394 :
名無シネマさん:2009/05/01(金) 00:14:16 ID:uX/HCXrw
ミーハー
395 :
名無シネマさん:2009/05/14(木) 01:43:16 ID:D7ijQ4yt
松本のシネマ坊主にマジになってむかつく馬鹿が多い。
映画版にいる奴は総じて知能が低いと感じるな。
知能出力を1/10以下に絞ってもまだ目立ってしまう。
まぁどこの板も似たりよったりだけどな。
2ちゃんを見てると、日本人ってほんと論理能力の低い民族だと感じてしまうわ。
意識レベルが低いのか当然気づくべきところに気づかないし、論じるべき話を論じない。
ロボトミー手術を受けたような奴しかいないんじゃ、邦画もなかなか発展しないはずだよ。
オタク系ブログの掲示板の方が遥かにレベルが高いな。
2ちゃんは議論になる相手がいなくて孤独になる場所だ。
やれあの俳優がかっこいいだのなんだといった
スイーツレベルの話しか出来ない奴ばかり。話が噛み合うはずがない。
映画に関する持論もへったくれもないからそんな話しか出来ないのだろうな。
IQ150近い人だけの掲示板でも出来ないかな。
以上、半島人の意見でした。
ついでに言わせてもらうと
併映の‘パンツの穴 花柄畑でインプット‘の方が
インパクト強すぎてみんなの心に残ってないんだよ黒岩は、・・・
志村香 奥田圭子 大好きだぜっ!
400 :
名無シネマさん:2009/06/21(日) 15:45:08 ID:z0GAlpdT
前田有一を褒める
402 :
名無シネマさん:2009/12/14(月) 00:31:52 ID:s3bd/kCx
映画そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=映画や演劇、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で映画や演劇を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の法律と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
スカッと爽やかな気分になりたいんで、お前のポコチンをペンチの先で挟んで思い切り引っこ抜かせてくれよ
404 :
名無シネマさん:2009/12/14(月) 00:59:27 ID:f0Ob5Eg7
黙れ!負け組ww
405 :
名無シネマさん:2010/03/06(土) 02:01:50 ID:NwvqMj4q
S田N行(34歳ニート)はラルクが売れていない頃、ぼろ糞に貶していたのに、ラルクが売れると掌を返して、ラルクのCDを借りたり、ラルクの曲をカラオケで歌うようになった。
それについて突っ込むと、「あの頃は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした。
407 :
名無シネマさん:2010/05/13(木) 02:12:37 ID:NESLuh0J
こういう糞スレを立てる。
映画そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=映画や演劇、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で映画や演劇を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
>>389 たまにこれを貼る人がいるけどさ、
良い=旨いと焦点を摩り替えてるだけなんだよね。
カップラーメンは熱湯さえ供給できる場所なら
どこでも持ち込めて、尚且つ即席で作れるという利便性も含めた
「良い物」なんだよ。
勿論、安価に腹を満たせるという「良さ」もある。
大体ラーメン自体はポピュラーな食べ物だけど、健康的か?という観点で
見た場合は「良い物」とは言い難くなる。
更に言えば食は人間の生命活動に絶対欠かす事はできない。
娯楽である映画や音楽とは安易に比較は無理がある。
410 :
名無シネマさん:2010/05/28(金) 00:21:15 ID:ErsK2zDl
>>409 甲本ヒロトはミーハーを皮肉ってるだけ。
皮肉のつもりが全然的を外してるということだろ。
「2ちゃんのヘタレ映画批評家にありがちなこと」
自分の好きな映画を批判されると逆切れする
413 :
名無シネマさん:2010/08/03(火) 09:23:54 ID:zanNk9YS
S田N行は有線やラジオやテレビでエグザイルの音楽が流れる度に「どうして、こんなもんが売れるんだ?」と文句をたれるのに、カラオケでエグザイルの曲を唄う。
それに就いて突っ込むとS田N行に「だって、俺って優柔不断だもん。」と反論された。
おいおい、それは関係無いだろ(><)
ひねくれてんなぁ・・・皆
415 :
名無シネマさん:2010/09/17(金) 15:07:11 ID:Ow/ohGig
他人の書き込みにイチャモンつける・・・
それもどうでもいいようなことで
_
/・ ヽ
/⌒(<゚Д゚) 俺が理解できていないだと?
/#(ノ |つ
人x∠_ノ
Lm)m)
420 :
名無シネマさん:2011/04/20(水) 12:44:28.26 ID:V2cY542O
421 :
名無シネマさん:2011/04/20(水) 15:53:00.63 ID:HV/eWq9f
2chって映画批評家みたいなのより
とにかくエンタメ洋画大好きが多い
洋画大好きは全然いいんだけど
ゴールデンタイムとかに邦画を放送時に貶めるためだけに実況に貼りついてるやつはエンタメ洋画厨だな
422 :
名無シネマさん:2011/04/20(水) 18:07:44.43 ID:q04yqane
実況(笑)
423 :
名無シネマさん:2011/04/27(水) 10:00:17.01 ID:YzwNoC7u
>>1 他の映画板の事は知らないが、この板では大ヒットした映画は自分の好みで無くても取り敢えず褒める風見鶏が多数派。
424 :
名無シネマさん:2011/04/28(木) 12:16:27.02 ID:+tJsPMOH
昔の美人女優を矢鱈持ち上げる。
425 :
名無シネマさん:2011/04/30(土) 01:26:18.28 ID:r0w7wwKO
>>424 でもその女優の代表作は見たこともないw
426 :
名無シネマさん:2011/05/13(金) 15:40:58.54 ID:4HNXfls1
427 :
名無シネマさん:2011/08/02(火) 00:09:10.66 ID:J1Ti6zi8
ところで一瞬だけど鯖飛んだ?
さっき不思議なことが起こったよね?
428 :
名無シネマさん:2012/01/29(日) 20:45:25.51 ID:cvf4yEUy
超映画批評とかいうクソサイト
ハンコックが85点
ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬が45点
こいつ絶対映画見てないだろ…
429 :
名無シネマさん:2012/01/30(月) 00:16:47.61 ID:hpfks3Q8
430 :
名無シネマさん:2012/02/04(土) 14:50:19.81 ID:U1fQx0We
負け犬ほど説教好きだが、説得力がない。
勝ち組だけに説得力がある。負け犬は沈黙していろ。
自分で調べたわけじゃない、しかし、テレビでみた、という情報を信じているのは
愚かな大衆。マスコミはセレブによる世論操作マシーンだからだ。
マスコミを真に受け、人生を棒にふらないように気をつけろ!
431 :
名無シネマさん:2012/02/04(土) 15:54:15.80 ID:uhfpPEgT
なるほど確かに説得力ゼロだこと
432 :
名無シネマさん:2012/02/07(火) 21:51:52.65 ID:VZCmRQz1
10代のころは、ジッドとか、サルトルとか、大江とか、名作読みまくってたけど、
ネットやるまでは、ノンフィクション方面の人は、名前も知らない人ばかりだった。
サガンを知ってるのに、宮台真司すら知らなかった。
ネットのやりとりのなかで、引用される形で、ノンフィクション系の人の名前を
覚えて、それで本を読んでみるようになった。
それから、ノンフィクションの魅力というか、有用性を知って、
いまはノンフィクションばかり読んでいる。
一度、ノンフィクションの魅力を知ってしまうと、
フィクションって、なんか、白々しいというか、ご都合主義というか、
バカらしく見えてしまうんだよな。
433 :
名無シネマさん:2012/02/08(水) 01:33:01.11 ID:WGV/AkAN
ネットという素人メディアの台頭によって、
雑誌というプロフェッショナルメディアがなくなり、
ジャーナリズムの根幹が揺らぐことが不安でならない。
はっきり言ってしまえば、2ちゃんねるに巣くう
アマチュアライターたちでは、プロのライターの代わりは
できない。にもかかわらず、プロ・ライターたちの
根城である雑誌が次々と休刊し、アマ・ライターたちの
活躍の場ばかり栄える。ブログや掲示板で
ジャーナリスト気取りだが、それは的外れなものばかり。
434 :
名無シネマさん:2012/02/27(月) 21:24:26.59 ID:v5qwwgW9
ネットなんて、しょせん、アマチュア言論人の
無教養・無責任で即興的な意見の発表会でしかない。
プロ言論人たちの蓄積とポリシーを持った意見の前では
幼稚なものでしかない。しかし、そのプロたちの
すばらしさをわかる読み手もロクにいない。
アマチュアがアマチュアを支え、そして、
プロの活躍の場を奪っていく。やりきれない。
435 :
名無シネマさん:2012/02/28(火) 18:12:34.42 ID:MRZWeh+b
436 :
名無シネマさん:2012/04/13(金) 22:25:42.49 ID:R3c/EPZI
最近、大人の○○と銘打った幼稚な作品が多すぎる。
それとも、歳をとると幼児退行を起こすので、
ちょうどいいのだろうか?
大人の恋、などといいながら、その内容は
中年女性と若い男子の恋愛ものだったりする。
そんなバカな!
437 :
名無シネマさん:2012/04/20(金) 17:21:25.81 ID:GBCYPQc6
なんで映画オタクって見た映画が少ない人間や知識が浅い人間を馬鹿にしたり威張り散らしてるんだ?
引きこもって人が作った映画をただ見てるだけだよな
これの何が凄いんだ?
438 :
名無シネマさん:2012/04/22(日) 17:17:56.36 ID:sZAOwJe/
文学とノンフィクションを秤にかける馬鹿をはじめて見た。
439 :
名無シネマさん:2012/05/09(水) 21:17:07.04 ID:XfuOQyG+
既存のメディアはネットにすり寄りすぎだと思うね。
ネットは雑誌とか新聞とか、既存のメディアを脅かす存在なんだから、
もっと対抗心を持つべきなんだよ。ネット発のネタは意地でも使わない、とか。
ネットに頼り、ネットの情報を追随してしまうから、ネットの信頼度がますます高まるんだ。
ネットってものが既存のメディア最大の敵なのだから、闘わないと。
雑誌がなくなってしまったら元も子もない。
440 :
名無シネマさん:2012/05/31(木) 06:17:28.65 ID:pwN1nnJD
わかってるんたろ!
映画館は てっしゅっ のように利用されなきゃ
消え去るのみ
その中から、口コミで残るタイトルしか意味がない。
アホだろうがエロだろうが、芸術だろうが流行だろうが
それが現実。
でも今時は、アイドル女の子に主演とか無いよな。
その点は認めるべきと思うよ、今の日本映画界。
逆にテレビや流行りものとかは、ゲスにガキで荒稼ぎしてるけど。
あれって高年収なサラリーマンの慈悲なんかね、胸糞悪い。
441 :
名無シネマさん:2012/06/09(土) 13:28:01.18 ID:rjHJS6ik
442 :
名無シネマさん:2012/06/22(金) 14:09:02.48 ID:Z5R7dgis
>>1 揚げ足取るようで悪いけど映画の作り方について基本的なことも知らないならマニアックな知識が豊富とは言えない。
443 :
名無シネマさん:
日本映画はなんかチープ。