木村拓哉は演技上手だと思うよ
自然なセリフまわしはなかなかなものです。
問題なのは役柄の解釈や台本の解釈にあると思うので
良い演技指導に恵まれれば思い切り化けると思う。
575 :
名無シネマさん:05/01/05 23:00:33 ID:xt33zk4X
>>569 アレック・ギネスは「マダムと泥棒」見るべし。
アクが強いので好き嫌いは別れるかもしれないが、演技の上手さは一目瞭然だと思うよ。
>>569 アレック・ギネスなら「アラビアのロレンス」見れば?
上手杉よ。
「戦場にかける橋」もあった<アレック・ギネス
やっぱり演技上手いじゃん。
>574
工工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工工!?
それは自然な演技なんじゃなくて、ただ単に「地」だと思うが。
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| |
>>574 / ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
演技として地を出すだけでも難しいことだと思うけどな。
木村を見てて画面上で違和感を感じることはほとんどない。これも才能だろ
>580
それはそういう役柄をあてがってもらってるだけ。
それを「演技」とは言わない。
要するに木村の出るドラマは木村のプロモーションビデオでしかないんだよ。
それを主演で続けるだけでも十分才能だと思うんだが…
いくら役が合ってたとしてもあれだけ自然な喋りや仕草をつけることは難しいと思うよ。
それだけできるんだから鍛えればちゃんとした俳優になるだろう、と言ってるんだろ574は。
583 :
574:05/01/06 23:23:19 ID:wECs2YhY
>>582 ナイスフォローありがとう…うぅ 釣りじゃないよ orz
自然な演技って、難しいんだよ。
某総理大臣の御子息の棒読み演技をみたか?
演技の鍛錬が少ないとあんなふうになる。
もちろん彼も演技を良い指導者からきっちり学び直せば
化ける可能性は大きいよ。大学の演劇部程度ではプロの世界では通用しない。
「役の良い悪い」ではないんだよね。
キムタクはハウルを見て結構見直したんだよ
おそらく自己流であろうあのキムタク演技をやめさせれば
化ける可能性は確かにあるね
少なくともチャチャの頃から声優を仕事としてやってるにも関わらず
進歩のないシンゴよりは格段にウワテだな。
オレもキムタクは好き。嫌ってるのって単にジャニ嫌いの延長ではないかな。
香取はあの進歩の無さが微笑ましいよ。
今リーヤ役しても全然違和感なさそう。
587 :
名無シネマさん:05/01/13 22:27:08 ID:ZDx5JYaj
二コール・キッドマン
演技がうまくない。
ハル・ベリー
演技がうまくない。
ベン・アフレック
演技がうまくない。
トム・ハンクス
ダイエットしないと演技が上手い、下手がそれさえ解らない。
オーランド・ブルーム
演技がうまくない。
589 :
名無シネマさん:05/01/18 16:31:30 ID:xaiKF/DL
原田良雄 松田竜平
片っぽでもたいがいだが、両方でてる映画は見ないって決めた。
590 :
名無シネマさん:05/01/18 18:31:14 ID:qxG+p4n5
なぜ妻武器が報知映画賞で主男賞なのか・・・
ジョゼは佳作だけど池脇に主演女優をあげてほしい。
佐藤浩市
かっこよさはわかる気がするけど。
ニコール・キッドマン
演技も興行面でもたいしたことないのに持ち上げられすぎ。
593 :
名無シネマさん:05/01/18 20:18:09 ID:ahPUJH+D
594 :
名無シネマさん:05/01/18 20:22:40 ID:5cTiGjo5
ジャニの好き嫌い関係なくキムタクの演技は評価できない。
全てのドラマが一緒の演技に感じます。
ただ、ハウルの声優は観てないので解らないけど。
違う演技だとよくて一緒だと悪いという、その評価の仕方が意味不明。
自然に見えれば一緒だろうがいい演技といっていいと思うけど。
自然ねえ…
自然に見えるっていうだけなら素人でもできる。
「自然に見える」役しかやってないだけだと思うが。
ジャニのイメージ前略上、それ以外の冒険をさせないのが
結果的には彼らをそれ以上成長させない要因でもあると思う。
でも彼らは与えられたイメージだけ演じてれば安泰なんだから
それでいいのかもな。
597 :
メロメロ:05/01/24 13:43:28 ID:thF9NHDA
どうしても、どうしても、吉永小百合は納得できない。
あの表現力のなさはものすごすぎる。感性が鈍すぎる。
598 :
名無シネマさん:05/01/24 14:20:48 ID:m1CNWP6y
599 :
名無シネマ@上映中:05/01/24 14:40:20 ID:gGmaCBA6
>>594 ジャニは俳優ではなくて、タレントとして扱うべきだな
600 :
名無シネマさん:05/01/24 14:57:44 ID:M0ElYtLS
キムタクの演技が一緒なのは、脚本家がキムタクが演じることを前提に脚本を「当て書き」するから。もともとある脚本じゃなくてキムタク用に書かれた脚本。だから役柄のキャラが似てくるのもしょうがない。まぁ上手いかどうかは微妙だけどね。
トムハンクス
持ち上げられすぎてないか
602 :
名無シネマさん:05/01/24 18:12:01 ID:o1nVYPYx
トムクルーズ
603 :
名無しシネマさん:05/01/24 18:33:19 ID:Fxoa+aM6
ショーン・ペン
監督の時の方が好き。
604 :
名無シネマさん:05/01/24 18:39:52 ID:pVkRJowX
605 :
名無シネマさん:05/01/24 18:41:49 ID:GJB35Nob
ハリソン・フォード
ブルース・ウィリス
メル・ギブソン
佐藤浩市
何の役やっても表情が一緒
606 :
名無シネマさん:05/01/24 19:01:00 ID:1YYfvbKJ
>>602 あんまりだな。
過大評価とは。
あれがハリウッドから居なくなったら、キムタコの居ないSMAPじゃねーか。
ショービジネスなんだから華は必要。
華のくせに、間違って神がかった演技した出演作品ですら、
きちんと【華】の役目に甘んじて、オスカー獲れないじゃないか。
【7月4日に生まれて】【ア・フュー・グッドマン】【ザ・エージェント】【マグノリア】
これらはオスカーに十二分に値する演技。
にも関わらず、控え目に毎年お人好しにプレゼンター務める隠れ演技派の気のいいヤツ。
世界はトムクルーズに二枚目【華】を捨て、真の演技派俳優になる事を許さない。
過大であるものか。
607 :
名無シネマさん:05/01/24 20:29:47 ID:fC+3V/pX
ニコール・キッドマン
たいして上手くないのに演技派あつかいされてる。
それとすごい美人のように言われてるけど今回の来日の様子をテレビで見てて
でかくて白くてキツイ目つきのおばさんにしか見えなかった。
608 :
名無シネマさん:05/01/24 21:22:29 ID:pVkRJowX
萩原流行。じつは演技すごい下手だな
609 :
名無シネマさん:05/01/24 22:02:17 ID:lFMA24sP
ジョニー・デップ
普通の人間を演じるのに成功していない
>608
でも評価もされてないと思う。。。。。
「自然な演技」ってなんなんだ?要するに、演技してないってことだな?w
本木雅弘は?あれ演技上手いの?
ジョニー・デップ
悪い俳優だとは思わないが
ここ2年ほどの過大評価っぷりには寒気がする
>>614 どのあたりが過大評価なのか詳しく頼む。
浅野忠信
高倉健
窪塚洋一
竹中直人
邦画関係は殆どクズしかいねえ
日本贔屓なジャン・レノ一押し
618 :
名無シネマさん:05/02/19 12:51:51 ID:2Y1aoRoP
キーラ・ナイトレイ→硬質でかつ古典的な美貌は近年まれなため、やたらと持ち上げられることは理解できますが、彼女の演技は・・・。
ここで名前がでる人ってなんだかんだ言っても人気はあるんだと思う。
だからいろいろ言われると。
マット・デイモンて人気無さ杉
渡部篤郎 →演技がワンパターンだと思う
木村拓哉は俳優とはいえない
自然に演技できる役をあてがってもらってるアイドルタレント
ベン・アフレックと渡部篤郎みてるとブン殴りたくなってくる
アル・パチーノ
すごく人気あるみたいだけど、演技はそんなに上手くないと思う・・
どの映画を見ても、怒鳴ったり演説ぶったり、そんな役ばかりでうんざりする。
同じくアル・パチーノ
スターとしてのオーラは感じるが
表情にあまり変化がなく演技がかたい
ディカプリオまた無冠でしたね。
菅野美穂。
セリフ回しがぎこちないし、泣きの演技がどうも苦手。
ハム・dクス
昔のほうが良かった。
豚田恭子さん。
629 :
名無シネマさん:05/03/10 21:52:55 ID:9S3l6bDZ
竹中直人ですね。シブい表情と低い声、それから極端なバカキャラ。演技と言ってもそのふたつだけでは?
日本でも國村準とか伊武雅刀とか画面に映ってても自然に見える
俳優もいるけどね・・・役者をアイドルと勘違いしてる(今の)邦画業界
が、これからも彼らのようなドッシリ構えた俳優さんを生み出して
いけるのか心配ダワ
632 :
名無シネマさん:05/03/14 10:48:37 ID:+CwR6/tA
今の映画人で演技上手いのはケイト・ブランシェットとジュリアン・ムーアだけ
後はみんな何かしら過大評価
>>629 先週土曜のダブィンチ役をやっていたのには怒りを覚えた
演技もあれだし、蓄膿っぽい鼻声が生理的にダメ
萩原健一
もう消えていいよ
三谷幸喜に演出された俳優すべて。
真顔で「ほら面白い事言ってますよ、言ってますよ」みたいな雰囲気がメチャ嫌い。
638 :
中島美嘉さんへ:05/03/14 19:53:35 ID:P5xjaiyD
音楽に対して真剣な人間の代表より。「music」売れていますか・・・?
「紅白に出ると親が喜ぶから〜」
などという、一生懸命やっている「本物の歌い手」を下に見るような発言はやめてほしい。
「今の日本人の音楽って・・(否定文に続く)」などと、雑誌で語るのも中島さん・・・
どうか、自分の中での優越感にとどめてください。
一時的な格好だけでのパンクはありえません、街のポスター・・あれはあれで売りたい、NANAも本物に見せたい・・・?
そして、音程や歌唱力の不安定さは、レコーディングエンジニアが機械で修正してくれていることに感謝をしよう。デビュー曲を聴いてみよう・・
戦略だけで勝負するような「歌姫」はいずれみんなにもわかってしまう
あなたが某俳優とふらふらしているところを見た。
本当に地方から出てきてバンドをやっているパンクの子たちは、なけなしの金でスタジオで必死になっている時間にね・・
あなたが、映画で着ている用意されたパンクファッションより、彼女たちの本物パンクスタイル(生活、人生も、音楽性も)に、どれだけ意味があることか。
少し真剣なアーティストたちの気持ちを考えて・・・がんばってください・・。
*板違いならすまない
639 :
NANAの主役だろ・・?:05/03/14 23:03:03 ID:LKQdbsEn
中島美嘉の「music」を買った瞬間に!偶然ラジオで中島美嘉 本人が「お花見なんてしたことないですよー」
だって。
「♪桜色 舞う頃〜」って、何の思い入れもなく歌ってたってことだろう、「今の日本の歌手の人って日本人らしい歌歌わないでしょ〜」と言ったのに今度はパンクやるのか?
映画かなんかで。
バカにされてるのか、俺ら。
アルバム持ってると鬱だし売りに行くよ・・・あーあ
640 :
名無シネマさん:05/03/15 23:23:08 ID:9wFjY2bz
>>636 同意。
この人の場合、自分で自分を過大評価してるんだよね。
641 :
名無シネマさん:05/03/16 02:00:47 ID:49WkVjUB
読まずに書くけど、なんと言っても詐欺の筆頭はアル・パチーノ。
あれほど表情が乏しくて演技の幅が狭いのに
名優呼ばわりされている奴もあまりいない。
ジャン・ギャバンとかも同類だな。
むっつりスカしているだけでぼろ儲け。
うらやますい。
究極の一発芸を評価するかしないかってとこだな。
643 :
名無シネマさん:05/03/16 02:29:14 ID:G2hL7Eek
ジャニたれ全員。
但し、稲垣メンバーは評価可能。
稲垣メンバーは電波だと判明してから好きになった
仲居と長瀬はドラマに出てる時はジャニーズ臭が無くなる
キムタクはどれに出ても全部同じ<わざとかな?
645 :
名無シネマさん:2005/03/26(土) 10:18:24 ID:vSlYVp2Y
市川歌右衛門に尽きる・・知恵蔵との比較において。
>>643 評価可能って?可能なら評価してみてくれ。
ラッセル・クロウ
648 :
名無シネマさん:2005/03/29(火) 09:31:10 ID:cgqVV0DS
ベン・アフレック → いまいち好かない、背高すぎ
マット・デイモン → ルックス的に受け付けない
649 :
名無シネマさん:2005/03/29(火) 20:39:08 ID:ktaZpI3V
ダスティン、ホフマン
レインマンも大して上手いと思わなかった
年取るにつれてほとんど普通の役者
>>648 それは過大評価じゃなくて、自分の好みの問題だろうが・・・
651 :
名無シネマさん:2005/03/29(火) 22:58:38 ID:xCm1mPbO
ジャック�ニコルソン特に『シャイニング』はひでえな
>>648 マットデイモン、激同意
一番見たくないのは仲居。
653 :
名無シネマさん:2005/03/29(火) 23:07:46 ID:xCm1mPbO
いかりや 超スケ
655 :
名無シネマさん:2005/03/30(水) 12:45:18 ID:E6kWVapF
>>641 禿同! アル・パチーノ、いつ見ても同じ演技
特に泣きの演技はショボすぎ
656 :
名無シネマさん:2005/03/30(水) 20:58:06 ID:RfazcPy3
>>652 仲居が評価されてるなんて初めて知った。
657 :
名無シネマさん:2005/03/31(木) 02:10:19 ID:3Tnh6lkw
オダギリジョー カタカナやめろ おだぎりじょうにしろ!ふかわりょうみたいに
椎名きっぺい 目が笑ってねーぞ!(奥さんもそう 夫婦そろって不気味)
YOU 俳優のつもり?らしい。自分を過大評価してるようだ、不要度No1。ただの鳥ガラ女。
658 :
名無シネマさん:2005/03/31(木) 05:31:19 ID:aLCwfX+S
おだゆうじ。
どの役もも同じ演技。
アンディ・ラウ
露出が多い割には印象が薄い、安心キャラなのかもしれないが
660 :
名無シネマさん:皇紀2665/04/01(金) 02:58:06 ID:V6OcuLt5
三上博史
このスレは嫌いな俳優を過大評価とかこつけて貶すスレになりました
メリル・ストリープ
どの役もメリル・ストリープ。
儚げさを持ち味にしていた若い頃は、特にウソ臭かった。
ずっと寄り目で演技してくれたら評価するけれど。
664 :
名無シネマさん:2005/04/08(金) 06:50:23 ID:XkCdWlVi
レインマンはダスティンホフマンよりトムクルーズのほうが演技うまいと思った。
ニコラス・ケイジ、キアヌリーブス、ジャン・レノ、ジェット・リー。
ニコラス刑事は顔濃いだけ。
キアヌは後ろで立ってるだけの配役ならいいかも。
ジャン・レノはなんかダメ感がある。
ジェット・リーはどの作品でも表情の変化乏しいしアクションも微妙。
笑いのネタによく観るが。
イライジャ・ウッド
ジュリアロバツ
668 :
名無シネマさん:2005/04/10(日) 15:27:45 ID:zfaPTeif
ジャック・ニコルソン
強力なキャラは認めるがいろんな役が出来ない
669 :
名無シネマさん:2005/04/13(水) 21:25:23 ID:qNmKTlEZ
アル・パチーノの最近の映画はオーバーアクトが目につく
淀川さんもそのことに触れていたね
でも、彼の初期の作品(GF、狼たちの午後など)はすごいと本気で思った
ジュリア・ロバーツはほんとどれも同じ演技
特にキレるときの演技全部同じ
キレる時の演技は
素でやってるんだろうな。
ああ、間違いなく素だろうな。
奴の顔が、最近は般若の面にしか見えない。
672 :
名無シネマさん:2005/05/05(木) 20:52:53 ID:dGXCrIaH
ヘレンハント。階段を十段抜かしでオスカーとったような希ガス。その後は沈みつつ
あると思われ。
ロバート・デニーロ
カメレオン俳優とか言われてたけど、どこが?って感じ。
オダギリジョー
675 :
名無シネマさん:2005/05/26(木) 09:37:53 ID:d0m59tWz
桃井かおり
676 :
名無シネマさん:2005/06/01(水) 00:07:32 ID:bhj6S2Hu
木村拓哉
何やっても木村拓哉
677 :
名無シネマさん:2005/06/01(水) 08:24:15 ID:QqO/VWtn
>>672 あの人、技術的には相当うまいよ
見た目が魅力ないから沈んでいっちゃったけど
>>673 ただ外見を変えるだけの役者じゃないよ
そういうところばかり喧伝されて損といえば損
技術的にも凄いし一瞬のひらめきもまさに天才肌の役者馬鹿
DVDにおまけで入ってるアドリブ風景とか見ると只者じゃないってよく分かる
678 :
名無シネマさん:2005/06/01(水) 08:26:23 ID:QqO/VWtn
>>668 若いころのでは「ファイブ・イージー・ピーセス」
最近では「クロッシング・ガード」なんかを見れば
キレキレの強烈キャラだけの役者じゃないって分かるよ
>>664 禿同
あの映画が見るに耐える佳作になったのはひとえにトムのおかげ
レイモンド役のホフマンは完全に自分のテクニックに酔ってしまってる
>>665 ニコラス刑事、若い頃はえらくいい役者だと思ったんだけどなあ
「月の輝く夜に」ではベテラン衆を食ってたし 「赤ちゃん泥棒」も軽妙で魅力的だった
どこから変になっちゃったんだろうね オスカー取ってタガが外れたのかな
ハリウッドスター渡辺謙って日本のメディアに呼ばれてる人。
木村拓哉
ヘレン・ハント、泣き笑いながらウンウンって頷くシーンの演技、
どっかのテレビ番組で散々バカにされてたな。
683 :
名無シネマさん:2005/06/04(土) 17:17:36 ID:rZyuWahX
エドワード・ノートン
ワンパターン
684 :
名無シネマさん:2005/06/04(土) 17:30:19 ID:VZpc1rtm
木村さんは俳優でも映画俳優でもないので、あげるのやめませんか。
ショーンペンの泣く演技がすげえ嫌い
トムクルーズ
687 :
名無シネマさん:2005/06/28(火) 23:12:12 ID:E6fKj4zW
窪塚。何やっても窪塚
688 :
名無シネマさん:2005/06/29(水) 00:43:10 ID:HYihkyIQ
ラッセル・クロウ・・・。
今や転落俳優だからどうでもいいか・・・。
689 :
名無シネマさん:2005/06/29(水) 00:45:06 ID:LuwpB9EN
過大評価かぁ・・・・・
森繁かなぁ・・・・
690 :
名無シネマさん:2005/06/29(水) 00:45:39 ID:2zraY7Qu
木村拓哉&窪塚洋介
691 :
名無シネマさん:2005/06/29(水) 10:50:09 ID:K8X0Y1ZI
大滝秀冶
確かに味はあるんだが
棒読みjyね?
692 :
名無シネマさん:2005/06/29(水) 17:50:41 ID:2sh/2EL7
クリント・イーストウッド
オダギリと妻夫木。
どこが上手いの?
694 :
名無シネマさん:2005/06/29(水) 18:10:15 ID:Qn46qdwY
ユースケ・サンタマリア
695 :
名無シネマさん:2005/07/02(土) 09:26:19 ID:fPK4xHzo
ジョニーデップ
696 :
名無シネマさん:2005/07/02(土) 09:48:31 ID:KK2gMSY4
木村・窪塚・オダギリ等、有象無象のアイドル群から
浅野忠信・渡部篤朗などの変に評価の高い人達を含めた全部。
なぜなら彼らには「代表作」がないからである。
彼らの出演した作品や彼らの演技について何か有意義な話がされているのを
聞いたことが無い。また後世に影響を与えることもないだろう。
697 :
名無シネマさん:2005/07/02(土) 20:19:01 ID:OlLPPeLm
自分もショーン・ペン
セサミストリートのアニーとバードみたいな鼻しやがって
698 :
名無シネマさん:2005/07/02(土) 20:27:17 ID:H6Sqzken
米国人から観たガッツ石松
せりふが無ければものすごい名優にみえる
オダギリジョーと柴咲コウは、ポテンシャルあると思うのに、本人達のワガママを周りが
許しているせいで(って想像ですが)、どんどんツマラナイ俳優になってる気がする。
>>699 ポテンシャルなんて無いよ。よく思えるのは見慣れてなかっただけ。(大抵の場合これ)
キャリア積むほどメッキがはがれていってるってこと。(どの程度のもんかわかってくる)
今いい俳優なんて一人もいないよ。事実として。そういう時代なんだろな。
701 :
名無シネマさん:2005/07/06(水) 14:22:02 ID:EcqVkB9k
オダギリ、妻武器、柴咲は同意。
全っ然芝居出来ねーじゃん。
宮沢りえ、鈴木杏、菅野美穂、麻生久美子
アル・パチーノとかデニーロは過去の業績がすごすぎるから最近パッとしなくても評価されてて当然だと思う。
菅野美穂は同意。
菅野は実力派女優とか言われてるけど、いつ見ても演技が硬いと思う。
台詞のイントネーションがおかしくなって棒読みになったりするしな。
泣く演技の時やたら瞬きして涙落とそうとしてるのも気になる。
705 :
名無シネマさん:2005/08/09(火) 21:01:55 ID:AyZRFLmm
菅野美穂は何をやっても素の意地悪そうな性格がでてしまって
いい人に見えない
泣きの演技もオーバーでいつもいっしょ
おまえは女子高の演劇部員かってかんじ
706 :
名無シネマさん:2005/08/09(火) 21:59:08 ID:IJnbY/xn
ショーン・ペン
707 :
名無シネマさん:2005/08/09(火) 22:05:19 ID:mlDWSdcD
>>激動井
あつくるしい演技
708 :
名無シネマさん:2005/08/09(火) 22:44:51 ID:Z4UuUn9J
>>696 木村と窪塚は代表作あるじゃん
演技は下手だけど
ニコール・キッドマン
日本勢への反感が多いけど、まず、基本的に彼等は映画俳優ではないよ。
映画俳優の批評基準を日本のテレビドラマレベルにしていると
あつくるしい〜ショーン・ペン =下手、
軽いツマブキ=名優 とか言ってネットどこじゃなくてリアルにバカ扱いされるから
まあいいか。
711 :
名無シネマさん:2005/08/09(火) 23:21:57 ID:mlDWSdcD
バカでも別にいいが。
自分が気に入らなくても、10人のうち6人(過半数)が
上手いと思えば、その人は上手いと評価されてるってことに
なるからなあ。
いくら感情的に叩いても評価は変わらんね。
713 :
名無シネマさん:2005/08/10(水) 01:46:59 ID:HWg3hpRb
ショーン・ペンは好きだけどたま〜に暑苦しくなるときある。
でもUターンとかの映画そのものが暑苦しいものだとめちゃくちゃはまる。
田中麗奈
ロングバケーションだろ
717 :
名無シネマさん:2005/08/11(木) 00:36:18 ID:7XuucHdo
エイドリアン・ブロディ 嫌い。
718 :
名無シネマさん:2005/08/11(木) 01:46:01 ID:4JPTPikq
家の母親は妻夫木が画面に出てくる度にあ。青二才≠チていう。
いーじゃん顔がいいんだから。≠ニ
途中まで必死で擁護していたが、
気がついたら自分もねぇお母さん青二才だよ
あ。本当だ。青二才だ≠ニ言った会話をするようになってしまった。
関係ないけど、
名優のショーン・ペンと日本の若手俳優妻夫木くんを
比べようという発想って…どっから湧いて来るの?
象とアリくらい次元が違うからやめて。
夏休みのせい?
よく知らんがショーン・ペンてそんなに名優なのか?
マドンナの元ダメ亭主ってイメージしかないんだが
720 :
名無シネマさん:2005/08/11(木) 22:20:03 ID:LiKQzQUf
このスレに名前が挙がるようになって一人前ということですね。
721 :
名無シネマさん:2005/08/11(木) 22:25:56 ID:60M8vNhY
ミクニレンタロウ
釣りバカでデビューのくせにな
722 :
名無シネマさん:2005/08/11(木) 22:35:09 ID:hapboJER
>719
かなり前のイメージだな。マドンナと別れてからは、演技派の仲間入りしたぞ。
ショーン・ペンのイメージは、
昔→悪いヤツ
今→昔は悪かった
>718 おたくって主体性がないね
ハルベリー
アカデミー賞とってから大女優の仲間入りみたいに言われているがその後どれもパッとしない
それまでの当たり役だったX−MENのストームも
「もうアカデミー賞とったんだからSF映画に出ることないんじゃないですか」と
言われているが皮肉にもそのストーム役が今のハルベリーを一番輝かせている役なのは皮肉なことだ
725 :
名無シネマさん:2005/08/12(金) 23:21:22 ID:4hap2/oZ
三國連太郎 ってどうなのかな
726 :
名無シネマさん:2005/08/13(土) 16:12:14 ID:GdcHvS4e
長瀬名前失念ex.小泉今日子の亭主。
おしゃれリーダー、おしゃれ番長くらいの存在感。
その流れを組む優作息子や安藤政信なども。
3人揃っておしゃれオブジェマトリョーシカみたい。
おしゃれオブジョイトイ
728 :
名無シネマさん:2005/08/14(日) 23:52:24 ID:JHXtYxw0
山田孝之とか、藤原竜也は?
>>728 映画では過大評価されてないとおも。
でもその二人は若手役者の中ではかなり上手い部類に入る。
映画出まくりでやたら称えられてる妻夫木やオダギリが過大評価では。
藤原竜也は滑舌よすぎなところが逆に上辺だけの熱演に見えたりする。
喜怒哀楽もワンパターンっていうか。
藤原竜也と西島秀俊の罵りあうシーンが見てみたい
732 :
名無シネマさん:2005/08/16(火) 23:06:17 ID:dnYBsFRN
麻生久美子。
733 :
名無シネマさん:2005/08/16(火) 23:09:31 ID:pyxXrRP8
久美子はまず脱がなきゃいかん
なんかで脱いでるだろ
735 :
名無シネマさん:2005/08/16(火) 23:58:17 ID:dnYBsFRN
うそ。言ってみただけ。
つーか、お前らよくそこまで人を扱き下ろせるな。
別にいいけど。
でも演技派と呼ばれてる人の演技ってキモイ
三上博史とかキモすぎて鳥肌たつ
ディカプリオとか藤原竜也も
山田孝之は色んな役やってんね。
ウォーターボーイズみたいなんやらドラゴンヘッドやら。
738 :
名無シネマさん:2005/08/17(水) 00:19:29 ID:gV6xmIfZ
柴崎コウ
目が恐い。見つめられたら失禁しそう。口が曲がってる。演技も歌もたいして上手くない
妻夫木は大根だと思うがな。
ナカマ ユキエ とろい
742 :
名無シネマさん:2005/08/18(木) 13:18:29 ID:hbv5aEmV
仲代達矢を馬鹿にするやつが許せない
工藤夕貴はどうだ?
オーランド・ブルーム
色々飾り立てすぎ
オーランド・ブルーム演技面では大根言われてるだろ
自分はジュード・ロウがあれで演技上手いのか疑問
747 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 14:19:59 ID:JjLm3D/j
菅野美穂が演技派と言われてるのが疑問。
あの話し方はどうも苦手。棒読みに聞こえる。
748 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 15:47:16 ID:bwhbxspY
オダギリジョーじゃない
749 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 23:55:14 ID:NG6sTxCQ
柳楽優弥。数年後どうなるかは知らないけど。
750 :
名無シネマさん:2005/09/11(日) 23:57:10 ID:6g61T2OR
オダギリジョーって何でいつもニヤけてるの?
751 :
名無シネマさん:2005/09/12(月) 02:27:25 ID:Oqc+TcJz
>>746 ジュード労はうま過ぎ。
二枚目でもルックスに頼らない姿勢をオーランドブルームも見習うべき。
752 :
名無シネマさん:2005/09/12(月) 12:18:13 ID:fhJsOWpQ
日本の殆どの役者は大根だろ(特に20〜30才の俳優)
役所広司・真田広之・渡辺謙・佐藤浩市とか渋めの人は、演技上手いと思うよ
>>744 かっこいいし、あまり性格の悪い噂聞かないから人気あるだけやろ。
演技の評価はされてない。ロードオブザリングでは、アルゴラン(アルゴルン?)役のヴィゴ・モーテンセンが一人だけ際立ってたからな。
パイレーツでは、デップだし。
キングダム・オブ・ヘブンでは、こけたし・・・。
俺的にはもっとがんばってほしいと思うよ。
>>752 寺尾聡と沢田研二が個人的最高評価な日本の俳優。
音楽界出身はどうしても評価されにくいのかね?
沢田研二が埋もれてるのってもったいないぞ。
756 :
名無シネマさん:2005/10/12(水) 04:36:43 ID:i7lKlCMV
ラッセル・クロウ
ハリウッド系全部くそw
>>756 オーランド・ブルームと評価同じじゃ可哀相
いや
やっぱり過大評価の部類かなブロディ
叩かれるのを覚悟で
リバー・フェニックス
762 :
名無シネマさん:2005/10/30(日) 09:00:55 ID:cUcP/ruc
堤真一だな
ジョニー・デップ好きだけどジョニー・デップに一票
阿部寛
決していやじゃないけど、使われすぎな気が・・・
リバー・フェニックスに同意。好きだけど。
夭逝したから伝説になってるだけ。
766 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 16:48:19 ID:QbxYuncs
ヴィゴ・モーテンセン
見た目はともかく声が・・
渡哲也
768 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 16:52:24 ID:QbxYuncs
769 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 16:57:27 ID:QbxYuncs
770 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 17:03:24 ID:QbxYuncs
トム・クルーズ
771 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 17:10:23 ID:QbxYuncs
イライジャ・ウッド
772 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 17:14:21 ID:wL2saIwH
宮迫だな
しかし芸能人はだいたい生きてる間は正当に評価されないよ
リバー・フェニックスは外国映画祭の男優賞受賞してるからな。
死ぬ前でしょう。
775 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 17:35:26 ID:tG3J83p8
ニコール・キッドマン
>>3 同意
>>7 最近はそーだね。
タイタニックからミスキャストの大作ばかり。
>>36 本当だね。
>>57 それはともかく息子はどうよ。
777 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 17:58:08 ID:QbxYuncs
ナタリー・ポートマン
778 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 18:09:08 ID:QbxYuncs
ナタリー・ポートマン
エピ1を恥ずかしい作品にしながら
何故にミスキャストの小作でオスカーノミネート?
他に評価するべき人が多くいるだろうに。
779 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 18:11:08 ID:QbxYuncs
興行成績も良くなかったのに>ナタリー・ポートマン
780 :
名無シネマさん:2005/12/06(火) 19:10:04 ID:QbxYuncs
パールハーバーのケイト・ベッキンセール
ジョシュ・ハートネット
ベン・アフレックは許す。
加賀まり子
782 :
名無シネマさん:2005/12/07(水) 14:23:07 ID:2iPjI+AA
韓国やろー
アル・パチーノ
実物みたら映画で見るより小さく感じた
過大評価って、体の大きさじゃない気がする・・・・・・
785 :
名無シネマさん:2005/12/16(金) 13:05:17 ID:xGTi2iYA
もう演技力とか関係ないんだろーな。
人気ありゃつかうんだよ。とりあえず
妻夫木、佐藤優太、中村シドウに1票。
786 :
名無シネマさん:2005/12/16(金) 13:23:25 ID:INiMd7SL
決して役所広司は嫌いではないし、演技もうまいと思う。
だが、なんでもかんでも役所広司ってのはいかがなものか。
「ローレライ」とか「笑いの大学」とかね
聞くところによると「愛ルケ」も彼に決まったとか。
ちょっと役所人気に頼るのはいい加減にしてほしい。
787 :
名無シネマさん:2005/12/16(金) 14:58:32 ID:WVD7GqZ9
妻夫木聡、浅野忠信、宮沢りえ、鈴木京香…飽きた。寺島しのぶ…ビジュアル的に、いただけない。
ヤギラ君
>>780 >ベン・アフレックは許す。
評価されてないからねw でも他の二人も馬鹿映画のおかげでラジー賞に
名を連ねてるけど。
790 :
名無シネマさん:2005/12/17(土) 10:34:54 ID:pgZsl84r
反町、どーしても岩城コウイチに見える。品がないところが嫌い。
ヴィゴ・モーテンセン
792 :
名無シネマさん:2005/12/27(火) 02:11:24 ID:vvyrPPBj
元は俳優ではないが、及川ミッチー
漫画チック顔なだけで、演技と呼べるようなことは出来ていない
793 :
名無シネマさん:2005/12/27(火) 08:28:02 ID:d3RmWG1z
test
794 :
名無シネマさん:2005/12/27(火) 10:19:36 ID:4rMs0ejC
丹波哲郎
芸歴60年の大ベテランの癖に、役柄の分析だとか、演じ分けだとか
全く出来ない超大根役者。
同世代だったら、故 西村晃、三国連太郎、小林桂樹の方が遥かに名優!!
795 :
名無シネマさん:2005/12/27(火) 11:15:51 ID:BxTm0a7V
オダギリは仮面ライダークウガの頃は正直演技ひどかったけど、やっぱ最近はすごくうまいと思う。
>>794 でも殺陣は凄いんだよ。いっぺんご覧あれ。
797 :
名無シネマさん:2005/12/28(水) 00:38:27 ID:qpBeRiSH
お言葉を返すようだが、
殺陣にしたところで、大河内、アラカン、月形、近衛十四郎には
遥かに及ばない。若い世代の方には、話が古すぎて失礼!
798 :
通:2005/12/28(水) 00:56:15 ID:MlqzM5gJ
丹波はあれでいいんだよ。
それより裕次郎だろ、ヘボは。
799 :
名無シネマさん:2005/12/28(水) 01:07:38 ID:zVIVkXYD
裕次郎とか加山みたいな奴は、演技がヘボだろうとスターだからそれで良いんだ
大スターにとっては演技力よりも存在感の方が重要だから
800 :
名無シネマさん:2005/12/28(水) 01:09:58 ID:YQ8At5ci
801 :
名無シネマさん:2005/12/28(水) 18:47:28 ID:qpBeRiSH
役所広司 佐藤浩一 中井貴一
この3人は、無能でないが恵まれすぎていると思う。
大地康雄 益岡徹 隆大介
もっともっと評価されてもいいと思う。
妻夫木聡と鈴木京香。
とくに鈴木京香が出てると激しく地雷の臭いがする。
803 :
名無シネマさん:2006/01/10(火) 08:52:23 ID:C0gTn41P
デニーロ
松田優作
東西の「過大評価王」
804 :
名無シネマさん:2006/01/10(火) 09:08:15 ID:C0gTn41P
>>57 >松田優作の演技は下手。どう見ても。
最後(ブラックレイン)で下手が全開になって正体がバレたな。
>ただああいう存在感・・・から評価(過大かも) されているのでは?
「存在感」というより日本で「有名」ってこと。
ツマブキが評価されていることに驚き。
春の雪のスポット10秒で大根さに苦笑い、学芸会かと目を疑った。
松嶋レベルの大根だと思う。
妻夫木、俺も過大評価だと思う。
あいつ演技上手いことになってんのか?
北野武、窪塚、永瀬、三田佳子、西田敏行、渡辺謙、桃井かおり
黒木瞳、常磐貴子、中村獅堂、小林稔待、オーランド.ブルーム。
アル・パチーノ
雰囲気だけのおっさん
演技より雰囲気のほうが難しいという意見もある。
そこで演技ウマーと言われてるのが問題じゃないのかと。
オレもパチーノはくどいだけの俳優と思う。
811 :
809:2006/01/15(日) 12:01:07 ID:l7zUNyFH
ウム、それもそうですね。納得。
リチャード・クレンナってどうよ?
「ランボー」でやたら名優だのベテランだの言われてたけど
大した映画出てないし、口をクニャクニャ動かしてるだけで
どこが名優なのかわからない。
砲艦サンパブロでもクニャクニャやってて笑った。
ハリソンフォードも同じ印象なんだよなあ。
指先の演技とか特に。
ジョニデ。でも映画ちゃんとヒットするし
雑誌やメディアもただ持ち上げてないようだけど何かねぇ・・・。
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日本語の意味がよくわからないんですけど。