1 :
名無シネマさん:
全く、どんな映画でも無理やり恋愛を織り交ぜやがって・・・
いや、別に恋愛が悪いわけではない。
恋愛映画や青春映画なら、恋愛は必須項目だろう。
しかし、アクションやその他、本編に恋愛が関係ない映画に
恋愛は必要ない。
ダレるだけだ。
2 :
名無シネマさん:03/09/20 13:21 ID:2mM2CwB/
2ゲトズザー
3 :
名無シネマさん:03/09/20 23:37 ID:z0+o2K2a
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜・・・
こんなにレスついてなかったなんて・・・
4 :
名無シネマさん:03/09/20 23:38 ID:8WvfL9q1
あれだな、マイケルコリンズのJ・ロバーツには激しく萎えた。
ハリウッド映画って大抵そうするな
6 :
1:03/09/20 23:46 ID:z0+o2K2a
このスレは伸びない
8 :
1:03/09/20 23:49 ID:z0+o2K2a
まあ究極は「パールハーバー」だろうが、最近思ったのは「狂気の桜」。
なかなか迫力あっていい映画だったのに、くだらん恋愛が混じってる段階
でマイナス30点になった。
ネタが2時間持たないから恋愛も入れる
〜終了〜
タイタニックとか
10 :
1:03/09/20 23:51 ID:z0+o2K2a
>>7 あいたたた・・・
俺も薄々そう思ってはいたが。
無理にでも伸ばす覚悟はできている。
11 :
名無シネマさん:03/09/20 23:53 ID:E1z65hUS
俺は恋愛以前に人間ドラマも表層を描いてくれたらいいと思う。
そのかわりに映像とか音楽にこってくれ。
12 :
1:03/09/20 23:53 ID:z0+o2K2a
>>9 俺は、タイタニックの恋愛はよかったと思うが。
とくにラスト、氏んだはずのみんなが蘇って(もちろん幻想)拍手
するシーンなんかは鳥肌立った。
ベタな意見悪いが、いかんせんキャッチーなものが好きなので・・
13 :
名無シネマさん:03/09/20 23:58 ID:2DVpwyhC
狂気の桜ってただのプロモーションビデオじゃないか
キングギドラのさぁ
14 :
1:03/09/21 00:01 ID:/keKY6Q0
俺が考える、恋愛挿入成功例(完全な恋愛映画やラブコメは除く)
・・・タイタニック、メジャーリーグ、トゥルーロマンス、ウォーターボーイズ・・・
失敗例
・・・既述2作品、スピード、・・・
あとは、おいおい思い出す。
15 :
1:03/09/21 00:04 ID:/keKY6Q0
>>13 窪塚嫌いだったし、俺もかなりバカにしてたよ、確かに。
ところが最近ツタヤで100円キャンペーンやってたのでたまたま
借りたら、これが面白かった!!
まラッキーパンチって感じだね。
まあ前述のとおり、くだらん恋愛シーンのおかげで(ry
16 :
9:03/09/21 00:07 ID:A7nDa+X2
>>12(
>>1)
こう言っては何ですが
タイタニックで感動したり何か感じたということは、今までろくに映画を見てないんじゃないですか?
私はタイタニックが縦に沈みかけている時に、勢いよく落ちていく船客達を見て「ここだけリアルだな」と笑ってました。
トゥームレイダー2なんて恋愛シーン?どころか、存在そのものが疑われる存在ですよ。
私は映画館じゃなかったら平気で早送りしますが
17 :
名無シネマさん:03/09/21 00:10 ID:sIUWyVjf
いや面白くなかったよ。ビデオラボ30円で借りたが
加藤愛の恋愛シーンなんて消し飛ぶほどに
ウヲーターボーイズは青春ものかと・・・。
さ、ビデオでも借りてくるかな。
18 :
名無シネマさん:03/09/21 00:10 ID:OhDvuJ6V
1よ。
9みたいなのはタチが悪いんだよ。
ほっときな。
明らかに違うジャンルなのにキャッチコピーで愛物語全面に出すのが考えられない。
パイレーツ・オブ・カリビアンとか。
20 :
1:03/09/21 00:15 ID:/keKY6Q0
>>16 僕はベタでキャッチーなものが好きなので・・・
ハッピーエンドの感動モノには、製作者側の思うツボにハマって
しまうタイプ。
まあタイタニックの場合はハッピーエンドというより「空想のハッ
ピーエンド」だけど。(実際はみんな氏んでるから)
俺が思うツボにはまった例
・・メジャーリーグ、フィールドオブドリームス、クールランニング、ブルークラッシュ、遠い
空の向こうに、プリシラ、ヘドウィグアンドアングリインチ、ザ・ロック、・・・
21 :
名無シネマさん:03/09/21 00:15 ID:sIUWyVjf
スターシップトゥルーパーズなんかどうかな。
あの中途半端さ
22 :
1:03/09/21 00:20 ID:/keKY6Q0
23 :
1:03/09/21 00:20 ID:/keKY6Q0
>>21 あれ、エグいらしいね。
見たこと無いけど。
24 :
名無シネマさん:03/09/21 00:23 ID:wa98JPxw
どうでもいいがさほど映画をみないひとかね?ここは
最近の作品ばっかりだ
25 :
1:03/09/21 00:27 ID:/keKY6Q0
>>24 いや、スレタイトルに合う作品が思い出せないだけだ。
今思い出してるからちょっと待ってくれ。
26 :
1:03/09/21 00:29 ID:/keKY6Q0
ターミネーターのベッドシーンは激しく邪魔
28 :
名無シネマさん:03/09/21 00:39 ID:sIUWyVjf
カラーに慣れすぎて、アンマリ古いのは見ない傾向だぜ!
29 :
名無シネマさん:03/09/21 00:40 ID:sIUWyVjf
ターミネーターのベッドシーンは確かに邪魔だなぁ
30 :
1:03/09/21 00:43 ID:/keKY6Q0
俺も、かなり昔の、いわゆる「名作」をいいとか言ってる人が正直
理解できんところがある。
あれは本当にいいと思って言ってるんだろうかと思うことがよくある。
だって映画の技術(撮影技術だけじゃなく、脚本、演技、構成全て)
は累進的に進歩してるんだし。
俺が理解できるのは、いくら古くてもせいぜい70年代以降だな。
それ以前のいわゆる名作をいいとか言ってる人は、正直知ったかぶり
してるように思えてならない。
>29
でしょでしょ?消防の時家族で見てて一気にしらけた。
オッパイ揉みすぎなんだよ!
32 :
1:03/09/21 00:47 ID:/keKY6Q0
>>27,
>>29 どのシーンのことかなあ・・・
あのパワフルママのベッドシーンのこと?
そういえば、確かにあれは邪魔。
ただ、ターミネーター3の女ターミネーターはかなりよかった・・
あわよくば、あの女ターミネーターに対して、もっとエロい攻め方を
してほしかった。
乳もみまくるとか、股間に顔うずめるとか・・・
下世話な話、申し訳なく思います
33 :
1:03/09/21 00:48 ID:/keKY6Q0
>>31 ちょっと待ってくれ。
それはどこのシーンのことだ?
34 :
名無シネマさん:03/09/21 00:49 ID:sIUWyVjf
確かにT2を映画館で見て、テレビでT1が放映するって聞いたから
家族で見て・・・。(ry
31と全く同じシチュエーションだ。
T2はラヴシーンなんか無かったんだよ!
まぁおっぱいを揉みたい気持ちも分からんでもないが。。。
1だよ。リンダ・ハミルトンとマイケル・ビーン。
36 :
名無シネマさん:03/09/21 00:54 ID:NoSjexV5
ターミネーター1は父揉み中出しシーンが無くては話がなりたたんだろ
あほが
38 :
名無シネマさん:03/09/21 00:57 ID:sIUWyVjf
ああでもほら、アレだぜキスシーンだけでいいと思うぞ。
想像させる感じで。
39 :
1:03/09/21 00:58 ID:/keKY6Q0
>>37 いや、主旨が分からないんだけど。
童話であるからには、何か主旨として言いたいことがあるか、
ユーモアとしてのオチがあるはずだろ?
この話では、それがわからないんだけど。
40 :
名無シネマさん:03/09/21 01:01 ID:sIUWyVjf
でもさ、このスレと何の関係もなさそうだぞ。
あえて言うならだまされる事の危険さ、頭を使わなきゃって事なんだろう
けど、そんな事よりスピード感がすばらしい。
必ずしも童話に教訓があるわけではないと思う。
42 :
名無シネマさん:03/09/21 01:05 ID:sIUWyVjf
いま41がいい事言った。
43 :
1:03/09/21 01:06 ID:/keKY6Q0
>>41 そんなもんかねえ・・・
確かに、幼児向けの英会話教室なんかで先生がこれを読むと、生徒はみんな
かなり気に入って、何度も読んでほしがるらしい・・・
俺には理解できん。
もしかして「相続人」(原題はジンジャーブレッドマン)と掛けてるのか?
サスペンスだと恋愛要素は重要な気もするけど。
45 :
1:03/09/21 01:07 ID:/keKY6Q0
>>42は幼児向けの絵本見たことないの?
言葉のリズム重視で、ストーリーなんてない物が多いよ。
47 :
名無シネマさん:03/09/21 01:08 ID:sIUWyVjf
というか1は本題に戻れ
ハリウッド映画はアクション5に対して恋愛3お涙2とか決りごとがあるんだと
思うよ。商売だから。監督のせいじゃない。
ブラックホークダウンなんて、いかにもハリウッド映画だけど
恋愛は絡んでないな。
50 :
名無シネマさん:03/09/21 01:15 ID:sIUWyVjf
ああでもさ、境界が微妙だよな。コマンドーとか
女は出てくるけどラブシーンも皆無だし。
ジェニーの「もうパパッたら」ってセリフしか覚えてないんだが。
話は変わるが戦争映画は比較的少なめだよ。当たり前だけどさ
「戦争のはらわた」や「地獄の黙示録」だと、ストーリー上必要なんだ
ろうけど、なんか間延びした感じなんだよね。
52 :
名無シネマさん:03/09/21 01:24 ID:sIUWyVjf
ってか映画見るのでおつる。頑張れ1とその他
恋愛はなくても性交シーンを挿入するのはいいだろ(wj
54 :
名無シネマさん:03/09/21 01:41 ID:No4/35La
超遅レスだが
>>9 >>14 『タイタニック』が恋愛を挿入してる???
ありゃ恋愛映画だろう。発想は「タイタニック号ネタで一発、恋愛映画」を撮ろう、だろ。
漏れは別に大した映画でもないと思うが、パロディになるような堂々たるラブシーン(だよな)
があるってのは、狙いが成功してると思うぜ。
世間の大半には『タイタニック』といえば、沈没のスペクタクルとかじゃなく、
「あのシーン」だろ。作り手側の狙い通りだよな。
漏れが恋愛要素がやや、うざいかな?と思ったのは、『ペイバック』とかかな?
いや、『タイタニック』なんかより好きな映画だけど。
ま、多くの映画に恋愛要素がからむのは、登場人物に感情移入させる最も手っ取り早い
方法だから……というのがあると思うな。
>>30 >だって映画の技術(撮影技術だけじゃなく、脚本、演技、構成全て)
>は累進的に進歩してるんだし。
そうでもない。撮影技術は進歩しているが、脚本や演技や構成は特に進歩していない。
バリエーションが増えているだけだ。
古い映画をおもしろくないと感じるのは、おもしろいと感じる基礎ができていないから。
ところで「トゥルーロマンス」はラブストーリーだろ。
風と共に去りぬとかローマの休日くらいしか知らないんだろ。
57 :
名無シネマさん:03/09/21 01:57 ID:No4/35La
>撮影技術は進歩しているが
そりゃあ、どうかね。機械的な技術は進歩するが、表現のための「技術」って
そういうもんでもないだろ。
よく言われる例で申し訳ないが、ヴェンダースがアメリカで撮る時に、なぜ、
超ベテランのジョゼフ・バイロックを起用したか……。
単に彼が古い映画ヲタだったからではなく、いまのアメリカのカメラマンの
多くよりバイロックの方がいいと思ったからだろ。
>>57 この場合の技術というのはカメラの性能やコンピューターや
小道具の材質を含めたテクノロジーのことです。
言葉が足りませんでした。
もちろん特撮もCGも、使う人間の才能が大きくものをいうけど。
59 :
56:03/09/21 02:05 ID:No4/35La
60 :
59:03/09/21 02:16 ID:No4/35La
違った。漏れ、57です、はずかし……
正直、愛はすばらしい
62 :
名無シネマさん:03/09/21 06:45 ID:sIUWyVjf
昔は逆にベットシーンとか少なかった気がするよ。
いつからだろう、激しいベッドシーンが展開されるようになったのは。
63 :
名無シネマさん:03/09/21 09:33 ID:/keKY6Q0
>>53 いや、性交シーンならエロビデオで見る。
何もわざわざ映画で見たくないなあ・・・
>>54 確かにな。
ただ、恋愛部分とパニック部分に分かれてるような気がする。
パニック部分はもちろんすばらしいし。
恋愛部分も、パールハーバーなんかと比べたら各段にいいし。
パールハーバーは、あのアタックシーンがすばらしいだけで、あとはクソだし。
あと、ペイバックは俺も大好きな映画だけど、恋愛シーンあったっけ。
>>55 古い映画を面白いと感じる基礎って何だろ。
文化的な慣れ、みたいなものか?
でも実際、一連のヘプバーン映画やジームスディーン映画のようなアイドル系映画も
いくつか見たし、シェーンなどの西部劇系、勝手にしやがれなどのフレンチ系も
いくつか見たけど、正直全然いいと(面白いと)思えなかった。
やっぱり技術ももちろんだし、設定も今とは比べ物にならないくらい劣るん
だよなあ。
それに映画において技術っていうのはかなり重要な要素だと思うから、時が
進めば進むほど映画は面白くなるっていうのが俺の持論だなあ。
ちなみに俺が許せるのは、ゴッドファーザー以降。
>>61 まあね。
ちゃんと感動させてくれる恋愛映画や青春映画は、すごく好きだけど。
でも、中途半端に恋愛シーンやセックスシーン入れられてもなあ・・・
感動もできないし、興奮もしない。
>>62 俺は、エロと映画は分けて欲しいタチだなあ。
アクションで興奮してるところに中途半端なセクスシーン入れられても、萎えるだけ。
エロならエロ満載の映画やエロビデオで見たい。
64 :
名無シネマさん:03/09/21 09:40 ID:kkawJK59
無理に恋愛からませた映画ねぇ・・・
別に勝手にやってくれりゃいいが
タイムマシンとかソラリスとか、こっち方面に土足であがりこむのは
止めろ
と言いたい
65 :
名無シネマさん:03/09/21 09:44 ID:kkawJK59
なんで恋愛映画流行りになるかっていったら
やっぱりアクション、SF映画見に行く男に女はついていかないけど
恋愛映画観たがる女に男はついて行きたがるからだよね?
だから観客は女主導になる
66 :
1:03/09/21 09:46 ID:/keKY6Q0
67 :
名無シネマさん:03/09/21 09:47 ID:YrJ7NhyD
恋愛シーンに全く意味がないと思った映画。
es、クローサー
どちらも邪魔なだけ。
>>30 名作と呼ばれてるのは、淘汰の歴史を乗り越えた優れた作品ばかり。
確率からいうと、最新の映画より面白いものが多い。
脚本にしても演技にしても50年前でもたいしてかわらんよ。その時代の
流行りはあるだろうけどね。
68 :
1:03/09/21 09:48 ID:/keKY6Q0
>>65 しかし、女も、あんな中途半端な恋愛見て面白いのかね。
ちゃんとした恋愛映画ならまだしも、例えばアクション映画に無理やり
挿入された恋愛シーンなんて。
男にも、女にも不必要だと思うんだけどなあ。
69 :
1:03/09/21 09:51 ID:/keKY6Q0
そうそう、esだ!
あれの恋愛シーンは激しく邪魔だった。
よく思い出させてくれました。
名作については、どれが面白かった?
俺がたまたま今まで見たやつが面白くなかっただけかなあ・・・
70 :
1:03/09/21 09:52 ID:/keKY6Q0
71 :
名無シネマさん:03/09/21 09:52 ID:kkawJK59
>>無理やり挿入された恋愛
映画じゃないけど最近ではTVロングラブレター漂流教室が無理矢理といえば
本当に無理矢理
>>19 全くだ。
「その呪いを解くのは愛・・・」ってどこがやねんと小一時間ry
この手の宣伝見るたびに萎えてしょうがない。
73 :
名無シネマさん:03/09/21 10:00 ID:kkawJK59
>>72 そこまでやるなら、いっそのこと全ての映画に恋愛からませてほしいな
フレディvsジェイソンも「想いが強い方が勝つ!」とか
74 :
1:03/09/21 11:23 ID:/keKY6Q0
75 :
名無シネマさん:03/09/21 12:09 ID:VDhg58RN
よくCMとかで「愛と感動の・・・」ってあるじゃない?
やっぱりああいう売り方した方がお客が入るということなのでは?
だからむりからに恋愛をからめるんでないかい?
76 :
名無シネマさん:03/09/21 18:58 ID:1oKCTrz5
>>63 >古い映画を面白いと感じる基礎って何だろ。
>文化的な慣れ、みたいなものか?
私は一種のリズム感だと思っている。
音楽のクラシックファンがラップのリズムに気持ち悪くなるように、
映像や物語のテンポが身体に合うかどうか、と思う。
私が映画を劇場で観始めたのは70年代だけど、それ以前の映画も、
戦前のサイレント映画も好きだ。
逆に現在の映画の画面のつなぎ方には、すごくイライラさせられることがある。
たんに年を食っただけかもしれないが。
と言いつつ、私もジェームズ・ディーン映画やシェーンは好きじゃないけど。
クラシックは何百年の歴史引きずってるけど
初期の映画がそんなに洗練されているかというと疑問
あと、自分が見始めた時期が一番影響するんじゃないの
リアルタイムで見てるか何十年も経ってから見るかって
面白さが全然違うよ
78 :
名無シネマさん:03/09/21 20:16 ID:PyzeYmTj
年寄りの愚痴かもしれんが、最近の映画はどんどん画面やストーリーや音楽に
贅肉がついて、だぶだぶして、洗練というものからほど遠くなってきていると感じる。
スタイリッシュさがなくなったいうべきか。
もちろん過剰さが魅力になる映画もあるけど、
ほとんどは削るべきところを削らず、ただむやみにいろいろやってみました、
というだらしなさを感じる。
いらない恋愛場面が目につくのも、その傾向のひとつだな。
79 :
名無シネマさん:03/09/21 20:42 ID:UzYFCskG
80 :
名無シネマさん:03/09/21 20:55 ID:0nlKnzIB
>シェーンなどの西部劇系、勝手にしやがれなどのフレンチ系
西部劇の代表として「シェーン」、フランス映画の代表として「勝手にしやがれ」を
持ち出してるか普通。特に後者。
>>80 というか……。
>でも実際、一連のヘプバーン映画やジームスディーン映画のようなアイドル系映画も
>いくつか見たし、シェーンなどの西部劇系、勝手にしやがれなどのフレンチ系も
>いくつか見たけど、正直全然いいと(面白いと)思えなかった。
これじゃ古い映画、ほとんど観てないと言っていいと思う。
ちなみに前も書いたけど、その文化の全盛期に優れた才能が集結し、
産業としての活気も助けて、質の高い作品がたくさん作られるのは当然。
アメリカ映画の全盛期は30〜40年代です。長めに見て、〜50年代。
全体的な傾向としては古い映画の方が良いのは、むしろ当たり前。
実際、
>>77 あたりが、
>初期の映画がそんなに洗練されているかというと疑問
なんて言ってるけど(初期っていつかは別として)、
ルビッチおよびスタージェス特集に集まった若い客は、
現代の映画にない洗練美にビックリしたはずだよ。
矛盾するようだけど、ルビッチなんて相当シモネタかましても上品。
あと、レオ・マッケリーだのマムーリアンだのスタンリー・ドーネンだの
洗練の極みみたいな監督はいっぱいいたよね。
83 :
名無シネマさん:03/09/21 22:53 ID:5/03+Xhf
流れを中断して悪いが、すでにスレタイからはずれてる気もするし。
聞いたところだと、男の主人公がホモではないことをハッキリさせるために、
むりやりでも女とのカラミを入れる、というハナシだが。
84 :
名無シネマさん:03/09/21 22:55 ID:/keKY6Q0
ブルークラッシュも、恋愛シーンいらなかったなあ・・・
青春映画なんだけど、恋愛は青春っぽくなかった。
あんなキュンとこない恋愛なら、入れないほうがよかったかも。
85 :
名無シネマさん:03/09/21 22:55 ID:MtPoadnK
ホモでもいいじゃん
86 :
名無シネマさん:03/09/21 22:55 ID:/keKY6Q0
女とカラんでいても、それは偽装でアナルを使用してるかもしれないな。
ちゃんと映像で確認する必要があるね。
最近観たのではレザボアドッグスだけだ。恋愛ナイの。
90 :
名無シネマさん:03/09/21 23:30 ID:q3kS39Mm
男くさい映画は、うっかりするとホモに見えるからなあ。
最近のリバイバルであらためて劇場で「ベン・ハー」を見たら、
キリストの映画なのに思いっきりホモ映画なのにはびっくりした。
91 :
名無シネマさん:03/09/22 00:04 ID:IJVN7L9w
アクションだろうと、若めの男と女が出てくるんなら
別にくっついても良いと思うけどね。
話を膨らます要素というか手段なんだろうし、
“無理に”恋愛を絡ませていると思った映画って
そんなにないと思うけど。
SWEP2、的リロ、ロードオブザリングのラブシーンは
劇場で見て馬鹿じゃねーのと思った
SFと恋愛要素は相性悪い気がする
>>89 話の流れに沿うなら、ホモ色強いと思うぞ。あの映画。
94 :
名無シネマさん:03/09/22 01:02 ID:wG1m1vmN
>>92 SWEP2の場合、アナキンとアミダラができて、
ルークとレイアが生まれないと、第二部に続かないからなー。
>94
SWEP2において流れ的に必要なのは分かる>恋愛部分
でも今時あんな馬鹿馬鹿しい見せ方はひどいだろーということ
あの半分の長さで十分
96 :
名無シネマさん:03/09/22 11:54 ID:DfoUeUjt
好きな映画の中で、恋愛の絡んでないものを
挙げてみると、以外に思いつかないんだな、これが。
2001年宇宙の旅 (つーか、絡みようがない)
攻撃
北国の帝王
ロンゲスト・ヤード
特攻大作戦 (以上4本はロバート・アルドリッチ監督。男臭!!)
生れてはみたけれど (ガキの世界の映画なもので)
蛇の道 (黒沢清監督 この映画はひたすらドス黒いだけで、甘さはひとかけらもありません)
虎の尾を踏む男たち (黒澤の映画はそんなに好きじゃないが、これは別)
何かミョーに偏ってるなw
97 :
名無シネマさん:03/09/22 14:02 ID:FKuE0Mix
俺はいわゆる恋愛映画よりもアクションやサスペンス映画の中の恋愛の方が好き。
ああいうぎりぎりの状況下では親近感がわく(わかざるを得ない)だろうから妙に納得できるんだよな。
98 :
名無シネマさん:03/09/22 16:48 ID:WustGe+8
恋愛要素のない映画、で真っ先に浮かんだのは、「遊星からの物体X」だった……
“物体”のぬめぬろぐちゃにゅるが、エロチックに見えないこともないが。
カーペンターって恋愛描くの苦手そうだ。
99 :
名無シネマさん:03/09/22 18:45 ID:V2j4UBvK
↓100は譲るぜ!
100 :
名無シネマさん:03/09/22 19:36 ID:YINGuO7E
>>98 カーペンター先生はもともと恋愛を描く気なんかないだろ。
>97
うん、私も好き
でもきっと日常に戻ったら上手くいかないだろうなーこのふたり
とか思いながら見ちゃうけどね
102 :
名無シネマさん:03/09/22 20:38 ID:POcvGJkQ
昔の映画はそんなに恋愛絡んでなかったような気がするんだが。
家にあるDVDでも恋愛絡んでないのは80年代ぐらいまでの作品が多い。
90年代以降はSFでも小難しいのでも大概恋愛入ってる。
最近の映画で恋愛してないのは自分はπぐらいしか記憶にない。
103 :
名無シネマさん:03/09/23 01:08 ID:ZmrqcSX9
米倉涼子にチンコ入れたい
104 :
○:03/09/23 02:09 ID:WjyZnRhG
>>76は説得力あるなぁ。
この手の話って、結局は慣れの問題な気はする。
オレの場合で言うと、親父が映画好きだったから、ガキの頃から
親父に無理やり付き合わされるような形で古い白黒映画なんかを
観ているうちに、自然に古い映画も普通に楽しめるタチになってた。
とりあえず、オレが
>>1に薦める古い映画は『椿三十郎』。
時代劇に抵抗なかったら観てみてよ。
あとムリに恋愛っつーかベッドシーンを絡ませてる感じがしてハラ
立ったのはレッドフォードの『コンドル』。
これもマイナーだけどサスペンスの佳作。お薦め。
105 :
S.S:03/09/24 22:59 ID:3yTMn56F
タイタニック内容薄すぎ。あんなので満足してる奴いるの?そんな奴いたら脳みそ電子レンジで温めてやる。
「大脱走」「パピヨン」は恋愛要素ないよね。
あとは思いつかないや。
107 :
名無シネマさん:03/09/28 00:53 ID:dcWbCqfZ
a
108 :
名無シネマさん:03/09/28 00:54 ID:eGTGkngn
ショーシャンクも恋愛要素はないよね。やっぱ名作は違うわ。
戦争映画は恋愛要素のないもの、イパーイあるぞ。
110 :
名無シネマさん:03/09/28 01:04 ID:/1pr1z2l
>>106 「大脱走」も今製作すれば、捕虜の男同士の恋愛があるかもしれないな。
恋愛を適当にからませてるのはだいたい駄作でしょ。そんなの観なきゃ
いいんだよ。恋愛をからませててもおもしろいものはおもしろい。
なぜなら人間の本質を描いてるしその映画に必要だから。
だいたい恋愛を適当に描けば簡単に一本の映画ができちゃうんだよ。
要するに手抜き。
さっきビデオでMen In Black見てたら恋愛なかった
ヒロイン出てきたのでなんかあるかと思ったら何にもなかった
114 :
名無シネマさん:03/09/28 11:56 ID:dcWbCqfZ
ブルークラッシュは青春映画だけど、恋愛は無理に絡ませた感じがする。
あんな恋愛なら、ないほうがマシ。
115 :
名無シネマさん:03/10/10 00:26 ID:Exm1Ji5K
「ブラッドワーク」
無理に恋愛を絡ませる、と言うのは、
無理にアクションシーンを入れる、
というのと似たようなものか?
あと、無理におもしろ黒人をキャストに加えるとか
ま
119 :
名無シネマさん:03/10/12 21:23 ID:l2IkoOIu
昔「カナディアン・エクスプレス」の批評が書いてあって、
「…ヒロインとハックマンがこういう映画にありがちな恋愛に陥るパターン
を踏襲してなくて本当に良かった」みたいなことが書いてあったよ。
映画自体は面白い。
みてないけどね。
120 :
名無シネマさん:03/10/12 22:05 ID:rX+IZYW2
洋画の世界にはヤリマン女しかいないんですか?
あっちじゃセクースなんざスポーツの亜種だから大丈夫
122 :
名無シネマさん:03/10/12 23:20 ID:rX+IZYW2
なるほど、むこうじゃエイズ感染者が失業率を上回ってるというのも頷けるね
123 :
名無シネマさん:03/11/23 17:04 ID:FK/51S73
na
「セブン」
途中まではブラピと奥さんのからみや赤ちゃん等イラネて思ってたけど
最後まで見ればまあそういうわけかと
>>120 あなたが好んで観るような映画ではそうだという事です
126 :
名無シネマさん:03/12/08 02:33 ID:uaJNAH/0
このスレ、解る〜!
恋愛なんか、クソ喰らえなんじゃヴォケ!!と、言いたいシーンあるよね。
あぼーん