興行収入を見守るスレ89

このエントリーをはてなブックマークに追加
719名無シネマさん
>>672
>なんだかんだで“客を呼べる俳優”として認知されているきらいがある。

いろんな場所で書かれているが、現在の日本映画の大部分は、まず企画ありき。
ドラマとはその点で決定的に違う。
月9にキムタクを使うという前提で、脚本を書く。脇を固める。そういうのは
今の日本映画では一部でしかない。それこそ、松竹の「武士の一分」がそれ。
今は、「世界の中心で、愛をさけぶ」「デスノート」「NANA」という原作が
あり、その後に監督やキャストなどが決まっていく。最初から大沢たかおがいた
わけじゃない。
だから、伊藤英明や中島美嘉のように、(ファンには悪いけど)どう見ても
映画俳優としては二流としか思えない人でも大ヒットさせられる。
それはそれでいいんじゃないの。
720名無シネマさん:2006/06/20(火) 08:53:17 ID:tq+vWjQI
>>718
>伊藤英明の出演作は過去、『クロスファイア』など一通り観ている

ファンだから言うわけじゃないけど、「クロスファイア」が現在において
語られる意味があるとしたら、矢田亜希子や伊藤英明が主演した映画として
ではなく、ましてや金子修介の作品としてでもなく、やはり日本映画の至宝
長澤まさみの記念すべきデビュー映画としてだろうね。