1 :
名無シネマさん:
踊る大走査線だのセカチューだの。。。
日本人頭悪っショボw
2 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 22:41:40 ID:+G2jifvo
>>1 まぁ、その日本人の作品をパクッて知らん顔して日本で公開したりする厚顔無恥もいるし
3 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 22:52:38 ID:lTyS6IVk
今日「踊る〜」の始めの方をTVで見たけど、学芸会のりでダメなセンスだなぁ。
長介が評価されるのもよくわからない。
いかにも、もっともらしく「演技してます」といった感じだ。
映画を研究してるようで、実はまるっきり映画になってない恥ずかしい例。
どっかいいとこ見つけたいと思ったけど結局、見続けるのは無理だった。
4 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 22:56:11 ID:E42ap7Qf
>>3 でもそれを喜んでみてる多くの日本人がいるんですよ
大ヒットなんですよこれがw
5 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:06:18 ID:0TEksqmd
>>1 ついでに宮崎アニメも追加しといてくれ
アニメなのに他のアニメ作品とは別格扱いするマスコミもなんだかなって感じ
6 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:06:29 ID:ocddMwZ6
友達とかとわいわい観るんだったらこういうお気楽な映画が良いんだよ
別にだれも内容を求めてない。その場限りで盛り上がればOK
1人で家に籠もってDVD観るしかないオタクにはわからないだろう
7 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:07:18 ID:lTyS6IVk
確かに。これじゃ韓国人の事とかバカにできないね(笑)。
でも日本は面白い映画もあるから。
8 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:12:21 ID:vY3Xm1Pf
例えば?
今の作品でお願いね。
9 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:18:20 ID:poIJAbLi
ガタカ
ヒットしたかどうか知らないけど、根強い人気がある。
オナニー映画だと思う。
10 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:18:57 ID:0yQ+u8fX
鮮人のスレはここでいいでつか?
11 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:19:36 ID:E42ap7Qf
>>6 いいや
友達と観てもツマランよ。。。
>>7 あってもヒットするのが踊るやセカチューじゃね
日本人の程度が恥ずかしい・・・
12 :
9:2005/10/22(土) 23:23:31 ID:poIJAbLi
ごめん。邦画限定だったね。失敬失敬。
13 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:24:38 ID:lTyS6IVk
鮮人とバカ左翼がいなくならないとマジレスできないよね(笑)
このテーマは。
14 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:28:57 ID:E42ap7Qf
15 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:36:36 ID:vY3Xm1Pf
16 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:48:17 ID:dMCADDfq
17 :
名無シネマさん:2005/10/22(土) 23:51:17 ID:lTyS6IVk
同じようなの、他で立ててる奴いるけどあっちの書き込みはまだ
みんな真面目に書いてるね。
18 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 00:06:15 ID:M1kQyWwb
セカチューは香港や台湾でも何週もランクインしてヒットしてたよ
19 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 00:25:25 ID:11H9CznV
認められたからいいという問題じゃないよ。
ああいう映画を日本を代表する映画として外国で公開したことが問題。
日本人の問題だ。
20 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 00:32:02 ID:Z0xX+PR9
21 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 00:40:21 ID:YCyDEfwK
すみません。映画作品と関係なく、ただ日本人の悪口を書きたいと思って
恥ずかしいスレを立ててしてしまいました。
こんなやり方しかできない私を哀れんで、許してください。
22 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 00:46:08 ID:s+fAo2xc
観てよかったーって邦画ほんと少ないね
年間一本もあればいい方
23 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 01:15:39 ID:hMAi8ZUk
最近の邦画には映画史に残るような作品が無い
24 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 02:32:34 ID:um2JY9Z3
>>19 むこうのバイヤーが、コレはうちらの国でも当たるかも、って買っただけの話でしょ
25 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 02:42:04 ID:um2JY9Z3
>>3 踊るって、楽しく観てる人たちも感覚的には「映画」として見てないんじゃないかな。
「映画」っていうより「金出して観てもいいかなぁ〜って感じるテレビドラマ」って感覚なんじゃないの?
「映画ならでは」の醍醐味なんかハナっから求めてない。
実は日本人ってそんなに映画が好きってわけじゃないのかな…って最近漠然と思う
26 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 03:38:24 ID:NgdFHJ+t
最後に良いと思ったのは安達由実のREX。それ以降邦画はクソ。
観客を泣かせよーと必死すぎて見苦しい
27 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 03:54:00 ID:0JJUf9xh
最近の邦画に良い映画がないのは問題だが、つまらない洋画が日本の興業収入ランキングで上位に入るのも問題だな。
28 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 04:21:14 ID:rU4/1A/I
これが邦画実写1位という現実・・・
このままでいいのか日本人は・・・
29 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 04:31:04 ID:Oh45qiBu
見るやつもだがつくるやつも日本人だ結局
30 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 05:03:05 ID:rW/kxaKM
パールハーバーや四月の雪がヒットする国だからな
別に変な映画がヒットするのは邦画に限らない。
わざわざ邦画に限定するのは>>1が朝鮮人だから?
31 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 05:09:29 ID:s0a7ITl7
32 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 05:27:54 ID:y+0a+yvO
テレビドラマの延長のような映画を、わざわざ金を払って見ようとは思わないな
出てる俳優だって、テレビドラマと変わり映えしないし
33 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 07:36:04 ID:s8QGKmmC
弥次喜多はおもしろい。
34 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 07:38:04 ID:bT6a9UCR
たかが映画の話なのに、ムキになっちゃう奴にはわかんねーだろうな
35 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 07:42:28 ID:bT6a9UCR
マジレスすると、オレンジレンジや浜崎が大ヒットするのと似たような理由だろ
36 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 09:25:14 ID:xXbwbdoH
踊る大走査線はマジで酷いな
あれはかなり恥ずかしい
37 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 11:10:32 ID:tHl+XbzC
このスレ読んでたら先週先々週とTV放映された「踊る〜」をタイマー録画したビデオを見る気がはげしく萎えてきた。トータル4時間以上あるけど時間の無駄使いでつか?
38 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 11:15:27 ID:TOQXD+Ff
>>1は、いい映画だけがヒットするべきだと考えてるんだね。
純粋(笑)
39 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 11:16:43 ID:tHl+XbzC
>>26 REXってそんなに面白かったんですか?
ちょうどジュラシックパークと同じ時期に公開されてたんで日米の映画の差を痛感してたんで。
40 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 12:01:57 ID:ai0RM7Ly
踊る〜はカットすべき無駄が多いんだよな。
監督がタコなのか何なのかw
2作目は出演者皆さん年とったなあ〜って感じで。辛い。
41 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 12:09:50 ID:ai0RM7Ly
Jホラーの呪怨とか着信アリとか。
ぷ、何この内容。オモチャみたいにU15と記した方がいいw
42 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 12:23:15 ID:dd2zyl5X
演出がひどかったな、女刑事が銃撃された所で、スローモーションと無音。
その後、感動的な音楽。数十年前のアメリカのギャング映画でもそんな演出はしなかった。
一昔前の映画の演出で頑張ってる感じ。スローにすれば良いと思ってる。
43 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:02:49 ID:O4oevG25
踊る〜見たらくだらないなぁと感じるが
かといって、タケシの映画みても正直良く分からない
44 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:03:21 ID:6XvQKBfJ
邦画洋画関係なく最近面白い映画なんてねーよ
45 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:09:54 ID:ai0RM7Ly
武ムービーが外国で支持ってのも裏がありそうだな。
俺が玉緒ならあんな座頭市見せられたら上段回し蹴りだ。
46 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:17:28 ID:dd2zyl5X
47 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:19:25 ID:L62iDuRo
スイングガールは宇宙戦争よりおもしろかったと思うんだけど。
48 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:23:00 ID:+yhBrP2y
踊る大捜査線つまんなかった
ドラマはスキだったけど
49 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:23:48 ID:Oh45qiBu
ケイゾクの映画はおもしろかったぞ
50 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:38:44 ID:dd2zyl5X
邦画はドラマの延長と考えて問題なしです。
スタッフ、キャストもその乗りでやってます。
映画では有りません。
51 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 13:44:45 ID:GtRUxQZ5
>>42 韓国映画って何であんなにスローモーション多用するかね。
さっさとせぇやって感じ。
あといい加減 「病気になった」 ってだけで変わった展開とか何もないのに
ドラマを成立させようとするアジア映画はやめろ。おもしろくもなんともない。
野村ぐらいの力量つけてから撮れよな。
52 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 14:31:19 ID:Otqdcr+M
踊る…はスピンオフも含め、わざと変な作りにしている(としか思えない)演出があるよな。
53 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 17:15:33 ID:TEP1GJw4
本編のギャグで一度も笑わなかったんだけど…しかもそれが沢山あるからウザイ
54 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 17:17:11 ID:NeJFDw5m
何だかんだいって皆見てるんだな。
俺は踊る太走査線の映画なんて見なかったぞ?
55 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 17:37:34 ID:mm8sjIFE
邦画実写NO.1だからな。参考として観るとも多いのでは?
56 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 18:17:01 ID:30OQ9Ssu
>>25 >実は日本人ってそんなに映画が好きってわけじゃないのかな…って最近漠然と思う
厳しい意見だが、実はオイラも薄々・・・・・
57 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 18:20:27 ID:CZObpUY8
踊る2はダメダメだよなあ。
みた事無い人のためにいうとシックスセンス並
>>35 まったくだと思う。
政治家にオオニタとかサスケえらんじゃう人がいるくらいだし
阿呆が多勢だからか。
見に行く方もアレだけど作り手もなあ。
宮崎あおいをNanaなんかで中島美嘉と競演させてちゃいかんだろう。
いや、まあ主役だからいいんだけどさ
58 :
名無シネマさん :2005/10/23(日) 18:20:57 ID:3eeOoemS
「援助交際撲滅運動」見た。邦画も満更でもないね。
痩せた宮迫みたいな俳優さんの演技がよかった。
59 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 19:45:34 ID:bT6a9UCR
>>57 アンチオレンジレンジのガキと一緒だなw
商業映画として儲けることを前程に作って、儲かったんだからすごいじゃない
単に映画をちょっと人より観ているからって、選民意識が強いのは寒いw
60 :
57:2005/10/23(日) 21:11:21 ID:CZObpUY8
>>59 別に人より映画みてないし、選民意識とやらはない(つもり)。
踊る2は前半の勢いで作ってれば面白かったと思てる。
監理官だっけ。あの女の役回りが痛々しいし、あのへんさえ
ちゃんとしてればテレビドラマ級って言われない気がするんだけど。
逆にTRICKはテレビドラマの延長でよかったw
儲かるように作って当てて凄いっていうのと、
つまんねーっていうのは関係ないし。
61 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 21:35:48 ID:hMAi8ZUk
邦画ってわざわざ映画館で見る気がしない
テレビでやってりゃ見る時も有るけど
62 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 21:50:00 ID:h4SVuKyS
とりあえず
>>59がミーハーのド低脳生物だということは判ったw
63 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 21:57:36 ID:4+rjJHdr
日本人は映画よりパチンコだよ。
64 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 22:27:58 ID:TEP1GJw4
踊るファンってやっぱ
>>59みたいなのばっかなのかな
65 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 22:43:33 ID:ZRt3zf0J
もまいら「下妻物語」はどうよ?
66 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 22:52:03 ID:sZuO0nFh
>>59は作品板のアンチ踊る〜スレでも同じこと言ってたな。
67 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 22:54:43 ID:0JJUf9xh
68 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 23:34:15 ID:CZObpUY8
あたった映画がどんどんドラマ化されてるのが情けないっス
といいつつスウィングガールズだけは気になってる漏れ。
しょいみたいなことがありませんように(-人-)
69 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 23:42:35 ID:qUIbvXF2
踊る1の本庁がくるとこのシーンはすげぇって思ったけどなぁ
2は面白いとか、面白くないとか以前に、ストーリーめちゃくちゃ
70 :
名無シネマさん:2005/10/23(日) 23:47:43 ID:sZuO0nFh
大槻ケンジが言っているように、大半の日本人にとって映画は「セックスの前菜」でしかないんだろう。
71 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 00:16:21 ID:/PhK/dqo
ここ近年の邦画(特に恋愛ジャンル)を絶賛する人間に限って、DQN女が多い。
評価云々以前の問題として、その映画、ひいては邦画全体に悪印象を抱きやすくなる。
72 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 02:58:27 ID:Z/muDT/d
>>59 そういうこと言っていいのは踊るを作った人だけ。
観る側の人間がそういう立ち位置でモノを言うなってことだ。
流行りモノの勢いに乗っかって、景気良くなった気になりたいだけのくせにw
浅はかだなw
なんか物言いも安直だしw
73 :
59:2005/10/24(月) 06:03:48 ID:4wCEG5Au
>>60 急にしおらしくなったなw
>
>>35 >まったくだと思う。
>政治家にオオニタとかサスケえらんじゃう人がいるくらいだし
>阿呆が多勢だからか。
この部分が典型的なオタク選民意識ね
きんもーっ☆
74 :
57:2005/10/24(月) 06:29:55 ID:Maw9PI8T
>>73 しおらしくなったつか、なんだかんだいって映画みちゃったからなんだけどな。
導入部のテロ対策部分みて面白そうだとおもって(←負け組)
そういえば今度DVD出るハウルって、結局見に行ってないんだよな。
75 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 09:49:28 ID:FuRoL8Bb
踊る2は視聴率26.7%だって。一般人はあれで満足してるんだろ。
儲かって客を満足させられる。何の問題もない。
映画マニア向けに儲からない小難しい映画作る必要なんてなくなるわな。
76 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 10:02:44 ID:7L4MrmyO
>>75 ある程度のドル箱映画があるから予算に余裕ができて、
マニアックな作品映画を撮ることができるんじゃねーの?
77 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 13:46:07 ID:+HcekysE
>>75 お前さんは一般人じゃないのか
あっ半島の人か、ごめんね
78 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 17:51:56 ID:VVYDrkZ/
>>75は「小難しい」映画が理解出来ないおつむてんてんクリニック馬鹿
79 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 18:51:38 ID:4wCEG5Au
>>76 宮崎駿が儲かる商業映画をつくっているからか、
押井や大友が好き勝手しているのも問題だがなw
80 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 19:18:35 ID:Maw9PI8T
>>75 小難しい映画が必要みたいなんて言ってる人いたっけ?
>>79 押井や大友が小難しいから嫌いなだけ?
81 :
名無シネマさん:2005/10/24(月) 19:38:16 ID:4wCEG5Au
>>80 うはw絡んでくるなwww
>>75の言っている
>映画マニア向けに儲からない小難しい映画
ってのは「裸の銃を持つ男」とか「最終絶叫計画」のことじゃねw
まず小難しいって意味がわからん
最近の押井や大友は自己満足な映画ばっか
せっかくいいエンターテイメント作品創れるのに
これじゃ宮崎駿引退出来ねーだろw
82 :
名無シネマさん:2005/10/25(火) 16:45:43 ID:6b6h7jhF
音楽もそうだな
売れる大衆向けがあるからこそ出せるCDもある
だから全部売れ線のギザとかはゴミだな
ただ音楽まで欧米に則られるのはいやなんで
ゴミに金が流れようとまだいい気がする
まぁ日本の音楽には期待してないが、映画にはちょいとまだ期待してるんで
踊るだろうがなんだろうが売れるやつはとことん売ればいい
83 :
名無シネマさん:2005/11/03(木) 17:20:24 ID:FMmOelDD
最近の若者は、昔よりバカが多くなった分、つまらない映画もヒットすると
ある映画会社の社長が言っていた。
84 :
_:2005/11/03(木) 19:15:21 ID:5Z70Z/5g
宇宙戦争
だろ、まちがいなく。
85 :
名無シネマさん:2005/11/03(木) 19:31:30 ID:gwWRjdqx
86 :
名無シネマさん:2005/11/03(木) 19:54:11 ID:go3Sl8sG
87 :
名無シネマさん:2005/11/03(木) 20:23:28 ID:GEnq1Akl
お前らの感性がズレてるんじゃね?
88 :
名無シネマさん:2005/11/03(木) 20:36:11 ID:ca/1q8D/
じゃあ新耳袋で
89 :
名無シネマさん:2005/11/04(金) 01:21:56 ID:w4hQfeEK
お金払って観るんなら、やっぱり欧米人が最高だよ。人間として、最高に
美しいから。従って日本映画なんて、近所の人達を大画面で観ているのと
同じ。つまり価値はなし。
90 :
名無シネマさん:2005/11/04(金) 01:43:19 ID:VFrJJbCF
アメリカとかってヒットするかわからない映画にも大金を出資して映画作るけど(ステルス100億とか)
でも、日本映画って基本的に全部守りになってるよね
冒険している映画が一本もない
あと、映画俳優というのがほとんどいない
ほとんどの俳優がCMや普通の地上波で見れてしまうのが安っぽくなっている原因じゃないかな?
91 :
名無シネマさん:2005/11/04(金) 02:03:14 ID:Q1yWjn/v
ブームにしてしまえば内容の面白さなど問題じゃ無くなる
「あの映画みたー?面白かったよねー」
×「見てないー」
××「見たけどイマイチだった・・・」
◎「アタシ泣いちゃった!」
92 :
名無シネマさん:2005/11/04(金) 02:11:21 ID:wP7qEo8W
まぁ見に行って本当に面白いと思ってんなら良いけどね
93 :
_:2005/11/05(土) 03:39:31 ID:TxC00L2T
セカチューかな。
どこで感動するのか分からなかった。
94 :
名無シネマさん:2005/11/05(土) 08:54:10 ID:MLGVQ2qH
たとえバカだとしても、何観ても感動できたり、面白いって思えるって羨ましい。
なんか最近何観ても面白くなくて…
95 :
名無シネマさん:2005/11/05(土) 09:38:48 ID:y/xUw1dO
>>78 ウハっ!
おつむてんてんクリニックワラタw
96 :
名無シネマさん:2005/11/05(土) 11:03:04 ID:Io7IEdd/
踊る2、映画で見なかったんで、発売日初日に買っちゃったよー(泣
内容は覚えてない。見ても途中で寝ちゃうんだよ
今はただ棚にあるだけの存在
97 :
名無シネマさん:2005/11/05(土) 11:53:45 ID:882H6m0C
98 :
名無シネマさん:2005/11/05(土) 12:18:29 ID:gotvOqmb
>>94確かに。内容に関係なく楽しめたもの勝ち。
99 :
名無シネマさん:2005/11/05(土) 12:36:13 ID:Iw3yfBTg
いい加減ラストで主題歌流すのやめれ
100 :
名無シネマさん:2005/11/05(土) 21:45:55 ID:peZZX/W4
>>99 主題歌といえば、最近『ダーク・ウォーター』の予告編やってるけど、
クリスタル何とかっていう女性歌手の変な曲が流れて、せっかくの場面
が台無しになってた。そういえば最近やたらと、洋画に日本人
歌手の曲を流してるけど、あれ何なんですかね?やめて欲しいです。
101 :
名無シネマさん:2005/11/06(日) 23:00:13 ID:oEQ52W87
age
102 :
名無シネマさん:2005/11/10(木) 16:53:54 ID:eV9ttErx
いまのヒット映画はキャラクター戦略の延長
ひとつのキャラクターをあらゆるメディアで展開して市場を煽る
小さい頃からドラえもんやアンパンマンとかのキャラクター戦略にドップリ漬かっているからこういうのに弱い
103 :
名無シネマさん:2005/11/18(金) 03:37:34 ID:nyy3c6tu
2001年宇宙の旅は映画館で見てドキドキしたなぁ。
前の方で観てたカップルは10分もしないで出て行ってしまったがw
104 :
名無シネマさん:2005/11/18(金) 04:06:00 ID:hs1GHs2D
テレビ局が製作してるからテレビ的になる。
それでその局で大々的に宣伝しまくり。
宮崎アニメも含めてテレビ局関係しない大ヒット映画を最近見たことがない。
ような気がする。
105 :
名無シネマさん:2005/11/18(金) 05:06:14 ID:VNVJZc4G
3名様。
最近では「下妻物語」は面白かった。
あと「いま、会いにゆきます」はテレビドラマの延長と言えばそうだけど
ネタがわかっててからもう一度見ると場面場面に違った味わいがあるスルメ
的な感じで良かったと思う。
踊るは言うまでもなく糞だと思う。
107 :
名無シネマさん:2005/11/18(金) 09:11:57 ID:O6VijScz
踊る〜の1と2の両方を糞というやつは、それでも期待はしてたんだろうな。1が糞なら2は見ないだろ?時間の無駄だし。
>>107 俺ドラマのファンだったから…
ひょっとしたらひょっとして…って思ってしまったのよ
109 :
名無シネマさん:2005/11/25(金) 00:40:16 ID:R+Tp69Yq
糞映画でも最近は珍しく邦画がヒットしてるんだからたいしたもんだ。
このまま映画産業が上向きになって、映画はお金が稼げるぞってなってくれれば
いい人材が入ってすごい映画を作ってくれるさ。
根性だけでいい映画は作れないからね。
110 :
名無シネマさん:2005/11/26(土) 03:29:45 ID:C0Uy5Eda
あげ
>>109 >いい人材が入ってすごい映画を作ってくれるさ。
「いい人材」ってどんな人材のこと? 昔から本編の現場はものすごく入りにくい
世界だったよ。これは邦画不況時代からずっとそうだった。
コンテンツやソフトの業界は、好不況に関わらず、入りたい人だけは沢山いるからね。
最近のコンテンツ・バブルに乗じてか、映像の学校・学科・院等は盛況らしく、今後も増えるらしいが、
これはむしろ危険な風潮だよ。あの業界には、みんなが思っているほど
上澄みのパイが多いわけじゃない。多くの人間はTV番組やVシネで酷使されてるだけ。
とはいえ、「本編」の上のクラスで仕事をしている人間に限れば、去年から
やたらと仕事が増え、また各スタジオも来年までは一杯に埋まっているらしい。
今後はますます二極化していくんだろうな、きっと。
アメリカなども似たようなものなんだろうね。
老害激しいからな
113 :
名無シネマさん:2005/12/09(金) 00:21:06 ID:ePmcQAq3
つまらんことより大ヒットしてるのが問題。
北京原人みたいに客が正しい反応を示すなら邦画はいい方向に向かうだろうが、踊る大捜査線2が国民的大ヒットするような現状では邦画に未来はないと言ってもよい。
本当に大ヒットしてるのか?
出版業界なんかだと数字にゲタ履かせるのは当然なんだけど
映画界も同じじゃねーの?
少なくとも俺はオリコン調べよりも自分の目で見た劇場のガラガラっぷりを信じる。
本当の所オリコン調べとか興集って信憑性あんのかね?
115 :
名無シネマさん:2005/12/13(火) 21:45:08 ID:Fshv8heZ
日本は視聴率もあやしいよな。
しかしビデオ屋の品揃えを見る限り、日本人の感覚を疑わざるを得ないよ…。
映画好きなおれだが、
あずみ1とあずみ2は好きだぞ。
上戸彩のフトモモを抜きにしても。
あと野ブタが泣くシーンを見て、
DVD出たら買おうかと思ったよ。
>>114 >少なくとも俺はオリコン調べよりも自分の目で見た劇場のガラガラっぷりを信じる。
話題作はスクリーンを大規模に押さえてしまうので、ヒット作でも都市部のメイン館では満員、
それ以外はガラガラ、という事態は容易に起こり得る。貴方が仰っているようなことは、ハスミンが既に指摘している。
ttp://www.mube.jp/pages/milkhall_6.html >ちなみに、わたくしは今日、土曜日の午後、『ターミネーター3』をガラガラの小屋で見て寂しい思いをいたしました。
>全国一斉公開のため劇場数が多すぎるせいか、『マトリックス・リローデッド』を見たときも、
>客席はガラガラでした。
>>112 でも、さすがに最近は世代交代してきたよ。
>>113 「踊る」みたいな映画はTVの視聴率みたいなもので、一旦火が着くともう止まらない。あれも「1」
の頃はあそこまでヒットするとは思っていなかったみたいだが。
とにかく今はコンテンツ・ブームとやらで、制作本数だけは異常に多いんだよ。
既に完成しているのに公開未定の作品が100〜200本はあるらしい。
いい番線やコヤは出資社に力がある作品がガッチリ押さえちゃうしな。あの業界もラクじゃね〜よ。
>>117 都市部のメイン館でガラガラの場合は…?
120 :
名無シネマさん:2006/01/01(日) 02:23:16 ID:O4VMzYI3
ローレライは役所、柳葉はいいのに女が出てくる時点で糞
Uボートのような映画を期待していた人もおおかっただろう‥
>>120 福井・樋口と来た時点でそりゃアンタ・・・。
122 :
名無シネマさん:2006/01/02(月) 07:38:36 ID:UoXSUuQ7
役所も柳葉も大根役者じゃねえか?織田も渡辺謙も…緒形や山崎みたいな演技派はもういない
>>122 >緒形や山崎みたいな演技派はもういない
勝手に頃すなよw
124 :
名無シネマさん:2006/01/03(火) 02:16:48 ID:6099Sc2X
それで「男達の大和」は如何なの?
俺はまた恋愛ばっかりの娯楽物かと思ったがけっこうよかった。
ただ、大和の話なのにそれ以外の部分が長い、ナレーションは全部字幕でいい
長渕の歌をやめて途中のBGMに流れたしたほうがいい、エンディングの背景に動画をいれないほうがいい
と思ったが‥
男達の大和は制作費やセットの豪華さを喧伝するタイプの邦画で、
そのうえ、監督が北京原人っていう時点で、普通にスルーしてたわ。
ヒットしてるらしいけど、世間には勇敢な人が多いんだね。
126 :
名無シネマさん:2006/01/04(水) 17:58:47 ID:DxbaCxGu
ローレライを作るにあたってヒロインが搭乗する事が絶対条件だったらしい。
127 :
名無シネマさん:2006/01/04(水) 18:46:36 ID:gP4BXqnY
128 :
名無シネマさん:2006/01/04(水) 19:10:38 ID:GQQNQNtR
129 :
名無シネマさん:2006/01/04(水) 20:08:36 ID:WV0YQWDB
んで
>>1の好きな映画はなんなんだよ?批判するならまずそれを披露しろよ
人に聞くならまず自分が披露しろよ
つーか映画を見に行くっていうのは
もちろんその作品を鑑賞することが目的なんだけどさ
友達や恋人や家族で「映画館へ出かける」っていうイベントとしての
意味もあるし、これが実はとても大事
ここは映画板だから踊る大走査線みたいなのが大ヒットすると
首かしげたくなるのはよく分かるんだけど
ほんとはこういうヒットの仕方の方が日本映画の復活につながる
大して映画に興味のない人を映画館に向かわせた功績は大きい
>>131 やっぱり実際映画館に行くと周りにいる人たちには映画好きというより
「友達や彼女とのコミュニケーションしにきた」みたいな印象うける
133 :
名無シネマさん:2006/01/05(木) 19:02:55 ID:JEXHoaSo
134 :
名無シネマさん:2006/01/05(木) 19:06:52 ID:/nSwnSIQ
大和のおかげで、アジアでの日本のイメージを悪化させてくれてアリガトー!
135 :
名無シネマさん:2006/01/07(土) 23:20:23 ID:m54dByXT
136 :
名無シネマさん:2006/01/08(日) 01:46:11 ID:8Lbc3Dn0
今更周りを嘆いても仕方ない。所詮無い物ねだり。
問題は自分がどんな作品を選びとって観るかだと思うけどね。
137 :
名無シネマさん:2006/02/07(火) 22:20:04 ID:SuggIYOt
しかし周囲の大多数の選択が今後に影響するからね。
138 :
名無シネマさん:2006/02/08(水) 00:44:20 ID:Nncux1nS
日本は映画文化がもっと発展してほしい。
それで映像による印象操作の仕方とかも学んでほしいよ。
アメリカとか中国とか映像による洗脳がすごいじゃん。
男たちの大和なんて、ただの監督のオナニー映画だ
日本人は大掛かりで派手な映画よりチマチマした
オタク臭い映画製作の方が向いている
ちょっと今俺怒ってるんだ。だから言わせてくれ
邦 画 は ク ソ
それと
お 前 ら が や れ
いやマジで。最近の日本の映画人がセンスなさ杉
もっともっと映画を目指す人が出てくれば日本映画も良くなるんじゃないか?
>>141 んな単純な原因で邦画が駄目ならとっくの昔に改善されてるって。
「アレが悪い(ズビシ」という原因だけじゃないから苦労してるんでないの?