ベリオタだが今の夏焼菅谷の2トップ体制が気にいらない
1 :
名無し募集中。:
ほかのメンバーの歌割すくなすぎや
2 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:14:33.34 0
初期みたいに夏焼嗣永菅谷熊井だけで回せばもっと良い
3 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:15:04.05 0
茉麻に歌よこせや
4 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:15:44.68 P
文句あるなら現場来るなCD買うなってベリヲタが言ってた
5 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:15:58.55 0
さっきまでベリスレ荒らしてた奴が論破されて隔離スレで暴れるのか
6 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:16:04.82 0
7 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:16:46.36 0
8 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:16:58.23 0
9 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:17:57.05 P
後列ヲタ的に2トップでも4トップでも違いはない
10 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:19:08.01 0
今以上に歌割り分担したら質落ちるだろ馬鹿か
11 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:19:42.07 0
下手なメンバーが多いもんなベリって
12 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:20:07.78 0
いい加減ももちワントップにしやがれ
13 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:28:45.79 0
夏焼菅谷だけ残して他はクビにしろ
コンサートのたんびに研修生をBDにすれば良い
14 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:32:07.73 0
15 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:33:08.31 0
そうじゃなくても歌割りを分散させてクオリティ落としてるのに
これ以上落としてどうするんだよ
16 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:34:17.33 0
GCTとかツートップじゃなかった気がするけど
17 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:35:43.39 0
>>16 結局菅谷夏焼が二人で歌うパートが一番多くてその度に前に出てくる仕様になってる
18 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:37:51.96 0
ゴールデンチャイナタウンが桃熊2TOPにしてあの惨敗だったからね
19 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:38:02.32 0
桃子さんのパートはもうちょっと増やしてもいいと思う
20 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:38:57.82 0
その場合熊井ちゃんとキャプのパートが減るけど良いの?
21 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:39:39.82 0
またいつものヤツだろ
最後は菅谷のパート減らせって論調になるよw
22 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:40:53.86 0
ゴーチャイは曲はつまんないけどサヨウソよりは聴いてて面白い
23 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:41:59.44 0
\ベンジョ〜イ♪/
☆ノハヽ
川*^∇^)||
/ つ ★ノハヽ
(_(__⌒) |^lヽ、 从´∇`从
┌─(_)─┘.| ) . (∩ ∩)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ☆ノハヽ
川*^∇^)||
.. / ヽ、
(( (_'(_, )´ ふきふき
从´∇`从
.. (∩ ∩)
-─-、
__ / /  ̄ヽヽ_ ごぼごぼ・・・ざーー
| |;;.;..,;::;;;;;l |
| |从´∇`从 いやあっ!
\ ヽ~~。゚;; \\ スタスタスタ
\ \;;゚;;。;;; \\ ☆ノハヽ ♪
\ \ ゚ )/ 川*^∇^)||
\二二ン´ / ヽ
24 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:43:09.36 P
从*´∇`)<いやあっ!
25 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:44:09.20 0
大学行ってないでベリに専念しろゆ
26 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:44:20.42 0
27 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:44:46.63 0
菅谷って本当に外見の雰囲気変わったね
ヲタやってて時々誰だろこの人って思う
28 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:45:16.00 0
ももちは忙しいからパート減るのはしょうがないよ
29 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:45:28.87 0
ベリヲタじゃないけど今回は良曲だから買うわ
30 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:46:26.08 O
桃子みたいな不細工が出しゃばって来たらウザイ
31 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:47:50.39 0
それ千奈美と清水
32 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:49:13.82 0
33 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:49:24.03 0
千奈美ヲタだけどシングルA面に千奈美のソロパートはなくてもいいと思う
34 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:49:45.41 P
んなもんBerryzより芸人仕事と学校優先する嗣永が悪いw
35 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:50:41.78 0
俺が一番気になるのは最近桃子のシンメに清水を地味に使ってること
声が汚い
後列メンはソロパート無しで桃子熊井ちゃんだけをサブにすべき
36 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:50:41.88 0
歌うばかりがアイドルの仕事じゃないよ
つっても推しの歌割は多い方が嬉しいのかね
箱推しの俺は分からんのかもしれん
37 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:51:37.09 0
去年一番人気あったアジセレは菅谷パート少ないんだよね
38 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:52:24.28 0
キャプはワンフレーズのソロパートを毎回マイクに声乗せるの失敗してるからな
根本的にダメな茉麻千奈美と同じぐらい生歌で使えない
39 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:52:33.93 0
℃ヲタだけど少しは議論になるのが羨ましい
℃で愛理のワントップ辞めろなんて言えないもん
崩壊しちまう
40 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:52:48.93 0
41 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:53:24.07 0
またくだらない内紛工作か
42 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:53:55.40 0
歌唱メンの充実ゆえの悩みか
ベリスマは歌唱メンの層が厚いから良いな
スマは似た声ベリは多彩な声って感じか
43 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:54:12.80 0
ベリオタだが
↑スレタイで○○オタって書く奴アケカスだから要注意な
44 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:54:44.14 0
45 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:55:27.70 0
ももちにとってベリはもはや枷でしかない
開放してあげて
46 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:56:00.97 0
アジセレはソロパートならキャプの方が梨沙子より多い
47 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:56:02.78 0
とにかく菅谷と顎のツートップ曲はつまんないんだよね
どっちか一方にするほうがマシ
48 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:56:53.44 0
辛気臭いよね
この二人だから辛気臭い曲が回ってくるんだと思うよ
49 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:57:07.41 0
金チャイ
50 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:57:30.75 0
>>44 いつまでもウジウジしてんじゃない もあるしそんなに少なくないと思うけど
51 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:57:40.40 0
金チャイは何だったのか
52 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:57:44.95 0
つんくに言えよ
53 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:58:17.53 0
>>50 それユニゾン
ソロパートの話だろ
ユニゾンは他メンも色々ある
54 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 16:58:34.31 0
55 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:00:30.64 O
嗣永以外は菅谷夏焼より人気ないから仕方ない
56 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:00:46.18 0
アジセレのソロパートは
雅 6(+台詞とか一言パートとか)
熊井ちゃん 4
ももち 4
キャプ 4
梨沙子 3
千奈美 3
茉麻 2
2人ユニゾンは
雅梨沙子 3
千奈美茉麻 1
他 0
57 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:01:30.36 0
>>53 そういえば雅も歌ってたか
ごめん勘違いしてた
58 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:01:33.88 O
ここほどパートが均等なグループも珍しいんじゃないの
59 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:02:07.26 0
あんま均等じゃない方だろ
60 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:02:42.28 O
61 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:03:01.57 0
歌唱力の差を考えた上で均等かどうかだろ
流石に梨沙子と千奈美が同じだったら不均等だろ
62 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:05:04.36 0
現状の歌割りでまったく文句ないけど
それとは別次元で雅ちゃんの喉の不調が気になる
ナルチカからむしろ調子悪いほうがデフォってくらい出てないでしょ
アレなんなの
出てる時もあるし
64 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:05:52.08 O
いや均等だよ
他のグループと比べてイカれてるくらい均等
フツーはもっと前列と後列の差があるよ
65 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:07:08.60 0
バランス悪いくらい公平さを意識した歌割だとおもうベリは
そうじゃない曲ももちろんあるけど
66 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:07:12.80 O
67 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:08:04.91 0
夏焼菅谷2TOP体制はつまらない
2人が嫌いなんじゃなくて何かつまらなく感じる
68 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:14:52.92 0
愛理1TOP体制は面白い
69 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:16:35.93 0
>>62 ナルチカの直前に喉の熱出た影響が長引いたけどとっくに治ってる
年末はちょっと風邪引いただってさ
70 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:17:08.78 0
>>64 サヨウソとかロッケロとか無かったことっすか
71 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:18:19.33 0
もっとずっとも前列後列ハッキリしてる
72 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:22:15.97 0
夏焼菅谷2TOPが微妙なんだよな
どっちか一人か他の子いれて
73 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:22:21.91 0
最近の感じだと
℃とJは基本3-2で℃は少なくても後列メンも歌割ある曲が多い
スマは4-2で後列メンも少なくても歌割ある曲が多い
74 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:25:12.28 O
愛理は後列メン
75 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:26:10.07 0
この前ハロステで久々にマイダーリン隊が見れたなw
76 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:27:15.84 0
少なくても歌割あるとかどこもそうだろ
77 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:28:27.61 0
ベリは2-5で後列メンにもパートあるって曲が多いイメージ
78 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:29:06.51 0
2-2-3とか2-1-4って感じじゃね
厳密に言うと
人数多いからね
79 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:31:55.86 0
梨沙子ワントップ曲が欲しい
80 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:32:07.88 0
ベリヲタだがお好み焼き食べたい
81 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:33:48.92 O
そうじゃないしパート数の差はもっとずっと顕著だよ
個人的には好きだし人気に差がないから当然とは言え
ベリのパートのぶつ切りはよく言われるし
最近のベリの流行りの大サビを全員仲良くユニゾンでとか他はびっくりでしょ
82 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:34:38.16 0
むしろもっと下手なのを減らすべきじゃね
83 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:34:39.04 0
ねえねえおぱょ
84 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:34:43.18 0
>>59 ベリ以上に均等なグループはハロには無いんじゃね?
85 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:35:26.17 0
>>62 みやびちゃんは去年喉やってから未だに復活してないよな
86 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:37:12.40 0
87 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:37:58.61 0
88 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:38:05.85 0
モー娘。も2-3-5ぐらい
つまり大人数だとそうなる
89 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:38:20.96 0
本当に実力のみの不均等にすれば桃子と熊井ちゃんが今の千奈美茉麻レベルのパートになる
そしてキャプ千奈美茉麻のパートは消滅するよ
90 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:39:00.35 0
2TOPが他よりも歌えるってのがはっきりしてきたらますます固定になるよ
プラチナ期の娘。と同じ
91 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:39:31.52 O
おはゆう
ちなみに菅谷夏焼のツートップはあまり好きじゃないよ
昔風のAメロは梨沙子みやもも熊井ちゃんで割って
Bメロはキャプちなまあと時のセンターで割って
サビはフツーに時のセンターでのベリ伝統のパート割りのが好き
92 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:40:02.99 0
>>90 梨沙子が明らかに上手くなってきたなって頃に桃子がぐっと減らされたように思う
93 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:40:25.67 0
ちなみ
まあさ
キャプ
メインでやってほしいな
94 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:40:49.27 0
シングルで最後の4TOP曲って何だろう
一応WANTはそうなるのか
95 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:41:22.41 0
96 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:42:46.22 0
>>95 無いわ
6人いて4人がメインボーカルだぞ
ベリは7人いて2人だしまだマシな℃ジュースでさえ5人中3人
97 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:44:27.74 0
須藤にパートやるのやめて欲しい
下手さのレベルが違う
98 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:44:42.28 0
ロクエロの桃子の使い方は良かったんだがな
いつもああいう感じにはできんもんなのかね
99 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:45:13.67 0
>>96 スマのシングルはそのメイン以外の二人が全然歌割無いんだよ
均等とかいえるレベルに達しない
100 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:46:06.80 0
ウォーのところで無理にそれ以外に振って曲自体が死亡してるからこの二人にそのまま歌わせたほうが良かった
101 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:47:00.67 0
全然無くはないな
2番でも一ヶ所ずつ歌ってる曲が多い
サヨウソや夜明けの後列メンよりはるかにマシなレベル
102 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:47:14.98 0
>>100 そういうやり方をできるのがベリしかないからね
103 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:47:25.23 0
雅梨沙子ヲタの推しへの過大評価ってすごいよね
104 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:48:16.09 0
>>100 ウォーのパートは誰が歌ってもダサいと思うけどな
千奈美茉麻ほどではないだろうが
105 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:48:47.13 0
雅梨沙子にパートを偏らせてるのはヲタじゃなく寺田なんだが
106 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:48:56.50 0
夜のラジオで大人なのよがかかると
ダサいというよりそこで眠くなる
107 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:48:58.68 0
>>101 一番で全員のパートある曲普通にスマ以上にでてくるから諦めて
108 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:49:39.36 0
>>107 そもそもスマが今になってからの体制とベリの10年間を比べられても
109 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:49:39.46 0
110 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:50:35.88 0
2トップ曲が不人気すぎて辛い
111 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:51:22.06 0
ていうかベリは均等って言ってる人は1番にパートがある=均等なの?
112 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:52:28.35 0
最近の2トップ曲ハズレばっかなんだよね
113 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:52:44.62 0
114 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:52:45.10 0
>>108 むしろ二期入った頃より今の方がブス二人のパート減っていってるよね
115 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:53:18.05 0
いつもベリに粘着してる曲叩きの人か
116 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:53:56.28 0
・7人ユニットでメインボーカルが2人 他メンにも一言はパートある
・6人(5人)ユニットでメインボーカルが4人(3人) 他メンにも一言はパートある
どっちも均等じゃないからどっちが偏重ぶりがマシかの判断しかできないと思う
117 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:54:13.11 0
>>109 歌割の過半数が後列メンなんて
そういうやり方をさせられるのがベリしかいないんだよ
118 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:54:58.55 0
>>99 スマは4人メイン+セリフ&ビジュアル担当センターがいるからかなり均等だと思うよ
ビジュアル担当が一番かわいいわけじゃないんだけど
119 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:54:59.42 0
>>117 それは人数のわりに後列扱いメンの数が多いからだろう
120 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:55:03.60 0
雅と梨沙子で6割くらい歌ってるイメージだったわ
121 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:55:24.02 0
須藤徳永とかハロプロでも屈指の音痴なんだからそれを抱えながら
パート割り均等!ベリだからできる!と言われましても
122 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:55:55.15 0
>>116 例えば℃の鈴矢岡の比率ってベリの夏菅の比率より大きいよね
メインボーカルとざっくりまとめてるけども
123 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:56:02.25 0
>>121 須藤徳永レベルは他のグループにも2人づついるよね
124 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:56:16.30 0
今の℃みたいに4人はわりかし均等で1人は蚊帳の外ってのは均等っていえるのかな
125 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:56:31.42 0
後列のパートが過半数の曲ってなんだよ
アルバム曲とかだったらそれこそ他のグループにもあるだろw
126 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:57:00.74 0
ハロコンで新曲とロクエロもっとずっとサヨウソあたり単独で歌ってるけど
新曲以外ワンハーフだから雅と梨沙子で6割どころか8割ぐらい歌ってるよ
127 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:57:02.42 0
須藤レベルはハロプロにはいないよ
飯窪のほうがマシ
128 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:57:24.98 0
>>120 そんだけ雅梨沙子の歌声の印象が強いってことでしょ
プラチナ並に偏ってるのってサヨウソぐらいじゃね
129 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:57:29.78 0
大人なのよは比較的に全員にパート振ってるよ
あとアジセレくらいの全員で歌ってる曲が毎回作れるわけじゃないし
まっとうな歌モノ曲なら夏焼菅谷メインで言い方悪いがお茶濁しておくのが
ベストだと思う
130 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:57:32.49 0
最近のツートップ曲つまんね
つんくが辛気臭いのしか作れないからなんだろうけど
131 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:57:43.39 0
132 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:57:58.16 0
>>122 曲によると思うけど
5人のうちの3人が占める割合が7人のうちの2人が占める割合より多いのは
至極当たり前じゃね
133 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:58:05.02 0
134 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:58:37.59 0
>>124 中島はダンスで目立つ方がおいしいから問題無い
135 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:58:50.64 0
須藤でも萩原よりマシじゃん
なんであいつあんな歌割り多いの台無しなんだけど
136 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:58:58.22 0
娘。メンの大半は踊りながら歌えないんだよ
だからサビのユニゾンとか全被せばかりだろ?
137 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 17:59:52.64 0
>>128 プラチナ期は実はメイン2人サブ2人の4TOP寄りの曲の方が多い
でも高橋田中しか歌ってないって言われてたね
138 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:00:08.54 0
もっとウキウキする明るい曲が欲しいのは同意
歌割どうこう以前に辛気臭いのはもうお腹いっぱい
139 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:00:19.88 0
またベリの歌割に他グループヲタ発狂の流れか
140 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:00:45.84 0
プラチナでも二番はガキカメがサビ歌えてたけどベリってサビは前列だけだろ
141 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:01:02.30 0
プラチナ期の高橋田中しか歌ってないってのはリゾナントのイメージだと思う
基本的にガキさんと亀井にはサビのロングパートある曲も多かったからね
142 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:01:37.61 0
143 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:01:47.45 0
須藤徳永中島中西宮崎のグループと
道重生田飯窪石田工藤のグループだと明らかな差があるぞ
もちろん後者がずっと下
144 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:02:05.35 0
>>140 ロクエロはプラチナ娘。っぽい歌割だね
熊井ちゃんガキさんで桃子が亀井的な
145 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:03:18.00 0
大人なのよみたいな過半数が後列メン歌割任されまくりのシングルなんて
後列メンが心許ない他グループじゃまずあり得ないからね
いくらへただと発狂してもね
146 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:03:33.86 0
菅谷と夏焼の2トップって基本糞曲だよね
147 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:03:57.88 0
ベリのほとんどの曲が糞ってことになるな
148 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:05:14.72 0
>>146 糞曲だから雅梨沙子の歌唱力で誤魔化そうとするんだろう
149 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:05:47.70 0
大人なのよ!も雅と梨沙子に偏ってると思ってたけどあれで後列に歌割任せまくりの認識だったのか
150 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:06:55.44 0
つーかベリがよくやるメンバー半分に分けて交互にユニゾンって
違和感なく出来るグループってそうそう無いでしょ
151 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:07:58.10 P
大人なのよは2番までならそこまで偏ってはいない
そりゃ雅ちゃんと梨沙子が多いけど
152 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:08:35.35 0
ウォーを後列に歌わせるのはなかなかチャレンジャーだと思うぞ
実際ハロコンじゃ外しまくり浮きまくりだし
春ツアーやる頃には良くなってるのかもしれんが
153 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:08:38.62 P
>>150 人数多い時の℃はやってた
スマもやってる
154 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:09:57.06 O
>>120 とんでもない どこのモーニング娘。だよ(笑)
最近の曲はさゆのバートが多くて昔の曲も小春のバートを
ほぼ受け継いだから跳ぶのに大変でと胸を張ったところで
これだけ人気が出ても道重さんはベリの誰よりもバートがないんだぞ
だからみやとさゆの兼ヲタ曰く ベリコン1公演で10公演ぐらい入る娘。の一ツアー全部
2公演ベリコン入れば娘。の一年分推しジャンしないといけないから死にそうなるらしいぞ(笑)
155 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:10:03.57 0
凄いグループだと思い込みたいのはわかるけどなんだかなあ
156 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:10:15.53 0
あのウォーは曲そのものから浮いてるから誰が歌っても一緒
157 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:11:33.86 0
>>153 違和感なく入れ替わるってのが重要
スマって声質にそれほど幅がないのにタケやめいめいが
悪目立ちして凸凹感出てしまうんだよ
158 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:12:25.98 0
あんなだっさいウォーをなんで入れようとしたのかわからんわ
楽曲は結構格好良いのにあれで全部台無し
159 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:13:13.59 0
歌割の均等さは人数の割に保たれてると思う
160 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:13:24.22 P
均等って言葉使うと語弊がありすぎだろ
161 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:17:16.71 P
雅ちゃんと鞘師で比べたら圧倒的に雅ちゃんの方がソロパート多い
娘。はイメージの割りにそんなに偏ってない
162 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:19:01.08 0
>>146 桃子熊井ちゃんの2トップも糞曲だったぞ
163 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:19:10.95 0
あのウォ〜のところはインコグニトとかにありそうなブリッジでかっこええやん
164 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:19:52.81 0
>>161 娘。は口パクユニゾンの比率が高いからだろw
他メンにパートが多いわけじゃないからなw
165 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:19:53.36 0
ぶつ切りにしなきゃカッコ良かったと思うよ
166 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:20:09.36 0
>>156 千奈美はあきらかに浮いてたぞw
他のメンバーより一段上行ってた
167 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:20:22.25 0
歌割の少ないメンバーは楽な仕事だぐらいにしか感じて無いだろw
168 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:21:31.65 0
>>163 スティーヴィー・ワンダーをカバーしたやつだろ
俺も思った
169 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:22:47.08 0
>>161 それを言い出すと愛理も花音でもソロパート鞘師より多いだろ
娘。の曲は他のグループと違ってユニゾンで繋ぎまくりでそもそもソロが少ない
170 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:23:31.58 0
Aメロは夏焼菅谷で濃密に始まったかと思うと
Bメロで徳永清水嗣永のパートでスッっと軽くなる
みたいな歌割りの妙みたいなことがベリだとやりやすい
171 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:24:38.02 0
鞘師は別に歌唱メンじゃないからな
かと言って小田に集中させるわけにもいかんだろうし
必然的に束でかかるしかない
172 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:25:01.60 0
>>164>>169 ソロパートだけ抽出したら偏ってるけど曲全体でいうと
ソロパート部分が多いよりも
ユニゾンの比率が高い方がより均等に近いと思うが
173 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:25:01.99 0
>>170 言いたい事は分かるけど軽くなるって言うなら嗣永徳永だけで清水は違うぞ
174 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:27:53.62 0
桃子は最近は少し持ち直したけど一時期本当に歌下手になってたからな
パート減ってたのは仕方ないと思う
175 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:28:02.34 0
>>104 桃子のウォーとかすごい良いけど
ウォーはきゃぷもも熊で良かった
ちなまあはあまりにひどすぎる
176 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:28:46.04 0
この曲はウォーの所が肝なのにそれとったらカッコ良さなくなるよ
177 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:29:05.77 0
キャプのウォーって音上がるとこだけど結構外してるよね
178 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:29:40.94 0
>>173 キャプテンは沈むトーンだけど芯の弱い声だから軽さはある
179 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:29:53.99 0
>>176 バックビートが肝だから
勝手におかしな解釈するなよ
180 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:30:29.69 0
181 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:32:35.80 0
>>179 そんなありきたりのものが肝な訳ないだろう
182 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:34:12.04 0
ウォーウォーが間抜けなのって音程の問題じゃないだろMVので音程狂ってると思ってんの?
歌い方が「うぉー(棒)」って感じだからダサいんだよ
183 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:35:31.59 0
それな
184 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:37:01.76 0
185 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:37:46.65 0
梨沙子の曲調を無視したちりめんビブラート愛のぉぅぉぅ〜よりは棒の方がいいよ
186 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:41:15.64 0
別に梨沙子は曲調無視してないだろ
187 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:41:57.12 0
須藤が歌うとどんな曲でもぶち壊れる
188 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:41:57.63 0
愛の〜 うぉー(棒) うぉ〜(デブ声) うぉ〜(半笑い)
愛の〜 うぉー(棒) うぉ〜(デブ声) うぉ〜(金八)
愛のぉぅ〜(ちりめん)
189 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:42:52.22 0
190 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:43:40.06 0
梨沙子は〆担当だからある程度クドくても許される
191 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:43:55.29 0
ウォーの所ってずっとあれこれ言われているな自分も以前に意見言ったが貶されてしまった
何だかもやもやするしイライラするから今からメロディーとコードつけて
譜面動画に音と譜面付きでYoutubeに上げてみるよ
譜面については部分転調だから本来は調号とか変えないけど
どういう風に変化しているか分かり易くする為に調号も変えてみる
192 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:46:19.04 0
部分転調って言葉使うから否定されたんだろよ
ダイアトニック外れたらすぐ転調と考えるのがどんくさいし
部分転調っつったらすぐまた元の調に戻るものを指すんだよ
193 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:47:41.38 0
梨沙子の語尾にかかるビブラートは波形が短くてくっきりしてる上にフェードさせないから
こういう曲調だと浮く
まあ個性が売りだからいいと思う
194 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:50:12.71 0
むしろヘタクソ不人気な後列メンに歌割あげてるのが気にいらない
ルックスメンいないから、パフォ順になるわ
196 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:54:00.00 0
梨沙子の歌声は魂にささる系
つんく、菅谷あんな姿なっても歌割り多いんだから期待はしてるんたよね
198 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:55:32.80 P
どうしたら良くなるとかじゃなくただ文句言いたいだけか
199 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:57:21.06 0
このsage本当に障害者っぽくて触れたらダメな気がする
200 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 18:59:02.75 0
娘 鞘師小田
ベリ 夏焼菅谷
℃ 鈴木岡井矢島
スマ 福田和田竹内田村
JJ 宮本高木金澤
201 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 19:03:23.52 0
スマは言うほどおでんにパート無いよ
202 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 19:04:43.74 0
俺はむしろもっとずっと一緒にいたかったはAメロを雅梨沙子
Bメロは全部桃子にすればよかったのにと思う
203 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 19:05:19.61 0
ダイエットはもっと須藤目立っても良かったんじゃないの
204 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 19:06:05.93 0
205 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 19:19:45.77 0
ヤッタルチャンとかまろおでんツートップじゃん
206 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 19:44:20.21 0
むしろあやちょのパートが減っていってる
ハロコンで見たとき福田多村竹内の三人しかパートがない曲にびっくりした
207 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 19:49:47.18 0
あやちょはヤッタルチャンは少ないけど他は多い
208 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 19:54:53.93 0
金チャイともっとずっとのちなキャプのパートダメだったね
みやりさ偏重もだけど聴かせるパート後列に振るのもイマイチ
ダイエットは梨沙子ありきだけど大人なのよは梨沙子パートでもっさりしすぎ
軽快な曲調の時は梨沙子の歌割減らしてほしい
ハロコンのまっさらだかも高音苦手な雅ちゃんにパート割り振るし適材適所で頼むわ寺田
209 :
191:2014/01/30(木) 19:58:07.44 0
210 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:06:36.66 0
別に梨沙子でもっさりしてる印象ないけどな
ちりめんだからとかどういう理論なんだ
211 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:10:41.57 0
ベリ2トップは昔の℃みたいになってるな
まあ嗣永が音痴になったのが影響してると思うが
逆に℃は岡井が歌唱メンに育って矢島愛理2トップから脱してる
212 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:13:30.02 0
Aメロの梨沙子はちりめんビブラートとか以前の問題でもっさりしてる
音符を長めにとる歌い方が軽快で音符の詰まってる曲に合ってない
213 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:13:42.35 0
ももち別に音痴じゃないじゃん
ハロコンとか他ヲタがいるとこでやらかすからそんな印象つくけど、単独だと別に不調でも何でもないし
裏返ったり外したり飛ばしたりするミスも一番少なくね?
214 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:14:57.22 0
>>211 愛理はともかく矢島岡井と一緒にされたら桃子がかわいそう
215 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:15:55.00 0
>>211 どんどん上手くなって引き離す勢いの二人と
全く成長しないで岡井ちゃんに追い付かれる二人の違いだな
216 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:16:00.90 0
ベリの下3人はは昔からこんなもんだろ
217 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:17:02.89 0
℃ヲタが自論を書きなぐって℃ヲタがかぶせてるだけのスレ
きもちわるっ
218 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:17:39.91 0
もともと舞美は別に歌唱メンじゃないだろ
熊井ちゃんと変わらんぞ
219 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:18:26.72 0
>>218 熊井ちゃんのが余裕でうまいでしょ
キャプ以下ちなまぁよりはマシ程度
220 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:19:16.24 0
熊井ちゃんと矢島は大差無いけど矢島は声がうんこ過ぎて
221 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:19:43.03 0
矢島が2トップなのはビジュアル的な前列って意味合いも多いからな
まあ下手ってことはないし誰かさんみたいなボエー歌唱でもないが
222 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:20:26.64 0
>>213 裏返ったりパート飛ばすのは少ないけど音感が悪い
音程が不安定
223 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:20:28.56 0
舞美は声が汚いから聞き苦しい
岡井ちゃんもだけどまだ歌えるからマシだけど
224 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:20:30.33 0
音符長めにとってないだろMV音源で
225 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:21:10.63 0
>>213 桃子は下手じゃないけど100点を目指さずに80点くらいで安定して妥協してる感じがする
だから安定感はあるなと思ってたがただ最近は音を外すことも多いようだ
調子が悪いだけなのかもしれんが
226 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:22:11.50 0
>>222 ピッチは不安定だけど音感はむしろ正確な方じゃないの
音程も苦手意識があって丁寧に歌うから失敗少ないし
227 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:23:32.18 0
オタが気に入らないとかいう以前に
後列メンの歌がヘタすぎ
年数短いスマに抜かれるってどうなんだよマジで
228 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:24:16.53 0
ももちは喋り声すら出せないレベルに喉が疲れて不調な時もあるの知ってれば
音痴なんて評価しないよ
229 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:24:16.63 0
>>225 最近だとカウコンくらいじゃないの
武道館とか絶好調だったし
七夕は夜に外したけど
230 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:25:13.01 0
熊井ちゃんが声ガスガス率が減ったよね
231 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:26:27.15 0
>>223 MVはマシだけどそれでもたっぷりめに歌ってて重い印象だね
Aメロのパートは桃子とかの方が合うと思うね
ハロ紺のライブ映像の方はかなりひどいと思うね
232 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:27:00.25 0
>>227 それは℃も同じじゃん
舞美とかパート多いのに未だに下手
後列なりにうまくなってるよ
ちなみに本人用に作られてるのが歌えるのは当り前だからね
233 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:27:25.68 0
熊井ちゃんはなんつーか歌に情緒が無いっつーか棒っぽい歌い方だから
あくまで飛び道具でよい
234 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:28:38.61 0
桃子ヲタw
235 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:29:50.56 0
反論できなくなったらヲタガーで逃げるのか、つまらん
236 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:31:02.85 0
>>233 春の安心感とか良かったけどな
武道館も良かった
優しい歌い方とあななしのファルセット好き
237 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:32:44.74 0
ベリは歌唱メンこそプラチナと同じだけいるけど、オールマイティな子いなくて何かしら弱点あるよね
だから歌割ちゃんと考えてほしいわ
238 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:33:39.42 0
優しい歌い方ならそりゃ誰でも良い
カッコイイ曲や切ない曲で棒
239 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:33:44.65 0
矢島はずっと下手だったけど
岡井にパートで抜かれてからは悔しかったのか結構上手くなった
萩原は自主的にボイトレ行ってんのにずっと下手なまんまなんだよな
240 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:35:13.96 0
熊井ちゃんの声は面白いからそれでいい
241 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:35:21.16 0
雅はどう考えてもオールラウンダーだろ
242 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:35:32.20 0
舞美は声嫌いだから点が辛い部分があると思うけど上手いか?
夏ドキは結構好きだけど舞美用の曲だし
243 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:35:53.81 0
雅ちゃんより梨沙子の方がパワーある
244 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:36:22.20 0
岡井ちゃんも上手いと思ったことないな
245 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:36:23.03 0
>>241 安定感なくて高音ダメじゃん
それ以外は歌い方にバリエーションあるし一番それに近いけど
246 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:36:53.64 0
矢島は上手くない
けど歌割が多いだけあって歌い慣れてるというか後列メンとは全然違う
これは最近の和田とか鞘師もそういう感じ
247 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:36:54.86 0
248 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:38:07.89 0
岡井は声が汚すぎるのと歌い方が荒っぽすぎるのでもういい加減にしろよって思うけど
矢島と比べたらだいぶ上手い
249 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:38:13.31 0
梨沙子は生だと声量と情感に圧倒されるが上手いかというと素直にうなずけない
250 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:38:51.39 0
お前らって誰かを貶めないと人を褒められないのかw
251 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:39:16.21 0
武道館の歌姫は意識したビブラートじゃなく緊張で声震えてただけっての面白かった
252 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:39:30.59 0
梨沙子は曲を選ぶというか声量をアピールして圧倒するような部分の無い曲だと
あれ?ってなるな
253 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:40:45.44 0
梨沙子は上手いだろ1曲まるまるだと歌い慣れてないなと思うけど
それでもハロの上位だしワンフレーズなら間違いなく3本の指に入る
みやびちゃんが安定感ないとするなら全員安定感ないよ
254 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:41:31.81 0
>>251 3人バスツアーのときのが圧倒的に良かったからな
プレッシャーに弱いのは雅ちゃんも同じだが
255 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:41:46.47 0
ハロコンの大人なのよの梨沙子だったら普通に熊井ちゃんの方が上手い
256 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:42:17.59 0
それな
257 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:43:45.18 0
叩かせたいのが見え見えで萎える
258 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:44:15.98 0
>>253 安定感があるというのは愛理とか田中れいなみたいな奴を指す
調子の波があんまり無いタイプ
259 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:46:55.78 0
愛理やれいなを良しとするなら俺はそんなものいらない
260 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:47:13.14 0
岡井ちゃんは上手いとは思わんなぁ
大げさにニュアンス付けて歌ってるだけでそれなら
田村とかのほうが上手いわって
261 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:47:22.50 0
安定感なら今なら愛理だろうな
声の良さとか歌声の魅力とかは置いといて
262 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:47:45.49 0
>>253 雅はハロのトップクラス内では安定感では一番下じゃないかな
263 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:48:10.63 0
>>259 良し悪しじゃなく一部のスキルだろ
崩れにくさ
264 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:48:58.39 0
雅ちゃんの安定感無いってのはそもそも体調崩して声出なくなるとかそういう次元の話だから
言ってることが違うと思う
265 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:49:47.63 0
みやびちゃんは病気の関係で出にくい時もあるけどライブまるまるで見たら安定感あるよ
266 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:49:54.79 0
最近はマシになったけどよく外したり裏返ったりしてたんだけど
267 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:53:21.80 0
>>265 ライブ通してどんな曲でも歌えるかっていう側面で見たら安定感はあるけど
愛理とかはそれに加えて年間通して常に一定水準のパフォーマンスができるという安定感もある
268 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:54:21.05 0
愛理は頑丈だな
269 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:55:07.26 0
愛理はスタイル維持も頑張ってるんだけどなんか飽きるよな
コンディション変動もエンターテイメントにしてくれよ
270 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:55:23.52 0
雅ちゃんの喉の調子が悪いことをつんくも知ってるんだろうけど
新曲ではパートを減らすわけでもなかったのでこれからもパート多いんだろうな
271 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:56:33.73 0
愛理は運動は苦手そうだけど身体は頑丈なのは両親ゆずりなのか
272 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:56:40.10 0
そりゃ秋に故障したので新曲の歌割減らさんだろ
273 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:57:06.20 0
一億三千万のお願いねーのとことか全然出てないんだから桃子か熊井ちゃんに振れやと思う
274 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:58:38.90 0
ハロコンでは出てるけども
275 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 20:59:41.74 0
愛理はボノ紺の終わり頃にしょっちゅう喉やってない?
276 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:00:06.46 0
梨沙子はちりめんガー雅は喉ガーといくら他メンヲタがいちゃもんつけても
曲作ってる人はそう思わないらしい
277 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:00:40.21 0
雅ちゃん七夕も不調だったしやっぱり安定感はあんまりないかと
いい時はめちゃくちゃいいけど
278 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:00:50.28 0
>>275 それはボノコンがハードだからだろうけど
声ガスガスになっても一番崩れ方がマシなのが愛理だと思う
279 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:01:38.69 0
280 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:02:23.42 0
>>274 出てない時の方が多いくらいじゃね
まぁ全部行ってるわけじゃないから知らんけど
ハロステかなんかで流れた時も出てなかったし
281 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:02:26.53 0
282 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:02:40.02 0
雅ちゃんはピザのライブの時生誕で頑張りすぎたのか次の日の収録で喉死んでたことある
283 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:03:32.75 0
>>280 いや出てる時方が多いというか基本普通に歌ってると思うけど
284 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:03:45.57 0
ピサの時はももち以外があんまりだった
285 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:05:11.98 0
ボノヲタなら愛理が一番調子悪くてもマシなことはわかってる
雅ちゃんも桃子もダメな時は本当にダメ
愛理はとりあえず声がガスガスでも裏声に逃げても自分のパートは無難に歌いきる
286 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:06:09.35 0
桃子は声が出なくなるというよりも
音程どうなってんだよっていう調子の悪さじゃね
287 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:06:34.04 0
2012の夏の大阪ボロボロだったよ
288 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:06:48.16 0
声の調子が悪くなる→力任せに歌う→音程を見失う
これです
289 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:07:05.88 0
290 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:07:38.22 0
291 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:08:18.64 0
>>285 声でなくなってたよ
本人も改善点として自覚してたやん
292 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:08:33.74 0
桃子の音程は調子良い時でも結構怪しいと思う
293 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:09:01.78 0
だんだんけなし合いになってきたw
294 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:09:33.21 0
295 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:10:01.80 0
たとえば?
296 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:11:09.79 0
ピンポイントにこの時のこの曲で外したってレベルじゃなくて
基本的に音程よくずれてるだろ
何だよ例えばってw
297 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:12:37.21 P
ももち音感悪いからな
一時期だいぶ上手くなった気がしたけど最近また悪くなってきた気がする
298 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:12:56.95 0
雅ちゃんがフラット気味とかならわかるけどももちもだっけ
299 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:12:57.29 0
所詮アイドルだし上手い下手はそこまで関係ないんじゃない
聞き苦しいレベルだとダメだけど
仮に菅谷夏焼が絶対的にうまいとしても10年近くやってるとどの程度できるのかヲタは大体知ってるわけで新鮮味もそんなないし
その二人の人気が圧倒的なわけでもないし偏重させる理由があまりないんだよね
300 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:13:05.95 O
よくいうよw愛理がボノでとか
関係ないから置いとくしてそもそも愛理は関係ないから
301 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:14:09.50 0
桃子は高音が上がりきらないとかじゃなくて
ピッチがズレ気味
302 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:15:31.82 0
ももちの怪しいのは音感じゃなくて音程じゃね
303 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:16:52.93 0
出せる音域のはずなのに音程がふらつくのは音感があんま無いんだよ
テンポに関しては悪くないけど
304 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:18:25.75 0
ベリは並以上がその二人しかいないんだからしゃあない
その二人もとてもじゃないけどエースとはいえないけどねw
305 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:19:03.04 0
>>232 本人用につくられてる曲すらまともに歌えてないから歌割もらえないんでしょうに
306 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:19:06.12 0
307 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:19:45.97 P
>>304 歌手として並以上がハロでその二人しか居ないからな
308 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:20:22.42 P
ももちはいっそ高いキーで張り上げるとかなら上手く歌えるタイプだと思う
たまに外すけど出ないんじゃなくて上に外したりもする
中音域のメロディーラインを拾うようなパートだと音程怪しいなってことはわりとある
309 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:20:32.28 0
その二人と他の差が酷いからね
清水須藤徳永熊井とか娘でも歌割ないよ
桃子は完全に劣化した
武道館って言っても怪しいところだらけだったけどね
310 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:21:39.82 0
愛理>福田>小田>夏焼>宮本>田村>岡井>菅谷>高木までだな
311 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:22:57.89 0
桃子と熊井ちゃんと下3人を一緒にすんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
312 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:23:04.72 0
キッズだと上四人と岡井熊井で差があるし
313 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:23:43.31 0
ハロコンのシャッフルで一緒に歌ってるけど高木よりは確実に桃子の方が上手い
314 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:24:58.28 0
熊井上手い設定は痛すぎるわ
315 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:25:41.84 0
愛理雅梨沙子ももち花音>その他かな
ももちは努力で伸びたタイプだから下の上手い子のが最終的に伸びるかもしれないけど
316 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:26:21.06 0
317 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:28:01.67 0
またヲタガーに逃げる
上が抜けたし下はまだ経験値足りないじゃん
318 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:30:11.56 0
>>317 桃子が入って小田岡井田村宮本は入らないのはさすがに耳に問題があるとしか思えない
319 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:33:24.87 0
岡井ちゃんは明らかに桃子より下
佳林より高木のがうまい
小田はリズム感田村は力みすぎ
まだ声量もないし生で聞いたらわかるじゃん
320 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:39:18.38 0
ライブとMVはやっぱり違うからな
321 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 21:40:14.78 0
>>304 じゃあハロでは誰もエースとは言えないね
322 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 22:01:33.02 0
>>309 清水熊井より明らかに下な鞘師に歌割ありまくりな件
323 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 22:06:21.11 0
>>322 アンチなんだからマジレスしても無駄じゃね
324 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 22:08:10.97 P
煽りに娘。を利用しただけで娘。ヲタじゃない奴なのは明らかだから
325 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:08:40.17 0
初期桃子の担当はお姉さんっぽい歌詞だったしあれがなくなって寂しい
歌い方に包容力を感じたなあ
326 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:10:56.99 0
>>322 鞘師は普通に熊井より上手いよ
清水は上手い下手以前にあのねちっこい歌いかたがダメ
327 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:12:00.93 0
好みじゃなくスキルで語って
328 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:12:16.34 0
329 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:14:32.63 0
反論を言葉にできないならアンカーすんなよw
330 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:14:57.08 0
雅梨沙子が上手いのはもちろんだけど桃子もハロでは上手い方に入る
熊井ちゃんやキャプもそこそこだし最近茉麻も上手くなってるよ
昔のイメージのままで今のベリをまともに聴いてないんじゃないの?
331 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:16:23.85 0
悪く言うわけじゃないけど今の娘。曲じゃ鞘師や小田が上手いか下手かなんて判断出来ないでしょ
332 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:17:05.24 0
レスアンカーだけ書いて何か言ったつもりになっている奴っているよな。
とにかく俺の言う事が気に入らないもんだから
何とかして俺のレスを無効化してやりたいのだが、
かといってどこにツッコミ所があるのか具体的に指摘出来ないし
俺と正対して論破出来る知識も自信も無い、
何より自分の無知を曝け出す結果となって
かえって自分が周囲の嘲笑の的となってしまうのが怖い。
そこで、とりあえず無言でレスアンカーだけを付けておく事で
「こいつイタイなw晒し上げw」と必死に周囲に印象付けようとする。
具体的指摘を伴わない無言レスアンカーなら
自分の勘違いだったところで自分はちっとも傷付かずに済むからな。
肝心のどう“イタイ”のかについては周囲にお任せ。
きっと読んだ人それぞれが頭の中で勝手に考えてくれるさ!!
俺には、無言レスアンカーからは
「ママ、こいつをやっつけてよ!」という悲痛な叫びが聞こえてくるね。
333 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:21:21.56 0
娘。ヲタにとったら鞘師や佐藤が歌唱メンなんだもの
話が通じるわけがない
334 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:22:44.41 0
熊井や須藤や清水が歌えるとか言ってるやつに言われてもな
335 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:26:14.49 0
熊井は普通に歌える
清水もひなフェスのソロ見ればそこそこ歌えるのが分かる
須藤は歌えるとはいっとらんが娘。の下位メンよりはずっとマシ
336 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:34:26.32 0
>>335 下の下と比べてどうするの?
見た目も悪い踊れない人気も無いなら歌くらいまともであれよ
そんな意識だから新人にぶち抜かれたんだろうよメンバーも
向上心が無いからあんな見た目のままでいいと思ってるんだろう
337 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:35:33.88 0
須藤は発声があまりにも酷い
なんなんだろあれ
338 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:38:30.58 0
菅谷の過大評価ってなんなんだろうか
自分流というよりただ単に曲に追いつけない音程取れないからがなってるだけなのに
339 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:38:54.65 0
須藤ヲタのメンタリティはteam℃-ute同じだと考えればいい
基本的に上に立ちたい相手には何においても下にする
そこに事実は関係ない
歌えるかどうかじゃない
特定に誰かよりも茉麻が良く見えたらなんでもいい
340 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:39:32.68 0
>>153 これ℃は今もやってる
セカハピも斬新も君チャリとかも
基本愛理岡井ペアと矢島中島マイマイ組みに分かれてる
341 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:39:36.70 0
>>337 普段の喋り声からなんか声がゆらゆらゆれてんだよな
なんだろあれ
342 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:39:50.94 0
一つ言っておくけどTeam℃-uteってメンバースタッフファンの総称なんですよね…
343 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:41:09.20 0
>>338 声質は異質なのは間違いないとは思う
ただそれが必ずしもプラスと言えるかはまた別の話
344 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:41:41.57 0
℃は実際に実力あんじゃん
事実を見てないのはお前の方なんじゃないの?
345 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:43:15.98 0
梨沙子に関しては上手いとか下手の次元にいないから俺は梨沙子の歌を評価しないと決めてる
あれはもう菅谷梨沙子というジャンルだから
346 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:44:00.31 0
最近ベリヲタのモノノフ化が激しい
347 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:44:50.99 0
正直徳永須藤よりも中島萩原のほうがズコー感あるよね
あれで歌えるって言っちゃえるから℃ヲタは信用ならん
348 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:45:23.94 0
下手な奴に歌割やらなくていいよ
あとぶりっ子歌唱してしゃくりまくる人には
見てて気持ち悪いから
万が一テレビでた時恥ずかしくなるから
その代わりカップリングやアルバム曲で目立たせてあげればいい
それか歌割ないけど立ち位置はセンターとか
349 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:46:08.66 0
350 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:47:15.45 0
中嶋やハギワラが歌えるってレスは何処にもないぞ
351 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:50:43.37 0
熊井ちゃんは結構上手いよね
武道館でびっくりしたわ
352 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:51:24.83 0
ベリオタ表記のアホ
353 :
名無し募集中。。。:2014/01/30(木) 23:52:49.20 0
俺は須藤だけが無理
あの豚の断末魔みたいな歌声聞くのほんと苦痛
354 :
名無し募集中。。。:
菅谷がダメならハロプロでまともなのっていないんじゃない?
別に菅谷が1番とは言わないけどそこまで厳しい目線で見るならって話ね