1 :
雨宮ゆり子(17歳) ◆/jQk0zlXoQ :
昨日アカルイミライを見て思ったんだけど、
浅野忠信って過大評価され過ぎじゃない?
ヘタッピとは言わずとも、特筆すべき演技力ってそんなにないと思う。
みなさんどう思われますかね?
2 :
名無シネマさん:03/02/16 13:55 ID:imIRuy3I
2
雨宮ゆり子さんてさ、肛門に指入れたことある?
指入れてしばらく動かして、そんでその指の先の臭いをかいでごらんよ。
そ れ が お ま え の に お い だ よ
市ね。
しょっぱい。
まあ役者の評価って存在感とか声質とか他の要素もいろいろあるしね。
6 :
名無シネマさん:03/02/16 14:25 ID:We+Mg/v2
今、彼は大阪梅田にいるね。
7 :
名無シネマさん:03/02/16 15:04 ID:bB0GZRjM
浅野は自分の守備力を上げるためのアイテムです。
8 :
名無シネマさん:03/02/16 15:57 ID:dFhvzpCb
チャラに中田氏し放題の人ですか。
浅野忠信は好きだけど信者が・・・・・
10 :
名無シネマさん:03/02/16 16:18 ID:0kHVkyq9
過大評価され過ぎなのは確かではあるが
11 :
名無シネマさん:03/02/16 16:34 ID:PlJIPcFK
私もそれほどの役者だとは思わないが浅野ばっかりこんなに何本も出るのは
よっぽど映画界に使える役者がいないんだな
12 :
名無シネマさん:03/02/16 16:44 ID:0kHVkyq9
>>11 いないというか他の役者を起用しようという監督があんまりいないのかも。
とりあえず浅野忠信というブランドがある種映画の保険になってる。
浅野のような役者を発掘しようと思えばいくらでもできると思うが、
作り手には育てたり発掘する気概がない。
すでに確固たる地位が出来上がってる人を使いたがるんじゃないか。
メンノンのインタビューによると
「今まで役作りをしないで頑ななまでに役を自分に
近づけてたけど、今は役作りをしたい」と。
三船敏郎などあげて、昔の俳優は明らかに
今より勢いがあったなどと語っていたので今後に期待。
14 :
名無シネマさん:03/02/16 17:13 ID:eV94nj13
役を自分に近づけてるというか、浅野は素を押し通してた気がするが。
>>13 役作りしないで素のままで出てるってドラマのキムタクとか変わらないじゃん。
ただのタレントじゃなく俳優の自覚があるならちゃんと役作りしてもらいたいもんだね
いつも同じだよね、CMも含めて
子供のころのほうが役作りしてたと思う
17 :
名無シネマさん:03/02/16 17:50 ID:Mq3VbQKv
監督も役者の演出が出来なくなってきているから役作りをしない役者がちょうどいい
18 :
名無シネマさん:03/02/16 17:54 ID:Mq3VbQKv
役作りをしなくても存在感はあるからそれなりに画面は成立する
19 :
d:03/02/16 17:54 ID:dCb5+eUX
20 :
名無シネマさん:03/02/16 18:19 ID:Yi3b92E6
彼は確かにオーラ出てると思う
でも演技のほうは全然だめだと思うな
地雷を踏んだらとかパーティ7とか正直見てられないよ
本人も演技下手なのは認めてるらしいけどね
声聞き取りにくいし もったいないなあ
21 :
名無シネマさん:03/02/16 18:29 ID:r4XSbgeS
存在感というか、なんというか。
うまく言えんけど、浅野が出てくるとスクリーンの温度が急激に下がる。
セリフの読み方うんぬんが、上手い奴は腐るほどいるが
温度を変化させられるやつは滅多にいない・・・と思う。
ちなみに俺も映画関係(月収8万のへタレだが)
22 :
名無シネマさん:03/02/16 19:59 ID:6DD3rBpc
>>21 スレ違いだが、8万とは大変だなあ
頑張れよ
ヒモにしてくれる女をつかまえないと
浅野とか青山信治とか、うらやましいよ
23 :
名無シネマさん:03/02/16 20:03 ID:6DD3rBpc
青山信治→青山真治
24 :
名無シネマさん:03/02/16 20:11 ID:Yi3b92E6
浅野の体毛初めて見たときびびった
25 :
名無シネマさん:03/02/16 20:58 ID:l3eqEeiH
まあ「浅野忠信」を「高倉健」に置き換えても
成立する議論だな。
いい意味に解釈すれば、ああいうのがスターの「オーラ」なんだろ。
26 :
名無シネマさん:03/02/16 21:01 ID:Yi3b92E6
>>25
俺もそう思う
でもあんだけ人と違うもの持ってるのに
なんかもったいないなあ って思うんですよ
27 :
名無シネマさん:03/02/16 21:38 ID:gjb8DrbG
たぶんあの「オーラ」みたいなのはCMや雑誌向け,つまりは時代を体現してる
ゆえの「オーラ」だな
アイドルやバラエティ系俳優ならともかく,映画俳優としては逆に邪魔になる
「オーラ」かも
28 :
名無シネマさん:03/02/16 21:43 ID:Yi3b92E6
なるほどね
俺もあんなオーラがあればなー
29 :
名無シネマさん:03/02/16 21:51 ID:f3mT5NR5
30 :
名無シネマさん:03/02/16 21:52 ID:ma6cw0xL
>映画俳優としては逆に邪魔になる「オーラ」かも
邪魔になってんの??
あのオーラや雰囲気があるから起用されるんだろ
31 :
名無シネマさん:03/02/16 22:19 ID:Yi3b92E6
>29
いえいえ とんでもない
何か単純にカリスマ性のある人は羨ましいなー と思いまして
>30
起用されても演技がイマイチでは
映画の中で存在が変に浮いてしまうってことじゃないですかね
32 :
名無シネマさん:03/02/17 01:41 ID:fbdymzD6
確かに過大評価され過ぎ
Focus見て期待してただけに
今の現状は残念
浅野って出過ぎなんだよ。
だから「過大評価」とか言われちゃうんじゃないの?
とりあえずこいつより上手い若手って思いつかないなぁ。
「風花」の酔っ払うシーンなんかマジで上手いと思った。
34 :
雨宮ゆり子(17歳) ◆/jQk0zlXoQ :03/02/17 07:57 ID:ZJdmT+5m
テレビの話だが、
ウルトラマンティガで実相寺がメガホンをとった話で、
いきなり道路交通整理の警備員役で出たときはワラタ。しかもチョイ役。
>>34 それ本人の希望によるものらしいね。特撮ヒーロー物には妙な憧れがあるらしい
キャリアは全然自分のほうが長いのに、仮面ライダーに出ていたオダギリジョーに一目置いてたんだってさ
36 :
雨宮ゆり子(17歳) ◆/jQk0zlXoQ :03/02/17 11:54 ID:AwA+KMd8
>>35 オダジョー、「アカルイミライ」で大バケしたと思いまふ。
やっぱ無精ひげだろ
38 :
!:03/02/17 17:49 ID:2K6dqx/B
たいした俳優じゃないよ!あの程度なら素人にもゴロゴロいる!
39 :
名無シネマさん:03/02/17 17:55 ID:kmFhg8U4
40 :
名無シネマさん:03/02/17 18:03 ID:9ba5z2P3
チャラの旦那に文句つけるな!
>>39 つーか永瀬や窪塚は論外でしょ
業界にへばりついてるだけの
臭い連中と比べる必要ないっしょ
>>39 まず「演技が上手い」を定義しろ。
話はそれからだな。
45 :
名無シネマさん:03/02/19 14:13 ID:CA6k69jh
浅野ムカつく←てめぇ死ね!!!
ジャニより演技力ねーくせに何調子に乗ってんだよ!!!!
46 :
名無し募集中。。。:03/02/19 14:14 ID:e/yXRVBF
じゃあ ヘタうまって事で
47 :
名無シネマさん:03/02/19 14:23 ID:KtgblL8K
日本の女優って綺麗どころばかりがモテ囃されるのに
男優は必ずしもそうじゃないのはなぜだろう?
個人的には浅野・永瀬・渡部はカッコいいとか美形だと思えないんだけど...
48 :
名無シネマさん:03/02/19 14:25 ID:Mv6EW+ia
上手いってゆーか、クサい演技する人よか
普通然としてるほうがいいかと。
雰囲気とかだろうね。
月9とか民法のメジャーなドラマで主役やれそうな感じは全くしないが。
演技がどうこうではなく。
独特の雰囲気あるなー、とは思うけど、
正直、なんでそんなに人気あるのかわかんない、、
特に永瀬の方。
>>48 ってか演技そのものが出来ないから地でやってるだけだろ。
演技やらせたらド下手なのバレるから、自然体を装ってんだよ。
52 :
名無シネマさん:03/02/25 14:22 ID:4+b1g/MH
大根役者浅野!! 完全に自己陶酔!!
キモイチョンなんか誰も見ててねーんだよ!!
氏ね害虫
うわまだこのスレあったの?
別に叩くつもりはないけどさ、浅野って平凡すぎて最近おもしろくないんだよね・・・
ここ、もうDAT落ちさせもいいです(w
54 :
名無シネマさん:03/02/28 14:52 ID:W1ziuxB0
ルックスがいいわけでもなく、愛嬌があるわけでもなく、
おもろいトークが出来るわけでもなく、
演技が上手いわけでもなく・・・。
55 :
名無シネマさん:03/02/28 15:57 ID:VcgiHnfI
金八で何の役で出てました
あのひょうきんなメガネくんが そんな気がするのですが?
56 :
名無シネマさん:03/02/28 22:05 ID:kbTjcuXC
>>55 金八で黒板を背に右の前から2〜3番目。
色白でつるんとしてて今とはだいぶ違う。
頭悪そうなのは今と一緒。
57 :
名無シネマさん:03/02/28 22:10 ID:zomCboFr
あくびが出るか
屁が出るか
58 :
名無シネマさん:03/03/04 14:32 ID:F3x6GlXG
浅野ってひどいね。
全く惹かれるものがないもん。
浅野の映画見てて寒かった!
ルックスなんて並以下じゃん。
IP変えてまで必死こいてる白痴が一人おりますなw
いまどき三船敏郎みたいな演技されても困る
映画の種類にもよるけど
というわけで時代に合ってるとは思う
三船より笠智衆の方が今っぽい、みたいな感覚みたいな
なんか前衛的っぽい。演技が。
>>60 13 :名無シネマさん :03/02/16 16:59 ID:xEq2f3rP
メンノンのインタビューによると
「今まで役作りをしないで頑ななまでに役を自分に
近づけてたけど、今は役作りをしたい」と。
三船敏郎などあげて、昔の俳優は明らかに
今より勢いがあったなどと語っていたので今後に期待。
本人は例えにも挙げてるじゃん。
はっきり言って演技なんて作品や役によりけりだよ。
まぁ無気力な映画にしか出ないというなら
あのままの演技でも何の支障もないわけですが。
62 :
名無シネマさん:03/03/07 15:04 ID:bVKIFlzO
こんなに芝居のできない旬もとうに過ぎた大根が、
いつまでも事務所の圧力で主役を張りつづけているかと思うと吐き気がする。
お願いだからもう消えてくれって感じだな。
63 :
名無シネマさん:03/03/07 20:15 ID:s0aJ/6rr
演技力は日常的な物事を題材にした映画作品よりも、
コスチュームプレイを見ると分かるんじゃないかな。
というわけで『五条霊戦記』の浅野&永瀬ってどうでした?
64 :
名無シネマさん:03/03/08 01:25 ID:OGLAtUjd
事務所の圧力なんてないだろー、もともと浅野のオヤジが社長やってる
個人事務所らしいし。所属俳優は浅野含めて数人てとこじゃね?
俺はけっこうあの演技好き、つーか、
浅野以外の役者はみんなおんなじクサイ芝居こいてるってのがわかるんだけどさ
浅野は小細工せずとも、存在そのものが出す空気を役によってかえられるってかんじる。
「アカルイミライ」見たけど、映画そのものの空気感をはじめに支配してしまった
ってかんじたけどな。
65 :
名無シネマさん:03/03/08 06:20 ID:5p0e7qow
青春デンデケデケデケの浅野が一番だな。
大林は勢いのある若者を見る眼は優れてる。
66 :
名無シネマさん:03/03/08 06:28 ID:iN1HEqng
クレジットに浅野の名前が出てるだけでどんな映画か大体想像つくのでわざわざ観ないで済む。
そういう意味ではいい役者。
67 :
名無シネマさん:03/03/11 14:45 ID:w/eiaa8W
あんなチョンみてェな顔でキモ声で演技ド下手と来て、
なんで芸能界にいられるんだろう??
・・・・・・所詮、運も実力のうち・・・・か?
浅野に演技を期待しちゃー駄目だろー
あの存在感が良いんだからー
今の芸能界て皆二重のソース顔だから浅野ののっぺりしたしょうゆ顔は逆に新鮮
69 :
名無シネマさん:03/03/13 06:10 ID:fbK/+k67
浅野みたいな役者は一人位いてもいいだろうが、「浅野頼み」な監督が多すぎ。
日本映画が低迷するのも当然か。
70 :
名無シネマさん:03/03/13 11:37 ID:Kjapctl4
なにこのスレ、特撮ヲタが腹いせで立てたんだろ?特撮ヲタまじウぜー。
お前らに演技の良し悪しなんざ分かるか。アホくさ。
71 :
名無シネマさん:03/03/13 12:27 ID:ry3uV/cQ
どうせ、浅野作品なんざ見てない奴らがほとんどなんだろ。
99年にロンドン映画祭で浅野特集を企画したイギリス人のクレメンですら
「浅野はどの映画を見ても顔が違う」と言ってるというのに・・・。
浅野の演技が素だとか、どの映画見ても同じ顔だとか、もうお話になりません。
しょうがないか、浅野の場合最低10本は観ないとどういう俳優か分かんないからな。
まあ、10本観ても分かんない奴には分かんないだろうけどw
72 :
名無シネマさん:03/03/13 13:00 ID:ZZcX3AN8
監督や俳優にはかならずいるけど、いわゆる、玄人受けするやつ。
浅野ってさ、それなんだよね。
それがたまにCMや雑誌ででてきちゃうから、観る側がそのへんのタレントと
ごっちゃにしちゃう。映画観もしないでさ。
73 :
名無シネマさん:03/03/13 14:19 ID:cYX7slla
やっぱ具体的に挙げなきゃだめだろ。このスレ立てた奴からしてアタマ悪そうだからw
例えばfocus、車内で切れる浅野の迫真の演技に、同乗していた白井昇や
カメラマンの佐藤哲郎、トランクで音を聞いていた録音技師にいたるまで、
「怖くて二度とやりたくない。何が何でもワンテイクでOKしてくれ」と言ったとか。
浅野はこの時まだ22才。
自分とは全くの別人を、見る者に違和感を憶えさせず、あたかも素であるかのように演じる。
あえて言うならそこが浅野の凄さ。
1本2本しか観てない奴が浅野の演技を「素」だと勘違いするのもむべなるかな。
74 :
名無シネマさん:03/03/13 16:03 ID:0Ff/+cn0
なんか繋ぎなおして自演してる香具師がいるな。
>>74 自分と異なる考えのレスを何でもかんでも自作自演と思うのは危険だぞ。
korosiya 1
>>21 スクリーンの温度を変化させられる俳優、いないよな、他に。
>>33 浅野より巧い若手、いないよな、他に。
>>72 玄人受けってのは確かにあるよな。
78 :
名無シネマさん:03/03/14 05:47 ID:+yXC4NhS
中途半端な役者だなって思う。
「スター」って呼べるほどのオーラを発散してるわけでもないし、芝居も巧くない。
便器の黄バミの如く映画界にヘバりついてる、そんな感じ。
>>76 (*゚д゚)<俺の思う「垣原の兄貴」はあんなにオシャレじゃねぇ〜っ!
って浅野忠信が悪い訳じゃないんだけどさ。
浅野なら原作通りのダサいルックスの垣原の兄貴も演じられたと思うんだけどなぁ?
っーか、原作の垣原の兄貴は相原コージにクリソツ。
>>78 ばーか、てめえ、知りもしないくせにテキトーなこと言ってんじゃねーよ!特撮ヲタか?
>>79 浅野なら原作に忠実な垣原も演じられたよな、なんでああなったんだろな>殺し屋1
フォーカスは凄かったぞ
82 :
名無シネマさん:03/03/14 14:09 ID:aXXnabvb
浅野ってすごいこと演技してても、まったく力みがなくて自然と感じさせていまいすぎ
なんだよね。
それで最近やたらへんな人を演じてるもんだから
コイツほんとうに素顔も変人、キモイ奴?って思われやすい。
時々は演技の痕跡をのこしたほうがいいかもね、
とくに、感覚磨かれてない観客にはそのすごさがわかりにくいんだよね。
83 :
名無シネマさん:03/03/14 14:11 ID:Y4Y/xD3/
コマーシャルでしか見たことがないので何とも言えない。
84 :
名無シネマさん:03/03/14 14:11 ID:Y4Y/xD3/
殺し屋1?あれは漫画自体が糞。
85 :
名無シネマさん:03/03/14 19:06 ID:SMucUWyp
映画は楽しめてナンボ。
10本以上見ないと分からないような役者は糞です。
感覚? 鈍いですが何か?
だって素人だもん。
86 :
名無シネマさん:03/03/14 19:27 ID:SMucUWyp
風花の浅野も最高!
居酒屋で酔っぱらってくだまくシーンにはマジで鳥肌が立った。
日本の俳優の演技見て鳥肌が立ったのなんてあれが初めて。
その前に鮫肌見てたから全くの別人ぶりに心底驚いたってのもあるけど。
FOCUSは最近になってようやく見たが・・・はっきり言って凄い役者かも。
>>85-86 見たい奴だけ見りゃいいんだよ。興味もないのに見る必要なし。バカだろ、お前?w
しっかし、ここの
>>1ってマジキモ。頭の悪いババアって感じ。
90 :
名無シネマさん:03/03/15 05:37 ID:WenAHruG
91 :
名無シネマさん:03/03/15 05:58 ID:+xvB0V8x
浅野なんてどの映画でも同じ演技じゃんか。
無表情かニヤニヤしてるかの二パターンしかない。
それを斬新とか新しいとか勘違いしてそうで痛い。
無表情かニヤニヤしてるしかない俳優なんて斬新だなぁ(笑)
93 :
名無シネマさん:03/03/15 06:27 ID:C3g0ItNk
何か浅野マンセーな人って、青臭い思い上がったレスが多いね。
「お前等にはわからん」、「見たい奴だけ見ろ」とか。
どっかの映画学校の生徒さんですか?
ま、こういう自称プロがウジャウジャいるせいで日本映画はダメになったんだが。
94 :
名無シネマさん:03/03/15 06:52 ID:09QlcoZn
↑自称プロ登場!
95 :
名無シネマさん:03/03/15 07:11 ID:PhlCnErV
五条霊戦記で化けの皮が剥がれた役者の話題なんか今更しなくても…
三船敏郎も、上手いかどうか、で言ったら下手だったぞ。演技。
天国と地獄とか。
98 :
名無シネマさん:03/03/15 07:51 ID:+xvB0V8x
ボソボソと話すのがかっこいいって思ってるっぽいよね>浅野
そこがキショイ
ほら、またきた。ばかだなあ、これじゃ自演してるって自分でばらしてるも同然
100 :
名無シネマさん:03/03/15 07:58 ID:otL1eVxW
浅野信者の馬鹿さ加減が良く分かる。
名スレの予感。
102 :
名無シネマさん:03/03/15 14:54 ID:LzFylblF
演技がどうのとか言ってるヤシは自分が浅野と同じフレームに収まり
映画館の大画面で映写されてみれ。
絶対、画面負けするから。
画面まけだって( ´д)クス(´д`)クス(д` )
負け犬達はヒソヒソと・・・・クスクス笑いするしかないのか
105 :
名無シネマさん:03/03/15 19:09 ID:3ubPTW5b
インテリ気取りで「お前等にはわからん」とぬかす浅野信者の方が社会の負け組っぽいが。
何故「わからん」のか・・・・それは簡単。
頭が悪いから。
107 :
名無シネマさん:03/03/15 19:58 ID:VzpqPlRJ
嫌いだとくさしながら、ここにとどまっていつまでも非生産的な悪口並べてるヤツらって
すっごいおもしろいねー。
無視という高等テクを知らないのだろうか、ま、アンチスレってどこもそうだよな。
自分が嫌にならないのだろうか。
ひがみとそねみ、ねたみで悪臭ぷんぷん。
そういいながら役所や真田やらのアンチスレを眺めてるオイラも終わってるな。
逝って
くるわ。
108 :
名無シネマさん:03/03/15 21:06 ID:e94jNCxe
信者が吠えれば吠えるほどアンチスレは面白い。
ま、浅野信者は煽りのレベルも低いが。
この大根役者にしてこの白痴信者あり、といった所か。
このスレ見てたら浅野信者や浅野アンチ、浅野にかかわる全てが痛い
110 :
なっちの黄昏 ◆HHyEIRfvKM :03/03/15 21:19 ID:/8Ks6bfk
「ラブ&ポップ」の浅野は良かった。
「殺し屋イチ」はきもい。
111 :
aa2001070157003.userreverse.dion.ne.jp:03/03/15 21:20 ID:4iF6DCtf
112 :
名無シネマさん:03/03/15 21:23 ID:3ubPTW5b
>>109 日和見言ってるんじゃねーよ。
浅野の素晴らしさがわからん奴は映画見ないでいいから。死ね。
上手いとか下手とか、もうそんな次元じゃないんだよなぁ。
巧いかって言ったら、フォーカスの浅野はめちゃめちゃ巧い。
演技においてのリアリティーを追求したって意味では
あの作品がひとつの到達点だったんだろうと思う。
でもそこに留まることなく、特殊な作品の特殊な役柄にあえて挑戦して
自分だけの演技ってものを模索してきた浅野が好きだ。
でもこれからは本当にいい作品で演じがいのある役を選んで
演じていってほしいな。
115 :
名無シネマさん:03/03/15 23:49 ID:bl7ThVS7
無表情でボソボソしゃべるってのが浅野の演技でしょ?
(キムタコもこういう演技)
それって旧来の役者の演技(大きな声ではっきりと表情豊かに)への
対抗なんだよ。
で俺は今までの役者とは違う。すげーだろと心の中でニンマリ。
ただ奇をてらってるだけで演技力がないだけ。
美大とかに多いタイプだよ。
全くの無表情でもないと思う。にやけた顔演技は
ちょくちょくしてる。それも自然だろって自意識が
感じますけどね。確かに芸大に多いタイプw
芸大出身の子でシンパシー感じてる奴も多いでしょ。
見た目から受けてる部分も多いんじゃないの?味があるとか。
感性が鋭いとか。顔がいかにも二枚目って顔だったら、
あんなに評価されてないでしょ。
>>112 そういう反応するから浅野信者は痛いて言われるんだよ
てか信者は自分の浅野好きを他人に押し付けすぎ
全員が全員同じ好みじゃないことをわかれ
アンチこそ浅野嫌いを押し付け過ぎ〜
って水かけ論だな。
うまいかどうかは解らないけど好きだよ
120 :
名無シネマさん:03/03/16 09:17 ID:X9yu+dNX
従来の枠にはおさまらない演技、これだけはいえるな。
それがすごく不快に感じる人も絶対いるんだよ。
演技では人間が内在させてる美点だけでなく同時に毒も悪もすべてを体現してしまうからね
しかもそこに在るだけで。
毒や悪の面は演技だとわかるから楽しめるのであって、浅野のようにあまりに深く自然だとな
ちょっとな・・・
美形の俳優ばっかりの時に、
こういう浅野みたいな奴も出てきてもいいんじゃない?
122 :
名無シネマさん:03/03/16 19:51 ID:ZPeRdrUz
スクリーンで見るとホント綺麗なんだよねー、空気がさ。
みんなが上手いって言ったら上手いんだよ。
みんなが下手って言ったら下手なんだよ。
演技の善し悪しなんてそんなもん。
絶対の価値なんて決まらない。
演技幅が広いとはやっぱ思えないよなぁ。
現代人のリアリティの表現とか自然体な演技は上手いけど、
いつでもどこでも現代人のリアリティを表現すればいいってもんでもない。
日常と掛け離れた部分って演技する中ではやっぱりあるわけだし、
非現実的なことに説得力を持たせるのも一つの役者の力だよ。
五条とかの演技見てるとリアリティの希薄な世界観の作品だと凄く下手だと思う。
作品を選べる立場にあるからそういう作品に手を出さなければ問題ないけどさ。
125 :
名無シネマさん:03/03/17 22:15 ID:jDg5/+JZ
「ねじ式」の演技はすごいいいよお。
邦画好きのうるさいオヤジどももアレニハビクーリしたんじゃないの。
リアリティーない世界観のなかでみごとだったよ。あれは。
ほんとっいいよ!
126 :
名無シネマさん:03/03/20 19:34 ID:qd/CTG6Z
「ばたあし金魚」は、声変わりしたころの浅野がでてるね。
はじめ、「えっこれ浅野?」って感じの中坊で笑った。
>>126 えっこれが浅野?っていうの他にもけっこうあるよ。
非現実的というと、ED8は本当に非現実的だったなあ。
でもあれは作品として成立してるね。
どんなに現実離れしていても作品世界の繋ぎ目が見えなければOKってことなのかな。
逆に日常を描いていてもどこか嘘くささが感じられる作品はダメってことなのかもしれないね。
しかし、浅野の演技が素だという人達はきっとED8を観たことがないのだろう。
あれが素だったらえれーこった(笑)
128 :
名無シネマさん:03/03/21 00:09 ID:iYx1yfTc
浅野さんは、数少ない映画マンです。他の役者とは、
違う匂いがします。こういう役者を叩いて何を望む
のか・・。今の邦画には、貴重な役者さんです。み
なさん叩かないで。
129 :
名無シネマさん:03/03/22 04:15 ID:Ph98rnBq
focusのブチギレ演技はほんとすごいよな…
浅野が気になるひとはぜひみてほすぃ。
五条冷戦期なんてどうでもいいから。
130 :
名無シネマさん:03/03/22 12:21 ID:fmUaynNf
>>129 禿同!!「focus」はまじで凄い!こいつには勝てんとおもった!(何ものだ?)
調子が悪かったと言ってた頃でも「ラブ&ポップ」みたいな演技ができるんだも
んな〜。
131 :
名無シネマさん:03/03/25 14:18 ID:wQTyLfpS
主役が浅野じゃ…興行成績は最初から期待出来ないだろう。
安っぽい役者だよ。人気も実力もない。
TVドラマだけど濱マイクの浅野も良かったよなー
やっぱ映画俳優は違うなーと思ったよ。
133 :
名無シネマさん:03/03/29 12:28 ID:1iM+y/Bv
こいつ自体はどーでもいいんだが数年前深夜テレビで見た[Focus]って映画は
かなり面白かった。
134 :
名無シネマさん:03/03/29 12:37 ID:tJ0ZeRpr
浅野、悪くは無いよ。
青春デンデケデケデケの浅野忠信は好きです。
こないだ亡くなった伊藤俊人さんに似てるので
彼の穴を埋めて見るのもいいかも。
136 :
名無シネマさん:03/03/31 10:59 ID:8qSYsqkt
浅野信者がクソなので損してる半面、必用以上にカリスマ化され注目を浴びたのでチャラだな
137 :
名無しシネマさん:03/04/01 01:07 ID:IykcN6oz
ひと昔なら「浅野」といえば「ゆう子&温子」
だいたい浅野と名のつく役者は演技がワンパターンというのが相場だね。
138 :
名無しシネマさん:03/04/01 01:09 ID:IykcN6oz
↑
×ひと昔なら
○ひと昔前なら・・・でした。
素に見える浅野の演技を演劇的な芝居をよしとする奴が「芸の幅が狭い」
というならまだ分かるが、演技幅は広いだろー
FOCUS、ねじ式、鮫肌、PARTY7、風花、この5本だけ取り上げても
これほど自然な演技で役柄を演じ分けられる役者はいないんじゃないの?
嘘だと思うなら実際に観てみろって。
140 :
名無シネマさん:03/04/04 22:58 ID:qUuHuAF6
来週の深夜にテレビ東京でfocusやるぞ。
このスレで浅野の演技力が気になってるやつはぜひ観るんだ。
映画自体もなかなか面白いぞ。
アンチもファンも観てみましょー。
141 :
名無シネマさん:03/04/04 23:31 ID:GGvVqR6t
浅野・永瀬・あつろうは同類項
>>141などとぬかすアホは浅野を語ってはいけない。
まーったく違う。
143 :
名無シネマさん:03/04/04 23:48 ID:Any9lYMA
ちがうじゃん。3人。ぜんぜんちがうけどな^。
ま、とにかく「FOCUS」観よう!というのに賛成。
マジ鳥肌もんでっせ。
144 :
名無シネマさん:03/04/04 23:52 ID:Any9lYMA
4月10日(木曜)深夜TV東京にて
「FOCUS」
145 :
名無シネマさん:03/04/04 23:57 ID:iKKfvTVZ
永瀬の失敗があるから、浅野は死んでも民放ドラマには出なさそうだね。
永瀬なんて今まで築いてきたキャリアを完全にダメにしたからね。
146 :
名無シネマさん:03/04/05 23:39 ID:RRc0LPjL
FOCUS楽しみぃ。
147 :
名無シネマさん:03/04/06 00:20 ID:d28hTgq1
focusやんのかー、楽しみだー。
ま、あんま期待して見ないほうがいい。
期待して見ると→なんだ大した事ねぇツマンネ
期待してないで見ると→おお、おもしろいじゃん
ってなるのが人の常
永瀬の失敗て濱マイクか?
永瀬好きじゃないがあれはどうー見ても監督の違いが失敗・・
149 :
雨宮ゆり子(17歳) ◆/jQk0zlXoQ :03/04/10 07:37 ID:GCOiCKAm
ラブ&ポップのレイープシーンは地でやってるんだろうなぁ。
迫真の演技だった。
150 :
名無シネマさん:03/04/12 14:58 ID:D7Sey2+I
浅野って、まじでさいあくだねー
不細工だし、演技力ねーし
映画一杯でてるけど人気全然無いしな
映画関係者が気付くのはいつだろうな
こいつを起用することがマイナスだってことが
まじで死ねよ浅野
151 :
名無シネマさん:03/04/18 07:46 ID:Gk0NU7Hi
FOCUS最高やった
focusは「ありふれた事件」のモロパクリ。縮小再生産。
手法がすでにあったものだろうがそんなことはどうでもいい。
ああいう手の作品を成立させてしまう浅野は凄い。
あれ、もし仮に下手な役者がやっていたら、見られた映画じゃないよ。
154 :
名無シネマさん:03/04/19 05:13 ID:WdAUPqOh
彼の演技はヘタウマから、わざとらしい演技もあるだろうし、ぎこちなく見える時もあるだろうし。
でももし私が本当にこのシーンに立ち会ったのなら、こんなリアクションするんだろうな
って思うよ。単純にカッコいいし、>>139さんの言う事は良く理解できます。
浅野君の演技、私は結構好きですよ。
>>152
んで?言いたい事はそれだけ?
どうでもいいんじゃないの?そんな事。
ぱくり映画が代表作プ
まだ浅野に代表作はない。
どれも代表作とは呼べない。
つーか、おまえあれでパクリなら
今の映画のほとんどが
それ以前にあったなんらかの手法を使っているわけだから
全部パクリってことになるじゃねーか。
157 :
名無シネマさん:03/04/19 17:57 ID:2BNqR1Q6
浅野って史上最高の映画俳優じゃねえの?
最高にかっこいいよな。
158 :
名無し→しりとり:03/04/19 18:06 ID:45tdUIXe
女優や役者には様々なタイプや個性がある。
演技力だけあっても駄目だしルックスだけでも大根だと使えない。
浅野の場合、特別演技力が秀でてるわけではないけれど
心象風景や内面を表せる独特の雰囲気は持ち合わせているかも。
その辺りが監督たちが使いたがる要因かな?
窪塚洋介なんかよりは演技の幅がある。
159 :
名無シネマさん:03/04/19 18:16 ID:t9XlW0mD
渡久地菊夫に似ている。
160 :
名無シネマさん:03/04/19 22:27 ID:FKPiKMhd
>>155
「ぱくり映画」なんてボキャブラリーの無い言葉、今時中学生でも使わないよ。
あなたも使うのおよしなさいよ。
・・・あなた可哀想ね。
______
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162 :
山崎渉:03/04/19 22:34 ID:URwm2wGB
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
163 :
名無シネマさん:03/04/19 23:29 ID:E6HH0hnT
新宿鮫に子供の頃の浅野タン出てます。
美少年で鋭い目つきがヨカターよ
映画は、もう、、アイタタタですが
「しょっぱい」に一票だな(笑
好みだと思うよー。いい味出してくれる俳優っていう。
演技は下手でなければ「上手」と言われるのが日本の俳優業でしょ。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/20 00:44 ID:Yd5UO7Qs
録画しておいた
[FOCUS](みんなちゃんと表記してくれ、w)見てみて、
このスレ立てた
>>1がアフォだということが死ぬほどよくわかった。
キレた浅野凄すぎ。
166 :
名無シネマさん:03/04/20 11:31 ID:mulY0jZw
演技が上手いか下手か知恵遅れの私には解りませんが
彼の気持ち悪さが後引いて、次も浅野借りよう、次も浅野借りよう
となります。
167 :
名無シネマさん:03/04/28 02:02 ID:6KkzwRjQ
うまい役者だとは全然思わない
地雷〜で友達のカメラマンが死に逝くときの泣きの演技とか、
泣けてないし、あ へただなー とか思っちゃうことある。
でも嫌いじゃない。つーか好きな方だな。
じゃ、どう良いのかって頑張って説明したり擁護する気力は湧いてこないんだが。
う〜ん・・見てて カッコイイー てシビれることも無い。
味わいとか風合いっつーか存在感とか? そこに居る感じ、
に嫌みがないというか適度にハマってる・・・・気にさせる感じ。
風格とまでは言えないんだけどね。
着るものの邪魔になない存在感だが評価は高い、
なんかモデルみたいな在り方をしてる俳優だなーと思うことはある。
それって役者として評価するにどうかなーとも感じたりする。
とくに従来の役者像から見るとむしろマイナスかなと。
濃厚な人物の人格内面描写に迫った役をやってみせたら大いに認めようと思う。
たとえば奥崎謙三の伝記映画などを主演してみせたら。
ありえねえか。そんな映画だったら監督も別の役者にやらせるんだろうな。
168 :
名無シネマさん:03/04/28 02:12 ID:6KkzwRjQ
モデルでも、そのモデルの雰囲気に合った服を着せられると
すごく雄弁に輝くことがある。
浅野にも同じような感じを抱くことがある。
浅野はその役の人物そのものである。映画によって存在を変化させることができる。
例えば幻の光とFOCUSは別人に見える。鮫肌とPARTY7は別人に見える。地雷と白痴は別人に見える。
目に見える演技(泣いたり笑ったり怒鳴ったりなどの、いわゆるオーバーアクト)を一切することなく
そこにいるだけでその人物を表現できてしまう稀な役者である。
逆にいえばその人物そのものになれる彼にはオーバーアクトなど必要ないのだろう。
本当に巧い役者は泣けないと聞いた。
実際、ドラマのように大仰に泣く人など滅多にいるものではない。
彼の演技のすばらしさは役柄をそれ以上でも以下でもなく等身大の人間として演じるとこにある。
本当に巧い役者は泣けないっていうのは語弊があるな。
つまり、その作品の中で「生きる」ことができる役者は、その人物的に
泣く事はありえないと思われる状況では泣けないということなんだと思う。
話を盛り上げる為に不自然な演出を強いられた時に芸としての芝居が出来ない。
単にうわべだけ役柄をなぞる役者ならそれができるんだろうけど。
その点で不器用な役者だなと。
focusや風花みたいに演出と本人の目指す役柄がぴたりと合った作品では本当に
いい芝居をするけど、地雷や白痴のようにちょっとあざとい演出をされると
とたんにギクシャクしてしまう。
誰かも書いていたけど、こーゆー役者は余程作品を選ばないといけないんだろうな。
171 :
名無シネマさん:03/05/03 14:33 ID:ykivwafW
浅野の「風花」見て、落雷にあったようにがーんとなりました。
自分はなんてドエライものをいままで見逃していたのだろうと。
それからいろいろ見ましたが
みるたびにショック受けました。全部違うんですよね。
話し方とか顔面はおなじ浅野なんだけど
佇まいで現すその役柄の空気がみごとにすべてちがう。
こんなありようをみせる役者はいままでなかったのではないでしょうか。
そこがおもしろくてついつい浅野の映画は観てしまう。
172 :
n:03/05/03 14:34 ID:qhmuxnim
173 :
山崎渉:
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉