伊集院光「鼻歌で作曲する寺田光男は、なぜ佐村河内守のように批判されないのか?」
1 :
名無し募集中。。。:
伊集院光:スゲェなぁって思って。面倒くさいことに巻き込まれるのはイヤだから、これに関して、
同じだって言ってるんじゃないよ。皮肉なもんだなって思ってるだけだよ。
テレビで、夜のニュースを観てたら、佐村河内氏のことを取り上げてて。「本当はこの人は、楽器もできないのに」って話をやってて。
それでチャンネルを変えたら、真裏の番組では、加藤ミリヤさんが、「自分は曲は出来ないけど、鼻歌で作曲をする」って話をしてて、スゲェ褒められてて(笑)
音楽に疎い人間にとっては、全然分からないトラックメーカーとかいう、バックの音を作る人がいるんだって。
それを聴きながら、「そうじゃない。こんな感じ」って、自分のフィーリングで節に乗せて、歌詞をつけていくって話をしてて。
こっちが、ベタ褒めなのよ。「新しいやり方で、センスがある」ってベタ褒めなのに対して、
佐村河内氏の方にチャンネルを変えると、「本当は楽器もできないのに、作曲家とは何事だ」になってる感じが、スゲェなぁって。
言い方で全然変わってしまうんだなぁって思って観てましたね。
ソース:2月24日放送『伊集院光 深夜の馬鹿力』
2 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:13:56.85 0
問題はそこじゃねえよ豚
3 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:14:10.19 0
どこに寺田光男と書いてあるのか
4 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:14:17.87 0
鼻歌でも作曲は作曲だろデブ
5 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:15:02.76 0
確かにな
6 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:15:43.48 0
明け方にこんなくだらん事書き起こしてるバカw
7 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:16:43.18 0
オーケストラでやるような音楽を鼻歌で作曲なんか出来ない
8 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:16:47.37 0
根本的に間違ってる
メロディーを作った奴が作曲家だ
9 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:17:13.77 0
10 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:17:16.79 0
編曲家とごっちゃになってないか
11 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:18:20.52 0
どこに寺田光男が出てくるの?
12 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:18:32.21 0
だからつんく♂っていう
プロデュースチームなんだよ馬鹿
13 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:19:01.10 0
あんな設計図あるんだから佐村河内も作曲家扱いでいいと思う
14 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:19:17.52 0
なんかこいつ根本的に勘違いしてね
15 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:19:42.28 0
編曲家が作ってるから
そしてちゃんとクレジットしてある
16 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:19:43.89 0
スレタイ速報に深夜から釣られる馬鹿が多すぎる
17 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:21:03.96 0
でも譜面から何からやる編曲家より鼻歌の作曲家のが儲かるんだよなw
18 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:21:13.43 0
編曲がわかってない奴がいるな
19 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:21:25.60 0
加藤ミリヤは加藤浩次に「イメージとちがうわ」って言われてただけだろ
20 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:22:07.05 0
編曲家って自分で一から曲作ってみたいとか思わないのかね
21 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:22:52.33 0
作ってるだろフツーに
22 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:23:01.90 i
メロディに各楽器の音を加える作業
テレビでコントの脚本を考えたとしてその舞台セットも全部自分で作って自分で考えるのか
23 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:23:49.16 0
作曲はコンペで勝てないと世に出ないからね
編曲は指名で来るから量産できるけど
24 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:24:56.09 0
伊集院もエンピツ転がしてメロディ作って編曲は依頼してたとかあったろうに
25 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:26:11.28 0
ARAKAWA RAP BROTHERSは普通に名曲揃い
まぁ作詞が伊集院で作曲は久保こ〜じだが
26 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:26:31.06 0
作曲者と編曲者を別にしてるからおかしいことになってる
27 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:26:47.20 0
加藤ミリヤの本名って寺田光男っていうのか
28 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:27:29.12 0
作詞してるだけの奴が「曲書いた」とか言ってるのはムカつく
お前は音楽に知識も愛もないだろと
29 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:27:47.88 0
まぁ一理あるわな
30 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:28:07.27 i
楽器出来ない人が歌詞書いてアカペラで歌ったとしてそれはどうなん?
31 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:30:42.13 0
作詞作曲ですけど
32 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:31:51.62 0
>>30 メロディ作った人が作曲家
クラシックで民謡をもとにオーケストラ化した曲が有るけど
あんなのは作曲者不詳で編曲○○って言うべき
こうゆうセンスのない捏造スレ立てる奴はたいてい無職
34 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:33:05.53 0
作曲と編曲の関連性みたいなのは傍から見れば編曲者が気の毒な感じもするが
佐村河内の件に関しては彼は良くてプロデューサーでしかないから全く別問題
35 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:33:07.52 0
なんか勘違いしてるな
36 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:33:29.79 0
さすがに捏造だろこれ
あの豚もここまで馬鹿じゃないよw
37 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:34:00.62 0
コード進行指定だけで作曲でしょ
というか今のミュージシャンってほとんど鼻歌作曲
38 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:34:29.88 O
鼻歌以外でどうやって作曲するのよ
サイコロ振れってか
39 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:34:54.72 0
耳が聞こえない設定だから
他人が作ったトラックを聴きながら、「そうじゃない。こんな感じ」って、自分のフィーリングで節に乗せて、歌詞をつけていく
ってできないじゃん
40 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:35:08.80 0
じゃあ誰でも作曲家になれるじゃん
41 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:35:38.48 0
>>1 音声トラックの位置をコンマ何秒ずらさせたり
歌のピッチを修正させたりしてる
鼻歌で伝われば楽譜書いたり自分で鍵盤叩く必要ない
織田哲郎は鼻歌納品で有名
42 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:35:57.71 0
鼻歌で作曲する寺田光男は、なぜ佐村河内守のように批判されないの
43 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:36:01.69 0
ヒャダインも鼻歌でメロディ作ってる
ただあいつはアレンジも自分でできるから
44 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:36:11.52 0
俺伊集院嫌い
45 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:36:17.61 0
作詞家も作曲家も当然誰でもなれるよ
46 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:36:53.26 i
楽譜も読めないし楽器も弾けないけど
思い付いた鼻歌でそのメロディに歌詞を落とし混むとか
歌詞を書きながら同時に一緒に鼻歌でメロディが鳴ってる人もいる
47 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:37:16.48 0
>>13 あんなの小学生が描いた戦闘ロボの設計図か
食堂で客がこういうの食べたいってメモ書きしたみたいなものだろ
その設計図とやらと出来た曲が矛盾してないか誰か確かめなかったのかな
48 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:38:07.27 O
伊集院って畑違いのことに口出しすぎて
なんかどんどんイメージ落としてる感じ
まあどこの畑がホームなのかは知らんが
49 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:38:37.54 0
メロディかコードを付けないと作曲扱いにならないから
佐村河内はプロデューサーな役割
50 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:38:40.20 0
織田哲郎もブルーライトヨコスカとかさすがにアウトだろっての結構あるけどなw
51 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:39:00.64 0
作曲は小学生や幼稚園児でもやってる
52 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:39:49.46 0
メロディって有限だよな
パクリも多いしそろそろ出尽くすんじゃないか
53 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:40:10.09 0
>>40 そうだよ
出がらし寺田に鼻歌歌わせるより
ハロメン自身が鼻歌歌って良さそうなの選んだほうが良曲になる
54 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:40:38.98 0
別に鼻歌で作曲するのがダメって言ってるわけじゃないじゃんこれ
ただ異なった考え方が2つ存在してるって言ってるだけで
55 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:41:43.06 0
ヒャダインが楽器で作曲しようとすると手癖なりになるからやらない言ってたな
56 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:41:59.08 0
誰でもサッカーできる
57 :
2bx27Oy:2014/02/26(水) 04:42:07.80 Q
確か吉田美和も鼻唄作曲だったな
58 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:42:53.91 0
楽器で作曲しても鼻歌で作曲しても結局自分のクセに忠実なのが出来る
59 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:43:03.28 0
>>1 つんくの名前とか出てないじゃん
ハ−ブカスはしつこいなぁw
60 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:43:16.69 0
秋元にはできないな
61 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:43:35.73 0
62 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:43:43.00 0
伊集院ってこんな風に遠回しにバータレ、というかB担のマスコミ批判は昔からしてる
63 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:44:08.08 0
結局はセンス
最終的にどれを選ぶのかを決めるセンスが全て
64 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:44:27.98 0
>>55 鼻歌でメロディ作るのは普通のこと
ヒャダインはそれに和音も付けて曲に仕上げて渡すが
寺田はそのまま渡すというところが違う
65 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:45:27.82 O
音楽やったことない人は作曲に関してちょっと高尚に受け取りすぎなんだよな
あんなもん誰だってできる
ただそれをちゃんとした形にして世に送り出すのが難しいんだよ
66 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:45:50.91 0
センスの一言で創作を片付けるのはちと乱暴
67 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:46:10.98 0
そもそもクラシックは主旋律以外のすべてのパートの音符まで作って初めて作曲なんだよ
だから編曲なんて役割はない
オーケストラがわからないピアニストなんかは
バッキングパートを作った協力者と連名で作曲者として表記されてるはず
ということで佐村河内も連名で表記しとけばよかったんだ
68 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:46:33.66 0
寺田も加藤ミリヤもかわんねーってこと
69 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:46:46.51 0
>>58 そうじゃなくてピアノやギターの指癖がメロディについてしまう(by小林亜星)ってことだよ
70 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:46:54.61 0
メディア批判でしょこれ
71 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:47:24.38 0
>>65 でそれをやるのがほぼ編曲家だから剥離が大きくなるんだよなw
72 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:48:10.38 i
作曲とその曲にドラムギターベースキーボードなどどんな音を加える作業を混同しすぎ
73 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:48:39.54 0
74 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:48:43.18 0
無駄にコーラス入れて歌唱印税もとってんだろ寺田
75 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:49:05.99 0
ヒャダインも最初は鼻歌なんだろうけど
ある程度煮詰まってきたらキーボードあたりで再現する方法だろ
猛烈の時も次の曲はこんな感じになるってキーボードでさらっと再現してた
76 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:49:26.79 0
編曲家は有象無象にいるがつんくの代わりは居やしない
77 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:49:37.30 0
>>67 ガーシュウィンはオーケストレーションできなかったし
そのころのフランスの作曲家にもこっそりオーケストレーション他人に任せてる人がいるらしい
78 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:49:58.55 O
大槻ケンヂがサボテンとバントライン(名曲!)の作曲について語った部分どっかに落ちてないかな?
あれすげえぞ
79 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:51:00.48 0
耳が聞こえないふり以外は何の問題もないでしょ
80 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:51:13.37 0
81 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:52:07.85 0
82 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:52:20.80 0
坂本龍一も上野こうじ君にオーケストレーションを手伝ってもらってたよ
作曲と編曲の違いもわからないやつは出て行こう
84 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:53:30.41 0
ヒャダインは鼻歌でメロディ作ってそこにコード付けていくやり方でしょ
85 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:55:17.88 0
86 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:55:25.09 0
つんくの場合は
簡単な自動伴奏+シンセメロディでデモを作って編曲家に依頼
↓
それをバックに歌詞を作って仮歌を入れる
↓
メンバーに渡す
87 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:55:25.47 0
寺田とヒャダインは似てるようで大きく違うってことれす
中学のころ作曲させられたぞ
忘れてるけどお前らもやってるはず
89 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:56:00.91 0
>>79 あの設計図だって本人が書いたかどうか分からない
寺田曲は寺田曲以外と違いが判るくらい個性が有るけど
佐村河内曲なんて個性と呼べるものは無いだろ
90 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:56:20.93 0
91 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:56:43.07 i
伊集院が見た加藤ミリヤの映像は作曲作業ではなく
編曲の作業なのにそれが伊集院には理解できていないだけ
加藤ミリヤはそこにどんな音を嵌め込むかここに少しピアノ音をつけようか?て作業
92 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:56:49.75 0
ヒャダインの名曲って何?
93 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:57:34.00 0
恥豚って無知のくせに口出ししたがるのがうざい
94 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:57:40.25 0
作曲と編曲の違いもわからないカスに音楽を語る資格なんてない
95 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:58:42.20 0
俺は授業で作曲やらされてないな
弟が高校で課題出されて俺の曲を貸してやったら
えらい凝ってるけどお前これ弾けるんか?でバレた
96 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 04:59:05.01 0
ミリヤも立派な作曲家
97 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:00:04.78 0
伊集院信者ってなんか怖い
おれはオーデカからの新参だけど
あいつらは老害と化した今の伊集院ですら批判は受け入れない
98 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:02:12.40 0
ミリヤって人は有名な作曲家なの?
99 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:02:31.31 0
よく考えたら佐村河内も加藤ミリヤも伊集院も別にどうでも良かった
100 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:02:43.61 0
楽譜読めないって
長渕だってそんあもんだろ
101 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:03:36.26 0
伊集院は所詮中卒
屁理屈こねても結局は知識のない的外れな馬鹿なんだよ
知りもしないで大声で首突っ込んでくるカス
102 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:04:37.05 0
自作のネタも作れないのに、落語家とは何事か
ってぐらい素っ頓狂なこと言ってるわ
落語知らないけど
103 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:04:45.21 0
伊集院てアホなの?wwwww
104 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:04:50.53 0
伊集院って俺は政治も語れます空気出すからうざい
そういう時は自分が中卒なことネタにしてごまかそうとしてるけど
内心俺はホントは全部語れるんだぞっていう自尊心が隠しきれていないv
105 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:05:14.79 0
伊集院は狼にいるモミノフレベルの知能
>>1もおそらくモミノフ
語りたいならちゃんと勉強をしろ
106 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:06:00.83 0
伊集院がアホすぎて話にならん
107 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:06:20.93 0
俺も鼻歌で印税生活してえのれす
108 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:06:38.48 0
老害という言葉がピッタリ
まあそういう意味では寺田と通ずるものがあるが
109 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:06:44.35 0
鼻歌でも歌えるヤツは作曲家でいいんだよ
佐村河内が作曲家と言えるならば
幼稚園児が今日の感動を語っても親がそれを曲にまとめたら幼稚園児が作曲家になってしまう
110 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:06:52.57 0
>全然分からないトラックメーカーとかいう、バックの音を作る人がいるんだって。
この時点でこいつがバカだということがよく分かる
111 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:07:48.69 0
ほーん確かになーって聴いてたけど
よく考えたら全然的を射てなかった
112 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:08:10.39 0
鼻歌から自動で楽譜作るソフトとか無いのかな?
113 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:08:33.37 0
日頃から視野を広く持ってますアピールしてるけどことごとく薄っぺらいよな
芸能人ってそんな奴ばっか
114 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:08:40.85 0
115 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:08:42.96 0
佐村ゴーチは全聾設定的に鼻歌うたえちゃダメじゃないの
116 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:09:05.12 0
>>111 伊集院がこれでOKって思うから「ほーん確かになー」なんて言ったらダメ、ゼッタイ
117 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:10:17.61 0
オーケストレーションもできない佐村なにがしはクラシック作曲家として論外だが
jpop寺田と比較するなんて論外もいいとこ
豚伊集院は臭いから黙ってろ
118 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:10:43.32 0
佐村コーチはビジュアル系ボーカルだったんだから歌えて当然
119 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:10:54.04 0
ミリヤヲタに作曲について教えてもらうはずかしい伊集院
120 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:14:06.04 0
>>115 自分の声を聴いて音程のズレを直す
というのが出来ないけど
最初から音程等が完璧ならば歌える
121 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:15:45.18 P
(なんでも振っていかないと辛口毒舌話芸のスタイルを維持するのは)難しい
122 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:17:00.68 0
この豚ってなに?なんでこんなに偉そうなの?
123 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:18:24.77 0
これ伊集院とかいうクソデブでも理解できるように野球で例えたら
「思いっきり振ってホームランを打て」って書いた紙だけ渡すのと
ホームランを打つための打撃フォームを
付きっきりで指導するぐらいの差があるだろ
124 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:20:14.30 O
別にコード知らなくても曲はできるよ
125 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:20:51.84 0
寺田まったく関係ないやん
126 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:20:55.12 0
それを言うならば
鼻歌歌うんだから「ホームランはこんなふうに打てって実演する」だろ
127 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:21:17.51 0
結果がホームランならファンはどっちでも良いじゃない
128 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:21:53.51 0
最近の女子供はホームラン?なにそれカップメン?って感じで困るわ
129 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:22:18.21 0
伊集院ってほんとバカなんだな
まあ中卒ってこんなもんだろうけどな
130 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:23:16.34 0
中卒って免罪符にはならんけどな
131 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:23:20.92 0
いまだと鼻唄で楽譜を起こしてくれるしな
132 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:23:48.02 0
さすがにこれは馬鹿すぎる
ポップス作曲とクラシックの作曲じゃ違いすぎるし
133 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:28:27.73 0
伊集院w
134 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:29:50.87 0
伊集院も偉くなりすぎたんだろうなあ
この話後輩だのスタッフだのにしてもみんなそうすっよねー!
伊集院さん!って誰もつっこまないんだろうし
んで本人は俺ってやっぱり着眼点がすげえって勘違いするんだろうな
135 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:31:19.12 0
20年ぐらい聞いて無いけどまだあの馬鹿笑いする奴いるの?
136 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:31:43.46 0
ベートーベンとかってオーケストラの全部の楽器の楽譜書いてたのか
137 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:31:44.78 O
電気のパシリやらされてた時代がいちばん輝いてたな
138 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:32:58.30 O
伊集院光って人は知識人っぽい体でテレビに出ることが多い
そこで大卒タレントや本物の知識人やイケメンに囲まれる
中卒で怠惰の象徴であるデブな自分に強いコンプレックスを感じてる
だから常に相手を選んで攻撃し己の精神のバランスを保っている
相手から反撃されると「お笑い芸人相手に何ムキになってんの?」と逃げる狡猾な奴
139 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:35:31.74 O
ZEEBRAさんとの論争もそんなんだったよなあw
140 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:37:00.14 0
ジブラとの話はさすがにジブラがもっとアホだっただろw
141 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:39:01.01 0
なんか教育語るみたいな番組に出てたときヤンキー先生が
おかしなこと言ったら馬鹿を言ってるんじゃない!って
怒鳴ってたな
でかいしテレビ用のキャラよりは本当はかなり気が強い
タイプなのかね?
142 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:40:58.01 0
寺田が叩かれたからって無理やり伊集院批判に持っていくなよw
143 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:42:52.44 0
別につんくは叩かれていないだろ
鼻歌は立派な作曲だ
144 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 05:45:15.96 0
一人くらい「佐村河内さんも作曲だ!」って言ってあげて><;
145 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:46:58.99 0
146 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:47:36.87 0
寺田もシングルベッドや上京物語や空を見なよとか
鼻歌でも名曲作ってるわけで才能はあるやろ間違いなく
147 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:49:18.42 0
そうだな鼻歌も立派な作曲だと思う
>>136 そうだね
ベートーヴェンに関してはハイリゲンシュタットの遺書とかネットでも読めるけど
全パート譜面にしてる
148 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:50:10.19 0
寺田は編曲もできるんでしょ?
忙しいからやらないだけで
149 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 05:50:24.97 0
150 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:51:00.97 0
ホモってまじ?
151 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:53:16.42 0
寺田は編曲も出来るよ
でないと編曲家に指示は出せない
152 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 05:53:53.81 0
153 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:55:14.79 0
アレンジまがいの仕事やった事あるけど佐村河内守は少し可哀想な気もする
作曲者が放り投げする場合その取り分は印税も含め実際に作った奴が多く取れるからな
告発した雑魚の名前は知らんが金だけでなく名誉まで欲しくなったのかと思うわ
154 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 05:58:02.67 0
そもそも、JASRACの「作曲」ってもう既に「形骸化www」してて、
「印税の振込先」以外には機能してないよ。。。
今更「実際のところ誰が作曲なのか?」なんて一々
問い合わせられることはないよ。。。。
155 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:58:43.46 0
>>153 義手のバイオリン少女というのがゴースト作曲家の知合いで
そのあたりのリアル感動実話を商売にしたのが許せなかったとか何か
156 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 05:59:36.24 0
>>145 当然出来ると思うけど
ビートルズやアクアのプロデューサーとか
そのつど海外の好きな音楽を好んで持ち入れてるような気も
157 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:01:50.56 0
158 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:01:57.12 0
楽器弾けなくても編曲できるだろ
オーケストラにはファゴット・ハープ・ティンパニもいるが全部演奏できる作曲家なんていない
159 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:02:56.63 0
>>158 寺田光男はキーボード弾けないのに、編曲が出来るって
言い張るの???
www
160 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:03:01.51 0
>>153 オリンピックでも使われるってなってゴーストをもう
文春とかがかぎつけてたんでしょ
ばれるの時間の問題だったから先に自分から発表したと
161 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:03:45.21 0
音楽が売れなくなった現在は話題性で売り出すってのも致し方ないのかもな
サイモン・コーウェルなんかポールポッツが歌をもっと上手になりたいから
歯の矯正を自腹でさせてくれと懇願したのに許可しなかったし
162 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:05:06.63 0
>>161 話題性で売り出すのはいいけどさすがに聴覚ないけど作曲してる
とか嘘がひどすぎるのはダメでしょw
163 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:06:17.25 0
耳は聞こえます作曲はゴーストですじゃいくらなんでもまずいわなw
164 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:09:28.99 0
>>159 弾けなくても
リズムをチャカンチャッチャッチャって歌って
今の和音順番に鳴らせ三番目の音要らんとか言ってたら
楽譜書いて渡してるのと同じになる
165 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:09:57.15 0
>>160 先に言っておくが俺は決して寺田信者じゃないからね
所謂ゴーストってのはあらかじめ依頼者と取り決めがあるから
殆どゴーストが仕上げるのなら報酬+印税の2パーは貰わないと成立しない
そういう影のやりくりをやってなおかつ嫉妬で公表するってスタンスに嫌悪してる
あんまし言いたくない事だけど
これは紙の世界でも同じ事でバレるバレないじゃなくてタブーなんだよ
166 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:11:12.20 0
譜面も起こさず。。。。
>リズムをチャカンチャッチャッチャって歌って
>今の和音順番に鳴らせ三番目の音要らんとか言ってたら
って演奏させる訳???
最近って、そんな神業で演奏させてるんだなぁwwww
167 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:13:54.90 0
>>166 普通のロックバンドやジャズセッションは
メンバー同士でそういうヘッドアレンジしかやってないわけだが
168 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:14:39.53 0
>>166 お主の名前は以前日本赤軍かなんかのスレで見た事あるけど
今の作曲は楽器云々じゃなくてパソコンひとつでやるから
ゲームクリエイターと同じだよ
169 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:15:24.13 0
>>167 www
ハロプロの曲ってwww
そういうヘッドアレンジしかやってないのかよwwww
いろいろ勉強になるわーwww
170 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:15:33.34 0
シャ乱Q時代の作曲者はけっこうバラバラなんだな
171 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:15:35.19 0
寺田信者こえー
172 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:16:22.00 0
>>168 寺田光男ってパソコン使えたっけ??
寺田光男がパソコン使ってる所はほとんど見たことないが?
173 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:16:54.11 0
つんくハロプロの編曲なんてやってたか?
174 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:17:14.49 0
つんくが作曲してようとゴーストがやってようとどうでもいい
アップフロントはあれだけのミュージシャン抱えてる音楽事務所で
ハロだけでこれだけ曲作るんだからつんく一人に作曲任せてるとは思わないしな
175 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:17:49.57 0
>>167 ミュージシャンは今でもスタジオに入って曲を組み立てるよ
でもコマーシャルや企業からの曲の依頼はパソコンで済ますのが普通なのかねえ
176 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:18:04.12 0
編曲はさすがに無理だろ
パソコンですごいやってるって人なら楽器ダメでも
やれるだろうけど
177 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:18:52.26 0
>>173 誰かが「頑張れば、寺田にも編曲できる」って言い張ってるだけ。。。。
178 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:21:26.28 0
>>177 お前が変なこと言ってるんだよ
つんくだってシャランQのころはヘッドアレンジで編曲してるんだよ
179 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:21:51.12 0
アレンジまがいの仕事してたって書いた俺は寺田信者じゃねえからなw
大した事ないから仕事なくなって今違う仕事してるし
俺はゴーストの契約をしたのに公表する奴の器の小ささが嫌なだけ
180 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:22:35.96 0
>>178 シャランQ時代に、何を編曲したか
教えて良く
もうよく覚えてないからさw
181 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:24:58.88 0
182 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:25:50.56 0
>>180 俺も忘れたから自分で調べろ
ヘッドアレンジを理解するまで戻ってくんな
183 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:25:51.33 0
>>176 それは音楽業界をちょい美化しすぎかもね
日本なら音楽業界よりゲーム業界の方が断然上だと思う
ゲームクリエイターは楽器弾けるのか?って話になると決してそうではないと思う
でも世界のゲームファンから賞賛される音楽をパソコンで作るよね
184 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:26:08.03 0
185 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:27:23.29 0
>>182 だろwww
結局。。。
こんな「意味不明な抽象論」だけ押し付けてきて。。。
結局、「寺田光男の業績」を、「具体的にこうだよ」って説明
できる奴はいない。。。
186 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:29:47.91 0
ドラムと伴奏つけたら編曲なんだからそりゃだれだって出来るだろ
ただ寺田には才能がないから一線級にふさわしい音に仕上げられる専門的な作家にまかせてるだけ
187 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:33:43.65 0
おらんじゅは音楽業界の人間じゃねえだろw
まあ狼ならそういうレスでも全然構わないんだけど
寺田・・・ってよりシャ乱Qは何枚かヒット飛ばしたろ
それだけで表舞台に上がったんだよその後の事は表舞台に上がった事ないから知らん
才能以外に状況もそうだし運とか人脈とか色々あって生まれるものは生まれるのかも
188 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:35:21.52 0
>>185 シャ乱Qの曲はだいたい「編曲シャ乱Q」だからつんく作曲ならかなり編曲に参加してるよ
でもってWikipediaから
1.若い男が好きだ。変な意味ではない。〜KINGのうた〜(2006年、着うた配信のみ、「講談社『KING』CMソング 作詞:谷山雅計 作曲・編曲:つんく)
189 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:36:35.89 0
寺田を崇拝してるのはハロヲタだけ
190 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:37:25.04 0
>>188 ハロプロには、「編曲:つんく」って1曲も無いけどwww
いや、1曲だけはあったかなwww
191 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:39:14.34 0
あ
192 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:40:07.53 0
ビーズの松本もそうだけど寺田もかなり海外ミュージシャンを真似てるっていうか
ブッちゃけ言うとパクってると思う
音楽は他の人間にやってもらいたけどここまできてそれは無いだろうしねえ
193 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:41:03.29 0
>>183 え ゲーム音楽も会社の社員とか外部とかの
作曲家が作曲してるんだけどw
ゲームクリエーターが作曲してるわけじゃないんだけどw
194 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:42:37.80 0
アレンジってそんな大層なもんじゃないぞ
195 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:44:50.38 0
196 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:45:36.32 0
今回のベリの編曲やってるのとか
元ゲームクリエーターだよね
197 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:45:57.00 0
ダンスマンは優れたアレンジャーだよ
それだけ
198 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:46:15.96 0
>>1 加藤ミリヤの作曲はこんなやり方だったのか
サンプリング駆使したりしていたからトラック作りからやっていると思ってた
若くして作曲もやるから宇多田と比較されていたし意外でちょっとがっかり
199 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:46:35.04 0
>>193 それはメジャーな所でしょ
日本のポップの市場のメインはあくまでも日本なんだよね
一方でゲームは末端でも世界に向けて視野を持ってる
覚悟の度合いが違うんだよ
クリエイターという言葉は自分でも間違ったと思うけどギョーカイ人なら
音楽の世界は今ひとつ閉鎖的で遅れを取ってると思うわ
200 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:48:04.69 0
クラシックとポップスじゃ違うからな
歌もののJ-popなんかは定型的なところもあるし
そういう意味ではラブマは名曲だ
201 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:48:45.66 0
作曲なんて殆どゴーストででしょ
そいつが作ったってことにしとけば売れる
ゴーストが表で要としてもムリ
202 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:50:30.08 0
ようはチームつんくが作曲してるってことでしょ
漫画だってクレジットされてる人が全部書いてるわけじゃないんだし
そういうことじゃん?
203 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:51:17.65 0
まず寺田が作った鼻歌メロありきでラブマだって出来たんだから
骨組みがなければダンスマンだって肉付けできない
204 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:52:58.60 0
こんな下らない捏造スレでアケカス御用達固定と議論してる馬鹿がいるな
205 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:53:04.76 0
ダンスマンはYATTAとか作ったメロディーメーカーでもあるから
ゴーストとして作曲からした可能性もある
206 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:54:09.64 0
207 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:55:35.92 0
>>201 まあそんな事言うと何と言えば困るけどw
例えばタレント本なんかタレントの名前で出すよねえ
勿論ライターがインタビューで上手くまとめて更に自分で書いたように仕上げるけど
その本実は私がインタビューして書いただけなんですなんてカミングアウトした人間はいない
音楽もゴーストで仕事したんなら黙ってろと思うんだよねえ
自分が少しの間関わったせいかちょっと甘いのかねえ
208 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:56:11.35 0
>>203 だ・か・らwww
その「骨組み」って何さ?www
「鼻歌」のことなの???
209 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:56:50.71 0
ハロプロのアンチやってる奴はシャ乱Qも知らない世代なんやなとしか思わないスレ
210 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:56:58.80 0
3人くらい「佐村河内さんも作曲だ!」って言ってあげて><;
211 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 06:57:40.51 0
>>209 シャランQ時代にしてたことが、今になったら出来ないのかよwww
212 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 06:59:33.64 0
要するに
小室、前山田、ヤスタカ>>>>>>>寺田
ということでしょ
213 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:00:57.06 0
214 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:01:16.79 0
>>210 当人達しか分からないんだよ
ショッパナからゴーストが曲作って「そんな感じじゃないもっと違うの作って」
って言うパターンもあるかも知れないしな
それでもその場合なら殆ど作った奴が金持ってく仕組みだから
215 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:01:55.30 0
寺田を天才だと思ってるのはハロカスだけな
216 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:02:52.57 0
秋豚は作曲できないからなw
217 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:03:43.84 0
日本の未来はウォウウォウ〜ってメロと
ヤッタヤッタヤッタ〜ってメロ
圧倒的にラブマのほうが優れてると俺は思うよ
218 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:04:23.87 0
>>212 小室は頭ひとつ抜けてるかねえ
個人的な意見だけど
ヤスタカはシモが最悪だから人間的にアウト
219 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:04:59.25 0
秋元は詞書いてるの?
ゴーストに依頼して出来た詞から選んでるだけ?
220 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:05:28.63 0
作曲家より作詞家の方が遥かに儲かるということを知っているだけだろう
221 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:06:41.91 0
>>219 あのオッサンは人前で作詞したこと何度もある
第一稿をあげるのが異常に早いので有名
222 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:07:01.13 0
223 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:07:04.39 0
秋元はそもそも音楽家じゃないからな
224 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:08:11.60 0
>>219 分からん
何だかんだでトップの位置にいるしべらぼうに稼いでるし
でも80年代は自分でやってたんじゃないの
その前の美空ひばりとかもそう
>>1 寺田か伊集院がスレ立てた奴を捏造で訴えれば
勝てるよ
どんな顔の奴か見たいから訴えてほしい
226 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:11:18.87 0
ここまでテレビに出てるのに人前で作詞も作曲もしたことない寺田って逆にすごいw
227 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 07:12:01.77 0
>>226 知識もないのに、よく「音楽論」とか語ってると思う。。。
228 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:13:13.80 0
寺田叩くのはいいけど作曲スレって毎回叩きたい奴の妄想が入り混じってくるから賛同できない
そもそも鼻歌で作曲するのは悪くないし鼻歌のまま編曲家に渡してるわけでもないのに
>>1 寺田か伊集院がスレ立てた奴を捏造で訴えれば
勝てるよ
どんな顔の奴か見たいから訴えてほしい
230 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 07:15:15.71 0
>>228 一番知りたいのは、寺田が普段では何をしてるかって
ことだけだよ。。。
鼻歌でないなら、「編曲家に何を渡しているのか?」
そして、編曲家に渡したものは何で作っているのか?
パソコンなの?手書きの譜面なの???
231 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:15:37.85 0
歌ものポップスのアレンジなんかはかなり定型化されていて職人仕事的な部分が大きいんだよ
大層なもんでもないっていうのはそういうこと
232 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:18:05.05 0
知識がないからってのはちょっと違うかなあ
例えばヴァイオリンが弾けなくても音楽評論家にはなれるでしょ
その逆もしかりで知識もなく下手糞でもプロになれるんだよ
キースリチャードだって下手糞だしクラプトンだって歌下手だろ
タレントだってお笑い芸人だって一緒と思うぞ
用は実行して表舞台に上がるか上がらないかだと思う
233 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :2014/02/26(水) 07:19:06.63 0
>>232 もう一度繰り返しますけど。。。
単に。。。
寺田光男が普段では何をしているか?
を知りたいだけなんですけど。。。。
234 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:19:18.95 0
>>232 どっかに漫才もやったことないくせにお笑いの審査員やりやがってとか言ってた大御所芸人がいたなw
235 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:20:36.84 0
ポップスとオーケストラ一緒にしたらあかんやろ
236 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:21:20.38 0
エイベックスから女性ダンスボーカルユニットデビュー!とか思い浮かべると
なんとなくどんなサウンドか想像出来るでしょ
ハロでもセクシーでちょっと大人っぽいダンスナンバーとかいうとあぁまたかみたいなw
237 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:21:36.59 0
>>234 そりゃ言いたくもなるだろ
料理作ったことのない奴が美食家ってだけで料理コンテストの審査員やってたらやっぱり腹立つよ見てて
映画評論家も同じ
238 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:21:51.07 0
バンド出身なんてほとんど鼻歌だろ?
ギターでコード弾きながら歌メロ乗っけるのだってほとんど鼻歌みたいなもんだし
ピアノの前で譜面とにらめっこしながら作曲してる奴とかいるの
ビートルズもジミヘンも譜面読めないんだぜ
239 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:23:16.68 0
鼻歌をICレコーダーで録音して曲のイメージを言葉で説明したら十分だろ
240 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:23:59.69 0
もう一度って俺には初めて言ってるけどなw
普段は何をしてるのかって?
知らんよ
遺憾に思うなら叩いてもいいんじゃね?俺も今の路線嫌いだし
241 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:24:10.84 0
ピアノでクラシック音楽やってた女の子がバンドのギターに転向してデビューしてて
譜面は読めるけどTAB譜がさっぱりわからないといって困っていた
242 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:24:29.40 0
243 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:25:15.49 0
>>237 料理を食うのも漫才を見るのも映画を見るのも一般人だけどなw
お前ら誰相手に商売してんだと
244 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:28:02.99 0
>>237 心情的には良く分かるが
経験者だけが物申すってのはあんまり良くないと思うんだよね
プロ野球なんかそうじゃん
現役で活躍した人間だけがコーチの座を約束されて将来監督になる
行動する人間とそれを評論する人間は分けないといけないし
その才は全く別物なのかもね
245 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:29:01.84 0
中田ヤスタカは若い頃まったく女性に持てなくて売れてから弾けてる印象
歌詞からの妄想だけれども
あの人詞は書き溜めないと言ってるらしいから曲の発表にリアルタイムに心情が表れているだろうという推測のもと
坂本龍一もそういうとこあるけどあの人は自分で身体的特徴にコンプレックスがあったとゲロできるくらい成長してる
246 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:29:31.75 0
譜面読めてギター弾けたらTAB譜は分かるだろ
247 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:30:28.00 P
つんくはリア充だったからクソみたいな曲しか作れないんだな
248 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:32:07.34 0
>>246 音符と運指が直結してるみたい
数字で表現されても困る、みたいなことをインタビューで
何フレット目とか言われてもどこだかわからないんだろう
249 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:35:46.84 0
>>248 ちょっと信じがたい話だが
TAB譜読めるのに楽譜読めない変なヤツがいるから逆もあるのかな
250 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:44:28.61 0
大槻ケンヂの作曲法はサムラに近く
イメージを喋ってそれを他メンが譜面にするそうだ
251 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:45:52.25 0
>>1 売れてないからだろ
嫉妬する必要が無いから
252 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:48:45.50 0
オワコン寺田のことなんぞどうでもいいから
253 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 07:54:24.05 0
オーケンもメロディを鼻歌で歌うくらいはしてるだろ
254 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:11:26.30 0
タブ譜しか読めない
255 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:13:44.85 0
大槻ケンヂはまず最初に詞ありきだから佐村とは違うだろ
256 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:13:56.97 0
257 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:14:33.73 0
なぜ鼻歌ってとこに敏感に反応する妙な池沼がいるんだろうな
作曲したのをピアノで弾けば満足なのか?
258 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:16:25.26 0
鼻歌作曲なんて普通だろうけどサムラゴッチは鼻歌でも作曲はできないだろうから
259 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:18:33.87 0
オーケストレーションは作曲つーより編曲だから
オーケストラの曲を作ったってのは編曲やらないといけない
260 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:20:00.51 0
261 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:21:03.76 0
これは作曲編曲をしている人に対してではなく受け手の受け取り方があまりにも違うという事を言っているのにズレた意見がやたら多いな
262 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:23:24.34 0
伊集院ってマジ音楽知らないんだな
263 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:24:37.41 0
伊集院みたいな曲作ったことのない奴がつんくを批判できるのか?
鼻歌でも立派な作曲法だあの筒美京平もそうしてるって近田春夫も言ってる
264 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:25:40.79 0
無理矢理変な方向に持っていこうとしている奴がいるのか
265 :
忍法帖【Lv=33,xxxPT】(1+0:8) :2014/02/26(水) 08:27:08.47 P BE:3711431276-PLT(20000)
寺田はサンプラー使ってんじゃなかったっけ?
266 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:27:54.90 0
ICレコーダーで十分だと思うんだが
267 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:28:30.98 0
ここまで中居の話なし
268 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:30:15.86 0
編曲で名前のせてるかは平気
269 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:32:09.68 0
ICレコーダーよりスマホで録音しメールでアレンジャへ送信のほうが便利
270 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:34:06.93 0
ゴーストライターが本気で取り組んでいる方の実験音楽は何がなんだかさっぱりわからん
彼にとって売れる音楽に執着は全くないようだ
271 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:34:53.34 0
音を奏でるのが楽器だったら納得して人のものだったらダメっていう発想はどこから来るんだろうな
楽譜ガーって言うのがいるけど楽譜って作った曲を記号で記録するためにあるものなのに
272 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:34:55.72 0
サムラー
273 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:34:55.85 0
>>269 あのおっちゃんにそんな難しい事ができるのかな
274 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:35:49.00 0
275 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:36:11.00 0
交響曲とJPOPみたいなものをまず一緒に語るなよ
前者は楽理がなきゃ無理だし
276 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:36:29.49 0
じゃあ電話かけて直接聴かす
昔の作詞家と作曲家ってそういう伝説有る
277 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:38:05.94 0
音楽理論も楽器も全然だけど作曲家なんてのは山ほどいる
278 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:39:40.76 0
>>274 何をどう勘違いしているのかもさっぱりわからん
お薬飲んで寝なさい
279 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:39:56.88 0
4分の曲ギターかき鳴らして作るなんて別にバカでもできる
80分の交響曲作れとなれば発狂して逃げる
280 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:41:21.32 0
281 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:41:52.48 0
なぜハロカスの話になるんだろうこの人
282 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:42:26.35 0
なんなんだこいつ
283 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:43:09.59 0
ビットコインスレからアスペの人が移動してきたのか?
284 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:43:32.49 0
先に狂った方が勝ち選手権やってるのかな
285 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:44:17.67 0
オーケストラはちょっと分からないけど
ポップやロックとオケ
あとブラスや音を計算して作るアンビエントなんかも畑が違うし
別々にして語るのが良いのかもね
286 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:44:33.85 0
スレタイだけ見ていう
大概スレタイはハーブ電通の捏造なのは分かってるが
このヤクザ事務所の構成豚は
何ができて何の専門家だ?ラジオももう面白くないし
井上陽水もだが鼻歌上等だよ作曲だろよヤクザ事務所の構成豚はもう引退しろ
ネットラジオの方が稼げるだろ好きなこと言いまくるなら聴いてやるし
バーニングやアキオでも批判してみろ臆病な変態豚
ジブラとのやりとりも雰囲気ヲタ寄りで優勢みたいになったがジブラの言い分は筋通ってたぞ
豚の言葉が罵声にもなったんだから一言あっても良かったんだどっちがマシかと言えばジブラだな
287 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:44:58.24 0
曲を作ってもないし詩も作ってなくて歌ってもいないのにアーティストととして日本で一番売れてる集団もいるしめちゃくちゃだよこの国
288 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:45:00.41 0
”新垣隆氏がゴースト業ではなく自作で取り組んでいるタイプの音楽は自分には意味が分からないものだ
大衆ウケを狙う事に対して全然執着を持ってないように見える”
↓
握手券がハロカスが
289 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:47:19.73 0
伊集院別に鼻歌批判してないし
てかこの放送より前の放送のコメントは書き起こさないわけねw
290 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:48:00.25 0
特に今はボカロとかもあるし色んな曲の作り方してたんじゃねーの
>>1 寺田か伊集院がスレ立てた奴を捏造で訴えれば
勝てるよ
どんな顔の奴か見たいから訴えてほしい
,
292 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:51:02.86 0
>>1 寺田か伊集院がスレ立てた奴を捏造で訴えれば
勝てるよ
どんな顔の奴か見たいから訴えてほしい
.
294 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:52:59.72 0
このデブはまず作曲と編曲の違いを学べ
>>1 寺田か伊集院がスレ立てた奴を捏造で訴えれば
勝てるよ
どんな顔の奴か見たいから訴えてほしい
.
296 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:55:18.19 0
曲調とリズム入れるだけで自動的に曲作ってくれるソフトもあるんだしポピュラー音楽の作曲に楽器の演奏技術や音楽理論なんて必要とされていない流れ
297 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:56:42.47 0
スレタイに流されて内容が理解できていない人間がいかに多いかがわかるスレだな
298 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 08:58:09.51 0
デブの訳分からん話なんてどうでもいい
鼻歌は作曲
設計図は違う
それだけ
299 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:11:18.73 0
つんくのように作曲と編曲を佐村河内と新垣にしとけば何も問題はなかったんだよ
あんなオーケストラを全部僕がやりましたよーでも耳は聞こえませんよーとか言ってそれが嘘だったんだからこれは詐欺
300 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:14:17.23 0
メロディを作るのにも音楽的知識がいるよ
AKBや中田ヤスタカみたいな童謡チックなやつなら知識不要だけど
301 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:16:39.18 0
>>1 伊集院光って50歳近いのに怖いくらいバカだよな
302 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:18:38.68 0
俺の前に道は無い!俺の後に道は出来る!だから音楽知識は必須ではない
303 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:20:18.63 0
アンチは伊集院と同じ中卒レベルで音楽知識も底辺レベルってことがよくわかる
こう言う主張は狼以外ではしないほうがいい
知らず知らずに敵に囲まれることになる
304 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:20:23.13 0
声が変なのに作曲してる奇跡の人
305 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:20:33.24 0
その「音楽的知識」って洋楽通(要はネタ元)ってことくらいの話だけどな
306 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:31:01.62 0
佐村河内こと新垣の作風も聴く奴が聴けばマーラーの頂きものらしいが
さすがにパクるにしてもそこまで行くと素人じゃ無理
307 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:35:05.34 O
編曲だってそうご大層なもんでもないよ
たくさん音楽聞いてたらできると思う
理論はバリエーション考えたら知っておいたほうがいいってくらい
308 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:50:59.98 0
作曲なんか小学生でもできるからな
309 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:56:26.59 0
伊集院は元オペラ歌手だぞ
310 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:57:38.54 P
囲碁とか将棋みたいなもんだよ
過去の手を沢山知ってて、そこから適切な手を適切なタイミングで出せばいい
311 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:58:47.05 0
編曲は知識があればできるから単なるドカタ作業で売れっ子作家はやらなくても済む
小室みたいな音楽大好きな奴は自分でやりたがるのかもしれんが
312 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 09:59:08.99 0
ひょっとしたらこのスレかなり恥ずかしいのかも
313 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:00:12.43 0
どっちにしろ寺田は10年以上一発もヒット曲無い3流作曲家ということ
314 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:00:12.64 0
315 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:03:29.32 O
これでい〜のだぁ〜!!
316 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:04:41.55 P
寺田が全部書いてるわけないじゃんw
そもそも佐村河内の件は騒ぎすぎ
作られたバックボーンに惑わされて彼やその楽曲を持ち上げてたエライ先生やマスコミがマヌケなだけだ
317 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:06:10.69 0
ダンスマンがラジオでラブマが出来る過程を話してたがどう考えても寺田よりダンスマンの功績の方がでかいだろと思ったな
ダンスマン抜けてから本当つまんなくなったし
318 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:07:10.99 0
寺田なんかハロバカス寺田信者しか持ち上げてないからな
世間は誰も興味無いのはヒット曲一発も無いのを見れば分かる
319 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:07:18.38 0
つんつべの泡沫アイドルの為の作曲+歌入れの企画で
音づくりの手慣れている感じが普通にプロミュージシャンなんだなとオモタ
320 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:08:45.28 0
ダンス☆マン編曲のベリのジンギスカンも売れたな
321 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:12:33.13 0
で、ダンスマンはその後何かヒット曲を出したの?
322 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:16:40.63 0
ダンス☆マンといえばつのだ☆ひろ
323 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:16:50.46 0
ダンスマンは00年前後の寺田曲でしか売れた曲ないよな
324 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:20:25.00 0
>>316 三枝とかどう考えても頼まれて持ち上げてただけの被害者だ
325 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:20:55.72 0
寺田も00年前後でしか売れたことないから問題ない
326 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:21:30.95 0
ヤスタカは全て自分でやってる
マスタリングまで自分
327 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:22:54.41 0
328 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:24:45.15 0
小椋桂:ハックション
329 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:25:04.85 O
これ卓球や瀧が聞いたらどう思われるんだろうな
330 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:26:50.56 0
ヤスタカは天才
331 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:27:47.94 0
アレンジャーをハロプロだけで囲ってるんならまだしも
他でも仕事してるけど寺田っぽい曲って皆無なんだが、アンチはその辺どう考えてるん?
332 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:28:22.57 0
正論じゃん
333 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:28:41.00 i
実は武田鉄矢も作曲はできない作詞だけ
334 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:28:58.52 0
>>325 寺田は95から売れていて編曲家が変わろうが売れてる
ダンスマンは寺田曲のみな
335 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:29:32.75 0
ミュージシャンなんてみんなアルバム二三枚でネタ切れだろ
ヤバイ薬で命削ればもう少し増えるけど
336 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:30:37.68 0
一度自分のものを数パターンを作ればあとはその焼き直しでしょ
ミスチルだのサザンだの何十年同じことやってんだと
337 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:34:56.71 0
作曲と編曲に関わった人全てをまとめて表記すれば問題ない
作曲と編曲の境目は曖昧の場合は特にね。
338 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:38:21.77 O
ミュージシャンによっては
作曲と編曲が同時進行だったりもするだろうしな
339 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:41:36.88 0
バンドだと作曲編曲共にバンド名にすれば揉めないんだがなー
340 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:43:40.23 0
>>300 中田はおかしい
理論知らずに歌メロの音階が偶然にリディアンモードやドリアンモードやペンタトニックになる筈ない
341 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:45:58.87 0
それ三つとも民謡だし
342 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:49:10.54 0
自分のスタイルを作れるだけで凄いことだと思うけど
343 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:50:16.94 0
金爆もヴォーカルが鼻歌で作曲家に伝えるんだよな
344 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:51:10.58 0
伊集院が2回ばかし放送で言ってたのは
「それぞれの立場でポジショントークするのはいいけどあんまり熱が入ると
鼻歌作曲とかインタビュー書き起こしとかも否定することになってそーすると仕事なくなるよ」
ってことなんだけどね
345 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 10:53:37.75 0
伊集院「この件の見どころは誰がどの立場で自分を肯定していくかの面白さ」
346 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:00:45.47 0
佐村河内が主要メロディを鼻歌で作って録音したものを
発注書と一緒に送ってりゃ彼は作曲者だよ
そうでないから問題なわけで
347 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:02:38.79 0
批判内容で発言者の人間性が垣間見えるもんな
耳が聞こえるか聞こえないかなんて大した事ではないのに
348 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:08:14.02 0
プロデューサーというなら分かるが作曲家ではないな
349 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:22:31.14 0
350 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:27:45.18 0
佐村河内守物語という映画の監督脚本主演が
佐村河内守でサウンドトラック担当が新垣隆で
プロモーションがNHK
351 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:34:08.87 0
ヤツは主演だが果たして物語の監督脚本を担当したのか?本当に?
352 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:34:13.77 0
佐村河内プロデューサーで良かったのにな
日本では曲を作るもののほうが偉いということになってるけど
外国だとプロデューサーのほうが尊敬されてる
353 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:34:37.90 P
寺田は初めからプロデューサーの立場だから偽ってはないな
354 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:38:46.71 0
大工・工芸職人など
現場で働く人を尊敬するのは日本人の世界に誇るべき価値観です
355 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:41:35.85 O
でも今回は持ち上げてたメディアが梯子はずされた形になったから
こんだけ大騒ぎになってるだけだと思うよ
356 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:47:02.75 0
そんなのどーでもいいから
寺田はいいゴースト雇えよ
散々言われてるだろになんで意固地なんだろ
357 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:47:39.79 0
「俺は、同じ作曲家でも、ソングライターとコンポーザーは
別のものだと思っている。それぞれに目指しているものは
必ずしも一緒ではないので、作っているのも違う人種だよ。
コンポーザーはソングライティングができるかもしれない。
でも、ソングライターが曲をコンポーズすることは
滅多にないんだよ」(フランク・ザッパ)
358 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:53:05.69 0
現実問題として耳が聞こえないのに鼻歌が歌えるわけないだろっていう
359 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:54:31.95 0
360 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:57:13.98 0
ミスチルの桜井もB'zの松本もギターに鼻歌乗せてるだけですが
それでも作曲と言えないのか
361 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 11:58:14.83 0
小学生の頃おちんちんの歌を作曲したよ
おちーーんちーんビローンビローン
たーのしいなー
362 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:03:48.85 0
>>146 空を見なよ 作詞・作曲 まこと、はたけ
363 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:08:41.80 0
桜井はピアノやギター弾いて作曲もしてたはず
364 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:23:41.12 0
365 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:35:21.84 0
366 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:36:07.61 0
マンパワーなんて作るのはキチガイ寺田だけ
367 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:37:50.44 0
>>364 最後までってどういうこと?
ミスチルのアレンジは小林武史だしB'zもギター以外はサポートメンバーでしょ
368 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:41:02.47 0
まずギター作ってそれに飾り付けをしていくのならそれはギター作った奴の作曲
デコレーションするのとゼロから生み出すのは別物という話でしょ
鼻歌だろうが演奏だろうが関係無いよ
>>1 寺田か伊集院がスレ立てた奴を捏造で訴えれば
勝てるよ
どんな顔の奴か見たいから訴えてほしい
.
371 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:47:40.53 0
ハロプロの曲の出来が悪いのはつんくカラーのせいなんだから
鼻歌は作曲ではないなんて見当違いも甚だしい
372 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 12:55:57.12 0
鼻の穴に小型マイクを突っ込んで大声で熱唱するタイプの鼻歌
373 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 13:23:36.75 0
伊集院は中二病なんて言葉作って日本に大損害与えた人物だけどこいつが一番中二メンタルじゃん
2ちゃんねらレベル
つまり素人の中の中の上
プロとしてランク付けすら与えるレベルじゃない
374 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 13:25:32.28 0
伊集院ボケた?
キレがない
375 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 13:26:01.67 0
伊集院が作った中二病と今広く使われている中二病は意味が正反対
376 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 13:27:06.80 0
伊集院のクリエイターコンプレックスはノイローゼレベル
377 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 13:28:17.76 0
伊集院にも信者がいるのがウケる
多分デブ専モーホーの兄貴だろうけど
378 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 13:29:35.23 0
顔と名前が最も乖離した人物として大英図書館百科事典に書いてある
379 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 13:29:51.04 0
伊集院バッシングでスレを伸ばそうとしている
381 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 13:36:11.07 0
382 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 14:03:57.08 0
せやな
383 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 14:06:12.08 0
これは同意
加藤ミリヤドブスはヤクザの女のかしらんが持ち上げすぎ
384 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 14:35:34.30 0
普段耳にする音楽がどのようなプロセスを経て
作られているのか知らない素人が
想像していた物と違うと文句を言ってるだけ
385 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 15:12:09.47 0
386 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 15:14:06.68 0
>>380 ニコ生じゃないんだからそれの意味がわからん
387 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 16:08:58.57 0
せやな
388 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 17:06:51.62 0
寺田はギター弾いて作曲してるし
ブースで作業しているし
Protoolsくらいは自分でも扱っている
以上
390 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 17:15:16.68 0
>>388 以上だか以下だかしらんけど
断言した所でソースが一切出てこないから終焉しない
明確なソースを頼むわ
391 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 17:20:42.92 0
これは正論
メディアのダブスタっぷりには辟易するな
392 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 17:40:54.80 0
>>390 ソース!?
この場合ソースを提示しなければいけないのは
「寺田が作曲してない」と主張する側
してる証拠なら山ほどある
393 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 17:43:20.93 0
ギター一本で弾き語りしてるところがテレビで流れている
ブースで卓いじってレコーディングしてる風景がテレビで流れている
その他インタビュー時の発言等
以上
気になるなら自分で探して
youtubeにあるかどうかはしらん
394 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 17:45:12.18 0
つーかそもそも鼻歌でも歌メロ作ってる時点で立派な作曲
佐村河内は「壮大なメロディで」「○○みたいな」とか文字で発注してるだけだから
同列に語ろうとしてる伊集院がバカ力つーかバカ
395 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 18:24:15.03 0
伊集院ヲタっているんだな
396 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 18:45:28.27 0
カントン包茎らしいよ
_
398 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 20:21:51.71 0
伊集院の嫁のバアサンの初めての男の話とか
ラジオで話して大丈夫だったんだろうか
399 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 20:22:36.15 0
寺田
400 :
ai126194001081.1.tss.access-internet.ne.jp:2014/02/26(水) 21:17:19.82 0
401 :
名無し募集中。。。:2014/02/26(水) 21:25:22.45 0
五線譜より鼻歌の方が価値有るよ
具体的なものが有れば作曲
無ければ依頼
これで納得してくれ
403 :
喫茶おらんじゅ'14 ◆tK8sB7omKw :
佐村河内さんの無罪が確定したね><;