XPはちょっと興味はあるけど何度シミュレートしても絶対にエターナるのが見えている
2003なら2560作品は楽勝で作れる。
戦闘に2560時間かかっても余裕。
そろそろ次スレ
まだ早くね?980くらいで
お前ら2003馬鹿にしすぎだろ
今年中に2003で長編うpしてやるぜ!
中短編で良いから向こう1週間でupしろ
今年ってあと半年しかないじゃん
じゅうぶんすぎるんじゃね
さて、スレの終わりも近いし毎回恒例の雑談で締めようか
じゃあ
おまいらが燃えるシチュってなに?
俺は四天王とか、フィールドの音楽が変わったときとか
戦場を駆けながら音楽の切り替えなしで戦闘を繰り返すシチュエーション
FFでシドって名前のキャラが出たとき
橋とかみたいな狭い通路での一対一
伝説の剣を手に入れてシャラランッってポーズ決める時
しかもBGMがこのイベント専用ですんごくアツイ曲のとき
いわゆる死亡フラグイベントの類
レベルも装備も充実してない序盤に挑む隠しボス戦
すぐ全滅して何度もやり直して弱点を見つけてやっと倒せた瞬間
燃える
968 :
('A`):2007/06/09(土) 21:38:55 0
最下層なのであげますね^^
ヒロインが陵辱されて絶望のどん底に陥った状態から
勇気をふりしぼって立ち直る時
仇討ちは燃える
親父が死ぬところ
絶対防御を誇るボスのバリアを破り、今が好機だ!ってなるとこ
最強の魔法がすごく使えないとこ
>>973 それは「燃える」のか?w
ところで次スレ立て役の980に向けてチキンレースですよ
キモオの恋だったっけ?レイプされるの?
レイプシーンは燃え半分萎え半分
話は変わるが牧場物語みたいなゲームを作ってみたい
農業やってほのぼの暮らすのが理想なの
乙
あれでいいんじゃないか?
とりあえず乙
体験版FAQつけた奴なかなかやるな
これか
まあ次回いれようぜ
減色ソフトも入れちゃおうぜ
エスパレックス凄いなどうやって作ったんだ
エディタで覗いても変数だらけで全く理解できん
>>985 大量の変数でシステムを構築すると、作者もこんがらがるくらい複雑になるからね。
第三者が見て理解できるものじゃない
987 :
('A`):2007/06/12(火) 20:34:58 O
そう思うなら努力しろよ
ツクールの利点は簡単に作れるだけでなく
他人の開発した技術を(言い方は悪いが)簡単に盗める所にもあると思う
2chから入ったので応募とか考えたこともねえや
でも賞金出るならやってみたいな
991 :
('A`):2007/06/12(火) 21:50:38 0
戦闘とかシステムとかデフォでいいんで
とてつもなくストーリーがおもしろいゲームを誰か作ってプリーズ
その『誰か』とはまさしく君の事なんだよ
少なくともストーリーを書いたtxtをどこぞにupして、
誰かこれをゲーム化しろ、ぐらいの勢いじゃないと。
シフトキーを使った範囲選択のおかげで
かなり楽になったけど
システム周りの構築に時間かかりすぎる。
デフォな上に面白くないゲームなら作ってる
1000なら弾幕シューティングが完成する
喪
男
1000なら一生童貞
1001 :
1001: