1 :
名無し募集中。。。:
ダンスしかとりえのない鞘師に比べて小田と佐藤は何気にユーティリティ
石田と譜久村が二番手キャラに落ち着いた今となっては
サヤシステムを崩せるのはこの二人だけしかいない
2 :
名無し募集中。。。:2014/02/27(木) 21:29:38.92 0
>>1 うるせえアケカスって感じだな
はいはいハ−ぶ
3 :
名無し募集中。。。:2014/02/27(木) 22:21:46.73 0
歌ではもう超えてるよ
「CD Journal」 2014年2月号 モーニング娘。'14 小田さくら インタビュー(抜粋) その1
――今、自分の中での課題はありますか?
「専門的な話になっちゃうんですけど」
――大丈夫ですよ。
「いいですか。子音が大切で。ユニゾン・パートを歌う時って他人に任せがちに
なっちゃうんですよ。みんなが歌うから、そんなに自分が主張しなくても、
と思ってたんですけど、田中さんが卒業されてからいつも通りに歌っていたら、
田中さんがユニゾンも引っ張っていたことに気づいて。みんなが田中さんの
声を聴いて、リズムも音程も取っていたので、いなくなった時になんか歌いにくくて、
あらためて存在の大きさを知って。それで田中さんの歌を聴き込んだら、
子音をハッキリと歌ってるんですね。SAだったらS、KAだったらKの方を
強く発音してるんです。カモンっていうでもキャモンみたいな。
だから、頭の中でアルファベット表記にして歌った方がいいんじゃないかなと思って。
それを佐藤さんと私と2人でやるようになりました」
大事なことなのでもう一度言います
田中さんがユニゾンも引っ張っていたことに気づいて。みんなが田中さんの
声を聴いて、リズムも音程も取っていたので、いなくなった時になんか歌いにくくて、
あらためて存在の大きさを知って。
誰も鞘師の歌なんか基準にしてないんだなw
ユニゾンさぼってたとか昔のことを穿り返すことしかできないのかな
新人ながらこれに気づき改めようとすることは大いに評価できる
4 :
名無し募集中。。。:2014/02/27(木) 22:24:03.28 0
エース的な意味では事務所次第としか言いようがないが
スキル的な意味なら歌では小田は鞘師を超えてるし
佐藤はまあそのうち何かで超えそうだ
5 :
名無し募集中。。。:2014/02/27(木) 23:35:01.91 0
佐藤が音程馬鹿の壁を超えるためにはどうすればいいのか
いまのモー娘では光る素材でも外部いけばただの棒
6 :
名無し募集中。。。:2014/02/27(木) 23:42:52.94 0
なんか面倒くさいキャラになったなあ小田作
7 :
名無し募集中。。。:2014/02/28(金) 00:23:37.65 0
>>3 それが鞘師は出来てない
それを気づいてるのが小田なんだな
8 :
名無し募集中。。。:
高橋みたいにアイドル性はないけどそこそこのルックスでスキル万能
みたいなメンバーがいたことには功罪あるな
歌は小田+新人 ダンスは鞘師石田でいいじゃん