948 :
名無シネマさん:2007/05/27(日) 01:00:06 ID:fX7mPOrR
age
949 :
名無シネマさん:2007/06/04(月) 21:36:50 ID:baTS1/o6
上野歩くとこういう映画館がしぶとく生き残ってるのに気付く
http://p.pita.st/?m=dbdeakzv 上野オークラ劇場
地下特選劇場
左行くと上野スタームービー
世界傑作劇場
日本名作劇場
見てると客はちらほら入ってる
俺は一度も入った事ないが…
(´・ω・`)
結構駅の真ん前なんだよね
950 :
名無シネマさん:2007/06/04(月) 23:12:51 ID:QwUKC4TC
この間の水曜バルト9で映画見ようと思って、
カウンターで1000円札出したら
レディースデイやってないって丁寧に断られた。
勇気がなかったので、1800円で見た。
女装に自信がなかったの?
東京の東端に住んでるので、もっぱら、妙典のマイカルか、
舞浜のイクスピアリを利用してます。
妙典は自宅から本当に近い(東西線利用)ので、レイトで
のんびり観ても、終電に間に合います。つか、そのように
上映時間を組んである。
イクスピアリは京葉線が本数が少なくもう少しかかるので、
レイト観ると帰りのバスがなく、タクシー利用となって、
かえって割高にw
どちらも、空いているので、座席も好きな所を選べて、客層も
悪くなく、飲食もOK。もちろん、マナーは守りますが。
単館系の時はしかたなく新宿や渋谷にも行きますが、武蔵野館は
結構混でて、ハコも狭くて見づらい。シネ・ラ・セット行った時は
ソファと入り口のカーテンにびっくりでしたがw
恵比寿ガーデンシネマズもきどってる割には狭くて感じ悪い。
アニメの時(カーズ等)複数スクリーンでやるのに、字幕版が
少なくて困った。シュレック3も字幕で観たいのだが…。
>>949 その手の役割を持った映画館なのでね。
浅草もけっこうあったんだけど、だんだん減ってきてしまった。
まだ残っているが。
>>950 新宿のバルト9は、レディースデーのサービスはもとからありません。
平日日中の特定回は「シネマチネ」と称して1200円でやっている。
詳しくは公式サイトのスケジュールで確認してください。
>>952 TOHOシネマズ 市川コルトンプラザも割りといいと思います。
954 :
名無シネマさん:2007/06/05(火) 11:42:21 ID:k5K9hrgv
舞浜の常連です。
色々な映画館行くけど、いまのところ、ここが1番。
レイト¥1000だし、作品数多いし、
スタンプサービスあるし、空いてるし…
俺のオススメは21:00頃の上映作を狙い、8時半舞浜着。
駅前で花火観賞後、マッタリ映画観賞。
終了が11時頃なので、ディズニー客の帰宅ピークも避けられる。
…が、11時半を過ぎると今度はキャストの帰宅ピークにあたるので注意。
この前、映画DAYの昼間にバルト行ったんだけど、
激込みでリラックスできなかった。
いつのまにか、両隣に他人が座ると
ストレスを感じる体になってしまったみたい…w
最近出来た豊洲と流山も綺麗で居心地いいけど、
アクセス悪すぎ…orz
955 :
名無シネマさん:2007/06/05(火) 13:57:53 ID:VLBtRwwA
TJOY大泉は初日だけ戦隊&ライダーのレイトショーがあるので、都内のおっきなお友達にはオススメ。
但し、話題作を見に行くと何人ものDQNが臭い足を前の席に乗せるので、後の座席はやめてスクリーン近くに座りましょう。
つか、スレ違いだけど若い奴でも足は臭いから裸足はやめて欲しい。
なんで急に舞浜の話に?
西葛西在住だとやっぱりチャリで行ける舞浜が便利だわ
歩きでも1時間で行けるし。
と言っても終了が11時過ぎはさすがに辛い
理想は20:30-22:30の映画
さすがにお台場は遠いんでたまにしか行かないけど
最近は豊洲や木場もよく行くよ
>>954 レイトショー1000円はいいよね。
20:00以降がレイトショー扱いもいい、と書こうと思ったら、
20:30になっていた orz
でもいいけど。
自宅・職場とも遠いので、レイトショーは2回しか行ったことはないけど、
わざわざ行ってみてもいい映画館のひとつ。
パイレーツの20時からはレイトでっせ
新宿バルト9 は嫌いだ
平日の午前中の空いてる時間を狙って「パイレーツ…」を観に行ったんだけど
さすがに午前中だから全体的にパラパラにしか客が入ってない
なのに、指定された席周辺だけがみっちり詰め込まれてる…
特にその列だけが…
空いてるんだし、出来れば人の居ないところに移してくれ!とお願いしに行ったのに
どこが空いてる席なのかを教えてくれず、先に指定してきた席の二つ離れた席に移動させられた
すでに予告が始まってるところに
席に着こうとしたけど、どうみても指定された席周辺だけがみっちり客が入ってて
その他の席はガランガラン…
色々とマニュアルがあるんだろうけど、もっと臨機応変に対応してくれないもんかね?と不満タラタラ
新しいっていうだけで、システムはなんも目新しく無い
ちょっと遠いけど、ユナイテッド・シネマとしまえん のが全然対応いいし、綺麗だし空いてていいよ
962 :
名無シネマさん:2007/06/10(日) 10:31:44 ID:ly+doa02
無視して空いてる席に座ればいいじゃん。
>>962 そうだけどさあ、そゆコトしてる時に限って
映画が始まってから
「あのぉ、そこって私たちの席なんですけど〜」 なんて
きそうぢゃん…(汗
お前が臨機応変に対応しろよ
空気の読めない低脳はコレだから困るな
お前のいう空気ってのは読めねえな
ルールを手前勝手に破れ というのがお前の言う空気かよ?
新宿バルト9の座席取りは問題ありすぎ。
確かに空いてるくせにギッチリ詰め込まれやすい。
今まで「お好きなお席どうぞ」と言われたこともないし。
ネット予約は座席指定できないしなあ。
967 :
名無シネマさん:2007/06/10(日) 23:10:11 ID:K4OXsw+d
スクリーンサイズが一番大きい劇場はどうこでしょう?
968 :
名無シネマさん:2007/06/10(日) 23:47:00 ID:MLr1c7lB
969 :
名無シネマさん:2007/06/11(月) 09:42:07 ID:7TeVzBOj
バラけて座らせると掃除が面倒だろ?
ゴミを絶対出さないなら自由にさせるけどさ。ポップコーンとか絶対こぼすべ、きみら。
>>961 ネットで予約が取れる列と、取れない列があるんだけど、
ネットで予約が取れる列がガラガラの場合でも、そちらに割り振るように
しないだよね。
社会のルールも守らない小者が頑なに座席指定だけは守るとw
そういうとこは潰れるよそのうち
973 :
名無シネマさん:2007/06/11(月) 14:52:50 ID:7TeVzBOj
バルトの入り凄いからそりゃないよ。
>>967 テアトルタイムズスクエア
新宿ミラノ1(旧新宿ミラノ座)
>>967 新宿ミラノは、20.2m × 8.4m。
TOHOシネマズ海老名 1番 22.67m × 9.67m
ユナイテッドシネマ豊洲 10番 22.6m × 9.6m
こちらの方が大きい。
>>969 そういう問題じゃないんだって。サービス業としてのあり方がなってない。
いろんな映画館行ったが新宿バルト9の座席指定がいちばんセンスがない。
まあ…その…床やシートを汚すお客さんがこれまたどこも多いのは同意なんだが。
>>975 ミラノ1は7.4×17.4。
豊洲10番は23mで日本最大。
アイマックスシアター サントリーミュージアム[天保山]
高さ20メートル、幅28メートル
掃除のためにまとめさせるなら思いっきり汚してやれ
バルト9、オープン当初の一度しか言ったこと無いが、
自分で開いている席を指定できたけど・・
最近は変わったの?
981 :
名無シネマさん:2007/06/12(火) 02:43:08 ID:3tAgtOfa
>>977 サントリー・アイマックスは、やめとけ。音悪いし、女性スタッフの応対感じ悪い。
>>980 あいている席を指定できるんだけど、後ろのほうとか、真ん中とか
ざっくり指定するお客さんの方への割り振り方がセンスないので
このスレで話題になっているんです。
>>975 ミラノ1(旧新宿ミラノ座)は、17.4×7.4でした。
スクリーン架け替えたのかと思ったけど、70mm上映時に20.2×8.4でした。
70mmではもう上映はしないということらしい。
豊洲と海老名1番でどっちが大きいかは実際のところはよく知らん。
>>982 バルト9、おれはいつもF列でとか指定してるからそんなにストレスは感じない。
センスないとか言うけど、ざっくりとしか指定しない客は、ここで文句言うような人でもないと思う。
指定制はどこかに不備が生じるから、自分で対応できればそれでいいじゃないか。
おれの場合、予約席が一列とってあって、どうにも指定できない点が問題だなあ。
>>984 ネット予約の列が1列おきに設定してあって、そこがあきがち。
ざっくりとしか指定しない客も、劇場に入って、その席の割り当て方に
疑問を持つものだと思いますよ。
まぁ、自分はバルト9はそういうところだと思っているので対処できるから
いいんですけど。個人的には好きだ。
ミラノ座もう70mmやらんのか…
残念だなぁ。
スクリーンの大きさって結構重要だよね。
やっぱり迫力や説得力が違う。
でもサイトで確認できる所もある反面、載ってなかったりサイト自身がない映画館も多いね。
まぁ自分としては最低4m×10m位あれば十分かなぁ。
いつもシネスコの端から端まで見渡せる席に座るから、あまりでかいとかなり後ろの席に
座ることになるし。
誰か次スレよろしく
映画専門業者は語る
金のかけ具合での適正は
スクリーン等の映像 : 音響 = 7 : 3
>>988 次スレ立てます。
あっさりといきますよ。
991 :
次スレ案内:2007/06/13(水) 09:26:56 ID:yGfFBBtm
993 :
名無シネマさん:2007/06/13(水) 19:42:55 ID:kr3njKPT
梅るか
俺はやっぱ丸ピカかな今んとこ
シネセゾン渋谷ができたころ、なんかいいなぁと思った。
交互にずらしてある座席配置、前後の段差がほどほどにある、静かな館内、素直な音響。
いまではシネコンではあたりまえになってしまったんだけど、当時は貴重だった。
「ドグラマグラ」(1988)とか、「溝の中の月」とか(1982・再映)とか、いい作品と出会えたなぁ。
何年か前に行ったけど、あの満足感は幻想だったのかも、とか思ってしまった。
>>994 あー、俺もそこで「ドグラマグラ」見たよ。でも劇場の印象はまったくないや。映画がけっこう衝撃的だったからかな。
996 :
名無シネマさん:2007/06/16(土) 06:07:17 ID:pXQ4RiH/
きわどく保守
997 :
名無シネマさん:
ちょっと何年前の話?
つか俺も蜘蛛女のキスとか見た口だけど、おやじやおばさんの多いスレやな。