1 :
名無シネマさん:
広すぎだよ…。
3 :
名無シネマさん:01/12/23 23:04 ID:mfMxKMC3
ヨーロッパ系の映画で悪い所やハリウッド同様のくだらない部分など
ありましたら書いて頂くとありがたいです。アメリカ絡みの合作も可です。
カナダ映画でもヨーロッパ向きに制作された映画は良しとしましょう。
4 :
名無シネマさん:01/12/24 01:21 ID:suem6dU6
近頃はヨーロッパもダメになりつつあるね。
こないだ行ったらお気に入りの映画館が消えてて悲しくなったよ。
5 :
名無シネマさん:01/12/24 04:34 ID:jalm5Y1d
age
6 :
:01/12/24 04:47 ID:FqWIs5c3
いまはどうかしらないが、ある時期のフランス映画は糞ばかりであった。
非常によくあるパターンが男女のもつれ、ホモの話、裏切りと最後の
銃殺、ラブシーン、、、、へんちくりんなカメラショット、
安易な借り物の背景音楽。。。。。
妙に芸術を気取ったようなひねり。
完全に低迷していた。
7 :
名無シネマさん:01/12/24 04:50 ID:xqWJ/qkE
今こそパゾリーニが必要だ。
8 :
名無シネマさん:01/12/24 04:51 ID:aKNWfxLt
イタリアのB級・C級パクリ娯楽映画はもうほとんど作られてないの
かなあ。好きだったのに・・・。
9 :
名無シネマさん:01/12/24 04:52 ID:xpjZs19O
SFから西部劇まで、イタリア映画といえばパクリの代名詞だった。
その一方で映画史に残る名作も多数。
映画業界が健全に機能している証拠か。
10 :
名無シネマさん:01/12/24 04:57 ID:aKNWfxLt
食人族みたいな映画があるかと思えば、感動できる傑作も多い
イタリア映画って好きなんだよなあ。なんか極端で。
まあ香港映画と似てるとこがあるよね。あとイタリア映画は音楽が
良いよね。
11 :
名無シネマさん:01/12/24 04:57 ID:rh0lXTbY
逆に日本映画・監督名が諸外国でどこまで評価されてるのか?
はたまた知られているのか?
これは我々が欧州映画と聞いて思い付くタイトル・監督名を
10人上げるのと訳が違うぞ・・・。
とても興味あるな。
でもこれスレの主旨と違うね、ゴメソ。
12 :
_:01/12/24 06:49 ID:tqB+U9RC
レスの少なさから見てヨーロッパ映画を貶したい者はいない模様
1は死ね
13 :
。:01/12/24 06:56 ID:smUIOnn/
まあ日本ってアメリカの属国みたいなモンだから、もう生まれたときから
資本主義的なんだよね、それは映画作品ということになるとお客入れてなんぼだから
必然的に誰にでも分かるを合言葉に娯楽作品を作っていくんだよね。
そういうアメリカ的社会に日本人が慣れきってるから、欧州の映画を観てもなんだこれは
とか言って、退屈さばかりを感じてしまうんだよね。
欧州は基本的に芸術的なんだよ。
だから客に媚びた映画が少ないから、人によってはカスの巣窟のように感じてしまう
んだよ。
以外とお金はらわなくていい深夜のテレビなんかで欧州の映画なんて観たら
感慨深くて記憶に残ったりするよな
そんな感じだよヨーロッパは。
14 :
名無シネマさん:01/12/24 07:04 ID:83iUVhQi
欧州映画が糞ってお前の国の映画はどうなんだよ?
邦画何てギョウチュウ以下だぜ。
15 :
名無シネマさん:01/12/24 07:35 ID:vLC8tCuH
>14
お前の国の映画=邦画とは限らないぞ、プルサガリの国の工作員が書いてる可能性も
ある。昨日の今日だし。
16 :
名無シネマさん:01/12/24 10:50 ID:wbA3swtO
ウド・キアー主演の「ユナイテッド・トラッシュ」って
未だにアメリカじゃ劇場公開されてないよな!
この映画って本当にさシュリゲンズィーフの糞映画なのか?
17 :
名無シネマさん:01/12/24 12:10 ID:93mzCeDd
用六派の方がワレメに寛容だよな
18 :
名無シネマさん:01/12/24 12:11 ID:aKNWfxLt
スウェーデンと聞いただけでチンポが立つのは何故だろう
19 :
名無シネマさん:01/12/24 12:18 ID:CFXmUNnJ
259 :名無シネマさん :01/12/17 21:09 ID:K+nmPvoW
どうでも良いけど、最初のファミコンと同じで名作と糞英バカ英のさが著しい
だけだと思うけど。
最近ヨーロッパ映画見て感動しちゃったんでしょ。
いい気持ちになれるけどヨーロッパ映画は予算の都合か様式美かケースバイケースだけど
「ウヤムヤ」の美学があるよね。
そういうので優越感感じているうちが一番楽しいよ、実際。
ヨーロッパ映画は数少ない名作にこそ最大の価値があるけど、1みたいな人が
思ってるほどみな完成度が高いわけじゃないんだよね。
20 :
名無シネマさん:01/12/24 12:26 ID:fNi1ZNYR
こういうスレ待ってたんだよー!!
大体ヨーロッパ映画って態度が妙に
デカイのが許せねーんだよ!何がゲージュツだ?
オナニー映画が多いくせしてよ!
ハリウッドも糞が多いのは確かだが、ヨーロッパなんかも観客を
満足にさせられない糞が多いぜ!
なんでヨーロッパ、特にフランス映画マンセーはムカツク!!
21 :
名無シネマさん:01/12/24 13:03 ID:2j4Lvv7/
フランス映画バカに本当に理解してるのか小一時間問い詰めたい。
そして香港映画をハシゴさせたい。
22 :
名無シネマさん:01/12/24 13:07 ID:aKNWfxLt
最近アメリカ映画風ドイツアクション映画が
やたらビデオになってるけど、面白いのかね。
どうも見る気がしない。
映画板に来てしばらくするがハリウッドは糞、ヨーロッパは糞、
香港映画は糞、日本映画も糞らしい。
24 :
名無シネマさん:01/12/24 13:12 ID:/OW5DHVy
最近アメリカ映画風フランスアクション映画が
やたら劇場公開されてるけど、面白いのかね。
どうも見る気がしない。
25 :
名無シネマさん:01/12/24 14:40 ID:Zo1++RcA
>>1 どの国にだって駄作もあれば名作もあるんじゃない?
こうやって一括りに語りたがる人達の気が知れない。
スレタイトルを「日本人はちびの巣窟?」とでも言い換えてみてはどうか。
26 :
名無シネマさん:01/12/24 14:47 ID:aCzHBnCH
>>25 一括りにしたくなるような事があるからだよ。
例えば「ロック・ストック〜」以降、フーン、日本の映画ファンは
こんな映画が好きなの?と言うかのようなイメージ先行の映画を連発。
「ロック〜」ばかり例えに出すなと言うかもしれんが。
どの映画もお国柄を前面に押し出した、単発では勝負できないような
状況があるから、だから映画ファンとしてもまず「国」でカテゴライズ
するんじゃないか?
27 :
名無シネマさん:01/12/24 14:49 ID:5cRGwrND
スクカクキキハキコハシクキハクキキクキククキカクキクコクキコハキ
28 :
名無シネマさん:01/12/24 14:58 ID:Zo1++RcA
>>26 国によって作風がある程度固定化されていることと、
国によって駄作が多いということは別問題のような気がするが?
「お国柄」ってそういう意味で言ってるんでしょ?
仮にそのお国柄が肌に合わないから駄作というのであればナンセンスだと思う。
29 :
名無シネマさん:01/12/24 15:00 ID:je/axFpW
>15
「プルサガ」ではなく「プルガサリ 伝説の大怪獣」だよ。
工作員に拉致られるぞ。
>26
言っている事がわかりにくい。とりあえず、
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」は英国的な映画?
イメージ先行の映画を連発って、今年のを10連発くらい挙げてみてくれ。
30 :
名無シネマさん:01/12/24 15:06 ID:kW4QOZld
>>29 ちょっとまて、プルガサリは相当完成度高いぞ。
薩摩剣八朗の真に迫った怪獣演技はやはり最高だ。
31 :
名無シネマさん:01/12/24 15:07 ID:b0OWuYWQ
>>25 批判専用スレに正論振りかざしてもしょうがないでしょうが。
それとも批判の類は一切認められない御仁か?
肌に合わない、って言葉に引っ掛けて言うなら、化粧品が肌に
合わなくても「これはいい化粧品らしいから」って使い続けて
肌ボロボロにするタイプ?
32 :
名無シネマさん:01/12/24 15:17 ID:kW4QOZld
この人は批判を推奨しているようにしか読めないが・・・
良い物と悪い物を選り分けれっていってるんでは?
33 :
名無シネマさん:01/12/24 15:18 ID:Zo1++RcA
>>31 肌に合わないなら使用を止めればよいのでは? 何故使い続けて貶そうとする?
敏感肌の人に合わないからといって駄作だと決め付けるのはナンセンスだと思う。
批判を認めていない訳ではない。なぜ一括りに貶そうとするのか分からない、と言っている。
繰り返しになるが、どこの国でも駄作もあれば名作もあろう。
駄作だと感じたものを理由と共に貶す行為を責めはしない。
ただ「あの国だから」という理由で貶す行為は理解できない。
34 :
名無シネマさん:01/12/24 15:19 ID:Zo1++RcA
>>32 ありがと。そういうことです。
「駄作を理由と共に貶すのはいいんじゃない?」ということです。
35 :
名無シネマさん:01/12/24 15:20 ID:kW4QOZld
>>19のように、素直に見るのが批判するのには一番じゃない?
実際楽しいものと、駄作の差が激しいでしょ。ギリシャとフランスは。
それでもフランスは名画に対する評価には真摯だから日本みたいに墜ちないんだよ。
36 :
名無シネマさん:01/12/24 15:49 ID:FpeAZsOn
>>22 かなり面白いよ
カースタントは100キロ以上でぶつかるし
37 :
31:01/12/24 15:53 ID:b0OWuYWQ
>>32 私のことですか?推奨はしてませんよ。1さんが「ヨーロッパ専用の批判酷評スレ
が無いので立ててみました」って言ってるのでそう理解したのですが。選り分ける
事には異議はないです。
>>33 なんか頭からヨーロッパ映画見るなって言われてるように読めるのですが。
まあ、私個人は国籍ジャンル問わず見るので別段かまいませんが。
1は自分の意見はないのか?
スレ立てただけか?
39 :
名無シネマさん:01/12/24 16:59 ID:rQlWIhK6
>>38 おそらくそうでしょうね。ただヨーロッパ映画に批判酷評
したい人や不満がある人のために場所を与えただけって言うのは
考えられますね。まあ書き逃げとも言いますが・・。
40 :
名無シネマさん:01/12/24 17:01 ID:rQlWIhK6
41 :
名無シネマさん:01/12/24 17:10 ID:rQlWIhK6
1は要は書き逃げなんだよー!腰抜け!
42 :
名無シネマさん:01/12/24 18:33 ID:Q3BkES0S
まあ客の欲望に忠実な米映画に慣れれば、
欧映画は、つまんなく感じる作品が多いでしょ。
たまぁにいい映画が出て、幸運に日本公開に漕ぎ着けると
「肉ばっか食ってても不健康だから、付け野菜でも摂るか」
てなもんだろうし。
欧映画ってーと、観る側に体力を要求すんだよね。
束の間の娯楽を求めて2000円弱のカネをはたいたら、
坊主の説教聴かされた気になってヤになることが多い。
43 :
名無シネマさん:01/12/24 21:11 ID:Zo1++RcA
>>37 化粧品の喩えを出すから答えたんだが、余計にややこしくなってしまったかな?
つまりお国柄だけで嫌悪するのであれば、その国の映画は観ないほうがよいのではないか、ということ。
元々その国のお国柄を嫌悪しているのにもかかわらず映画を観てしまって、
その嫌悪感だけを理由に駄作だとするのはナンセンスなのではないか、ということ。
駄作だと語るならばそれもよいが、そうするからにはそれなりの理由を述べるべきなのではないか?
そしてその理由には、「お国柄」というものは含めるべきではないだろう、ということです。
でも37さんは制作国に偏見は持っていないようなのでこの話は無関係ですね。
元々「仮にそのお国柄が肌に合わないから駄作というのであればナンセンスだと思う」の台詞は26さんに言ったので。
「ヨーロッパ映画専用の批判酷評スレ」という趣旨は理解できる。
だがスレタイトルには偏見めいたものしか感じない。かろうじて疑問符が免罪符にはなっているが。
つまり俺は
>>1の煽りにのってしまったということなのか?(w
まあ主張したいことは主張したのでよしとする。
44 :
:01/12/24 21:45 ID:OE5SK3+Y
イギリスの知識人には、アメリカ嫌いが本当に多いのですが、それはマクドナルド嫌い
ハリウッド嫌い(ホラー、殺人、セックス、爆発が多すぎる)、マイケル・ジャクソン嫌い
そしてアメリカの正義論嫌い、ということになると思います。(中略)
そして、ジョン・グレイは、まさにそのような、アメリカに対する「不快感」を遠慮することなく
存分に発揮しているわけです。それは、ヨーロッパ人としてのプライドでもあると思うのです。
従って、そのような多くのイギリス知識人は、シェイクスピアの演劇について、最新の演出家の
技法について論議し(中略)あるいはカンヌ映画祭の受賞作品について議論する。
僕にはとてもまだ、そのような世界についていく知性はないのですが、やはり
僕自身そういった知性に憧れているからこそ、やはりヨーロッパについて学ぶのが
楽しくてしょうがないのかも知れません。
このグレイの著書の中には、そういったイギリスの良き知性が感じられるわけです。
http://club.pep.ne.jp/~y.hosoya/booksreview/johngray.htm
45 :
名無シネマさん:01/12/25 21:38 ID:Uq5fonUX
ヨーロッパ映画マンセーは死ね!
…早い話世の中には駄作しかないのか?…ふと思っただけなんだが。
47 :
:01/12/25 23:47 ID:OUsp+ntt
映画の歴史の本によると、一次大戦前はフランスやイタリア、ドイツなどの
映画の方がハリウッドよりも進んでいた面が強かったらしいぞ。
アメリカの方がヨーロッパからフィルムを輸入していたのだ。
一次大戦で産業が荒廃したために、アメリカが付け入る隙を与えた。
(日本の粗悪な工業製品ですら、作ればヨーロッパに輸出できて、
特需で戦争成金が続出したというぐらいだから。)
48 :
名無シネマさん:01/12/27 11:27 ID:h+mlOMJG
ヨーロッパにも駄作映画はちゃんとあります。皆さん趣旨わかってますか?
49 :
名無シネマさん:01/12/27 13:18 ID:Ihl9BtQo
イタリアがB級娯楽映画作れなくなったのは痛いな。アルジェントはまだ
やってるけど。
50 :
名無シネマさん:01/12/27 14:04 ID:6wpxDC5c
アルジェントの娘さんも凄いね。
アーシア・アルジェントだっけ?
51 :
名無シネマさん:01/12/27 14:09 ID:Ihl9BtQo
新映画宝庫のホラー本にアーシアがマン毛も乳首も出した
写真が載ってたけど、どこかのサイトにあれのカラー版とか
他の写真ない?アーシアで抜きたい。
52 :
名無シネマさん:01/12/28 13:05 ID:6VX5lq3z
ハリウッドはイタリア野郎とユダヤの糞に囲まれた屑置き場
53 :
名無シネマさん:01/12/28 13:07 ID:gxTP/SoD
イギリス映画は頑張ってるじゃん
54 :
名無シネマさん:01/12/28 13:10 ID:SqMz8zRl
あげ
55 :
名無シネマさん:01/12/29 23:33 ID:AaoKqbM3
ドイツ映画はシュリゲンズィーフが怪作作ってるね。
あのユナ・トラは単純に駄作なんでしょうか?
56 :
名無シネマさん:01/12/31 13:29 ID:Au+yfDE5
自分はアメリカ映画より、フランス映画が特につまらないと思う。
もちろん良い物もあるけどさ・・・。
好みじゃないからかもしれないが。
57 :
名無シネマさん:01/12/31 13:40 ID:cf+g8iHV
タクシー1&2,ヤマカシ、ワサビなどフランス映画も腐ったな。
ドイツ映画もカスケーダーとかバンディッツとか糞なのが多すぎ。
イタリア映画でもサスペリアやフェノミナは過大評価。大した作品ではない。
58 :
名無シネマさん:01/12/31 14:40 ID:xPuJFyTx
昔はフランス映画っていうと極度に論理的なのに、表層的にはノタ〜ってな感じがした。
仏映画は大人っぽすぎてダメだ。
60 :
名無シネマさん:01/12/31 22:45 ID:FtV+HKH2
激しく既出であるがどこの国の映画でも名作もあればクソもある。
ハリウッドがことさら言われるのはNO1だからだよ。
ハリウッドを悪く言う奴はインドや中国の映画をハリウッド映画
並に見てから言ってるのかね(藁
「ハリウッド映画は糞」と安直な表現しか出来ないやつは頭が悪
い上に心を病んでいるね(藁
61 :
名無シネマさん:01/12/31 22:52 ID:Eg+iZkDx
つーか、地球の映画は糞
62 :
ななしさん:01/12/31 23:06 ID:zJkS5zVo
63 :
名無シネマさん:01/12/31 23:07 ID:WOtWCgMT
イタリア映画ははっきり言ってどうしようもないかもね。
つまり、国の特色が作品からはホントに見えなくなった。
何処の国の映画か判らなくなってる。
ユーロ導入でますますその傾向に拍車がかかるかも。
新作が公開されるのがナンニ・モレッティじゃねぇ・・・。
今、他に巨匠見たいな人、誰かいたっけ?
ベルトルッチは特にイタリア色が無いしね。
64 :
名無シネマさん:02/01/01 10:59 ID:gwiOvwlQ
フランス語が理解できて、フランスに住んでいる日本人と、
日本在住で、吹き替えや字幕でフランス映画をみている人と
同じ映画を観ても評価が違うのは当たり前じゃないのか?
イタリア・ドイツなど他の国の映画にもあてはまるけれど。
両者から評判がいいのは、やっぱり傑作だからだろうね。
ゴダールなんかは 勝ってにしやがれ キグ類ピエロ、軽蔑あたりは面白い
と思うが、それ以外はさっぱりわからん。どこがいいの?
プルガサリの情事っていう映画あったね。昔
66 :
名無シネマさん:02/01/01 22:04 ID:Oum89i/b
トリコロール3部作って名作だと思う?皆さま。
67 :
名無シネマさん:02/01/02 22:58 ID:QzNPXBfK
「ジェルミナル」って映画は決して名画じゃない!
それどころか無駄にお金掛け過ぎてる上、映画を殺してしまってる!
陰惨なクズ!
68 :
名無シネマさん:02/01/04 08:21 ID:I2PXGb11
インド映画の常識に乾杯
69 :
名無シネマさん:02/01/05 14:00 ID:e8dy8NU2
「ベーゼ・モア」って面白いの?なんかエロそうだけど
70 :
名無シネマさん:02/01/05 14:30 ID:slNyFcok
ヨーロッパの連中は映画を見ている絶対量が日本人より
多いから、客ひとりひとりが評論家みたいなもの。
だから、才能のある若手の映画はすぐ話題になる。
とうぜんプロデュースもやりやすい。
日本人は勤勉で労働時間が多い。娯楽に使う時間が少ない。
その時間を無駄に使いたくないから、有名監督の映画や、
話題になっている映画しかみない。自分で開拓なんかしない。
そんなことするのはひまな文系学生ぐらいだからな。
まして今不況。
みんな食うのに必死なのに、映画なんかに金使えるかっての。
同じ使うなら、何百億かかったハリウッド映画見に行くのあたりまえ
だろ。誰が好きこのんで余計に暗くなる邦画なんて見に行くかって。
71 :
名無シネマさん:02/01/05 14:40 ID:e8dy8NU2
日本人もビデオはよく見てると思うけど
72 :
名無シネマさん:02/01/05 14:47 ID:TlSQ0Pz3
まあ、このスレ観たら年輩の人は目を剥くわな。
アメリカ映画なんて大味で、って馬鹿にしてる世代
だし。
大体スレの題名に問題あるよ。頭に「最近の」とか
つけないとこれまでの名作・傑作ひっくるめて全部
が駄作みたいではないか。
>>25のレスがつくはず
だよ。
とにかくひとつにくくって物を言ってしまおうという
スレ設定に問題あり。駄作はもちろん星のようにあるけど
そういうわけでレスする気が萎え。仕切り直してはどうか?
73 :
名無シネマさん:02/01/05 15:35 ID:naxahNG4
「ヨーロッパ」ってくくりがデカイよね。何ケ国もあるから。
私としては反ハリウッド=ヨーロッパではないな。
アメリカの映画にもハリウッド系のもの(いわゆるアクション大作とか)と
ニューヨーク系のもの(ウッディ・アレンやジャームッシュとか)があって、
後者はかなりヨーロッパ系と共通すると思うのだけれど??
「ヨーロッパ」でなくて「インディペンデント系」とかでくくると
もうちっと良いかな?と思うのだが。
>>65 私はかなり好き。画面作りが非常に美しいし、音楽も崇高。
名作だと思うよ。
...でも正直DVD買ったりビデオで観たい作品ではないな(^^;
インディペンデント系の映画って劇場は良いけどビデオはダメっての結構あるな。
74 :
名無シネマさん:02/01/06 22:34 ID:PGen1SCF
238 :名無シネマさん :02/01/06 22:25 ID:/SmOGMSl
とにかく「映画」は娯楽なんです。
娯楽を娯楽として楽しめない人間が多いのは心理学的にも興味深い。
評論家は批評する事が生活の糧であり、仕事です。
一般人が批評をする。これはどういうことでしょう。
懸命で賢いひとならお気付きでしょう。
掲示板の「架空の世界」での人間関係で常に相手より上に立ちたい、立たなければならない。
このような精神的に稚拙な方々と何ら変わらないのです。
巨匠、ゴダールの愛した作品のなかに、いくつの「馬鹿げた娯楽作品」があったか御存じでしょうか。
映画を知り尽くしてる人間が、簡単に、一括りに映画を貶すとでもお思いなんでしょうか?
批評とはあくまで作品を知るための物差です。
批評がすべてではないのです。
そして、批評程個人の価値観に依存するものはありません。
ただ、批評家は必要な存在です。
映画を娯楽として見れない方々、もう少し自分を知る必要があると思います。
75 :
名無シネマさん:02/01/06 22:41 ID:UCZNNGri
とりあえずゴダールなんてどうでもいいよ。
このコピペつまらないね。
76 :
名無シネマさん:02/01/06 22:43 ID:cXMziCwJ
反応してしまったと言う事実がここにある
77 :
名無シネマさん:02/01/07 18:24 ID:7VMYZ7lu
基本的にヨーロッパは高尚、ハリウッドは低俗って言うのがあるような
気がするが、ウディ・アレンとかニューヨーク・インディーズ系は観客に
媚びず、ひたすら良質な作品撮るのが多いよね。アメリカ映画の場合
インディーズによるけど、通常のハリウッドよりレベルの高い良い映画が
多く無いかな?そんなにヨーロッパ映画に負けてる気がしない。
ハリウッドの大作見る位ならヨーロッパの駄作の方がマシ。
78 :
名無シネマさん:02/01/09 12:47 ID:PESZRcl7
最近のイギリス映画はホント金がかかってるよな
79 :
名無シネマさん:02/01/09 15:49 ID:QfM4pu0W
ハリウッドなんて100年以上前からメリウスの時代から
考えは同じ。搾取しか頭に無い。その点ヨーロッパ映画の方が
ある意味進歩してたのは事実。作家性とか大切にしてるのがいいとこだが
最近はゴダールも感性枯れてるし・・良い作家もいるけどヌーベルバーグは
もう起こらないだろうね。
80 :
_:02/01/09 17:30 ID:MJPkQK7m
やっぱりヨーロッパ映画が目が覚めたのが大きいと思う。
ハリウッドは昔も今も大して変わっていないと思う
81 :
名無シネマさん:02/01/10 11:03 ID:UOHciM94
と言う事は進歩してるのがヨーロッパ映画でハリウッドは
考えが止まったままですね?技術とかのみ進歩して。
自分たちのメシ代を自分たちで稼いで自活してるのがハリウッド映画。
政府やらパトロンやら日本人やらに貢いでもらってるのがヨーロッパ映画。
稼いでるわけでも貢いでもらってるわけでもなく
自分らの身を削って好き勝手やってるのが日本のインディ映画。
テレビ局や代理店やタレント事務所やおもちゃメーカーから発注を受けて
下請けの仕事としてやってるのが日本のメジャー映画。
83 :
_:02/01/11 08:21 ID:2yHfg5Qu
ハリウッドのアホ俳優はメシ代が高くつくよな
84 :
名無シネマさん:02/01/11 08:26 ID:QUTfGdhr
というか、ハリウッドでもヨーロッパでもない、この日本はどうなんだ?
どちらかにつくしかないのか?
大東亜共栄圏成功してたら、こんなことにはならなかったかな?
それとも日本にはそこまでの普遍性はなかったかな?
映画って、政治的だよねぇ。
85 :
名無シネマさん:02/01/13 16:19 ID:4GTuT2KY
ギャラはフランス俳優の方が安いね。
86 :
名無シネマさん:02/01/14 14:14 ID:sfSLPkXH
87 :
赤軍萌え:02/01/14 14:15 ID:fHAN7AYW
ところで、イーストウエストはどう?
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< つうかメリウスって何?
( ) \_____
| | |
(__)_)
89 :
86:02/01/14 14:56 ID:sfSLPkXH
90 :
名無シネマさん:02/01/16 05:09 ID:2J93r7+H
ヨーロッパ映画には、まだ製作者側に「映画は第7の文化なんだ」という
気負いというか、自覚があるように思う。
ハリウッド映画は「品物」なので、比較の対象にならない。
91 :
名無シネマさん:02/01/16 11:36 ID:z6FIKMQ9
去年「ここが変だよハリウッド映画(TBS)」で
やってたじゃん!メリエスの説明。
ゾマホンとたけしの社長VSココ変のアメリカ連中と火花散してたじゃん。
見てなかったの?
92 :
名無シネマさん:02/01/19 04:18 ID:9IgTBMPl
93 :
名無シネマさん:02/01/21 01:01 ID:JGaXY7L/
>>77ウディ・アレンの映画は良質なのかどうかしらないけど
予算少なそうだなー。毎年新作がでるよね。
94 :
名無シネマさん:02/01/21 05:18 ID:Lo8/vTat
誰かビクトル・エリセに製作資金出してやれよ。
>>94 「ミツバチのささやき」で心踊り
「エル・スール」でその才能を確信し
「マルメロの陽光」で熟睡してしまった私としては
第4作は期待半分、リスク半分てな感じですなぁ〜
96 :
名無シネマさん:02/01/25 23:04 ID:mXlIWjLo
フランス映画界も異変が起こってるらしいね。
97 :
名無シネマさん:02/01/25 23:08 ID:UoSbvbSV
昔は良く観たけど最近はカッタるくて全然観てねーな
98 :
名無シネマさん:02/01/25 23:24 ID:lqNVLlq9
フランス映画もハリウッド的になってきてるらしいね。
99 :
名無シネマさん:02/01/27 03:26 ID:r8Vp5ZU3
>>94 現在ハリウッドで作る予定の映画を一、二本つぶして彼に資金を提供してやりたい。
100 :
名無シネマさん:02/01/27 19:20 ID:286TkHB0
100
101 :
名無シネマさん:02/01/28 01:04 ID:59C0td26
ハリウッドの悪しき体制が壊れれば万事OK。
フランス映画は面白くなりつつある。
個人的にはジャン=ピエール・カッセルをもっと見せろ!!
ああこの人はヴァンサン・カッセルのパパね。
103 :
名無シネマさん:02/02/01 11:27 ID:1anElr/M
ヨーロッパ映画批判っていうか受けつけない連中は、決まって
気取ってる、お高ぶってるとか言うんだね。中にはヨーロッパ
映画でもアメリカ同様C級映画もあるし、ハリウッドを模倣した
イタリア映画もあった。ヨーロッパ映画を気取りと思う連中は
そういう映画から見れば良いんじゃないかな。イタリアのB級とか。
104 :
名無シネマさん:02/02/03 16:43 ID:Rl3yC7/0
「ポゼッション」を今更見ましたが、これって名作とされてるの?
とにかくキショかった。殆ど皆死ぬし。
105 :
名無シネマさん:02/02/03 16:46 ID:TpI+URoN
>>104 美女のヌルヌルSEXに萌える映画とされている。
106 :
名無シネマさん:02/02/05 21:58 ID:qnhMJ5+3
age
107 :
通行人さん@無名タレント:02/02/05 22:00 ID:UWwFXA2Q
>>104 エンキ・ビラルは大好きだと言っとりますです。
108 :
名無シネマさん:02/02/07 00:31 ID:RM0jJskD
109 :
名無シネマさん:02/02/07 01:47 ID:PGD6Vufy
>>108 フランスのバンドデシネ(←漫画みたいなもん)の作家ではないかと。
絵かっこいいよ、キショイけど(W
映画だとティコムーンなんかに関わってた。
110 :
名無シネマさん:02/02/11 17:43 ID:fpyVNhI9
フィフス・エレメントってエンキ・ビラル関わってました?
111 :
名無シネマさん:
奴に熱烈なアプローチを受けていたけど
制作時期がティコ・ムーンとかぶるから
断ったって話だったような。>フィフス
まあビジュアルかぶってるから関わってると言えないこともなし。