日本の音楽界をダメにしたのは小室でもつんくでもなくビーイング(長戸大幸)だと思う
1 :
名無し募集中。。。:
ニセ女性シンガーソングライターや静止画バンドを大量生産して国民を欺いた
2 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:16:51.79 0
うむ
3 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:16:54.42 0
そなの?
4 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:17:44.36 O
ZARDは許す
5 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:20:31.44 0
秋元AKB以外いないだろ
6 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:21:29.39 0
自ら駄目になっていったんだろ
7 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:21:41.14 0
テレ朝の深夜にビーイングの歌手しかランクインしないランキング番組やってたような
8 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:21:50.00 0
ビーイングのブームってZARDあたりで終わったでしょ
9 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:23:07.27 i
1993年
10 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:23:27.77 0
パラパラブームで終わったな
11 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:24:09.69 i
ビーイング系本当に嫌い
12 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:25:08.59 i
ビーイングの歌手てオタク臭が凄いアニソン系と被る
13 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:25:59.58 0
当時バイトしてた俺が通りすぎます
14 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:27:49.79 0
1993から95の3年間だな
15 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:28:37.18 0
一番CDが売れてた頃だな
16 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:28:51.87 0
チャートを陳腐化させたAKBだろ
17 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:28:58.65 0
ガキはZARDって坂井泉水以外のメンバーも居るって信じていた
18 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:29:52.99 0
19 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:31:16.34 0
三枝夕夏だけのゴリ押しだけは認められない
20 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:31:33.93 0
権利団体だろ
MIDIを潰しDL違法化して完全に終わった
21 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:33:54.62 P
日本の音楽をダメにしたのはおニャン子クラブだとほざいてた奴らが
数年後には揃って日本の音楽をダメにしたのはビーイング系だと言ってたのには笑ったな
じゃあそれまで叩いてたおニャン子は何なんだと
22 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:34:52.59 0
>>19 可愛かったじゃん
引退しちゃったけど
あの頃のGIZAのメンツはもう誰もいないな
23 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:35:34.48 0
共通してるのは
1つの当たりをベースに派生品をいっぱい作り出して短期的なブームを作り出すことかな
24 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:38:14.78 0
同類項としてつんくの後にエイベックスっていうブームがあると思うんだけどね
25 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:38:53.71 0
大野愛果頼りになって衰退していった
26 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:41:48.58 0
ダメになってる前提で言ってるけど何がダメになったん?
27 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:44:46.28 0
28 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:48:21.79 0
ビーイング音楽大嫌いで聴かなかったから個人的には何も影響ない
欺かれたというのは乗せられて好意的に聴いてしまった場合で
その点では小室かなと思うけど小室の音楽は今聞いても良い曲が多い
29 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:50:05.64 0
つべで知った新山詩織のシングル買ってからビーイング系だと気がついた
30 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:53:01.11 0
当時はCDが売れる時代だったから長戸は儲からないコンサートは基本的に完全にやらなかった
その戦略で膨大な利益が出たんだねぇ
今は真逆の時代wwwwwwwwwwww
というかべつにコンサートで利益は出ないんだけど会場やWebでの物販頼り
31 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:55:27.71 0
似非アーティストや似非バンドをAKBが駆逐してくれたから良かったね
32 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:56:27.89 0
>>30 横アリができたばかりとかでSSAはまだなかったからな
33 :
名無し募集中。。。:2013/11/02(土) 23:57:36.44 0
B'zだけコンサートやりまくってたな
34 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:00:40.41 0
ビーイング氷室いた事あんだぞw企画物で
35 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:01:29.16 0
耳触りの良いサビだけ先に大量生産してたんでしょ
36 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:02:24.66 0
つんくだろ
ゴミグループとゴミ曲乱発しまくり
37 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:02:46.83 O
ビーイングは評価できる
38 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:02:58.04 0
織田哲郎と明石昌夫がいなくなって急激に衰退
39 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:03:57.51 0
今は土地転がし屋でしょ
40 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:04:15.48 0
>>35 ヒット曲連発するアーティストにそれ多いよね
最初から聴くとつまらない曲で突然良サビが飛び出してくるみたいな変な曲
41 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:04:27.25 0
マジか
ヤクザだな
42 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:04:36.31 0
2000年以降はゴミグループとゴミ曲だらけ
地下が恥ずかしい記録作っちゃうぐらい終わってるw
43 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:05:04.00 O
ビーイングは
悪しきアマチュアリズムを垂れ流していたバンドブームを
駆逐したという大きな功績がある
44 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:05:11.98 0
新山詩織ちゃんってファンいるの?支持されてるの?
45 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:05:47.70 0
46 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:06:02.65 0
ビーイングはみんな演奏が上手い人ばかり
47 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:06:14.98 0
bubble-gum music=ビーイング
48 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:07:46.45 0
ダメなものを買うやつが悪い
49 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:07:57.20 0
>>44 ライブ行ったことないから分かんない
Grooversのカバーやってたから知っただけなんだけどたぶん売れてない
50 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:08:34.61 0
>>36 乱発してた頃は不思議と良曲ばかりだったと思うが
少数精鋭の今の方がゴミ曲が多い
51 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:08:54.88 0
90年代以降に原因を求めている時点で違う
テレビ局と業界の馴れ合いが始まった時点でいつかは衰退する運命だった
52 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:09:35.31 0
売れた物のまがい物を量産するのは市場の健全な反応だと思うが
53 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:09:53.70 0
そりゃ初期はミュージシャン派遣業みたいな事務所だったからな
関西系にしてはアクのないつまらない音楽集団
54 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:09:55.16 0
テレビ局と業界の馴れ合いが始まった時点でいつかは衰退する運命だったキリ
55 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:10:50.23 O
ビーイングがうれまくった理由
おれは分析できてる
56 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:11:02.09 0
小室「邦楽をダメにしたのは僕とつんく」
57 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:11:02.56 0
ガーネットクロウちゃんも駄目ですか
58 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:12:01.10 0
そもそもそんなに影響を与えているほどつんくは売れてないと思うけどな
59 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:13:54.63 0
ビーイング全く興味なっかたわオンタイムで
60 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:16:55.82 O
誰が駄目という訳でなく、ある程度行き着くとこにきてしまった。カレーとかラーメンと一緒。それらに並ぶ代表料理はもう出てこない。既存の料理をどうアレンジするかだけ
61 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:17:00.28 0
TUBEも長戸とソニーの酒井じじいが夏のイメージが薄れてきた
サザンの後釜狙いで売り出したバッタもんだしな
62 :
p11007-ipngn201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp:2013/11/03(日) 00:18:14.10 0
日本の音楽ダメにしたのは、
・100万枚売れるかどうかで曲の価値優劣を定義してきたメディア連中
・「パクリ・模倣・二番煎じ」の商品を氾濫させたビーイング
これがほぼ全て。
63 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:20:04.52 0
だめになったって意味が分からん
64 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:21:12.67 0
昔から糞曲なんていくらでもある
それ以外の良曲が極端に減っただけ
65 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:24:17.76 0
群馬にどうこう語られてもな
66 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:25:14.72 0
歌の上手いイケメンor美人を連れてきて
専門学校上がりの糞地味なメンバーと組ませてバント完成
67 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:25:57.81 0
うまく得点に結びついてよかったな
68 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:27:05.02 0
ミニモニじゃんけんぴょん
これが邦楽を駄目にした
69 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:27:47.82 0
どうダメになったの?
70 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:27:56.99 0
ニャンギラスじゃねーの
あんなのがオリコン首位取っちゃうんだから
71 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:28:18.21 0
ELTはビーイングなのか
72 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:30:10.05 0
長戸よりも長戸の片耳をつぶしたバーだろ
多様性無くしたのは
73 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:30:47.50 0
最大の原因はつべとニコ動だろ
特につべ
AKBは皿を売ってるだけであって音楽を売ってないから戦犯にはならん
74 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:31:47.03 0
AKBだと思うわ
曲売るのとキャバ嬢接触券売るのを同列で競わされたらミュージシャンやる気無いだろ
75 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:32:38.62 0
ガネクロの美人が好きだった
76 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:33:21.29 0
若者がヒットチャートのCD買うのが馬鹿らしいと気付いたからだろ
今のランキングなんか何の意味もない
77 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:34:11.80 0
>>73 接触で売るアイドルで音楽チャート占拠してミュージシャンの作品を締め出し
これは普通に文化的に問題ある破壊行為と言えると思うぞ
78 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:34:53.28 0
チャートなんてそんなもん
79 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:35:18.44 0
>>76 ミュージシャンの作品が紹介される機会を奪われてるのが現状だから問題ありまくりだな
80 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:36:29.48 0
作っているのはミュージシャンですけど
81 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:36:31.30 0
接触券無しのダウンロードランキングでもAKBが圧倒してるの?
今でも好きだけどな
歌詞の中身がスカスカなのはどこも一緒だし
83 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:39:00.04 0
ミュージシャン側でも碌な楽曲作ってないじゃんよ
84 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:40:29.45 0
90年代に責任はない
85 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:41:36.36 0
つんくがダメにしたって声高に言うやついるけどそんなに影響力ねえよ
86 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:42:45.28 0
つんくはしょせん宇多田に勝てなかったからな
87 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:42:51.43 0
悪いのはいつだって受け手側のレベルの低さです
88 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:43:04.07 0
つんくがつくったものはラブマから数曲以降売れてないから全く影響無し
89 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:43:24.80 0
ぽんぽこりんで近藤房之助を世に出したのはこいつなん?
90 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:51:22.15 0
なんでビーイング系の女って魂抜かれたみたいに無感情なん?
91 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:54:05.28 0
G女目死分
92 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 00:54:27.26 0
90年代は何でも売れたからマイナーでマニアックな内容でも売れた
93 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 02:25:15.61 0
90年代でミリオン何作品あるんだろ
94 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 02:46:25.51 0
シャ乱Qのシングルベッドはミリオンを売ったけど
実は歴代のミリオンの中で最もオリコン週刊の最高順位が低い
ミリオンシングルという記録を持っている
最高順位は9位
95 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 02:53:58.79 0
昔はそういうヒット曲いっぱいあったな
10位前後にずっと留まり続けてロングセラー記録するタイプの売れ方
96 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 03:01:26.84 0
今というかCDになってから基本初登場順位が最高位でその後は落ちていくだけだけど
レコード時代はベストテンのランキングとか徐々に上がっていって競っていくからチャート見てても面白かった
97 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 03:09:29.22 0
正直後の小室ブームの規模と勢いが大きすぎてビーイングブームって影薄くなった感があるよな
だから叩かれない
もともと露出しない方針だったし
A級戦犯秋元康
99 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 03:57:49.01 0
誰のせいでもない
インターネットがすべて悪い
100 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 04:11:04.55 0
101 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 04:17:45.88 0
ビーイング系の人はいい曲作るよ
そこを評価してない人いるのか
102 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 04:19:48.19 0
>>12 そのあとエイベックスアニメ歌手がでたした
103 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 04:20:20.23 0
土曜深夜のサンデーアニメ枠でビーイング歌手が専属でついてたな
104 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 04:34:36.51 0
ビルボードみたいな集計方式をとらずに
「レコード(CD)が一番売れてる曲=一番良い曲」という価値観を日本人に植えつけた
オリコンと秋元康が一番の戦犯
105 :
【北電 70.4 %】 :2013/11/03(日) 04:46:17.89 0
て
106 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 08:41:26.87 0
あ
107 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 09:18:27.65 0
ベストテンのランキングはハガキ投票があるからね
今やっても少しは日本郵便が潤いそうなんだが
108 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 09:34:47.25 0
日本型タイアップってエイベックスじゃなくてビーイングかららしいな
109 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 09:35:14.51 0
昔はトップ10に入っただけでヒットだったわけだろ?
今や1位とってもオワコン扱いされるんだから終わってる
110 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 10:22:05.04 0
>>109 もともと
>>102-103みたいに購買層を絞るものだったのが大ヒットに繋がっていったためテレビ局が版権を持つように
なったのと洋楽のレンタル禁止で日本の音楽業界はおかしくなった
111 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 11:09:28.29 0
洋楽ってレンタル禁止じゃなくないか
112 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 11:14:37.16 i
>>108 正確に言うとビーイングと組んだテレビ朝日ミュージック
113 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 11:15:28.04 i
114 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 11:30:32.02 0
今のアニソンタイアップの原型だな
るろうにあたりから加速した
115 :
名無し募集中。。。:2013/11/03(日) 11:34:04.31 0
著作権問題では日本はドジを踏んだな
というかこの問題では坂本龍一の犯した罪は重い
DAT反対だのいろいろ言ってたくせに現在の配信やようつべ全盛には何も言わないという
116 :
名無し募集中。。。:
システムはともかく出来上がってくる音がそんなに悪いものだとは
今でも思えんな作家もいいの囲ってたし
少なくとも音楽屋や音楽作ってる以下のことはしてないし