891 :
名無シネマさん:2007/01/07(日) 23:58:20 ID:VwvSqwPN
>>881 元から可能性のない硫黄島のアカデミーノミネートをマスコミが煽ったのを
嬉しい嬉しいと、何故おもわなければいけないのか。
バベルの日本人女優はどこがいいのか分からないものの
ノミネートは自分で勝ち獲ったもので一緒にするなよ。
>>891 自分で勝ち取ったと言っても、
ワーナーのレオ押し同様、
パラマウントのブラピ&作品押しがあって表舞台に立たせて貰ってるのが菊池。
893 :
名無シネマさん:2007/01/08(月) 00:02:42 ID:VwvSqwPN
硫黄島より百倍マシだな
>>886 しょうがないよ
一般人って木村拓哉にオダギリジョーほど興味無いからね
硫黄島大ヒットだな
>>886 ほぼ同時に30億突破なんて不思議な話だよね。
>>886 地域と時間帯、ハコの大きさを書いてくれないと参考にならないんだよ。
満杯とかガラガラってのも出来れば割合か%で。
人によって感覚違うから。
以前、半分の入りをガラガラと表現した人もいたからね。
今日シネコンの予約状況見てた限りでは、
硫黄島はハコがでかいから動きが見えなかったんだよなあ。
>>897 こ、これは応援できないなwww
外国にいる痛い日本人そのものじゃん
>>889 どうなんだろ?確か去年の3位がカウェイの20、、、幾つだったか、、、だった
901 :
名無シネマさん:2007/01/08(月) 00:38:59 ID:+lGBdt3K
>>898 ええっと、東京は有楽町のマリオンで、
ハコは隣。大きさは?? 2階席もあった。
(硫黄島は、丸の内ピカデリー。
武士はしらん)時間帯は夕方。
オダギリジョーってw
どこの箱で武士の客入ってるんだよw
気味悪いなオイ
オダギリは自他共に認める、ヒット作なし俳優だからね
映画界では、ヒット作が無い方が渋くてカッコイイんだよね。
ID:SxrNpACFから ID:knO6fhDgか硫黄島廚
>>905 そんなことないだろうけど、オダギリは好きにやってる感じでいいんじゃないかな
いかにも自分は一般大衆とは趣味が違うんだよ、と
言いたい映画ファンに好かれてるからじゃない?>オダギリ
>>901 おお、ありがとう。ピカ1の硫黄島まだ埋まるのか。
夕方というと見終わった後食事するのにちょうどいい時間帯かな。
1日のうちでよく埋まる時間帯だね。
>>890 会員は役者だけじゃないよ。プロデューサー・監督・スタッフetc
試写室で映画見てるだけの評論家と現場で汗流して働いてる人たちとでは感覚が違うのは当たり前。
批評家を嫌って外すとかそんな感覚じゃない。
大変な思いしながらも頑張って働いてる人たちと
ネットで他人がやることをああだこうだ批判してるだけのニートとはやっぱ違うでしょ?
オダギリで思い出したが、
最近、大奥が同じ仲間主演のSHONOBIに、
まさかの興収負けもあり得るのではと思ってる。
もしそうなったら、
制作費、宣伝費考えたらとんでもないことだよこれは。
SHONOBIって14億だぞ
大奥は15億は行くだろう
14か。そういや13くらいだったな。
すまん、勘違いしてた。
愛ルケはコケルに決まってるから盛り上がれね〜
それボク意外な大ヒット!・・・・ってカキコしたいよ
愛ルケはドラマ版の高岡早紀のほうが観たいという気にさせるよな。
そりゃテレビの方が制約が大きいからな。
ということは女優からすりゃ映画版より出易いもん。
>>918 いやいや、単に高岡のおっぱいのほうが寺島よりすごいってことなんだけどな。
深作の四谷怪談観たときびびったもんw
硫黄島、別に大した事ないのに
なんで硫黄島持ち上げて他の映画を落とすヤシがいんのw
たいしたことない、なんてことはない。主に政治的な理由だボケ。
763 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2007/01/08(月) 02:33:13 ID:XDolgtYz
要するに制作会社のワーナーブラザースやパラマウントが他に多大な費用をかけて力を入れている他の映画
(Dreamgirls, Departed)があること、それらの監督がイーストウッドが過去二回アカデミー賞を連続して取ったため
アカデミー賞を取り逃がした監督(Departed のMartin Scorsese は 2004 のAviation で逃した。Black Diamond の
監督 Ed Zwick は 2003 年の Last Samurai で逃した)の作品が多いことが理由。
Studios generally schedule films with a mix of business metrics and from-the-gut mysticism, jockeying their
way around behemoths and putting themselves in a position to crush smaller, weaker opposition. In a very crowded
release schedule, especially at the end of the year, marketing must be prepared, trailers must be in place and
the hype machine must be engaged. So once an opening date is set, it is switched only with great reluctance.
ワーナーブラザーズはイーストウッドの希望どおり一度決まっていた2月公開のスケジュールを12月に変更した。
これは簡単なことではない。
“I don’t think it was calculated on Clint’s part,” Mr. Lorenz said. “His instincts told him that this was best for
the film, not in terms of awards, but you want people to see the movie that you made. The people who had seen
‘Letters From Iwo Jima’ were blown away by it, and that obviously stuck with Clint.”
しかし「硫黄島からの手紙」を見た人たちはこの映画に圧倒されてしまい、クリントを固執して支持している。
http://www.imdb.com/title/tt0498380/board/thread/63244882
愛ルケのCM、家族でテレビ見てるときに流れると超気まずいんですけどw
愛ルケは20億かそこら行くだろ。
同じ夫婦物でも木村とヅカより、豊川と寺島の方が普通見たい。
>>923 ええええええええええええええええええええ
ない絶対ない!愛ルケ5億予想。それボク18億。どろろ30億
どろろは20億前後と予想。
>>924 それボクは少し多めだったかな?じゃあ嫌われ松子と同じ13億で
どろろは正月公開すればよかったのにね
周防の前作シャルウイダンスも中年のおっさんが社交ダンスをする話
たぶん、このスレがあったら公開前はコケ確定!と決め付けていたはずだ
ということで今回も奇跡のヒットを
電車に毎日乗って通勤しているリーマンにとって他人事ではない映画だろ
>928
shall weの知名度を活かして欲しいけど、毛色違いすぎるし題材が重いから、どうだろ。
これって後味いいの?
観た後ドンヨリだと、リピも少ないし人に奨められないよ。
デートムービーにもならないし、一人で男が見に行く映画?
>>928 >電車に毎日乗って通勤しているリーマンにとって他人事ではない映画だろ
悪いけど、ヒットとは全く無縁だと思う。
だからこそ、「裁判劇」だということを強調して宣伝してるわけでしょ。
でも、裁判劇がヒットしないのも知られた事実。
>>929 >デートムービーにもならないし、一人で男が見に行く映画?
ターゲットが難しいのは、娯楽映画ではないから、気楽には見られない。
っていうことは、「男子」「まじめな映画ファン」が思いつく。
しかし、中年男性というのは、あらゆる性別・世代で最も映画を見ない
人種でもある。
誰が何を楽しみに見るのか。すごくおもしろそうな映画だけども、
知的な楽しみを感じられる人がそんなに多いのか。
めざましでどろろのUSJの試写会を見たが
結局どろろの売りは、妻夫木と柴咲のワイドショー的な話題しかないな
豊川&寺島 妻夫木&柴咲
どっちもびみょーやなあ
ぶさいくな寺島じゃ男が惹かれない
ブッキー&コウの美男美女カップルを世の女子が金払って見るのか?
>>933 >豊川&寺島
→松田聖子クラスをもってくれば、50億などではすまなかったろうに。
>妻夫木&柴咲
→ともにスターだけども、組み合わせに新鮮さを感じないのは、(見てないけど)
ドラマで共演しているから。
こういう作品では意外な組み合わせも重要。恋愛話もどこかに消えたし。
935 :
名無シネマさん:2007/01/08(月) 09:23:06 ID:CPaInjli
おまいら、俺の口を良くみろ
ここは、「こうぎょうしゅうにゅうをみまもるすれ」
もう一回言うぞ
「こうぎょうしゅうにゅうをみまもるすれ」
>931
メチャクチャコアな男映画ファンターゲットなのかな。
数少ない法曹界の人も映画見に行くとは思えないし。
予想が覆されて嬉しい悲鳴になればいいけどね。
(評判良ければ見に行きますが、チケ購買意欲薄いな)
>>936 弁護士って全国に1万人しかいないんでしょ。司法浪人とか法学部まで
含めても、よもや全員がいくわけじゃなし。
そこは、宗教法人向け映画とは別。
どうせ裁判劇にするなら、もっと共感できるテーマがあったはず。
野心は買うが、自分も見たいとは思わない。疑われるようなことを・・
と普通は思う。
30、40代で既婚で子供がいる男ともなると映画見にいくのは
どらえもんとかポケモンだったりするのだ
1人で映画なんかはなかなかいかなくなるのだ
たまーに映画でもと通常料金1800円で見る場合はもったいないから
ドリンクやポップコーンも買わない
子供2人連れてアニメ 大人1800円、子供1000円×2
ドリンク×3+ポップコーンで+1200円 合計5000円も使う
その時嫁は違う映画を堪能しているのだ
>>938 三十代・四十代男性は、最も映画を見ない層だし、ここに向けて製作される
映画なんてまずない。
セルDVDの層の中心が男性というのは、その裏返しなんでしょう。
ここの普段見ない層を上乗せできるかどうかを製作サイドは考える
キムタクのHEROやGL 織田の踊るなどはここを上乗せして
大ヒットにつながった
大奥なんかは男子はほとんど足運ばないからそこそこしかいかない