ああ、モブシーンに限りか。失礼、ちょっと驚いたもので。
>>563 タイの映画に惨敗したのは韓国映画ばかりではなく、邦画も一緒です。
韓国映画はそれでも同じコンペで脚本賞を受賞しましたが、邦画は無冠でした。
「タイの映画に惨敗」があなたの映画の判定基準なら、「韓国映画は邦画よりは
マシだった」ということになるでしょうね。
あくまでも、あなたの基準で、ですけどね。
568 :
名無シネマさん:2010/11/02(火) 23:06:33 ID:H5xR1v8r
>>567 日本は金獅子も銀獅子もオスカーもパルムドールもノーベル賞もフィールズ賞も
アカデミー史上、受賞者がたった2人しかいない特別名誉賞も、ヴェネツィア
国際映画祭の歴代グランプリ作品中最高の作品「獅子の中の獅子」栄誉金獅子賞も
受賞しているから、タイやベトナムおめでとうと素直に称賛できますよ?
第81回アカデミー賞では邦画が2部門でオスカーを受賞しましたが、韓国は無冠でした。
「韓国映画は邦画よりはマシ」があなたの映画の判定基準なら、現実は「韓国はタイや
ベトナムよりも劣等な文化しか持たない民族」ということになるでしょうね。
あくまでも、あなたの脳内基準で、ですけどね。好きなだけ喚けばいい。劣等民族が。
「韓国映画は邦画よりはマシ」は、私の基準ではなく、ID:JcRxYpfbの基準の演繹です。
あしからずw
ところで、劣等民族って、私は生まれも育ちも先祖代々日本ですけど、あなた、
どこのお生まれなんですか?
570 :
名無シネマさん:2010/11/02(火) 23:31:52 ID:H5xR1v8r
>>569 じゃ、劣等ペディグリーの貴女にも分かりやすいよう表にしませう。
邦画受賞歴・・・金獅子。銀獅子。オスカー。パルムドール。アカデミー特別名誉賞。
ヴェネツィア国際映画祭栄誉金獅子賞。その他。
タイ映画・・・パルムドール。
韓国映画・・・銀獅子。
で、「韓国映画は邦画よりはマシ」って一体どこが?
ID:JcRxYpfbはそんな事言ってるようには見えないのですが。いつも口先だけで
邦画は韓国よりレベルが低い、勝てないとほざいておきながら、世界の評価は
全く逆ですよね?
喉 仏 に カ ッ タ ー ナ イ フ を 突 き 刺 せ
>>570 >ID:JcRxYpfbはそんな事言ってるようには見えないのですが
「タイ映画にも惨敗する韓国映画のどこが邦画より上なのか」
↑
これがID:JcRxYpfbの主張です。タイ映画と言うからには、今年のカンヌの
コンペでパルムを取ったのがタイ映画で、韓国の2作品ではなかったことを
指しているのだろうと推測するのは容易です。
要するに、ID:JcRxYpfbの主張は、最高賞受賞作はその他の受賞作・選外作より
優れているという指摘でしょう。
今年のカンヌには、邦画からもコンペ招待作がありました。北野たけしの
「アウトレイジ」ですが、結局、無冠に終わりました。
ID:JcRxYpfbは、最高賞受賞作はその他の作品より優れていると主張しています。
つまり、ID:JcRxYpfbの基準では、受賞作のタイ映画は「アウトレイジ」より優れている
というわけです。ここまでは理解できますか?
さて、ID:JcRxYpfbはカンヌの賞を作品の優劣の基準に使っていました。
それならば、カンヌが脚本賞に選んだ「詩」は、「アウトレイジ」より優れているという
ことになるでしょう。
外国の方のようですが、日本語は難しいですか?
573 :
名無シネマさん:2010/11/03(水) 00:45:22 ID:kivJuyF+
>>572 高卒在日オバサンが顔真っ赤にしてる怖いお。
2010年のカンヌ映画祭に「限って」言えば、タイ>韓国>日本という基準になるのでしょうね。
第81回アカデミー賞では邦画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国が基準ですよね。
オスカー、パルムの「歴代」で比べてみましょうか。
パルム・・・日本「うなぎ」「楢山節孝」「地獄門」>>>タイ「Lung Boonmee raluek
chat 」(Uncle Boonmee Who Can Recall His Past Lives)>>>>>>>>>>>>韓国(無冠w)
オスカー・・・めんどくさいから止めた。ご自分で調べてください。
>2010年のカンヌ映画祭に「限って」言えば、タイ>韓国>日本という基準になるのでしょうね。
ID:JcRxYpfbの基準ならね。私は別にそう思ってるわけじゃありませんから、あしからずw
575 :
名無シネマさん:2010/11/03(水) 00:54:46 ID:lSSzTzML
今さら楢山や地獄門でもあるまいに。
576 :
名無シネマさん:2010/11/03(水) 02:23:54 ID:lSSzTzML
今さら楢山や地獄門でもあるまいに。
本当に、嫌韓厨は特亜で思う存分やってくれよ。
あそこなら物凄く居心地がいいはずだからさ。
他の映画賞ならまだしも、ノーベル賞やフィールズ賞なんて出してる時点で
嫌韓厨と断定していいなもう。
578 :
名無シネマさん:2010/11/03(水) 10:42:29 ID:nWN/MA+i
嫌韓厨もなにも、パクリに嫌悪感がないのは寒流ファンだけでしょ?
これだけ毎日日本でうざいくらいに寒流をごり押しされうんざりしてる
人がどれだけいることやら。
それが嫌韓になるなら、これからも大量に嫌韓が増えるだろうね。
IMDbの評価
パルムドール 「ブンミおじさん」 7.1
グランプリ 「神々と人間」 7.7
監督賞 「ツアー」 7.1
審査員賞 「叫ぶ男」 7.2
脚本賞 「詩」 8.0
-------------------------------
「アウトレイジ」 7.3
「下女」 6.7
581 :
名無シネマさん:2010/11/03(水) 16:14:32 ID:lSSzTzML
評価の高い韓国映画って、いわゆる韓流っぽいのは少ないんだけどな。
日本のトップが役所広司や渡辺謙ではなく、木村拓哉や織田裕二だという
前提で論じるようなもんだ。
582 :
名無シネマさん:2010/11/03(水) 19:08:45 ID:3V6c5sAP
フジテレビの映画もパクりばっかり
583 :
名無シネマさん:2010/11/03(水) 19:13:19 ID:3V6c5sAP
フジテレビはパクりでしか映画やドラマを作れない。
それを喜んで観てる日本人が如何にめでたいか
584 :
名無シネマさん:2010/11/03(水) 19:15:53 ID:3V6c5sAP
日本映画のオリジナリティーの無さは異常
>>583 踊るなんてまんまパト2のパクりだしな
音楽はもろエヴァだし
586 :
名無シネマさん:2010/11/05(金) 01:41:59 ID:TOqu6Rma
交渉人真下なんちゃらなんて、ヒッチコックのもろパクリで、
しかも劣化させて使ってたしな。
587 :
sage:2010/11/06(土) 01:06:23 ID:tHs2y00W
ロッテントマトは組織票とかできないのに…
向こうは前評判で評論家の影響が大きいから
韓国系の超巨大資本が存在する事になってしまう
589 :
名無シネマさん:2010/11/22(月) 01:49:04 ID:b3WQAnIx
グエムル面白かったな。
パクリかもしれないけど、パトレイバーよりも確実に上だな。
韓国はパクリばかりっていうけど、日本のゴジラだってキングコングのもろパクリだし、数えたらキリが無いよ。
590 :
名無シネマさん:2010/11/22(月) 08:30:24 ID:+kp16oga
フジテレビの映画のほうがはるかにパクり映画が多いのでは?タケシの映画もほとんどパクりだよな
お前らのレスがパクリ
韓国は最近では中国文化をぱくって起源まで唱え始めたからね・・・。
漢方を韓方(笑)だとか、灸やら針まで朝鮮起源を主張wwwww
孔子まで起源となえる始末。
マジ基地だわ。
日本にだって、キリスト教青森起源説を唱えるごま書房の本みたいに、
変なことをいってる人たちがいるのと同じことだろ。
中国には高句麗を中国の辺境の国と考えている人たちがいるし、
渤海なんかは文化的には大陸の民族との関わりの方が深いかもしれない。
海で隔たれていた日本と違って、どんな文化が朝鮮半島を含むどの地域の
発祥かは簡単に決まることではないし、地理的な位置と民族・国家との
相関関係も一概には言えないから、現実に半島起源だったり、現在の朝鮮民族と
関係が深い文化ということもあるかもしれない。
中国は地理的には巨大だが、古代から都市文明が発展していた地域は特定の地域に
限定される。起源がどこであれ、朝鮮半島が東アジアで古くから高い文化を誇ってきた
地域なのは歴史的事実。
594 :
名無シネマさん:2010/11/22(月) 21:09:39 ID:SvNpVy8O
>>593 お前らはエベンキ族の子孫だろうが。朝鮮人は全力で否定したりスルーするけどな。
アリランの起源を辿れば、お前らはロシアの片隅で生きてきた辺境民族でしかない事が分かる。
たどれる限り、ウチの一族に海外から来た人はいないがw
まぁ、新潟出身者が多いので、半島から流れ着いた祖先がいないとは断言できないけどなw
日本は「戦後が終わった」時期に鳴りを顰めたけど
自国起源説がアホなほど多かった
極め付けは「竹内文書」「東日流外三郡誌」をはじめとした偽古文書
あらゆる世界の文化をパクって日本発祥としたり関連付けた
これは日本と韓国が特別なんじゃなくて
どの国にもあらゆる文化の起源は我が国だ
とする人々が居る
自国起源説で一番酷いのは中国だと思う
なんで韓国をその点で攻撃するのかよく分からん
攻撃できりゃ、理由はなんでもいいんだろ。他人を攻撃している間だけは惨めな自分を忘れられるとかさw
598 :
↑:2010/11/24(水) 15:37:45 ID:JbOTDxBd
まさに今の北朝鮮・自民党状態
599 :
名無シネマさん:2010/11/27(土) 01:10:34 ID:51/mpu1V
世界的に評価の高いキムギドクは日本のにっかつロマンポルノとかむちゃくちゃ観てんだよな。
ジョンウーは小林旭とかの日活アクションをリスペクトしてんのは有名だしポンジュノは日本のコミックに造詣が深いしアイディアの源泉にしてる。それだけ面白い物を作る事に貪欲。
日本映画とか観てつまんないのは制作者に面白い映画を作ろうって熱量が全体的に低いんだ。
600 :
名無シネマさん:2010/11/27(土) 01:18:42 ID:51/mpu1V
つまりアイディアなんてそこらじゅうに転がってんのにそれを生かそうとしないし生かせるだけの能力のあるプロデューサーも監督もいない。
フジのアホ映画がヒットするって事はそれだけ日本の観客のレベルが低いって事を証明してんだよ。
その証拠にそんな映画日本人以外見向きもしないしパクろうともしないだろ?
まぁ韓国人の方が賢くなりつつある
興行ランキングに半分以上糞邦画が入り込む日本人は終わりつつある
>>593 わろた。
>朝鮮半島が東アジアで古くから高い文化を誇ってきた
>地域なのは歴史的事実。
これ冗談???
インドやら中国ならまだしも、朝鮮が高い文化wwwwww
隋書より
新羅百濟皆以倭為大國多珍物並敬仰之恒通使往來
<訳> 新羅・百濟は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし、並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す。
【広開土王碑】より
百殘新羅舊是屬民由来朝貢而倭以耒卯年来渡海破百殘■■新羅以爲臣民
<訳> そもそも新羅・百残は(高句麗の)属民であり、朝貢していた。しかし、倭が辛卯の年(391年)に海を渡り、
百残・■■新羅を破り、臣民となしてしまった。
後、朝鮮半島南部にある日本式古墳。
つまり、任那があった場所だね。
そこから日本起源の、翡翠の勾玉やら出土品が出てる。
おまけに、新羅百済の王子が日本へ人質として来てる。
これらから見ても、朝鮮は日本以下の国だった訳だ。
というか、その頃朝鮮すら無いんだけどねwww
>>596 > 自国起源説で一番酷いのは中国だと思う
でもそれは実際に中国が起源になってるもの多いから仕方ないだろ。
日本の文化もほとんど中国から来たものだし。
605 :
名無シネマさん:2011/02/26(土) 09:42:25.18 ID:mxTt07Si
606 :
名無シネマさん:2011/02/26(土) 16:36:37.82 ID:GdU5TQt3
>>603 人類はアフリカ単一起源説が有力視されてるが
中国には中国単一起源説があるそうだ
理由は中華民族が優れてるから
607 :
名無シネマさん:2011/03/24(木) 11:25:04.97 ID:gfGNSK+y
608 :
名無シネマさん:2011/06/21(火) 11:38:50.66 ID:TPtRJsbV
「チャウ」って巨大猪の韓国映画が
「レイザーバック」っていう巨大猪の映画に荒筋が似てると聞いて
609 :
名無シネマさん:2011/06/22(水) 11:05:48.66 ID:aJdK6nDx
どっちも観てない人乙w
610 :
名無シネマさん:2011/07/20(水) 15:09:58.09 ID:xK2qqz8v
611 :
名無シネマさん:2011/07/25(月) 22:55:32.43 ID:/vga0LSb
612 :
名無シネマさん:2011/07/28(木) 17:18:48.20 ID:XEC1u5Gw
『再生エネルギーまで喰いものにする 孫正義「強欲経営」の正体』
・・・太陽光発電の危うさを知りながら ひた走る邪な商法!
(週刊文春 7月7日号)
613 :
名無シネマさん:2011/07/30(土) 04:09:14.65 ID:AOzHAnIR
614 :
名無シネマさん:2011/10/02(日) 11:37:23.09 ID:fiD5FwZN
ニダ
615 :
名無シネマさん:
ニダニダ