807 :
卯月:
>>806 >あなたは外国映画に関しては無知です
はい、そうですか。とでも言うとおもったかな? 以下、君の愚にもつかない
レスを論破する。
最初に言うが、君は私について、どんなことを知っているのか。ろくろく過去
ログ(他スレ)も読まず、通りすがりでいちゃもんをつけているだけに見える。
君はこんな意味のことを書いた。「もっとほかの芸術にふれろ。外国映画を
見ろ」と。
自分だけに言われているわけではないが、かちーんときた。君は、美術、オペラ
文学、歌舞伎、小劇場・・なんでもよいが、何を知っている。
外国映画を見ろ? 一体私がどれだけ見てきたのか知ってるの? 君の文章
は慇懃無礼の典型で、言っていることは幼稚極まりない常套句で、何のことは
ない四方田犬彦あたりの受け売りではないか。
話にならない。さっさと消えろ、邪魔だ。目障りだ。
808 :
800:05/01/10 22:24:13 ID:qJQqZPrA
>>805 確かに言われるように外国人に触れることも、外国へ行くことも
キネ旬の選考委員にはないのでしょう。
某スレでこんな書き込みがありました。
某外国映画ベストテンなんか全くアテにならんと思うが。老人か無知の選出だしね。
ハリウッドの情勢に関して(特にアカデミー賞)に関しては批評家を名乗るのも恥ずかしい無知揃い。
日本映画はそれなりに選べるんですがねぇ。
809 :
800:05/01/10 22:30:35 ID:qJQqZPrA
>>807 人間切れたらおしまいです。
2ちゃんを離れた世界にはあなたよりも多くの経験(頭でっかちではない)
をされた方がたくさんいらっしゃるのですから、
早く映画の世界から抜け出して、多くの窮地を潜り抜けたツワモノと
話す機会を持つべきです。
人の揚げ足を取るのが得意と聞きますが、2ちゃんでそのようなことができても
現実世界では難しいと思われます。まずその短気を直さなければ!
810 :
卯月:05/01/10 22:37:47 ID:tavtnMua
消えろってのが、聞こえねえのか、ボケ!!
てめえの書いた、受け売りなど読んでる暇はない、うせろ。
811 :
800:05/01/10 22:41:51 ID:qJQqZPrA
最後に一言。
>>808 のコメントのようにハリウッド映画を知り尽くした人には
キネ旬ベストテンは無知の選出になるようです。
私も流行を追うハリウッド映画をバカにしてました。
しかし、多くの作品に触れるほど映像、脚本のしっかりした無国籍映画
がそこにはあります。日本映画が無国籍映画になりつつある現在、
ハリウッド映画の美味しいところだけを模倣した日本映画がかなりあるのも事実です。
このスレの常連が褒め称えたその映画がパクリ映画そのものなのです。
無知とはいかに幸せか。
バカにしたハリウッドが褒め称えた映画のモチーフになっていようとは
その人自身知る由もなし。
お粗末さまでした。
GoodBye私は無知な世界を離れ、現実世界で多くのヒトもの
文化と触れ合います。あなたの分まで!
812 :
卯月:05/01/10 22:46:51 ID:tavtnMua
書いても読まねえよ、目が穢れる。
他人をつかまえて「無知」だ? そんなこと初対面で言う言葉か。
消えろ!!!!!!!!!!!!
813 :
名無シネマさん:05/01/10 22:46:54 ID:jAvL7KCq
あ、切れちゃったの?卯月さん…
湯沸かし器みたいな人。
815 :
名無シネマさん:05/01/10 23:04:13 ID:TgwxoM8M
.,. -──-、 __
/. : : : : : : : : :\ 〈〈〈〈 ヽ >> 卯月
/.┛┗: : : : : : : : : :ヽ 〈⊃ ノ
. !.::┓┏,-…-…-ミ: ::', | | ∩___∩
{::: : : : :i '⌒' '⌒'i: : ::}ノ ! | ノ --‐' 、_\
{:: : : : : | ェェ ェェ |: : :} / 、 / ,_;:;:;ノ、 ● |
. { : : : : :| ,. |:: :;! / , ,,・_ | ( _●_) ミ
. ヾ: : :: :i r‐-ニ-┐| ::ノ/ , ',∴ ・ ¨彡、 |∪| ミ
ゞイ! ヽ 二゙ノイゞ 、・∵ ' / ヽノ ̄ヽ
/ _ ` ー一'´ ̄/ / /\ 〉
(___) / / /
816 :
名無シネマさん:05/01/10 23:05:17 ID:TgwxoM8M
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ>>卯月  ̄
817 :
名無シネマさん:05/01/10 23:07:22 ID:TgwxoM8M
>> 卯月
↓ _人
∩ ∧_∧ ノ⌒ 丿
\ヽ_( ) _/ ::(
\_ ノ / :::::::\
∩_ _/ / ( :::::::;;;;;;;)
L_ `ー / / / \_―― ̄ ̄::::::::::\
ヽ | |__/ | ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
| ̄ ̄ ̄\ ノ おまえ ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
| | ̄「~| ̄( 、 A , )いちいち / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ∨ ̄∨ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
__
>>卯月 l ̄/. ___
↓ / /. / ___ノ
__/ /_/ /
うぜえんだよ!ゴルア Y人, ' ',人⌒ヽ、, '
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 人,ヽ)人'、, '
へ, --- 、 ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
/ ̄ ̄ ̄ 、____\ ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
/ _/ ̄「~|\ __ \ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ( 、 A , \ミソ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' と∨ ̄∨ \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
818 :
名無シネマさん:05/01/10 23:08:49 ID:TgwxoM8M
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 知 障 は 死 ん で ろ !
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ な !
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::>>卯月 :::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
論破に論破された。
>他人をつかまえて「無知」だ? そんなこと初対面で言う言葉か。
それこそ「あなたには映画という娯楽が向かないだけ。パチンコか競馬でもやっていなさい」と
他人を見下していた自分にこそ問いかけろよ。
そんなこと初対面で言う言葉か?
そもそも初対面でなければ言っても良いのか? で、匿名掲示板で初対面もクソもないだろ、と。
無知の上バカじゃ、どーしようもないねぇ。卯月さんよ。
821 :
名無シネマさん:05/01/10 23:09:52 ID:TgwxoM8M
___
ξ _ ヽ
 ̄ ├-┤
/ ̄ ̄ ̄\)〆 |
| \ |
‐∩∩―┐ ||
|・ ・ | |│ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗ ^ ┛ | | | < シェー!!!
/777^l | || \
) ̄ ̄_ノ__| lヽl|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,―  ̄ ̄_η_|/V^ |
l  ̄ ̄|_Ξ)/ |
`‐―┬┘\/ |
| | ⊂ヽ
| 〇 | ⊂ヽ Λ__Λ |
| | ∧ ∧| (´∀` )|
|__Λ___| (゚Д゚ )| (⊃ _ノ
| | | ∩ (⊃ / \二二)
| |__|_ __ ∫ ) | | (__)
| \ ̄ ノ ヽ二)
`―┬‐―┬‐┘ ̄ ∪
/ /
/ /
/ /
,〜^⌒\__/
822 :
名無シネマさん:05/01/10 23:10:45 ID:TgwxoM8M
(⌒⌒) ¶ ∧ ∧ Ψ
. |__|. ∩( ゚∀゚ )∩ ワーイ
( ・∀・) | V V /
( : ⊃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| || ( ●●●●●)
(___)__) (●●●●●)
ニヤニヤ
(⌒⌒) ∧ ∧
. |__| . ( ゚〜゚ ) モグモグ・・・
( ・∀・) (つ と)
( : ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| || (● )
(___)__)
ウンコー 人
人 (____)
(__) ¶ (___)Ψ
(__) . ∩( ゚∀゚ )∩ ウンコー
(⌒⌒)( ・∀・) | V V /
│__|⊂ : つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
人 Y (● )
823 :
名無シネマさん:05/01/10 23:13:13 ID:TgwxoM8M
|┃三 _________
|┃ /
|┃ ≡ _、_ < 卯月は人間のクズという事で
____.|ミ\___( <_,` ) _ \
|┃=___ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
824 :
名無シネマさん:05/01/10 23:14:38 ID:TgwxoM8M
ボカ! ボカ!
∧_∧ ボカ!
ミ ○( #`Д´) ボカ!
ヽ ∧_ ○)) ボカ!
ミヘ丿 (;;;)Д(;;;) ←>>卯月
(ヽ_ノゝ _ノ ボカ!
>>802 そうなの?見てみようかな。個人的には、刑事物語もっと作って欲しかったなー
826 :
名無シネマさん:05/01/11 00:06:59 ID:NoOzmDWX
卯月 は馬鹿
卯月完敗だな
通りがかりの人に論破された。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
粘着してるのに論破できてないんですが・・・
OTL
何故映画を製作国で括るのかわからん・・・
以下個人的な感想
映画通さんは脚本に目が行くみたいだけど(勿論大事)
自分は映像のチープな作品が気になる
全然関係ないけど今日のテレビ朝(鮮)日(和見)のワイドショー。
小森のおばちゃまの訃報の話題をやってたら、いきなり眼鏡かけた
目つきの悪いコメンテーターが必死の形相になって、
「小森さんは病気になった後も韓国映画に注目していたんです!」
「今頃天国で淀川さんに韓流ブームの報告をしているに違いありません!」
と強調していて唐突な印象を受けた。
自国の映画評論家の死にかこつけて敵国のクソ映画プロパガンダをするような
あほマス塵がいるから、日本映画はダメなんだよな。
833 :
名無シネマさん:05/01/11 01:56:32 ID:smZA1MDt
このスレはどうしてつまらないの?
834 :
名無シネマさん:05/01/11 02:05:32 ID:AWLiY9wZ
この勝負、qJQqZPrAの勝ち
日本映画は結構面白い
大々的にCMしてるやつ以外は普通に見れるよ。
テレビ映画みたいなのばかし見ちゃうからそう言う人も多いけど
俺も昔面白くないって思ってたけど、はまるやつははまる。
小森のおばちゃまって痴呆だったんじゃないっけ?
突然TVにでなくなったしねえ。なんでも言ったもの勝ちだな
836 :
名無シネマさん:05/01/11 03:00:32 ID:MHhyI0mn
日本の面白い実験映画もしくは実験的映画ってありますか?普通の劇映画でなく。
なんていうかマルセル・デュシャンぽいのとか
837 :
卯月:05/01/11 03:05:50 ID:qc4crWjy
★下手に出られると負けやすい、楡野どえーす。
この後、ほかのスレッドに書いて、最後にここに戻るんだけど、6時頃
かな。かならずやあの「通りすがり」の盲点をついて、最後の息の根を
止めてやります。
「何でもありなら、こっちだって覚悟があるんだぜ!」
838 :
名無シネマさん:05/01/11 03:26:59 ID:2TtFayg0
卯月、宣戦布告
839 :
名無シネマさん:05/01/11 03:41:21 ID:C6328MHV
偉大なる国際映画評論家800さん、あなたプロでしょ 俺が女だったら惚れてるよ
840 :
名無シネマ@上映中:05/01/11 03:48:11 ID:s73hi4h9
偉大なる国際映画評論家800さんと語らうスレでも立てようか
まったく惚れちゃうよアンタ
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 <かならずやあの「通りすがり」の盲点をついて、最後の息の根を止めてやります。
ノノノ ヽ_l \______________________________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | 無 | '、/\ / /
/ `./| | 知 | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
842 :
卯月:05/01/11 04:12:13 ID:qc4crWjy
【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! その1】
Q いやあ、卯月さん、昨日は久しぶりにキレてましたね。大丈夫ですか?
A 昨日は早朝から書いていてキーボードもうまく打てないくらい、へとへと
なところへ、あの馬鹿男が登場ですからね。大人気なく怒ってしまいました。
今、さかのぼって詳細に読み返しましたが、最初は私の
>>793のレスに始まる
のです。
843 :
卯月:05/01/11 04:17:35 ID:qc4crWjy
【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! その2】
Q 通りすがりのエセ文化人は、
>>800あたりではなんか意味のよくわ
からない、いわば平凡というのかあたりさわりがないというのか、
そんなことを書いていました。
掲示板にはときたま、50代くらいの人が紛れ込んで、文章も言っ
ていることも上手で最初はふんふんと聞いているんだけど、次第に
あれってことがよくあります。
この者も若くはないでしょう。記述に自信満々だし、説教調が
目に余りますから。さて、いよいよ、次のレスからこの男の本性が
現れます。叩き斬ってあげましょう。
844 :
卯月:05/01/11 04:25:59 ID:qc4crWjy
【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! その3】
Q
>>803は全体の中でもボリュームが最も多い一つですね。
A ここで通りすがりは、2つのとんちんかんぶりを発揮します・
1 日本映画は外国映画に見習うべき。これが通りの馬鹿の一つ覚え
です。なぜ、日本という1カ国と数百カ国の映画が対等に論じられ
るのです? ハンディがあるのはあたり前でしょう。
2 「外国映画をもっと見ろ」などと強弁していますがばかとしか
いえません。日本の国内のシェアはアニメを入れてさえ、まだ3割
です。7割の人=つまり圧倒的多数の人にとっては、映画とはいま
だにハリウッド映画なのです。エセ男はそれを無視する。
845 :
卯月:05/01/11 04:33:07 ID:qc4crWjy
【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! その4】
Q
>>806はひどい文章ですね。わたしもさすがに卯月さんに共感します。
A 支離滅裂ですね。ヨーロッパなどの巨匠などの名前を挙げる「ブランド
嗜好は良し悪し」で「自分の足で(優れた映画を)みつけろ」という。
それはそれでよくある意見でしょう。が、そう言う一方で通りすがりの
エセ文化人は、「日本映画という閉じられた枠から抜け出せ」と言う。
はあ? そんな枠に誰がいるの。一体いつの時代の話をしているの?
この男の妄想は、日本人や映画評論家は、日本映画ばかり見て、ほめ
すぎるとでもおもっているのでしょうか。あほです。
846 :
名無シネマさん:05/01/11 04:35:54 ID:C6328MHV
必死だな。800さんが父親を連想させるのか?紳士的で教養豊かで、決して感情を露にせず、何か欲しいものがあっても理詰めで拒否されたんだろう
847 :
卯月:05/01/11 04:40:43 ID:qc4crWjy
【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! その5】
Q エセ文化人は、ことのほかハリウッド映画をほめますね。
A これは
>>808と
>>811にあります。なぜ、凋落の一途をたどり、リメイク
とシリーズものとアメコミの実写化ばかりのハリウッド映画を持ち上げる
かと言うと、「映像、脚本のしっかりした無国籍映画」だからだそう
です。
この者の頭は、ジョン・フォード辺りで思考がストップしていて
今、ハリウッド映画が企画に窮し、どうにもならなくなっいるとか
そういう当たり前の事実さえ、どこかへ行ってしまうのです。
一体ハリウッドの脚本のどこに評価すべき点があり、映像のどこ
にほめる点があるのか、ましてや「見習え」とまでくると、とち狂
っているとしかいえません。外国映画のリメイクをしているのは
どっちの国ですか、エセ文化人さん?
卯月見苦しいよ卯月
849 :
卯月:05/01/11 04:48:02 ID:qc4crWjy
【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! その6】
Q わたしが頭に来たのは、楡野さんに向かって「早く映画の世界を
抜け出せ」と言ったことです。失礼にもほどがあります。
A 通りすがりだからしょうがないでしょ。私がクラシック板出身で
コンサートはもちろんCDを年間300枚買ってきたとか、演劇やオペラ
を見てきたこととか、1日2冊ペースで本を読んでいるとか、
反面J-POPのコンサートや娯楽映画が好きだとか、何にも知らないの
です。
あたかも自分だけが知識人で、特権階級にいるかのような、愚かし
くも滑稽な男ですよ。
>>809の「ツワ者」と対決せよには苦笑しました。
これ以上、私に何を見たり聴いたりさせたいんです。破産しますよ。
毎日2ちゃん漬けなのに
どんな魔法使って1日2冊本読むの?
851 :
卯月:05/01/11 04:55:54 ID:qc4crWjy
【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! その1】
Q エセ文化人の馬鹿さが集約された最後のレスが、>811です。
A 結局、この者が言いたいのは、日本映画などハリウッド映画が長年
培ってきたものをぱくっているにすぎないのであって、観客は無知
だというものです。
だから、日本映画ではなく、ハリウッド映画を中心に外国映画を
見ないとだめだと言っています。はあ、もう嘆息ですね、反論する
気力が失せます。まず言っていることがとんちんかんだし、日本映画
の黄金時代を知っているのかとか、きりがないですね。不勉強すぎて
偉そうに言っている割には、イーストウッドだって(笑)それは
あなたが笑っているベルイマンらとどこが違うの。
852 :
名無シネマさん:05/01/11 04:59:41 ID:lFSDEZEw
SFXが足りないから
853 :
卯月:05/01/11 05:02:06 ID:qc4crWjy
【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! 最後の嘲笑】
Q 楡野さんに喧嘩をうるなんて、いかにも無知ですね。ふつうのねらー
なら怖くてできませんよ。
A 「多くの文化にふれることでよりよくわかることがある」。
大笑いしてしまいますね。相手を間違えてますよ。私は仕事なんか
そっちのけで芸術・文化三昧をやってきた人間です。日本映画ファン
なんて2年くらいで、あとはほとんど外国映画中心に見てきたし、
ほかにも芝居やらなんらや多忙なんです。
説教されなくてもやってますから、ご安心を。そしてさようなら。
反論してもいいけど、もっとまともな論拠のあることをかきなさい。
(この馬鹿・終わり)
855 :
名無シネマさん:05/01/11 05:40:27 ID:C6328MHV
今度800さんが降臨されたら、卯月はPCぶん投げちゃいそうだな モニターにジャイアントスイングかましそうだ
必死さがワロタ がんばれ
857 :
卯月:05/01/11 05:55:18 ID:qc4crWjy
>>855 >>866 まあ、せいぜい突っ張ってなさい。正義は邪悪に勝利するのだよ。時代はそれ
を証明してきた。
ろくに文化も芸能も知らず、楡野に喧嘩を売る根性が気に入らない。
正義の鉄槌を下し、完全勝利の日まで我が同盟が、ハリウッドマンセーなどに
屈することはない。
成田農民と連帯し空港粉砕の日まで徹底抗戦あるのみである。
859 :
名無シネマさん:05/01/11 07:02:04 ID:iLWfdo+N
今日はじめてこのスレに出会い、1〜845まで全て読みましたが、
客観的に見たところ卯月さんの言説が勝っているように思います。
ただやはり、
>>807でぶちきれて相手に勝ち逃げされたのは軽率でしたね。
あなたらしくない。
860 :
名無シネマさん:05/01/11 07:04:08 ID:lFSDEZEw
「叩けボンゴ♪響けサンバ♪踊れ南のカルナバル♪」
∧_∧ ∧∞∧
( ・∀・) ( *・∀・)
⊂ つ⊂ つ
.人 Y 人 Y
し'(_) し'(_)
「誰も彼も浮かれ騒ぎ♪光る汗がはじけとぶ♪」
∧_∧ ∧∞∧
(・∀・ ) (・∀・* )
⊂、 つ⊂、 つ
Y 人 Y 人
(_)'J (_)'J
「眠りさえ忘れて 踊り明かそう♪サーンバ ビバ サーンバ♪」
∧_∧ ∧∞∧
( ・∀・ ) ( ・∀・ )
( つ⊂ ) ( つ⊂ )
ヽ ( ノ ヽ ( ノ
(_)し' (_)し'
「マ・ツ・ケ・ン サーンバー♪オレ♪」
∧_∧ ∧∞∧
∩ ・∀・)∩∩ ・∀・)∩
〉 _ノ 〉 _ノ
ノ ノ ノ ノ ノ ノ
し´(_) し´(_)
861 :
卯月:05/01/11 08:05:01 ID:qc4crWjy
★楡野です。
早朝から「エセ文化人」を叩きのめしました。
>>859さんからは「客観的に見たところ卯月さんの言説が勝っているように
思います」というお褒めの言葉ももらいました。
それでは、裁判所→映画館への旅立ちます。また後で。
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 <かならずやあの「通りすがり」の盲点をついて、最後の息の根を止めてやります。
ノノノ ヽ_l \______________________________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | 無 | '、/\ / /
/ `./| | 知 | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
石原裕次郎:タフガイ
高橋英樹:ナイスガイ
小林旭:マイトガイ
卯月:キチガイ
>>859 まあこのレスを返した奴も二度とここには現れないわけで。
自演乙
866 :
名無シネマさん:05/01/11 10:48:20 ID:C6328MHV
何故か卯月がレッドドラゴンのダラハイドに見えてきた 哀れなり
【ガイキチの卯月を徹底論破! その1】
Q いやあ、プロフェッサーさん、卯月は久しぶりにキレてましたね。大丈夫ですか?
A おそらくだめでしょう。新年早々コピペ爆弾、自作自演がバレた上にこの論破ですからね。
普段のガイキチぶりがでてしまったようです。完全に男言葉ですしね。
今、さかのぼって詳細に読み返しましたが、最初は卯月の
>>793のレスですね。
「キネ旬」は自国びいきの韓国政府の保護政策のごとき雑誌ということ卯月がいったことです。
外国映画が入ってきては自国の映画が目立たない。自国の映画の弱さがもろバレです。
【ガイキチの卯月を徹底論破! その2】
Q
>>843では卯月はQしか書いておらずAが書いていません。あほでしょうか?
A はい、かなり怒っているようですね。自分が40代だということは無視なんでしょうか。
年齢は匿名掲示板ではなんの意味もないことです。
>>800の文章は時代の流れがわかってよいと思います。
私は映画の賞なんて関心がないのですがアカデミー賞に選ばれた作品は昔と変わったと思います。
「フレンチコネクション」「許されざるもの」のような最後になにか引っかかる映画よりは、
「タイタニック」「グラディエーター」のような娯楽的な作品が堂々と選ばれるようになったと思います。
昔と今の基準の違いが卯月はよくわかっていないようです。
脳が昔の人間ということがよくわかりますね。
869 :
名無シネマさん:05/01/11 11:24:30 ID:AWLiY9wZ
試合で負けた後の場外乱闘みたいなもんか
【ガイキチの卯月を徹底論破! その3】
Q
>>844は全体の中でもとんきちなレスが最も多い一つですね。
A ここで卯月は2つのとんちんかんぶりを発揮します・ ←なんだよこの・ってのはw
1 なぜ、日本という1カ国と数百カ国の映画を対等に論じられないんでしょう?
ハンディキャップをつけろ、と言いたいんでしょうか。
というのはまさに韓国政府と同じことをしろ、そう言っているんですかね。
2>7割の人=つまり圧倒的多数の人にとっては、映画とはいまだにハリウッド映画なのです。
それがなんだと言うのでしょうか?去年は邦画の当たり年。
それは垣根うんぬんではなく邦画の質の向上が観客の目に留まったと見れないのでしょうか。
アクション、SFといった分野が見たければ洋画のほうがおもしろい。
これからは邦画もジャンルを増やしていけばハリウッドに追いつく時代がくるかもしれません。
【ガイキチの卯月を徹底論破! その4】
Q
>>845はひどい文章ですね。わたしもさすがに卯月さんに呆れ果てました
A 支離滅裂ですね。
>はあ? そんな枠に誰がいるの。一体いつの時代の話をしているの?
この男の妄想は、日本人や映画評論家は、日本映画ばかり見て、ほめ
すぎるとでもおもっているのでしょうか。あほです。
お前だよ。あほか。
客観的にどちらが勝ったかは知らないが、(ご当人の)主観的には
卯月たんが負けてるよ。負けた、と思うと、この人は怒り、必死に
「論破」しようとし、ミスタイプが多くなり、アンカーをつけ間違え、
最後に「勝利宣言」をして終わる。以前からそうだもん。今日は
眠りも浅かっただろうね。かわいそうに・・・
ま、たまには負けてもいいじゃない。人生1勝1敗、是亦善哉。
【ガイキチの卯月を徹底論破! その5】
Q エセ文化人は、ことのほか邦画をほめますね。
A だんだんこの書き方に飽きてきました。これを続けられる卯月は暇人以外ありませんね。
なぜ、凋落の底辺を迷走すし、リメイクとシリーズものとコミックの実写化ばかりの邦画を持ち上げる
のは問題がないんですか、ということです。
恋愛ものと幽霊がでてくる映画とホラーと現実の事件の映画化しか作れない邦画はすでに飽きられている。
そういう当たり前の事実さえ、どこかへ行ってしまうのです。
一体日本の脚本のどこに評価すべき点があり、映像のどこにほめる点があるのか、とち狂っているとしかいえません。
邦画のリメイクなんてホラーと黒澤以外なにがあるんですか、卯月さん?
海外で最近評価されているのはマトリクスのパクリの北村ですよ、卯月さん?
【ガイキチの卯月を徹底論破! その6】
Q わたしが頭に来たのは、楡野さんに向かって「早く映画の世界を
抜け出せ」と言ったことです。失礼にもほどがあります。
A これ以上卯月被害を映画界以上に広めたいのでしょうか?
私にはそんな世間を敵に回すような発言はできません。
ガイキチは閉鎖病棟に押し込めておく必要があるでしょう。
勘違いされては困るのが全ての病人のことではなく発作的に他人に暴力行為を行ったり、
掲示板を荒らすような社会的に存在していては迷惑がかかる人物のみです。
私は文化的な面には無知ですよと謙遜してみせても
>>849のように傲慢な態度でもろバレです。
つまり俺のような通な人間に意見しようとは100年早いと言っているわけですね。
無論論破されてますがw
875 :
名無シネマさん:05/01/11 11:51:04 ID:C6328MHV
【ガイキチの卯月を徹底論破! その7】
Q エセ文化人の馬鹿さが集約された究極のレスが、
>>851です。
A なぜか【自称「通りすがりの文化人」を徹底論破! その1】 とその1に戻ってますね。
年寄り特有の物忘れでしょうか。おじいちゃん、その1はとっくにやりましたよ。
結局、この者が言いたいのは、ハリウッド映画など日本映画が長年
培ってきたものをぱくっているにすぎないのであって、観客は無知
だというものです。
だから、ハリウッド映画ではなく、邦画を
見ないとだめだと言っています。はあ、もう嘆息ですね、反論する
気力が失せます。まず言っていることがとんちんかんだし、日本映画
の黄金時代を知っているのかとか、きりがないですね。
ってお前二十代で知っているのかと突っ込みを入れたいですね。
イーストウッドだって(笑)最高の映画俳優にして監督ですね。
「マディソン郡の橋」でオールドロマンスブームに火がついた日本人はどうなるの?
その後失楽園ブームでしょ?この映画がきっかけなった部分あるんじゃない?
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 <かならずやあの「通りすがり」の盲点をついて、最後の息の根を止めてやります。
ノノノ ヽ_l \______________________________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | 無 | '、/\ / /
/ `./| | 知 | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
【ガイキチの卯月を徹底論破! 最後の嘲笑】
Q 楡野さんに喧嘩をうるなんて、いかにも無知ですね。ふつうのねらー
なら怖くてできませんよ。
A 普通の人なら狂人には近づきませんからね。
もっともな論拠をだせと言ってはいますが本人は出せない始末。
傍から見ていてだれが卯月の論拠が正しいと思うんでしょうか?
論拠のない意見にマジギレする理由はどこに?
暴力的な罵倒のどこに論拠があるんですか?
結局スルーで全てが終わりです。
反論してもいいけど、もっとまともな論拠のあることをかきなさい。
(この馬鹿・終わり)
879 :
名無シネマさん:05/01/11 12:25:14 ID:sO7eK2Wb
なんか険悪な雰囲気ですが、映画の話題ってしないんですか?
でも実際邦画は見たいと思う映画が少ないよ。アクションとかSF好きな人間には特にね。
あまりにジャンルが固定されているのは制作費とスタッフの幅の無さなのかね。
キャスティングにしても長澤スレでも叩かれているように無理やり嵌め込んだようなキャスト。
みんなも見ていて首をひねる映画もけっこうあるんじゃないかと思う。
邦画にはとにかく幅の広さを感じないのが俺の印象なんだけどね。
881 :
名無シネマさん:05/01/11 14:54:13 ID:MHhyI0mn
ねえもう一回聞くけど面白い実験映画ない?
ていうか映画版で実験映画見てる人っているの?
882 :
名無シネマさん:05/01/11 14:58:53 ID:sO7eK2Wb
ここに書き込みしてる人達は、東京ポップという地味な映画を知ってるか?と訊いたら笑われそうだなあ。妙にマニア受けしそうな作品だから。知ってる人いたら嬉しいだけです。あれは、つまらない人いて納得だから。
>>881 高校の科学の授業なら実験映画見れるかもしれないよ。
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 <かならずやあの「通りすがり」の盲点をついて、最後の息の根を止めてやります。
ノノノ ヽ_l \______________________________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | 無 | '、/\ / /
/ `./| | 知 | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
886 :
名無シネマさん:05/01/11 15:19:00 ID:sO7eK2Wb
885さん、あれはレッドウォーリアーズのダイヤモンドユカイが出てます。Xが出てたかは覚えてません。あなたも観ましたか?
>>886 もしかしてダイヤモンドユカイがいいともに出ているシーンがある映画ですか?
889 :
卯月:05/01/11 15:58:58 ID:qc4crWjy
>>867 >外国映画が入ってきては自国の映画が目立たない。
そんなのは的外れでしょ。
今、異常に日本映画の製作本数が増えているのは、ソフト不足を補うためが
一番。買い付けには莫大な金がかかり、万が一にでもこけたら大変なことに
なる。
リスクの低い自国の映画が増えるのは当然。
890 :
卯月:05/01/11 16:02:15 ID:qc4crWjy
>>868 >アカデミー賞に選ばれた作品は昔と変わったと思います。「フレンチコネク
ション」「許されざるもの」のような最後になにか引っかかる映画よりは、
「タイタニック」「グラディエーター」のような娯楽的な作品が堂々と選ば
れるようになったと思います。
昔と今の基準の違いが卯月はよくわかっていないようです。
あのお。「フレンチコネクション」は代表的アクション映画だし、「許されざるもの」
は1990年代の映画なんですけど。
知らないこと・・書かないほうがいいとおもうけど。
>>883ありがとう。でももう高校生じゃないんだ…
そしてそういう意味でもないんだ…スーパーサイズミーとかじゃないんだ…
アンダルシアの犬とかその辺なんだ…
何か卯月さんとか詳しそうだけど、いま別の議論が大変そうだしなぁ
もういいよ卯月うざい
893 :
卯月:05/01/11 16:05:06 ID:qc4crWjy
>>870 >これからは邦画もジャンルを増やしていけばハリウッドに追いつく時代が
くるかもしれません。
ハリウッドにどんなジャンルがあるの。ヨーロッパ映画のような作風もない。
香港・韓国・日本映画のような作風もない。
何かというと銃で撃ったり爆発したり、女優が変なメークをして泣き喚く
映画ばかりでしょ。
894 :
卯月:05/01/11 16:07:49 ID:qc4crWjy
>>873 >リメイクとシリーズものとコミックの実写化ばかりの邦画を持ち上げる
はあ?
「花とアリス」「スウィングガールズ」「誰も知らない」「セカチュー」
「下妻物語」「いま、会いにゆきます」「クイール」・・????
895 :
卯月:05/01/11 16:09:09 ID:qc4crWjy
>>874 >俺のような通な人間に意見しようとは100年早い
ほかのスレで自ら「卯月には映画ではかなわない」と書いていませんでしたか?
896 :
卯月:05/01/11 16:10:51 ID:qc4crWjy
>>876 >イーストウッド。最高の映画俳優にして監督ですね。
いいんじゃないの、蓮実先生は喜ぶよ。
私は嫌い。叙情性が理解できない人だから。
897 :
卯月:05/01/11 16:12:36 ID:qc4crWjy
>>878 >反論してもいいけど、もっとまともな論拠のあることをかきなさい。
一回本格的に書いたものへの反論だから、まあ、こんなものでしょ。
きちんと書くときは書きますよ。
久しぶりに出かけたら疲れたのもある。
898 :
卯月:05/01/11 16:15:03 ID:qc4crWjy
>>880 >実際邦画は見たいと思う映画が少ないよ
いいじゃないの。「エイリアン」とかいろいろあるし、爆発したり楽しい
じゃない。
899 :
卯月:05/01/11 16:28:10 ID:qc4crWjy
●「Invitation」2月号より
「邦画」という言葉がいつしか死語になりつつあり、いよいよ「日本映画」
は、メイン・カルチャーのトップとして語られる日が、いつのまにか来て
しまいつつある。
世界にも類を見ない、雑多なジャンルと表現をもった「日本映画」は2005年、
いよいよ、その本当の力を見せつけ、暴れだすことだろう。
>>889 製作本数ではなくおもしろい、つまらないの話。
リスクが低かろうとつまらない映画を多く作ってどうする。
韓国はそれを補うために映画の輸入を制限している。
平等の立場で勝負して勝てないのが邦画ならそれを見る必要なんてない。
901 :
名無シネマさん:05/01/11 16:59:02 ID:sO7eK2Wb
888さん、いいとものシーンは覚えてないんですが、バンドデビューを目指すストーリーです。金髪の女の子が出てきて、ユカイと恋するんだったような。
>>890 そうか、「許されざるもの」は13年前だから40代の奴には最近の話だな。
ここ10年くらいのことを話していても年代にとっては最近の話なんだよね。
「フレンチコネクション」に何も引っかからない?
あれほど静かで淡々としながら不気味に進展していく捜査の過程はみごとだと思うけどね。
「許されざるもの」と同じような生々しさを感じたけどな。
前者と後者では最近の観客にはどう見えるかはアンケートとらないとわからんかな。
どうやらTOKYO POPの事の様ですね。
それなら私観ましたよ。
>>893 とりあえず邦画の固まったジャンルについてはスルーですか。
あまりのお決まり芸でなにも言えないな。
すぐに卯月はハリウッド映画、というとアクションしかないと思ってる節があるね。
通りすがりの人の言ったように映画をもっと見たほうがいいよ。
「バレットモンク」と「NYPD15分署」を見て比較してみろ。
>>904 >「バレットモンク」と「NYPD15分署」を見て比較してみろ。
両方ともチョウユンファが出ていますね。
彼は香港出身です。
>>893 とりあえずとぼけてごまかしている。
「キャシャーン」と「デビルマン」がでてこないはずがないだろw
本当は邦画も同じだって素直に言えないわけだね。
パクリ、リメイク、シリーズに関しては別に否定的じゃないけどね俺は。
いまから作られる映画すべてが斬新な映画なんてことはあるわけがない。
初恋の女性が愛し合っている絶頂期に病死する。冒頭でその事実がわかる。
「セカチュー」と「ムーラン・ルージュ」も似ていると言われれば否定はできんだろう。
すでに映画のネタは出尽くして新しいネタを作るのは難しい。
それでも年に何本かは新しい形の作品はできるけどね。
>>905 そのとうり。二つの映画で彼の印象はぜんぜん違うと思う。
「NYPD15分署」のチョウ・ユンファは全然地味でただのおっさんにしか見えない。
だがそれでもかっこいいと思えてならない。この映画が素晴らしいと思える部分はそこだった。
ラストは銃撃戦はあるが彼のかっこよさが判るのはそこじゃない。名作。
>>905 付け加えると製作はジョンウーで彼もまた香港出身です。
909 :
卯月:05/01/11 17:23:03 ID:qc4crWjy
>>900 (以下は上記、一般雑誌からの引用で答える。私の恣意的な言辞ではない)
2004年を総括するならば、ハリウッド大作の不振と日本映画の好調(略)
910 :
卯月:05/01/11 17:24:55 ID:qc4crWjy
>>902 自分の記憶違い=無知を、私の年齢(?)と結びつけて言い逃れとは
笑止!
>>895 妄想乙
>>896 叙情性のある作品=卯月がおもしろいと思った映画
なるほど。たしかにイーストウッドは叙情性がないな。
「スペースカウボーイ」のラストシーンはマジ泣きそうになったよ。「セカチュー」?泣く映画?
>>897 とりあえず出直せ。
>>898 疲れが見える。出直せ。
912 :
卯月:05/01/11 17:29:48 ID:qc4crWjy
>>904 >邦画の固まったジャンルについてはお決まり芸でなにも言えないな。
Q 日本映画のイメージは?
A 浅野忠信「オリジナル。何の真似もしていないものだと思います」
小西真奈美「いま、新しいところへ向かって切り開かれているところ」
市川染五郎「これだけ雑多なジャンルがあるメディアはないと思う」
913 :
名無シネマさん:05/01/11 17:34:14 ID:AWLiY9wZ
死ねとは言わん!生きないでくれ!
914 :
卯月:05/01/11 17:36:15 ID:qc4crWjy
>>906 >すでに映画のネタは出尽くして新しいネタを作るのは難しい。
小西真奈美「製作ラッシュだからこそ一本一本を大切にしてほしい」
編集部「2002年から日本映画はキテいたし、ただ、その強度が増して、いよいよ
ハリウッド映画に拮抗すると分析されるまでになった」
915 :
名無シネマさん:05/01/11 18:15:17 ID:C6328MHV
ここのスレタイ頭に今のをつけてくれないかな 用心棒・陸軍中野学校・眠狂四郎無頼剣・座頭市血笑旅・兵隊やくざ・天国と地獄・七人の侍
今の邦画で、これらに優る面白くてスリリングな作品はないだろう
916 :
名無シネマさん:05/01/11 18:15:28 ID:WTRYCViA
とりあえず雑誌からの受け売りばかり垂れ流している卯月は消え失せろ。
自分の言葉を持たぬ無能者は去るべし。
目障りだ。
キャスティングがヘンなんだよな。
テレビドラマでもそうだけど、まず人気アイドルをスケジュール確保して
そのアイドルに何やらせるか、で映画を作ってる。
本当はそうじゃないのかもしれないけど、そうとしか思えないキャスティング。
こういう映画を作りたいからこういうキャストでやりたい、っていうのが見えてこない。
おかしいと思ったら途中でも役者降板させて撮り直すくらいのことしろよ、と思う。
実際それやった映画もあるとは聞くが、今は全体的に求めてるレベルが低いと思う。
ステレオタイプで括った比較はループで面白くないよ〜
洋画の買い付け
邦画の売り込み
あたりはどう?
色々見えてきそうですよ
>>917 キャスティングの責任者や権限で色々有りそうですね
作品の評価では制作者側の都合は無視される原則を舐めてると思います
>>849 毎日2ちゃん漬けなのに
どんな魔法使って1日2冊本読むの?
TVCMを大々的に頻繁に流している作品ほど面白くないのは何故?
>>917 「タッチ」の話なら専用のスレがあるのでそちらでどうぞ。
ってなにも言ってないかw
原作の主人公よりヒロインの配役が決定してる時点で発表だからな。
実際できてみないとなんとも言えない感がある意味注目の的ではあるだろうね。
「ただの長澤の売り込み映画」のレッテルを返せるか?
923 :
卯月:05/01/11 19:04:17 ID:qc4crWjy
>>915 >今の邦画で、これらに優る面白くてスリリングな作品はないだろう
ねえ、聞きたいんだけどね。今のミュージシャンで、ビートルズより優れた
アーチストを挙げて。外国でもいいから。
君は同じことを言っている。
ばかげている、意味も無い。私たちは00年代を生きている。
924 :
卯月:05/01/11 19:05:24 ID:qc4crWjy
>>916 違う。
持論を書くのは大好きだし、昨日さんざんやったでしょうが。
他者の意見も聞けってこと。
925 :
卯月:05/01/11 19:07:10 ID:qc4crWjy
>>917 >本当はそうじゃないのかもしれないけど、そうとしか思えないキャ
スティング。
あのね、今は大変な日本映画製作バブル期なんだよ。
君のいうようなことは簡単にはいかないの。スタッフ・監督もそう。
926 :
卯月:05/01/11 19:08:36 ID:qc4crWjy
>>918 >洋画の買い付け
最近の話題は、韓国映画の買い付け代金が高騰していることでしょ。
だから、日本映画の製作本数が異常な数になる。
927 :
卯月:05/01/11 19:12:05 ID:qc4crWjy
>>920 >毎日2ちゃん漬けなのにどんな魔法使って1日2冊本読むの?
私は、通勤が片道1時間半だった。それで1冊。往復で2冊。
休職してからは、自宅では精神のバランスを保つために書籍は読まない
ようにしていたため、なかなか読書モードに入れず、2日で1冊くらい
のペースまで落ちてしまった。
でも、好きな分野の本や、エッセイなどは1時間かからないで読める
けど。本を読むのは相当速いと思う。
928 :
卯月:05/01/11 19:13:13 ID:qc4crWjy
>>921 それはハリウッド大作に言ってよ。宣伝費が10倍以上なんだから。
「ハルク」とかさ。
929 :
卯月:05/01/11 19:16:32 ID:qc4crWjy
>>922 >「ただの長澤の売り込み映画」のレッテルを返せるか?
東宝は同じ洋画系の「星になった少年」の見込みを、100億超とみて
いる。また、邦画系番線の「踊る」スピンオフは、「あれはテレビ
ですから」と自嘲しながら、ともに30億はいくと思うと。
ならば「タッチ」「NANA」も「スウィングガールズ」超えの30億円が
目標になろう。
何も考えずに楽しめる邦画教えてください。
931 :
名無シネマさん:05/01/11 19:26:58 ID:IXZZLyuu
932 :
名無シネマさん:05/01/11 19:27:25 ID:C6328MHV
>>923 てか、あんたいつでも後だしジャンケンだな。言葉尻だけ捉えて揚げ足をとる。それに915はあんたに発した言葉じゃない。あんたがセカチューや下妻を推すように、昔の邦画を推しただけだ。あばよ〆
933 :
名無シネマさん:05/01/11 19:30:01 ID:UcAP96qm
>>837 を
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 通報しますた
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ( ´Д` ) < 通報しますた
( ´Д` ) /⌒ ⌒ヽ \_______
/, / /_/| へ \
(ぃ9 | (ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /、 / ./ ヽ ( ´Д` )< 通報しますた
/ ∧_二つ ( / ∪ , / \_______
/ / \ .\\ (ぃ9 |
/ \ \ .\\ / / ,、 ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ > ) ) ./ ∧_二∃ ( ´Д` ) < 通報しますた
/ / > ) / // ./  ̄ ̄ ヽ (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / / / ._/ /~ ̄ ̄/ / / ∧つ
/ / . / ./. / / / )⌒ _ ノ / ./ / \ (゚д゚) ツウホウシマスタ
/ ./ ( ヽ、 ( ヽ ヽ | / ( ヽ、 / /⌒> )゚( )−
( _) \__つ \__つ).し \__つ (_) \_つ / >
934 :
名無シネマさん:05/01/11 19:30:44 ID:UcAP96qm
>>837 を
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 通報しますた
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ( ´Д` ) < 通報しますた
( ´Д` ) /⌒ ⌒ヽ \_______
/, / /_/| へ \
(ぃ9 | (ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /、 / ./ ヽ ( ´Д` )< 通報しますた
/ ∧_二つ ( / ∪ , / \_______
/ / \ .\\ (ぃ9 |
/ \ \ .\\ / / ,、 ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ > ) ) ./ ∧_二∃ ( ´Д` ) < 通報しますた
/ / > ) / // ./  ̄ ̄ ヽ (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / / / ._/ /~ ̄ ̄/ / / ∧つ
/ / . / ./. / / / )⌒ _ ノ / ./ / \ (゚д゚) ツウホウシマスタ
/ ./ ( ヽ、 ( ヽ ヽ | / ( ヽ、 / /⌒> )゚( )−
( _) \__つ \__つ).し \__つ (_) \_つ / >
935 :
1:05/01/11 19:31:39 ID:AHQ2dKGy
まさか俺の立てたスレが、ここまで伸びるとは思わなかったw
卯月は見せ物としては面白いよ、このスレにはお似合いだ。
>>930 そこがアキレス腱なのかも知れませんね
アトラクション的な楽しみ方が出来る実写作品は邦画には少ない気がします
スノッブな方は評価しない傾向が有るようですが
裾野を広げる努力は必要でしょう
>>930 青春かけおち篇
日本一のホラ吹き男
震える舌
939 :
卯月:05/01/11 20:03:04 ID:qc4crWjy
>>930 >何も考えずに楽しめる邦画教えてください。
それが、今年の日本映画を代表する、「下妻物語」「スウィングガールズ」
でしょ。もちろん「WB」もそう。
940 :
卯月:05/01/11 20:04:06 ID:qc4crWjy
941 :
卯月:05/01/11 20:05:20 ID:qc4crWjy
>>935 芸のないスレタイに、私が参入すると、こうなるわけです。
自分で言うとばかみたいだけど、うれしいでしょ「1」さん的には。
942 :
卯月:05/01/11 20:06:46 ID:qc4crWjy
>>936 そんなことはないよ。
世界の映画で今、一番ジャンルが抱負なのは、恐らく日本。
そもそもヨーロッパなどほとんど映画をつくってないし。
943 :
名無シネマさん:05/01/11 20:07:17 ID:IXZZLyuu
\
::::: \ 卯月の両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
\::::: \
\::::: _ヽ __ _ 外界との連絡を断ち切る契約の印だ。
ヽ/, /_ ヽ/、 ヽ_
// /< __) l -,|__) > 「刑事さん・・・、俺、どうして・・・
|| | < __)_ゝJ_)_> こんなスレ・・・たてちゃったのかな?」
\ ||.| < ___)_(_)_ >
\| | <____ノ_(_)_ ) とめどなく大粒の涙がこぼれ落ち
ヾヽニニ/ー--'/ 震える彼の掌を濡らした。
|_|_t_|_♀__|
9 ∂ 「その答えを見つけるのは、お前自身だ。」
6 ∂
(9_∂ 卯月は声をあげて泣いた。
944 :
卯月:05/01/11 20:08:06 ID:qc4crWjy
>>937 >震える舌
ふざけたつもりにしては、かなりはずしていると思う。
どうせなら「幻の湖」にすれば。
945 :
名無シネマさん:05/01/11 20:08:35 ID:IXZZLyuu
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 卯月のタイーホまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
946 :
卯月:05/01/11 20:09:44 ID:qc4crWjy
>>943 こんな品のないスレタイのスレッド、何で私が立てないといけないの?
私はかっこつけなの。しゃれたスレタイが好きなのです。
リード文も凝るし。
947 :
名無シネマさん:05/01/11 20:10:02 ID:IXZZLyuu
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
おもしろいスレ
卯月先生はだんだん言葉が単調になってきたようだが論破はまだですか?
先生に論破されたくてしかたないんですが。
すでに論破したとかふざけたことは言わないように。
一般雑誌の評価が果たして真実かも自分で論拠をあげましょう。
950 :
名無シネマさん:05/01/11 20:15:17 ID:eEs7hJ4J
卯月さんは草加の人間ですか?
>>949 卯月みたいに精神を病んでる奴と語り合おうとするなんて無意味。
キチガイは弄くって遊ぶのが正しい扱い方。
次のスレ立つのかな?
プロフェッサーは職人なのでそこいらの人間とはわけが違う。
954 :
卯月:05/01/11 20:22:01 ID:qc4crWjy
>>949 誰か指摘しないかと楽しみにしていた。実は疲れている。毎日睡眠時間が
2時間以内。キーボードを叩くのが遅くなっているというか、うまく打て
なくなっている。
そろそろ埋めるか・・・
956 :
卯月:05/01/11 20:22:57 ID:qc4crWjy
957 :
卯月:05/01/11 20:24:06 ID:qc4crWjy
>>950 反・創価学会で有名。初期はそればっかり書いていた。ああ、懐かし
邦楽板か。
埋め
埋め
埋め
雑誌で日本映画が盛り返してきたと書いてあるのは事実ではある。
しかしいまだに興行収入に関してはハリウッドには勝てないのも事実だ。
数で勝てないのはわかるが一位が取れないのはどうか?
トップ3すら取れないのはどうか?
そこを考えて欲しい。
ジャンルがいっぱいあるなら最近よかったアクションとSFを教えてくれ。
あとわくわくできる冒険物っぽいやつもあったら紹介よろ。
千葉真一がでてたころは本当に楽しかったな・・・。
埋め
あれハウルは?
埋め