アイドルソングよりもアイドルが歌うアニソンの方がクオリティ高くね? [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:
2 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 14:52:27.37 0
歌上手すぎんだろ
3 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:02:02.77 0
森口博子じゃないのかよ!
4 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:03:12.43 0
アニソンはまともな編曲が多い
5 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:05:14.08 0
AKB0048とかな
6 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:08:07.37 0
作詞 leonn
作曲 日比野裕史
編曲 日比野裕史
ドルヲタからも楽曲派からも相手にされないことでお馴染みのアイドリングでよく見たコンビ
7 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:14:20.44 0
本気ボンバー
8 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:17:30.89 0
せやな
9 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:26:39.48 0
なんだろう
止め絵がスクロールしてスタッフロールが流れてそう感が半端ない
10 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:31:10.75 0
アニソンに楽曲提供してるような面々は
アイドルに曲提供してるのとあまり顔ぶれかわんなくね?
11 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:33:18.30 0
そうだけど結果的にアニソンの方が良くね?
どういう理由かは知らんが
12 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:38:25.93 0
楽曲アイドルに提供するよりアニメに提供した方が多くの人間に聴いてもらえるから
同じ作り手でも力の入り方が違うかもな
13 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:39:40.61 0
>>11 J-POPを叩くアニヲタ層がアニソンになったら叩かないから
好評の声が大きくなるんじゃね?
14 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 15:42:03.70 0
今の大河の作曲家はアニソンのひとじゃね
15 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 19:36:02.97 0
はっきりいってどっちも一緒だよ
アニソンのほうは基本的に歌手だから歌うまいけどアイドルは下手なのが多いってぐらい
16 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 19:45:43.68 0
ギャグ100なんかも気合入ってるもんな
17 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:02:54.37 0
ももクロはじょしらくのEDで知った、結構好きだったヨスガのEDもももクロだとわかり一時期ハマりかけた
18 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:11:12.37 0
Buonoスレ?
19 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:14:36.31 0
アニソンは90年代までははっきりポップスとは区別されてたからな
アニメイトで売られてたCDはオリコンの集計対象外だったし
20 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:17:53.33 0
ももクロはモーパイOPで知ったなぁ
当時ヒャダインがニコ界隈で注目を集めてた所だから上手く時流にのった感じ
久住小春の恋カナは正当派でめっちゃ好きだった
でも次の曲から変なおふざけ路線になったから好きじゃなくなった
乃木坂のNARUTOは全然合ってなかったなぁ
sonyならもっとNARUTOに合う曲をあてがえたんじゃないかな半端なレトロ感が秋元センスだったよな
アニソンタイアップは普段アイドルを聴かない層でも聴くってのは有るよね
21 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:21:43.61 0
一応90年代半ばまでは普通の歌手がアニソンタイアップする場合でも
作品の世界観とかにマッチした曲でタイアップしてたように思う
るろうに剣心あたりで作品の世界観ガン無視したタイアップが始まりだした印象があるな
22 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:22:58.07 0
>>21 曲が良かったから受け入れられてただけでスラムダンクとかも世界観は無視かと
23 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:38:36.94 0
>>21 80年代のロボットアニメのOPとか聴いてるともうその頃から今と状況変わらない感じがするけど
24 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:47:08.83 0
アニソンは聞いてたけどアニメはあまり観ることはなかったな
25 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:51:20.33 0
>>20 バラライカは世間的に久住最大のヒット曲だろ
26 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:53:03.26 0
>>25 世間的にはそうなんだけど俺的にはイマイチだったの
当時のおふざけが行き過ぎたハロの歌詞苦手だったんだ
27 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:53:10.02 0
アニソンは基本ソロで勝負する所が良い
28 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:53:34.76 0
29 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:56:48.81 0
森口とか今でこそガンダムの主題歌歌ったことを「光栄なこと」みたいに言ってるけど
当時は「アニメの主題歌なんて」みたいなことも言ってたからな
CD売れてる時代だとアニソンタイアップとか歌手にしてみりゃ屈辱なんだろうけど
今やアニソンタイアップがCD売る為の利権になってるんだよな
30 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 21:11:14.94 0
昔は声優のCDはひとりに複数枚売ってたから売上をまともな目で見てもらえなかった
31 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 21:21:55.43 0
杏里のキャッツアイが分岐点
32 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 23:20:46.74 0
複数売りって握手か?
33 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 23:26:34.90 0
辻加護が歌ってた渚の「…」からハマったクチだが
ハイスクール奇面組のOPは良曲揃いすぎ
34 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 23:29:07.83 O
>>1 森口博子とか長山洋子かと思ったのに
そんなの聞く価値もないわ
35 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 23:30:19.11 O
>>26 おふざけがいきすぎたってアニメの歌なんていまどきあんなもんだろ
36 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 23:33:13.84 0
>>35 そんなこと無い
当時ってアニソンはキングレコード全盛だったから
妙にロックでかっこいい曲多かったよ
37 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 23:35:34.28 0
アイドルアニソンだったらクリーミーマミが断トツ歌も声も最高に可愛い
小春のキンキン声とはわけが違う
38 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:2015/02/09(月) 23:37:15.67 0
オッサン寝ろよ
39 :
名無し募集中。。。@転載は禁止:
そばかす