よろしく
ブラウザであぼーんしてるから個人的には問題ないんだが
普通の人や携帯から書き込みしてる人は迷惑だろうなあ。
おかげで定点観測が減って生の劇場の情報が得られなくなったのが難点。
定点観測だけ別スレたててもはやらんだろうし。
なずなという男の人とは違います
72だけタイトルが変わるのがいやなだけです
益々変な人しか来なさそう
>>906さんですか?
ここの皆さんが906さんのスレ使いたかったら
いいんじゃないでしょうか、失礼しました
>>906 バカかよ。そんなスレタイにしたら余計荒れるだけなのに。
おまえみたいに徹底的に叩く気になってるやつはいいんだろうけど
NGワードに入れてひっそりと話をしたい人の気持ちも考えろよ。
削除依頼出してこい。
今日のシネコンの混雑状況
ハリポタ>スミス>あらし≒プリキュア>SAYURI≒三丁目>ザスーラ
うわ、SAYURI 弱っ!
920 :
いずみ:2005/12/10(土) 14:14:21 ID:ZTqTwv4m
*ごきげんよう。
友達に手紙を書くように、すらすらと言葉が出てくるといいのに・・って
思います。
裏切らないだけないのは家族だけなんて、淋しすぎるよ。
傷つくのが怖いから。
では、レス。
921 :
いずみ:2005/12/10(土) 14:21:00 ID:ZTqTwv4m
>>888 >おまえに駄作が分かるのか?
突如、登場した論客の書き込みの一部。言っていることは、これに尽きる。
「おまえ」とは、ある特定の人物ではなく、多くの映画ファンのことでしょ。
結論から言うなら、「分かる」と、光村図書の国語教科書の用字を使って。
好き嫌いは人の勝手。どう言おうがそんなのは、他人が干渉する問題じゃない。
しかし、良し悪しはそれとは別に存在する。
それが分からないのは、経験がないから。本なら最低でも2000冊、映画なら
最低でも年間100本は劇場鑑賞しないで、ごたくを述べても話にならない。
彼がそうしていないという根拠はないが、書き込みを読む限り、映画業界に
詳しいが、意外なほど固有名詞を避けているのが気になった。
なぜ、アンゲロプロスやエリセやロメールの、すべての作品を傑作と言って
はいけないのか。そんなにお客が入るのが偉いのか。「交渉人 真下」は
10年後、どこかの劇場でかかっていると、本気で思うのか。
また新キャラ?
>好き嫌いは人の勝手。どう言おうがそんなのは、他人が干渉する問題じゃない。
これが結論だろが。頭の悪いキチガイのおまえでも分かることがあったか。
少なくとも分からない馬鹿よりマシだな。良し悪しが別に存在するなら、
おまえが映画を作って、絶対的に素晴らしい作品にしてみろ。
それが出来ないのならすっこんでろニート!まともに働いたこともないくせに。
経験がないから分からないんだよな。興行収入が良い作品は良い。
簡単なことだろう。まともに社会で働く大人なら分かって当然のことだよな?
>そんなにお客が入るのが偉いのか
偉いに決まってるだろうが。そんな単純で分かりきったことも理解できないのか?
だからキチガイって言われるんだよてめえはよ。
まともに仕事をしている人間に対して、それもまともに収益を上げてる人間に対して
正当な評価もできない。それは働いたことがないからだ。
だから一言、良作、と認めることができない。それだけなんだよ。
「交渉人、真下正義」は10年後、どこかの劇場でかかっている。かならずな。
怖いのは分かる。驚異だろう、太陽に対してありがたいと思うと同時に
恐れを抱くのと同じだ。交渉人、真下が良作だと認めることは怖い。
人間は、いつの時代も良き物に対して素直に良いと誉めることができない。
特に日本人はそうだよな。お前がいった家族の中でもハゲ、デブ、チビと罵り合う。
せっまい島国の中で、互いを罵倒してるんだ。
そんなことをし続けてるからこそ、まともな文化が育ってこなかったんじゃないか。
これも自虐の一種だな。
映画というものは総合的なものだ。絵画でも音楽でもない。
ビジネス的なものも含まれる。だから興行収入が良かった映画に対して、
敬意を払うのは当然のことだ。そのおかげで、他の映画を作ることが出来るんだからな。
恩恵の意味も分からないやつは死ねよ。
逆差別だって言ってるんだよ。
てめえがそんなに本数主義者なら今年一年でここまで公開された邦画を全部、
挙げてみろやキチガイ。それで感想を全て書いて、全てが「交渉人、真下」
より面白かったって言ってみろ。言えないだろ。それなのに、ことさら興行収入
が良かった映画をあげつらって、さもつまらなかったように言う。
だから差別だって言ってるんだよ。糞が。差別主義者は死ねよ。
おまえはな、知らないうちに逆差別をしてるんだよ。残酷で卑劣な人でなしなんだよ。
おまえも含めて、差別主義者はそれに気づかずのうのうとしてるから、
こうして言ってやってるんだ。馬鹿め。
例えお前がここに全邦画の感想を書いて、全てが交渉人、真下より面白かった
と説明することが出来たって、所詮それは主観にすぎないんだよ。
これでよく分かったか。馬鹿が。
興行収入が良い映画は良作だ。また良作として敬意を払われるべきである。
簡単なことだろうが。小学生でも分かる。
タイムが速かったやつが金メダルだ。また優勝者として敬意を払われるべきである。
しごくまっとうなことだろうが。
ただ芸術の違う所は、足が遅かった=駄作だからといって極端に貶されることはない。
タイムのように、判断基準が一点ではないからな。
そこまで言ってやってるんだぞ?まだ分からないのか?
等しく評価し、均等に認めたらいい。それだけのことだ。良し悪し?
てめえは神じゃないだろ。何が善で何が悪かもわからないのに簡単に駄作とか
悪いとか言ってるんじゃねえよ。自分は〜と思いましたなら分かる。
だが、絶対的に、その作品がどうだったかを決めるものはない。
その中でも絶大な興行収入を勝ち得たものは、正しく評価されるべきだ。
それだけの努力をしたのだからな。
今週から、三丁目を小さい箱に移したから、ハリーポッターと三丁目だけが満席だった
ヤギのでてくるアニメ結構健闘してるようだ
928 :
名無シネマさん:2005/12/10(土) 15:13:24 ID:xUDHTkQ0
山羊が狼に食われる話だっけ?
やぎは結構、席余ってた
うちは三丁目が余ってた。
昼は三丁目が混んでて、夜はヤギが混みそう
ヤギは子供より、意外とエロいの好きの大人が見そう
ホモアニメはゴジラ以上の興収がノルマだな。
ホモアニメはCMの声がキモイ。
935 :
いずみ:2005/12/10(土) 16:17:39 ID:ZTqTwv4m
スレッドが終わりにさしかかって、いきなりの論客(皮肉だからね、念のため)
の登場で、議論が途中になるといやなので、このスレに書かれた論客のレス
は、新スレで回答します。
「彼」というのは中1で習う漢字ですけど、それじゃ呼びにくいので、彼の
ことは今後、「ヒルズ」と命名します。理由は新スレで。
では、バトルを期待したい方は、新スレでお会いしましょう。
わざわざ新スレにゴミを持ち込むなよ。
>>917 プリキュアコケ?
ってか嵐が大入りなの?
938 :
名無シネマさん:2005/12/10(土) 17:51:51 ID:1T2fROEf
新スレ いらね。
いずみしね
ファミマ行く度ヤギの塗り絵もらって
たくさんたまってる、結構入ってる?のかな
940 :
いずみ:2005/12/10(土) 17:57:14 ID:ZTqTwv4m
*新スレを同じ内容だが、あえて証拠の意味も含め、旧スレにも書く。
ヒルズの反論を松たか子(←オヤジギャグ)
でさ、ヒルズ君。君は、「興行収入が高い映画に敬意を払え!」と、無条件
降伏を要求しているね。さらに、驚くべきは「儲かった映画が良い映画に
決まっている」とまで書いていた。
さて、年度は少し前だが、日本映画の実写映画ベスト4まで挙げた。どこが
「良い映画」か、ニートに分かるように説明してほしい。
1 南極物語 83.07.23 59.5億円
2 子猫物語 86.07.12 54億円
3 天と地と 90.06.23 51.5億円
4 踊る大捜査線 98.10.31 50億円
ニート、その表間違ってるぞ。
これだから無学な糞は。以上。
1.ペンギンと犬が愛くるしい
2.子猫やパグや動物たちが愛くるしい
3.知らん
4.織田ユージがいい
943 :
いずみ:2005/12/10(土) 18:28:48 ID:ZTqTwv4m
>>942 >3.知らん
それだから困るんだよね。まあ、ヒルズ君の反論を松たか子だけど。
「天と地と」は、有名な「前売り券押し付け映画」。劇場はがらがらだった
と、よくいろんなものに書いている。
ヒルズ君が、どんなに名画だと言ってくれるか、楽しみだよ。
なお、そのうちの作曲家の一人はお友達だから、いい加減なことを書いたら、
本人に確認するからね。
だからニート、その表がそもそも間違ってるぞ。
これがだから無学な糞は。以上。
946 :
いずみ:2005/12/10(土) 19:27:58 ID:ZTqTwv4m
>>944 さずがは専門スレだね、粘着される。
確かに説不足ではある。実写映画のベストだし、しかも見ればわかるように
「踊る2」もないから、時代は少し前。
でも、言いたいことはこれで十分伝わるはず。
かえって、ヒルズ君は、最近の映画のことしか頭にないみたいだから、こうし
た1980年代からの映画の数字で説明してほしいんだよ。
これも「名画」かよってこと。
まず、そもそも見てないと思うけどね(笑)
だからニート、それならどんな時代でも可になるから
その表がそもそも間違ってるぞと言ってるんだ。
そんなことも分からないのか。だからキチガイはだめなんだ。死ね。
じゃあ60年代も70年代もいいのか?それでいいならどこを切り取ったっていいだろう。
お前のはただの怠慢だ。ニートだから怠慢なのも仕方ないがな。
どうせ家でだらだらしてるんだろ。
まあお前のいいたいことは良くわかる。
興行収入の良い映画は良作ってことだろ?悔しいがそれを認めたくない。
分かるよ。だからそんな屁理屈をこねる。
1980年代だろうがいつの時代だろうが、名画じゃないか。全て。
興行収入が高い映画に敬意を払え。当然のことだ。
1 南極物語 83.07.23 59.5億円
2 子猫物語 86.07.12 54億円
3 天と地と 90.06.23 51.5億円
4 踊る大捜査線 98.10.31 50億円
全部名画じゃないか。名前を挙げて知らぬものはいない。
お前はニートだから全部見にいったこともないだろうがな。糞が。
もちろん全部見た、そして名作に心打たれた。もちろん劇場でな。
それとおまえに、ショッキングなことを教えておいてやる。
これらは何度も、特に上3つはかなり年数がたっているのに
何度も繰り返し放送されている。
お前のいった「10年後にも放送される名画か?」という課題をクリアしてるんだよ。
これをとっても、どれだけ素晴らしい作品か分かるだろ。
どれだけの映画がこれらと同等の回数放送された?全部忘れさられちまったじゃないか。
観客動員数で決めよう
すると、宮崎アニメと踊るテレビドラマシリーズが日本の代表映画ということになるが、それで間違いない?
952 :
名無シネマさん:2005/12/10(土) 21:50:35 ID:3QQYRrpM
いつからこんな荒れてるの
953 :
名無シネマさん:2005/12/10(土) 21:55:11 ID:Ru5r/Aav
いずみでもなっちでもなんでもいいけど、
こういう変質者を退治する方法はないのですか?
日本映画黄金時代は動員数すごいよ
まず東京オリンピック
さゆり入っていないって本当なのかな?
昼に見たシネコンのでは
あんまり△見かけなかったなぁ
SAYURIスレでもあんま評判よくなさげだし
>>953 なずなは、AAが嫌いなんだっけ?
そもそも奴の趣味はスレ潰しだからなー
スレが寂れるか立たなくなるまで止めないと思うよ
しかしスレ潰しのために
これほど自分の時間を無駄にする変態が
いるというのが俺には信じられん…
ラストサムライとの違いは何だろう > さゆり
やはりヒロイン物は日本では入らないのかな
寅さんは?