忙しい現代人にとって
FFとかだと40時間くらいかかりそうな内容だけど10時間足らずでクリアできるゲーム
やったときはもう一気にいけたなあ
連ドラよりもショートフィルム派
ツクールに限った話じゃないけどフリソで長すぎるのは
ダルくて終わる前にゴミ箱にいってしまいがち
個人的には3時間以下が限度かな
短編を作れない奴が長編作ってもまとまりの無いグダグダした話になるだけ
と俺は考える
短編をツクる事も大事だよな
てか正直長いのやってらんねえし短編がいいよな
ストーリー性が薄いというか無い、しかし長いといえば長い、
雰囲気勝負のネトゲみたいなの作ってる俺はドキリとしたぜ。
雰囲気や世界観を楽しむゲームもあるんでそれはそれでいいんだよね
長すぎなければおk
短けりゃいいってものもまた違うしね
ジャンプの打ち切りみたいな展開になって、ああ作者つくるの飽きたんだなって思うがたまにある
それは短編というより削った長編だろうからな
意味合いからして違う希ガス
>>942 ムダに長いのは濃縮して密度をあげてくれってことで
無理矢理終わらせた不完品は問題外だよ
どっちがいいかは個人の好みによるんだろうけどな。
短編か。違う角度から言うと短い分長編よりは
エターなりにくいという利点もあるな。
俺のとゃぶが高く評価されそうな気配!
ざんねんながら
>>947 高く評価ってわけじゃないが
俺は好きだよああいう短い一発ネタ
ああいうのは冗長だと終わらす気が薄れるからな
壮大なの作ると妄想が膨らみすぎて収集つかなくなるからな
エターナりやすいのは確かだと思うわ
あー
キャラチップの最大サイズが倍になって、
アニメーションマップチップが10種類くらい使える
2000がそうならないかなー
とりあえずエターナった作品の続きでも作るか
自作戦闘にすると何かとやる気がでないよね
頑張って自作戦闘作って満足した後にテイルズとかスターオーシャンとかやると、
これで遊んどきゃ充分じゃんwwwww
とかなって、激萎える
ただストーリー考える場合、長編よりも短編のほうが難しいけどね。
長編だとゆっくりと起承転結であり、ストーリーの山と谷を作れるが
短編だと、短い中に起承転結いれないといけないからマンドクセ
短編だと、物語とかの説明の時間が少ないから結構大変だね
だれかカオスクエスト保管してやれよ。
ヒント・WIKIは一度に1MBまでしかうpできない
分割すればいいじゃない。
いつの間にか保管されてるようだ
乙
ゆっくりと起承転結ってのも思ったより難しいぞ
山も谷も感じられないダラダラ長編になってしまいがち
短編だと綺麗にまとめるのが大変
長編だと作業量が大変って感じかな
なんだか作る気力が失せる周期がやってきた
ああ・・俺もだ
俺漏れも
じゃあ俺も
そういう周期には別のゲームで気を紛らせるんだ
ポケモンでもやっとけ
俺はなんか楽しい周期がやってきたけど
開発画面を見るとこれはひどい
よし、ナエトル進化したぜ
短編のゲームをツクうと思ったけどテーマが浮かばないー
どうしても長編になってエターn
次作のインスピレーションがわいた
明日からボチボチ作る
>>971 その長編を短く再編集すればいいんじゃね?
974 :
('A`):2006/09/28(木) 23:26:13 0
インポールに進化
インポになるのは進化とは言わない
976 :
('A`):2006/09/28(木) 23:31:00 0
性欲をもてあまさなくてすむだろ
今回は豊作だったね
ED乙
本当に豊作だったな
なんですぐ最近うpないとか言う奴が出てくるのかわからん
そろそろ次スレの季節か
次スレ立ってもどうせモテない
2時間も2ゲットされないとは珍しい
とりあえず
>>982乙