今月号のミュージックマガジンで、モーニング娘。のベストアルバムが10点満点を獲得!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
177名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:14:26.52 0
まだレコードの時代
週間FMとかレコパルの時には
まさか評論家がアイドルソングを
片っ端から評価する時代が来るなんて
ゆめゆめ考えられなかったわけで

こんな特殊な時代の評論家の話を
どう捉えるか?
いちいち真に受けて良いものかも
訳わからんから評論というより
ネタ程度ととりあえずは考えてた
ほうがいいかと…
178名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:17:38.47 0
フェアリーズやイーガって歌唱メンとダンスメンが分かれてたりするからな
それらが凄いと思うのならそれこそ騙されてるんじゃ
179名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:19:25.79 0
>>176
じゃあお前が実力高いと思うグループどこだよ
180名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:21:11.31 0
>>176
フェアリーズって実力高いの?
181名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:21:46.06 0
色んなマスコミがハロプロは実力が高いって言うんだから仕方ないよ
182名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:24:12.31 0
AKBは本当に実力ないからどこからも賞賛されないだけじゃね?
どこのメディアもAKBの実力褒めてないぞ
183名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:27:32.89 0
評論家連中が恋チュン褒めまくってるじゃん
1840048WT ◆kiraraJhCE :2013/10/23(水) 03:27:41.47 P
ダンスに関してはフェアリーズの方がモームスより全然上だし
エイベはスクール経営でちゃんとしたダンスボーカル教師が指導してるんだから
ハロプロのつんくのインチキ歌唱法じゃないし
どう考えてもエイベ系の方が実力上だよ
185名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:29:03.74 0
妖精はダンスは上手いけど口パクだからな
186名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:30:51.34 0
ひとりの人間が人気雑誌でステマ評価しても売り上げは見事に超初動推移
ベストなのに
187名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:30:53.85 0
>>184
エイベ系も実力ある
ハロ系も実力ある
AKB系は実力ない

これでええやん
1880048WT ◆kiraraJhCE :2013/10/23(水) 03:34:10.71 P
ダンスのクオリティ追求したら歌うことは犠牲にするしかないし
体力ある男のEXILEだって歌唱メンとダンスメン分かれてるし
フェアリーズのダンスは相当レベル高いから歌は犠牲にしても納得で許されるレベル
歌うんだか被せだかダンスも歌も中途半端にやってるモームスよりダンスは確実に上だから
189名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:35:05.35 0
ならダンサーの映像でも見とけば
190名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:36:45.97 0
ハロプロが実力あるって言われてのはここ最近じゃないからな
数年前のプラチナ期の頃からずっと言われてる
その頃の実力の高さが脳裏に残っててみんなモー娘を実力あると言ってる
でも実際は今のメンバーはまだまだ未熟
あと2年くらいは待たないとな
マツコや松岡らもその成長を見るのが楽しみと言ってるわけで
191名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:37:15.92 0
雑誌なんかのモー娘上げのコメントが事務所やメンの売り文句と全く一緒でワンパターンすぎる
もうちょっと考えてパターン増やしたほうがいいと思うの
192名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:37:26.81 0
そもそも

売り上げがどうこうって価値観の人間は

ミュージックマガジンを読まない
193名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:39:01.56 0
>>188
℃-uteは歌を犠牲にせずに完璧な踊り見せてますが?
194名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:39:02.18 0
今月号の目次
□ キム・ゴードンとリー・ラナルド~それぞれ新作を出した元ソニック・ユース(大鷹俊一)
□ ストーン・ローゼズ~映画や書籍で進む再評価(油納将志)
□ 曽我部恵一~“最高にオレ"なアルバム(大石始)
□ ヤートーイ(村尾泰郎)
□ メルトバナナ(小野島大)
□ 織田哲郎(渡辺裕也)
□ 山崎まさよし『HOME』デラックスエディション(廿楽玲子)
□ アントニオ・ロウレイロ(高橋健太郎)
□ サカキマンゴー(松山晋也)
□ アンナ・カルヴィ(佐藤一道)
□ オレンジペコー(池上尚志)
□ 湯川潮音(行川和彦)
□ キツネの嫁入り(岡村詩野)
ほか
195名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:40:18.86 0
ダンスレベル低いのに歌も犠牲にしてるアケカスがウダウダ言ってるのが面白い
196名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:41:38.08 0
ステマしても売れなくて大変だね(笑)
197名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:45:55.69 0
アケカスはそれしか言うことがない
198名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 03:56:50.35 0
なめかわがしおーねってなぜ
199名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:33:04.08 0
200名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:35:02.39 0
ヤスタカを表紙にしといて、そんな評がでるワケない
201名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:42:51.28 0
>>7
ずっとロキノンのような提灯記事書かないことで定評のある雑誌だったがいつから代表になったの?
202名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:46:07.64 0
>>114
じゃあさ、何で今回のアルバムはドーピングしなかったの?
ドーピングすれば、少なく見積もっても10万枚は売れたんだろ?
203名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:48:23.60 0
>>135
あ、そうなんだ
ダッセー
204名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:50:01.85 0
70 :名無し募集中。。。:2013/10/22(火) 23:35:21.02 0
http://popup3.tok2.com/home2/rabsi/up/src/maturi48_2047.jpg
すごい昭和感
榊原郁恵みたいな
205名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:51:34.54 0
>>170
アイドリング
こいつらは努力している感じが全くしない
206名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:52:31.26 0
昔の曲をアレンジしただけで10点て
バッカじゃなかろうかルンバ
207名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:52:32.43 0
緊急接触2回やったんだっけ

1回目は1,300人の箱に800人くらいしか集まらなかったのは知ってるけど
2回目のタワレコは人集まったのかね
208名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:52:39.15 0
 
209名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:53:27.38 0
5点の℃と大違いだな
210名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:55:22.18 0
>>204
これは酷い
211名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:55:37.15 0
こんなガセスレが伸びてる
212名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 07:58:31.74 0
>>207
やっぱり、モー娘。は時代遅れということか
悲しいねえ〜
213名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 08:33:49.43 0
出来が悪くて売れないんじゃなくてモー娘。がブスで人気無いから売れないんだな
214名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 08:46:47.61 0
>>201
落ちぶれてから
215名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 08:50:25.23 0
>>202
シングルの握手と被ってやれなかった
ほんとにこの事務所馬鹿
やるなら徹底的にやるべきなのに
216名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 08:55:09.16 0
このまえ℃-uteのアルバムを酷評してたから
電通から金もらってるなこいつ
217名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 08:55:28.29 0
売れてなくてもイイものはイイから(笑)
218名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 10:38:11.04 0
このまえ℃-uteのアルバムを酷評してたから
電通から金もらってるなこいつ
219名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 10:53:30.20 0
ミュージックマガジンで0点つけられたレコードたち

ロンドンの街角/ロックパイル (どんなことやってるのかと思ったら、ナント60年代前半のアメリカを真似したような音楽だった)

愛の瞬間/ジャーメイン・ジャクソン (美女と酒でも酌み交しながら聞き流してたら楽しいかもしれないが、あいにくそんな機会もなく、評論するために聞くにはとても苦痛)

スリー・マントラス/キャバレー・ボルテール (とにかく実につまらないアルバムだ。クラシック音楽かが自分をクラシック音楽家ときめたとき救いがたく陥る精神的怠惰さとまったく同質のものをここに感じる)

ワーズ・フロム・ザ・フロント/トム・ヴァーレイン (ほんとに音楽を聞く耳を持たない人は、こういう思わせぶりにコロッと引っかかってしまうらしい。イヤですねえ)

スリラー/マイケル・ジャクソン (黒人のもっともダラクし果てた姿を見せつけられた気がする。
いまの黒人音楽をぼくがキライなのはこういう手合いがエバってるから。
1980年という時代にこんなにも安っぽい音楽が作られたことを後世の歴史家のための資料として永久保存しておくべきレコード)

ファイナル・カット/ピンク・フロイド (聞き終わった感想をひとくちで言えば、アホラシー、ということ。…もったいぶり、コケおどし、大ゲサ、以外に使える形容詞は見当たらない)

ラヴ・ミサイル/ジグ・ジグ・スパトニック (なんじゃこれは。こんなものが音楽か! 最後まで救急車のフンガフンガフンガという警笛みたいなもんだけじゃないか)

レイン・ドッグ/トム・ウェイツ (出た。オレのいちばんキライなやつ。嫌悪というより憎悪している。(-10点))

フラッドランド/シスターズ・オブ・マーシー (こういうミュージシャンがぼくはいちばん嫌いなんだ。大した才能もロクなテクニックもないくせに、大仰にもったいぶって自分を偉く見せようとするやヤツ)

パブリック・エナミーII (ラップもラスタも、政治音痴の黒人達が自分の無知にイラ立って上げてる金切り声だ。…ハイプに乗せられるな、と叫んでるがラップこそハイプの最たるものだ。それにしてもこいつらもリズム感が悪いねえ 

新しいメルヘン/アンジー (クロス・レヴューは本来なら全然聞く気のないレコードを強制的に聞かされるのでぼくは降りたいと言ってるのだが編集部のみんなが降りさせてくれない。そしてこういうレコードを取り上げさせるなんてまるで拷問だ。
220名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 11:36:13.12 0
>>218
それアンチの捏造
実際は℃-uteのアルバムは8点で
誉めまくっていた
221名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 11:38:33.56 0
あのK-POPすら取り上げて巻頭特集をやったミュージックマガジンなのにハロプロだけは一切取り上げない
222名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 12:05:56.08 0
スリラーが0かぁ〜
223名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 12:38:22.67 0
ミュージックマガジンでどのアルバムを買うか物色していた頃が懐かしい
今はネットで簡単に聞きたい音楽が聞けるから必要がなくなってしまった
224名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 14:04:47.47 0
ダブルミリオンだから当然
225名無し募集中。。。:2013/10/23(水) 14:44:36.95 0
>>1って釣りだったの?
それだけ知りたい
226名無し募集中。。。
>>221
ハロプロはよく取りあげてるが
AKBはまったく取りあげてない