910 :
:03/07/16 23:56 ID:1RkXtVo8
こんなのも貼ってみるか
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70 :名無シネマさん :03/07/10 02:37 ID:eDVtHcfo
>>69 おまえみたいのは死んだ感性は映画監督になんないほうがいい。
腐る。www
911 :
:03/07/17 00:00 ID:vcYyP2Rr
はい、青クン。12:00前にどぞ
>>901 少しは話題にしたっていいんじゃねえの?
日本じゃ珍しいんだし、それにここ映画の
仕事したい人が集まるんでしょ。だったら…
913 :
_:03/07/17 00:11 ID:lPs4ZdH0
>>905 2chなんて見てねーで早く向こうにいけや。
いくら向こうで授業受けようが、
そんな返ししか出来ないチキンなおまえには何やっても無理だけどな。
915 :
名無シネマさん:03/07/17 01:08 ID:FCkY109u
久1粘着と青二には知能も感性も感じられないし、久1もツマラン香具師だ。
このスレは死んでるなあ。
>>915 じゃあくんなよ。それかお前が面白くするか?
君も結構アタマ悪いなあ。
俺程度の煽りに、コテハンがそんなガキっぽくて芸のない返しをしちゃ
いかんでしょ。もっと人間としてもクリエイターとしても大人になりましょう。
いやマジで。
あと、自分で煽っといてなんだけど、粘着は無視したほうがいいよ。
つーか、この人イジッても面白くなさそうだし。
>>918-919 おまえもアタマの悪いコテハンに気が付かない、
重症2chネラーだよな。無視しろよ(w
921 :
名無シネマさん:03/07/17 01:41 ID:sgZfUHd+
>>900が最高に痛い。おまえは面白い映画作れんの?
久々に来てみた。相変わらずだね。
まぁ、TVと映画というメディアの区別がつかない奴が、立ち上げたスレだから
こんなもんだろう。
とりあえず、あと約79発言で、このスレもDATの海に沈む。
それもまた良し・・・。俺は現場に戻って、もう一仕事するか・・・。
923 :
名無シネマさん:03/07/17 08:22 ID:1q6gtjjv
つーか今更だけどさ
本当に大手・中小配給会社って採用してないよね。
ま、人が十分足りてるからなんだろうけど
まじで中年ジジィは辞めてくれよ!
てめーらのせいで採用が無いんだからよ!
まじでムカつくから、将来俺が映画撮って大成して
、作品買わせてって言わせて土下座までさせたいよホント。
って、愚痴ってみました。
どこかコッソリ秋採用してないか見てもなんも変わってなかったんで。w
924 :
名無シネマさん:03/07/17 08:24 ID:1q6gtjjv
ん?なんか支離滅裂な文章だな。
ま、寝てないせいか。
>>922 素朴な疑問なんですがなんで映画好きの人ってテレビと同列に語られると鬼の首を取ったごとく反論するんですか?
まるでTVディレクターが映画を作る才能無いっていうがごとく。
926 :
名無シネマさん:03/07/17 10:59 ID:YuAf/Dm/
>>925 TV業界と映画業界って、『全く別世界』と心しといた方がいいよ。
っていう意味でしょ。
実際そうだからね。(
>>922 にかなり共感できる。)
>>926 じゃあさ、TVと映画の違いはどこにあるの?
オレはある映画会社の面接でこれを聞かれて答えられなかった・・・
おまいらならどう答える?
928 :
名無シネマさん:03/07/17 13:53 ID:SUS6m1qX
>>926 「鬼の首を取ったごとく反論」って日本語ヘンじゃ……?
>>925 映画もテレビ番組も作ったことの無い久1に、違いが解かる訳ねーよ。
あと、違いに気が付かない鈍感って事も言えるけどな(w
>>928 久1の論文の出来が想像できるな(w
マジレスすれば、TVと映画の本質的な違いは、媒体が化学物質か電子か
ということではなく、スクリーンの大きさでも、予算の大きさでも、
見る環境ですらもなく、客が金払って見るものかどうかだと思うよ。
932 :
926:03/07/17 19:31 ID:YuAf/Dm/
>>927 私は 既に現場の人間です。
現場を知らない配給会社が申し上げる『TVと映画の違いはなんですか?』という答えには、あまりにも懸け離れた話が
始まるのは 目にみえています。
決して、配給会社を卑下する発言ではありません。
配給会社が思う事と、私が経験して知った事には(逆に言えば、配給会社の現場を知らない私には)視点が そもそも異なるからです。
>>928 私に 言ってるのかしらん?
はいはい。お前らがいくらここで俺の間違った日本語を指摘しても、
君たちは学歴の無い映画ヲタ
俺は1流大学で教授に97点と評価される論文を書けて、自分の大学を代表してアメリカの大学に留学する未来あるエリートという事実は変わらないから。
なんとでも煽れば?
あと勘違いしてる人が多いようですが、俺は映画とテレビに違いが無いといってるわけでなく、
両方で成功するクリエイターはあり得るか?ということです。
>俺は1流大学で教授に97点と評価される論文を書けて、自分の大学を
>代表してアメリカの大学に留学する未来あるエリートという事実は変わ
>らないから。
だったら学業に専念してちょ。
>>934 専念してるつもりだけど。
2ちゃんに来るなってこと?
936 :
926:03/07/17 20:25 ID:YuAf/Dm/
937 :
930:03/07/17 20:54 ID:1p+6iD7D
>>933 ┐(゚〜゚)┌
ミスの指摘に煽りで返すあたり、なにも進歩してないね
なんで君が青にレスしたくなるのか、よく解ったよ
邪魔したな。
どーでもいいが、TVと映画の違いの方が久1ネタよりは面白い話題だと思うが。
久1よ。何わざわざ自分ネタに話を戻しているんだよ。
論文で97点取るのも結構だが、もう少し大人になれよ。
939 :
名無シネマさん:03/07/17 21:21 ID:Hq6879/4
>>933 「未来あるエリート」が2chで必死にレスつけてるよ(w
まぁ自分が「未来あるエリート」だと、
恥ずかしげも無くここで言い放ってる時点で、御郷が知れるけどね(ぷ
>あと勘違いしてる人が多いようですが、俺は映画とテレビに違いが無いといってるわけでなく、
両方で成功するクリエイターはあり得るか?ということです。
39 :1 :03/05/27 23:55 ID:2HwzAOOA
番組ではプロジェクトXとかアンビリーバボーがすきです。映画館で公開する価値あると思う。実際問題無理なのは分かってるけど。
はっきり言ってごく身近にTV局で働いている人(ディレクター)がいるから情報はいくらでもわかる。
身近のTV局で働いている人に聞けよ、両方で成功するクリエイターはあり得るか?(ぷ
まぁ「未来あるエリート」なんだから、そんなことぐらいわかって欲しいもんだけどな(w
コピペ魔ID:Hq6879/4
の方が必死に見えるけど。
さて、なっちの映画産業志望から始まったこのスレも「未来あるエリート」の
有難過ぎる御進言でそろそろ1000を迎える訳だが。
で、テレビと映画両方で成功したクリエイターといえば、是枝とか岩井とか
いるけど、どちらもテレビは所詮映画へのステップだという意識があったと思う。
要は、映画ではなく、テレビならではの表現法を突き詰めて大成したクリエイター
などというものはあまり聞かない。俺は鴨下信一ぐらいしか思い浮かばないな
(テレビ界の出世コースはディレクター→プロデューサーという順序になるので、
しまいにはTBSのお偉いさんになってしまったが)。それはなぜかという事は、
もっと真剣に考えられてもいいと思うが。
あと、受験生ノリは10代で卒業しましょう。
教授にホメられたことが自慢だなんて、ギャグにもならんぜよ。
>>942 褒められたっていうより自分が書いたものを他人に評価されるのって大事なことだと思うけど??
もっと大事なのは、誰に評価されたのかということだろ。
君の世界の中では、それが「先生」だったりするわけだ。
まあ、「親」よりはマシだけどね。
とにかく、これからクリエイター目指そうっていう人間の発想ではないな。
恥じたまえ。
>>944 じゃあアンタは誰に評価されたいの?
映画作るってことは一般庶民に評価されたいわけか。だったら大学教授も含まれるね。
おいおい、君のレスだって一つの表現だし、それは俺も含めて、ここ見ている
すべての人間に「評価」されているんだよ。「大学教授」は見てないだろうし。
クリエイター目指すなら、もう少し面白いレスをしてくれよ。
そうしたら、上の質問に多少マジにレスしてやらないこともない。
今日はヒマをもてあましているんだ。
エリート・クリエイターなら、もう少し楽しませてくれ。
>>945のレスに対する評価:もっとがんばりましょう
947 :
??:03/07/17 23:18 ID:lPs4ZdH0
映画でエリートってのは生まれたときから決まってるからさ、
せっかく大学でいいことしているならテレビ行った方がいいよ。
学歴高くてエリート意識高い人間が、映画の現場でたたき上げのスタッフに
どやどやいわれるのは耐えられないと思うけどな。
下積みやってりゃデビューできる保証もないわけだし。
給料ちゃんともらえるだけ、テレビのADの方がマシ
あとは信念の問題。
評価の問題ではないよ。
>>947 もちろんTV局第一志望ですよ。
局で活躍したらいい条件で映画制作の以来が来るかなと。
自主制作でやるにしても業界人なら話題性、人脈がそこらのプーとケタ違いだと思うし。
局でいくら活躍しても映画製作の依頼なんて来ませんw
TVから映画にステップアップした人たちは、皆自分で道を切り開いた
人ばかりです。
>>947の通り、評価より信念の問題。
だからお受験君は。。。
しっかし、TVと映画の違いってのはどこ行ったんでしょうか
951 :
名無シネマさん:03/07/18 00:56 ID:zt2bHt/P
そこいら辺の問題については、黒沢清のエッセイが深くて面白いYO。
「映像のカリスマ」に入っているやつ。
>>949 じゃあ
>自主制作でやるにしても業界人なら話題性、人脈がそこらのプーとケタ違いだと思うし。
については?
自主制作した場合、有名番組プロデューサーが作ったものとそこらへんのプーが作ったものの世間からの注目度は一緒だと思う?
また出演者を集められる人脈もおんなじだと思ってるの??
953 :
名無シネマさん:03/07/18 01:50 ID:zt2bHt/P
自主映画の場合、それなりのクオリティーがあって、それなりの熱意を持って
売り込めば、見る人は見ているし、声もかかるよ。
いくら有名プロデューサーでも作った作品がクズなら相手にされないし。
確かに学歴やキャリアはあったに越したことはないけど、そう重要な要素じゃない。
要は信念でしょ。あと人を集める人間性だな。一番重要なのは、その二つ。
つーか、久1ってやたら学歴にこだわるけど、他に自信がある部分ってないの?
本当のエリートってもっと鷹揚に構えているもんだし、自分でエリートエリート
言うエリートってビンボー臭いよ。つーかその時点でエリートじゃないしw
954 :
名無シネマさん:03/07/18 02:06 ID:XrdJYALd
そういえば今は昔、秋元康が1本撮ったな。
予告編見た記憶があるが、ホントダメダメだった。。。
955 :
名無シネマさん:03/07/18 02:15 ID:EGw0UKrc
久1はあと何年、かかるかなぁw
結局撮らないで無名で終わり。普通の役員みたいで終わるだろうね。
肝心の何をとる、多くいる新人の中で目立てる自信あんのかな?
いっていることがただのちんけなり−マンと変わらん。
おまえには芸術産業無理。普通の会社人生で終われ。w
956 :
名無シネマさん:03/07/18 02:19 ID:bWc98LFz
映画にこだわってる時点で損してると思う。
面白い業界はたくさんあるんだから。
957 :
名無シネマさん:03/07/18 02:34 ID:y7n2qgaw
おまえは阿保か。このスレ主旨はなんだよ。
お前は警察になりたいすれがあったとしたら そこでもそんなこというの?W
ばか?w
958 :
名無シネマさん:03/07/18 02:39 ID:LefikpvC
後半の久1の必死なレスを見れば、世間知らずのアホなのは一目瞭然だな(w
959 :
??:
「どうやったら映画界でより活躍できるのか?」
というテーマでテレビ局という選択をするのは気持ちとしてはわかるが、
有名番組のプロデューサーとして自主映画の監督ってのは不毛な気がするな。
そんなヒマもないだろうし。
それだったら独立して会社作ってメジャーでやれば?
ただ、有名番組から降りたり、その局を辞めたりして、それまでつきあってた
プロダクションやマネージャーたちが、同じ対応をしてくれると思ったら
大間違い。
勘違いする人は多いが、テレビというのはそういうもの。
テレビ局にいながら映画作るなら、某フジのK山さんのように
ドラマ当てた上でプロデューサーとしてがんがってくれ。
それとも久1が考えてるのは堤のようなことなのか?
だったら今月、「映画業界人生相談」というイベントをやるみたいだから
いって相談してこいよ。