>>508 >有名人
→あなたのキャラクターが再評価されてきたからじゃないですか?
(長文レス+参加者全レス+AA否定+コテハンの否定
+2ch用語の否定+あえて偽悪者になり場を盛り上げる)
など、今まで2chに「いそうでいなかった」キャラが受けた、と。
それが、セカチュースレで注目され、2年前の所業が発掘された。
>>509 手帳+シャーペン+消しゴム(シャーペンのでは足りない)は、どこに行くに
も必須。
覚えられないから。
仕事なんかじゃ、しゃれにならないものね。
>>424-426 >【リアルタイム小説・解読】
ある作品の成立事情などを語るときは、「解題」が正しいのではないですか。
「解読」は難読文字や暗号を読み解くときに使うことばでしょう。
これは誤記やタイプミスではなく、プロ編集者をもって任じる者にあるまじき恥ずかしい誤謬でありますね。
513 :
名無シネマさん:05/01/27 17:00:04 ID:GxUAHDaT
>>510 そっかあ。有名人って、そうやってなるんだ(笑)
「偽悪者」は初期の頃からの口癖で、今でも意識してますね。たとえば、この
レスは「ですます調」でしょ。
だけど、大概は「である調」「断定口調」で、あえて相手を刺激している。
ねらー嫌いは徹底しているからね。それがもしも「再評価」の一つの理由なら、
過去のばかげた所業も、少しは意味があったのかな。
515 :
名無シネマさん:05/01/27 17:32:49 ID:hg717HPP
>>512 ほんと適当に書いているからね。
手元に辞書どころか本すらない場所で書いているし、何より読み直し
をしないで「書き込む」をクリックしている。
校正ってあるでしょ。そういう意識は掲示板にはない、ありません。
仕事でやりすぎて、疲れてるから(今はそうじゃないけどね)。
なるほど、ホントに適当ですね。そんな君にはご自身の書き込みを進呈しましょう。
何ら痛痒すら感じないとは思いますが。あと、文藝春秋の社名に「社」は不要です。
>こういうのは入力ミスではなく、無知というのです。
>「入力ミス」と「初めから知らない」では、えらい違いですね。
>>517 このスレ(というか映画2板)に集う皆さんは、
あの「ドッペンゲルガー」祭りをご存知ないのですね(w
Promised Landとか何とかいうクラ板のスレで見ることができます。
>>517 権威を持ち出すのは心外だけど・・
>芥川賞
芥川竜之介記念のため、1935年(昭和10)文藝春秋社の設けた賞。
春秋2回。1945年中絶、1949年復活。
(典拠:「広辞苑」第5版)
>>518 権威でも何でもないが、プライベイトと言うより、ドメスティックと言うより、
まさしくグローバルミステイクだというお話。
>2003.09.24. 釜山国際映画祭 韓国映画に注目!!
2003.09.23. 上映作品決定!!
開幕作は黒沢清監督の『ドッペンゲルガー』に決定.
>519
その「心外」の用法も無教育(uneducated)。
>>519 広辞苑もいいけれども、お近くの文春刊行の雑誌か書籍の奥付をご覧になってください。
株式会社 文藝春秋と記載されているはずですよ。
これは菊池寛が創設した初期の文芸同人誌だった頃の解説ではないでしょうか。
ホント、権威を妄信するのはよくないですね。戒めとしたい。
しょうがないよ。歴史的パースペクティヴなんて理解できないんだろうから。
ホント、低学歴はイヤ。
>>521 そういうのを「逃げた」と言うのです。あはは。
>>522 権威主義は嫌いだけど、「広辞苑」は間違いなく規範的辞書。
君は無知。
何でもイイけど名乗れよ。
× 無知では人語に当方も人語に落ちないとは思うけれども、
○ 無知では当方も人語に落ちないとは思うけれども、
× 「文芸春秋」と書いていますよ。
○ 「文藝春秋社」と書いていますよ。
あと、「人語」ではなく「人後」ですが。重ね重ねもうしわけない。
「広辞苑」が「文藝春秋『社』」と書いた理由の可能性は2つある。
a)菊池寛の頃は、「文藝春秋社」が正式な社名だった
b)「文藝春秋」が企業名であることを示すために、「広辞苑」が
(社名としては不正確だが)「社」を付加した
いずれにせよ、現在の正式な社名が「株式会社 文藝春秋」であることは
明らか。まあ、どうでもいいよね、そんなのは・・・
いつも粘着してる腰巾着はどうした?飽きられたか?
>>508 それは疎いだけだな。あめぞうに少し、2ちゃんには8年位いるけど
匿名だからこそその書き手が誰なのかが判るって事、あるんだよ。
534 :
名無シネマさん:05/01/27 21:02:43 ID:vGiTGr2G
イギリスブックメイカーのオスカー掛け率
BEST MOTION PICTURE
THE AVIATOR -175
MILLION DOLLAR BABY +200
SIDEWAYS +500
RAY +2000
FINDING NEVERLAND +2500
BEST ACTOR
JAMIE FOXX -1200
LEONARDO DICAPRIO +900
CLINT EASTWOOD +1200
JOHNNY DEPP +1600
DON CHEADLE +2000
BEST ACTRESS
HILARY SWANK -165
ANNETTE BENING +180
IMELDA STAUNTON +600
KATE WINSLET +1500
CATALINA SAN. MORENO +1500
BEST DIRECTOR
MARTIN SCORSESE -200
CLINT EASTWOOD +200
ALEXANDER PAYNE +600
TAYLOR HACKFORD +2000
MIKE LEIGH +2500
535 :
名無シネマさん:05/01/27 21:55:00 ID:VhXXoN/a
>>525 我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いベアが後衛、
両脇をジェイムズとテレーズが固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
>>535まで読んだけど、あたしがくだらない解説や感想を述べるまでもないで
しょう。何を書いてもすでに書いたことの繰り返しにすぎない。
意味用法の件に関してはここでは反論はやめておこう。癖もあるし、誤用と
簡単にいえないことは、呉智英がさかんにその手のことを書いて、読んで
いてうんざりするから。
>>524 アリが出たら
アリだー って叫んでくれないか
出来れば地上に出てきてない時に
あつかましくてスマン
どうしても、どうしてもほぎー
>>537 それはそうです[それはよいですか、そして]JIERARU。
私たちは帝国の交差の構成によって戦います。
TEREZUは、[防御力の基本給中の高い賃上げ]を強固にします、
1つの、後ろに、またジェームズとの両方の側。私の前で立っています。
あなたの位置は最も危険なものです。
決定されて戦ってください。
>>520 他人に質問するくらいなら、まずお前自身がパリィをしてみろ。
もちろん電球も光らせろよ。
話はそれからだ。
>>519 クリリンが「太陽拳」で相手の目をくらまし、その間隙を突いて餃子、悟飯らが敵を倒す、という戦法が主流。
天津飯は主力にも関わらず気功砲を撃たされていたのでよく倒れた。
孫悟空が崩御したあとにパーティ入りしたヤムチャ(ヘタレ)が天津飯の援護を受け持つことになったが、
素早さが低いので天津飯が倒れた後に「狼牙風風拳」を繰り出すことが多く、援護役の意味をなさなかった。
>>516 何も知らない漏れはベアに大剣を装備させたり、
ジェイムズに大盾を装備させたりして、しょっちゅう戦闘不能になっていた。
jsvtcy8v=キチガイ・無職童貞ネカマ=なずな
>>531 君の大好きな「権威」はやめて、普通の文壇の方の文章から引用。
月刊「文藝春秋」は68万人の読者を持つ日本最強の総合雑誌である。
版元の文藝春秋社は芥川賞・直木賞で文壇を席巻するが、
本誌はもともと菊池寛が大正12年に創刊した硬派の言論雑誌である。
→社名というのはよくそういう言い方をするんだよ。何年社会人をしてるの?
もっともこっちは版元にいた人間だから、接する機会は多かったろうけど。
なずなたん・・・スキ(*^_^*)
>>533 >匿名だからこそその書き手が誰なのかが判るって事、あるんだよ。
以前ある板で本名を書かれたときに、PCに詳しい知人に聞いたけど、IDから
本人特定は不可能だから、書いている内容でわかったのではないかと落ち着
いた。
いやあ、ネットの世界は狭いですよ。
>>546 卯月は本当に馬鹿だな。個人特定の話じゃあないだろ。
ID非表示の大荒れ板なんかに数年いてみ?
あえて札を意識しない分、ものすごく勘が鍛えられるからw
>>547 PCオンチだからね。
買い換えたり、プロバイダを変えるたびに大変な騒ぎになっているから。
それに会社にログというものが残っているのも最近知った。あはは。
もう退職したから関係ないよ。二度と会社からは接続しないから。
>>544 >>531を書いたのは別の人ですけどね。
「権威」が好きなのはキミのほうじゃないですか。
こちらは権威を妄信してはいけない、と書いているんですから。
果たして人並みの読解力はもちあわせているんでしょうか(笑)。
あ、ちょっと前に書いた自分の文章でもみごとに忘れてしまうんでしたね、失礼しました。
こちらはただ、書籍や雑誌に記載されている社名を挙げただけですけれどね。
よぽど悔しかったのでしょうか、醜態ごくろうさまです。
いつもの「間違いを指摘されたときの謙虚さ」はどうしたんでしょうか。
俳優の人名などだと意に介さないけれども、こと本業(?)に及ぶと
カチンとさせちゃいましたけね。でもまあ、「解読」と「解題」を取り違えるようでは、
編集者、しかも国語専門と豪語する割にお里が知れますよね。
あ、そうか、くだんの「小説」と称する便所の落書きは、「読解」を必要とするくらい、何が書かれているかさっぱりわからないということか。なら納得です。
まあ、頭もおかしいんだろうが、いかにも20代の無知な女だよな。
さっきと正反対の主張をしてでも、とにかく「勝ちたい」。
こういう無教養低学歴の女が社会に出てはいけない。
2ちゃんねるにカキコしてもいけない。
QED
>>550 × 「読解」を必要とするくらい
○ 「解読」を必要とするくらい
「広辞苑」「文壇」(どなたの引用でしょうか)……。やはり「権威」がお好きなんですね。
卯月さんよ卯月マンセーはどうしたんだよ。
>社名というのはよくそういう言い方をするんだよ。
「文藝春秋社」「小学館社」「太田出版社」「早川書房社」「有斐閣社」「秋田書店社」……。
うん、たしかにそういう言い方はよくするよね。
パッチギ!
面白かったです。
前半までは凡作だけど、後半で佳作に変わったス。
おそらく2005年度
2ちゃんが選ぶベストシネマ、キネマ旬報ベストテンの上位になる。
北の零年、東京タワーは圏外だね。
>>549 スゴイネエ!(byアキ)
こんなスレッドまで読めるんだ。もう二度と読めないとあきらめていたのに。
個人的には、後期、スレタイに凝っている頃の教授シリーズが読みたいね。
あらされているんだけど、書いている内容は結構おもしろかったと自負する。
当時は認めてもらえず淋しかったけど。
>>550 何か全然腹が立たない。
誰かも言っていたけど、卯月はわっと上から言われてもそれほどこた
えないが、丁寧に指摘されたりすると弱いと。
うまいことを言うなと思う。
これまでものすごい数の、ものすごい種類の煽りを受けたけど、覚えて
いるのは丁寧パターンだけだもん。
>>551 >頭もおかしいんだろうが、いかにも20代の無知な女だよな。
やっぱりどうとも思わないなあ。なんでだろう。
けなし方を工夫すべきじゃないの。
「耐性」ってあるでしょ。同じ球ばかり投げていたら、そりゃ打たれる
よね。違う球種を工夫しなくちゃ。
>>556 何はともあれ、面接通過してよかったんじゃない?