1 :
むう:
これは見るべき!
江角好きな奴!カキコらなぁ!
2 :
BOO:01/09/25 00:46 ID:V47OaJCU
>1
清順ファンじゃなくて、江角ファンが???
3 :
むう:01/09/25 00:48 ID:e1/paGXs
いんや。ツゴイネルワイゼンでトリップしたくちです。
4 :
せる:01/09/25 00:53 ID:e1/paGXs
age
5 :
名無シネマさん:01/09/25 00:55 ID:ir/bcvaA
楽しみですね〜!ピストルオペラは、新宿と渋谷でしか
やらないの?
全国でロードショーしてほしいよ。
6 :
せる:01/09/25 00:58 ID:e1/paGXs
>5
たぶんシネマコンプレックス系は1ヶ月遅れくらいで
するんじゃないでしょうか
清順作品ってなんてあの色彩は
エロいんだろうって思うのだけれど変?
ピストルオペラはロリも必見だぞ
あの少女のオパーイが見れるぞ。
8 :
BOO:01/09/25 01:03 ID:V47OaJCU
>7
清順はロリじゃないと思うけど。
ハスミとの対談で「子供嫌い」と行ってた。
9 :
むう:01/09/25 01:04 ID:e1/paGXs
清順作品のエロさにタイはれる作品って
ないもんかねぇ(上品なんだがとことんエロいみたいな)
10 :
むう:01/09/25 01:08 ID:e1/paGXs
あげ!
今回もエロいっす
ピストル=チンポ
12 :
名無シネマさん:01/09/25 01:11 ID:gZR4/p9Q
じゅりぃ〜
13 :
むう:01/09/25 01:20 ID:e1/paGXs
夢二のあの大皿食材なんか
見ちゃいけないもん見たって感じがした
おもいっきりあれだよなぁ、、、、。
14 :
むう:01/09/25 01:28 ID:e1/paGXs
パーティー7の原田芳雄
太陽を盗んだ男の沢田研二
なんか話題づいてるなぁ、、、、。
15 :
むう:01/09/25 02:32 ID:e1/paGXs
って誰かこのへん興味ないんかい!
16 :
名無シネマさん:01/09/25 03:21 ID:IYh7FsYE
ナンバー1を演じてるのが『殺しの烙印』の宍戸錠じゃないのが、
残念だ〜。ってか、『殺しの烙印』では錠に炊き立ての飯フェチ
っていうぶっ飛んだキャラつけてたけど、江角は単純にピストル
を恋人と呼ぶ程度のキャラづけだけなのかね。観た人教えて。
17 :
名無シネマさん:01/09/25 09:03 ID:WAaaRmK6
江角大好きage
18 :
名無シネマさん:01/09/25 09:32 ID:4P5hvV5U
江角のカツゼツの悪さをどーにかしてほしかった。
19 :
名無シネマさん:01/09/25 16:44 ID:WAaaRmK6
今日は試写会&舞台挨拶だったんだね
20 :
名無シネマさん:01/09/25 16:51 ID:o5BprEiw
脚本=伊藤ヒデノリ(漢字わからん)、特撮=樋口真嗣っていう
何だかカルトがわかってますみたいなメンバーがスタッフに加わ
っているのがちょっと心配。
カルトっていう自覚を持ち始めたら、もうカルトじゃなくなっちゃう
のよ。清順御大はとことん勘違いして映画を作っているのが良い。
それに伊藤ふぜいに、大和屋や田中陽造のような怨念があるとも
思えないし。まあ、観てないから何ともいえないけど。
21 :
名無シネマさん:01/09/25 16:54 ID:H68gUGEU
どうせ清順信者以外はお断り!な内容なんだろ。
江角大嫌いsage
23 :
名無シネマさん:01/09/25 17:01 ID:q9A4WnC2
>>22 そんな意地悪なこと言わないで!江角さんは魅力的な女性ですよ。
24 :
権兵衛シネマ:01/09/25 17:58 ID:WZkTX6o2
具流八郎(鈴木監督・大和屋竺・曽根中生氏ら8名からなる合成ペンネーム)
の密度の濃い脚本にどこまで伊藤脚本が太刀打ち出来るか、興味ありますね。
ちなみに伊藤脚本の第一稿を読んだ鈴木監督曰く「これでは普通の映画だね」
う〜む…。
25 :
名無シネマさん:01/09/25 18:04 ID:jBEJOXV6
見たよん。
これは・・・ちょいマズい。
ちょっと調子に乗りすぎたか、清順?
もうこれで打ち止めにしておくっていうのもありかも。
エスミ?人間扱いされてませんでした、ほとんどオブジェ。
大楠道代と比べると・・あ、比べるのがマチガイだな、すんません、ミチヨさん。
26 :
名無シネマさん:01/09/25 22:21 ID:pC8eenZo
27 :
むう:01/09/26 00:25 ID:XESSu46g
清順3部作DVDいつ買おうかなぁ、、、、。
28 :
名無シネマさん:01/09/26 07:04 ID:FlBgwVoc
昨夜ご覧になった方、どーでした?
30 :
名無シネマさん:01/09/26 09:02 ID:UNPjlfSY
おはよう
31 :
20:01/09/26 09:09 ID:iiqXp88.
>>29 ありがとうございます。
試写状もらったんで、明日逝ってきます。
清順ファンの間でも『カポネ大いに泣く』は評判悪いみたいだけど、
『カポネ』が好きなら耐えられそうですかね?
>>25のカキコを見て
いるとそんな気が。。。
32 :
名無シネマさん:01/09/26 14:32 ID:UNPjlfSY
>31
ぜひ、感想聞かせてください!
33 :
名無シネマさん:01/09/26 15:13 ID:1a4JIU6s
江角マキコファン(勘違い系女性)が間違って劇場に観に行って、
訳が分からなくなるところを想像するとメチャ笑える!
男も浅野とか入れればよかったのに!
34 :
権兵衛シネマ:01/09/26 15:20 ID:7B3NWKkA
<33
わははは。「なによコレー!」ってな感じでね。確かに笑える!
35 :
名無シネマさん:01/09/26 20:05 ID:yXIwF1cQ
江角ファンなんかもういないからダイジョウブ
> 江角のカツゼツの悪さをどーにかしてほしかった。
サントラ買ったが、ブックレットの写真で棒立ち(w
>>24 TOWER RECORDSの無料booklet「muse'e」より
彼の脚本の印象を「固い(原文ママ)」と語った監督は、こう続けた。
「アニメってのは写実的っていうかね、ウソでありながらウソはつけないところがある。
でも映画はウソつかないとしょうがない。ウソをつくのが商売なんだもの。」
つーわけで、もっとデタラメ書いて面白おかしくやってくれ、という事でしょうな。
38 :
名無シネマさん:01/09/27 08:48 ID:4rfh1Nuo
>35
ここにいるよ!<江角ファン
39 :
名無シネマさん:01/09/27 16:23 ID:QrL0C0po
サントラのブックレット、ミクロなデータ満載でイイ。
なんだかつまらなかったら、脚本の責任にされそうだなあ。
41 :
20:01/09/27 18:12 ID:vZp3vM.c
観てきました。
思ったよりも良かった(試写、今日が初日なのにガラガラ(藁))。
でも、清順映画を知らない人が観たら、石井輝男と勘違いしたりして。
てゆーか、伊藤脚本自体が石井映画と果てしなく勘違いしているのかな?
脇役は全部素敵。前作を引きずっている人も喜ぶと思う。
途中、知り合いが出ていて、しかもセリフが3つもあるんで「負けた」と
思ったよ。
もうちょいかなあ。ラストとかいいんだけど、やっぱりカルトっぽいところが
あって、うーん。
42 :
名無シネマさん:01/09/28 00:26 ID:iAbJbKAI
>>41 > 脇役は全部素敵。
じゃあ脇役以外はどうやねん! と尋ねてみる
43 :
名無シネマさん:01/09/28 02:56 ID:rgN0JmZI
「パリジュテイム」ってすごい企画になりそう。
44 :
名無シネマさん:01/09/28 03:37 ID:Wi.sf0Gk
永瀬出てるんだよね。
宣伝じゃ影うすすぎて気づかないが。
45 :
名無シネマさん:01/09/28 16:41 ID:aRoveXbM
サントラ買いに行こーっと!
46 :
名無シネマさん:01/09/29 00:03 ID:oIN41W.E
結局、樹木きりんってどんな役なのよ?
47 :
名無シネマさん:01/09/29 00:32 ID:jKJPL3Qk
京都映画祭で観て来た。会場の京都朝日シネマの、あんまりなスクリーン
サイズの小ささに(紙芝居かと思った)ガックリ。そいでもって、映画自体
の出来映えにもっとガックリ。舞台の一人芝居を編集したような印象で、
全くドラマが躍動しない。それが好きな人も(って言うか、好きな振りを
するのが好きな人が、か?)いるんやろうけど、おれは駄目でした。
48 :
名無シネマさん:01/09/29 01:15 ID:Zx2Tz0EY
49 :
名無シネマさん:01/09/29 03:53 ID:xxp0TJoQ
清順の映画に限っては、先に見た人の評価が悪いことが逆にこちらの期待を高めてしまう。
こんな監督、世界にただ一人・・・
50 :
名無シネマさん:01/09/29 13:02 ID:DVoDPLhE
でも、これはマジで面白くないの。
年とったんかなあ。
51 :
名無シネマさん:01/09/30 19:35 ID:fMmDfVTQ
age
52 :
名無シネマさん:01/09/30 23:23 ID:VheZh8qM
江角あんま好きじゃないけど、この作品興味ある。
でも、このスレよんでみると、過去の清順監督の作品の
ほがキテルみたいだな・・・
どの過去作品がオススメなんだ?
レンタルで鑑賞可能のオセーテ。
53 :
名無シネマさん:01/09/30 23:36 ID:rrVb0He6
日活解雇後じゃやっぱし「ツィゴイネルワイゼン」。
これから見ると「ピストルオペラ」は年とってかさついてる。
54 :
名無シネマさん:01/09/30 23:36 ID:.2t8i8IE
>>52 取り敢えず「ツィゴイネルワイゼン」「けんかえれじい」あたりから
見ればいいのでは?「東京流れ者」もいいかも。
55 :
52:01/09/30 23:51 ID:VheZh8qM
だんけぇ>>53>>54
ちなみに日活時代のこの監督の作品てのは、
レンタルでも鑑賞可なの?
56 :
名無シネマさん:01/10/01 08:41 ID:6.NGI.5c
木村さんがんばった。
57 :
名無シネマさん:01/10/01 17:55 ID:wCKNv/Hk
大きなビデオ屋にいけばあるよ。
東京流れ者も殺しの烙印もけんかえれじいも。
58 :
名無シネマさん:01/10/02 09:01 ID:Sygp1fSw
age
59 :
名無シネマさん:01/10/03 08:51 ID:MTRASyxI
age
60 :
権兵衛シネマ:01/10/03 21:00 ID:Y/p6vI.I
やっぱり本家本元版「殺しの烙印」かな。
鈴木清順監督=難解という噂の「ツィゴイネルワイゼン」撮った人という
固定観念に縛られて、長い間敬遠していたのだけど、エースの錠さんの
ファンゆえ「〜烙印」をビデオで観たら、あまりの面白さにぶっ飛び(死語)
ました。次から次へと繰り出される、意表を突くサスペンスとナンセンスの
不意打ちに、世の中には「何を考えているのかわからない面白さ」というもの
があるということを教えてくれた、私にとって貴重な日本映画の一本です。
他に「野獣の青春」「探偵事務所23」も同様の傑作と聞きましたが、田舎住まい
ゆえ見る機会がないのが残念です。(今年レトロスペクティブで上映したのかな?)
61 :
名無シネマさん:01/10/04 09:02 ID:52DxvBI2
ポストカード付き前売り券、買いました。
62 :
名無シネマさん:01/10/04 09:44 ID:ef4nkkmg
フィルム付きの前売りはまだあるかな?
63 :
名無シネマさん:01/10/04 15:24 ID:vnWvRJ36
>>47 禿同。代弁シテ頂いた感じ。
江角の演技は最初から覚悟して観たので無視できたが、
あの色使いとかケレンは、今となっては、もう無効な気がした・・・
結局、樹木希林と平幹と加藤治子のシーンだけに断片的に集中して、他は棄てた
音楽も、評判はいいけど、実は、結構辛かった・・・・カッコヨクないんだもん
64 :
名無シネマさん:01/10/04 17:51 ID:EbJi1tJg
>>62 あるよ。ピストルオペラ公式HPに通販での購入の仕方が載ってる・・・はず。
65 :
名無シネマさん:01/10/04 18:06 ID:GdW.oY16
>>52 『河内カルメン』は面白いよ。
鈴木映画には珍しく情感的で、野川由美子も良いし。
ラスト近くの札束を投げるシーンが好き。
《男なんか、死んでもうたらええのや!》
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 01:06 ID:kWnuhRL6
67 :
本買ったんだけど、:01/10/05 01:10 ID:jaD75b9U
観る前に読むべきか、観た後に・・・。
68 :
名無シネマさん:01/10/05 14:56 ID:fMAI9CpA
69 :
名無シネマさん:01/10/05 16:57 ID:KJYatWYk
フィルム付き前売り券買った。
どんなのかと思ったら、フィルムの1コマを切っただけの
ものだった。(w
リトルモアから発売されたピストルオペラのガイドブックはいまいち。
前にリトルモアが出した「公式御法度読本」はとても良かったので期待してたん
だけど。
70 :
名無シネマさん:01/10/05 17:01 ID:MV8Xdums
本、ダメっすか。
買おうと思ってたんだが。
71 :
名無シネマさん:01/10/05 17:50 ID:XFuK3bx6
エスミとかこれ見てどう思ったろう?自分について。
コケにされてるとは言いすぎかも知れないが、あれでどう思えというのかって。
衣装、あれもちょっともう・・・はずかしい。
72 :
名無シネマさん:01/10/06 02:29 ID:GnA8qoEY
キャストとスタッフのインタビューなどはばっちり載っているが、
撮影現場の写真があまりないのが残念。<ガイドブック
公式御法度読本は現場の写真もたっぷりでサイズも大きかった。
73 :
名無シネマさん:01/10/06 07:21 ID:oYS0OHnY
このスレで、既に見た人の悪評を読んでも、絶対に映画館に足を運ぶぞ!という決意と
期待は少しも揺るがないのだ。揺るぐもんかっ
74 :
名無シネマさん:01/10/06 08:14 ID:KUvhzEPQ
>>60 『野獣の青春』はネタバレ厳禁な映画だよ。
まあ、DVDを期待していてください。ラストはマジでビックリするから。
しかし、この映画ひと昔前までは地方局で腐るほどやっていたと思うんですが。。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 12:55 ID:QpaNwE.I
雑誌「Knack」11月号にinterview載ってたけど、全然「ピストルオペラ」関係ない…
76 :
権兵衛シネマ:01/10/07 12:07 ID:wQt3PaN.
>68・74様。
おぉ、オレにとって長年の幻の一本がDVDで観られるとは!
情報、どうもありがとうございました。
しかし、「殺しの烙印」をTVモニターの、しかもノートリミング版で観ていて
あれほど頭がクラクラしたのに、これを映画館のスクリーンで観るとなると…。
まったくどうなることやら。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 14:37 ID:dRGfMqeo
78 :
名無シネマさん:01/10/07 14:41 ID:xG47Ynd2
駄作でも何でもこれは絶対観たい!!
79 :
権兵衛シネマ:01/10/07 15:39 ID:zVOeV1Xk
>77様
またしてもレス、ありがとうございます。
東京(都市圏)在住の映画ファンが心底羨ましい!です。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 15:56 ID:dRGfMqeo
>>79 旅行がてらに出てきたら?
日曜は鎌倉でツゴイネルワイゼンロケ地訪問すればいい。
清順さん、もうそう長くはないからそのくらいの粋狂あってもいい。
81 :
名無シネマさん:01/10/08 22:38 ID:wWldgxmo
age
82 :
達磨清順:01/10/09 12:10 ID:X9KOf5xA
オフィシャルハンドブックより
スクリプターの内田絢子さん、新人だった日活時代を振り返って:
その頃ね、鈴木さんに「あのついたてどっち向いてた?」って言われた時に、
私なんて言ったと思う?
「どっち向いてたっていいでしょ」って、とんでもないこと言ったわけ。
そしたら監督、「それもそうだね」って言ったのよ。(笑)
だってさ(w
83 :
名無シネマさん:01/10/09 23:29 ID:f2TxYNtM
清順師がとるアラン・ドロン(予定)も楽しみだが、なんとなくこの人製作の戦争映画が見てみたい今日このごろ。
ものすごくふまじめな軍人ばっかりでてくるような。
84 :
達磨清順:01/10/10 01:10 ID:4x8S5WlU
「春婦傅」は一応戦争映画ですね。
従軍慰安婦の話だけど、戦闘シーンもある。
砲弾花火の花道を駆け抜ける野川由美子がよい。
今日本屋で「CUT」10月号にも清順のインタビュー発見。
伊藤康っていう編集がインタビュアーなんだけど、
「鈴木監督を尊敬してる」「ジャームッシュ」や「デプレシャン」は、
「『思想』のある映画を目指して」いて、
「『芸術的なもの』を作りたいという思いがあって映画を撮っている」
と断言してしまう人なので笑えます。
やっぱり道化がいないとインタビューも面白くないな。
うまく丸め込めた時の清順: 「ふはっはっはっは」
清順は、熱血ロケンローラーのようにはいかないぞ!> CUT
85 :
名無シネマさん:01/10/10 02:37 ID:OaXkVeJA
公式本の青山×中原対談もそうだけど
わりとおおっぴらにダメっていう意見多いよね、ピストルオペラ。
それでも見るべしって尾ひれがついてるんだけど。
86 :
名無シネマさん:01/10/10 09:10 ID:6QDTIX5A
age
87 :
名無シネマさん:01/10/11 19:01 ID:OEZGF9GI
ロリも必見?
88 :
権兵衛シネマ:01/10/12 14:34 ID:V/eR3UjQ
>80
お金とヒマさえあれば…って、清順監督が聞いたら「粋じゃねぇなぁ!」って
怒鳴られそうですな。
「それほどまでして観るもんじゃないね」
言うと思うけど、嬉しくないわけじゃないのよね。江戸っ子風痩せ我慢。
90 :
名無シネマさん:01/10/12 23:50 ID:T1gkbimw
今日、ポストカードつき前売り券が届いた。
ポストカードの方がお得かもしれないですね・・・・
>>69
91 :
名無シネマさん:01/10/13 01:14 ID:un4pTuQU
江角英明のファンなのだが…
出てないのか? スマソ
92 :
名無シネマさん:01/10/13 01:15 ID:uYXkV.a6
スゲェ見たいけど見たら後悔しそうな映画…。
93 :
名無シネマさん:01/10/13 13:15 ID:6k0Fgs2o
スゲェ見たいけど見たらやっぱり清順と納得しそうな映画・・。
94 :
名無シネマさん:01/10/14 19:00 ID:6SXinl97
あと何本だ、監督!時間がないぞ!
95 :
名無シネマさん:01/10/14 19:24 ID:VaXrhU7i
観ました。脚本悪すぎ。
あの脚本では鈴木清順がカワイソウ。せっかく映像で頑張っているのに!
それにしてもあの脚本はなんだ。犯罪に等しい。
96 :
名無シネマさん:01/10/15 02:11 ID:8awyiIf1
麿さん出ますか?
97 :
名無シネマさん:01/10/15 02:23 ID:txZyRb1v
>>96 出ません。
ところで、殺される殺し屋の一人が大和屋竺さまに良く似ているんですけど。
98 :
達磨清順:01/10/15 03:36 ID:jl7Pn/+t
土曜日は舞台挨拶があるみたいだな。新宿で。
99 :
権兵衛シネマ:01/10/15 18:49 ID:cDeBgEVr
しっかしどういう経緯で伊藤和典が清順作品の脚本家に決定したんだろうか?
いまだに謎。
100 :
うぉ〜:01/10/15 18:50 ID:51GxwMBb
101 :
達磨清順:01/10/16 04:59 ID:54w87T9I
早く始まって欲しいものの、封切りされたら、ここ荒れそうだね…
> それにしてもあの脚本はなんだ。犯罪に等しい。
映画見ただけでは、どこまで脚本家の手によるのか分からないよね。
102 :
名無シネマさん:01/10/16 06:02 ID:V4IuJb35
「ツィゴイネルワイゼン」や「陽炎座」は田中陽造の脚本も読んだけれど
清順が好き放題に改変していることがよく分かります。
今回だって伊藤和典の脚本に忠実に撮っているはずはないと、
映画をまだ観ておらず、脚本を読んだわけでもないのに確信しています。
103 :
名無シネマさん:01/10/16 06:23 ID:5XfbhqLR
げ。伊藤和典脚本だったんだ。
そういえば「けんかえれじい」のパロディとかパトレイバーで脚本
かいてたねぇ・・・
104 :
名無シネマさん:01/10/17 18:49 ID:9ef/W3nO
昨日の完成披露試写どでした?
初日に行くかな。
105 :
名無シネマさん:01/10/18 01:55 ID:kKtki4iJ
楽しみだ!age
106 :
名無シネマさん:01/10/18 16:37 ID:8tx5/B5x
「週間文春」の3行批評、賛否両論でますます楽しみ。
斎藤綾子の評が笑える。
107 :
権兵衛シネマ:01/10/18 16:55 ID:ZUblTMu7
他の監督ならともかく、鈴木監督が「週刊文春」のアイツらに
貶されたとなると余計に観たくなりますね。
「週刊文春」はこちらでは明日発売なのですが、透明人間にも
等しい品田雄吉は例によって★★ですか(笑)。
108 :
名無シネマさん:01/10/18 16:57 ID:kj2OEbwU
>品田雄吉は例によって★★ですか(笑)
ワラター
109 :
名無シネマさん:01/10/18 17:47 ID:wGbAEUfb
意外と永瀬の評判がいいのね。
110 :
名無シネマさん:01/10/18 18:13 ID:LAE/9qSq
うーん、観たけど永瀬はイマイチだと思った。
映画全体が徹底的に作り物、ニセモノの世界なだけに、
永瀬の妙に生っぽい演技が逆に浮いている感じで。
その反面、江角マキコや山口小夜子や変な外人とかの、
お世辞にも「上手い」とは言えない演技の方が、
逆に全体の作風にハマっていて良かったよ。
特に山口小夜子が、かなりヘンテコなハマリ役で良い。
そういう意味では、平幹二朗も良く心得ているのか、いい感じ。
111 :
名無シネマさん:01/10/18 23:20 ID:u+4cOzqg
雑誌DIASでは、べた賞めでした。
まだ見てないので良くわからないのですが、その人の映画の見方により極端に評価が分かれる作品みたいですね。
総じて評論家的な見方では否のほう,映像のインパクトや美しさ重視の点では賛のほう。
芝居的観点や、ストーリー的には、評価ひくいみたいですね。
清順映画の中では、夢二が好きな自分としては、かなりたのしめそう、なので期待してます。
112 :
名無シネマさん:01/10/19 00:55 ID:l8NGDv86
>110
永瀬よかったよ。
きききりん(←漢字わからん、ダサ)とのかけあいとかさ。
結局のところ、場面場面をいかに美しく面白くってー感じの映画なので、
ああゆうわかりやすい笑いは有効だと思う。
はっきりいって永瀬に救われた感じ。
あと、韓ちゃんかわいいっす。マジ子供。
110に同意
永瀬はダメだったと思う。明らかに浮いてた。
山口小夜子は凄くイイ。江角を完全にクッテタ。
114 :
名無シネマさん:01/10/19 07:34 ID:7HMvyOEH
中野翠が江角と永瀬の動きがイイといってたけど、
見たくなった。
山口小夜子はある意味オブジェだから、清順監督
作とは相性良さそうだ。
115 :
名無シネマさん:01/10/19 08:15 ID:5xiMCoEr
ダ・カーポでも一応ほめてたぞ。
116 :
名無シネマさん:01/10/19 08:16 ID:J1/B2oLq
117 :
名無シネマさん:01/10/20 10:32 ID:fNnJXs8z
みて呆れろ!それが映画的快感。
118 :
名無シネマさん:01/10/20 15:27 ID:2JEER9Sb
昨日、After Effects "DAY" 2に樋口が来て、このオープニングを見せて解説してた。
んで、清順というじいさんはCG使うのは、変な画を作るためにつかうのだ。
って言って樋口の目のうろこを落としたらしい。でも、とにかく変な画を求めるので、
じいさんを説得するのが主な仕事だったと、樋口が言っていた。
119 :
権兵衛シネマ:01/10/20 19:44 ID:X6vd8X4v
「週刊文春」本日立ち読みしました。
品田“インビジブル”雄吉、誰にでも言えそうな当たり障りの無いコメントを
通り一遍書いたあと、やっぱり★★(爆笑)
120 :
名無シネマさん:01/10/20 23:15 ID:+f86dNxa
川勝正幸はその著書で激賞していました。映画には新しいものはもうなくあるのは編集だけだ、とあきらめてる映画ファンに、まだ新しいものを見せた、とか、清順ファンの神経を逆なでする、なんて書いてあった。
これを読んでよけいに期待が膨らんだ。もしかしたら、ここで低評価してる人やつまらないと言ってる人より、清順はまた先に行ってしまったということなのかも。
リアルタイムではわからないのですが、こういう事態は、日活アクションから大正三部作への流れの中で起こった事と同質なのかもしれませんね。推測ですが、その時点でもファンの入れ替えはかなりあったのでしょう。
そういう意味では、今回の作品以降でどんなファン層が着くのかに興味があります。
それからどんなオリジナリティを提出しているのか、も注目です。
でもそれに自分自身がついていけるかどうかはまた別の問題なんですが。
121 :
名無シネマさん:01/10/20 23:23 ID:8XMLM9BD
この映画レンタルビデオで出るかな?
映畫館にいってまで見たいとは思わないけど、
どんな感じなのか見てみたいなぁ。
122 :
名無シネマさん:01/10/21 03:44 ID:WIm7mDJJ
>>121 そんなこと言わないで、映画館で見て下さい。
123 :
名無シネマさん:01/10/21 07:55 ID:yYk9op9W
>121
映画館に行ってまで見たいと思わない人には、ビデオでも見ないことをお勧めします。
清順の美学や批評眼に神経を逆撫でされてイライラさせられるだけでしょう。
もっと、はっきり言っちゃえば、今や清順の映画は、
公開前に「この映画レンタルビデオで出るかな?」なんてホザく人は
相手にしていないことでしょう。
今月の衛星劇場の「監督は語る」は清順だけど、見た人いる?
「東京流れ者」の清順が考えていたラストシーンの話、面白かったぁぁぁ
124 :
名無シネマさん:01/10/21 17:24 ID:LrhMsMKy
「文春」の斎藤綾子のを読んで、仕事として批評するのに
は映画的教養は必要だと改めて思った。
125 :
:01/10/21 21:36 ID:7Xlvv1Uy
age
126 :
名無シネマさん:01/10/21 21:40 ID:6h9Afyhj
鈴木清順は認めるけど個人的には嫌い
主演が江角?ウザッ!
観てもないのにごめんなさいね
127 :
達磨清順:01/10/21 22:53 ID:eeZeFtLH
>>126 いいよいいよ。
月末に日活時代のDVD出るから見てよ。「殺しの烙印」以外からさ。
128 :
名無シネマさん:01/10/22 01:52 ID:8VdrsdYX
TVの宣伝見たけどカッコ良かったよ。
129 :
名無シネマさん:01/10/23 12:27 ID:FDEl9VDQ
"MORE"の江角マキコのインタビューに、
「『なんで最近の女は勉強してばかりなのかね。可愛くしていればいいのに』と言われた、開眼」
と書いてあったage
130 :
名無シネマさん:01/10/23 14:11 ID:iO+c6/V6
テレビで一瞬写った、韓英恵ちゃんのオパイが頭から離れんよ。
サブリミナル・ロリ。
131 :
名無シネマさん:01/10/23 16:01 ID:I03YfuaZ
最近、江角にやわらかさが出てきてるのは
それでか。
132 :
名無シネマさん:01/10/23 16:21 ID:R04kj72A
>127
何故殺しの烙印は駄目なの?
133 :
名無シネマさん:01/10/23 23:14 ID:5eFhAA9A
今日発売のアサヒグラフ・パーソンの江角、カッコイイです!
134 :
達磨清順:01/10/23 23:16 ID:FDEl9VDQ
>>132 > 何故殺しの烙印は駄目なの?
いきなり乱暴なのは嫌われるから。
135 :
名無シネマさん:01/10/24 03:49 ID:mBYLBHLc
えええっ、これ何?こんなの始めて・・・
こんなことしちゃっていいの?
でも、でも、でも、、、イイッ!!!
・・・もう癖になりそう。
という変態プレイが清純映画の魅力だね。
136 :
名無シネマさん:01/10/24 04:58 ID:zxhSy8YJ
わしや!。みんな、ヨロコベ。
ジジイが残り汁の、しかし残り汁がゆえに濃い男汁を絞って作った、
黄色い黄色い黄色い、スケベ映画やぞ。ロリも大喜びや。
名作でも何でもないぞ。けど、むちゃくちゃオモロイ!。
その、オモロサは、毒やぞ。毒を吸いなはれ!。
137 :
名無シネマさん:01/10/25 07:45 ID:OlYoc2Tc
今週末、公開か。
138 :
せいじゅんオタ:01/10/25 13:15 ID:sQ7TIvkh
早くみたいぞ!
映画基地のいわさき!もうみたのか?
おまえ、ケイタイも持ってないから、
この板みてないだろうが・・・・。
139 :
名無シネマさん:01/10/25 19:46 ID:OlYoc2Tc
誰だよ、いわさき。
140 :
達磨清順:01/10/25 23:47 ID:qHq4ik1J
「Pict-up」って雑誌の#13に監督と江角のインタビューが載ってた。
演劇ぶっく12月号臨時増刊 演劇ぶっく社だってさ。
内容はいつもの調子だなー、二人とも。
141 :
名無シネマさん:01/10/26 07:32 ID:PSGK3v3g
ピクトアップ、二人で表紙ですね。
んー、江角、ダメ・・・・。
142 :
名無シネマさん:01/10/26 23:03 ID:xApvk7Th
いよいよ明日!
めちゃくちゃ最高に痛快な気分になるか?
しょうがないものを見てしまった,と鬱になるか?
143 :
へこんだ:01/10/27 02:47 ID:np1KsIKv
地元のレンタル屋(結構田舎)行ったら夢二しか置いてなかったけど
他の地方もそんなもんなの?
殺しは無理としてもツィゴイネルはあると思ったのに・・・
清順作品やないけどサードは置いてあるのに・・・
144 :
名無シネマさん:01/10/27 03:14 ID:eNbPJuAH
明日、挨拶の回見にいこうと思うんだけど行くやついる?
早く寝なきゃ...
145 :
名無シネマさん:01/10/27 11:10 ID:xl2cJUkv
今王様のブランチに監督と江角マキコが出てるよ。
146 :
名無シネマさん:01/10/27 17:00 ID:VqSxrZnE
「最近惚けてきたので物覚えが悪い。
何とかオペラってのも覚えてない。どんな映画でしたか?」以上。
とぼけてというより、ミエミエの受け狙いでチョトヤだった…
満員立見だったからチョトハイだったのだろうか。
147 :
かまヴぉこ:01/10/27 20:04 ID:olHBhpvO
誰が何と言おうと自分が見るまでは、やはり期待大。
148 :
名無シネマさん:01/10/27 20:36 ID:3Jb8k1hS
英恵タンがイイ!
149 :
うにうに:01/10/27 21:13 ID:QkDV3lUm
今日のブランチ見てスゲ見たくなたよ!!
金髪で和服。長瀬正敏(漢字違ってたら、スマソ)イイね!
150 :
名無シネマさん:01/10/27 22:12 ID:jlhFLn5M
>>146 それって新宿でしょ?2回目は空席がちらほらあったよね。
渋谷でも同じギャグ飛ばしてたりして。
151 :
名無シネマさん:01/10/27 23:44 ID:37MCTn/c
今テレ朝でやってる。
152 :
名無シネマさん:01/10/27 23:50 ID:NiBja4mo
そのテレ朝みてやってきた。
なんか面白そうなんだけど〜
久しぶりにどきどき(正直、初めての映画板。
153 :
名無シネマさん:01/10/28 00:29 ID:/G+abDrn
伊藤和典、『紅い眼鏡』の脚本も書いてたけど、まんま『殺しの烙印』風だった
よ。
それで起用されたのかと思ったけど・・・・・駄目ですか、脚本?
あと、以前出てた清順本にあった批評家の対談(たしか山根貞夫他のメンバー)
で、「(清順は)背の高い女が好き。だから、『陽炎座』ではむりやり楠田枝里子
を起用した」ってなこと言われてたけど、それで江角&山口起用ってことですか?
154 :
名無シネマさん:01/10/28 00:57 ID:xq2LBb3N
公開されたのに、あんまり盛り上がってないなあ…。
155 :
一映画ファン:01/10/28 01:01 ID:avUgzFCf
今まで清順作品見てないでいうのもなんだけど、この映画に関しては期待はずれ。
っていうかこちらの期待が大きすぎたのかも?CMみて行きたくなった映画久しぶり
だったのにさ。
オープニングのかっこよさにすごくどきどきしたのもつかの間、ストーリーが始ま
って何度意識を失いそうになったか・・・。
映画が終わって会場が、えっ、終わりなの?って雰囲気になったのはエヴァ以来か
なー。
この映画はわからない人間の方がおかしいのかなー。
『子供の頃、デパートのお子様ランチの楊子の先についた小さな旗を
集めるのが好きでした。今でも地球上のあらゆる国の旗を見るとジー
ンと胸に来るんです。あの木下恵介さんの「カルメン故郷に帰る」
でアメリカかぶれした高峰さんと小林さんの彼方向うに日の丸が翩
翻とひるがえるのを見た時、涙がとめどなく流れましたワ。それが
夢では…高峰さんと小林さんの向うに花火が上り、はじけたと思う
と、日の丸、星条旗、ユニオンジャック、トリコロールと次々に青
空に拡がるのですが、どの旗もどの旗も血まみれ、泥まみれ、糞ま
みれ…御免なさい、はしたない言葉を使って、でも本当に臭い臭い
血の臭い、ヘドロの臭い、腐肉の臭いがするのよ。火に焼かれ落ち
て来る旗も…ドイツ、ロシヤ、イタリー、スペイン、カナダ…一つ
としてまともな旗はありませんのよ。どうゆう事なんでしょう。高
峰さんと小林さんは陽気にカンカンを踊っています。厭な予感のす
る夢で、もう見まい見まいと思ってもつい又見て了うんですよ』
157 :
名無シネマさん:01/10/28 01:16 ID:mpzXrQ09
川勝が誉めてんの?てことは結構人はいるね、で出来はだめそうだな。
158 :
名無シネマさん:01/10/28 09:11 ID:ZN9of476
>>156 そのシーン、マイク写り込んでなかった?
159 :
名無シネマさん:01/10/28 09:20 ID:ZN9of476
たしかに「赤い眼鏡」を思い出したよ。
160 :
名無シネマさん:01/10/28 09:37 ID:amI2hMOw
新宿テアトルにてオールナイトで「殺しの烙印」「帆綱は唄う 海の純情」
「大江戸捜査網」「東京流れ者」を見てきたよ。
「ツィゴイネルワイゼン」や「陽炎座」から入った僕としては多少物足りなさ
を感じた。
時代もあるのだろうが「海の純情」などは多少鳥肌が立つ程だった。
行った人いる?みんなどうだったんだろう。
161 :
名無シネマさん:01/10/28 09:40 ID:RX5TeWQj
けんかえれじい、俺達の血が許さない
162 :
清順映画見たことない方へ:01/10/28 18:21 ID:sdGKT+FN
清順映画は初めて見るのですが、なかなかでした。
思ったよりは普通で、ただ原色のイメージは少なかったです。
明治時代のような絵が多く、一部は前衛の舞台を見ているよう。
和服、ロリータファッション、花、富士山などのフェチ要素あり。
ただ、PULPFICTIONやキューブリックが楽しめるくらいの方で
ないと面白くないようです。
163 :
見てきました:01/10/28 20:26 ID:d7c7GxVc
途中1、2箇所意識を失いそうになりましたが、何とか「終」まで辿り着けました。
女剣劇の柴田理恵が個人的にツボ入りました。
観ました。
もともと瞬間瞬間の表層的美学(カッコよさ)を清順には期待しているので、
最高に楽しめました。
江角は、台詞わましを除けば、絵的には十分。
殺しの烙印好きなら、絶対観るべき。
165 :
名無シネマさん:01/10/29 03:54 ID:JQbHIi2X
いいシーンとつまらんのが交互に出てくる。
確かにオープニングは最高。あのまま永瀬、ジュリーの二人のメインで進めたほうが良かったかも。
江角は予想以上に演技駄目。でもルックスとアクションは悪くないので、脇役でオブジェとしておいておくにはいい。
もうちょっと演技できる女優を使って欲しかった。清順作品にあいそうなのは、20代では、中谷美紀、菅野美穂あたりか?
誰か、犬とブルドーザーの解説キボン。
166 :
名無シネマさん:01/10/29 04:39 ID:jFAH+XAx
具流八郎が書かないと、清順じゃない。
清順の味なんて、本来ないんだよ。
とくに「殺しの烙印」狙ってるならね。
167 :
164:01/10/29 07:23 ID:pJm9SnZw
台詞まわし。。。わましって何だよ。ブルーマンデーだ。。。。
168 :
名無シネマさん:01/10/29 08:05 ID:yJdgN6CZ
ほんとオープニングのあの感じが続くといいのに。
ジュ―リー、永瀬・・・やっぱり男で撮ってほしい。
>>165 >菅野美穂あたりか?
清順の顔の好みが分かってないのでは?
>オープニング
キャストに続いてスタッフまでクレジットに出ると(しかも縦書き)、なんだか昔のTVドラマ(しかもどっちかと言うとNHK風)のオープニングを彷彿とさせますね。
「眼」の表現がメチャクチャ良かったです。六つ並んだ眼のカットがパタパタ回るところで昔なつかし『キカイダー』の変身シーンを思い出したり。
>江角の演技
多分に色気と言うものに全然縁の無いマキコ女史なので、小夜子(大&小)とのカラミや自慰シーン、永瀬とのキスシーンでも全然気まずくならなかったですね。
それにつけてもあの「『ク』ソったれ!」はどうかと思いましたけど。
>解説(あんまし追及しても意味無いとは思うが)
Q?「ギルド」って壊滅したの?上位ランカー10人近くリストラしちゃってorされちゃって。
Q?上映中私が意識を失いかけた「三人が語る『死の夢』」について。あれを喋っているのは登場人物?
それとも役者の素?りんさんのは屋敷壊されて気がふれてああなったかと思ったが。
Q?犬がくわえている「あれ」はホンモノ?ニセモノ?
171 :
テアトルは、:01/10/29 20:15 ID:WzlLJg3D
混んでいますか?。
>171
それほどではありません。
173 :
ありがとう:01/10/30 02:16 ID:zH9RWPze
ございます。今日いってみようかな。
174 :
名無シネマさん:01/10/30 08:14 ID:aISggFY+
パンフよりサントラに付いてるブックレットの
方が読み応えがあるなんて・・・。
確信犯、清順。
監督とは関係ないだろ?>パンフ
176 :
名無シネマさん:01/10/30 17:06 ID:aISggFY+
ゴメソ。最初の2行とは別で。
オープニングがカッコ良かったので「サイコアナルシス」
の入ったCD買っちゃった。
177 :
名無シネマさん:01/10/31 01:04 ID:jhEY1Dbk
>169
清順作品にはいろんなタイプの女性が出てくるので、ああいうのもいいんじゃないかな、と。
演技の出来る人、という意味で挙げてみたわけです。
陽炎座の加賀まりこ、夢二の広田レオナ、みたいなポジションで。
他にはどんな女優がいいんでしょう?
そう言えば、広田レオナ、清純派、じゃなくて清順派を自称してる。
あとあまり指摘されてないですが、清順映画は音楽がすばらしい!
野獣の青春のスタイリッシュなジャズ、ツイゴイネルの不穏なノイズ、夢二の叙情的なメロディー。
今回もエゴラッピン、こだま和文かっこいいです。
178 :
名無シネマさん:01/10/31 01:12 ID:jhEY1Dbk
それから、ふと考えた事。
清順監督は、過去の自分の作品に対する批評性、とかパロディとかいわれますね。
今回もそういう面があるのかな、と。
まずオープニングで夢二の主役のジュリーを殺しちゃう。殺しの烙印の主役と同名の人のキャラの落ちぶれた様子を出しちゃう。
ブルドーザーで、大正三部作に出てきたようなセットを壊しちゃう。
過去にとらわれず、どんどん新しくさせる、という意味でものすごくモダニストなんですね。
179 :
名無シネマさん:01/10/31 01:14 ID:nsJ0XB1i
えすみまきこって美人なんでしょうか。
あのブタッパナをみるだけで、なんだかなあと
思ってしまうのだけど。スタイルが良いのは認めます。
180 :
名無シネマさん:01/10/31 01:22 ID:jhEY1Dbk
ギルドについて。
脚本家は、高度成長の時代の物語。
今作は、構造改革の時代の物語。
確かに最近、こういうふうに組織が自壊する物語は多いような。
作品の根本的なメンタリティーが違うので、受けるファン層も違ってくるのでしょう。
181 :
名無シネマさん:01/10/31 01:38 ID:fu2zLRK5
>>158 > そのシーン、マイク写り込んでなかった?
あれはわざとなんだろうねぇ
気になって
>>156のセリフまともに聴いてなかったよ。
>>163 > 女剣劇の柴田理恵が個人的にツボ入りました。
俺も…
182 :
名無シネマさん:01/10/31 19:11 ID:vdyXtU30
今日みてきた
よく考えたら今日水曜だった
バカ混みだった
あまり良くなかった
183 :
名無シネマさん:01/11/01 01:24 ID:01QqdVle
あっちこっちで客が爆睡していたぞ。イビキがうるさかったな。
184 :
名無シネマさん:01/11/01 17:04 ID:nUK115Rs
それは正しい清順映画の見方ですね。
185 :
名無シネマさん:01/11/01 17:57 ID:nUK115Rs
渋谷は17日までなのね。
186 :
名無し:01/11/02 02:13 ID:tjKdbWW3
この映画観た人に聞きたいんだけど、永瀬のシーンはいっぱいある?
187 :
名無シネマさん:01/11/02 02:18 ID:erMCXous
永瀬のシーンは割とあるよ。
かなりかっこいい。
188 :
名無し:01/11/02 02:42 ID:2N5cHBjx
断言する。
絶対つまらん映画だ。
まだ見てないが、今までの私の映画鑑賞歴33年の経験上の予測です。
189 :
名無シネマさん:01/11/02 02:43 ID:icLb3bm+
なんで花田五郎が平幹二郎なんだ。
190 :
名無し:01/11/02 02:53 ID:wXLGFTnw
>>187 ありがとう!!絶対にみにいくよ!!永瀬目当てで。
191 :
名無シネマさん:01/11/02 02:54 ID:DNP2Cvi1
ほんとこの映画板の住人の趣味の悪さだけはあきれて仕方がないね。
まあパソコン向かうだけのやつがろくな映画見てるわけないか。
なにがいまさらピストルオペラだよ、、。
「殺しの烙印」スレ立ててもすぐ落ちたのに、バカ情報知ったら。
「語りましょうか」。
ホント程度低いねこの板は。
192 :
名無シネマさん:01/11/02 03:13 ID:erMCXous
殺しの烙印も、まあ面白かったと思うけど・・・
つうか、何で191は荒れてんだ?
>191
人それぞれでしょ。
発想がお子ちゃまだね(ワラ
194 :
アホアホ君:01/11/02 09:19 ID:c/RVRpWF
見てきたけどよかった
というか凄い映画
今美術界で話題の「スーパーフラット」ムーブメントの
現時点での最高峰でないかい
NY自爆テロ後 ハリウッド映画総崩れ(制作体制、内容とも)のなか
テロを軽々と乗り越えた強度をもった作品だぜおい
確かに中だるみするし 超傑作というわけではないが 今一番現代的
な「日本」映画だろうよ
195 :
アホアホ君:01/11/02 09:24 ID:c/RVRpWF
青山真治が内心歯ぎしりしてくやしがってるのが目にみえるぜ
「ユリイカ」じゃあ自爆テロに負けちゃうからな
196 :
名無シネマさん:01/11/02 10:23 ID:I+gvGg4x
>>194 んで、その強度をもったまま、娯楽作品たろうとしてんのが良い。
超娯楽作品というには厳しいとは思うが。
音とか画とかの“間”がおじいちゃんの“間”になってる時が
たまにあんだよね。ボク老成してないのでネムクナチャウヨー。
197 :
名無シネマさん:01/11/02 10:27 ID:kEW4nLWp
>アホアホ君
「自爆テロ後」に作られて、公開された映画なんて、まだないよ
あと、アホアホ君、K-PAX まだ見てないでしょ? うふふ
198 :
名無シネマさん:01/11/02 16:09 ID:OETkBr2L
左きき映画と思ってよろしいですか。
199 :
:01/11/02 20:11 ID:MXHHcV/Q
左きき映画?左翼的ってこと?
清順の著書「すっころび仙人の人生道場(?)」読んでみなさい。
土下座外交なんかしてんじゃねぇ!もう一回アメ公と戦争してぇ!
と戦中派の心意気が語られております。
つーかこの人昔左翼的な文脈で持ち上げられてたりしたんじゃなかったっけ(笑
それはともかく大正三部作が好きな人はそこそこ楽しめて初めて清順を見る人は
拒絶反応or賞賛、という感じの映画ではないかと。
わたくしはあの少女の肢体を拝ませて頂いて満足しました。
200 :
名無シネマさん:01/11/02 23:32 ID:dKEvMWjH
>>194 同意。
自分は試写会でテロ以前に観たけど、テロが起きて
「テロ『以後』であることに耐えられる映画は……」
ということで、真っ先に『ピストルオペラ』を思い出した。
201 :
名無シネマさん:01/11/02 23:49 ID:HT/NKLmJ
前、このスレにこの監督の戦争映画が見たい、ってかいたんだけど、それはあのテロ映像に飽き飽きしてたから。
あれは良く、映画的な映像、なんて形容されてたけど、しょせんハリウッドB級レベル。
この監督の絵のほうがもっと強度があるね。
スーパーフラットの一派はこの映画を評価してるのかな?
村上隆の作品でディズニーのキャラが日本の戦国絵巻に登場するのがあったが、この映画も同じような面白さがあるね。
>>201 『春婦傅』の野上由美子の迫撃砲花火の花道疾走には参りましたよ。
203 :
アホアホ君:01/11/03 01:24 ID:7LwzqWcw
>>197 とんちんかんなこと書いてると皆に莫迦だとばれちゃうぞ
>>200、201 やっぱり同じこと感じてる奴がいたんだ
あと 俺の私見だけど どうもこういう御時世になると戦争を体験しているじいさん達が 表現の世界でも強いのかもしれないな
根拠がないことにおびえるおたく君(脚本家)に 根拠なんか捏造するもんだと確信している老監督が叱咤激励している様子が見えてくるな
204 :
アホアホ君:01/11/03 01:30 ID:7LwzqWcw
ごめん 196にも全く同意 「おじいちゃんの”間”」とはいい得て妙! あれさえなんとかなれば・・・
205 :
名無シネマさん:01/11/03 09:48 ID:JaKxgdIV
ジジくさいといえば、アクションは、昔からナンチャッテだ…清順は運動音痴なのかな。
江角が煉瓦で殴るのあたりはわざとやっているのだろうけどさ。
車椅子の男を撃つ時も、鏡で後ろ見るカット長いよな。これみよがしに鏡が出てくる…
カット切り替わったら鏡が始めから出ていて、いきなり撃つくらいでいいのに。
これは、編集の方の鈴木さんの領分だろうけど。
206 :
坪井千夏:01/11/03 12:22 ID:le0xIIC+
蛍光灯は太陽なんだよ
心をこめて扱えよ
207 :
名無シネマさん:01/11/03 17:58 ID:6Wbt9Dog
とにかく次ぎ、すぐ作って欲しいので
みんな見るなりよ。
208 :
名無シネマさん:01/11/04 00:34 ID:rV/uCu6S
209 :
名無シネマさん:01/11/04 01:05 ID:mIK4plit
この人の戦争体験って気になる。
リアルな戦場って、どんな映像としてうつったんだろう?
210 :
名無シネマさん:01/11/04 01:06 ID:mIK4plit
そう言えば、パリでアラン・ドロンを撮る話は進んでるのか?
211 :
名無シネマさん:01/11/04 02:40 ID:ENDhu4zy
>>209 半年くらい前に杉並区の区報みたいなのに随筆を書いていた。
それによると「台湾の山の奥の十人くらいしかいない飛行場にいたが、
戦闘は全くなかった。そんな飛行場でも慰安婦は3人いた。
給料は全て女に消えた。東京に帰ってきたら、同級生は半分になっていた。」
212 :
名無シネマさん:01/11/04 03:04 ID:c/iEpaWV
期待してたけど、アレだったなわたしは。「夢二よりヒドイ」って知り合いにいっちゃった。
昭和のひとだからしょうがないけど、昭和の映画ってかんじ?
でもいいよね、清順監督は死ぬまで仕事してください。大島監督みたいにカンヌなんも
もらえなくてもうあぶないってより、どんどんやってもらったほうがいいよ。
試写会の時点では配給はスローラーナーだったんだよ。急に松竹になって
公開されたけど、どうしてかな? 物好きな役員がいるとおもえないけど・・・。
213 :
名無シネマさん:01/11/04 17:51 ID:S8o5q+Zu
めちゃめちゃ2001年の映画じゃないの!
214 :
名無シネマさん:01/11/05 00:33 ID:PuyvVUT5
感覚はめちゃめちゃ新しいんだけど、あのだれる間が
切れれば、ほんと今の映画なんだけど。
1時間半になるよ、あれ。
それと、女が出てくると甘すぎな感じ。ガイシュツだけど
永瀬主役で全部男で撮ればよかったのに。
ラストは監督の哄笑が聞こえるような。
ほんととんでもねえジジイ。
215 :
名無シネマさん:01/11/05 01:47 ID:i012Zwpe
清順は永瀬なんかどーでもいいの。ただの数合わせ。
主眼はオ・ン・ナ。
江角は声がよけりゃね・・・オブジェとしては完璧さ。
216 :
名無シネマさん:01/11/05 02:14 ID:u6GDSxlo
良くも悪くも清順は変わっていなかった。スタイリッシュな演出は
それだけで楽しめるが、中身は無いに等しい。
しかし期待してたほど盛り上がってないね。お客もそれほど入ってない
感じ。テアトル新宿は早々と次の番組(修羅雪姫)の公開日が12/15に
決まってしまった。ピストルオペラのヒット次第では正月2弾て話もあったが。
217 :
かまヴぉこ:01/11/05 17:51 ID:SCsoK6g0
江角はセリフの言い方が上手くないね・・。たまにハマるんだけど。
つまらないとは思いませんでした。あいかわらずジィサンなのにセンス良くて関心。
でも、カントク、話し方は若いよね。老人老人していない。ラストは本当にバカだな〜と笑えました。
218 :
名無シネマさん:01/11/05 22:03 ID:mshlzdYU
昨日漸く観てきた。ホント、このジジイは相変わらずだな〜(褒め言葉)。
江角は笑うと駄目だね。自分は声は我慢できるんだけど。
山口小夜子は絶品でしたな。いったい何歳だ。バケモノだな(褒め言葉)。
前に誰かが書いていたけど、やっぱり永瀬はちと生々し過ぎて浮く。
無機質な感じを出すんだったら、浅野のほうが向いてた気がする。
全体としては満足。「偉大なる無駄」という言葉が相応しい。
ここまでばかばかしさに徹した、しかも最上級に美しい映画って
他に撮れるひといないよね。少し近いのは大島渚かもしれないけど、
彼の美意識はズレてるしな。
219 :
名無シネマさん:01/11/06 00:06 ID:mUM24+7E
>>218 > 江角は笑うと駄目だね。自分は声は我慢できるんだけど。
声を張り上げたり、トーンが高くなる所もまずい。
ただ、他の所は思いの他良かった。
長椅子の上の猫真似、その他、どうやっても浮きそうな場面もうまかった。
平幹二郎の演技の方が外してたな。衣装や雰囲気は良かったんだけど。
加藤治子は、ダンスだけひどかったな。
「ダンスなんて踊れません」って、清順また怒られてたりして。
220 :
名無シネマさん:01/11/06 00:46 ID:Gm7abKDE
シェーの恰好で殺されてた殺し屋がおもろかった
221 :
名無シネマさん:01/11/06 00:48 ID:YKrK1fFW
加藤治子の三島話の長回しが好きです。
222 :
名無シネマさん:01/11/06 01:23 ID:y5+C+WZe
これより『若々しい』映画取れる奴、今いるの?
いたら教えてくれ!
223 :
居間無裸小瓶:01/11/06 02:11 ID:S0ytschd
>222
山田幼児
224 :
名無シネマさん:01/11/06 23:07 ID:Yn03OHXV
もとは、伊達公子でアクションが撮りたかったそうだ。
やっぱり演技力はもとめてないのね。
225 :
しまった太腿は魅力だけど:01/11/06 23:14 ID:jHbZElFd
>224
テニスルックならゆるす。それ以外はみてなれない!
226 :
辛かったです。:01/11/06 23:30 ID:Vbzyw0Xe
やっぱり清順とはあわないのか、気がついたら
入れ替えが始まってました。「赤い橋〜」は、
なんとかなったんだけど。
227 :
まさーし:01/11/07 00:21 ID:TDR8Lkgd
>>225 それじゃあ、『RED SHADOW』に出た舞の海の二の舞(洒落テルワケデハナイヨ)になりませんか?
>>226 『殺しの烙印』→『東京流れ者』→『野獣の青春』と進んで、
普通の清順を探す旅に出てください。
松原智恵子と川地民夫が追いかけてくれるでしょう。
228 :
ポスターも買った:01/11/07 12:29 ID:NBi52q53
おもしろかった。サントラ買ったよ。山口小夜子いいね。
テアトル新宿の4時台に見たけど、6〜7割、客席埋まってたよ。
「GO」より入ってたな。清順監督、おとろえずというかスゲ〜と思った。
229 :
名無シネマさん:01/11/08 00:11 ID:2+D+tO4Y
今日観てきた。
面白かった。
自己模倣なんていうより、ファンサービスでしょ、あれは。
観客のことよく考えて作った映画だと思うよ。
230 :
名無シネマさん:01/11/08 03:10 ID:7Mxz5/fT
231 :
名無シネマさん:01/11/08 03:22 ID:dJET3I9S
>>214 >1時間半になるよ、あれ。
そーゆーこと、安易に書かないように。
232 :
銭湯シーンに刮目!:01/11/08 03:39 ID:RAh7MYTw
韓英恵ちゃんのためビデオ化おまちしております!
11才か、今後映画でるのかな。伊藤歩を抜いてください
233 :
名無シネマさん:01/11/08 04:06 ID:RSxcntls
チュー
チュー
タコ
カイ
ナ
234 :
BAN:01/11/08 05:02 ID:m0VQbKzk
観てきた。
清順の映画って初めて観たけど
みんなこんな感じなの?
個人的にはかなり好きなんだけどね、土着って感じで。
なんかゴアにも通ずる所ありとか思っちゃったりして。
でも、後半の山海塾みたいなのが出てくるあたりの演出は
ちょっといただけないなぁ。
ありきたりって言うか
あそこから急に現実っぽくなっちゃうっていうか。
一歩間違えればギャグっていうか。
なんか言いたい事が上手く書けないんだけど
車椅子とかすげーかっこよかった。
235 :
名無シネマさん:01/11/08 07:31 ID:FV3jaDWm
期待はしません。どういう映画か予想つくし・・・観てきたひとの評言もよそうした通り。
236 :
名無シネマさん:01/11/08 18:08 ID:iZB4TR+G
韓ちゃん以外の女がみんなちょっとダメだった・・・。
男を撮って下さいよぉ。
237 :
名無シネマさん:01/11/08 18:42 ID:KxvmhYoM
「テロ後に耐える映画」と「スーパーフラット」って言葉が気になったんですが。
「スーパーフラット」って、たとえば「サムライフィクション」の評言とかに使われた言葉でなかったですか?
「ピストルオペラ」の予告編観て(本編未見)、今清順をやってもその程度(=「サムライフィクション」)の力しかないんじゃないかと思ってたので、
その評言を使われるとちょっと残念な意味で「やっぱり・・・」と思っちゃうのですが。
「回路」とかは、少なくとも“テロ同時代を耐え抜く”だけの映画ではあると思える。
238 :
名無シネマさん :01/11/08 18:46 ID:eA9RSoJG
いつもギャクだし、山海塾だよ。
239 :
名無シネマさん:01/11/09 02:20 ID:ZzEPvGeL
>237
スーパーフラットの文脈で、どうしてサムライフィクションがでてきちゃうのかわからないですが、
基本的に全く別物です。そのあたりの説明はちょい大変なので、ここでも見て下さい。
http://www.hiropon-factory.com/event/book/sf/ 見方によると思いますが、「その程度」ということではない映画ですよ。
>234
車椅子のシーンが良くて、恐怖博覧会がだめ、という感想は同じです。
「土着でゴアに通じる」という意味では、大正3部作のほうがいいかも。
その3作品は、なんというか精神の未開拓領域にぐいぐいときれこんでく描写がすごい!
音楽的に言えば、ゴアというよりドープかな。
240 :
名無シネマさん:01/11/09 02:29 ID:5BFb/UsK
月曜日に新宿の劇場で見ました。
永瀬と江角が出てるシーンで映像が乱れて
「清順監督が意図したことなのかな」と思っていたら
劇場側のミスだった・・・・・。
へこむわっ。
241 :
名無シネマさん:01/11/09 03:04 ID:F3MkYkXG
スーパーフラット ・・・・・
いったい何処が清順と関係あんだよ。
242 :
名無シネマさん:01/11/09 11:51 ID:CZlP6JYt
皆さんが羨ましくてなりません。
名古屋では12月29日公開・・・(男泣き)
243 :
:01/11/10 17:40 ID:Ntfanfaf
韓ちゃんの
オパーイ
オシーリ
最高です。
244 :
手向け:01/11/11 04:18 ID:ux1G7WfX
まだ作品が公開中でレスが240以上も付いたというのに、もうすぐdat落ちとはな……
245 :
名無シネマさん:01/11/11 08:43 ID:ZiM4JAWk
夢オチじゃなくて良かった・・・ほっ。
246 :
名無シネマさん:01/11/11 21:11 ID:OsJjbLOc
この人は陽炎座を撮った人ですからね。今更、夢オチなんてやらないでしょ。
雑誌情報。
SPAで福田和也の連載で取り上げられてます。内容は清順と江角の誉めたおし。清順は昔は映画評論家として知られていた、との事。
Compositeで山口小夜子とVJ宇川直弘の対談。「清順は神」だそうだ。
247 :
名無シネマさん:01/11/12 00:17 ID:yZdVTRnX
新宿テアトルで観て来た。
こんなバカっぽい映画観るの俺だけかと思ったら、結構人来てた。
ビクラこいたよ。
248 :
名無シネマさん:01/11/13 23:00 ID:g8B3YAil
age
249 :
名無シネマさん:01/11/14 18:51 ID:1WHVS80c
妙に古臭い感じだったなあ。「ツイゴイネルワイゼン」とか「陽炎座」見たときはそんな気がしなかったのに。
個人的には「結婚3部作」の1本のほうが、企画無視して好き勝手やってやるという悪意が浦沢義夫の脚本
とともによかったと思うけどね。
役者として、高橋洋が出ていたけど、大和屋竺直系の弟子である高橋が脚本書けばよかったのではないか。
物語に中身はなくてもよいが、展開がつまらなすぎる。
おおーーーこうなってしまうのかあええかげんにせえよ。
というような驚きがまったくない。年取ったかな。ヤバーリ
250 :
名無シネマさん:01/11/15 07:50 ID:NqUWvTXk
わけのわからん映画だった。良くも悪くも。
251 :
潜行者:01/11/15 09:34 ID:n2wbO4nV
普段は映画をほとんど観ないアニゲーオタなので、的外れなコト書いてしまうかもしれませんが……
「ピストルオペラ」の中で幾つか気になったことを書き出してみます。
率直な感想は……狐につままれたような気持ち。「少女革命ウテナ」を実写映画にしたら
こんな感じになるのかな?というか、プロモーションビデオ的な作りというか。
一応ストーリーはあるものの、各シーンやカットの切り替えが脈絡なさすぎて混乱しました。
でも、その混乱が心地よかったり。
☆ぱっと見、「ゲームのパロディなのか?」と連想したシーン
1)野良猫が両手を一度上げてから下ろし、ガックリうなだれる動作>スペースチャンネル5?
2)車椅子の殺し屋との対決、岸壁全体を遠景で映し出すカット>アウトフォクシーズ(※ナムコのアーケードゲーム)?
2)は偶然の一致としても、1)は確信犯じゃないかと。
こういう遊びは監督・脚本・演出、誰の仕業なんでしょうか?
☆シーン間でのリアリティの持たせ方の不統一
・外人との対戦で足を刺されたのに平気で歩き回っていた野良猫が、痛そうな表情で足を引きずってギルドから出てくる
・鼻が悪くて吸入やティッシュを使っていた「百目」が、煙幕の中でもクシャミひとつしない
……等。作品全体としては意図的にリアリティを排除する方向なのに、
中途半端にリアリティを持たせている箇所があって、いまいちハマりきれず。
他には、冒頭の沢田研二は「百目」自身の説明がなければ、「実は生きていた」的な
ニュアンスで受け取られても仕方ないのでは?……とか、重箱の隅をつついてみたり。
☆その他の疑問
>>170 > Q?上映中私が意識を失いかけた「三人が語る『死の夢』」について。あれを喋っているのは登場人物?
> それとも役者の素?りんさんのは屋敷壊されて気がふれてああなったかと思ったが。
自分も気になりました。話の意味はともかく、どこで誰に向かって話してるのか謎で。
あと「銭湯の地下の舞台」や「怪奇博覧会のテント」は、現世なのかどうかすら謎。
長々と変なツッコミばかり入れてしまってすみません。そして最後に蛇足。
提灯持った女の子の正体は、映画ファンの人なら名前を聞いた瞬間に
分かったんじゃないか?と、少し悔しいです。(笑)
nagai
253 :
名無シネマさん:01/11/15 18:12 ID:GF46aOyT
なるほど。ア二ゲーオタも大変だね。
254 :
名無シネマさん:01/11/15 18:14 ID:YEHzs5DE
期待してみたら、ちょっとな…という出来だった。
最後の投げやりさは監督からの
「ごめん、だめだったわ!」というメッセージか。
255 :
江角ファン:01/11/15 18:25 ID:0DQIzi6w
江角はなア、映画が最高に似合うんだ。「幻の光」って知ってる人いるかなあ。
あの映画の江角はみょーーに魅力があったぜ。江角はいい女優ですよ。
着物にピストルに江角って…。いいかもしんない。
256 :
まさーし:01/11/16 00:48 ID:lGJvUxts
嫌な女だけど、確かにいい役者だな。
>> 最後の投げやりさ
「死体だけは私の物」とかいう、あの字と位置は何だ…
石井輝男の「地獄」予告編、へたくそ手書きテロップなみの衝撃だ…
257 :
名無シネマさん:01/11/16 23:03 ID:EnsWOVpH
>>江角
いい女だけど、ひどい役者だな。
258 :
名無シネマさん:01/11/17 00:16 ID:LGciRO3q
江角は笑った顔がライオンみたい。
259 :
名無シネマさん:01/11/17 10:52 ID:e7v1iS5e
山口小夜子の長ゼリフはまんま清順監督の言葉。
金魚の話しは、監督の「金魚を出して」にライター
が答えたもの。
260 :
名無シネマさん:01/11/17 17:43 ID:1s45zZQf
あの終わり方はすごいと思う。
唐突すぎて、置いてかれた。
エンディングが流れてる間ずっと笑いっぱなしでした。
ああいうことってなかなかできないと思います。
261 :
名無シネマさん:01/11/17 23:37 ID:+TxMAbq3
江角は、ジャームッシュの「ゴーストドッグ」が好きだそうだ。
この映画は、殺しの烙印をパクリまくり。
なるほどそういうつながりだったのね。
殺しの烙印を見た人はこの映画を見ると笑えます。
262 :
名無シネマさん:01/11/17 23:47 ID:LZDx7sXX
>>260 唐突も何も、あそこまででたらめな展開だと
最後に何が起ころうが全然おどろかない。
富士山はきれいだったけど。
263 :
名無シネマさん:01/11/18 02:05 ID:Mol0FA5y
最後のシーンの、
富士山の美しさと枯れた巨木のわざとらしさ、
江角のカッコ良い登場とあられもない殺され方、
のコントラスト疲怒(w
264 :
名無シネマさん:01/11/18 02:15 ID:o0sVcmM6
江角は確かに悪くない女優だが、
かな〜り使いづらいよ。
適役っていうのは、10年に一度くらいしかないんじゃないか。
265 :
名無シネマさん:01/11/18 07:59 ID:352i2c8+
ミュージシャン菊地成孔の文章が面白かった。
>>実用書。実用音楽。実用宗教。実用軍隊。実用モーニング娘。実用恋人。実用人生。世の中、実用でないものは鈴木清順の新作「ピストルオペラ」だけになってしまったに違いない。
266 :
名無しシネマ:01/11/18 23:20 ID:txwfidcz
永瀬ファンです。
ここ観てから行ったんだけど最初にジュリーのあとすぐ永瀬でてきたから
永瀬いっぱい出るのかな!って期待してたら全然出てなかった。
すごいショック。
江角の手がよく映ってたけど彼女の手ってすごいゴツゴツしてて
男みたいな手なのでなんかキレイじゃないなぁって思った。
でもすごく江角かっこよかった。あの女の子もかわいいし。
あのサントラ買おうと迷った。予告のときからこの曲
すっごいいい!って思った。すごくよかった。
でもって私にはこの映画よくわからなかった。
267 :
名無シネマさん:01/11/19 02:55 ID:Kbk/OzOs
>>265 > 実用書。実用宗教。実用軍隊。実用恋人。実用人生。
はいいとして、
> 実用軍隊。
って何だよ。対立する概念は、自衛隊とかブリキの兵隊かYO!
> 実用音楽。実用モーニング娘。
つーのも分からんが、その辺がまた微妙にユーモラスな文章だな。
268 :
名無シネマさん:01/11/20 03:03 ID:GzlGxNeH
予告見て、すっげーそそられたんだけど。。
殺されちゃうんだね>江角
269 :
名無シネマさん:01/11/21 00:44 ID:R3VQyd3X
>>263 >>268 江角“野良猫”は殺されたんじゃなくて、自害では?
だから平幹二郎扮する花田五郎は「俺の負けだっ」って
セリフを吐いたのでは?
270 :
名無シネマさん:01/11/21 02:54 ID:rqugOlgK
>>263 どうやったらあれが殺されたように見えるのか不思議だ。
ちゃんと見てるのか?
>>266 永瀬がかっこいいからいいじゃない。ベネチア映画祭でも江角×永瀬の対決シーンがすばらしい、って評判だったそうだ。
オープニングの曲、いいね。でもサントラには入ってなくて、エゴラッピンのアルバムにあるよ。
>>267 「実用軍隊」ってのはもちろんテロ後の状況を指してるんだYO!
ちなみにこの人は、ライターとしてゴダールの事なんかも書いてる。
271 :
名無しさん:01/11/22 14:20 ID:P3fKuKdr
シャベルカーのシーンが頭について離れないです。
272 :
名無シネマさん:01/11/22 23:45 ID:B1STNKlp
必然性もへったくれもなしに英語で話す山口小夜子萌え。
273 :
名無シネマさん:01/11/24 16:04 ID:uole7ZOI
新宿で清順監督のトークがあるのは何時だっけ?
1日?2日?
274 :
名無シネマさん:01/11/24 22:33 ID:uole7ZOI
山口小夜子の脈略もなく入るモノローグがカッコイイ!
しかしこの方ちっとも老けないなぁ、人魚の肉でも食したのか?
275 :
名無シネマさん:01/11/26 15:48 ID:T62+i/+9
江角ファンですが・・・
「なんだか不思議な作品だなぁ」ってのが正直な感想。
清順監督作品とか、そういうのよくわかんなくて
ただ純粋に江角が好き!ってだけで見に行ったから。
最後に自害?したのは衝撃でした。
「絵だけが上手い漫画家のつまらない作品」を二時間にわたって見せられているような気がした。
277 :
名無シネマさん:01/11/26 22:36 ID:Ds+wShUy
age
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/27 01:46 ID:8ztBXkMk
もう関東でやってないのね。。
279 :
名無シネマさん:01/11/27 02:35 ID:liTpYfrp
>278
昨日、テアトル新宿で観ました。
12月14日まではやってるようです。
280 :
名無シネマさん:01/11/27 07:43 ID:UxXZ4JUb
テアトル新宿12/2に監督来館!
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/27 23:57 ID:8ztBXkMk
>>279 有り難う。
12/8あたりに行ってきます。
282 :
名無シネマさん:01/11/28 18:07 ID:4rzHd8W9
>>280 > テアトル新宿12/2に監督来館!
何しに来るわけ?
283 :
名無シネマさん:01/11/28 21:25 ID:R7yd+9jY
切符切り。
284 :
清顕:01/11/29 00:42 ID:4n7dLs6I
神戸で観た。観客は5人だった。
清順監督らしい
人形芝居っぽいアクションが続く前半、
清順監督らしくない
社会性、思想性がほの見えた後半、
後半は好きではないが、新しい清順を見たような驚きを感じた。
ひょっとして初めて清順の我が出た作品かもしれない。
285 :
名無シネマさん:01/11/29 16:43 ID:gGlJxdGq
>283
もぎられたい、切符。
つーか、前売りに付いてきたフィルムが清順監督
だったんですけど、なんで?
286 :
名無シネマさん:01/12/01 01:45 ID:EkZyGYwt
今、朝まで生TVでサントラが流れてた。
やっぱりいい曲だね。
287 :
名無シネマさん:01/12/02 00:53 ID:OQMF4ac0
殺しの烙印みてきた。
面白いね。ご飯萌え。
288 :
名無シネマさん:01/12/02 22:14 ID:Aawv+6+y
今日見に行った。美少女の裸が出てくるたあ思わなかったね。
まあ映像的に良かったので満足です。元々ストーリーに期待
なんかしてないしさ。
289 :
三村清順:01/12/03 03:42 ID:D9yihSKO
ねぇ、今日また見てきたら
>>156のシーンでマイク写ってなかったよ!
最後の「筆のセリフ」も阿呆みたいな手書きだったと記憶しているけど、
明朝体風のファントに変わっていたよ!
マイク写ってたのはミスかよ!
江角が何度も驚きを表明するほど急遽セリフから字に変わったから雑なだけかよ!
290 :
清顕:01/12/03 06:52 ID:d7n2J6ae
山海塾のシーンについて不満の声があったが、
>>234 私も同意。
代替案として、百目が育てていた少女達を裸にして
白塗りにして、更に入れ墨とか入れてヘンテコな踊り躍らせる
とかすればもっとキチガイじみた感じになって良かったのでは?
確かに100点満点の映画ではないが、私には十分でした。
何か不満に思う場面があるなら代替案を考えてみては如何?
291 :
名無シネマさん:01/12/03 19:53 ID:0OdvxMcL
監督のトークどでした?
>289
えー!それは、も一回見ないとぉ〜。
どーゆうことか!
292 :
三村清順:01/12/03 23:43 ID:D9yihSKO
>>291 > 監督のトークどでした?
駄目駄目。
女性観、幽霊についてのだらけたお喋りで、映画の話はほとんどしてない。
「女を主人公にしたのは?」「男だと手詰り(以下略)」と、
「女は意地が悪い」話で、「昔、(映画で)一人でやらせたら『どうやればいいかわからないから、
監督がやって見せて欲しい』、って言ったって、男がやっても意味がない」くらい。
その女優が誰だったかは忘れた。
トーク相手の上野昂志は100点満点で3点。
上野「〜にしたのはどういう経緯で?」
清順「それは美術の木村さんが」
上野「けど木村さんに聞いたら、監督の要望だって言ってましたよ。」
このくらいの芸は見せて欲しい。
> どーゆうことか!
気のせいじゃないと思うんだけどな〜。なんか不安になっちゃう。
マイクが映っていたのは夢だったような気がしてきたよ…
293 :
名無シネマさん:01/12/04 00:47 ID:a5iMqkmW
ワールドアサシンギルド極東支部番付表
28位 河内悪太郎
29位 温泉流れ者
ちなみに13位気象予報士は石原良純?
294 :
名無シネマさん:01/12/04 01:15 ID:WMdZ4FAh
見始めた時、伊藤和典の脚本くさい映画だ
なあと思ったがよく考えるとこれは清順の
映画であることに気付いた。元々鈴木清順
に影響を受けた伊藤が書いたのでああなっ
たんだろうか?
295 :
名無シネマさん:01/12/05 02:23 ID:ub/JUwGC
今日東京駅前を通ってふとこの映画を思い出した・・・
最初に屋根の上で殺し屋が殺されるシーンは合成か何か?
フィルム付き前売りとかもあったみたいだけど、
あれって皆それぞれ違うもんなんすかね?
私は劇場で浪漫3部作のDVD買ったら、なんかもらったんですけど
その名もフィルムしおり・・・。2枚あってツワイゴルネンと陽炎のおそらく1シーン。
もちろんこれって今回のこれように作ったもんなんすよね?
いやぁ、しっかし韓ちゃん、イイ(まさか90年生まれとは思わなんだが
ぇ?エスミ 何それ
297 :
名無シネマさん:01/12/06 08:26 ID:wjAzshFj
韓ちゃんイイよ〜。これ一本で終わるかもしれんが。
298 :
>295:01/12/07 08:36 ID:j6OexiRQ
東京駅から落ちるヤツは合成ですってよ。
299 :
陰陽師より良かった!:01/12/07 16:51 ID:97JgYJSn
今日、大阪梅田では最終上映日でした。
とても、画が綺麗な作品で、最後まで楽しい。
ここの板では不評ですが、江角マキコさんが良い! 後、三島由紀夫の首話!!
ラストのオチでは場内の観客が失笑していました。
清順作品のオチは、いつもあんな感じで閉めるのですか?
300 :
名無シネマさん:01/12/07 17:18 ID:UX/g/Sp+
夢二のラストはジュリーのアップじゃなかったかな?
今度はファーストカットで登場。
江角は確かにセリフに難あり。アフレコであれでは。
でも、テレもあったが、見世物としてはとってもよかった。
このひと、舞台なんかのほうがいいんじゃない?
映像的にはこれ以上はないし、役も限られるだろうし。
301 :
名無シネマさん:01/12/07 21:44 ID:gf+BjqQS
>>298 やっぱり、というかそりゃそうだよね
前を通った時はあそこから落ちて釣り下がったんだよな・・・ってまじまじと見てしまったがw
302 :
三村清順:01/12/08 00:44 ID:6CHfcRB0
>>298 > 東京駅から落ちるヤツは合成ですってよ。
だって、時計の上にぶら下がった時、ありえない方向からライト当たって、
時計に影が大写しになってんじゃん。
後、平幹二郎がうるさくて障子閉められる所も、
閉めた瞬間に向う側のライト切替えてるよね。
遠くからライト当てないとあんな風な影にはならないと思うので。
303 :
名無シネマさん:01/12/08 03:23 ID:SVwfk1I0
どうせ好きなようにやるんだから、
脚本はどうでも良いくらいに思ってるのかな?
304 :
教育指導の先生:01/12/09 10:14 ID:nTz3FLvK
この作品は興行的には成功したの?
305 :
名無シネマさん:01/12/10 00:52 ID:mr49brul
明日から博多?なの?
306 :
格闘バルーンたん:
ミニハムズ