生歌で一番大事なのは良く通る声質である事・こもらない声であること
1 :
名無し募集中。。。:
音程とかリズムとかそんなことは関係ないのだよ
生歌にこだわるくせにハロプロはそれをまるでわかってない
素直に歌えるボーカルは少ない
3 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:03:17.56 0
まぁ歌の技術なんてあと乗せ出来るからな
しかし声質は生まれ持ったものだから
4 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:03:29.17 0
いやいや音程とリズムは大事だよ
声が汚くても何とかなる
5 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:03:36.66 0
ベリあたりをみてると本当にそう思う
6 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:04:20.30 0
生歌は力勝負だからな
7 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:04:24.59 0
音程やリズムも才能がないとかなりの訓練がいるぞ
8 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:04:34.45 0
9 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:05:30.51 0
声が汚い女なんてそういない
工藤くらい
10 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:05:39.00 0
声質と声量が大事なのそうだけど音程とリズムが取れてないと聴けないからダメ
11 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:06:11.73 0
>>4 魚屋みたいなダミ声で歌われたら
たとえ音程が合ってろうな聴きたくないわ
12 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:06:13.20 0
特徴的でロックな声質のまーちゃん将来楽しみ
13 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:06:30.30 0
ハロプロのアイドルをそのへんのアニメ声アイドルと一緒にするなとゆいたいです
14 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:06:48.57 0
>>8 極端な話をすると声が汚くても通用する上手ければね
良い声に聴こえてくる
15 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:07:28.63 0
このテーマ面白いね。ハロは鼻につく歌い方が癖ありすぎるんだよね。
16 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:07:32.97 0
>>10 アイドルなら声質が可愛ければ下手でも別に通用するんだけどねw
17 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:07:38.33 0
>>10 最低限できてれば生歌の問題は無いと思うが
18 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:07:40.28 0
そういう意味で工藤は最低
19 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:07:50.63 0
みやびちゃんみやびちゃん
20 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:08:04.97 0
21 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:08:48.69 0
22 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:09:36.54 0
>>16 かわいくても下手だと通用しない
生歌を舐めるなと言いたい
23 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:11:09.05 0
声が汚い奴も音痴な奴もどっちも歌手に向いてない
24 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:12:04.42 0
アンチだと思われるかもしれないが
kntmの声を生で聞いたときのガッカリ感はなかった
あの声は耳元でささやかれるような声だから
離れてると声量が無い上にびっくりするほど魅力が無い
CD音源とか映像でみれるぶんには最高なだけに残念でならない
25 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:12:11.93 0
モー娘。のEDMは被せ?
26 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:12:46.11 0
被せてるところもある
27 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:13:08.81 0
声が可愛ければなんとかなる
初期スマに鞘師とかいたら事故扱い
28 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:13:36.51 0
29 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:13:52.43 0
30 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:13:58.47 0
声が汚い+音痴→アイドルもアーティストも無理
声が汚い+歌が上手い→アーティスト
声が可愛い+歌が上手い→アイドルもアーティストも可能
声が可愛い+歌が下手→アイドル可能
31 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:15:18.09 0
32 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:15:29.07 0
ズッキや中島に須藤はこもり声でダメだな
33 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:16:50.54 0
まろが最強という事でよろしいかな?
34 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:17:43.32 0
35 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:17:48.27 0
小田ちゃんが最強
36 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:18:47.43 0
こもった声の人はどんなに歌が上達してもどうにもならないんだよな
ベテラン勢でも発声方法変えたりすると良くなるのかな
37 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:19:00.35 0
佐吉はいい声してたなあ
38 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:19:11.32 0
小田ちゃんいね
後はれいなのシャープさが好きだわ
39 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:20:13.53 0
何が大事なんてないわ
ある程度歌えてたらそこから先は好みの違い
40 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:22:36.89 0
41 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:23:48.27 0
>>36 声を押し付けて胸に無理やり響かせて歌うとこもる
とりあず自然に頭にも声が抜けて響く感じで歌えば改善すると思うけどね
42 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:26:58.19 0
先に曲をどうにかしてくれよ
43 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:27:30.38 0
今ハロで一番声が通るのはきしもんだと思ってる
口を開くより先に声がでてるぐらいのイメージ
なんでああいう子を干そうとするのかがわからない
44 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:28:46.64 0
最近声質どうこうの話題なんてとんとしなくなったな
歌がうまいか下手かで
45 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:29:12.62 0
46 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:29:27.70 0
嗣永パイセンは通常の声も通るから役者向き
47 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:30:56.50 0
声質が良いかどうかは好みの問題だから結局上手いかどうかで議論しがちだけど
それって音楽的な評価とは全く別の次元の話なんだよね
上手い奴が表現力あるかというとまた別なわけで
48 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:31:41.17 0
ハロプロまるわかりBOOK vol.6
田中>れいなが理想とする歌声の人はハロープロジェクトにはいないんですよね。だけん自分で(笑)
れいなが理想とする声は、太すぎず細すぎず、透き通ってて、こもってなくて響き渡る声。
なんかどっかで見た気がしたんでググったらアホの田中だった
49 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:32:35.07 0
熊井、清水、須藤の順でこもってて汚い
50 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:33:55.14 0
51 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:34:57.39 0
ハロは基本団体だから大きい声とか独特な歌いかたして
目立とうとするのはわかるけどさ
力めば力むほど声は通らなくなるきがする
52 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:36:14.98 0
声が篭ってるとなんかモヤモヤしてストレスたまるわ
53 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:38:29.14 0
声質の良さだけで言えば生田最強
54 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:39:31.38 0
デブは声こもりやすいって印象あったけど
オペラ歌手とか森久美とかみるとそうじゃないんだよな
55 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:40:15.03 0
あやちょ
56 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:42:00.89 0
57 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:42:18.50 P
>>37 やっぱりサキチィだな
最初聞いたときビックリした(CD音源だけど)
58 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:42:36.94 0
ソロならまだしもグループアイドルで声が篭るってのは致命的だからな
59 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:46:08.50 0
概してハロプロは声質に恵まれてる子が少ないな
魅力的な声質は、佳林くらいしか現役では思い浮かばない
60 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:52:04.53 0
SPEEDの2人はめっちゃ声通ってた印象ある
たしかに技術もあったけど
やっぱり声質が大事だな
61 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:52:16.07 0
つんく歌唱法はその真逆だろw
62 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:57:09.48 0
>>54 オペラ歌手(特に女)がデブばっかりなのは
歳をとると筋力がなくなって筋力に頼った発声ができなくなるから
わざと太って体全体を震わせるような発声法に変えないといけないからなんだよ
いっぺん芝居やったときにオペラ歌手の人と一緒に仕事したことがあってそう言ってた
63 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:59:20.78 0
>>48 さすがわかってるな
れいな一派の佐吉といいハロプロじゃなくて高音好きの小室にプロデュースしてもらえばよかったのに
64 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:59:38.34 0
ベビメタのスーはSPPEDっぽい声の伸びだよね。
65 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:59:48.16 0
それはソプラノ歌手だろ
メゾソプラノやアルトの歌手は痩せてるから
66 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:59:59.14 0
67 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:00:49.58 0
小室に任せてたら歌から感情がなくなって甲高いだけの棒歌の出来上がりだろw
68 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:01:24.57 0
>>66 そうじゃなきゃオペラ歌手がデブだらけな理由がつかないだろ
69 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:01:55.22 0
リズム感悪いと聴くに堪えない
曲の良さはリズム感あってこそだよ
つんくが言ってたリズム感あれば少々音痴でも歌は成り立つに激しく同意
ヒッパレで古い人がリズム関係なく勝手に崩して歌われたの聴いたときには
どんなに声が良かろうが上手かろうが気持ち悪かった
70 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:03:23.35 0
68がろくすっぽオペラなぞ観たことがないことが丸わかり
71 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:04:22.74 0
リズムなんて土人でも出来ること
高度な音楽はメロディ→ハーモニーで聞かせるんだよ
72 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:06:59.05 0
>>69 崩した歌い方って童謡っぽくなっちゃうやつとかか?
73 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:09:08.41 0
>>62 体震わせるとか関係ないだろ
音響的に人間なんてオペラ歌手だろうと鞘師だろうと
共鳴に使われてるのは粗首から上だけだぞ
あとは共振してるだけ
そういえばサラブライトマンとか昔やせてたもんな
声維持するために太ったのかな
75 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:10:42.93 0
Pちゃんこないかしら
76 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:11:41.66 0
ゆうかりんはリズムもピッチも完璧じゃなかったけど
特徴あるかわいい声でソロでも成功したんじゃないかな
77 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:12:01.78 0
リズム大事だよ
ある日リズムが分かったら
微妙にずれてる奴は声が抜けない事に気づいた
78 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:13:03.35 0
つまり小春が最強ですね
79 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:13:47.93 0
ソロ歌手を舐めてるやつがいるな…と思ったけど
月島きらりというのがいたからなぁ
80 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:15:05.29 0
>>73 だからオペラ歌手があれだけデブぞろいなのをどう説明つけるんだよw
81 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:15:14.26 0
>>77 それって人によってちょっと抜けにくくなる程度の話じゃないの?
82 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:16:13.41 O
リズム崩すというか中澤の歌い方はリズムになんか違和感あったわ
あれはあれで味なんだろうけど
83 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:16:26.89 0
84 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:18:58.28 0
>>81 違いが分からなくてもズレてる人の声は聞いてる人に届きにくいんだよ
適切なタイミングで前に出ないと他と被るだろ
85 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:19:17.68 0
ギターを一時期習ってたことがあるけど
脚で4ビートとるだけでもなかなかうまくいかなかったな
頭で考え過ぎてたせいもあったのかもしれないが
ドラムとかリズム感磨くには良い楽器なのかもしれないけど家におけないのがね…
86 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:21:00.06 0
佐吉ってたしかに歌うまかったけど
鼻にかかった声じゃなかったか?
87 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:21:34.48 O
アイドルの歌って意味では佐吉は完璧だったよ
声質ならズッキもアイドルなんだがな…
88 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:21:50.97 0
>>85 俺もギター10年くらいやっててやっと分かったから
メトロノームとお友達になるのと
色んな国の音楽聞けばいいよ
89 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:22:12.53 0
勝田がいる
90 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:24:27.25 0
つんくの指導は8ビートに見せかけて体の中で16ビート刻ませるからな
よくわからんが
91 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:25:08.30 0
当時小春は異次元の声質だとおもったけど
めっちゃ通る声だったんだな
小春捨てたのはもったえなかったな
92 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:26:18.39 0
ハスキーなアイドルもかわいいよ
ともさかりえのエスカレーションとかね
知らないかw
93 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:29:05.76 0
上手い下手でも好き嫌いでもなく
すばらしいすばらしくないでいうなら
勝田はすばらしい歌手だとおもう
94 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:29:21.13 0
>>88 自分の部屋が和室だからいつも胡坐かいて座ってギター弾いてるので
なかなかそのへんを意識してギター練習できないんだよね
やっぱり今度イスと譜面台を買ってこようと思う
95 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:29:26.03 0
ただのポップスにそんなリズム感必要ねえよw
お前らだって楽器やってなくてもカラオケ歌えるだろ
96 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:29:40.92 0
ベビメタ中元すずか
9nineかんちゃん
アイドリング!!!横山ルリカ
ベビレ林真夏
上手いのはこんぐらいしか知らん
個人的には突き抜ける感じもいいが可愛い声が好みだわ
97 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:30:17.53 0
>>80 俺が聞いたのは声楽家ってのは怠惰だからそういう伝統ってきいたぞ
あと舞台の途中で喉の調子を保つのに砂糖水飲むから太ってくって
相撲とりのようにわざと太ってる訳じゃない
ピアニストとか楽器演奏者は10時間以上毎日練習するなんてザラだか
声楽家は声帯の問題から精々毎日2〜3時間位しか練習しない
マリア・カラスとか森麻季とか痩せてるから別に必須な訳じゃない
98 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:30:18.48 0
>>84 でも元からもってる声質の重要性に比べたら僅差の範囲だろうという話
そもそも声がとおるやつと通らないやつがおなじリズムで歌っても
こっちに届く声のスピードが違うからちぐはぐな感じになる問題があるのだが
ベリとかみてると本当そう
99 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:33:58.20 0
>>94 リズムは腰でとるとか
4拍子でしかのれなてないとか意味分からんかったけど最近体でわかった
ギター置いて曲に合わせて色んなリズムで手叩いたり体揺すったりの方がリズムの練習になるよ
100 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:35:46.58 0
リズム取れるのと
リズムで表現できるのはまったく違うので
あとリズムも拍のほうのリズムなのか流れのリズムなのかそこらも解釈でかわってくる
101 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:35:46.96 O
>>93 分かるわ
アイドルであの歌は素晴らしい
決して嫌いでもないが推しにはならんけどね
102 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:36:42.60 0
103 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:38:29.96 0
>>98 ベリだとみやびちゃんと梨沙子以外は乗れてないと思う
ももちは声質としては抜けいいけどあんまり抜けないでしょ
104 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:39:10.73 0
りさこはCD音源でもリズム早打ち感満載w
おでん一択やな
106 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:41:46.54 O
りさこは早いよな
107 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:42:13.21 0
そなの
んじゃ俺まだダメだな
108 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:42:16.55 0
勝田の歌はとにかく聴き手がその世界を補足させようと妄想を膨らませてくれる
109 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:43:17.91 0
>>106 声や歌い方が派手だから余計目立つw
上手いからこそこのやろーwっておもう
110 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:45:19.03 0
>>103 そうするとあのへんの歌唱力の差は
根本的にはリズムを取れてるか取れてないの違いからくるものなのか?
そんなことないだろ
111 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:47:51.01 O
梨紗子が歌うまいってのは声質と表現力と迫力であって
技術的なことじゃないと思う
112 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:48:37.95 0
この前リズムについては
マイマイが実は天才なんじゃないかっていう話を共感できてうれしかった
声はこもってるけどw
音もはずすけど
それ以上にリズムがきもちよーーーくはまってる
113 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:49:08.78 0
梨紗子はつんく歌唱じゃなくてASKA歌唱だから
114 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:50:31.63 0
よくわからんけど
楽器マンはやたらリズムにこだわるって事のようだな
115 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:52:16.77 0
むしろリズムが梨沙子に合わせろって思うよね
116 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:52:51.15 0
リズム感はみんなはやいとか遅いとかでしか語らないけど
どの言葉をどういう風にのばしたりきったり
言葉と音符がいかに気持ちよく流れに乗せれるかっていうところが大事だと思ってます。
マイマイやまろはその辺非常に優れた歌手だと思う
117 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:53:02.91 0
愛理脂肪
118 :
名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 23:57:19.66 0
リズムで言うと
鞘師は拍の入りは完全によいけど
小節内での歌い方は言葉のアクセントにおけるリズムは意識して形にしえるけど
音符だけでみたらのぺーーーっとしてる
まぁ音痴でもなんでも一番声がでかいやつが目立つからな
ライブだとさ
120 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:00:50.77 0
早い遅いとは別に
リズムに乗ってるってのもあるからな
タイミングよく声出すのとは違う
121 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:00:52.16 0
梨沙子おめぇきちんとモニターのおときいてるんか?っていいたくなる
リズマーはクラシック音楽でも聴いてればいいのに
と思うときがある
123 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:01:54.75 0
乗るリズムと作るリズムがある
124 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:04:27.00 0
何でクラシックなの?
125 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:05:05.03 0
ハロのグループはみんな小さなオーケストラ
126 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:06:08.89 0
ダイヤレディー聴いたら判るじゃん
鈴木はリズム感が普通すぎてのっぺり聴こえるだろ
梨沙子はグルーブ感があるから曲が活きてくる
ただ梨沙子はきちんとリズムにはめるよりも好き勝手自分の解釈で歌っちゃうから
つんくがれいなを褒めるようなここで音をとめるここまで伸ばすが出来ない
伸ばし過ぎやーここでとめときやってのが正直あるけど
グルーブ感があるがゆえに許される行為
℃はメンバー皆さほどリズム感は良くない
ベリは雅ちゃんがれいなっぽい感じがするけど他はそこまで
127 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:07:52.45 0
クラシックって一様にいうのが理解できない
128 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:10:33.13 0
正直リズム感悪くてユニゾンから外れて声が悪目立ちしてるのに
さすが声量ある!!
と勘違いしてる人はそもそもその人自体リズム感が無い証拠だから
129 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:10:58.77 0
愛理は母音で音程取るから立ち上がり遅く聞こえるし
端整じゃない
>>126 今聞きなおしてみたけどさ
梨沙子は勝手にアレンジしてるだけじゃん
これリズム感とかの問題じゃないだろ
131 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:15:22.40 0
>>128 ユニゾンで目立つのは声質が異質なやつだろ
ガキさんとかさ
132 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:17:57.75 0
ユニゾンでみんなぴったり揃ってるアイドルなんか聞いた事ない
133 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:18:36.91 0
やっぱリズマーはあてにならないわ
アイドル曲をリズムで語っても全然あてはまらんからな
楽器と人間の声は全然違うもんだ
134 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:18:52.06 0
吹奏楽とか演奏者は音の長さとか音の強弱なんかを楽譜見て正確に再現できるように練習するだろ
たぶん愛理はそれができてる
梨沙子は己の感だけで演奏してしまう天才
135 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:19:25.75 0
よくリズム感の話が話題に出るが
ハロに限らず誰かの歌聴いてリズム感の良し悪しって分からんな俺は
136 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:20:40.27 O
道重ってどうなの?
音痴でも石川道重が聞けるのはリズムが良いからじゃないかと素人ながら思ってるんだが
137 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:20:44.84 0
>>133 一行目と二行目の内容がマッチしてなくていみわかんねw
138 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:21:07.63 0
>>134 単に下手なだけにしか思えないんだがな〜
ソロ聴くと
正しい拍で回りが歌ってるから異質な魅力に見えるだけで
グルーヴがあるってのは違うと思うけど
139 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:21:39.73 0
さゆはリズム感いいと思います。
ビート感もグルーブ感もいいとおもいます
140 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:21:44.80 0
141 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:22:27.12 0
>>136 本人のリズム感が良いというよりつんくがリズムにこだわった結果じゃないの
142 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:22:59.88 O
鞘師の声がよく聴こえるのは声量?
143 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:23:42.73 0
リズムが悪いと不快だわね当たり前だけど
144 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:23:47.41 0
>>142 PAの関係もあるけど
鞘師は子音にアクセント持って歌ってるから目立つよ
145 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:24:10.59 O
>>141 リズムにこだわってリズムを叩き込んだら聞けるものになったってこと?
146 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:24:42.01 0
>>137 リズムがどうだから歌がうまいとか歌が下手とか
ユニゾンがどうだとかそんな事は関係ないって話さ
147 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:25:00.75 0
小田ちゃんは今のモー娘。に子音がないって言ってたじゃんw
148 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:25:54.02 0
リズムは基礎だからそこができてないのは話しにならんってことでしょ
149 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:26:34.27 O
小田ちゃんが色んな人の声に聴こえるのは声質?
150 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:27:14.53 0
151 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:27:15.93 0
>>145 そういうことでしょ
つんくはうるさいぐらいリズムリズムの人だから
152 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:27:42.02 O
生田って声は良いんだけどなぁ
同じ音痴でもなんか聞けない
153 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:32:06.26 0
生田ソロは聞いてて不安になる
154 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:33:15.83 0
生田の音符はぐにゃってしてる
155 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:34:22.76 0
今改めて生田きいてみたけど
異次元にトリップしたわ
怖い怖い
156 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:34:42.30 0
娘って声まで薄汚れてるな
ドブ声ドブスは一生黙ってろ
157 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:34:50.97 0
そういう時は勝田の歩いてるでもきこうw
158 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:35:24.59 0
小田はリズム感がずっと身につかない気がする
159 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:35:39.75 0
>>1 バラエティもそうだよ
ももちみたいによく通る声だと拾ってもらえる
道重さんみたいに籠る声だと全然ダメ
160 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:35:44.93 0
>>152 生田みたいに半音以上♯するひとは気になるわなw
案外♭は聴けるんだけどね、きもいけど
161 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:37:28.37 0
生田の♯は15年くらい調律してないピアノみたいだわ
162 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:40:17.72 0
>>161 あるイベントで新垣がそのあと歌ってくれて会場にいたひとはほっとしたらしいぞw
163 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:42:02.13 0
鞘師の歌声なんて悪声のきわみだと思うが
喋り声だと工藤が一番汚いけど
歌声だと鞘師がダントツ汚いよ
164 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:42:22.00 0
生田の歌は苦笑いしつつ楽しむもんだと思うw
臭い靴下みたいに二度嗅ぎしたくなるかんじw
165 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:43:12.88 0
鞘師はなにかが常に遅れてる印象
グルーヴ感ゼロなんだよ
166 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:43:15.46 0
リズム感のない人の歌声はオケと馴染まずオケが聞こえにくくなってもったいない
ハロはボーカルが安上がりでこっちのが金掛かってるし
167 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:45:00.14 0
総合的には田村が一番梨沙子が2番
168 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:46:12.39 0
169 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:46:45.97 0
生田はフェイクから外れてるから
170 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:48:01.93 0
田村や梨沙子など 歌い手の魅力に気が付いてる視点から言えばその二人は妥当だけど
歌詞を聞かせるという意味では勝田福田雅あたりが秀逸だとおもいます
171 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:48:03.31 0
乙女のタイミングとラブイノベーションは生田のおかげで芸術となった
172 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:49:30.38 0
上にあったけど小春の声質は特別だったと思う
173 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:50:14.83 0
174 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:50:35.99 0
高橋愛とか太シスの稲葉の声とか聞いてると
声に色んな成分が入っててよく通る奴はチートだと思う
声質が全てっていうのに俺は同意する、技術は後からどうにでもなる
175 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:50:56.82 0
小春は鐘とかそういう楽器だと思って聞けばいい
176 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:51:39.88 0
鐘w
わろたw
177 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:54:08.46 0
178 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:55:08.12 0
しばらく177リピートしながらロムらせてもらうわ
179 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:56:51.18 0
小春がもし発声を完璧にできるようになってたから
本当にミラクルエースになってたのだろうか
180 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:57:38.25 0
歌唱力じゃなくて
単純にアイドル力高い歌い手は
娘だと生田
ベリだとぶりっ子したときのキャップ
℃だとなっきー
スマだとめいめいとおでん以外はアイドル性たかい
JJは意外とアイドル性 あーりーくらいか
181 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:59:25.16 0
どんな歌でもノーテンキに聞こえる生田はすげぇなw
182 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 00:59:28.36 0
やっぱ大喜びで歌ってる感は何物にも替えがたい
183 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:01:57.89 0
HI-FINってもしかしたら神じゃねーか?w
アイドル性高い子ばかりだぞw
184 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:04:35.44 0
小春ときっかとさぁやのアナタボシ久々きいたけど
きっかの方が小春よりうまいのに全然目立たないわ
生で聴くとこれにもっと差が現れるんだろうな
185 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:04:56.49 0
海岸清掃MVまいまいかわいすぎ
186 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:05:49.09 0
香音BDで生鈴佐が歌った初恋サイダーって映像化された?
歌はともかくあの生田の声好きだったんだけど
187 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:05:57.95 0
寺田はリズム感のないやつには歌割しない
188 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:07:29.67 0
初恋サイダー大好き
ももちのとこ特に
189 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:11:18.87 0
グループアイドルでリズム感無いやつに
歌割与えないというのは確かに正しいわ
音程は外れても問題ないけど
リズム合わないとぐにゃぐにゃになるしな
190 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:15:01.20 0
藤本はリズム感まったくなかったけど
191 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:22:12.75 0
美貴ティと梨沙子って歌声の存在感が似てない?
192 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:31:25.26 0
48 :名無し募集中。。。:2014/02/09(日) 22:31:41.17 0
ハロプロまるわかりBOOK vol.6
田中>れいなが理想とする歌声の人はハロープロジェクトにはいないんですよね。だけん自分で(笑)
れいなが理想とする声は、太すぎず細すぎず、透き通ってて、こもってなくて響き渡る声。
まさにこれとおもいます
193 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:43:57.76 0
狼に”歌”を語れる奴は俺以外に1人もいない
偉そうな奴らには”音楽”が無い
バカが延々低レベルな話をしてるだけならいいが複数人が真に受けるから腹が立つ
194 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:46:45.77 0
初恋サイダーが主題歌だったらよかったな数学女子学園
195 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:49:42.10 0
196 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:53:00.23 0
歌手の売れる売れないは声質が大きい
197 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 01:53:25.29 0
うちの娘入れてやっからそれまで辛抱しといてw
198 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:01:24.80 0
かりんちゃんが一番声質いいと思うわ
199 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:03:14.25 0
とりあえず生歌をアピールするがためかしらんが
ハロの歌唱メンはライブでがなるよな
200 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:06:14.44 0
あんなこもった声のガキメインボーカルにする言われたら
そりゃブチ切れてラベンダっちゃうわな
201 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:12:56.08 0
202 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:17:21.74 0
雅ちゃんの声が好き
203 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:22:34.81 0
>>199 一緒に歌うからだろ単純に負けちゃいけないと声張り上げてしまう
あまり良いとは思わないけどね
相対的に誰より声がでかいとか大した意味が無い
204 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:54:30.11 P
205 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:57:12.55 0
Pちゃんきたー
206 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 02:58:36.19 0
あややが至高
207 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 03:00:33.37 0
今ハロで一番いいのはあやちょだろ
208 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 03:03:30.13 0
またPがきたーw
209 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 03:06:51.06 0
Pちゃん低音を響かせるこつ教えて
210 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 03:19:18.16 P
声が出る仕組みは大体同じなんだ
ただ声帯の長さが数ミリ違う共鳴する部位や方法が違う
肺からの呼気流が生む声帯の振動が違うだけなんだよ
調子を崩すと咳が出てしまう
咳をし過ぎると炎症で声帯が腫れ声門閉鎖がうまくいかなくなる
だから声が出にくいんだ
この声が出にくくなる状態とよく似た状態が通常時でもあるんだよ
声質に影響する倍音などに触れる気だね
声フェチとはまさに
>>1なんだよ
211 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 03:57:41.70 P
声の高さを調節してくれる筋は甲状披裂筋や輪状甲状筋、胸骨甲状筋なんだ
これらの筋を緩めると声は低くなるメカニズムを持ってるけど
低音は声帯の大きさで決まってしまうので在る程度限界があるんだよ
その人の声域や声区がわからないと助言は難しい
声の高さを調整する筋は高いときと低いときとで全く反対の動きをするから
自分の声域のどこで高音のボーカルスタイルになるか
低音のスタイルになるか自分で調べる必要がある(個人的には低音を後にやる正解とは言えない)
低音で声量が足らなくなる経験があるなら発声のポジションをかえる訓練を呼吸法と一緒に習うべきなんだ
このあたりからはトレーナーを付けたほうがいい
低音は腹式とよばれる横隔膜下げて肺を下に拡げ空気を取り込む呼吸法のレッスンをやる
これについてはトレーナーに従って欲しいんだけ声楽を専攻したトレーナーに正確に教えてもらう事
いきなりバスケットボールを腹にぶつけてくる演劇界の天才児みたいなのには
教わらないほうがいいんだ
212 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 04:13:54.39 P
主要歌唱メンについては短く
>>204のスレに書いてある
倍音は音色を決める声ならいのいう声質でいいと思う
倍音は音に付随して出てくる音で含まれる倍音が異なると音の個性が変わる
波長が不規則な非整数字倍音により親しみや個性を感じるとされる
自然界は概ね非整数字倍音で小鳥や川のせせらぎなど一部に整数字倍音が鳴る
映画俳優も特徴のある声で真似される人がいるけど彼らも倍音を出してるんだ
職場で実際に渋い声でコピーをお願いするのは止めた方がいいんだ
ハロプロメンバーでは多分皆さんの頭に浮かぶメンバーだね
芸能人ならビートたけしや美空ひばり、郷ひろみあたりは真似すればわかるよ
ジョンレノンやあと誰だろう、、自分としてはベリンダカーライルをあげておくかな
解りやすいということであがてるだけなので他にあげてくれると助かるんだ
213 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 05:13:47.10 P
訂正
>>212 倍音は音色を決める声なら1のいう声質でいいと思う
解りやすいということであげてるだけなので
>>1のいう声質と俗に言う歌唱力の好みを別の嗜好としてみると
狼ではひたすら後者の話になるとみてるんだ
確かにうまく歌えていそうだけど聴いててちっとも面白くないという意見
人には心地よく良く聞こえる周波数があって脳を楽しませたりしてるんだよ
上手い下手の歌唱力分析は実は後から付け足した感想なんだ
動物あたりは昆虫や小動物が出す人には聞こえない音をキャッチして戦闘態勢に入るんだよ
人間も野生の暮らしの中で言語以外の声を使っていたとされる
叫びや鳴き声に近い声を現代人は使わなくなったんだ
歌が世界中で流行ってるのはなぜだろう?
国や言語が違う様々な音楽を多民族が聴いて声に感動を覚えるんだよ
何かを伝えようとするパワフルな叫びやものすごく切ない哀しい声にね
そんな声の前では歌唱力談義なんてポイ捨てするしかないんだ
音程を外した?さあね今日はそんな気分だったんだろうよって事なんだ
LIVEでは作品再現に忠実かどうか上手い下手も言いたいだろうけど
それなら家でCD聴いてればいいんだよ
214 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 05:25:39.52 P
俺はあの子の声が聴きたいんだ
ただそれだけのはずなんだよ
上手い歌を聴きたいなら3大テノールあたりにハマればいいんだ
おやすみ
215 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 05:38:34.20 0
自分で歌って比較音源うpしてくれ
216 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 06:33:24.29 i
おもしろい
誰でもいいからもっと持論を聞かせろ
217 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 07:20:32.95 0
>>204 リンク先興味深く読ませてもらったけどズッキの声ってオーデ時からこもり気味じゃなかったっけ?
218 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 08:02:25.23 0
219 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 08:05:32.39 0
このスレタイでここまで岡井の名前が出てない事に驚き
てっきり岡井叩きスレかと思ったのにw
220 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 08:14:30.25 0
ボブ・ディランとかは?
221 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 08:18:55.71 P
>>217 歌が未経験で十分な共鳴を行えていない場合に声がこもっているのは珍しい事ではないんだよ
声そのものは現在よりやや高い年齢だと思う
彼女は女性らしい体格で女性ホルモンの影響が大きいと思う
しかしこれに関して言えば実は女性ホルモンの声帯に対する影響は少ないんだ
影響するのは男性ホルモンなんだ
こやつが声がわり変声期をやらかすんだ
声が低くなっていく時は甲状軟骨が前後方向にのび喉頭隆起になりあわせて声帯が長くなる
声を低くするための変化が内部で起きてる時期に脂肪がつけば共鳴腔となるわずかなスペースが狭くなるんだ
この変化はメンバーで言うと工藤をみるとわかりやすい
彼女の場合は脂肪がついていないから声質は抜きにしていうと背が伸び声帯が長くなり声が低くなってる
共鳴させる部分はふんだんにあるんだよ
但しその前に
一旦書き込む
222 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 08:25:27.25 0
>>69 柏木由紀を落としたのはリズム感の問題なんだろうな
223 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 08:29:15.76 0
>>1 まさに愛理のことだな
ソロデビューできる唯一のハロメン
224 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 08:35:44.57 P
工藤の話の前に
声は肺からの呼気により声帯振動がおき閉じた声門を押して空気が出ていく
すると声門下圧が低くなるため声門は再び閉じるこの繰り返しなんだ
こいつを1秒間の間に何回も繰り返して振動によって音が生まれるんだ
声帯で声を出すためには声門がよく閉じる事とよく振動する事
一定の緊張を保つ事そして潤いを保つ事なんだよ
だがタンが絡んでカッコいい声になるやつはゴミなのですぐに吐き出すべきだ
粘膜波動を起こす上等な分泌液が出てると声は疲労しにくくなる
強い喉の人にはこのオプションが効いてるし喉に良いアメをよく舐めていたり
マスクで喉を守っていたり寝室の湿度にも気を遣うんだ
225 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 09:00:19.41 P
工藤 一般的には声門閉鎖
>>224が不規則だったり呼気が多いとハスキーになる
飲酒や喫煙、風邪が原因で声帯が腫れ声門閉鎖が不完全なる時もややハスキーになる
前に話した共鳴させる工程のずっと手前で声のキャラクターが決まってるから扱いが難しんだ
生田 魔法の時のほうが数段可愛らしい声だが歌の音感不足を直す訓練をすべき
音感が非常によくないんだ でも可愛らしい声でこうした魅力を盛り込んで解説したかったんだ
石田 彼女も発声法と部分的音感不足を直す訓練をすべきなんだ
ほとんどの場合声帯の筋群や技術を鍛えると音感を同時に良くする事ができるが
追加で耳で音やフレーズを覚えて次に発声して正確な高さであるかを確認すると直っていく
部分的に音感がないというのは頭で音の高さをイメージ出来ない状態で発声してる場合が多いんだ
飯窪 甲状披裂筋・輪状甲状筋が一定の緊張を保っていて収縮すると声は高くなる
保たれないと話声のなかに高音と息漏れが生じやすくなるんだ
このため音量不足となり歌割も短くなりがちになる でも訓練で少しづつ良くなる事がわかってる
飯窪はファルセットのような高音で笑い佐藤工藤などを怒鳴る時には低音を出す
歌に応用できそうな話声は持ってるんだよ
道重 訓練の必要なし 文化として享受するほうがいい
音声加工の大幅な導入によりOnetwothreeを生み出させたとみていい
この場合運命の曲を呼び寄せたのだから歌唱力などの戯言を述べるのは暴言に等しいんだよ
そもそも9期はエース候補鞘師がいるのだからメインに歌わせる必要は無いと考えて
別の個性を発掘してるという見方もできるんだよ
ヒント程度にしかならないが出掛けるから書いてないメンバー分を書いた
オレの本音は
>>213>>214 >>217>>218読んでくれてありがとう
226 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 09:32:45.46 P
こいつの理論って
「だから何?」って説明しかないよな
論点がズレてる
227 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 10:25:35.59 0
結論ありきでもっともらしい理屈を付けてるだけだからな
モーグルの糞ジャッジと一緒
エースヲタというか事務所ヲタに多いタイプ
228 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 10:28:48.24 0
スレタイの基準で考えると歴代だと田中れいな
現ハロだと小田、高木ぐらいか
ついで宮本、高橋、下手だけど石川、道重
229 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 10:49:18.62 0
230 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 10:50:15.53 0
スレタイに歴代で一番当てはまるのは実は中澤裕子
231 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 11:00:21.70 0
福田中澤石黒
(保田)
後藤
辻(加護)
(高橋)
亀井(田中)
久住
生田(鈴木)
単純にスレタイの声質だけで拾うとこんな印象
カッコつきはカッコなしよりちょっと弱い人
232 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 11:06:16.20 0
233 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 11:06:49.01 0
これはひどい
234 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 11:39:00.93 0
235 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 11:40:51.78 0
今の娘に歌声で伸び代感じるメンバーが少ない
236 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 11:42:13.18 0
小田は伸びるだろう
発生や音程は天賦の才だし後はリズムとか強弱の経験の部分
237 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 12:28:16.98 0
小田はほんの少しだけ声がこもるのが惜しい
238 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 12:31:44.95 0
うんちく垂れてるゴミリサイクルショップかよ
239 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 12:32:01.89 0
今の小田は演歌臭さが残っていた頃の堀江美都子
240 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 13:08:53.52 P
鈴木香音の脂肪蓄積と声の変化 『声がこもる』編
女子の第二次性徴の出現順序は1、性腺刺激ホルモンの上昇
陰毛の発生→乳房の発育→腋毛の発生→初経→初経後に身長が止まる
→骨盤殿部が大きくなる→体脂肪増加し→殿部および大腿に蓄積する この段階まではストレス太りではない
鈴木香音は加入後まもなく急激に肥満となりストレスを受ける様になったとみている
わずかでもストレスが加わると ストレスに対抗しようとして ホルモンの分泌量が変化するんだよ
この時最初に増えるのが 2、男性ホルモンの分泌量
女性は男性ホルモンも卵巣で作っていて通常この男性ホルモンが活発に分泌される事は無い
男性ホルモンが機能しないよう女性ホルモンでの抑制がしているからだ
声が低くなるなどの男性化は制御されていれば現れないんだ
しかし、ストレスを受けた場合 対抗しようとするため 女性ホルモンでの抑制が出来なくなる
制御が効かなくなると 声が低くなるなどの変化が起きるんだよ
変声期は11歳から14歳までの間に起き二次性徴の変化では若干遅く始まるものなんだ
もともと変声期は男性ホルモンの仕事なので女性ホルモンの制御により女子なら三度程度声が低くなるけど
ストレスによる変声期障害の場合はさらに男性化が進み声が低くなる → 『高い声が出にくくなる』
これに合わせてストレスを受けると副腎皮質から 3、コルチゾールというホルモンが分泌される→ここからストレス肥満開始
ストレスを受ければ受けるほど分泌量が増加し肥満の人はこのストレスホルモンの値が高いんだ
慢性的なストレスにより脳はセロトニンが不足し栄養補給を命令し続けるようになる→食事量増加→ストレス肥満
4、セロトニンの不足→基礎代謝低下→脂肪蓄積が始まる→ 声帯周辺筋群へ皮下脂肪の付着 → 『声がこもる』
鈴木香音は現在前にメンバーとの会話でダイエットをしている発言をしているが食事制限であることがわかっている
食事制限だけのダイエットは筋肉が減り脂肪は減りにくくなるんだ
栄養の供給が乏しい状態が続き急激に入った食物を必死で消化吸収しようとするため→リバウンド太りやすい状態になる
1、性腺刺激ホルモンによる体脂肪増加→2、ストレス+男性ホルモンの分泌増加-変声期障害→3、コルチゾール増加-
4、セロトニンの不足→食事量増加→基礎代謝低下→脂肪蓄積→ 声帯周辺筋群へ皮下脂肪の付着 → 『声がこもる』
241 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 13:13:05.13 P
こいつはキチガイ佐藤ヲタです
幼稚園児ボイスの佐藤優樹の声に付いては全く評論しないバカ丸出し人間です
相手にしないでください
242 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 13:14:41.87 0
Pちゃんの職業が気になるわ
人体構造の研究でもしてるのか
243 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 13:24:46.19 0
>>242 Pの説明部分の文章をコピーしてググルとコピペのネタ元にたどり着くのは内緒な
244 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 13:32:40.93 P
245 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 13:35:18.44 0
喉も太る
内側へ
でいいじゃん
頭悪いの?
鼻づまりみたいもんやね
246 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 13:36:00.53 O
酒井法子は良かった
247 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 13:49:39.36 P
『鈴木香音は痩せたら美少女』これが彼女のストレスなんだよ
これはありのままの姿を受け入れてない事になるんだ
そううけとられるような事を鈴木ヲタは3年書き続けたんだよ
彼女は期待に応えようとしてますますストレスにさらされて
肥満に歯止めが効かなくなったんだよ
本当に鈴木のヲタなら『痩せたら美少女』とはいわないだろう
という事は今は何なの?ってすぐに思う言葉を
言い続けたのは鈴木ヲタなんだよ
男は三年に三口というのはデリケートな女性のためにも良いんだよ
248 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 14:10:34.95 0
須藤茉麻のことも考察してやってくれよ
249 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 14:20:37.06 0
洋楽歌えない奴はリズム感ない
250 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 14:39:51.64 0
>>62 デブると響きの種類が増えるからわざとデブるだけ
ただしその響きは遠くまで届かないからデブらなくても問題ない
オペラ歌手はそもそも筋力に頼る発声はしていない
一流の歌手は年をとるほど声が洗練されていき余計なものが取れて澄んだ声になる
251 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 15:01:25.67 P
そりゃ持論を裏付けるためにかなり調べてるよ
良さそうな部分は取り入れてるんだ
まず用語が統一されてない問題があるから声帯付近の構造を
バリトンの奴らがなんて呼んでるのか等色々調べたんだ
ここに書いてないメンバーは上にログ速のスレを貼った
誰の事も抜け落ちなく書いてる
基本的には全員好きなんだ
声質に関して極端にいえば
ニューオーダーの来日時バーナード・サムナーの歌は酷いもんだったが
そんな事より声が好きだって事なんだよ
1963とかはいまだによく聴いてるんだ
このスレのタイトルは歌唱力onlyの排他的な考えで
絶望的な叩き合いをしている狼にとって一条の光だった
人間の耳や喉の構造に限界がある事
それでも努力しなければならない事を思い知らせてやるために書いてるんだよ
揺さ振られて何を言うのか見るためにね
モーニング娘。’14をもう一ランク上に押しあげるためには
語り部が少なすぎると思ってんだよ
まだ好きなメンバーの声を書けないのかい?
さてそろそろ邪魔者は去るよ
252 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 17:55:55.78 0
なるほど
253 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 19:52:54.25 0
近頃鞘師とか歌が不安定になってきてるのはなぜ?
酷使し過ぎて喉が壊れてきてるの?
254 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 19:55:16.76 0
>>251 そんだけ努力家なら文章の書き方も覚えたほうがイイよ
何を伝えたいのか全く伝わらない散漫な文章だ
255 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 19:57:23.67 0
サビとか一番難しいパート歌ってるからじゃないかな
ぶつ切りと違ってロングトーンとかあるし
256 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 19:58:01.13 0
一度目のMステの頃に比べたら最近は安定してるだろう
音程が不安定なのはもともともともともともと
257 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 21:01:46.36 P
>>254 そんな事をしてもまったく意味はないよ
人には忘却力があるんだ すぐに忘れてしまう
自発的に役割を形成する
行動をする人の読解力に期待しておいた方がいいんだよ
258 :
名無し募集中。。。:2014/02/10(月) 22:26:45.02 P
259 :
名無し募集中。。。:
自発的に役割を形成する行動をする人はこんなとこ情報源にしないだろw