喪男なのに萌え絵すらかけない

このエントリーをはてなブックマークに追加
202('A`):04/08/09 00:07
>>200
ログインした際につけられる識別番号
特に気にしなくても大丈夫

さっきまで絵チャットやってた
めくるめく萌え世界だった。
萌え萌えー
203('A`):04/08/09 00:11
絵チャ初参加
も〜萌え死んだ
ありがとでした〜
204ミ,,゚Д゚彡:04/08/09 08:42
また絵チャやるときは誘ってくだせえ
205('A`):04/08/09 10:33
喪絵チャてどこすか?
206('A`):04/08/09 10:45
52か。失礼。でも入れないのは何故。
207('A`):04/08/09 18:56
ようやく入れたけど今日は絵チャ大会あるのだろうか
208('A`):04/08/09 18:59
やろうぜ
209('A`):04/08/09 23:06
やろうぜといっても誰もいないなぁ。
210('A`):04/08/09 23:13
やりたいけど明日仕事だしなぁ
コソーリお絵描き中・・・・。
212('A`):04/08/09 23:22
 
213('A`):04/08/09 23:39
3人いるぞ。
214('A`):04/08/10 04:38
どうせもてないし絵でも猫こうぜ
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1091845213/l50

ここと一つにまとめようぜ
向こうには絵板、こっちには絵茶だけど
それ以外は会話一緒だし。
215('A`):04/08/10 23:12
>>157
お前はうまくなれないな。
デッサンだろうと萌え絵だろうとうまい人は空間を意識して
3次元的に考えて描く。

2次元の中に3次元の物を作り出せなきゃ駄目。
216('A`):04/08/10 23:23
>>215
まぁ上手くはないけど一応これでもちょっと前まで芸大生やってたからなぁ
デッサンならそれなりに上手い自信はあるけど、萌え絵を空間的に描くのは
難しいな、まず質の差をだそうにも質にこだわっちゃうとセル絵はアウトだし。
そうなると線描と影くらいしか方法は無いけど線描だけでで空間表現できる人なんて
日本に殆ど居ないんじゃね?日本画のトップに君臨してるレベルの人達の技術だね。
最後に影だけど質の差が出せない状態で影出してもなー。そもそも3次元的な視覚効果
を持つ萌え絵なんて見たこと無いんだが。
217('A`):04/08/10 23:27
人描くとき頭の中に3Dの人形があったりしない?
218('A`):04/08/10 23:28
そんなレベルの高い話されても困る・・・

俺たちはまず絵を描くことから始めたいんだけどよう・・
219('A`):04/08/10 23:28
あんまり専門用語大杉な話は余所でやってよ。漏れたちは別に萌え絵に立体感など
求めてるんじゃないのよ。
220('A`):04/08/10 23:29
正直スマソかった
221('A`):04/08/10 23:31
ごめそなさい
222('A`):04/08/10 23:32
線と空白で空間を表現するのは日本人の十八番じゃないの?
存在しないものを連想させる描き方をするのは漫画やそれ系イラストの基礎だし。
正統美術の「3次元」は「モデリング」に近いかもだけど
それとは別の方向性、「空間を感じられる」ような表現で
漫画やイラストは進化してきたのじゃないのかな?

まぁよ。
綺麗な線で綺麗な姉ちゃんやら萌え萌え少女描ければ良いと思うのですよ。
なんにせよ描いた物には魂は篭るのだし
223('A`):04/08/10 23:34
>>222
日本人の十八番ってのはその通りだと思うけど実際その域に達してる人は
限りなく少ないと思うよ。少なくとも6年回大学行ったけどその技術を持ってる
芸大生は一人も見なかった。もうスレ違いっぽくなるからコレが最後のレス。
224('A`):04/08/10 23:39
225('A`):04/08/10 23:42
漏れ今17の工房だけど今から勉強して芸大って間に合う?
真の萌え絵の完成のため絵を学びたいかも。
226('A`):04/08/10 23:47
5浪する覚悟があるなら受かるかも、全ては運次第
227('A`):04/08/10 23:47
にゃあ、難しい言葉が沢山ですよ。

そういう究極的な技術の終着点的な所を視点にしていたら
話は噛み合わないと思うですよ。
何故日本にだけ多様なペン表現複雑なとコマ割による漫画が大量に生まれたか、
それは正統美術とは逆方向的な進化だと思うから。
俺ももう終わるですよー

そして>>224は萌え萌えですよー(w
でもって止めようと思ったけど俺もこの前の奴あげとくですよー
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/9uj40810234648.jpg
228('A`):04/08/10 23:52
>>225
そう言う動機で行っても後悔するだけだと思う
229('A`):04/08/10 23:54
5え687えw5え5
230('A`):04/08/10 23:57
>>225
絵は生涯学習なのですよー
その気があれば一生かけて学べるですよー
これからの日本なら尚更ですよー
ちなみに俺はその覚悟だ(w

>>229
とりあえず持ちついて(w
231('A`):04/08/11 00:00
ムサビとかタマビとか目指さすに中ぐらいのレベルの芸大なら行けると思う
俺も全然勉強せずとも受かったし。

どうでもいいけど2chのAA技術の凄さって
>>線と空白で空間を表現するのは日本人の十八番
コレの伝統が受け継がれてるのかもしれないと思ってしまうほど凄いよな
232('A`):04/08/11 00:02
練習しようぜ・・・か。
諦めようぜじゃないのか?
喪板らしくないスレだな
233('A`):04/08/11 00:04
>>231
だから外人にはAAを絵と認識できない奴が多いらしいですぜ旦那。
すげぇよなぁ。

一度だけ手塚御大の生原稿見る機会があったのだけど、あれもすごかった。
アレ見てなけりゃこんな駄目人間になってなかったかもなぁ・・・駄目人間ばんざーい!(w
234('A`):04/08/11 00:08
描くジャンルによる偏り

イケメン ←ーーーーー→ キモオタ

       萌え絵スキル→→→
        ←風景画
       ←人物画
       ←宗教・歴史画→
235('A`):04/08/11 00:16
>>225
芸大はムサビ、タマビを馬鹿にしてるところが嫌い。
だから藻前はムサビかタマビ、つかタマビに来い
そして漫研に入りなさい。タマビは学科なんとかなれば入れるし
藻前みたいなやつ大いから
236('A`):04/08/11 00:18
ムサビとかタマビとかなんのことかわからない
237('A`):04/08/11 00:20
>>234
こればっかりはあんまり関係ないと思うが
238('A`):04/08/11 00:21
>>236
武蔵野美大に多摩美大なのですよー
239('A`):04/08/11 00:28
>>235 
何か描いてくれー純粋にタマビ絵が見たい
240('A`):04/08/11 03:10
241('A`):04/08/11 05:53
昔の絵あさってたら出てきた。
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/hmz40811052237.jpg
頭でかいな・・・。

「好きこそ物の上手なれ」
俺の場合、難しい事考えずに、
まずこの言葉ありき・・・で、描いてます。
242('A`):04/08/11 10:08
取り敢えず、なんか人物画関係のサイト
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
ま、有名なサイトなんだけど。
243('A`):04/08/11 20:36
>>241
(゚Д゚;)指ががががが
244('A`):04/08/11 20:36
>>242

ついでに1で既出。
245('A`):04/08/11 21:56
絵チャやろうぜ
246('A`):04/08/11 22:19
>>243
指、変ですか?
どの辺が?
247('A`):04/08/11 22:41
>>246
へにゃんてなってるように見える
骨折してるみたいだ
特に中指あたり
あとビーチボールの形と指の位置が変だから
手からビーチボールにかけて違和感のあるように見える
248('A`):04/08/11 23:10
>>247
ご指摘ありがとう。
・・・あー、確かに。
やっぱり実際の手見ないと駄目ですね。
249('A`):04/08/11 23:18
手ってドラえもん見て描いても駄目だよね
250('A`):04/08/12 15:47
>>249
ドラえもんという作品で見れば、分からないけど、
ドラえもん自体の手は参考にならんわな。
251('A`)
あげてみるー