NHKニュースで小津祭りが映されたが、ハスミンは映ってなかった…ショボーン(´・ω・`)
あまり行った人いないのかな?
キアロスタミがいきなり歯痛を訴えて早退しちゃったよ。
オリヴェイラは肌のつやも良いしまだまだ撮りそうな感じだ。
最後は彼の誕生日祝いで今日は〆。
>>903 アレンはある種のひとたちには難しい作家なのかな。
903のように、What's New Pussycatが監督作品じゃないのに
ごっちゃになってる見方は論外だけど。
ハスミンがかつてテレビ局から出演を打診されたときに、
「テレビには大変興味あるが、ギャラ300万円以下じゃいやだ」
と言って断った話って本当なのだろうか。
910 :
名無シネマさん:03/12/12 15:44 ID:1EaMUY6m
911 :
名無シネマさん:03/12/12 18:44 ID:70ibs7z5
というか出る気がないということだろう。
というかうまくすりゃ400万もらえると思ったんだろう。
というか俺の年収だよ!
914 :
名無シネマさん:03/12/12 22:21 ID:KUv28joT
年収400万程度の人が蓮實を語ってもいいの?
915 :
名無シネマさん:03/12/12 22:31 ID:h1CwS8Wm
世界の監督たちが見た小津(司会:蓮實重彦)
アッバス・キアロスタミ、マノエル・デ・オリヴェイラ、
ホウ・シャオシェン、ペドロ・コスタ、吉田喜重ほか
すごい顔ぶれのシンポジウムだったんだね。
NHKで全部流してくれないかな。
>>915 世界狭すぎ。
そんな連中、映画業界だけのカス巨頭連に過ぎない。
>>916 そうだねえ。小津を語るならプーチンとかビル・ゲイツに来てもらわなきゃ。
ハスミンがテレビに出るとしたらギャラってじっさいいくら貰えるんだろ
文化人は安いっていうから、たとえ元東大総長でも10万円はいかないか。
年収いくらから蓮實を語れますか?
最低1000万円。ビタ一文負けません。
サイババも呼ばんと話しにならん。
篠崎誠さんや万田邦敏さんが年収1000万あるとは思えません。
じゃあ、心意気の問題ということで。それとも顔?
まあ、顔だろう。
925 :
名無シネマさん:03/12/14 09:01 ID:8IHvSvPD
927 :
名無シネマさん:03/12/14 13:03 ID:LTCalDrc
しかし、ギャラでいうなら
エビスさん>>>>>>>>ハスミン
だろうな。
トータルでいうなら年間1億円越えてるし。エビスさん。
蛭子ってどっか事務所所属してんの?
>>928 所属と言うか芸能活動のマネージメントは柄本明の所に委託してるんじゃなかったかな。
スレの流れとは全く関係なくて恐縮だが、
オレは相手と映画の話が出来るかどうか確かめるときこう聞く
「ストローブ=ユイレって知ってる?」
この17年田舎暮らしで知ってるやつたった1人。
残念ながら1本も見たことないそうだ。
差別用語や
>「ストローブ=ユイレって知ってる?」
なんやそれ、フランス語?
学のひけらかしは、教養の無いにんげんなので、言葉が無い。
932 :
930:03/12/14 20:19 ID:UaS9VnOj
931は釣り?
ここは蓮實スレなのだが...
933 :
名無シネマさん:03/12/14 20:27 ID:3ZN0q07g
932こそ釣りだと思うのだが…
じゃあ、932はアリス・ブランジョ知ってるのか?
934 :
名無シネマさん:03/12/14 22:04 ID:jsp+Xh1J
>>851 残念ながら思っていたとおり現代日本映画については語られなかった。
936 :
932:03/12/14 22:56 ID:R1J7FXQ0
私が悪うございました_| ̄|○
じゃあクンニ知ってる?
フェラ・クティ知ってる?
蓮実て、飯島正先生と較べると、致命的アホだ。
ま、比較検討する事自体が、飯島先生に失礼だす。
これにて、失礼。
>>938 作品の中では『ゾンビ』が一番好き。ホラー系はハスミは弱いと思われ。
ホラーとはちょっと違うけどリンチとクローネンバーグについての言葉も
弱い感じ。批判的なスタンスなんだろうけど単に理解できてないだけかもしれん
と言う感じ。内容のない批判。
なんでもいいんですよ所詮蓮男は好き嫌いでもの言っているに過ぎないし、
俺の好きなものを観ろと脅しをかけるのに命をかけているヤクザであり道化師なんですから。
バロウズとフェラ・クティと一条さゆりの死亡記事が並んで新聞に載ってたの思い出した
>>942 昔はでもハスミンの意見って気になったもんだけど・・・
同じ「文学界」で中原が「反則映画の基礎築いた人デビット・リンチ」みたいな
妙な誉め殺しやってたけど、そっちのほうが「いえてるかも」ってなる。
なんかも―ちょいハスミンシンパじゃない人も動かす言葉の強さがあったはず。
俺の人生からハスミンをとったら何も残らないと気付いた今日この頃。
>>941 リンチとクロネンバーグは映画より芸術やりたいんじゃないかと思っているんじゃなかろうか?
蓮実は芸術じゃなくて映画を作れといってるんだろ。
その「映画」が曲者。
948 :
名無シネマさん:03/12/16 02:26 ID:zXFFvGew
>>941 >>単に理解できてないだけ
に思えるのはあなたがリンチとクローネンバーグを好きだからじゃないだろうか?
自分みたいに生理的にもうこの2人の映画は全く受け付けない人間からすると
あなたの発言こそただのひいきで言ってるように思えますが
949 :
名無シネマさん:03/12/16 02:36 ID:zXFFvGew
むしろ、ああこれは好きじゃないんだけど批評家としての義務感で一応、
取り上げているんだな、という感じが出てるところが
ある種の映画に対する誠実さじゃないかと思いますよ
>>949 「馬鹿ではない」という言い方が定番だね。とすると、「単なる馬鹿」から
褒めるに至ったウッディ・アレンが、やっぱ一番評価の変わった監督だな。
951 :
名無シネマさん:03/12/16 03:08 ID:zXFFvGew
>>950 ウッディ・アレンも未だに個人的には苦手で好きになれないのですが
よく出来てるとは思うんだけどどうもテクニックばかりであざとく思えてしまう
ハスミより自分は頭が堅いのだろうか
いけませんね
ハスミンはやっぱり澤井のモー娘映画を見ているのかな?
役者としてはモー娘の誰を評価するのだろうか。
953 :
名無シネマさん:03/12/16 09:40 ID:ZWu/BMO6
>>948 リンチとクローネン評価できない爺はだめだね。
両方とももう古くないか?