1 :
名無シネマさん:
千と千尋が日本の興行収入の歴代NO.1になった
ということで、これはアニメ映画復権の兆しといえるかもしれません
こんな調子で、アニメ映画はさらに発展していくのでしょうか?
2 :
名無シネマさん:02/01/12 14:00 ID:lQ8m329W
暗い。数年後には宮崎駿は過労でのたれ死ぬわけだが
以後のアニメ映画業界は幼児向けに縮小再生産を重ねるだろう。
マニアや幼児といった枠を超える
普遍性の高い作品を作りうる後継者が必要だが
そんなもんは出てこないだろう。
3 :
名無シネマさん:02/01/12 14:07 ID:mt/v4V2P
実写邦画と比べたらピカピカじゃん?
ただ、俺はアニメはほとんど見ないけどね(藁
子ども向アニメへハマってる大人(アニヲタじゃなく、親とかね)が今、多いらしいが、
どうして大人がアレを見て面白いと思えるのかギモーン。
キャラ萌えなのか?
>>3 キャラ萌えってのは、実写でもアニメでも
映画の魅力としてはイマイチかと思う。
いくら有名俳優が出ていても「面白くない」映画ってあるでしょ?
自分もアニメ映画なんて滅多に見ないし、千尋はイマイチだった。
でもあれだけ多くの大人が指示してリピーターもいるぐらいだから
何かしら「心に残る」ものがあったからかもしれない。
5 :
名無シネマさん:02/01/12 14:18 ID:93wHbKXO
>>3 大人がハマっているアニメ映画について多くは知らないが、特に
クレヨンしんちゃん―オトナ帝国の逆襲―
にハマっている大人が多いのは、70年代のノスタルジックに
浸ることが出来る映画だからだと思う
キャラクターに魅了されるアニメ映画も多いが、中には
ストーリーや設定だけで大人の観に堪えうるアニメ映画もある
ただ、残念なことにそのような作品がアニメ映画というだけで敬遠
されてしまっている
CGが隆盛の時代にあってアニメの担う位置もまた大きいと思うが、
そのためにはやはり
アニメ≒子供向け
という構図を変えるように努力すべきだろう
現時点では、千と千尋の人気によりさらにその構図に
拍車がかかった気がするが
大人にアニメをどう見せるか、これが課題だと思う
6 :
名無シネマさん:02/01/12 23:37 ID:5lTsh4h/
age
日本映画は、在日と左翼と暴力とエロばかり
在日に身近な題材ね
8 :
:02/01/12 23:45 ID:5LGtSiQm
宮崎アニメとか、クレヨンしんちゃんとか、言うようじゃ〜映画ファンとしては、まだまだだなぁ〜
お前ら東映アニメフェアを見に行けよ〜
「も〜っとおジャ魔女どれみ カエル石のヒミツ」は泣ける傑作だよ(ラストがね)
9 :
_:02/01/12 23:49 ID:T/C549gi
>>3 アニヲタが見てるのは深夜アニメかOVA。
子供向けTVアニメなら、脚本・演出もだが、好きなアニメーター
の仕事ぶりを見てたり、出演声優の所属事務所ごとの力関係とか、
スポンサーであるオモチャ会社やレコード会社の介入ぶりに
思いをはせてるのが普通。
10 :
名無シネマさん:02/01/12 23:51 ID:wI3beeBd
これからはアニメでも普通の実写でもなく、
邦画特撮のブームが再び来ると期待したいのだがどうか。
11 :
名無シネマさん:02/01/12 23:57 ID:Ax4LlY14
>>10 今思うと、あの当時の戦隊物やギャバソはすごかったと思う
あのエネルギーは、一体今どこへ行ったのだろうか?
今の日曜8時からのは、惰性で作ってる気が・・・・・
次のアギトはまだいいけどね
12 :
名無シネマさん:02/01/13 00:04 ID:AlFs6bZU
漫画文化の隆盛から、優れた脚本家がもっと輩出されてもよさそうなものなんだけどね
アニメ向きなものに限らず、実写にしても十分通用する質の高い作品は数多くあるのに
13 :
名無シネマさん:02/01/13 00:10 ID:RJZOigjW
マンガは、映画の絵コンテに色々な影響を与えてきたんだって
映画監督の中には、絵コンテをマンガ家に書いてもらう人もいるし
14 :
名無シネマさん:02/01/13 00:14 ID:6g4Doqd/
つうかさ、『タンエガソダム』の
興行の仕方なんとかならんのか?
逝きたいケド、なぁんか足もと見られてる気がすんなあ・・・
15 :
名無シネマさん:02/01/13 00:21 ID:RJZOigjW
どんな強行方法なのさ?(w
>>14 「∀ガンダム」についてならシャア板の方が詳しく解ると思う。
17 :
名無シネマさん:02/01/13 00:24 ID:6g4Doqd/
『前編』火・木・土
『後編』日・月・水・金
前後編、別料金・・・
18 :
名無シネマさん:02/01/13 00:26 ID:RJZOigjW
>>17 ・・・・・それは、足元見てるね
せめて前後同一料金でチケット売れよって思う
>>17 なんじゃそりゃ?これが∀の映画の見せ方?
足元見すぎ・・・・つーかビデオ出るの待った方がいいかも。
20 :
名無シネマさん:02/01/13 00:33 ID:Af8N8dTP
>>9 アギトとか『ヒカルの碁』とか『テニスの王子様』とか(題名ちがったらスマソ)、
子供とハマってる親が、凄い多いらしいが、
そんなところをチェックしているとは、とても思えないが…。
>>20 まず親がマンガ世代。というかその2作品ならジャンプ世代か。
40代まではマンガに抵抗が少ない。
アニメもだが、ゲーム版にはまったのかもしれないし、
タイアップ主題歌の影響もあるな。特にエイベックスがアニメ音楽
専門レーベルをたちあげたのが大きい。
「名探偵コナン」(これはポリグラムだが)なんかだと音楽に大野克夫
を起用してるし、邦画等で活躍する劇伴作曲家の名前を多く見かける。
まぁ、あとはこういうのは少ないとは思うけど、日本の輸出産業の
ひとつとか言うことで専門のビジネス書が出たり、アニメ制作会社の
多い杉並区が地場産業育成の一環としてアニメ関係のイベントやったり
融資制度をつくったりなんてのが知られてきたのかも。
24 :
名無シネマさん:02/01/13 00:56 ID:p4GtjRlT
例えばだが、機動警察パトレイバー2のような
作品(戦争や有事状況を描いた作品というわけでなく、あれくらいの
レベルと問題意識を提示した作品)
がもっとアニメ映画で出てくれば、世間の認知も変わってくるかも
しれないと思うが、どうでしょうか?
パト2は中身カラッポ。
むしろ王立宇宙軍のような
「プロジェクトX」ものがいいかも。
>>20 23の補足 ヲタ向け作品以外でもノヴェライズって増えてきましたよね。
一応活字だから親もある程度は甘くなるし、それをきっかけに一緒になってハマるとか・・・
>>24 パトは見たけど、何回も見たい作品では無かったな・・・・。
演出ばかりに目が言って話についていくのを忘れていた作品だった。
押井世界は見事だけど・・・・まぁ好みじゃなかった。
28 :
名無シネマさん :02/01/13 02:02 ID:FZOrc4p3
>>24 あんな難しい話(どこが?と思う人もあろうが)
世間の大半は人間は興味おこらない。
29 :
20:02/01/13 02:07 ID:Af8N8dTP
>>23 俺の周囲でもいるんだよ、こういうのが。
で、聞いてみると、
「○○君(キャラの名前)格好いい!」とか「可愛い!」とか、
どっちかって言うと、ジャニーズ系のノリ?(藁
俺はチョトわからんノリだが(藁、アニメへの偏見とかはないって気がスルな。
30 :
10:02/01/13 02:07 ID:ZRk21CNy
>>11 ただ戦隊物っていうんではなくて、CG合成とかをバンバン導入して
ハリウッドの『バットマン』級の映画とかに対抗してほしいのよ。
アニメだと同じ土俵に立ってない感じもあるから
(アメ公から)バカにされても仕方ないかって気もするんだけどさ。
千葉真一のCGアクションとか観てみたいと思わない?
31 :
23:02/01/13 02:19 ID:svmO1cF4
>>20 アニメディア(学研)っていう主に低年齢のアニヲタが支持する
アニメ雑誌があるんだけどなんだか「近代映画」みたいなノリなんだよね。
アラヲタがジャニーズっぽいっていう指摘はあたってるよ。
アニメ映画復権って、アニメ映画主導の時代なんてあったっけ?
興行が凄かったのは結局もののけ姫と千と千尋の神隠しだけでしょ?
宮崎はん死んだら終わるような気がしますけど。
33 :
名無シネマさん:02/01/13 02:45 ID:p4GtjRlT
>>32 アニメ映画主導とまではいかなかったが、
アニメがジャパニーズポップカルチャーの筆頭として挙げられていた時代
はあった
>>1 はそのことを意味して復権といっているものと思われ
34 :
24:02/01/13 02:52 ID:p4GtjRlT
あんまりパト2は評判良くないみたいだな〜・・・・・(汗)
俺は、あの映画に流れる雰囲気が好きなんだけどね
どちらかというと、パト2は一般受けはしないということかな?
賛否両論あれ、パト2には押井守の日本への憂いのようなものが
全編に漂っていた
製作者の観念をそこまで作品に繁栄させていいのかどうかということに
ついてはまた意見が別れるとは思うけど、
少なくとも作品のメッセージ性をなくしてまで一般に迎合
するよりはいいと思う
35 :
24:02/01/13 02:53 ID:p4GtjRlT
36 :
11:02/01/13 03:29 ID:p4GtjRlT
>>30 なるほど、CGでアメリカと同じ土俵に立つというわけだね
千葉真一のCGアクション、なんかよさそう!!
37 :
名無シネマさん:02/01/13 03:30 ID:p4GtjRlT
38 :
名無シネマさん:02/01/13 03:37 ID:1FNcQqwH
>>34 面白いよ。
アニメヲタ向きではないからか?
39 :
名無シネマさん:02/01/13 03:45 ID:XLpHumN7
宮崎監督が亡くなったら、日本のアニメ映画も終わりかな。
オシイとかオオトモとかいるけど、一般受けのする娯楽大作は
作れないし。
40 :
名無シネマさん:02/01/13 03:57 ID:+qQzPC1h
41 :
名無シネマさん:02/01/13 03:59 ID:BwO1B6Wj
しんちゃんからはずれたらどうだろう?
42 :
名無シネマさん:02/01/13 04:03 ID:dA+6lR/3
大友は、名前だけ!っていうか、過去の人!!
すちーむぼーいしだいかな・・
大友は。
44 :
名無シネマさん:02/01/13 04:09 ID:lVLlrJce
しかし、どうしてアニメでは一般受け作品が製作されない
のだろうか?1本いいシナリオ持ってきて、それをそのまま
アニメ化するだけで充分だと思うのだが
製作者のプライドか?まさか、一般受けするのはアニメではないなどと
思っているわけでもあるまいし
45 :
_:02/01/13 04:11 ID:bj9JkanO
>>39 言葉は悪いけど「小粒」になっちゃうのかなぁ。
宮崎門下だと昨年劇場デビューの片渕須直がいるし、千尋に作画で
参加している高坂希太郎にもそろそろ長編を撮ってほしいところ。
さらに木村哲、渡部高志あたりもそうなるかな。みんなジブリは既に
辞めてるけど、どれもいまいちパッとしないね、今のとこ。
知ってのとおりジブリの次回作3本のうち2本は外注の監督だし、
ジブリも先行き見通しがつかないね。
アニメファンなら他にも推したい人がいるんだろうけど
(俺もいるけど)そのへんは十人十色になるだろうな。
細田守と今敏の二人に期待してるよ。
47 :
_:02/01/13 04:28 ID:bj9JkanO
>>44 そのほうが、確実な客層をねらえるからでしょうね。
一般受け・・・といってもどんなのをさしているのやら。
菊池秀行や夢枕獏原作のアニメとか?
それとも近年の作品でC.W.ニコル原作の「風を見た少年」とか?
どれも大して儲かった作品とは言えないけど。
48 :
_:02/01/13 04:44 ID:bj9JkanO
とりあえずアミノテツローの今後に期待。
でも大体がシリーズ物で真価を発揮する人だからその辺はちと不安。
監督より脚本をやらせた方がよいかも。
49 :
名無シネマさん:02/01/13 05:01 ID:lOmX990b
絶対明るいって、シネコン行ったら絶対必ず1本以上アニメだから。
50 :
名無シネマさん:02/01/13 05:11 ID:XLpHumN7
明るいってのは、興行収入もバッチリ稼ぎあげ、国内外での評価も
高く、かつ映像、脚本のクオリティも高い作品がコンスタントに生まれることだよね?
51 :
:02/01/13 05:29 ID:XI4gs88V
ピクサーみたいのが主流になると思う。
宮崎さん亡くなったら、ジブリは20時間位のナウシカ完全版を
作ってくれると思う。
楽しみだ。
52 :
__:02/01/13 06:37 ID:a7/ZIjue
アニメだってだけで見ない人多いからね。
内容以前の問題じゃ?
53 :
__:02/01/13 06:39 ID:a7/ZIjue
アニメ映画に芸能人使うのはどうなん?
海外ではミニモニよりハム太郎のほうが知名度高いとか言う話しもあったけど。
54 :
名無シネマさん:02/01/13 09:23 ID:1wGX+655
なんで宮崎アニメは受け入れられたんだろね?
やはり一般女性客にも受ける内容かどうかなのかね?
55 :
名無シネマさん:02/01/13 09:29 ID:a/1p2oHT
マジにアニメ映画の未来は明るい
ちゅうか、アニメ以外の日本映画の未来は暗いというべきか
松竹の映画制作中止でアニメの比率が激増
東映もアニメ路線に爆進
東宝もゴジラの併映がハム太郎
こりゃ、いわずもがな
56 :
名無シネマさん:02/01/13 09:41 ID:IfleM4JG
>>55 あかるいんだかどうなんだか微妙な判断材料だ
57 :
名無シネマさん:02/01/13 09:58 ID:X6oFmhf+
>>51 宮崎駿さんが亡くなった時点で
遺されたジブリスタッフでは
ナウシカ完全版は絶対に作れない。
58 :
名無シネマさん:02/01/13 19:38 ID:7X0qZylj
age
59 :
名無シネマさん:02/01/13 20:55 ID:njAXdpXx
>>2 それを見越して一応ジブリでは人材の育成にも力を注いでるよ。
後継の筆頭?だった近藤氏は亡くなってしまったが、今夏公開の2作は宮崎がカントクじゃない。
>>54 発端は「となりのトトロ」と「火蛍の墓」かと思われ。
「子供に見せる作品としてふさわしい」って世間の声が
凄かった。(なんだかなぁ。選ぶのは子供だが、実際子供も素直に喜んでた)
それから宮崎作品は、世間でメジャーになりつつあった・・・・感じ。
「ナウシカ」や「ラピュタ」「コナン」「カリオストロ」も
評判はいいけど、「トトロ」で有名になる前まではあまり世間で
騒がれる程でもなかった。(どちらかといえばアニメファンの支持がメイン?)
マスコミで騒がれる前の頃が懐かしい・・・・。
アニメとは本来、卒業すべきもの、克服すべき存在であり、
初めてアニメに触れた瞬間から「アニメと決別する」という、
長い戦いの日々が始まると思うのです。アニメが好き、
といつまでも言っていてはいけない、ということなのですよ。
ただしそのことを面と向かって言うのではなく、それとなく
雰囲気的に理解する、理解させる必要があるのかも知れません。
熱中する精神は誰もが持っていて、
その対象がアニメかそれ以外かで扱われ方が大きく違います。
中学の頃、堂々とナディア絵を書いては
気持ち悪がられていたおデブ殿がいたのですが、
今思えばあれがオタクという人種だったのです。
哀しいことですが、その人は自分が何をしているのか、
ということを理解出来なかったのですよ。
よく、電波、という言葉を耳にしますが、
つまりそういうことなのかも知れません。
自分の中の常識が、世間の非常識である、ということです。
私自身、かつて“危険水域”を経験した人間ですから、
彼らの心理は何となく理解出来るのですが。
オタク、という言葉はただの言い換えに過ぎません。
売春を援助交際と呼ぶ様に、精神的に病んでしまった人が
アニメやゲームといった興味のある分野へ逃避している状態を
オタク、と呼んでいると私は考えます。
決して非難すべき問題ではなく、それぞれ個人的に解決し、
また、克服すべき問題なので敢えて言うことはありませんが、
自分自身のことが分からない状態ほど、悲惨なことはないのですよ。
>>61 その書き方から察すると、アニメに熱中するとそれは=オタクであって、オタクとは精神を病んでしまった連中というわけか。。。
社会的性質もしくはその適応能力の欠如=「精神的に病を負っている」と言えるアナタに、宮城音弥あたりが著作の精神分析学関連の入門書籍を読まれることをオススメする。
63 :
名無シネマさん:02/01/13 22:19 ID:/xorccUs
>>61 >自分自身のことが分からない状態ほど、悲惨なことはないのですよ。
この一文を、そのままあなたに送りましょう(w
>>61 「アニメなんかがメインでいいのかよ!?邦画界!」
からのコピペですか?
66 :
名無シネマさん:02/01/13 23:23 ID:1Zqib90F
>>65 まじで!?
それが本当だったとしたら、庵野はどういうつもりで言ったんだ!?
アニメに食わせてもらってるくせに・・・・・
>>66 んーや、実写続きじゃん。今も実写の企画練っているところだよ。
次回作は、連合赤軍を題材にしたアクション映画だそうです。
68 :
名無シネマさん:02/01/14 02:07 ID:A7PmAkR1
最近赤軍ブームなの?
庵野に取らせたらエセ精神描写バリバリで、
厨房が赤軍世代に憧れそう・・・・・
69 :
_:02/01/14 02:11 ID:K3xFUbob
>>59 つーかジブリ内部での人材育成に失敗したから外部から監督を呼んできてるんじゃないか。
細田守(東映アニメーション)と森田宏幸(フリー)の二人だろ。
今までジブリとはあまり縁のないところで仕事してた人たちなんですけどね。
まぁ個人的にはジブリというか宮崎から独立してから後監督になった人が何人かいるから
そういう人を連れて来てもいいのになぁとは思ったけど。
70 :
_:02/01/14 02:20 ID:K3xFUbob
>>68 うわぁ・・・ヤバ気だなぁ。
舞台演出にも興味あるみたいだから、そのうち舞台とかでもそのネタやりそう。
71 :
名無シネマさん:02/01/14 02:45 ID:m83n7vGa
つーか、ハリウッド映画に対抗しようってのなら、
アニメが一番近道じゃないの?(映像だけの話に限るけど)
ターミネーター2の核爆CGやら2001年雨中の旅の雨中描写やらは
ニポンの予算、技術で出来るもんじゃないし。
アニメなら核爆だろうが雨中だろうが何でもアリ。
>>71 そういう風な考えをするやつに限って大した作品が作れなかったりする。
何でもありのはずだったFFの失敗を見よ。何でもあり=何でもない。
これからは
実写(デジタル撮影)+CG合成(デジタル編集) > アニメ(衰退の一途)
>>61 よくよく読んでみると結局何を言いいたいのかがよくわからない文章ですね。
>>65 ご苦労様。これからも庵野とかいう人の為にがんばってください。
75 :
名無シネマさん:02/01/14 14:17 ID:DwSx71Td
だから、シナリオが肝心だと言っているんだ!!
76 :
名無シネマさん:02/01/14 18:14 ID:jtf6ACsM
age
77 :
-:02/01/14 22:30 ID:FPzqwWxw
私は宮崎監督が亡くなったら日本のアニメ映画は終わりとは思わない。
ジブリの次回作二本は若手が監督らしいし。
ジブリに限らず若手は必ず伸びてくるよ。
78 :
名無シネマさん:02/01/14 22:34 ID:bdeH1NUh
だといいなあ。その若手さんのうちどちらか一人でいいから、
宮崎監督の作風を継承してくれるといいけどなあ。
79 :
名無シネマさん:02/01/14 22:36 ID:xvtiSL6z
>>77 終わらないだろうし、若手もいるだろうけど、宮崎は越えられない。
日本映画が、結局黒澤を越えられないように。
80 :
71:02/01/14 22:40 ID:tn3QasIO
>>72 だーかーら。
映像だけに限ればって言ってんじゃねえか。
お願いですから文章ちゃんと読んで下さいよこの文盲。
主旨からずれてるのでsage。
>>78 なにも宮崎監督の作風を継承する必要はないだろ。
82 :
名無し:02/01/14 23:04 ID:eR04aZiK
>81
細田守は仕事を教わった幾原邦彦の作風に近い。
83 :
_:02/01/14 23:10 ID:YCLPFfEJ
>>78 だーかーらー、若手といっても宮崎の弟子じゃないっていってるだろ。
上から読めよ。
84 :
名無シネマさん:02/01/15 02:32 ID:PyhXXBBM
名探偵コナンの脚本家って、「太陽にほえろ」とか「西部警察」
「アブ刑事」「探偵物語」・・・等々書いてた人だろ。
こういった仕事をしてきた人たちが活躍する場っていうのが今の
日本映画界、テレビ界にない事の表れだね。
だから、仕方なくって言い方は変だけどアニメしか才能を生かす場
がないんじゃない。
85 :
_:02/01/15 03:04 ID:I+mCEOAJ
>>84 ルパン、ダーティペア、あやつり左近にもそういう人が参加してたと思ふ。
86 :
//:02/01/15 09:55 ID:6bepQch7
確かに宮崎を超える若手はたぶん現れないだろうね。
でも日本って優秀な漫画原作が沢山あるからそれを上手く
アニメ映画化していくだけでなんとかなるから、一時の
ディズニーほどは没落しないと思うけど
>>86 漫画原作ばっかやってると、没落は加速する。
88 :
大塚:02/01/15 12:17 ID:CbwBODr6
「人気漫画を映像化して、音楽で適当に盛り上げてやれば、
アニメとしてヘタクソ(動いてない手抜きアニメ)でも、
そのファンが脳内で補完して見る。当時は、そういうのが支持を得るような
時代がくるとは思ってもみなかった。
我々は良いアニメーション(内容はもちろん、動きに手を抜かない)
じゃないと人は見てくれないと思って一生懸命やってたんだが」
89 :
名無し:02/01/15 12:23 ID:ntyMe+Qn
>88
大塚氏は脳内で補完なんて言葉使ってないぞ・・
90 :
:02/01/15 12:28 ID:W4aCwyPr
メトロポリスをDVDで見てみたい・・・。
91 :
88:02/01/15 12:37 ID:CbwBODr6
>>89 スマソ(メール欄に言い訳書いておいたんだけど)
92 :
名無シネマさん:02/01/15 13:05 ID:sfb4idkC
日本のアニメはハリウッド映画のCGに多大な影響を与えたが、もう日本のアニメ
はハリウッドのCGイマジネーションに遠く及ばないものになってしまった。
今のうちに日本もアニメから実写CGへ技術シフトした方が良い。というか邦画で
まともなCGを見たことが無い。
93 :
:02/01/15 13:20 ID:kgDwmzir
94 :
名無し:02/01/15 13:21 ID:ntyMe+Qn
>92
邦画がハリウッドの真似事をしたところで勝てるわけねえよ。
膨大な金をつぎ込んで作られたハリウッドCGに
ジリ貧邦画のCGで対抗しようなんていう発想がアホ。
95 :
:02/01/15 18:15 ID:tUwWyL0Y
「サクラ大戦」を見に行った。
レビューシーンとかロボット戦の部分なんかCGなんだけど、
日本のアニメ的2D世界を、3DCGと違和感なく融合させようとしてて
素直に感心した。(まだ過渡期な表現ではあったけども)
映画としても普通に面白かったし。 俺サクラ大戦知らないのに。
日本のアニメ技術高いわ。 すごいよ。
「ときメモ3」のギャルCGとかもそうだけど、
リアルではない、2Dが元にあってのマンガチックな3DCGって
日本でしか生まれ得ない新しいビジュアルだと思うのだけど。
しかし
「よーし、パパあずまんが大王見ちゃうぞー!」くらいの軽い気持ちで
プラッと寄った劇場の客のハードコアっぷりには引いた。
素人にはオススメできない。
>>94 アニメ絵のほうが貧相だぞ(苦笑) 大人は見ないし・・
97 :
名無シネマさん:02/01/15 23:27 ID:/G2vEC21
98 :
名無シネマさん:02/01/15 23:48 ID:xXkwE28n
>96
大人ってジジババのこと?(藁
100 :
名無シネマさん:02/01/16 00:54 ID:gfdQEgV0
100
95はヲタクだなー
せえーの! アニメ、さいこー! ぼくたちが世界の HENTAI、OTAKU です!
( とあるオフ会 秋葉原にて )
/ ̄ ̄ ̄\
| 」」」」」」」」」) ______( ̄ ̄`´ ̄ ̄) )))川川(((
|(6ーB-B|ノ / ̄ ̄ ̄ ̄\(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(三三◎三三)(三三三三三)
|:::|ヽ .> | 彡彡ノ((((^^)))))|::/ ノ ー|ミ _ _ ミ(6 ー□-□-|)
|ミ (=)/ 彡ミ ー○---○ |(6ー[¬]-[ー].|(∴ ` 」´ ∴)|___´ つ )
/ ̄ \;;;;;;;;;/ ̄\ミ(6 .( 。。) |/∪ ^^ |/\ ( へ) /|時刻表| ∀ / ↓FP4700Z
| | ||ミ (∴ (三)∴) :::: )3 ノ (___)(⊃ |__/|「| ̄[]
| | ガイナックス / ̄ ̄ ̄\,,,,,,,,,,,,,,ノ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\.| ̄|⊃ ⊂|\
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ((((((^))))))´ ̄ ̄ ̄ ̄\(# ノノノノノノノノノ)|___A_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ )
( 人____).|ミ/ _=_| ノノノノメノナノノ) ノー◎-◎|ノ川 ノ ー))/))ナ)))ナ)ヽ)
|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノー□-□-|リ(彡ミ)\ つ|ノ川 ー●-●.| ノ ⌒ _ ⌒ |ノ
(6 (_ _) )| 、」 |川) ∴)`_´(∴)ゝ彡ミ) | ∀ノノ .| (・・) |( .///) 3 (//)
_|/ ∴ ノ 3 ノ \ (ー)// \___/ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/| (三) |)\___/()
(__/\_____ノ_| \___/ |_| | ノ三三三三|/::::::::\___/\ ヽ()
/ (__)) ))| | スクウェア命 | | ヒカ碁命(6ノー⊂⊃⊂⊃:::::::::::::葉鍵命::::|/ はるとき命(())
[]__ | | どれみ命ヽ | .| | |彡 ・・ |:::::::::::::::::::::::::::::::::/| )|
|] | |______)_)三三|□|ミ(__)____ノ彡 (ー ノヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_)_____))
\_.(__)三三三[国]) \::::::::::::::::::/ \:::::::Y::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三[国])、_/)_/)_\
/(_)\::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::::::|::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::|:::(⊃ GGX全国1位 ⊂):::::::::::\:::(∴)◎∀◎(∴) \
|Sofmap..|:::::::::/:::::/ .|:::::::|::| まん森 .|::::|:::::|________|´)::::::::/⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ ̄
|____|;;;;;;/;;;;;/.____|;;;;;;;|;;|____|;;;;|:::/;;;;;;__.へへ__;;;\/;;;;/;;/(~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)
(___|)__|) (___)__)(___(;;;;;;;;;;;___||__;;;;;;(__).__)(____)___)
103 :
名無シネマさん:02/01/16 01:47 ID:suz4fHCw
>>102 俺も貼ろうと思ってたのに・・・・・
先越された(w
104 :
名無し:02/01/16 13:41 ID:ePD7mg+k
>96
CG実写とアニメは別ジャンルだろうが・・
いくらお前がアニメ絵が貧相に見えようが関係ないんだよ・
金かけて作られるハリウッド映画に金のかけられない邦画が
CGという金のかかる手法で対抗することが無意味だと言ってるんだ。
アメリカじゃアニメなんて映画として認められてない。
カートゥンといって子供向けのものしかない。あとはディズニーだけ。
日本のアニメは世界のアニメなんて、幻想もいいところで、
ほんとうにスノッブなオタクだけしか見ない。
106 :
/:02/01/16 13:55 ID:mBuRdzSI
「コスト限定の邦画CG」vs「貧相なアニメ絵映画」か・・。
世界戦略込みで言うなら、たしかに世界的にアニメは子供用だからCGの方が
いいんだけど、コスト限定じゃどうせ敵うわけないじゃん。結論:両方ダメ。
国内限定で言うなら、
>>96の言うオタクが相当な割合にのぼるから、
頑張ってCGに乗り換える必要はないかも。
まてよ、「相当な割合にのぼる」のはジブリだけ観るやつらか・・・。
宮崎駿が映画とらなくなったら、アニメ映画はコアなオタク御用達になるのかな。
そしたらCG方面に行かざるを得ない気もするが・・。どうなんだろ。
アニメ絵みたいな「デフォルメされた記号」を
映画のような映像だと解釈してくれるのはオタクだけ。
一般人が見ても「なんだこの伝統芸能のようなダサい劇画は!?」
という違和感しかなく、奇異な目で見られる。それが分かってない。
オタクは脳内で萌えるよう洗脳されてるからいいけど。
「なんで髪の毛がこんな色なの?」
「なんで目がこんなに大きいの?」
「なんで動きかたがわざとらしいの?」
といったように、観ているあいだじゅう疑問は絶えないことだろう。
108 :
名無し:02/01/16 14:12 ID:ePD7mg+k
>107よくそれで千尋が歴代1位になったな
アニメ貶してないでどうすれば邦画(実写)が立ち直えるか言えよ>糞
109 :
がっちゃ:02/01/16 14:13 ID:CA8K6CC9
ポケモン事件以来、アニメを見るときは、部屋を明るくしてるよ!
>>105 どうせ拝米主義掲げるなら、もののけ姫とかアイアンジャイアントあたりのむこうの評論でも読んでから出直し
名。
それが嫌ならハワイか西海岸でブランド品でも買い漁っている事をオススメする。
やっぱり重力や構図が映画的でしっかりした
宮崎かディズニーしか出てこないのか。
112 :
名無シネマさん :02/01/16 16:13 ID:Pam3saCo
子供向けだから客層のかぶらない、ポケモン、ドラエモン、コナン、ハム太郎。
世界で売れてるとはいえ、所詮一部のマニアだけ相手の押井、大友作品。
アニメオタク向けで大して客の入るわけでない、サクラやさくら。
それほど意識するような相手でもないと思うが。宮崎に勝てないのは仕方ないでしょ。
113 :
:02/01/16 17:00 ID:vGq0Z3ZO
そういえば、「人狼」がル・モンドで評論家に激賞されていたらしいね。
あとイギリスだったかヨーロッパの映画誌に、「銀河鉄道の夜」が紹介されてた
らしいよ。
>>111 アイアンジャイアントを例に挙げたのに、なんでディズニーの名前が出てくるのか
よくわからない。むこうのアニメ映画を見てから出直し名。
115 :
・:02/01/16 23:52 ID:mBuRdzSI
>>107 あんたの理屈、現実にまるごと否定されてるじゃん。
せえーの! アニメ、さいこー! ぼくたちが世界の HENTAI、OTAKU です!
( とあるオフ会 秋葉原にて )
/ ̄ ̄ ̄\
| 」」」」」」」」」) ______( ̄ ̄`´ ̄ ̄) )))川川(((
|(6ーB-B|ノ / ̄ ̄ ̄ ̄\(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(三三◎三三)(三三三三三)
|:::|ヽ .> | 彡彡ノ((((^^)))))|::/ ノ ー|ミ _ _ ミ(6 ー□-□-|)
|ミ (=)/ 彡ミ ー○---○ |(6ー[¬]-[ー].|(∴ ` 」´ ∴)|___´ つ )
/ ̄ \;;;;;;;;;/ ̄\ミ(6 .( 。。) |/∪ ^^ |/\ ( へ) /|時刻表| ∀ / ↓FP4700Z
| | ||ミ (∴ (三)∴) :::: )3 ノ (___)(⊃ |__/|「| ̄[]
| | ガイナックス / ̄ ̄ ̄\,,,,,,,,,,,,,,ノ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\.| ̄|⊃ ⊂|\
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ((((((^))))))´ ̄ ̄ ̄ ̄\(# ノノノノノノノノノ)|___A_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ )
( 人____).|ミ/ _=_| ノノノノメノナノノ) ノー◎-◎|ノ川 ノ ー))/))ナ)))ナ)ヽ)
|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノー□-□-|リ(彡ミ)\ つ|ノ川 ー●-●.| ノ ⌒ _ ⌒ |ノ
(6 (_ _) )| 、」 |川) ∴)`_´(∴)ゝ彡ミ) | ∀ノノ .| (・・) |( .///) 3 (//)
_|/ ∴ ノ 3 ノ \ (ー)// \___/ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/| (三) |)\___/()
(__/\_____ノ_| \___/ |_| | ノ三三三三|/::::::::\___/\ ヽ()
/ (__)) ))| | スクウェア命 | | ヒカ碁命(6ノー⊂⊃⊂⊃:::::::::::::葉鍵命::::|/ はるとき命(())
[]__ | | どれみ命ヽ | .| | |彡 ・・ |:::::::::::::::::::::::::::::::::/| )|
|] | |______)_)三三|□|ミ(__)____ノ彡 (ー ノヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_)_____))
\_.(__)三三三[国]) \::::::::::::::::::/ \:::::::Y::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三[国])、_/)_/)_\
/(_)\::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::::::|::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::|:::(⊃ GGX全国1位 ⊂):::::::::::\:::(∴)◎∀◎(∴) \
|Sofmap..|:::::::::/:::::/ .|:::::::|::| まん森 .|::::|:::::|________|´)::::::::/⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ ̄
|____|;;;;;;/;;;;;/.____|;;;;;;;|;;|____|;;;;|:::/;;;;;;__.へへ__;;;\/;;;;/;;/(~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)
(___|)__|) (___)__)(___(;;;;;;;;;;;___||__;;;;;;(__).__)(____)___)
117 :
・:02/01/17 14:04 ID:FsimvbkP
>これがあなたの望んだ現実そのものよ
よく覚えてんね(w
118 :
:02/01/17 19:06 ID:k1Dc2S1O
風景を平面的にとらえるとか、シルエットでとらえるとか、色面でとらえるとか、
そうすることで獲られる美って普遍的なものだと思います。
例えばキューブリックの映像にも実写でありながら、何となく平面的というか、
画面を心地いい割合で色面分割しているようなところがあるように感じます。
例えば佐内正史とかの写真にも同じ印象を受けます。
いわいる日本のアニメ(平面的なアニメ?)はなにも、超現実を作るだけが特性ではありません。
そこには平面的な美というものがあるように思います。
ですので、アニメがすべて3DCGにとって変わられるということはないと思います。
119 :
名無シネマさん:02/01/18 03:49 ID:xn9cT9TA
平面的な美!!新しい概念だね!!
アニメが他のものにとって変わろうとするのではなく、
アニメにしかできない表現手段を模索すべきだ!!
なるほど、一理あるね♪
せえーの! アニメ、さいこー! ぼくたちが世界の HENTAI、OTAKU です!
( とあるオフ会 秋葉原にて )
/ ̄ ̄ ̄\
| 」」」」」」」」」) ______( ̄ ̄`´ ̄ ̄) )))川川(((
|(6ーB-B|ノ / ̄ ̄ ̄ ̄\(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(三三◎三三)(三三三三三)
|:::|ヽ .> | 彡彡ノ((((^^)))))|::/ ノ ー|ミ _ _ ミ(6 ー□-□-|)
|ミ (=)/ 彡ミ ー○---○ |(6ー[¬]-[ー].|(∴ ` 」´ ∴)|___´ つ )
/ ̄ \;;;;;;;;;/ ̄\ミ(6 .( 。。) |/∪ ^^ |/\ ( へ) /|時刻表| ∀ / ↓FP4700Z
| | ||ミ (∴ (三)∴) :::: )3 ノ (___)(⊃ |__/|「| ̄[]
| | ガイナックス / ̄ ̄ ̄\,,,,,,,,,,,,,,ノ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\.| ̄|⊃ ⊂|\
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ((((((^))))))´ ̄ ̄ ̄ ̄\(# ノノノノノノノノノ)|___A_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ )
( 人____).|ミ/ _=_| ノノノノメノナノノ) ノー◎-◎|ノ川 ノ ー))/))ナ)))ナ)ヽ)
|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノー□-□-|リ(彡ミ)\ つ|ノ川 ー●-●.| ノ ⌒ _ ⌒ |ノ
(6 (_ _) )| 、」 |川) ∴)`_´(∴)ゝ彡ミ) | ∀ノノ .| (・・) |( .///) 3 (//)
_|/ ∴ ノ 3 ノ \ (ー)// \___/ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/| (三) |)\___/()
(__/\_____ノ_| \___/ |_| | ノ三三三三|/::::::::\___/\ ヽ()
/ (__)) ))| | スクウェア命 | | ヒカ碁命(6ノー⊂⊃⊂⊃:::::::::::::葉鍵命::::|/ はるとき命(())
[]__ | | どれみ命ヽ | .| | |彡 ・・ |:::::::::::::::::::::::::::::::::/| )|
|] | |______)_)三三|□|ミ(__)____ノ彡 (ー ノヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_)_____))
\_.(__)三三三[国]) \::::::::::::::::::/ \:::::::Y::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三[国])、_/)_/)_\
/(_)\::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::::::|::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::|:::(⊃ GGX全国1位 ⊂):::::::::::\:::(∴)◎∀◎(∴) \
|Sofmap..|:::::::::/:::::/ .|:::::::|::| まん森 .|::::|:::::|________|´)::::::::/⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ ̄
|____|;;;;;;/;;;;;/.____|;;;;;;;|;;|____|;;;;|:::/;;;;;;__.へへ__;;;\/;;;;/;;/(~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)
(___|)__|) (___)__)(___(;;;;;;;;;;;___||__;;;;;;(__).__)(____)___)
121 :
:02/01/18 06:02 ID:ld15N/HJ
いまさらアニメにやることあるか
122 :
名無シネマさん:02/01/18 07:24 ID:KBcCAsXM
あらら〜論理的に反論できないからAAコピペでうさばらし
かわいそ(藁
確かに、
>>120 のコピペに論理的に反論できてないのが、アニメの現状か・・。
124 :
名無シネマさん:02/01/18 08:15 ID:KBcCAsXM
ID:cvwGd/d1
プッ
ID:KBcCAsXM
アニオタ
126 :
_:02/01/19 00:38 ID:pGlOMTHF
>>113 杉井ギサブローね「銀河鉄道の夜」「紫式部源氏物語」で幻想世界・様式美
の人といわれるアニメ監督、フツーにTVの青春モノもやってますが、確かに海外ウケ
しそうな気がします。
押井守脚本の「人狼」が評価されるのも「バトル・ロワイヤル」でそれまで無名
だった深作の名が知られるようになつたっていうのと通じる者があるのかも。
押井モノってことでとりあえずミリタリーな奴は必ず見るだろうけど。
127 :
_:02/01/19 01:03 ID:pGlOMTHF
本気でアニメやりたいんならアニメ3年間見るな!と言ったのは富野由悠季。
んで本当にそれを実行してしまったのが「マクロス」の河森正治。
3年間海外をまわったりした後、久々に「ガンダム」見て、「俺はこんなもんにハマってたのか!」
と愕然としたらしいが、結局彼の作るアニメってその後もそんなに変わったとも
思えなかったりする。
>>127うわぁ・・なんともなエピソードですなあw
129 :
_:02/01/19 13:19 ID:WdLxbNd9
>>128あ、いい忘れたがとりあえずチベットでエコロジーに目覚めたみたいだけどね。
130 :
名無シネマさん:02/01/20 05:07 ID:6Z5Bs0+I
>>127とり・みきのまんがで、河森がシロクマのぬいぐるみ作れと言われて諸国
漫遊して、北極でシロクマの神髄に目覚めて日本に帰ってきたら、師匠は
違うもの作っていたというのは、この辺に元があるのかな?
せえーの! アニメ、さいこー! ぼくたちが世界の HENTAI、OTAKU です!
( とあるオフ会 秋葉原にて )
/ ̄ ̄ ̄\
| 」」」」」」」」」) ______( ̄ ̄`´ ̄ ̄) )))川川(((
|(6ーB-B|ノ / ̄ ̄ ̄ ̄\(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(三三◎三三)(三三三三三)
|:::|ヽ .> | 彡彡ノ((((^^)))))|::/ ノ ー|ミ _ _ ミ(6 ー□-□-|)
|ミ (=)/ 彡ミ ー○---○ |(6ー[¬]-[ー].|(∴ ` 」´ ∴)|___´ つ )
/ ̄ \;;;;;;;;;/ ̄\ミ(6 .( 。。) |/∪ ^^ |/\ ( へ) /|時刻表| ∀ / ↓FP4700Z
| | ||ミ (∴ (三)∴) :::: )3 ノ (___)(⊃ |__/|「| ̄[]
| | ガイナックス / ̄ ̄ ̄\,,,,,,,,,,,,,,ノ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\.| ̄|⊃ ⊂|\
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ((((((^))))))´ ̄ ̄ ̄ ̄\(# ノノノノノノノノノ)|___A_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ )
( 人____).|ミ/ _=_| ノノノノメノナノノ) ノー◎-◎|ノ川 ノ ー))/))ナ)))ナ)ヽ)
|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノー□-□-|リ(彡ミ)\ つ|ノ川 ー●-●.| ノ ⌒ _ ⌒ |ノ
(6 (_ _) )| 、」 |川) ∴)`_´(∴)ゝ彡ミ) | ∀ノノ .| (・・) |( .///) 3 (//)
_|/ ∴ ノ 3 ノ \ (ー)// \___/ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/| (三) |)\___/()
(__/\_____ノ_| \___/ |_| | ノ三三三三|/::::::::\___/\ ヽ()
/ (__)) ))| | スクウェア命 | | ヒカ碁命(6ノー⊂⊃⊂⊃:::::::::::::葉鍵命::::|/ はるとき命(())
[]__ | | どれみ命ヽ | .| | |彡 ・・ |:::::::::::::::::::::::::::::::::/| )|
|] | |______)_)三三|□|ミ(__)____ノ彡 (ー ノヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_)_____))
\_.(__)三三三[国]) \::::::::::::::::::/ \:::::::Y::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三[国])、_/)_/)_\
/(_)\::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::::::|::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::|:::(⊃ GGX全国1位 ⊂):::::::::::\:::(∴)◎∀◎(∴) \
|Sofmap..|:::::::::/:::::/ .|:::::::|::| まん森 .|::::|:::::|________|´)::::::::/⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ ̄
|____|;;;;;;/;;;;;/.____|;;;;;;;|;;|____|;;;;|:::/;;;;;;__.へへ__;;;\/;;;;/;;/(~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)
(___|)__|) (___)__)(___(;;;;;;;;;;;___||__;;;;;;(__).__)(____)___)
人狼見たよ
頭でっかちで理屈っぽくて、それでいて内容はスカスカの
素晴らしい映画でした
>>132まずにほんごのべんきょうからはじめましょう。
/::::::::::::::::::::::::^::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/::::::::::/|::::::::/ノ::::::::/ヽ:人::::::::::ヽ < まずにほんごのべんきょうからはじめましょう。
/::::::::::/ |::://∧::::ノ ソ ヾ::::::::::::丶 \_______________
|:::::::::::/ |/ |ノ |/ ノ |:::/ヾ::::::::|
|::::::::::/ ::::::::::::: ::::::::::V::|:::::::|
|:::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::|
| =ロ -=・=- |, | -=・=- ロ= |
|:/丶 /ノ ヽ / ヽ|ヽ
/|/ `─── / ` ─── | |
(|| (●_●) |ノ
| l l |
| ┌ ____ ____ ┐ |
| \ ̄ ̄ ̄/ |
\  ̄ ̄ ̄ ̄ /
ヽ _- ̄ ̄ ̄-_ /
丶 /
/| \_______/ | ̄\
/ ̄\ 丶 /
荒らし出現か...?
>126 名前:_ (age) 投稿日:02/01/19 00:38 ID:pGlOMTHF
> 押井守脚本の「人狼」が評価されるのも「バトル・ロワイヤル」でそれまで無名
>だった深作の名が知られるようになつたっていうのと通じる者があるのかも。
プッ
137 :
名無シネマさん:02/01/26 00:14 ID:aJ5J8Kc3
東京都主催のアニメ何とかってどうなの?
138 :
名無シネマさん:02/01/26 00:28 ID:rcqQ4rxC
>>137 行政が芸術に介入するとロクな事はない。
アニメは芸術か・・・?という事はおいといて。
今までロクにアニメ見たこともねえような連中が
カネ目当てでやるんだろ。オタクをなめるな!
140 :
:02/01/26 01:21 ID:fdrdu+kc
なんだか最近、金をかけた劇場用アニメーションには「画面が薄暗い」
ものが多すぎるように思います。
141 :
名無しシネマさん:02/01/26 01:23 ID:Gjg66wgf
>>140 はい。奥で何が起こっているのか、さっぱりわかりません。
/::::::::::::::::::::::::^::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/::::::::::/|::::::::/ノ::::::::/ヽ:人::::::::::ヽ < アニメ最高! さくらたん萌え萌え
/::::::::::/ |::://∧::::ノ ソ ヾ::::::::::::丶 \_______________
|:::::::::::/ |/ |ノ |/ ノ |:::/ヾ::::::::|
|::::::::::/ ::::::::::::: ::::::::::V::|:::::::|
|:::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::|
| =ロ -=・=- |, | -=・=- ロ= |
|:/丶 /ノ ヽ / ヽ|ヽ
/|/ `─── / ` ─── | |
(|| (●_●) |ノ
| l l |
| ┌ ____ ____ ┐ |
| \ ̄ ̄ ̄/ |
\  ̄ ̄ ̄ ̄ /
ヽ _- ̄ ̄ ̄-_ /
丶 /
/| \_______/ | ̄\
/ ̄\ 丶 /
いきなりパソコンの画面が鏡になったのかと思った…… ↑