145 :
名無シネマさん:02/04/30 15:03 ID:fMVLrfpj
映芸で誉められようが貶されようが、あんなに部数の少ない雑誌で
どう影響があるというのだろう?
146 :
名無シネマさん:02/04/30 17:35 ID:BCTA7NpR
>>145 映芸の影響力は皆無だろう。
だが、荒井が貶す映画のほうがヒットするのはホント。
荒井はそもそも時流に合わないライターなのだが、
それを自覚しているからこそ、雑誌を続けている。
映芸は傷口をなめ合うサロンのような場なのだな。
病人同士が病気を自慢し合っているようなものだ。
147 :
名無シネマさん:02/04/30 21:59 ID:OBjnp5J8
>映芸の影響力は皆無だろう。
無力といえども、気にするやつはいる。
メディアというのはそういうもんだよ。
148 :
名無シネマさん:02/04/30 22:33 ID:vMoYBe4B
北朝鮮に拉致された人たちは、すべてよど号メンバーのために拉致されたと
考えて良い。
つまりは、あのころ学生運動にうつつを抜かして犯罪行為に走った奴らが
いまだに日本人に深い痛みを与えているんだ。
過去は過ぎ去っても残っている。
荒井よ、死んで詫びろ。
お前にはそれしかない。
149 :
名無シネマさん:02/04/30 23:59 ID:Y+oH7gsC
荒井の本質を伺えるようなエピソードがあるんだけど、70年代に荒井が初めて
若松プロを尋ねた時に結構立派なビルだったのに幻滅したってインタビューで
答えていた。あと若松本人に対しても政治的社会的指向からではなく単なる
学生運動の流行に乗っかったり、足立正生のホンを単なるゲテモノ趣味や
警官殺しのシチュエーションに共感するってだけで一連のピンク時代の傑作を
モノにしたって事に今でも腹を立てている(単に「PFLP」の赤バス事件を今だ根に
持ってるだけなのかも知れんけどw)。
つまり、映画は金儲けや地位名誉のために作るのではないという事を
荒井は言いたいのだろうが、それにしてもここまで机上の空論にこだわる
作家も今時(良くも悪くも)珍しいと思う。
151 :
名無シネマさん:02/05/01 05:02 ID:v4Ef6mf0
荒井の本質っていうのは、いかにして他人を批判して、相対的に自分が優位に
立つか。それだけ。
つまり貶すことこそ、彼の本性であり魂なのだ。
批判するより観察していたほうが面白い。
このスレの上のほうで、シナリオは演出家と役者の力量を試すためにある、とか
宣っていた方、いたね。
映画「身も心も」のヘタレぶりは、どう解釈したらいいのだろ?
自分を試して、もろくも破れ散った?
152 :
名無シネマさん:02/05/01 16:11 ID:UKYHp6wP
もうネタもなくなって擁護派も消え去ったか。
これが荒井の運命だわな。
153 :
名無シネマさん:02/05/01 23:13 ID:m8/Pmhnp
で、先週のイベントに行ったものはおらんのか?
154 :
名無シネマさん:02/05/02 01:12 ID:gCIge8O1
おらん
155 :
名無シネマさん:02/05/02 20:47 ID:8IDNcu9R
もうネタ切れかよ
156 :
名無シネマさん:02/05/03 02:15 ID:zmxBS2KP
157 :
名無シネマさん:02/05/03 02:31 ID:pY7qleH+
>>150 あんたは荒井本人?
でなきゃなんで荒井がどう思っているか逐一わかるの?
あんたは二時間ドラマのナレーター?
荒井がほんとうにどう思っているのか、わかるのは荒井本人だけだ(本人にだってわからない場合もある)。
ひとの本質、なんて気軽にしゃべるな、恥を知れ。
158 :
中大生:02/05/03 03:27 ID:TxWKba2K
荒井はどうあれ、阪本が仕上げた作品を観てみようじゃない?
あ、また宣伝と見られちゃうか・・・。
でも俺は観るぜ。
159 :
名無シネマさん:02/05/03 06:09 ID:KoiDKrYD
>ひとの本質、なんて気軽にしゃべるな、恥を知れ。
荒井本人に言ってやれよ。
そーゆうこと、嬉々として話したり書いたりしてるじゃん、いつも。
160 :
名無シネマさん:02/05/03 09:33 ID:e3i91/Vm
よく知ってるなあ
161 :
名無シネマさん:02/05/04 11:00 ID:ebSQ7i+y
162 :
名無シネマさん:02/05/04 17:10 ID:pNhB1cdQ
KTは正直来週以降まで待ったほうがいいよ。
2ちゃんでも感想書く人がいるだろうから、どれだけ面白いか(あるいは
おもろないか)わかるでしょ。
その後逝っても遅くない。
アザーズは、ネタばれされるとツライがな。KTはラストに意外なオチなんて
ないやろ。荒井さんに限ってそんなに観客に親切なわけない。つーか書けんで。
(実は金大中はもうすでに死んでて、、、なんてね)
163 :
名無シネマさん:02/05/07 12:45 ID:yKCGGoLj
KT、すでに公開終わったようだね。
打ち切りがこんなに早いとは、正直予想してたけど早すぎる。
164 :
名無シネマさん:02/05/07 12:51 ID:yKCGGoLj
165 :
名無シネマさん:02/05/07 23:24 ID:9XAzIhoF
166 :
YT:02/05/08 00:31 ID:qIVbhIZK
>>164 田中洋造って俺のことか。>PROFILE
名前間違えんでくれ。
167 :
名無シネマさん:02/05/08 05:12 ID:YMtL11hL
1977年、日活ロマンポルノ『新宿乱れ街いくまで待って』(監督:曾根中生)脚本家デビュー。
処女作の題名は、あとあと残るから、みなさん恥ずかしくないのを
選びましょうね。
168 :
いい加減にしろよ!:02/05/08 10:40 ID:3NM4EUK0
>>167 バカか、オマエ!
ロマンポルノに限らず、映画の公開タイトルは、プロデューサーや営業サイドが、
売りやすい題名をつけるんだよ! ポルノとして売っている以上、作者の意図とは
関係なく、いっけん恥ずかしい題名になってしまうのは当たり前だ。
荒井叩きもいいけど、くだらん揚げ足取りはつまらない。もっと高度に揚げ足を取って
みたまえ。
169 :
名無シネマさん:02/05/08 14:46 ID:8Wj2EitO
恥ずかしい題名(くっくっくっくっ
170 :
名無シネマさん:02/05/08 16:25 ID:TaHp73MI
荒井晴彦はきらいだが、ロマンポルノの悪口は許せん。
171 :
名無シネマさん:02/05/08 16:47 ID:LMHo73nc
ロマンポルノと名付けているわりには、ロマンもポルノもなく、
あるのは緩んだ線のヌードだけだったにゃ
172 :
名無シネマさん:02/05/09 02:16 ID:pyaD6atj
恥ずかしい題名(うぷっ)
日活ロマンポルノっていっても、正直な話し、初期に傑作書いた中島丈博の
色合いがその後大きく影響し続けたんじゃないの。
日活アクションで、裕次郎の「赤いハンカチ」という大傑作が、あとあと
まで大きな道標になったように。
荒井氏は、かなり後になってから日活ロマンポルノ書いたんだから
それほど日活でも活躍はしてないんだよね。
この人が起用されるときは、すで会社は斜陽になってる場合が多くて
死神みたいな存在なのよ、荒井さんってば。
174 :
名無シネマさん:02/05/09 12:20 ID:v//9X2VS
荒井さんは「Wの悲劇」のひとでしょ。
ロマンポルノでは活躍してないと思うけど。
名義が違う(偽の名前)で何本か書いたらしいけど、作品についてはわからん。
羽根木なんとか。ちゃうか?
175 :
名無シネマさん:02/05/09 17:41 ID:FGI5qkc6
荒井さんを貶す人が多いねえ。
みなさんインポで悩んでるんですか?(w
176 :
名無シネマさん:02/05/09 23:13 ID:nmx6uqX5
荒井さんは、いい人だよ。
顔みればわかるでしょ。
慕う人がいるんだから、魅力あるんだよ。
脚本家としては、自分は期待していないけど、
べつに駄作連発したっていいじゃない。どうせ金払ってみたいと思わないもん。
試写室で見られるなら、まあ許します。
荒井嫌味だし感じ悪いよ
178 :
名無シネマさん:02/05/10 01:39 ID:qeJf/b09
話せばいい人だってわかるよ。
まあ目下の人や、金持ってないやつ。あと男とブスには冷たいけど。
179 :
名無シネマさん:02/05/10 11:35 ID:VpIcbYTa
目下でも、ライターには優しいよ。
つーか、敵にしていいやつにはこっぴどく。
味方につけて損がなさそうなやつには、ほどほどに(藁
180 :
名無シネマさん:02/05/10 23:24 ID:O1y/NbZL
まー、本人が「暗殺の森」レベルの脚本が書けたとか抜かした「KT」。
どれどれ、って感じで週末観てやるか・・・。
報告は・・・万が一面白かったらしません。
181 :
名無シネマさん:02/05/10 23:56 ID:lAyvGbp7
ベルトルッチと阪本順治・・・そりゃ阪本に勝ち目ぜんぜんないじゃん。
荒井って根性悪い。
182 :
名無シネマさん:02/05/11 01:45 ID:oF9OaLJ2
183 :
名無シネマさん:02/05/12 11:00 ID:NX4p392f
肝心の「KT」見てきたってカキコが皆無なのが藁える。
ほんとにつまんなさそう。
184 :
名無シネマさん:02/05/12 12:11 ID:gSwqvRmT
つーか、素直に「KT」を観に行く人がいないだけでしょ。ここには。
185 :
名無シネマさん:02/05/15 00:39 ID:gF63ENBf
>>183>>184 おまえら、どうこう言う前に映画の内容を語れ!
俺は脚本家の荒井なんて知らん。
知るは残った映画のみ。
186 :
名無シネマさん:02/05/15 07:19 ID:YpA7tXKf
KTなんて、どうせ三ヶ月も経たないうちにビデオレンタルされてるyo!
ピストラオペラだって、そーじゃん。
187 :
名無シネマさん:02/05/15 20:28 ID:bRjmy6a2
意外やヒットしてるじゃないか。
今日は水曜日なので入場料は千円だった。
荒井がケナすとヒットする、公式はまたもや立証された。
あっちじゃ打ち切りらしいけどな(嗤
189 :
名無シネマさん:02/05/16 03:49 ID:caZFV7zR
売り切りってどこで?
190 :
名無シネマさん:02/05/17 15:07 ID:OEJp1wY6
荒井さんが書いたっていうので「KT」見に行くつもりだったんですが
どこで上映しているかわからないんです。
困りました。
191 :
名無シネマさん:02/05/26 23:16 ID:CmzV9LfS
192 :
名無シネマさん:02/05/29 12:57 ID:rQ7fo0kR
ageteoku
193 :
KiTty:02/05/31 01:10 ID:d6mLgcRp
>>191 > 5月30日(木)ゲスト 荒井晴彦×若松孝二×足立正夫
話の内容報告キボン。見に行けば良かった…
194 :
名無シネマさん:
名古屋在住ですが、素直にKT見に行って来ました。
面白かったよ。社会派っぽく無くてw
悪役もいなかったし。