1 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :
2014/03/05(水) 12:04:16.51 0
2 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:06:52.89 0
進行してるなら問題ないだろ
3 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:10:04.94 0
わかるww
4 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:10:25.08 i
昔見たよ
5 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:11:54.48 0
見てないけどどうせIV V III VIだろ?
6 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:12:42.87 0
だからなんなんだ ハリウッドのアクション映画のストーリーの基本構造は実は全部同じだった!! とか言ってるようなもんじゃん
7 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:13:18.30 0
ラブマシーン出てきてワロタw
8 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:16:52.66 0
動画上がった時点でも今更すぎなのに
9 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:19:55.57 0
創造力のないジャップ
10 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:21:21.96 0
想像力とは関係無いけど
11 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:21:38.88 0
ありきたりの王道コードを神曲神曲もてはやす自称楽曲派アイドルオタク
12 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:22:42.56 0
コード進行ってあまり重要じゃないよね
13 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:23:05.93 0
カノンコードは完全なる甘えだな けどアケカスももカスみたいな連中はカノンコードじゃないと発狂して つんく♂曲は糞!みたいな主張をするんだけど
14 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:24:34.88 0
王道信仰は神だからあってる
15 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:26:25.71 0
つんくはコード使わない曲作るよな
16 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:28:31.16 0
カノン使うのは構わんが使うなら自分の中の最強のメロディーを編み出して欲しい
17 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:29:03.09 0
コードなんて適当でいい
18 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:29:33.36 0
ハロは3大コードの使用少ないと思う
19 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:31:06.31 0
最近のヒット曲だとどれがこれなの
20 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:31:20.20 0
王道コードは何回も聴くと飽きる 普段使わないようなコードは慣れると何回でも聴きたくなる
21 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:32:25.34 0
でもマジ夏すぎるとか青春劇場とかやっぱキャッチーだなぁと感じる最強コード
22 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:33:26.46 0
コードじゃなくベースで勝負しろ
23 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:34:07.48 0
cメロが無いのは手抜きとか言っちゃうのがアイドルヲタだ
24 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:35:08.97 0
EDMなんだしずっとループでいい
25 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:36:08.37 0
アフィーッフィー
26 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:37:19.94 0
ok yeahみたいに声ネタをバンバン多用すべきだな
27 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:41:29.80 0
28 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:44:24.26 0
29 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:47:27.06 0
人に聞かなきゃわからないなら気にしなくていいと思う コードなんてそんなもん
30 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:49:13.17 0
たしかに ただしカノンは除く
31 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:49:54.61 0
最近ドミソが何だか分からない 音楽を知りもしないのに語りたがる厨二病スレが多すぎ
32 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:50:15.61 0
J-POPがつまらない原因だね
33 :
名無し募集中。。。@転載禁止@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:52:46.90 0
>>31 シド・バレットの曲のコード進行を君なりに解釈してみて
34 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:55:18.44 0
なるほどね 2つ目のパクリの方の話は興味深い
35 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 12:58:10.24 0
コード進行に罪はありません
36 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:05:53.54 0
メロディが良ければ和音進行は何でもいいんだけど とりあえずカノン進行なんて考えてる作曲家は良いメロディなんて作れないよね
37 :
unoちゃん ◆YiyToY94y2 @転載禁止 :2014/03/05(水) 13:07:31.37 0
ハロ曲はツーファイブを多用するよね
38 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:07:58.15 0
糞つまらんJ-POP 縮小再生産ってやつだ
39 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:14:38.61 0
音楽が売れなくなるのにも原因があったんだなあ
40 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:15:22.20 0
せっかく寺田が鼻歌でコード進行に囚われないメロディ作ってるんだから アレンジャはありきたりでない和音つけろよな
41 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:16:04.72 O
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。
42 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:18:04.04 0
最初にメロから作るかコード進行から作るかだな
43 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:22:28.58 O
なら自分で独創的な曲作って売ればいいじゃん さぞかし心に響くんでしょうね
44 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:24:07.57 0
45 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:39:17.51 0
>>31 とか誰でも書ける煽り書いてるヤツって何なんだろうね
>>41 なんて人間じゃなくて新スレ見つけたら自動投稿ってスクリプトじゃないかと思う
46 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:41:59.88 0
メロディだけは才能だよな 訓練でなんとかなるもんじゃない リズムや和音は勉強である程度なんとかなるけど
47 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:43:35.59 O
悔しかったの? 誰もが驚くコード進行書いてみろよ
48 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:45:39.94 0
>誰もが驚くコード進行 それは俺のパスワードなので晒すことは出来ないな
49 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:47:24.25 0
C Am Em F G7 B7 Dm これくらいで十分だよね
50 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:48:23.78 P
恋をしてー仕事してー
51 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 13:57:51.49 0
>>49 それは確かに誰もが驚くコード進行だw ちょっと鳴らしてみたが眩暈がしてきたぜ
52 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:11:33.53 0
53 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:14:36.99 0
よくわからんけどこの王道進行使って曲作ればいいんじゃないの 低迷してるとは言えないぐらい名曲ばっかじゃん
54 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:15:05.77 0
55 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:15:30.38 0
動画の人は定番コードを紹介してるだけ
56 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:16:23.34 0
コードの種類だよw 進行がこれだとどうなるか想像もできん
57 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:28:21.79 0
1m 2m 3m
58 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:29:42.76 O
そもそもコード進行ってメロディーと関係ねえし
59 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:30:01.93 0
>>54 後半も見てみた
王道進行がJPOPの形骸化を引き起こしたって話なのね
60 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:31:44.73 0
>>49 B♭7またはBmaj7だろってマジレスしていいの?
61 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:32:41.26 0
作り手の姿勢に問題があるならそれは問題がないとも言える 同じコード進行ばかりで飽きられてポイされるのは作り手側なんだし
62 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:32:41.66 0
美味しいからといっても毎日ごはんにフリカケじゃ飽きるって話だな
63 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:33:23.47 0
奄美の島歌とアイヌのウポポを取り入れて新たな縄文音楽を!
64 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:34:28.71 O
すまん まったくコードしらんけど AとかBとかCってつまりそのコードの一番下の音をさしてるんだよな?
65 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:36:18.25 0
そっちの水はあーまいなー
66 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:37:20.02 0
67 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:37:42.41 0
根音ってやつだな
68 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:39:19.86 0
そうとは限らないけど 基本的にはそう言う事で問題ない
69 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:41:32.75 0
青春パンクは1 5 6m 4か
70 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:49:53.85 0
音楽理論全く分からん ギターもコードが書いてあるからそのまま弾いてるだけだ
71 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:54:04.78 O
たださあ王道進行ばっかていうけど じゃあブルースとかどうなるんだよ あれだって全部同じだろ つまり王道進行は日本人にとっては黒人にとっての ブルースみたいなもんなんだろう
72 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:55:53.99 0
ブルースは滅んだ
73 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:56:23.54 0
>>1 の動画見てないけど洋楽でも同じような動画あった
74 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:56:52.26 0
ブルースは同じことばっかりやってるから飽きられて廃れただろ J-POPもそれと同じだ
75 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:57:27.86 0
76 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 14:59:46.56 0
JPOPが滅べばまた新しい音楽が生まれる それでいいじゃないか
77 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:00:38.30 O
ようするに ガラパゴってんだろ日本は
78 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:00:40.16 0
79 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:02:26.26 0
笑顔の君は太陽さのサビはカノンコード
80 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:04:03.11 0
ほたる祭りマジ泣ける
81 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:04:53.20 0
日本人の琴線に触れるんだからしょうがない
82 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:07:52.20 O
ビリージョエルの「オネスティ」とかはどうなの? あれも王道進行?
83 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:08:50.44 0
御飯と味噌汁みたいなもんだ もう一品となった時にトンカツ足すのか焼き鮭足すのか そこにセンスが問われる
84 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:10:27.56 0
85 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:12:49.51 O
>>84 やっぱそうか
俺はコードとかまったくしらんけど雰囲気が似てるもんなあ
ちなみにオネスティは外国じゃそんなに人気ないらしい
日本では一番人気ある
86 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:14:18.83 0
コードって大別するとTトニックDドミナントSDサブドミナントの3種だから組み合わせがそんなにないわな
87 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:16:04.56 0
オネスティはベース音がちょっと工夫されてる F△7 G7 E7/G# Am Am/G
88 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:22:19.77 0
オネスティは単調に聞こえないように凝ってる 上のC調に直した奴だとダブルドミナントのDも使ってるしAmのダブルドミナントにあたるBも使ってる
89 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:24:15.25 0
イントロもCからCmに行ってアンニュイにしてるな
90 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:26:40.15 O
ロバータフラック「やさしく歌って」
91 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:27:03.38 0
>>89 それモーダルインターチェンジって言うんだってな
関連動画で見た
92 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:27:12.06 0
ビリーさんはクラシック曲も書いてるしな
93 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:27:37.55 0
ラブ涙色も黄金だよな
94 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:31:41.94 0
最近のヒット曲であっと驚くコード進行してる曲教えて下さい
95 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:36:44.66 P
まあ、しょうもない話だよ 動画自体に意味なし 確かに王道進行を使ったヒット曲は多いけど 最初から王道進行の曲を集めて「王道進行だ ドヤァ」って言われてもどうにもならん
96 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:38:01.84 0
97 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:40:01.56 0
演歌はメロディ知らなくてもカラオケで何故か歌えるってコード進行と関係あるの?
98 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:40:31.20 0
王道そのまんまだとベタだといわれるからみんなちょっとずつ工夫してんじゃないの
99 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:41:26.55 0
100 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:42:05.20 0
>>97 それは音階のほうだなペンタトニック(ヨナ抜き音階)でつくってるから
童謡に沖縄音階で作ると必然的にあの沖縄の感じになる
101 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:42:39.79 0
102 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:44:49.43 0
>>1 のは
C G Am Em F C F G カノンコードのうちから
F G Em Am だけピックアップしたものだな
103 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:44:52.75 0
>>100 ヨナ抜き聞いたことある
沖縄も聞けばすぐ分かるね
東アジア古来の音階なのかな
104 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:46:56.01 0
田中れいなも「キャベツ白書マジ泣ける」と言ってたなw
105 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:47:09.75 0
COLDPLAYとかも多用してるしJPOPが特に多いとか思わないけど
106 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:48:37.45 0
あれは詞だろ ばあちゃん殺すなよって俺は思うけど
107 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:49:19.16 0
かにょんコード最強伝説
108 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:50:25.84 0
マイヤヒーとかもそうだ
109 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:50:44.50 0
日本のヒット曲のほとんどは短調の曲だと聞いたことがある
110 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:54:44.64 0
まずパッヘルベル自身もカノンしか当てられなかったのを考えると このコード進行がいかに完璧であるかが分かる どんな雑魚でもこのコードさえ使えば勝ち組になれるということだ
111 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:54:52.74 0
この動画を見たときに思ったけど日本人がリズムに弱いのは民族性だよな 低迷云々は置いといて海外での成功には気持ち良いリズムが不可欠なのに触れてないし
112 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:56:21.32 0
日本人はリズムというより間だからね 外人は一本締めとか出来ないらしいよ
113 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 15:56:37.19 0
民謡の合いの手が基本リズムの国ですから
114 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 16:02:51.50 0
低迷させたのは価格だろ ベリのアルバムが売れてるんだもの 高過ぎたんだよ
115 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 16:06:04.05 0
だな 配信はシングル100円アルバム1000円でいい
116 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 16:50:22.40 0
こんなの目が2つで鼻が1つで口が1つだから人間の顔はみんな同じってレベルの話だろ この法則発見した俺褒めてってか?
117 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 16:54:56.03 0
この動画の法則はヒット曲がこればっかりって言ってるんだろうけど 全くヒットしなかった糞曲もこればっかりなのには何か言ってる? こいつの言ってることは美人は目が2つで口が1つだって言ってるだけで ブサイクにも当てはまるからこいつが言ってる法則は全然全く100%ヒット曲の法則ではありません。
118 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 16:56:00.00 0
馬鹿のたわごと
119 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 16:56:18.54 0
120 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 16:57:53.66 0
この世は全て原子からできてるって言ってもこの世の全てを理解はしていない
121 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 16:58:42.59 0
的外れなつっこみは反駁不可能の証で敗北宣言
122 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:05:43.14 0
123 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:07:18.00 0
124 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:08:15.44 0
コード進行がどうこうで音楽聴いてるのってかなり少ないだろ 音楽好きでも気にしてないの多いのに メインの歌詞やメロディを下支えする物に過ぎないよ
125 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:22:29.30 0
同じコード進行でもおもしろい曲とつまらない曲に分かれるわけだから結局メロディーが重要になってくる と思う
126 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:24:33.77 0
>>124 歌詞がメインのやつもいるよな
でもこれは音楽の話だ
127 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:32:59.47 O
お前ら楽曲を聴いただけでコードは何かってのがわかるの?
128 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:36:58.77 0
129 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:40:11.29 0
松任谷正隆は曲を聴いてすぐコード進行がわかったので 大学生のころ重宝されたらしい
130 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:48:49.98 O
長調なのにマイナーコードを使うってことはあるの?
131 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 17:54:42.02 0
あるよ
132 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 18:07:16.39 0
音楽理論ってお前らどこで勉強したの
133 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 18:10:12.52 O
今俺が聴いてる音楽 ベースもギターも単音で演奏してるんだが これでもコード関係あるの?
134 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 18:17:33.38 O
俺はリズムならわかる
135 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 18:39:32.71 0
136 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 19:03:27.07 0
137 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 19:12:24.23 0
メジャーリーガーにはフォークボールが有効だと過信して適当に投げた甘い球を打たれた とういうことだな
138 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 19:47:38.68 0
有効なのはカーブだけど違うと思う
139 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 19:50:46.66 0
誤爆か
140 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 19:58:37.19 0
141 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 20:38:22.19 0
だからKPOPはユーロビートなのか
142 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 20:43:22.22 0
むしろKpopって4536少なくない?
143 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 21:07:26.06 0
>>117 競馬の種牡馬と一緒だな
サンデーサイレンス産駒だからといってみんなG1勝てるわけじゃない
全く勝てなかった糞馬も他よりたくさん出してるわけだからな
すごい馬鹿な質問で申し訳無いんだけど、 例えば、ハ長調の王道進行ってF G Em Am(4→5→3m→6m)でしょ? でもイ短調の楽曲でもF G Em Amって進行を目にするんだけど、この場合って6→7→5m→1mっていう進行として解釈するんですかね? …伝わるかな?アホでごめんなさい(`;ω;´)
145 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 21:14:46.27 0
5m->1m で終止しているわけでないから 全体がイ短調でもそこだけハ長調ってことじゃないかな
146 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 21:16:03.90 0
AKB48ってコード進行だったのか みたいな投稿しそうになったけど あまり面白くないからやめておこうか
147 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 22:08:02.82 0
148 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/05(水) 22:43:36.35 0
>>144 手元の本には
ハ長調(keyC):4→5→3m→6m
イ長調(keyAm):♭6→♭7→5m→1m
と書いてある
149 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 00:16:47.28 0
なんか懐かしい動画だな 坂本隆一のスコラも貼っとけばw
150 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 00:35:03.38 0
151 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 01:45:16.11 0
ちょっと違うと思う
このスレ面白いしためになる。
153 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 02:30:18.42 0
歩いてる 1 4 3m 37 6m 4 2m 5
154 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 02:31:03.95 0
155 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 03:37:59.28 0
156 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 05:49:48.46 0
めっちゃホリデーもそうだな
157 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 06:23:11.61 0
いろいろあるんやね
158 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 08:38:23.72 0
門外漢にもわかるように最低限の知識を誰か解説してくださらんか
159 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 08:49:29.48 0
歌に使う主要和音は 主和音 I 属和音 V 下属和音 iV の三つであり どの和音からどの和音へ進行するかも有る程度決まっているから基本パターンは有限 主要以外の IIm IIm VIm VIIm-5 は主要和音の代理であって I の代わりに IIIm にしたりする V-I 進行を二段重ねにしたのが IIm-V-I ツーファイブ進行 カノン進行と言うのはベースが一音ずつ降りてくる和音進行なので聴いていてとりあえずサマになるから多用される
160 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8) @転載禁止 :2014/03/06(木) 10:37:42.01 0
っっっっっっっっっっd
161 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 12:40:39.44 O
ドミソ ドファラ シレソ この3つの和音がすべてだ
162 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 14:05:17.51 0
163 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 15:58:52.11 0
なるほど
164 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 16:35:13.66 0
最後の曲はたしかに酷い
165 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 16:38:46.04 0
声が良いね 11時ぐらいにFMでラジオやってほしい
166 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 17:17:52.20 0
アニソンもBパートで どーしらしどー どーしらしどー をよく使ってる
167 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 18:30:45.91 0
音楽理論につべは最適だな
168 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 19:06:49.50 0
30年も進歩のないJPOP
169 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 20:14:39.04 0
ほう
170 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 21:37:56.34 0
未来のつんくは君だ!
171 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/06(木) 23:11:52.08 0
オススメの動画おせーて
172 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 01:48:55.37 0
173 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 05:22:30.43 0
へえ
174 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 07:57:26.13 0
ひい
175 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 11:09:47.90 0
瞳を閉じてはセカチュー効果
176 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 13:07:00.17 0
ゴーチ
177 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 14:50:51.12 0
新垣さんのような人が新しいJ-POPを作るべきなんだよ
178 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 15:48:09.79 0
新垣は外斜視
179 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 17:39:33.50 0
サムラ
180 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 18:25:00.39 0
モードジャズ
181 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 19:49:05.90 0
演歌
182 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 19:57:55.76 0
この恥ずかしいスレが伸びる理由がよく分からない 素人が音楽に首を突っ込んだ気分になれるから?
183 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 20:40:11.12 0
ブルーズ
184 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :2014/03/07(金) 22:02:43.16 0
>>31 とか
>>182 とか知識が無くても偉そうに書けること書いてる人って何なんだろうね
とりあえず
V7→Im は演歌や歌謡曲っぽい
185 :
名無し募集中。。。@転載禁止 :
2014/03/07(金) 22:50:40.97 0 めめしくて つらいよ〜