アメリカと日本の今年の新人賞候補を比べると日本の人材難が酷すぎて絶望感しか出てこない
1 :
名無し募集中。。。:
2 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:36:13.84 0
Juice=Juiceしか知らない
3 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:37:12.78 0
もう若手でビーズやグレイやラルクみたいに
才能がある歌手が出てこない
10年後はどうなるのだろうか?
4 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:38:44.97 0
福田とか杜 このみって誰?
5 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:39:55.28 0
Ariana Grandeちゃんは21世紀のマライアキャリーと言われてる
6 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:40:12.13 0
7 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:42:50.85 0
全てAKBが悪い
8 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:44:02.84 0
娘。℃スマJJ→レコ大新人賞
べり→無冠
になりそうだな
9 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:44:37.16 0
見たけど日本の圧勝だな
10 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:44:47.09 0
>>1 なんで新人賞だけ?
大賞はもっと差があるだろ
11 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:45:28.56 0
イマジン・ドラゴンズはちょっと興味あったけど結局ロクに聞いてねえな
12 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:45:41.62 0
日本は容姿が駄目だと売れないからな
向こうは若くも無い黒人のすごいデブがアイドル扱いされてヒットするし
13 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:45:41.96 0
>>8 ℃スマと並ぶとむしろノーサンキューな賞だな
縁起が悪い
14 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:46:07.21 0
15 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:46:20.36 0
杜このみが一番面白そうじゃん
16 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:47:08.30 0
>>12 ミッシー・エリオットしか浮かばなかったがミッシー姐さんはもう痩せたしな
17 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:48:05.24 0
>>8 ℃-uteの時も「誰?」ってのが多かったな
18 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:48:59.43 0
30年前の新人賞貼れよ
19 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:51:06.51 0
今のアメリカの音楽シーンと違う方向を向いてて逆にありだわ
20 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:51:11.84 0
ベリーズ工房の年は大塚愛だっけ
平原綾香と接戦だったのを覚えてる
21 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:51:17.97 0
キュートとスマイレージで
この賞で新人賞を獲得してもあまり意味がないことが
わかったから
22 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:52:27.05 0
新人賞を数年前に受賞している
有原や和田、前田とかもう一般人なんだろ?
なんのための新人賞なんだろうか
23 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:53:15.82 0
24 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:53:38.44 0
Ariana Grandeちゃんって可愛くて
歌もかなり上手い
来年あたりのスーパーボウルの国歌斉唱
やるんじゃない?
25 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:55:01.60 0
今さら絶望してる
>>1ちゃんは去年までのレコ大はどう見てたの
26 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:56:08.92 0
アメリカはFlorida Georgia Line以外は欧州あたりでは
トップ10に入ってるメンツだからね
日本の歌手より世界的知名度は高いだろうね
27 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:56:38.85 0
レコード大賞って2005年くらいから急激に話題にされなくなったよな
28 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:57:07.76 0
【優秀作品賞】
「伊勢めぐり」 / 水森かおり
「笑顔」 / いきものがかり
「EXILEPRIDE〜こんな世界を愛するため〜」 / EXILE
「男の火祭り」 / 坂本冬美
「恋音と雨空」 / AAA
「恋するフォーチュンクッキー」 / AKB48
「さよなら」 / 西野カナ
「太陽の女神」 / 家入レオ
「にんじゃりばんばん」 / きゃりーぱみゅぱみゅ
「満天の瞳(ほし)」 / 氷川きよし
優秀作品もロクなメンツがいない件
邦楽オワタ
29 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:58:14.41 0
レコ大以外の音楽賞も減って来てるよな
音楽賞なんてオワコン
30 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 09:59:12.07 0
邦楽シーンは完全に終わっている
円盤を悪徳商法で販売し無理矢理売れてるように
フェイクさせてるだけだよ
31 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:00:20.71 0
>>1 各国では世界進出のためのオーディション番組が盛んだが、
日本が避けられるのは当たり前だなw世界第二位の音楽市場なのにw
音楽的レベルが低すぎて日本は世界から全く相手にされていない
X-factorも東京を避けて沖縄開催
そこだけは世界レベルだからな
32 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:00:23.05 0
AKB的アイドルの概念は日本以外には無いからな
海外では歌唱力がなければ歌手として認められないプラス楽曲が良くなければ売れない
33 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:00:55.79 0
邦楽が終わろうが正直どうでもイイけどさ
34 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:01:36.82 0
単純にレコード(いまではCD)の売上枚数ならAKBグループの「握手券プラスおまけCD」に勝てるアーティストはいない
ただこのおまけ商法がデファクトスタンダードになった日本の音楽会・学芸会にこの賞に重きを置くアーティストは皆無になった
今では審査員が死なないことを祈るだけの注目しか浴びないレコード大賞
35 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:02:42.83 0
アイドルの歌唱力なんぞ70年代から大して変わらんし
歌唱力アップが望まれてる訳でもない
36 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:03:16.61 0
死んだ人に功労賞あげるだけが目的のショーになってる
スマイレージが少女時代に勝った時はサプライズだったし
正直嬉しかったが
その後のあの低迷ぶりをみるとJuice=Juiceが受賞しても
ほとんど意味がないように思える
37 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:03:50.04 0
オーディション番組ブームは日本ではとっくに終わって世界が後追いしてる
38 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:04:38.94 0
だな
番組でオーディションとか10年以上遅れてるわ
39 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:05:13.15 0
>>1 またハロプロと日本を貶めたい在日韓国人が立てたスレか
彼らは陰湿で悪質だな
お前ら狼住人から嫌われているんだからさっさと狼から出て行けよ!
40 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:06:08.20 0
潮騒のメモリーが代表曲ってくらいヒット曲がない1年だったな
去年一番ヒットしたのは女々しくてだけどこれも去年出した歌じゃないし数年単位でしんでいるな
ここ5年くらいだと、
青山テルマ/そばにいるね
羞恥心/羞恥心
GReeeeN/キセキ
いきものがかり/ありがとう
ゴールデンボンバー/女々しくて
この辺くらいか
日本の音楽業界は完全に終演しているな
41 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:06:40.52 0
最近のアメリカやイギリスの音楽が昔の音楽の焼き直し過ぎる
工夫が足りないよ
42 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:06:48.72 0
売れてないのは売れてる奴のせいではない
43 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:07:05.66 0
>>1 日本の方は音楽的には何の中身も無いゴミばかり
こんなものがよく成り立つよな
まさに腐れ日本の音楽界を体現した糞賞と言える
それにたいしてアメリカはちゃんとした歌手が毎年
出てきて羨ましいよ
44 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:08:21.59 0
世界中どこでも音楽は質ではなくマーケティングだよ
45 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:09:04.26 0
アメリカも退屈な音楽ばかりだよな
46 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:09:47.87 0
世界的に減衰していってるのに
日本は上手いこと稼いでるとも言える
47 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:09:50.92 0
今年の日本のCD売り上げ
EXILEも紛れもなくアイドルだからアイドルしか売れてない
しかもAKB以外はオッサンばかりw嵐だってもう30過ぎだし音楽はカルト的集金手段でしかない
日本の音楽業界はいわゆる一般社会以上に自由のない世界
48 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:10:08.49 0
アメリカのほうおっさんばっかりで新人っていう年齢じゃなんだけど
こいつら今までなにしてたんだ
49 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:10:11.84 0
また日本に嫉妬か
反日レイシストの在日韓国人は嘘吐きで陰湿で陰湿だな
50 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:11:08.89 0
アメリカも2000年以降は糞しか生んでない
英語圏って言うアドバンテージで他の言語圏よりは売れてるだけで
51 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:11:24.94 0
枕接待
52 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:11:49.30 0
レコ大って続ける意味あるの?
今年もAKB以外ショボ過ぎて受賞確定だし
グローブ浜崎とEXILEとエイベックスがやり過ぎた時点でもう価値は地の底のまで落ちてる
日本はグラミーやブリットアワードみたいな権威のある音楽賞とか作るのは無理
53 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:12:19.59 0
アメリカの30年遅れだとしたらマイケルジャクソンやらスティビーワンダーとか洋楽全盛期やん
54 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:12:44.06 0
ヒップホップブームおわったのか?
バンド多いな
55 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:13:28.03 0
日本人は完全に音楽の自由を侵されてるよ
もう本当に糞みたいな音楽は簡便してほしい
世界で一番日本の音楽のレベルが低い
56 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:14:23.51 0
音楽の自由といえば
日本はニコ動で歌ってるから自由な方だろ
57 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:14:27.13 0
なぜか毎年入るAAA
58 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:14:46.47 0
Juice=Juiceもな
ベリキュー以下なんだよ
当然ゆうかりんみたいなエースもいないし
スマ以下
ハロも質が下がってるけど他の日本の歌手も下がりすぎて
対抗馬がほぼゼロの状態
59 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:15:33.20 0
マジレスすると日本レコード大賞は単なるTBSの音楽番組
60 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:16:02.15 0
ヤベェ、新人賞誰一人知らんw
「これが今の日本の音楽界の現状です」
って去年だっけ?結局かわってねーよな
61 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:16:58.39 0
レコ大を誰が取ったとか世間で話題にしてたのは80年代までだよ
在日チョンの1君
62 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:17:18.00 0
最近の日本の音楽は感動を与えるような曲がなかなかないんだよな
まあ最近は紅白でも古い歌を歌う歌手が増えているけれどね
レコード大賞も紅白も見る価値がないし退屈
AKBとか視聴者を馬鹿にしているとしか思えない
63 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:18:50.45 0
音楽に携わってる人間が音楽を貶めている
J-POPとか歌が下手で聞く気になれない
それよりジャズでも聴いてる方がまし
64 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:20:33.54 0
℃-ute Juice=Juice モー娘が今のハロの3大アーティストだな
65 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:22:21.71 0
日本はアメリカに比べ
新人が全く出ずで5年後10年後が心配だな
焼く畑も無くなってるんじゃないの
66 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:23:50.12 O
質が下がるのは人口減少と市場規模の縮小が原因だよ
それと日本語を母語とする日本人は声量が他国に比べて劣る
67 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:23:55.90 0
人材難というかレコ大が事務所との癒着で決まる出来レースだから
もう一般人は誰も見向きもしない
68 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:24:36.56 0
日本の音楽って昔と違って
地味で平凡な一般人以下の歌手やバンドばかり
キャラ無個性で薄い
曲も
69 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:28:22.87 0
アメリカは世界で1000万セールスのMacklemoreが新人さんだもんな
改めて凄い国だなと思うよ
70 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:30:06.67 0
ハロプロでつんく♂の仮歌で習ってだろ
普通なら先ず楽譜読んでなんだけどそういうトレーニングさえもやらない
基礎が出来ていないからやっているのは物まね選手権と同じになる
今年だったかなやっと℃メンに楽譜からって課題が入ったのが
71 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:30:35.57 0
【新人賞】
Juice=Juice
新里宏太
福田こうへい
杜 このみ
誰だよこいつら
72 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:30:54.87 0
欧米のロック系ミュージシャンって焼き増し感半端ないんだが
いつもビルボードの上位の方に現れるよね
73 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:32:27.11 0
レコ大の新人賞は一発屋賞になりつつ
最近まともにその後活躍してるの
韓国のBIGBANGくらいだろ?
74 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:34:16.02 0
Juice=Juiceもハロヲタだから分かるけど
そうじゃなきゃ誰?ってレベルだろうな
75 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:34:21.74 0
音制連排除してるからこうなる
76 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:34:34.13 0
レコ大自体が話題にもならんし最近誰が取ったかすら分からん
77 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:37:25.78 0
人材難とは違う
日本の消費者が音楽を軽視してて成熟した文化として根付いてないよね
78 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:41:05.75 0
レコード大賞は技術賞ではないんやで
TBSがスポンサーつけて作ってる歌番組なんやで
79 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:42:40.43 0
というよりもレコ大の選出基準が意味不明すぎるだろ
新人賞に限らず
80 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:45:50.02 0
レコ大が音楽ファンを無視した強引な運営で一般大衆からソッポ向かれただけ
81 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:46:19.98 0
昔は質じゃなく権威で売れたんだよ
CDバブル期は宣伝で売れた
今は質で売れる時代
82 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:48:36.21 0
こういう賞や紅白にこだわる事務所って昭和から抜け出せないんだなってつくづく感じるわ
83 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:50:31.93 0
興味無いものにいちゃもんつけるなよw
近所のカラオケ大会で誰が優勝したかとかお前の人生に問題か?
優勝した子が大人になってもそれ誇りに思って自慢したら馬鹿にするか?
84 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:51:59.24 0
知らんし
85 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:52:00.97 0
>>81 今はステマか握手で売れる時代だよ
質で売れていた時代なんておそらく一度もない
86 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:52:34.07 0
アメリカは最近若手で良いのが出るようになってきたね
87 :
team℃-uteアーバンアサルトベーグル ◆HH4IFgMTjc :2013/11/24(日) 10:53:26.68 0
>>3 ビーズ ラルク グレイが才能だと思ってる時点でもう既に...
88 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:54:05.49 0
89 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:55:25.64 0
アメリカはLordeみたいな優秀なアーティストを認める
土壌があるけど
それに比べて日本は昔からひどすぎる
90 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:58:38.73 0
日本は幼稚だったり未熟なものを持て囃す風潮だからな
好みだしそれで構わんけどクールジャパンとかいって海外に売り込むのはホント止めてほしい
91 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:58:41.60 0
レコ大と比べるなよ…
92 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 10:59:19.31 0
韓国人の醸し出す劣等感はなんとかならんのか
若手俳優は個性的で格好いいの多いのに最近のイケメンはバンドしなくなったのか?
94 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 11:53:34.51 0
レコ大はまともな賞じゃないしさ
今年の音楽誌における新人賞は
森が生きている
とかになるんじゃない?
95 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 11:57:20.94 0
実力で言えばアメリカのエンタテイメントは大昔から凄くて比べものにならん
96 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 11:57:51.44 0
97 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 11:59:31.01 0
上手かったらドン引きして
下手だったら応援するのが日本人
こんなんだからレベルが上がるわけがない
98 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 12:05:06.08 0
>>1 アメリカも日本もダサすぎるわ どっちも終わってる
99 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 12:08:54.89 0
生歌で歌うと褒められる日本
どんだけハードル低いの?
100 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 13:06:25.03 0
邦楽界を潰したのは小室とつんくと言われている
101 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 14:38:02.31 0
102 :
名無し募集中。。。:2013/11/24(日) 15:35:38.94 0
昔の邦楽に夢見てんじゃね
103 :
名無し募集中。。。:
アメリカの一番上のだけ聞いてみたけど
変なラップ挟んでてまるでアイドルソングではないか
歌自体は日本より全然上手いけどさぁ