ハロプロってEDMやってるつもりなのだろうけど知らない人が聞いたらKpopにしか聞こえないわけでまだももクロの方がマシだと思う
1 :
名無し募集中。。。:
素直に鈴木俊介使っとけ
2 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:25:31.48 0
時代遅れだよなピコピコしてて
3 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:26:48.40 0
EDMって何
4 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:28:57.58 0
正論スレは伸びない
5 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:29:46.92 0
いつまで打ち込みサウンド続けるつもりなんだろうか
6 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:30:44.16 0
ももクロさんも2ndアルバムEDMやっとるやないかい
7 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:31:38.34 0
ハロプロのはKpopにしか聞こえないわけで
8 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:32:49.94 0
安室奈美恵欲しいとか言ってる時点で寺田は90年代から抜けてないと思う
9 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:32:51.62 0
EDMを濃くすればするほどKよりになる
10 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:33:26.50 0
Kpop自体EDM使ってるだろ
アメリカ→KPOP→JPOPの順な
11 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:35:08.81 0
EDMとは、Electronic Dance Music ― つまり、文字通り、エレクトロニックなダンス・ミュージックのことである
12 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:35:26.21 P
狼はチョンpoopマンセーが多いからそんなこと言っても通じない
13 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:35:44.90 0
寺田反省しねぇんだもん
14 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:35:50.85 0
>>10 馬鹿じゃないのおまえw
YMO知ってる?
15 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:36:37.68 0
つか寺田はもうメロディーが浮かばないからリズムで引っ張ってねって投げてんだろう
16 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:37:25.70 0
17 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:38:37.27 0
18 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:39:15.04 0
w
19 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:40:22.98 0
K-POPwを聞いてる時点で人として糞以下
20 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:40:39.20 0
21 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:42:13.34 O
22 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:42:22.39 0
YMOとかおっさんしか聞かないよw
23 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:43:50.77 0
24 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:44:29.99 0
>>20 流行に→付けるの?
基地の言語コードは私ら常人には理解し難いすなw
25 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:44:42.24 0
アメリカでEDMが流行った
外国で売りたい韓国勢が取り入れた
日本も作りだした これぐらいの流れも知らん奴は黙ってろ低能ジジイ共
26 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:45:39.14 0
常人
低能が
27 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:46:56.76 O
アメリカで大流行してるからな
EDM自体は30年前からあるし小室哲哉が日本で流行らせた張本人
28 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:46:58.43 0
29 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:48:04.21 0
低能は英語も読めんのか
検索もできんのか
さすが低能
30 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:48:36.99 0
流行してる曲を聞くのは中学生なら仕方ない
EDMを語ろうって奴がK-POPを対照に上げるのは糞だって事
31 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:48:44.88 0
EDMの流れは普通に米→欧→日→その他だろ
キムチとか関係ないw
32 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:50:28.19 0
もう日本でEDMといえばK-POP
K-POPといえばハイクオリティ
33 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:51:53.24 0
34 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:53:42.17 0
モー娘が迷走してるのは間違いない
35 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:53:56.73 0
煽りたいだけか
36 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:54:33.16 0
もうEDMは韓国が起源
37 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:55:09.06 0
つんくは韓国からのれんわけしてもらった
38 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:55:54.13 0
結論 ハロプロだせぇ
39 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:59:13.16 0
ももクロ超だせえ
40 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 01:59:43.40 0
ハロプロ超かっこいい
41 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:00:15.68 0
42 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:00:35.33 0
43 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:00:55.11 0
アイドルポップはハロ以外聴く必要を感じない
44 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:01:10.69 0
寺田見てるー?
45 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:01:41.82 0
46 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:01:52.86 0
娘。のEDM曲はメロディラインがもろ歌謡曲だぞ
47 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:02:20.30 0
寺田さんをかっこいいとか褒めるなよ
チョイださが彼の狙いどころであり信念なんだから
48 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:03:20.71 0
糞ダサだよ
49 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:04:09.18 0
>>45 昨今の楽曲もなかなか
寺田よりも編曲陣のがんばりが大きいとは思うがw
50 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:07:48.37 0
ねーよw
51 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:08:34.64 0
YMOがクラフトワークのコピーとか
娘。のEDMがK-POPのコピーとか
EDMどころかK-POPすらちゃんと聴いたことないの丸出し
52 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:10:14.43 0
K-popなんか聞かないよw
53 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:11:05.28 0
まぁKpop並にダサイって事だな
54 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:12:34.26 0
>>27 それはあまりに広義すぎる
今EDMという言葉で括られるのはエレクトロ・ハウス、プログレッシブ・ハウス、ダブステップあたりだろ
小室はユーロトランスだろ
55 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:13:02.87 0
産地直送じゃないがアメのクラブシーンをザクッと押さえとけば
キムチとか聴く必要ないだろw
56 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:13:31.99 0
kpopは無駄な音や言葉連呼してるだけだけどモ娘はもっと酷い
57 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:14:22.85 0
別に聞きたいの聞けばいいんじゃないの
58 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:14:34.79 0
59 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 02:15:36.70 0
>>54 横レスだが、それはあまりに「狭義」すぎる
小室は当時ざっくりと括られてた「クラブミュージック」を日本に馴染みやすい形にした翻訳家
ちなみにダブステップはハロでもあるよね
60 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:17:13.68 0
すり込みが成功したKPOPの勝ち
61 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:18:06.52 0
ヲタにクラブシーンとか言われてもな
どっちかというとアイドルと対象にあるものだろ
62 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 02:21:25.56 0
「アイドルポップ」ほど聴く側の音楽的知識を必要とするジャンルも無い
特にハロはロックの始原と繋がっているという意味で非常に興味深い
63 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:22:08.16 0
>>59 でもさあEDMってどういうの?って聞かれたとき
20年前のジュリアナ東京で流れてた類を例として出しはしないだろ
64 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:22:44.47 0
ハロプロそこまでエレクトロじゃねーしw
上でもあるようにプログレッシブトランス、テックハウスとか、ユーロダブステップとかヨーロッパよりだぞw
馬鹿みてーな書き込みやめろよw
65 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:25:03.08 0
KPOPみたいと言われているのはよく聞く
66 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:27:31.06 0
67 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:28:12.48 0
それが世間の評価
スレタイ通りやね
68 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 02:28:22.11 0
>>63 貴方の「EDM」の定義が明確でないので何とも言いがたいなw
私的には「エレクトロニックなダンス・ミュージック」というベタな解釈なのでw
小室の仕事に関しては、H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」が秀逸
ジャングルという音楽を発祥であるレゲエから展開していくあたりは天才だと言う他ない
69 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:31:08.69 0
>>66 だから、こういうのの発祥はヨーロッパなのw
平田も大久保もアメリカじゃなくてヨーロッパから入ってるだろw
70 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:31:48.48 0
>>68 言葉通りに受け止めればそうなるけどそれじゃ今現在の流行りとしてのEDMの説明にならないから
便宜的に解釈を狭めてるんじゃん
71 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:33:24.93 0
ももクロもEDMやりはじめたじゃん
72 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:34:01.10 0
だからハロがやるとダサいkpopなんだろ
73 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 02:35:44.19 0
>>70 まあ議論するならまず、貴方なりのEDMの「定義」して下さいなw
ちなみに私的には「流行」という言葉自体、今、意味ある概念とは思えないですね
74 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:36:11.35 0
トランスやテクノとかあるけどどこまでがEDM なの?
75 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 02:38:55.70 0
>>73の追記ですが
ちなみに私的には「流行」という言葉自体、今、意味ある概念とは思えないですね
一部の例外を除いては
76 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:41:48.07 0
>>73 だからさああの当時EDMという言葉があったか?
直訳すりゃそりゃデトロイトテクノとかガーション・キングスレイすらもEDMに組み込まれちゃうけど
俺が定義するとかじゃなく世間的に大体EDMつったらその言葉が生まれた2000年代以降のものを指してるじゃん
77 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:46:36.92 0
最近言われるEDMってシンセやらシーケンサでの音ずくり+ダンス・ミュージック+やたら高音域
って印象だが
昔はEDMなんて言葉使ってなかったべ
78 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 02:48:15.34 0
>>76 貴方の言うところの「世間」ってのは、ちょっと挑発的な言い方になりますが貴方の頭の中にしかないw
私的にはググれば出てくるくらいの緩い感じで定義しておくくらいがちょうどいいのかな?と思ってます
ちなみに今のEDMといえばSkrillexかな私的には
79 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:49:56.32 0
k-popがどんなのかわからない
80 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:50:53.58 0
私はPSYだと思います
81 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 02:54:05.46 0
82 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:55:00.38 O
ちょっと恥を忍んで聞いちゃうけどダブステとEDMってどう違うの?
83 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 02:56:08.94 0
84 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:56:40.74 0
Skrillexを今とか抜かすアホがなぜ知ったかぶってるんだ
85 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:58:05.04 0
恐ろしいくらいのレイトマジョリティがアーリーアダプターぶってて愕然とするわ
86 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:58:08.65 0
87 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 02:59:51.13 0
88 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 03:01:45.56 0
>>84 去年、今年と米国でグラミー賞取ってるんだけども知らない?
89 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:01:49.23 0
知らない人はどっちも近づきもしないからそんな心配いらない
90 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:02:05.79 0
韓国のグループなんて最近じゃKARAぐらいしか見かけんやん
91 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:03:11.16 0
単発で終わるのかと思ったら系列全体で始めて長期化っぽいから最悪だわ実際
92 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:03:54.05 0
123で勘違い
93 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:04:21.55 0
94 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:05:48.76 0
123かっこいいと思うか?
正直中途半端な歌謡曲なサビが受け付けないんだが
サビ以外はまだ聞ける
95 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:06:36.45 0
>>88 その曲がいつリリースされたか知らない?
そしてお前にとってはEDMとはクラブではなくグラミー賞で最新の動向を探るものなのかw
こいつはあと半年くらいしてから「今はJukeの時代!」とか言い出しそうw
96 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:07:55.46 0
97 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:08:55.15 0
そもそもEDMなんていらん
98 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:09:16.03 0
何故みんな
>小室の仕事に関しては、H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」が秀逸
>ジャングルという音楽を発祥であるレゲエから展開していくあたりは天才だと言う他ない
みたいなこと抜かすクソコテの相手してるのかわからん
99 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 03:09:19.87 0
100 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:10:15.21 0
101 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:10:57.36 0
102 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:11:31.80 0
103 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 03:11:58.08 0
返すなら少しは「論理的」にお願いしますよw
反論出来ないから煽りとか幼稚すぎてw
104 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:11:59.02 0
9nineのファンコットはEDMになるん?
105 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:12:01.14 0
固定って知識ひけらかしたいけど惨敗するってパターン多いよな
106 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:12:20.45 0
107 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:13:05.68 0
怖いしキモいし古臭い
近寄りたくない人種なんだが
おまえらこういう奴に慣れてんの?
108 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:13:21.83 0
>>105 普通こんな薄っぺらい付け焼き刃だったら怖くて出来ないよな
109 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:13:34.08 0
慣れてないよ
110 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:13:38.14 0
>>102 寺田のインタビュー読んで立てました
捏造かガチか知らんけどなw
111 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:13:52.54 0
しょうもない喧嘩すんのは止めてけろ
112 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 03:15:10.52 0
今ハロ以外で聴くべき(見るべき?)POP音楽(動画)は、AKBでもももクロでもなく「初音ミク」だろうね
113 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:15:29.68 0
EDなんだけどどうしたらいいの
114 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:15:50.97 0
攻撃的なダンスミュージックは将来的に糞ダサくなるに決まってるから
ほどほどにしておいてほしいわ
115 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:16:40.66 0
116 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:17:20.75 0
ZEDDとか言うのがミク使ってたね
117 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:18:28.43 0
ED VAN HALEN
118 :
幽玄 ◆rkzhZ1s4C6 :2013/04/16(火) 03:18:56.53 0
日本の電子音楽の草分けな冨田勲爺もミク使ってたよ
あの歳でよく知ってると驚いたw
119 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:20:35.66 0
PSYのカンナムとか一回聞いてLMFAOのパーティーロックのパクリやんと思った
もっと工夫できないもんかね
120 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:24:12.73 0
>114
NARASAKIがももクロでやってたアシッドやブレイクビーツ格好良かったよ
121 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:24:29.79 0
普通に平田とか大久保はいいトラックメーカーだと思うよ
チョンポップなんてあの辺の音楽志向してたら耳に入らないしw
チョンポップはベンチマークしてるR&Bとかゴリゴリブラック系がエレクトロ始めたから始めただけだし
そもそもチョンポップがユーロとかあの辺のパクリから始まってる
122 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:41:37.04 0
存在として初音ミクに一番近いのはももクロだろ
多アーからの曲提供で多ジャンルに渡って自由に何でもありの空気がある
123 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:45:38.14 0
>>122 ミクはボトムアップ型だ
広告屋さんお得意のトップダウンな企画とは根本から違う
124 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:46:26.60 0
でこのクソダサい路線はいつまで続くの寺田さん
125 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:48:24.29 0
芸能界でトップダウンじゃないものってあんの?
126 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:48:31.18 T
ももクロ隠れ蓑にしてハロ叩きたいだけの電通バズ工作員なんか相手にすんなよwww
127 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:49:33.00 0
金爆
128 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:50:04.72 0
金爆って実質エイベだろ
129 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:50:45.65 0
そもそも受け手でしか無いヲタなんてボトムアップなんて無縁じゃね?
130 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:52:02.80 0
スパガのP
131 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:53:54.69 0
ボトムアップとか幻想でしょ
結局は金になりそうなものに擦り寄ってきたやつがトップダウンにするんだから
132 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:53:59.13 0
広告屋が仕切ればそれはトップダウンという形を取るしかない
ネットというコミュニケーションが成立する以前の「流行」は「トップダウン」しか無かったと言う意味では字義本来の「流行」ではなかった
しかしネットの存在が字義本来の「流行=ボトムアップ」を可能にした
133 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:54:00.20 0
柳原 ベリの新曲はK-POPみたいで格好いい
近田 ヘルプミーは江南スタイルしてる
134 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:54:58.68 0
135 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:55:34.03 0
ニコ動なんて業界入りまくりでテレビと変わらなくなってきてるけどな
136 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:56:06.36 0
今まで2ちゃん発、ネット発とかでトップダウンにならんかった奴ってあんの?
137 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:56:48.64 0
>>135 ミク=ニコ動とか認識が浅すぎて嗤えるw
138 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:57:13.75 0
のまねこ騒動
139 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:57:14.31 0
ミクがニコ動なんて言ってないのに
140 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:57:22.74 0
逆に言えばファンとかヲタなんてトップダウンにするために応援してるようなもんじゃないw
141 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 03:57:31.20 0
見る意思の無い奴に見せなきゃテレビじゃないよ
142 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 04:00:13.73 0
>>136 というか、そもそも「ボトムアップ」と言えるほどの熱さを持ったブームがトップダウン以外の形でミク以外であったか?
アケがそうであるように広告屋が旧メディア総掛かりで情弱の頭に「流行」を刷り込んできたのが
今までの「流行」だろうがw
143 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 04:01:45.61 0
誰と戦ってるの?
144 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 04:02:55.20 0
ここで初期娘。路線にしたらええねん
145 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 06:04:52.77 0
EDMって外しなんだよ
ファッションと同じでセンスがないと物凄いダサくなる
カンナムスタイルはあえてダサいの狙ってるからトラックダサくても成立してる
娘の場合本気でカッコつけてしかも寺田のセンスがないからあんな酷いことになってる
146 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 06:21:27.71 0
電通よりもサニーサイドアップの方がろくでもない
147 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 10:51:01.18 0
>>140 だな
ドル業界なんてボトムアップに似せたトップダウン
俺たちが支えてやるぜーてのを利用した商売に過ぎない
148 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 12:44:22.13 P
>>140 その通りだ。 ブレイク寸前まではボトムアップ型が理想だけど
最終的にはトップダウン型でないとブレイクできない。
だから事務所が弱いとブレイクはできない。
ただ、初期にボトムアップ型でブレイク寸前までやらないとブレイクした
後に短期間ですぐに消える。おニャン子、モー娘。がその典型例。
それらは最初からトップダウン型だったから。
149 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 12:56:03.02 0
この路線辞めてくれ
150 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 12:59:07.61 0
KPOPもEDMだろ
つーかピコピコ音に合わせて踊る音楽なら何でもEDMなんだろ名前の通り
凄いことやってるみたいなこと言ってる寺田信者が一番謎だわ
EDMって言葉自体は90年代からあったよ。
でもアメリカでエレクトロやダブステップにプログレッシヴハウスやトランスの
煌びやかさを加味したやつが流行りだして、そういうのがアメリカで流行るの珍しくて
一纏めにEDMって呼んだから、今EDMって言うとそういったサウンドを主に指して言う。
152 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 14:36:57.07 0
各所でダブステップ取り入れた楽曲が揃った感じだけど、
インベーダーインベーダー>BIRTH O BIRTH>ブレインストーミング>Neo STARGATE
って感じだと思ったかな。
Neo STARGATEに関しては間奏にTeddyLoidの曲挟みました的な違和感がある。
ブレインストーミングはそれよりは纏まってるけど、つんくが書いたロック寄りな曲を
ちょっとダブステップ風味に味付けしましたって感じで、その風味にする必然性を感じない。
BIRTH O BIRTHは、元々打ち込みとか強いNARASAKIとはいえダブステップとは慣れない方向に
手を出したなって感はあるけど、それでも先の二曲よりは纏まっててちゃんと聞ける作りになってる。
インベーダー×2はダブステップのヒプノティックというか、ある種のズレ感を生かしてて
やっぱこういうのはヤスタカが一枚上手だなと思ってしまう。
153 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 14:59:51.67 O
>>1 ハロプロハロプロ言ってるんじゃないよボケ
そんな難しいのをやってるのは娘。だろうが こっちはそんなのはやってないんだよ
ハロプロじゃなくてモーニング娘。はって言えよ
そもそも最近ハロプロハロプロって五月蝿いんだよ ハロカスヲタよ
いいか?よく覚えとけよ 世の中にはハロカスヲタって存在しないんだよ
存在するのは娘ヲタなりベリヲタなりでそれがいくつものグループメンバーに亘るヲタは糞DDって言うヲタなんですよ
娘。やベリの箱ヲタって言うのはいてもハロカスの箱ヲタなんてものは世の中に存在しないの
ハロカスヲタ死ねよハロカス
154 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 15:49:56.95 0
MEGの新曲TeddyLoid作でギターNARASAKIなんだってな
155 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 16:27:41.33 0
長文ワロタw
>>154 なんかむしろそっちのが曲的には期待できそうw
ギターもバキバキなのじゃなくて浮遊感あるコードの高速カッティングなら尚良し。
157 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 16:49:26.93 0
知らない人は聞かないから
158 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 16:53:13.41 0
知らないって形容詞はEDMにかかってんじゃね
そろそろjuke/footworkに移行するって。
つんくならやってくれる
jukeもtrapもmoombahtonも、今の大きい流行の波の中じゃ
一要素として飲み込まれていく側のジャンルだと思うよ。
161 :
名無し募集中。。。:2013/04/16(火) 18:02:36.99 0
全然分からん
■イヤモニ再び
624 ファンクラブ会員番号774 2013/04/13(土) 23:04:59.00 ID:+OsgH0Je
たしかにフジテレビとダイナソーは蛇足だったな
盛り下がりすぎてももかが記者会見中イヤモニいじりながら唐突に
「モノノフのみんなも恐竜好きだよねー?」言い出したのは佐々木アマの焦りっぷりうかがえて笑った
>イヤモニいじりながら唐突に「モノノフのみんなも恐竜好きだよねー?」言い出したのは
>イヤモニいじりながら唐突に「モノノフのみんなも恐竜好きだよねー?」言い出したのは
参考
ももクロのイヤモニ音源流出!MCが全部スタッフの指示通りだったwww
http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1347948554/