931 :
名無シネマさん:2005/10/31(月) 21:49:56 ID:jdIGcnd4
宮崎アニメって、大塚デザイン、宮崎+高畑演出、ってのが定義?
てか大塚康夫と宮崎+高畑ってセットなの?緑ルパン初期は大塚デザインだけど演出は大隅でしょ。
侍ジャイアンツもハイジもコナンも画が同じ(つまり大塚デザインでしょ?)だけど、演出は宮崎なの?
>>930 おれは楽しめないな、サヨ映画は。君は共産党員か?朝日社員か?
930じゃないが「俺は楽しめない」と言われてもなあ。だから何?
つまり共産主義者は死ねと。
935 :
イサオ:2005/11/01(火) 23:08:58 ID:NZaEk0Ks
日本で暮らしていても在日朝鮮人は日本人ではない。
全く同様に、映画館で上映していてもアニメは映画ではない。
イサオ=糞尿
937 :
名無シネマさん:2005/11/02(水) 22:00:22 ID:995wHWCz
都の西北 バカダの杜に
湧き出るブサヨの 行き着く所
アカヒ アカヒ アカヒ アカヒ
アカヒ アカヒ アカヒ
天安門事件と東欧革命でサヨクが間違いだったと気付いたらしい
939 :
名無シネマさん:2005/11/03(木) 05:38:51 ID:xLxmOIIq
224 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/30(月) 20:44:56 ID:OpFizcv5
アニメを作っているのは左翼であり、親韓派であり、韓国人であります。
日本最大のアニメ製作スタジオを抱える東映ですが、ここは世界最大級の労組運動を引き起こした筋金入りの左翼会社であり、テレビ朝日の出資先でもあります。
東映アニメ出身の高畑勲と宮崎駿はいわずと知れたブサヨ。
特に高畑の方は、旧知の間柄の人達は皆「パクさん」と呼ぶ事から、在日疑惑が濃厚です。
また、東映は在日の温床・ヤクザ社会を美化する作品を、左翼大学出身のキャスト・スタッフに作らせ続け、日本人を洗脳し続けてきました。
また、ガイナックスは韓流ブームなどなかった時代からすでに韓国語のホームページを開設していた親韓企業です。
まあ、日本製のアニメなのに、スタッフのクレジットの半数以上が韓国人と思しき名前で占められている現状、それを許している業界の体質こそがアニメ製作者=左翼・親韓派である事の最大の証拠であります。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1115384766/l50
今は転向したよ。
アカヒでなく読売グループのお抱えになったくらいだし。
941 :
イサオ:2005/11/04(金) 20:02:32 ID:6kVbyjNM
アニメーション
映画じゃないから
アニメーション
942 :
名無シネマさん:2005/11/09(水) 00:08:16 ID:lenLEr41
>>921 それ、カリオストロっていうかルパン全般だろ?
生活の為に盗む貧乏泥棒じゃねぇんだからさ、
原版→刷って金にする
っていうその貧乏臭い考え方自体がどうよって話。
金欲しいなら世界に二つと無い宝石なんか普通は狙わないよ。
銀行強盗するよ。
カリオストロ公国で使われている、非常に成功な原版なら
その存在価値は世界に二つと無い宝石に近いものがあると思う。
特に、ルパンは 凄い職人(芸術家)が頑張って作った名作 とか好きだしな。
943 :
名無シネマさん:2005/11/09(水) 00:18:59 ID:WxScmRCP
>>942 金が欲しくないのにカジノから金を盗むのか?
944 :
イサオ:2005/11/10(木) 21:13:23 ID:iJzXnOXa
アニオタは
アニメを映画と
思い込み
こいつ日本一有名なロリコンおやじだろ
946 :
名無シネマさん:2005/11/11(金) 17:31:16 ID:SfoHx/ci
>>943 欲しいのはカジノからずっぽり盗んだ金さ。
贋金作ってタバコ屋でコソコソ換金して作った金じゃない。
947 :
名無シネマさん:2005/11/12(土) 03:51:15 ID:/vMEhK/X
>943
ルパンの性格から考えれば、金が欲しいんじゃなくて警備が厳重な国営カジノから、いか
にして金を盗み出すのかってのが目的で金は二の次のはず。
だと思うんだけど、その割に強引なことしてるし、クルマの中では大金に浮かれまくりだし。
要は宮崎がなーんも考えずに作ったってことでそ。
949 :
名無シネマさん:2005/11/14(月) 12:09:00 ID:PbDW6bqa
>>948 >その割に強引なことしてるし
強引って?
冒頭にそんなに細かくシーンが描写してあったっけか?
数分のシーン割りで、銀行強盗のシーンを描くのに
気球つかったりマジック使う方が"演出として"おかしいと思う。
単に描くための時間が無かったんでしょう。
大体、そんなところの話を充実させる意味が無いし。
>クルマの中では大金に浮かれまくりだし
目的が達成されたのだから、浮かれるでしょう。
なんでパチンコやる奴ってのは、金が無くなるって分かってるのにやるんだ?
↓
金が欲しいんじゃなくて、パチンコ屋の雰囲気の中パチンコがしたいんだろう
↓
じゃあなんで金が儲かると喜ぶんだ?
こんな流れにそっくりで、バカすぎる。
すまんが,テスト
>>939 やくざ映画で在日暴力団員の実態を描き続けた東映が親韓?
冷戦時代にソ連を悪役にしたSFアニメ「1980X年」を製作した東映が左翼?
「二百三高地」で乃木希典を英雄視して描いた東映が左翼?
「プライド」で東條英機を英雄視して描いた東映が左翼?
反共思想に凝り固まった「幸福の科学」の映画を配給する東映が左翼?
労働組合を弾圧して左翼組織からテロを仕掛けられかけたこともあったくらいなのに?
それに韓国は反左翼で凝り固まった国だから、親韓ならば左翼嫌いということになるんだけど。
カリオストロの城は宮内庁御用達
953 :
名無シネマさん:2005/11/15(火) 21:52:02 ID:OYCAUbhN
>>939 >世界最大級の労組運動を引き起こした筋金入りの左翼会社
アホだろ。労働運動を引き起こすのは労働組合で、会社はそれと対決する側だ。
宮崎も高畑も会社と対決してた。
>>939を責めてはいけない。
きっとアンチの馬鹿さを証明しようとコピペしたんだよw
チョンなんて価値無いんだからどうでもいい
宮崎アニメは糞アニメ
以上だ。
956 :
名無シネマさん:2005/11/16(水) 08:33:26 ID:r2dBjz1O
俺はラピュタも北斗も好きなんだが・・
肉はギャグだろ?
>>939 世界最大級の労組運動というのも東映と東宝を勘違いしてるな。
元のカキコは知らんがコピペした
>>939は映画板住人じゃないのか?
貼る前におかしいと思わなかったのかね。
958 :
名無シネマさん:2005/11/17(木) 03:43:16 ID:oj8DNBaw
どの映画も主役がハキハキした良い子なのがキモい。
960 :
名無シネマさん:2005/11/17(木) 04:26:41 ID:oxeZhE0u
おれも宮崎映画はクソだとおもうが、トトロと豚はまあファミリーむけの、良作だと思う。そこに映画ファンがマジにつっこむもんじゃないと思うぞ
なんでクソだと思うのか純粋に聞きたいなぁ。
別に煽ってるわけじゃなくてね。
つか、今日ジブリのショートショートのDVD届いたんだけど、
色味のおかしいところがチラホラあるんだが・・・orz
ああ、そうそう。
もののけ姫の公開後にさ、宮崎監督が
「まだ総括し終わってないんです」って言ったじゃんか。
その意味に気づいた人ってここでどのくらいいるんだろ?
皆エンドクレジットのスポンサーの部分見たことある?
殆どの作品、見終わってからスポンサー確認すると宮崎監督の苦悩っぷりが分かるよ。
>>961 評価されているからだよ。
2chでは評価されているものは叩く
それ以前に評価がやたら厳しいと言う
中学生理論で動く人間が多いから。
964 :
名無シネマさん:2005/11/18(金) 06:03:54 ID:H8v+TE8d
↑そうだよ。だって過大評価されすぎだろ、宮崎駿。
>>963と話がつながってないし、「過大評価」され「過ぎ」とか言っちゃって、日本語が変だよ。
966 :
名無シネマさん:2005/11/18(金) 06:58:55 ID:W9Hc6+uL
>>949 ようするにスーパーとかで厨房が欲しくもない物を万引きしちゃうアレと似たような心理だってことだろ?
>>966 そうだよ。
お前さんにはスターウォーズはただの反抗期の子供と父の映画、
指輪物語はゴミを捨てに行く話、ゾンビはただの災害映画にしか
見えないんだろうな。
映画見てて楽しいか?
何か毎回宮崎監督はロリコンって言われてるけどさ、
“大人の女性を大人の様に描けない”今のアニメ作家の方が
余程ロリコンだよなw
ただ、ジャパニメーションはそういうものなんだとは思うけど。
969 :
名無シネマさん:2005/11/19(土) 17:22:31 ID:cOLD/DuM
パヤオは恋愛が描けない。
彼は非常に未熟だよ。ハウルを観て実感した。
970 :
名無シネマさん:2005/11/19(土) 17:30:13 ID:LzrHzwBU
紅の豚は恋愛映画だろ
未亡人歌手とポルコ
フィオとポルコ
カーチスのフィオへの片想い
空賊たちのフィオという花嫁への讃歌
>>962 ああ、それ自分で言ってなかったっけ
「本当に創りたいものを創れてない」とかなんとか
>>968 それ言ったらおしまいだなぁーw
つかあれだな、宮崎駿作品を駄作とするなら、
他の全アニメは同水準の駄作もしくはそれ以下の超駄作かねw
俗に言うジャパニメーションと比べるのはおかしい気もするが
それにしても最近のアニメって全然動いてないね
まるで紙芝居みたい
商売として成立している時点で
宮崎アニメはそれだけ評する点があると言う事。
過大評価されてるっていうのは分かるが
駄作と言い切るのは、どうかね。
>>971 ナウシカとか漫画版見るとアニメと大分違う。
アニメの方は大衆受けする感じだから、
商売としてやってるんだなって感じだね。
だから宮崎はアニメーター、絵描きとしては類希な才能の持ち主なんだろう。
そりゃ作品を観ればわかるよ。
でもそれと映像作品を統括する監督としての才能は全然別だろうって話じゃないの?
漫画版のナウシカとアニメ版を見比べれば済む話で、
基本的にひとりで描き上げる漫画版の凄まじいまでの出来と比べて
多くのスタッフや資本が絡むアニメ版の退屈な内容ったらアレはないよって。
ハウルなんかも観るべき所はその「動画の巧みさ」だけで、
映画としてはこれっぽっちも面白くないしなあ。
975 :
名無シネマさん:2005/11/24(木) 01:52:14 ID:P+Cq2Stn
>>974 >ハウルなんかも観るべき所はその「動画の巧みさ」だけで、
>映画としてはこれっぽっちも面白くないしなあ。
全く同感。赤い「千と千尋」を出し続けて平然とうそぶいてたり、
ハウルなんてゴミを公開してくる宮崎駿には失望させられ続けている。
熱烈なファンを自認する俺だけに悔しいよ。
>>ハウルなんかも観るべき所はその「動画の巧みさ」だけで
名作を生んだ映画監督が必ず一度は言う一言。
「映画制作において最大の妥協は、観る側に分かりやすいようにつくることだ。」
まぁ、なんだ。
宮崎駿作品が面白くないと思うなら、面白いと思った映画を挙げてみてくれ。
977 :
名無シネマさん:2005/11/25(金) 02:20:06 ID:jPOpfHNh
カリオストロの城、天空の城ラピュタは分かりやすく面白かった。
>>976 そこで「宮崎アニメが駄目だと思った人間が面白いと思う映画」を聞いて、だからなんなんだ?
キミはその程度のモノで満足してる人なの?と笑ってみた所で
近年のジブリ宮崎のアニメの格がほんの僅かでも上がるわけでもないのに。
ちなみに最近観た映画で一番面白かったのは『マタンゴ』です。
979 :
976:2005/11/26(土) 21:37:10 ID:QCsxm3e1
>>978 何あなたは意味不明な脳内変換をしてるんですかw
そんな僻んだことを考えて聞いてるんじゃないよ。
このスレのレスの殆どが自分の解釈だけで物事否定してると思わない?
別に宮崎アニメの質どうこうの話じゃないんだよw
何か一般的なアニメを観るっていう観点だけで白黒つけられるってほど
恐ろしくくだらないことは無いよね。
マタンゴかぁ。
変身人間シリーズの外伝っていうか、番外編というかそんな感じだったけど、
あんなん水野久美の例のシーンがエロイってのがウリなだけじゃん。
・・・まぁ、つまりこういうことですな。
>>978 論理的に宮崎作品を分析し
問題点などを列挙した上で
批判するなら、当然まともな反論が出来るが
「面白くない」「とにかく駄作」「つまらない」
こんな感情的な批判に関しては
論理的な反論などというのはできない。
「面白かった作品」を上げてもらって
「兎に角端から端まで全部駄作」みたいな意見なら
もう誰も話しを聞かないし、
なにか作品名を挙げれば
「面白くない」「とにかく駄作」「つまらない」
と反論するわけだよ。