>>631 >あなたのように大量の書き込みをすることは難しいでしょうね。
健常人でも難しいと思います。
よく「一日中、PCの前に張り付いている」なんていわれるけど、ほとんどは
仕事をしている。合間に書いてるだけ。
クラシック板出身で、当時は一日中書いていたこともあったけど、その時期は
一日200レスくらい書いてた。
今は、そんな悠長なことをしたいたら生活できないので、まじめに仕事を
しています。明日は夕方に「ヒストリー・オビ・バイオレンス」を鑑賞。
意外にも、クローネンバーグの映画は皆見てるんですよ。好きです。
>>632 ATG! そうなんだ。知らなかった。
伊丹十三って、自殺をしたために、せっかくの貴重な才能が正当に
評価されなくなった人だと思う。確か、不倫をうわさされて、映画も
当たらなくなって自殺したんだよね。
彼は、森田と同様に、日本映画不遇期を支えた天才だけど、今や誰も
語らない監督になってしまった。ポジション的には行定が似てるかな。
彼も作家性が強いけど、娯楽映画も撮れる、天才肌。
>>631 >統合失調症患者はまともな書き込みが出来ない、というのは間違い
あなたのレスを読んでいると、統合失調症を「軽い病気」と言いたいのか、
「重い病気」と言いたいのか、さっぱりわからない。
客観的にいうなら、躁うつ病と並ぶ二大精神病であり、入退院を繰り返す
重篤な精神疾患ではあるが、抗精神病薬等の発達により、生涯治癒しない病で
はなくなった、というのが正解。
重いとも軽いとも思わない。が、精神疾患の中では突出して研究の進んでいる
領域なので、どんどんよくなっていくでしょうね。
>>600 >まもなくオリジナル版の
>1960年代の映画が公開されるから。
公開というか上映だろ。初公開は90年。
637 :
名無シネマさん:2006/04/09(日) 16:27:55 ID:r5BgW+v1
>>578 タイフーンはエンタメなんだけどやや暗いかと。
ジウの今回の映画も不治の死病&恋愛モノ。
病と恋愛といえば、セカチューはヒットしたけどね
しかし、ジウは歳くってる上に大柄イモ姉ちゃん系だから病人姿は生々しいやね。
今回のこの二つの韓国映画からは、ともにクサヤのような生活臭を感じます。
観客を選びそうです。
>>636 吉祥寺バウスシアターでの上映は、これですね。
★『プロデューサーズ』(1698年/オリジナル版)★
4/22(土)より限定レイトショー決定!
■監督:メル・ブルックス/出演:ゼロ・モステル/ジーン・ワイルダーほか
「ヤング・フランケンシュタイン」など、コメディ史に残るメンバーの作品
だね。こんなことでもなければ見られない珍品でしょ。
なっちなぜ
>>571にはレスくれないの
レスしたりしなかったりするのはなんでなの
私のこと嫌いなの
なずなの自演がう在ねえ
>>571 >なっちは協調性ない
→そもそも「協調性」なんて気色悪いと思いますが、何か?
>誰のレスも必要ないように見えます
→そんなことはないですよ。ちゃんとレスしてくれる人も少なくないし、
こちらもちゃんとお返ししているつもりです。映画ネタでもそれ以外でも。
>このスレに居座るのはかまってほしいから?
→なんでだろ。あまり考えたことないですね。
マジレスするなら、「キネ旬」って嫌いな雑誌だけど、興行欄だけは立ち読み
するし、「日経エンタ」も映画興行の欄が一番好きだしね。
>>627 ('A`)ワザと都合の悪い部分無視するよな。毎回だけど。
>>623の
>自慢話が書きたいのなら、掲載紙を言うなり、本名を名乗らなきゃ、意味無いよ。
>匿名で年収1億円有るとか、俺はプロ野球選手とか、なんとでも言えるしね。
>だから、ここを観てた人達は「あぁ、妄想が始まったな。」ッテ、
('A`)ここの部分を、何故読んでない?
良いか?マジレスすると、手取り2,000万円?は、誰もが知っている納税者番付の常連以外無理な金額。
それ以外なら、戦争報道しか、あり得ない。
寄稿文だけのライターが、収入を得るためには、西澤孝の様な記事を書く以外方法がない。
2,000万ウォンなら、判るけどね。
('A`)もう一度言う。
自慢話が書きたいのなら、掲載紙を言うなり、本名を名乗れ。
書かないのなら「妄想自慢話を書くのはウザイのでやめておけ」
>>642 >手取り2,000万円
君は、よく陥りがちな落とし穴にはまっているように思える。では、解説。
私の立場を再度説明しよう。以前、準大手出版社の社員編集者だった。が、
そこを辞めて現在はフリーになっている。詳しくは書けないが、そこの会社は
訳あって編集者がほとんどいず、外部に依存している。私はそのうち国語の
編集・執筆・外注管理を全面的に請け負っている。
だから、君が考えるような「フリーライター」とは立場が異なる。
引き受ければ引き受けただけ仕事量は増えるが、単純に言うならその分手取りは
増す。尋常じゃないほどに引き受けているため、そのような年収になった。
なお詳細は書けないが、普通フリーランスなら確定申告をするわけだが、私は
不要なのだ。マジックを使ったのだけど。「寄稿文だけのライター」の収入など
職業柄よく知ってるよ。そんな収入では生きていけない。
マジックwww
さらに言うなら、手取り2,000万円は勤め人なら、フジテレビの社員
くらいかな。ほかのマスコミや、都市銀行でも無理でしょ。
フリーランスというと馬鹿にする人がいるけど、単純に収入だけで
いったら、そんなレベルの収入さえ可能なんだよ。もっとも将来に
対する安定感は全く異なるけど。
なお、現在はあまりに大量に仕事を引き受けてるので一社に偏っている
が、今後のことに関してはどんどん手を打っている。夏以降はまた
収入が増える予定。ここは分譲マンションだけど、予定ではあと4年で
ローンを全額返済できる。今年だけで1,000万円以上繰り上げするし、
残りもたぶん何とかなる。ゴールドカードを所有し、ローンのない
マンションを持ち、それでフリーランスならあくせくする必要ないでしょ。
>>644 >マジック
あからさまに書くと、犯罪を推奨していると思われるからね。
遠まわしに書くなら、節税の本や「脱税」の本は、いくらでも出ている。
めちゃくちゃ読んだよ。そして考えた。
すべてを実行中。もちろん、勤め人には無理。フリーランスの人でも
やめたほうがいいと思う。というか普通できない。
知恵があれば生きていけるってこと。
>>643 ('A`)3度目だが、これを読め。
>自慢話が書きたいのなら、掲載紙を言うなり、本名を名乗れ。
>書かないのなら「妄想自慢話を書くのはウザイのでやめておけ」
('A`)国語の編集・執筆・外注管理なんかで、個人収入2,000万円物理的に無理だから。
>>647 あのさ、一応言っておくけど、「なっち」とやらにレスするのは
内容がなんであれ、「認知症の老人に理屈を説明する」ことと全く同じだからね。
そのシチュエーション想像してからレスしたほうがいいよ
>>647 わからない人だね。ここまでの経緯を書くよ。
まず退職した。だが、けんか別れしたわけではなく、その会社から「手伝って
ほしい」と依頼された。昨年度は中学の教科書改訂の年にあたり、どこの学参
も多忙だったから。
でも、当時は正社員を希望し就職活動をしていたので、アルバイト的ならかま
わないということで「月30万」で手を打った。以後、本格的に作業を初め、
就職活動は断念し、「月50万」「月80万」と次第にUPした。
それは原稿の分量だけでなく、外注管理や編集などを引き受けたから。
君は編集プロダクションを知ってると思うけど、そことおんなじことだよ。
それを個人でやっているだけ。でも、彼らとは能力が違うから。安価で大量に
こなせてるわけ。これでも納得できないなら、君の経験不足でしょ。
梅田も粘着だったか…。
定点報告とか有難かったんだが残念だよ。
>>647 >物理的に無理だから。
梅田男さん、あなたは無知で想像力がない。そして、できる人間が存在
することを知らない。
1.普通では考えられない分量を引き受け、絶対に納期を守る。
2.交渉してどんどん報酬を上げていく。
3.企画から執筆・編集・外注管理まですべてを把握し、つまりは「この
人を失うと困る」状態を作る。
4.同時にほかの収入源を模索し、実行に移す。
5.2,000万円も収入があったら、地方税だけで50万以上はいくから
節税対策は万全にする。というか、極限まで考え抜く。
6.君にはできない。私はできる。単純なことです。
>>650 ('A`)ホント、ゴメンね。
>>649 ('A`)基本的に、教科書の執筆作業行程を知りなさい。
どの様に、教科書が製作されるのか?それぐらいの情報は知ってから書きなさい。
そして、四度目だけど
('A`)これを読め。
>自慢話が書きたいのなら、掲載紙を言うなり、本名を名乗れ。
>書かないのなら「妄想自慢話を書くのはウザイのでやめておけ」
>>652 何を言ってても、つっついては駄目よ。
本当に年収高かろうが、実は無職だろうが、迷惑なのは同じ
>>649 ああ、何を読んでるんだか(はあ)。
いつ私が、「教科書を書いてる」と言ったの? そもそも教科書を執筆する
なんて、検定の1年前。つまり、おととしの作業でしょうが。
私は教材作成者なの。わかるかな?
わからないみたいなので、説明してあげるよ。
■無知蒙昧の徒・梅田男に答える
あのさ、教材作成っていうのは、小学・中学の場合、教科書改訂にあわせて
なされるの。教科書改訂は最近、サイクルがめちゃくちゃになってる
けども、原則は4年に1回。
そのたびに小学校と中学校の教材を改訂する作業が発生する。
これまたサイクルが不定期になってるけども、本来は小学の次の年が
中学と、1年ずれている。だから、4年のうち2年多忙で、2年は暇と
いうのがこの業界。だが、最近は文科省のはちゃめちゃな対応のために、
サイクルが狂っている。
私はそれをうまく利用しているわけですよ。あなたには理解できない
ようだけども、教材の世界だって儲けることは可能。しかし、ここは
長居するつもりはなし。次回の改訂(2年後)が終わったらおさらば
です。早くマンションローンの全額繰り上げをしたいものだ。
学参と週刊誌の両方をやったというと、小学館かね。教育編集?
新宿勤務があったとすると、小学館プロダクションも?
どうでもいい
>>653 ('A`)ホントゴメン。もう少しで、このスレの憑き物落としが出来る。
>>655 ('A`)最初に、出版社は学者や教師を集めてチームをつくります。
このチームが内容や編集方針に関する議論を行いつつ、教科書を執筆。
これが教科書作成の基本。
幾ら優秀な編集者でも、教材作成出来ないの。判る?
教材の作成も、教員の免許を持っている人がやる。塾の講師の人が、偶にしてるだろ?
なんの教材作っているのか知らないけど、無理だから。教材ごときで2,000万円。
暇だったら、教科書の最後のページでも観れば良いよ。
('A`)そして、五度目のこれを読め。
>自慢話が書きたいのなら、掲載紙を言うなり、本名を名乗れ。
>書かないのなら「妄想自慢話を書くのはウザイのでやめておけ」
659 :
名無シネマさん:2006/04/09(日) 20:29:13 ID:tXaaOarY
梅田って前から変だと思ってた
残念だけど、梅田もNGワードかな
>>659-660 ('A`)本当にゴメン。
漏れの名前をアボーン設定してくれ。手数をかけてすまない。
毎度アボーン設定させ、妄想自慢を繰り返すのが許せなかった。
>>661 許せないのはわかるが、あんたのやってることって
荒らしを去らないように引き留める行為だからね。呆れた
>>658 もう相手にすんなよ。
そもそもこういう場所で自らプロを名乗るものに
プロはいないってのが常識だろ。
それに年収2000万クラスのライターなら、
自分で原稿書く必要ないし、100%嘘なのはわかる。
おまいマジメ杉だって。
まあ、とにかく
なっちの文章を読まないと仕事にならない人がいたら
気の毒なのは確かだな
読みづらいよw
前に現れた時、ホントのプロの編集者の人に嘘を見抜かれて論破されて、それで恥ずかしくて逃げ出して一旦消えたのに・・・
普通の人は叩かれれば凹むけど
基地○さんは余計に盛り上がっちゃうからなあ。構えば構うほど燃料を投下することになる皮肉。
スルーが一番。
>>662-667 |
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \ 助言により
('A`) 体技:スルーを覚えた!
ノヽノヽ
くく
●ずな
│
│ ≡ ('('('('A` ) <以後アイテシマセン
│≡ 〜( ( ( ( 〜)
│ ≡ ノノノノ ノ サッ
↓
>>668 よかった。こっちに帰ってきたようだなw
>>668 ●ずなワールドに片足突っ込んでたぞw気をつけろよw
真面目な人ほど、電波の影響を受けやすいからな。
673 :
名無シネマさん:2006/04/10(月) 00:27:52 ID:p1sHNO0o
梅田男は怪しいな、やっぱり。
いまどき映画板でaa貼るのはあいつだけだ。
ほら、例のキ(ry
>>669-672もいかにも自演だ。
674 :
名無シネマさん:2006/04/10(月) 00:29:18 ID:p1sHNO0o
今日の梅田男となっちの言い合いも出来すぎw
なずなの文体よりも
明らかに梅田男の文体の方が読みやすいのだが・・・
676 :
名無シネマさん:2006/04/10(月) 00:42:56 ID:VJ74uux6
半年ぶりくらいに来たがまだ同じようなことをしてたのか。
なっちってなずなだよな?
やはり真性のキチガイか?
梅田男って新参者だろ
>>677 梅田男がトリップ付けたのはここ2ヶ月だけど
梅田男('A`)と思わしき人物は最低でも去年の夏からこれスレに登場している。
その頃の文体が今と同じだから。多分、同じ人物だと思う。
時々、行き過ぎたりするので怒られて凹んだりするのだが
悪いと注意されたことは直すようにしているようなので
個人的には好きな住人です。
なーんか、俺、偉そうだなw
俺は一応初代スレからの住人。昔は日曜の夜には順位が出てた
ああ、出てたね、そういえば。
記憶があやふやなんだけど、eiga.comも月曜更新だった…よね?
大先輩、お疲れ!(俺、42スレ目から)
でも、昔は九大都市ランキングだよね
最近は全国集計orデータ保持の為か遅くなってるな
みんなの素晴らしいご意見ご感想は、承った。
そこで提案だが、そろそろ映画の興行収入について話してみるなんていうのはどうだろう?
スレの流れには反するが、きっと面白いと思うのだが。