日本の俳優は本当に大根なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
276名無シネマさん:01/10/23 17:35 ID:nB8Gp+tz
>>274
へ〜そんなこと言ってたんだ。
で、彼自身はどうやりたいって言ってるの?
277名無シネマさん:01/10/24 00:09 ID:LIF49ciC
プロノイドを和訳して下さい。
278mazda:01/10/24 08:55 ID:PmMwuKW9
>>277
自分で調べなさい。
努力を怠るなら参加しなくてよろしい。
279名無シネマさん:01/10/24 09:02 ID:HEaTdosH
>>275
上手い!!
って褒めて欲しい?
上手いよ。頑張れ。

このレスはどう返すのかな?
笑える奴にしてね。
280名無シネマさん:01/10/24 22:44 ID:numETUv3
スレの本題と関係無いことやりたいなら、他ですれば?
意味無いし、面白くないし。
それよりも、スレ本題への貴方達の意見はどうなの?
語ってみてよ。
無いなら他所へどうぞ。
281名無シネマさん:01/10/24 22:58 ID:OxlxLC0/
ユースケサンタマリアが好きだ。
282名無シネマさん:01/10/24 22:59 ID:kQrvwbiS
山崎裕太の演技好きだ自然にみえる
283カンラカラ:01/10/24 23:02 ID:30/UNNON
>1
日本人は足が短いからを付け足してください。

やっぱ、演技がうまいとかじゃなく、人の目をひきつけられるかっ
ていうことだと思うのだけど。
窪塚は独特のセリフ回しと勉強家なところを評価したいっす。
いろいろ言われるけど、タレントに染まってしまうのは
惜しすぎる素材だと思う。
キムタクはハードボイルドなどで開花してほしい。
なんか、演技というよりも素材の善し悪しなのかなあ…。
284カンラカラ:01/10/24 23:09 ID:30/UNNON
最近良いなと思ったのは伊勢谷友介。
前は酷かったけど、確実にうまくなってきてると思い。

昔のは森雅行。白黒時代の人だけど…。
顔も取り立てて美形でもないし背低いし
声変だけど立ち振る舞いが色っぽい。品がよい。
こういう俳優ってもう出ないと思う。
285名無シネマさん:01/10/24 23:23 ID:3CX4cle/
今まで、キムタクは演技が自然で上手いと思ったけど
最近になってどれもキムタク自身をそのまま
演じている様に感じてきた。
286却下:01/10/25 00:05 ID:/VxOlSfx
>>283韓国人や中国人も足が短い。反町は日本人離れした足の長さだがド下手。
  
287目立つ目立たない:01/10/25 00:25 ID:lnPwkCjQ
と言うのはやっぱ元の素材だと思う。
でもなー。上手い下手つーのはよう分からん。
分からんと言ってもなんとなくは分かるんだけど。
結局、自分の好き嫌いで判断しちょうからな。

>>286
中国人は足長いよ。騎馬民族の血が入ってるから。
288判断しちょうではなく:01/10/25 00:29 ID:lnPwkCjQ
判断しちゃうだね。
289名無シネマさん:01/10/25 00:32 ID:uylJGDW8
>>283テレビ板にカエレ
290名無シネマさん:01/10/25 02:20 ID:WvqCs6Wc
遠藤憲一なんかどうだろう?
彼は上手いと思うよ。
ただ、最近三池崇史に壊されているような気がする。
あれが恒常的になったr、三池を怨むぞよ。
291芸能板からコピー:01/10/25 14:33 ID:/VxOlSfx
脇は脇の仕事があって(主役をたてたりなど)
基本的に主役が一番目立つ様にするもんじゃないの?
それなのに脇が主役を食っちゃうのはどうかと思うわけ。
関係ないのでsage
292名無シネマさん:01/10/26 02:14 ID:QbfhmJQW
1の2説と3説が正解と思われ。4説は微妙。
293名無シネマさん:01/10/26 02:20 ID:wlyFp7kx
ま、このスレのこれまでのまとめとして椎名キッペイは役者辞めた方がいいって事ですね?
294名無シネマさん:01/10/26 02:23 ID:QbfhmJQW
291の説は没。
295名無シネマさん:01/10/26 02:43 ID:bJavWBcP
日本は、俳優云々よりも、脚本が腐ってる。
監督もカメラワークも終わってるから下手に
見える。俺が最近身近で感じた、事では、
オダギリジョー。オダギリはOLビジュアル系
とか、脚本とかが終わってるから、大根に見えただけで
実際そんなに下手じゃないと思う。プラトニックセックスは
オダギリ株があがったから良かったと思う。
296名無シネマさん:01/10/26 02:48 ID:NB91j2MO
>>295
煽りじゃなくマジで教えてもらいたんですけど、
脚本、監督、カメラワークが上手いってポイントって、どういうところで判断そてるんですか?
映画厨房の僕にも分かり易く教えてもらえませんか?
マジで知りたいんです。
長くなっても構いませんので。
297名無シネマさん:01/10/26 02:56 ID:dHDLsUXj
大沢たかお
上川隆也
藤谷美和子かな
上手いと思うの。
298ゴッホン!:01/10/26 22:29 ID:HAMLGNmR

怪優=清水大敬 はすっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いのだ!
299名無シネマさん:01/10/26 23:13 ID:xXVf01bD
>296
無駄がないのが一番
300名無シネマさん:01/10/26 23:28 ID:Lse4Efg5
>>299
それを分かり易く、私のような映画厨房でも分かるように御教授頂けませんか?
本当に知りたいので。
301名無シネマさん:01/10/27 00:19 ID:Ojmt9Z/k
>>299理屈で説明出来る程の奴はこんな所を見ない。諦めましょう。
302301  :01/10/27 00:24 ID:Ojmt9Z/k
ごめん>>300だった。
303f:01/10/27 00:45 ID:DuPC6fUr
受け手が、ゲームやら何やらと同じ、単なる娯楽、暇つぶしの一つとしか
考えていないから。映画に限らず、他の分野にも言えるが。
304名無シネマさん:01/10/27 00:51 ID:zn3np11J
キムタクは下手とは言わないけど
やっぱり基礎がないんじゃないのか。

ああやれば、自然に見えると思ってやってる演技が見え見えで
305名無シネマさん:01/10/27 00:54 ID:Ojmt9Z/k
>>303何に対する意見ですか?
306しかし:01/10/27 01:15 ID:ai7OQscd
>>295
それは逆に言うと演出に助けられてるつー事もあるんんでは。
上手い人はある程度ダメな演出でも上手くできると思うが。
307名無シネマさん:01/10/27 10:56 ID:q2+ye1rU
>>295は単なるオダギリジョーのヲタ女だろ。
文章が馬鹿っぽい。
308名無シネマさん:01/10/27 11:54 ID:zljk632a
日本は、演技が下手な人でも役者になれる国。
歌が下手な人でも歌手になれる国。
ブスでもミス日本になれる国・・・?
309知ったかぶりでもうしわけないが:01/10/27 23:24 ID:qHPMF7i8
>296
日本の脚本は喋りすぎ、でも良いセリフはない。という感じはする。
でも、別に洋画を原語でみてるわけでもないので私の言えることではないれすね。
カメラワークは上手い下手の前に金太郎飴状態。
セリフを喋ってるやつをとりあえず写さないと落ち着かない模様。
更にワイドショー経由の情報しか受けとらない(受け取らざる得ない)人が多く、
前出の特徴をすべて兼ねそろえた全国ロードショー系のオポンチ映画
=日本映画=ツマラナイだと思われ。ぐるぐる悪循環。なのでは。
ドラマの役者がトップだと思われてる状況もあるし。
映画や舞台の役者は売れてないとか、落ち目とか思われるような。
でも、きっとハリウッドもそうなのではないのでしょうか。
まあ、映画を重んじてくれる土壌は羨ましき。

>283
あはははは。では、伊藤雄之助など如何でしょう。
310すいません連続で:01/10/28 00:00 ID:Q/48eIl6
でも、そんなにドラマが持てはやされるということは
多少なりとも日本のドラマのレベルは高いのか?
最近はイマイチだが、「傷天」とかは凄いと思う。
これがリアルタイムでやってた時代って良いよなあ。
でも、そういうドラマは映画畑の人が作ってたし。
うーん。
板の趣旨とズレたのでsage。
311名無シネマさん:01/10/28 01:26 ID:33bSlVT7
>>309いえ、アメリカなんかは俳優は映画に出てなんぼって考えが強いですよ。
312名無シネマさん:01/10/29 02:14 ID:/FPd+MAP
日本の芸能界は、レベルが低くても有名になれる。
欧米に比べて、競争する人数が全く違う。これ常識だよ。
向こうでスターになるには、すごい倍率をくぐり抜けないといけない。
               
日本のタレントは、安易に顔が良けりゃ、なんかで売れてしまったりする。
演技力とか歌唱力は、売れ出してから特訓したりする。
(と私は六本木の某音楽事務所の社長に聞いた)
 
向こうでは最初から相当の訓練を積んでいなければ上に上るのは難しい。
熾烈な戦いだと聞いたよ。そういう市場に日本のタレントが乗っかれるわけがない。
全く相手にされない、というのが現実だろう。
313名無シネマさん:01/10/29 15:29 ID:a+LO0gFf
>>312
書いてる内容はともかく
おまえ自身はアホそうだ。
314名無シネマさん:01/10/30 01:29 ID:tb+EGsB6
目クソ、鼻クソを笑う。
315名無シネマさん:01/11/01 00:23 ID:B9K+vDga
英、米、旧ソ諸国の役者が上手いのは間違いない。
316名無シネマさん:01/11/01 00:33 ID:6iiDX9Wm
加藤雅也、富田靖子がいい。
演技も勿論だけど、立ち姿が絵になる感じがする。

・・・あと、『秘密』の広末涼子、悪くなかったと思うんだけど、どうだろう?
317名無シネマさん:01/11/01 00:49 ID:B9K+vDga
>>316「秘密」の広末、良かったね。
318名無シネマさん:01/11/01 00:52 ID:Y/cM17qI
とにかく親の名声で成り上がった二世をなんとかしてくれ!
319名無シネマさん:01/11/01 11:46 ID:HYq85vbl
>>318例えば誰?
320名無シネマさん:01/11/01 11:58 ID:Ispp7+rG
話がそれるんだけど、東京電話のCMで松坂慶子が必ず大根を持っているけど、
これってナゾカケなんだろうか?
321名無シネマさん:01/11/01 12:36 ID:sd5u/odW
>318
小泉孝太郎とか?
322名無シネマさん:01/11/02 02:42 ID:pN5+4Q0Y
日本の俳優は、普段のようすが見え過ぎている所為もあるんじゃないかな。
親子とか、恋愛沙汰だとか。
そういうフィルターを通ってしまって(それもスター★の宿命と言ってしまえば仕方ないけど)、
「だって、あいつさー」っていう評価が下る可能性がある。
神秘性がないというか…。
あまりに「スター!」って人がいないのも、上手く見えない原因のひとつなのでは?
323名無し募集中。。。:01/11/02 05:01 ID:HRxVuE2f
容姿の優れた人間はすでに遺伝子に見目麗しくなるような情報が組み込まれているため
異性を求める際、対象条件にその人の外見よりもむしろ内面、才能や知性、性格を優先する傾向がある。
反対に、ブサイクな人間は自分の子孫をより優れた外見にするため相手に対して、
まず見てくれの美しさを求めるとの研究結果が報告された。
即ち、ブサイクは自分の容姿に対するコンプレックスを補わんとするため
かわいい、かっこいいアイドルを追い続け
美男美女はもはや外見に対する不満が十分満たされているため
アイドルを追いかける必要性がないということがDNAレベルで証明された。
324名無シネマさん:01/11/03 08:57 ID:RluohJkh
歌手兼俳優が多いのも一因と思われ。
325テアトル名無し
単なるタレントは絶滅すべき。