■東京国際映画祭・東京ファンタ 総合スレ■

このエントリーをはてなブックマークに追加
934名無シネマさん:2005/11/01(火) 00:17:55 ID:YFxGC1+O
監督の年齢は去年の森崎の時に言い尽くされた感はしたが
935名無シネマさん:2005/11/01(火) 00:20:27 ID:lYAHLXqT
「月光の下、我思う」見た人、どうだったか感想教えて。
936名無シネマさん:2005/11/01(火) 00:24:00 ID:bcFtwweZ
>>933
コン・チェは現役の美大生。
多分若い監督が主人公と同じ素人の大学生をオーディションやスカウトとかで選んじゃねえの?
別に女優を目指してるわけじゃないだろうから受賞してもしなくても本人にとってはどうでも良かったかと。
937名無シネマさん:2005/11/01(火) 00:55:20 ID:C2olw0ab
アジアの風のタイ映画を、2本とも観ておいて大正解だったな。
結局、今年印象に残ったのは、この2本だけだったもんな。
でも、これに味をしめて来年、考え無しにタイ映画のチケットを買っちゃうと、
大抵失敗するんだよなw

ペ・ドゥナ → グイ・ルンメイ → ジン・ヤーチン
久々の萌えキャラ登場で、盛り上がってるなあw
「私たち」、観に行けばよかったなあ。 チケット買おうか悩んだんだよな。
悔しいなあ。劇場公開するよね?
938名無シネマさん:2005/11/01(火) 01:04:48 ID:fuHBgxvT
今年の反省点
適当に特別招待作品をプレリザーブして、外れた枠で
コンペ作品を観ようと思ってたのに、「特別」が全部当たっちゃったのが敗因。

今思いだしても腹が立つ、超ネタばれゲストトークや
スクリーン7の2列目で、泣きそうになりながらなんとか観た作品や
(通常の上映でもあり得ないくらい最悪の席だったんだけど、普通に売ってる席?)
いろいろあったせいか、年々熱が冷めてきてるのは事実。来年はどうしよう。
939名無シネマさん:2005/11/01(火) 02:34:55 ID:hAsfCaMr
>>937
タイ映画よかったよね 2本とも見て正解に激しく同意

>>938
特別招待はイヤでも近いうちに公開されるんだから
来年は公開されそうもないレアもの狙いで行くのはどうかね

にしてもシネコンはやだなー 
客の利便を考えない構造と配席が腹立たしいよ
940名無シネマさん:2005/11/01(火) 09:26:23 ID:rj/PKVXA
>938
私もまったく同じ。前回は「海猫」という微妙な作品だけ当たった反省から
ダメもとで沢山申し込んだらほ全部ではないがほとんど当たり。
特別作品を中心にスケジュールを立てたら、見たいコンペやアジアとほとん
ど重なるのでどうしょうもなかった。

プレリザーブの席に関しては、スクリーン7は本当に一番後ろのはじっこが
ほとんど。オーチャードは1階まんなかあたりの席だった。映画を見る分に
はどちらも申し分なかったが、スクリーン7はゲストをはるか下に見ること
に・・・
941名無シネマさん:2005/11/01(火) 09:56:47 ID:C2olw0ab
>>938
普段VTCでは、S7などの前部のブロックは、補助席扱いだよ。
満席になる状態で無いと、客には勧めない。
だって、視界に画面の全てが収まらないじゃない?
と言うか、普段VTCを利用する客なら誰でも知っている常識。

酷い席でも定価売り飛ばしたいTIFF+piaと、
映画なんてドーデモイイから、とにかくゲストを近くで見たいという
インチキ映画ファンの思惑が一致しているから、ある意味OKなんでしょうね。

パソコン予約で、前部のブロックが当たると、一回キャンセルして、
時間を置いてから予約しなおす事にしている。売り切れ覚悟でね。
でも、大抵まともな席が取れるよ。piaは、どうやら悪い席から先に売るみたいだね。
でも、これは、そもそも特別招待作品とかには興味無い人にしか勧められないけどね。
VTCは、最前列より最後列の方が、余程マシ。 純粋に映画を観に行くだけならね。
942名無シネマさん:2005/11/01(火) 12:14:54 ID:qkXwiApB
来年公開のものを中心に選んだ俺は勝ち組
特にアスミック関連はほとんど3月に公開だった。
943名無シネマさん:2005/11/01(火) 12:24:27 ID:Q5Bpkcug
>935
自分は好きだった。見る側を選ぶ映画かもしれないけど。
944名無シネマさん:2005/11/01(火) 21:40:59 ID:Wy/C8YSO
>>937
確かに、ルンメイちゃんは萌えキャラだw
しかし、ジン・ヤーチン・・・お婆ちゃんだからなあ。

「私たち」は劇場公開を望む作品ではあるが、地方でやっても
まず観客が入らないだろうしねえ。
かといって、東京あたりで単館じゃ観にいくのも大変だよ。
いっそDVDでという手もあるが、まず売れねえ。

本国での公開あったのかな?つか出来たばかりで持ってきてたとか
言ってたんだったよ・・・。
945名無シネマさん:2005/11/01(火) 22:36:04 ID:wz+HPIyp
>>943
ありがと。
明後日、見に行ってくる決心がついた。
946名無シネマさん:2005/11/01(火) 22:41:43 ID:YoJteDHG
ルンメイちゃんは去年のTFF「「時の流れの中で」でも来日してたね。
同じ監督の「深海」 ターシー・スーって女優も良かったぞ。
なんか元アイドルらしいが
947名無シネマさん:2005/11/02(水) 10:52:06 ID:fLs9fB+9
ボランティアでもパーティに参加できる?
948名無シネマさん:2005/11/02(水) 12:24:18 ID:buA31ue2
グイ・ルンメイって、どこらへんが萌えキャラなんだ?オヤジ殺しとか言われてたけど。
949名無シネマさん:2005/11/02(水) 13:45:58 ID:q8ni/B1l
最彼みた人はおらんのかい?
感想聞きたい。
950名無シネマさん:2005/11/02(水) 15:52:43 ID:eJn8TZO7
専用スレが建ってるだろ
951名無シネマさん:2005/11/02(水) 23:01:48 ID:nUApUyKn
>>946
ターシー・スーは映画ファン的には
「スパイシー・ラブスープ」の挿入歌で有名。
というか、俺それでCD(輸入物)買った。
952名無シネマさん:2005/11/03(木) 09:29:28 ID:KVrWjQcw
951 ありがとう
「スパイシー・ラブスープ」観てるけど
挿入歌か・・・・全然記憶に無い。
953名無シネマさん:2005/11/03(木) 19:29:25 ID:eU3XVX5a
細い目って日本で公開される?
954名無シネマさん:2005/11/03(木) 19:56:09 ID:xqdVsOoP
>>953

去年やった「ブレイキング・ニュース」がやっと公開らしい。
ケリーが出てても1年後だから、公開は難しいんでは。
955名無シネマさん:2005/11/05(土) 18:14:47 ID:j5twq3bl
そうですか・・
956名無シネマさん:2005/11/05(土) 22:08:51 ID:S6vdiLMS
東宝のページで「あらしのよるに」のとこに写真がうpされてて思いだしたけど
あの招待された、いろんな国の子供達。わざわざ民族衣装着せられて
日本語音声と英語字幕だけの映画で楽しめたのかな。
あまりに大人の都合に振り回されてる感があってちょっと可哀想な気が…
957名無シネマさん:2005/11/06(日) 00:01:29 ID:8tfqfdR1
フジでレッドカーペットやってる
青木さやかがレポーターやってたやつ、これだったんか
958名無シネマさん:2005/11/06(日) 18:36:06 ID:aGUn8mkd
たまたま「あらしのよるに」の上映のときに、あの民族衣装の子供たちのすぐ後ろ
の席で観てた者ですが、多分、あの子達は近所のインターナショナルスクールに呼
びかけて集めたんだと思う。だって、普通に日本語を話していたよ。
ちなみに、映画はとっても面白かったです。大人でも充分楽しめると思う。
959名無シネマさん:2005/11/06(日) 20:37:29 ID:IP0kVx1R
民族衣装って、どこの国の民族衣装?
960名無シネマさん:2005/11/07(月) 17:11:38 ID:Y1BA0uMe
>>957
迷惑かけたテレビ局ってフジだったのか。
961名無シネマさん:2005/11/12(土) 18:48:55 ID:bqw0z85w
「あらしのよるに」の上映後の舞台挨拶での各国の子供の登壇、
趣旨が違うんじゃないか?
映画が生物の種類を越えた友情だからってことだけど、
あの子供たちは、みんな「人間」だよな?
それとも、白人と黒人との友情は、通常ありえない、とかいう話??
962☆1:2005/11/14(月) 22:31:57 ID:3koL/Q+2
角川GP今年で終わりか? クロージングでも関係者への3年間の感謝を述べてたし
雰囲気的には3年間のお礼の挨拶みたいだった。
就任当初映画会社の経営責任者が映画祭のGPを務めることに対しての疑問を述べていたが
テレビ・ラジオ会社のトップや現役を退いた老人がお飾りでGPになっていた過去より
マーケットを(一応)立ち上げ、各プログラミングDR制をつくり、上映作品を増やす等 
この3年の角川GPの功績は評価できる。
東洋のカンヌ映画祭にしたい との志は?だけど エンターテインメントと芸術性を目指す(難題)を
目指す志は評価したい。

T!FFの為にも来年もGPをして欲しい とキボン。
963名無シネマさん:2005/11/15(火) 01:52:47 ID:gWzGUfzT
やだやだ!
入場料が高くなった!
964名無シネマさん:2005/11/15(火) 12:35:09 ID:890dt5ht
むりやり六本木に移して不便になった
965名無シネマさん:2005/11/15(火) 22:37:55 ID:Cf9WFmAF
>>970
六本木になって監督、キャストに近づけるのはうれしいけどね。
966名無シネマさん:2005/11/15(火) 23:14:56 ID:MeLCa1NG
>>970
そうだよな。お前の言いたいこともわかる。
967名無シネマさん:2005/11/16(水) 01:04:40 ID:IYLzkWxU
「私たち」「一緒にいて」「ミッドナイト、マイ・ラブ」を超観たいぞ〜
968名無シネマさん:2005/11/16(水) 02:45:47 ID:BTjwixum
>>967
俺もその3本観たい!!
あと「深海」も

ファンタと本祭は違う月にやってくれないかな〜
同じ月だと何度も連続した有休が取れないから
969名無シネマさん:2005/11/16(水) 18:38:52 ID:IYLzkWxU
激しく同感 社会人映画ファンはつらいよね。
とはいえ病欠と嘘ついても映画祭に行く自分がいとおしい。
970名無シネマさん:2005/11/16(水) 20:36:52 ID:dfaUeul5
連日徹夜仕事をして明けに映画祭で5本、なんて人の書いた
レビューを読んでこっちは大変しらけました。

そんな体調で見られる映画と作り手がかわいそう。

ついでに、世の中忙しいのはおまえだけじゃない。
971名無シネマさん:2005/11/16(水) 22:05:09 ID:ydXjX4CV
だね 映画の評価って、体調や環境に結構左右されるから
972名無シネマさん:2005/11/17(木) 01:54:02 ID:hAKslx5K
ああ
973名無シネマさん:2005/11/17(木) 11:42:56 ID:w9gNUUBx
>>970
マーケットでのバイヤーさんたちもそんな感じだっていってまつた。
974名無シネマさん:2005/11/17(木) 12:56:30 ID:cBiwQ9cS
バイヤーさん達の場合、そんな忙しいシビアな条件下でも、売れる商品を
誰よりも早く見付けるのが仕事上の才能だからね。勘で嗅ぎ分ける部分も
大きい。

でも、レビュー書こうなんて時は、作品を受け入れられない体調じゃあなあ。
975名無シネマさん:2005/11/20(日) 12:54:09 ID:AefPQ4+f
東京ファンタ無くなるか、お台場で開催かも。
976名無シネマさん:2005/11/20(日) 21:26:23 ID:ybb1Zxj0
来年からは「東京ぼん太」です
977名無シネマさん:2005/12/05(月) 23:32:07 ID:IqEEVALs
「ナイトウォッチ」、結局来年の四月に日本でも公開するんだな。
978名無シネマさん:2005/12/06(火) 00:04:42 ID:Ti47Bv5R
あ、決まったのか。
週末に本屋で原作の邦訳を見つけて、公開どーなったのかなーと
思っていたのだ。
979名無シネマさん:2005/12/06(火) 01:16:18 ID:ZTBiLMKs
>>977

アメリカは未公開のまま、日本が独自の判断で公開するらしいです。
980名無シネマさん:2005/12/06(火) 04:16:15 ID:JSfj2rpn
日本のサイトもできてんのな。
http://www.foxjapan.com/movies/nightwatch/
981名無シネマさん:2005/12/08(木) 20:55:44 ID:it2Mxow4
お、ほんとだ
982名無シネマさん:2005/12/09(金) 11:17:07 ID:vHhdjvgO
シネパトス行きは免れたようだな。
983名無シネマさん
>>982