邦画界における世襲制について

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1名無シネマさん
バトロワ2をご覧の方々には趣旨がおわかりになると思うが、
特定郵便局(近所にある極普通の小さな郵便局の事)も、実は世襲制だからな。

土地(郵便局のある所)を提供(と言っても場所代も取ってるが)する
変わりに、ほぼ試験なしに、世襲制で代々公務員になれる。

給料+場所代+渡しきり金(必要経費を必要だった分でなく、申告通りに
渡しきる金)+公務員の地位(現在は郵政公社だが)を、
特定郵便局の息子ってだけで手に入れられる。

このような事から、私は郵便局には特定郵便局(近所にある普通の小さな郵便局)
ではなく、直営の普通郵便局(少し大きな郵便局で、おおよそ市内にひとつ直営店)
に行くようにしている。
2名無シネマさん:03/08/12 07:10 ID:E9BecgUZ
アンニョンハシム<ヽ`D´>2カ?
3名無シネマさん:03/08/12 07:13 ID:E9BecgUZ
<♯`Д´>ノ
スレタイと>>1の文章が支離滅裂ニダ。
日本語の下手なパンチョパーリはこれだからキムチクサイニダ。
ウリのように工作員魂でもっと勉強しる
4名無シネマさん
仰りたいことはよくわかるが、世襲というか、今も昔も、映画には家族主義的産業という側面がある。

日本のマキノ・ファミリーがそうだし、海外にもコッポラ・ファミリーはじめ、地縁血縁が多い。

今回の深作親子の世襲の件も、その意味ではよくある慣習に過ぎない。
ただ、内容がアレだし、興行成績も、初週後はどんどん下がっているので・・・
ケンちゃんの場合、後ろ盾の欣二がいない今後は厳しいと思ワレ。