浅野忠信ってそんなに演技上手い?

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124名無シネマさん:03/03/16 21:47 ID:o+bLkzc/
演技幅が広いとはやっぱ思えないよなぁ。
現代人のリアリティの表現とか自然体な演技は上手いけど、
いつでもどこでも現代人のリアリティを表現すればいいってもんでもない。
日常と掛け離れた部分って演技する中ではやっぱりあるわけだし、
非現実的なことに説得力を持たせるのも一つの役者の力だよ。
五条とかの演技見てるとリアリティの希薄な世界観の作品だと凄く下手だと思う。
作品を選べる立場にあるからそういう作品に手を出さなければ問題ないけどさ。
125名無シネマさん:03/03/17 22:15 ID:jDg5/+JZ
「ねじ式」の演技はすごいいいよお。
邦画好きのうるさいオヤジどももアレニハビクーリしたんじゃないの。
リアリティーない世界観のなかでみごとだったよ。あれは。
ほんとっいいよ!
126名無シネマさん:03/03/20 19:34 ID:qd/CTG6Z
「ばたあし金魚」は、声変わりしたころの浅野がでてるね。
はじめ、「えっこれ浅野?」って感じの中坊で笑った。
127名無シネマさん:03/03/20 21:42 ID:o6pChUhy
>>126
えっこれが浅野?っていうの他にもけっこうあるよ。

非現実的というと、ED8は本当に非現実的だったなあ。
でもあれは作品として成立してるね。
どんなに現実離れしていても作品世界の繋ぎ目が見えなければOKってことなのかな。
逆に日常を描いていてもどこか嘘くささが感じられる作品はダメってことなのかもしれないね。
しかし、浅野の演技が素だという人達はきっとED8を観たことがないのだろう。
あれが素だったらえれーこった(笑)
128名無シネマさん:03/03/21 00:09 ID:iYx1yfTc
浅野さんは、数少ない映画マンです。他の役者とは、
違う匂いがします。こういう役者を叩いて何を望む
のか・・。今の邦画には、貴重な役者さんです。み
なさん叩かないで。
129名無シネマさん:03/03/22 04:15 ID:Ph98rnBq
focusのブチギレ演技はほんとすごいよな…
浅野が気になるひとはぜひみてほすぃ。
五条冷戦期なんてどうでもいいから。
130名無シネマさん:03/03/22 12:21 ID:fmUaynNf
>>129  
  禿同!!「focus」はまじで凄い!こいつには勝てんとおもった!(何ものだ?)
  調子が悪かったと言ってた頃でも「ラブ&ポップ」みたいな演技ができるんだも
  んな〜。
131名無シネマさん:03/03/25 14:18 ID:wQTyLfpS
主役が浅野じゃ…興行成績は最初から期待出来ないだろう。
安っぽい役者だよ。人気も実力もない。
132名無シネマさん:03/03/25 19:13 ID:ob23X/cp
TVドラマだけど濱マイクの浅野も良かったよなー
やっぱ映画俳優は違うなーと思ったよ。
133名無シネマさん:03/03/29 12:28 ID:1iM+y/Bv
こいつ自体はどーでもいいんだが数年前深夜テレビで見た[Focus]って映画は
かなり面白かった。
134名無シネマさん:03/03/29 12:37 ID:tJ0ZeRpr
浅野、悪くは無いよ。
135名無シネマさん:03/03/29 14:27 ID:bvAS7ut9
青春デンデケデケデケの浅野忠信は好きです。
こないだ亡くなった伊藤俊人さんに似てるので
彼の穴を埋めて見るのもいいかも。
136名無シネマさん:03/03/31 10:59 ID:8qSYsqkt
浅野信者がクソなので損してる半面、必用以上にカリスマ化され注目を浴びたのでチャラだな
137名無しシネマさん:03/04/01 01:07 ID:IykcN6oz
ひと昔なら「浅野」といえば「ゆう子&温子」

だいたい浅野と名のつく役者は演技がワンパターンというのが相場だね。
138名無しシネマさん:03/04/01 01:09 ID:IykcN6oz

×ひと昔なら
○ひと昔前なら・・・でした。
139名無シネマさん:03/04/01 18:40 ID:7MWcCobx
素に見える浅野の演技を演劇的な芝居をよしとする奴が「芸の幅が狭い」
というならまだ分かるが、演技幅は広いだろー
FOCUS、ねじ式、鮫肌、PARTY7、風花、この5本だけ取り上げても
これほど自然な演技で役柄を演じ分けられる役者はいないんじゃないの?
嘘だと思うなら実際に観てみろって。
140名無シネマさん:03/04/04 22:58 ID:qUuHuAF6
来週の深夜にテレビ東京でfocusやるぞ。
このスレで浅野の演技力が気になってるやつはぜひ観るんだ。
映画自体もなかなか面白いぞ。
アンチもファンも観てみましょー。
141名無シネマさん:03/04/04 23:31 ID:GGvVqR6t
浅野・永瀬・あつろうは同類項
142名無シネマさん:03/04/04 23:47 ID:Se3XAsZg
>>141などとぬかすアホは浅野を語ってはいけない。


まーったく違う。
143名無シネマさん:03/04/04 23:48 ID:Any9lYMA
ちがうじゃん。3人。ぜんぜんちがうけどな^。
ま、とにかく「FOCUS」観よう!というのに賛成。
マジ鳥肌もんでっせ。
144名無シネマさん:03/04/04 23:52 ID:Any9lYMA
4月10日(木曜)深夜TV東京にて
「FOCUS」
145名無シネマさん:03/04/04 23:57 ID:iKKfvTVZ
永瀬の失敗があるから、浅野は死んでも民放ドラマには出なさそうだね。
永瀬なんて今まで築いてきたキャリアを完全にダメにしたからね。
146名無シネマさん:03/04/05 23:39 ID:RRc0LPjL
FOCUS楽しみぃ。
147名無シネマさん:03/04/06 00:20 ID:d28hTgq1
focusやんのかー、楽しみだー。
ま、あんま期待して見ないほうがいい。
期待して見ると→なんだ大した事ねぇツマンネ
期待してないで見ると→おお、おもしろいじゃん
ってなるのが人の常
148名無シネマさん:03/04/06 15:25 ID:eHZLd6/e
永瀬の失敗て濱マイクか?
永瀬好きじゃないがあれはどうー見ても監督の違いが失敗・・
149雨宮ゆり子(17歳) ◆/jQk0zlXoQ :03/04/10 07:37 ID:GCOiCKAm
ラブ&ポップのレイープシーンは地でやってるんだろうなぁ。
迫真の演技だった。
150名無シネマさん:03/04/12 14:58 ID:D7Sey2+I
浅野って、まじでさいあくだねー
不細工だし、演技力ねーし
映画一杯でてるけど人気全然無いしな
映画関係者が気付くのはいつだろうな
こいつを起用することがマイナスだってことが
まじで死ねよ浅野
151名無シネマさん:03/04/18 07:46 ID:Gk0NU7Hi
FOCUS最高やった
152名無シネマさん:03/04/18 08:20 ID:3fZdpA+q
focusは「ありふれた事件」のモロパクリ。縮小再生産。
153名無シネマさん:03/04/18 19:06 ID:8UDh5BWp
手法がすでにあったものだろうがそんなことはどうでもいい。
ああいう手の作品を成立させてしまう浅野は凄い。
あれ、もし仮に下手な役者がやっていたら、見られた映画じゃないよ。
154名無シネマさん:03/04/19 05:13 ID:WdAUPqOh
彼の演技はヘタウマから、わざとらしい演技もあるだろうし、ぎこちなく見える時もあるだろうし。
でももし私が本当にこのシーンに立ち会ったのなら、こんなリアクションするんだろうな
って思うよ。単純にカッコいいし、>>139さんの言う事は良く理解できます。
浅野君の演技、私は結構好きですよ。

>>152
んで?言いたい事はそれだけ?
どうでもいいんじゃないの?そんな事。
155名無シネマさん:03/04/19 08:21 ID:zTrz8Kj7
ぱくり映画が代表作プ
156名無シネマさん:03/04/19 08:45 ID:rxHAKcCQ
まだ浅野に代表作はない。
どれも代表作とは呼べない。
つーか、おまえあれでパクリなら
今の映画のほとんどが
それ以前にあったなんらかの手法を使っているわけだから
全部パクリってことになるじゃねーか。
157名無シネマさん:03/04/19 17:57 ID:2BNqR1Q6
浅野って史上最高の映画俳優じゃねえの?
最高にかっこいいよな。
158名無し→しりとり:03/04/19 18:06 ID:45tdUIXe
女優や役者には様々なタイプや個性がある。
演技力だけあっても駄目だしルックスだけでも大根だと使えない。
浅野の場合、特別演技力が秀でてるわけではないけれど
心象風景や内面を表せる独特の雰囲気は持ち合わせているかも。
その辺りが監督たちが使いたがる要因かな?
窪塚洋介なんかよりは演技の幅がある。
159名無シネマさん:03/04/19 18:16 ID:t9XlW0mD
渡久地菊夫に似ている。
160名無シネマさん:03/04/19 22:27 ID:FKPiKMhd
>>155
「ぱくり映画」なんてボキャブラリーの無い言葉、今時中学生でも使わないよ。
あなたも使うのおよしなさいよ。
・・・あなた可哀想ね。
161佐々木健介:03/04/19 22:30 ID:r/Rsw5ml
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162山崎渉:03/04/19 22:34 ID:URwm2wGB
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
163名無シネマさん:03/04/19 23:29 ID:E6HH0hnT
新宿鮫に子供の頃の浅野タン出てます。
美少年で鋭い目つきがヨカターよ
映画は、もう、、アイタタタですが
164名無シネマさん:03/04/19 23:56 ID:dNDIiJxz
「しょっぱい」に一票だな(笑
好みだと思うよー。いい味出してくれる俳優っていう。
演技は下手でなければ「上手」と言われるのが日本の俳優業でしょ。
165名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/20 00:44 ID:Yd5UO7Qs
録画しておいた
[FOCUS](みんなちゃんと表記してくれ、w)見てみて、
このスレ立てた>>1がアフォだということが死ぬほどよくわかった。
キレた浅野凄すぎ。
166名無シネマさん:03/04/20 11:31 ID:mulY0jZw
演技が上手いか下手か知恵遅れの私には解りませんが
彼の気持ち悪さが後引いて、次も浅野借りよう、次も浅野借りよう
となります。
167名無シネマさん:03/04/28 02:02 ID:6KkzwRjQ
うまい役者だとは全然思わない
地雷〜で友達のカメラマンが死に逝くときの泣きの演技とか、
泣けてないし、あ へただなー とか思っちゃうことある。

でも嫌いじゃない。つーか好きな方だな。
じゃ、どう良いのかって頑張って説明したり擁護する気力は湧いてこないんだが。

う〜ん・・見てて カッコイイー てシビれることも無い。
味わいとか風合いっつーか存在感とか? そこに居る感じ、
に嫌みがないというか適度にハマってる・・・・気にさせる感じ。
風格とまでは言えないんだけどね。

着るものの邪魔になない存在感だが評価は高い、
なんかモデルみたいな在り方をしてる俳優だなーと思うことはある。
それって役者として評価するにどうかなーとも感じたりする。
とくに従来の役者像から見るとむしろマイナスかなと。

濃厚な人物の人格内面描写に迫った役をやってみせたら大いに認めようと思う。
たとえば奥崎謙三の伝記映画などを主演してみせたら。
ありえねえか。そんな映画だったら監督も別の役者にやらせるんだろうな。
168名無シネマさん:03/04/28 02:12 ID:6KkzwRjQ
モデルでも、そのモデルの雰囲気に合った服を着せられると
すごく雄弁に輝くことがある。
浅野にも同じような感じを抱くことがある。
169名無シネマさん:03/04/28 08:13 ID:iniq6kJi
浅野はその役の人物そのものである。映画によって存在を変化させることができる。
例えば幻の光とFOCUSは別人に見える。鮫肌とPARTY7は別人に見える。地雷と白痴は別人に見える。
目に見える演技(泣いたり笑ったり怒鳴ったりなどの、いわゆるオーバーアクト)を一切することなく
そこにいるだけでその人物を表現できてしまう稀な役者である。
逆にいえばその人物そのものになれる彼にはオーバーアクトなど必要ないのだろう。
本当に巧い役者は泣けないと聞いた。
実際、ドラマのように大仰に泣く人など滅多にいるものではない。
彼の演技のすばらしさは役柄をそれ以上でも以下でもなく等身大の人間として演じるとこにある。
170名無シネマさん:03/04/30 15:57 ID:dluw7ynS
本当に巧い役者は泣けないっていうのは語弊があるな。
つまり、その作品の中で「生きる」ことができる役者は、その人物的に
泣く事はありえないと思われる状況では泣けないということなんだと思う。
話を盛り上げる為に不自然な演出を強いられた時に芸としての芝居が出来ない。
単にうわべだけ役柄をなぞる役者ならそれができるんだろうけど。
その点で不器用な役者だなと。
focusや風花みたいに演出と本人の目指す役柄がぴたりと合った作品では本当に
いい芝居をするけど、地雷や白痴のようにちょっとあざとい演出をされると
とたんにギクシャクしてしまう。
誰かも書いていたけど、こーゆー役者は余程作品を選ばないといけないんだろうな。
171名無シネマさん:03/05/03 14:33 ID:ykivwafW
浅野の「風花」見て、落雷にあったようにがーんとなりました。
自分はなんてドエライものをいままで見逃していたのだろうと。
それからいろいろ見ましたが
みるたびにショック受けました。全部違うんですよね。
話し方とか顔面はおなじ浅野なんだけど
佇まいで現すその役柄の空気がみごとにすべてちがう。
こんなありようをみせる役者はいままでなかったのではないでしょうか。
そこがおもしろくてついつい浅野の映画は観てしまう。

172n:03/05/03 14:34 ID:qhmuxnim
173山崎渉
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉