>>931 以前は仲村トオルがいたのにな。
今はライダーと戦隊の役者を使ったカレンダーのほうが売れたりして。
>>931 万田久子 1958年4月13日 46才
村上弘明 1956年12月22日 48才
池上季美子 1959年1月16日 45才
真田広之 1960年10月12日 44才
南野陽子 1967年6月23日 37才 ←最年少w
北大路欣也 1943年2月23日 61才
檀 ふみ 1954年6月5日 50才 ←平均
小林稔侍 1943年2月7日 61才
かたせ梨乃 1957年5月8日 47才
里見浩太朗 1936年11月28日 68才
高島礼子 1964年7月25日 40才
渡瀬恒彦 1944年7月28日 60才
-----------------------------
平均年齢 50.58才
936 :
名無シネマさん:04/11/04 02:27:56 ID:yCoI/LTj
渡哲也さんは渡瀬さんのお兄さん?
いや、お母さんです。
>>917 メディア企業と言えば、実はいま、日本映画界ってバブルなんだよね。出版・代理店・キー局などの
エリートさんたちが映像コンテンツ産業の周囲で妙に躍起になってる。なんだか奇妙な光景。
例えばフジの映画事業局がまさにそうですね。フジは露骨にTVで養った制作ノウハウ
の応用を考えてます(現在も星護の「笑の大学」が公開中。まあまあヒットしてるみたいね)
ttp://www.fujitv.co.jp/fujitv/firm/05_tokushu.html はっきり言えばハリウッドビジネスの模倣なんだけど、TVドラマがコンテンツのベース
というのがいかにも日本的というかね・・・(アメリカのTVムービー・TVシリーズは映画を
追っかけてる。日本の映画はTVドラマを追っかけてる・・・orz)
他、TV系・CM系の人たちが何かと映画に群がってきてるね。その系統出身の監督が目立つ。
そういえば角川ホールディングスもいろいろブチ上げてますね。東宝・松竹も邦画への投資額は
増えてるらしい。ここで東映もいろいろ仕掛けたいのでしょうが、来年は「最終兵器彼女」
プロジェクトですか、そうですか・・・。
>来年は「最終兵器彼女」プロジェクトですか、そうですか・・・
デビルマソの屍を乗り越えてT-Visualが育ってくれるといいんですけどね
あの手の人材は逃げるのが速いからね
940 :
名無シネマさん:04/11/04 08:46:25 ID:WdvJGPiE
>>938 邦画製作が活発で一種の“バブル”なのは、下記の理由が大きいんじゃね?
1.ハリウッド映画の買付け料の高騰---
米国でメジャーが配給する大作になると数十億の金がかかる。しかし洋画はアタリハズレの格差が
大きい。複数の企業で買い付けてリスク分散してきたが、それも限界に近く各社は息切れ。
ヘラルド、アミューズはそれぞれ角川、東芝の傘下に入り、ギャガも買収された。
で、各社は邦画製作にも力を入れてる。
2.シネコンの普及とDVD市場の拡大---
流通チャネルの多様化と、二次使用の収益が計算できる。
3.メディアミックス戦略の定着と放送のデジタル化---
ビジネス機会の増大と、映像コンテンツ確保の必要性が高まる。テレビ局はデジタル化でコスト増大が
進行しているから広告料以外の収入が欲しい。
これからも邦画製作は増える。で、強い興行網を持つ東宝の一人勝ちは続くと。
941 :
宮田英明:04/11/04 10:22:02 ID:CKNZnaM7
>>935 2 0 代 皆 無 だ な ん て
東 宝 と は え ら い 違 い だ な w
942 :
宮田英明:04/11/04 10:23:47 ID:7DmQooKu
東映ジジババ王国
943 :
名無シネマさん:04/11/04 10:29:07 ID:7DmQooKu
>>940 本来ならそのおこぼれに東映もありつけるはずなのにね。
945 :
名無シネマさん:04/11/04 20:55:58 ID:yCoI/LTj
レディ・チョーカー67、大ヒット。
パワーレンジャーを製作していたサバンプロがディズニーに吸収された時、
それを機に東映もディズニーとのパイプを太くできたのではなかろうか。
んなこたーない
948 :
名無シネマさん:04/11/06 10:25:34 ID:GHI9NLlj
>>935 北大路・小林・里見・渡瀬の4人が平均年齢をageてしまっている。
もしこの4人を除けば平均は44.63歳まで下がる。まあどっちにしろジジババの集まりであることは間違いない。
参考で東宝のやつを調べてきた。
1月 沢口靖子 昭和40年6月11日 39歳
2月 酒井美紀 昭和53年2月21日 26歳←活動休止したんじゃなかったのか?
3月 常盤貴子 昭和47円4月30日 32歳
4月 田中美里 昭和52年2月9日 27歳
5月 水野真紀 昭和45年3月28日 34歳
6月 釈由美子 昭和53年6月12日 26歳
7月 大塚ちひろ 昭和61年3月12日 18歳
8月 長澤まさみ 昭和62年6月3日 17歳←最年少
9月 野波麻帆 昭和55年5月13日 24歳
10月 生田智子 昭和42年2月13日 37歳
11月 斉藤由貴 昭和41年9月10日 38歳
12月 一路真輝 昭和40年1月9日 39歳
-----------------------------
平均年齢 29.75歳(40代皆無!まぁ、半分が30代なんだけどね)
949 :
名無シネマさん:04/11/07 16:26:10 ID:aZZAxlr9
来年は照英あたりに表紙をやってもらいたい
>>950 照英の俳優デビューは東映の「星獣戦隊ギンガマン」のブルー役。
今の水戸黄門でもレギュラーだから、東映との縁が無いわけじゃないよ。
窪塚がダイブしなければ、カレンダーに載ったのだろうか・・・?
載ってる人は京都っぽいよね。窪は載らないとオモタ
955 :
名無シネマさん:04/11/11 00:01:13 ID:Xdv4fvSN
age
ウミネコスレの殺伐っぷりがすばらしい
昨日初日のはずだよな…?
958 :
名無シネマさん:04/11/15 23:50:06 ID:aFs4vpTF
こうなりゃ東映無理に若手を出さずにこてこて企画を連発してほしい
2005年ラインナップ
「極道の真髄」出演・北大路欣也、大原麗子、千葉真一、梅宮辰夫、山城新伍
、小林稔侍//丹波哲郎//岡田茉莉子、菅原文太、萩原健一
「極道の妻たち・なめたら知らんぜよ」萬田久子・高島礼子・池上季実子・南野陽子//岩下志麻//
小林稔侍・仲村トオル・渡瀬恒彦
「水戸黄門・ムービー」・里見浩太朗・原田龍二他レギュラー//ゲスト・森光子・森繁久弥
「ジャワ原人」ジミー大西・ゴリ・照英//久本雅美//ガッツ石松・浅香光代・左とん平
「処女芸者」吉永小百合・秋吉久美子//島倉千代子//杉田かおる・三原じゅん子
杉本彩・沢田雅美・島かおり//林隆三・長門勇・宇津井健
「樋口一葉物語」石原さとみ・檀ふみ・要潤・村上弘明
「新・トラック野郎」真田広之・坂本冬美・宇崎竜童//長渕剛//仁科貴・トミーズ雅・
そのまんま東・友近//風間トオル・みのもんた
「大奥・おんな秘図」かたせ梨乃・ミムラ・中村優子・内田春菊//永島暎子・萩尾みどり・園佳也子
//窪塚洋介//塩見三省・寺島進//藤真利子・藤間紫
東映、お洒落さを捨てろよ
一瞬マジなラインナップかと思ったじゃねーか!!ヽ(`д´)ノ
でもヽ処女ゲイシャは見てみたいw
960 :
名無シネマさん:04/11/16 00:17:17 ID:lLTu6nka
>>959 失礼しました。
見てみたいのか・・・。まだ修行が足りなかった・・・
「水戸黄門・ムービー」って、初代の東野英治郎時代に1回、やってたんだよね・・・?
その時の興収はどれぐらいだったんだろう。
「樋口一葉物語」・・・こないだTBSでやったばかりじゃん。
962 :
名無シネマさん:04/11/16 00:37:34 ID:lLTu6nka
ついでに
「お笑い腐食列島・詭弁」
大手プロダクション社長・藤田まこと
専務 ・山城新伍
帰国子女のマネージャー・渡辺えり子
人気タレント ・西村雅彦
人気タレント側近 ・阿部サダヲ
テレビディレクター ・本田博太郎
女弁護士 ・もたいまさこ
医者 ・ケーシー高峰
刑事 ・ラサール石井
ジャーナリスト ・石井苗子
タレントの妻 ・藤吉久美子
963 :
名無シネマさん:04/11/16 00:44:49 ID:lLTu6nka
>>961 だって東映の企画はちょっと遅い感があるからそこを出してみた。
初回の水戸黄門 ゲストが三船敏郎・栗原小巻だったけどそこまでヒットしなかったんじゃないか。
大ヒットならシリーズ化され、二、三本は作られたはず
964 :
名無シネマさん:04/11/16 01:03:15 ID:5uMj876l
>>962 それは企画や出演者を見ると、どっちかっつーと松竹くさいな。
しかし東映の“TVシリーズの劇場版”というと、ほとんどは不発に終わるみたいだね。
水戸黄門とか大江戸捜査網とかはぐれ刑事純情派とか。
アニメフェアにしたって、02年の夏は大コケしているワケだし。
例外はジャンプ漫画のアニメと平成ライダー、あぶない刑事だけだったのでは。
松竹のウルトラマンや必殺仕事人のようには中々いかないもんだな。
>>967 映画版「ショムニ」は松竹、
宮本亜門監督・内田有紀主演の映画(題名失念・・)と
「ショムニ」で、会社縮小にトドメを指した。
東映もそうなるんじゃないの? 直営館から「東映」の名称外し
外画配給+売れセン(アニメと特撮)だけ残し
>>968 > 東映もそうなるんじゃないの? 直営館から「東映」の名称外し
代表館が「丸の内TOEI 1」じゃなw
☆ベストセラー小説「四日間の奇蹟」映画化☆
約80万部を売り上げているベストセラー小説「四日間の奇蹟(きせき)」が東映で
映画化されることが15日までに、分かった。魂が入れ替わるファンタジックなストー
リーで、主演は吉岡秀隆(34)石田ゆり子(35)、「陽はまた昇る」「半落ち」で知られ
る佐々部清監督(46)がメガホンをとる。来年初夏の公開が予定されている。
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、ベストセラー小説を原作とした映画のヒッ
トが続く中、東映関係者は「思いやりや優しさのある映画をつくりたい。誠実に生き
ていれば、みんなに奇跡は起こる」と、期待している。
「四日間の−」は、作家浅倉卓弥氏(38)のデビュー作で、指を失ったピアニスト
の青年と天才的なピアノの才能を持った少女、少女と魂が入れ替わってしまう女性
を描いた。02年に、出版社などが主催する「このミステリーがすごい!大賞」の第1
回大賞を受賞。「ラスト数十ページは、心揺さぶられ、泣き通し」という選評もあった
感動作だ。
映画化にあたっては多くのオファーがあった中、佐々部監督自ら映画化への思
いを語り、関係者を口説き落とした。同監督は、最初に原作を読んだ時に、ピアニ
ストの青年役に吉岡をイメージしていたという。吉岡も、佐々部監督の「半落ち」に
出演し気心が知れていたこともあって、ピアニストという難しい役柄を快諾した。小
説には夕暮れのシーンが印象的で、夕日や朝日が美しいことで有名な山口・角島
でのロケが決まっている。
>代表館が「丸の内TOEI 1」
かつて松田定次監督は
浅草東映の観客のリアクションをバロメーターにしていたそうだが、
その浅草東映、今は無いもんねぇ。
973 :
名無シネマさん:04/11/17 00:57:49 ID:PTlcAKYI
相手役を石田ゆり子にした時点で暗雲が・・・。
吉岡も映画で主役って感じじゃないし。
どうして東映が企画するとなんかズレてしまうんだろう。
佐々部の演出も模範生的な感じがするし・・・。
話は変わるが東映といえば予告編しょぼいよね
予告編といっしょにやる、東映映画村とCS東映チャンネルのCMもあきれ返るくらいの代物だ。
974 :
はな:04/11/17 02:36:06 ID:4sjirSFK
何となく来て書いてます、本当に潰れるの?
975 :
はな:04/11/17 02:38:44 ID:4sjirSFK
もう直ぐかな?
☆観月キャリアウーマンから“鳶”入り☆
女優・観月ありさ(27)が俳優・哀川翔(43)との初共演で映画「鳶(とび)がクルリと」
(来年公開予定)に主演することが16日、分かった。窪塚洋介(25)主演でヒットした
「凶気の桜」(02年)の原作者ヒキタクニオ氏と薗田賢次監督が再びタッグを組む。観
月はバリバリのキャリアウーマンだが、ひょんなことからとび職の世界に“仲間入り”
し、奔走する役どころ。原作には目のくらむような高所に命がけで登る場面も出てくる。
「ぼくんち」(02年)以来の映画主演に「原作を読んで純粋にすごくおもしろかった」
と観月。10月末にクランクインし、横浜や茨城でロケ中心の撮影が続いている。「仕
事を持っている女性で結婚か仕事かで悩んでいる方や日々に疲れた人の心が温か
くなれば」と思いながら演じている。
薗田監督は躍動感あふれる映像に定評があるが、初の“とび映画”だけに高所シ
ーンにどこまで臨場感を出せるか注目される。観月がとび職人のシンボルである半
纏(はんてん)をはおるシーンもある予定だ。ヒロインが有言実行で命がけもいとわ
ないとび職人の高松悦治(哀川)に強く引かれていくラブストーリーも軸になっている。
薗田監督は「凶気の桜」で幼なじみ3人のナショナリストを独自に描き、異色作を
成功させた。同作はビデオとDVDがレンタルで好調で、販売では約10万本も売れた
隠れたヒット作。今作について「底抜けに明るい映画。観月も哀川もはじけています」
と早くも手ごたえ十分。原作者のヒキタ氏も「てっぺんからの視界など焼き付くような
映像になれば」と話す。
製作の東映は「松竹や東宝もマネできない理屈抜きに楽しめるものに」と大張り
切り。日本らしさの出る作品でもあり、海外公開も視野に入れている。
「鳶」ねぇ・・・やっぱり東映は“ヤクザ”や“不良”っていうか《アウトロー志向》から
抜け出せないんだなぁ。『底抜けに明るい映画』『理屈抜きに楽しめるものに』という言葉に
期待しますか・・・。
(゚д゚)ウマー
979 :
名無シネマさん:04/11/17 22:57:41 ID:PTlcAKYI
鳶は出来次第じゃヒット飛ばすかも・・・。
でも東映的だよな。観月ありさの主演はいいとしても
脇の男優陣が、哀川翔・須藤元気・品川庄司・塩見三省そして宇津井健
これが東宝なら主演は観月としても脇は
本木雅弘・オダギリジョー・山口智充・海東健・柄本明そして山崎努
松竹なら
渡部篤郎・小澤征悦・照英・テツ&トモ・前田吟そして杉浦直樹
松竹も東宝もまねできないもの作るんだったらキャストもコテコテ東映にしなきゃ
男優陣・哀川の代わりに真田広之、宇津井の代わりに菅原文太
塩見の代わりに、小林稔侍
ハァ?
981 :
名無シネマさん:04/11/18 01:04:54 ID:8sS0XOjv
哀川も世が世なら、「全国東映系」で主役をバンバン張ってたんかな〜
あれでしょ、プロヂューサって若ボンより馬鹿じゃないと出来ないんでしょ。
将来、若ボンを社長にできないもんね。
983 :
名無シネマさん:
>>982 つーか、そういう点はキー局も映画会社も変わらないのでは? どこかでゴマすっとか
ないと企画は通らないらしいし。
加えて、あの業界は他業種に勝るとも劣らない完全な封建支配で下は絞られてる。その中で、
映画がコケたプロデューサーも、出資先を見つける才能があれば生き延びられる。カネ
さえ持ってくれば勝ちだ、極端な話、ヒットなんかしなくてもいい。
これも極端な話、大手の社員Pも自分の会社が潰れようが関係ねえ。その前に逃げ切れれば勝ちだ。NHKを見よ。
現場の人には気の毒だが、映画ファンは東映が潰れたって困らない。というより、日本の映画制作が
潰れても困ることは何もないので(産業全体が斜陽になれば、海外映画の輸入もストップ
する可能性があることだけが心配)、早く潰れてください。もう「応援」するのも飽きました。