【CS・CATVは】ハットリデビュー?【マイナー】
182 :
名無シネマさん:04/07/12 11:01 ID:up76lAHt
183 :
名無シネマさん:04/07/16 09:19 ID:7hc2gVka
1年ぶりぐらいに覗いたが、このひと相変わらず試写にもぐりこめない映画は見ないんだ
という印象しかないな。
184 :
名無シネマさん:04/07/21 13:35 ID:F2Lv4ize
>>183 あっこの駄文は、その権利を得る為だけのものであって
要は「只で映画を見るための方便」に過ぎないんだが
しかし最近つくづく怖いのは、そんな事も見抜けない
読解力も無く頭が悪いせいで、あの駄文を盲目的にありがたがる奴や
>>181みたいな内容の書き込みだけには長けた
CBKVLyjIとかeNWLf/7VとかuLRUh8n1みたいな
(故意にやってる低脳含む)野郎が増えて来てる事
185 :
名無シネマさん:04/07/21 13:52 ID:hzFQt3L5
いやほんと
>>184は何言ってるか分かんない。
言葉使うの下手杉。
186 :
名無シネマさん:04/07/21 14:07 ID:0lYSmG6V
専門学校しか出ていないからねえ、ハットリは。
187 :
名無シネマさん:04/07/21 17:52 ID:F2Lv4ize
この番組、いつまでやるのよ?
ホントひどいね、しかし
189 :
名無シネマさん:04/08/22 03:09 ID:JlkN/Ic7
>>188 最終回放送分を収録したという事なので、もうじき終わるでしょ。
190 :
名無シネマさん:04/08/22 03:50 ID:gwxrHrao
香取ハットリでアイコラキボンヌ。
191 :
名無シネマさん:04/08/22 12:06 ID:r22YvYXc
>>189 情報どうも!
しかし、ここまでなんの波風も立てられないのって
ある意味、凄‥‥‥‥くはないか、やっぱ
僕は気分の上では今でもアマチュアのまま。ですか。
普段はレギュラーで書いてるとこでもK誌とかN誌とかイニシャルで済ませてるのに、
「キネ旬」だけははっきりと書いてるね。以前は「まあ、僕はキネ旬には書く気はないけどね」と強がっていたけど。
「映画ライターにとっては特別な雑誌なのでぜひ引き受けたいのだが」か。随分変わったね。
頼む、早く「デビ●マン」見て書いてくれ。
いろーんな意味で、どんな感想になるのか楽しみで楽しみで
195 :
名無シネマさん:04/09/07 21:25 ID:VwvWR7xL
俺も希望→デビノレマソ
杵順かぁ、この場合、どっちも貧乏くじな気がするが
多分、嬉しくて仕様が無いんだろうな、風見ハ鳥は
「誰も知らない」でネタバレさせられたよ・・・・
確かにことあるごとに「杵殉」「杵殉」を連発してるのが何とも。
よっぽど嬉しかったようだ。
198 :
名無シネマさん:04/09/18 04:09:42 ID:BKLgxwAL
>>195 ハトに茄子監督インタビューってのやってもらいたい
199 :
名無シネマさん:04/09/20 23:14:42 ID:49VcVBYi
>>198 ワロタ
二人ともなに言ってるか、わかんない中身になるんだろうな
それか権威に弱いハトクソは、案外媚びて持ち上げるんじゃないか?
茄子が作ってしまった産業廃棄物を
今頃「スクール・オブ・ロック」の感想文up
>>200 おおかた、試写で観られずに劇場行く金が惜しくて
ビデオだかDVDで観賞ってな辺りが真相かと
今気付いたけど
>>1のリンク、自分の顔写真削除したと思ってたら
いつのまにかおねぇちゃんのに変わってやんの
間違いなくここ読んでるな、あのネットタカリ
202 :
名無シネマさん:04/10/06 00:43:25 ID:SfLUNSId
>>200-201 池袋の新文芸坐で書いてあるじゃん
久々に笑ったのはこれ
>韓国映画『オールド・ボーイ』。これはなかなか見応えがあった。
>ああ、この映画のテーマはこういうことなのか……と思うところもあるのだが、
>それを書くとネタばれになってしまいそうなのがもどかしい。
>原作は未読だが、韓国のキリスト教文化が映画のベースにはあるように思う。
>考えすぎかな。原作も同じなのだろうか。
原作は日本のコミックって、それなりに話題になったはずだが・・・・
>>202 何でもかんでもキリスト教に結びつけてでしか語れない、しかも大したことを言ってないところに萎え。
>>202 スマソ&サンクス!
そして
>>203 禿堂
ところであそこには今、掲示板が無いのだが、
日記にコメントがつけられるよな‥‥
早くデビルマンの批評でも書いてくれ。
TIFFの開催を知らなかったハットリさん、大慌て。
とりあえず、試写状を切られてるところを優先して見るつもり。
パスを取得してないマスコミは入場お断り。
こういうスタンスで映画見てるのね。
> 映画がまったく観られないのでストレスがたまりっぱなし。
> こういう時はダメな映画でも観て悪口を言い(書き?)、
> ストレスを発散しようと思った。狙いを定めた映画は『デビルマン』だ。
> 試写の案内は来たものの見逃していた映画。しかし漏れ伝わってくる情報によれば、
> これはダメ映画の臭いがぷんぷんする。これは楽しみ楽しみ。
粘着くんが映画瓦版を見るスタンスと完璧に同じじゃん
>>184 >要は「只で映画を見るための方便」に過ぎないんだが
いまさらだが。配給の人に聞いたのだが、ハットリ氏が嫌われる理由はそこに尽きるそうだね。
オレはてっきり公開前のネタバレ・悪口かと思っていたが(まあそれもあるらしいが)
たしかに試写状無しで現れても試写室・試写会に入れてしまうルーズな業界ではあるが、ロクな媒
体も持っていない、呼ぶいわれの無い人間に入り込まれては困るということだとか。
ま、なんとなく入り込んでくる試写ゴロみたいなヤツは他にも何人もいるらしい。
>>207 TIFFは大手紙などが優先でしょ? 後は事務局にコネ持ってるヤツ。いずれにせよ
ハットリ氏がもらえる訳は無いが。
まあ映画論壇・ジャーナリズムなど、試写に出入りできる特権意識と、監督や業界
人と酒が飲める日本映画ムラ意識が満たせる場所でしかない。
中央の連中だけじゃない、地方映画祭(湯○院やヨ○ハマ)やってる連中も、地方でもっとも
らしく映画文化の論陣を張ってる地方紙の文化部記者、地方限定文化人(地元の大学
教授とか)の類もたいして変わらん。ハットリ氏はそれすらかなわないようだが、とりあえずみんな氏ね。
一応、パスは取得した模様。
一度申請すると、毎年続けて申請用紙が送られてくる。
試写と同様、ルーズな業界だから、ハットリさんのような碌な媒体を持っていない人間でも、
簡単に潜り込める。
>>212 どこの国でも業界なんかあんなものなのかね? 映画祭やフィルムセンターに行くと、ロビーに
業界人とも関係者とも映画ゴロとも映画獣ともつかぬ連中がよく固まってるけど。
映画は好きだけど、その周辺にまつわる諸々を想像すると実にイヤな気分になる。ハットリ
は瓦版で目立つから叩かれるが、ああいう類のヤツは水面下にゾロゾロいるんだろうな。
そういうことを考えるようになってから、映画雑誌とかを読むことも少なくなった。
ビデオやDVDで旧作を見たり、映画書を読んで知識を仕入れたり、
全くといっていいほど、していない。素人と一線を画して映画批評家を名乗るのなら、
普段からの「仕込み」が不可欠だと思うのだが。
結局、タダで見られるもの以外にはカネを遣いたくないということか。
>>214 スレ違いだが、もはや、現在の首都圏で封切られる映画をすべてフォローすることはほぼ
不可能だろう。映連の資料によると、03年度で622本も公開されている。
(ここからピンクや短編などを除いても、なお相当な量だろうな)
ttp://www.eiren.org/toueki/happyou2003.htm この他に、映画祭や特集上映、ビデオスルーなどを含めると、もはや観尽くすことは不可能だ。
(むろん、カタギなのに観まくっているm@stervisionのような怪人もいるが)
ある程度、旧作などを勉強しつつ、新作をオールラウンドにフォローすることはかなり
困難な作業になっている。ハットリは哀れな反面教師だが、経済的に割に合わない(仕事が少ない)、
ムラ社会の住人しかいない
>>211>>213 ことを差し引いても、物理的に普通の職業倫理を
貫徹すること自体が難しくなっているのが現実でしょうね。
別に旧作を恒久的に勉強しろとは言わんが、せめて原作付きやリメイク作品の時は、
たまには「僕は原作は読んでいないが」「オリジナルは見ていないが」以外の
書きようを読んでみたいものではある。
217 :
名無シネマさん:04/12/24 17:16:22 ID:Kwgk+fl5
たまには自腹で
牛丼復活のニュースにハットリが出てたぞ
221 :
名無シネマさん:2005/04/07(木) 18:45:16 ID:7CCvkWli
このブタまだ生きてるの?
222 :
名無シネマさん:2005/05/01(日) 21:33:03 ID:0y62BVJW
メルマガやめたいそうだ。
読者が減ってるのも理由らしいが、じゃ増えたらやめられなくなるかな。
昔はこの程度の自作自演に騙されてたのがたくさんいたんだからな…。
前田スレ見てると2chも成長したなと思う。
(自作自演に騙されてる人が1人もいない)
昔「ドネコジキ」とか服部さんの悪口で検索かけたら
ゾロゾロ引っ掛かったのに、いまじゃほとんどヒットせず。
(どうして?)
まぁはやいとこあのHPが「FILE NOT FOUND」になるのに
超した事はないんですが。
225 :
名無シネマさん:2005/05/09(月) 02:31:14 ID:GCfva9Z+
いまごろプリキュアの批評をしてるよ。
もはや最速でもないじゃん。
226 :
名無シネマさん:2005/05/22(日) 14:09:20 ID:M4j/aHxd
昔、鳩スレが一番盛り上がってた頃に「牛丼一杯分」のドネを
したことがあったなぁ(遠い目)
「ドネ コジキ」と名前を入れたのにドネリストには「匿名希望」
と改竄して記載されました。
228 :
名無シネマさん:2005/06/10(金) 22:47:38 ID:4rkqF5ze
みっともないコメントを付けて、自サイトでも無理やりgoogleネタ終息させたな。
>>227 8か月前のレスにワラタとはワラタw
粘着バカをわかってるもんでもこのスレはろくに見てないってことかいw
230 :
名無シネマさん:2005/06/13(月) 10:22:37 ID:6MgUkri2
きついコメント発見して笑ったんだが、さっき見たら削除されてた。
一応、ここでも保存‥‥っと。
『こんなのがあった。
ちなみに「ゴッゴル」は「Google」の事。
「 うんざりして抜けたMLの元サイト(自称”評論カ?”)に久々行ってみた。
で、粘着キモい記録全読了。
スマン、俺だわゴッゴルにチクったの。
不愉快で削除したから残ってないけど、100%間違いなく、
「クリックシテケロ」メールが流れて来たよ。
しかも一回だけじゃなく、複数回、な。
あんまり頭に来たんで、ML解除してゴッゴルへ。
だいたい金も食い物も映画も、人の善意を利用して、
タカってタカって生きて来たような奴だし、
ニフティ時代のこと書いてた人もいたけど、人にはネバネバ絡むくせに、
自分への意見・批判・反論は、ことごとく無視する奴だからさ。
(ブログ始める前の奴のサイトは、以前あった掲示板もなくして、
外部からの意見をスポイルしていた前科がある)
あそこに書いてある対応も、一方的な意見だからどうこうじゃなく、
脚色が入っているのは明らか。
だから「凄い対応だな、ゴッゴル、ゴルァ!」や「一方的な意見だけでは」じゃなくて、
「そもそもあの対応は本物か?」と眉唾で読むのが正しい。 」
で、服部さん。実際のところどうなんですか?
本当にあの顛末記には(都合の良い)脚色はないんですか?
この質問もスルー・無視ですか?
投稿者: 神の目 (2005年6月13日 午前 04時25分)』←初投稿日時