元ロキノン田中宗一郎が“Help me!!”を激賞「つんくワークスの中でもベストの出来」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無し募集中。。。
…例えば、モー娘。の最新シングル“Help Me!”って、つんくワークスの中でも
ベストの出来だと思うんだけど、あの曲もビートと音の抜き差しが軸になってる
ダンス・トラックのフォーマットの中で歌を聴かせることに対して、かなり意識的でさ。
要は、キモは「構成」なんだけど。
http://www.facebook.com/clubsnzr/posts/549028195117334
2名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:06:18.84 0
タナソーに褒められたら逆にマズイ
3名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:07:01.66 T
褒めるならアレンジャーを褒めろ
4名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:07:10.90 0
宇野これまさって今何してんの
5名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:09:29.81 0
アルバム『キッドA』のライナーノーツを書こうとして、いきなりその後の2日間、
アシッドで落ち始める時のような状態がずっと続いて、すべての意識が高速で
ぐるぐる回り続けて、ずっと話してるか、ずっと歩いてるかしかできなくなった。
結局、自分と誰かを傷つけることにしかならないセックスとドラッグに逃避して、
どこまでも嫌なやつに徹することで、どうにか凌いだ。50時間以上かけて、僕
が書けたのは一言だけ。「助けて」。そして、気が付けば、スタッフの何人かが
同じような状態に陥っていた。どういうことだ?でも、トム・ヨークは、こんな
苦しみにずっとひとりで耐え続けてきたのだ。なのに、俺は何をしていたんだ
ろう?
6名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:09:56.32 0
タナソウってAKB大好きだよな
7名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:10:43.99 0
ビートと音の抜き差しって編曲者の仕事じゃない?
8名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:11:26.81 0
構成なら123も褒めろや
9名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:12:36.14 0
そうだけど寺田が責任者だからね
10名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:13:12.95 0
名字が1文字だけ違うだけだったので焦った俺がいる
11名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:14:06.04 0
>>5
きめえwww
12名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:14:55.22 0
タナソーってパフュ散々貶してAKBの曲持ち上げるウンコだぞ
いつも言ってる事わけわからんし評価基準がレディヘだし
こんなやつに褒められてもこっち向くなカスってのがヲタの正しい態度
13名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:14:55.25 0
>>5
これを読みにきた
14名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:16:41.18 0
作詞作曲とそれ以降の工程が分断されててつんくが係わってない所でどんどん曲が出来上がっていくみたいなイメージのヤツ大杉
つんくが単に作詞家作曲家という立場ならそうかも知れないがプロデューサーだぞ
15名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:20:41.71 0
ナタリーに載せてもらうには金がかかるとか根も葉もないこと言って
ナタリーの社長に怒られてたよねこの人
16名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:23:49.07 P
ヘルプミー!ってところがいいね
17名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:33:13.51 0
何かの漫画家もヘルミーで初めて娘。の曲買ったっていってた記憶
18名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:33:38.21 0
>>12
AKBのどの曲を持ち上げてるかによる
19名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:37:23.75 0
CDが売れない時代なのにこいつみたいな奴らはこれからどうやって食って行くつもりなんだろ
20名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:38:59.93 0
プロデューサーってお弁当の準備とかする仕事じゃないの?
21名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 20:41:11.00 0
タナソーってなんでももクロに辛らつなんだろうw
22名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 22:19:05.74 O
radioheadと肩を並べたか
23名無し募集中。。。:2013/04/04(木) 23:58:02.95 P
助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。
助けて。
24名無し募集中。。。:2013/04/05(金) 00:11:28.53 0
>>23
www
今気づいたww
25名無し募集中。。。:2013/04/05(金) 00:13:27.01 0
>>4
そいつ大嫌いだった
今ツイやってるが偉そうにサッカーのこと書いてる割りに
イタリアサッカーの話題ばっかりな典型的なにわかおっさん
26名無し募集中。。。:2013/04/05(金) 03:52:58.36 0
聞いた事無い
27名無し募集中。。。:2013/04/05(金) 04:01:01.72 0
ポップスのプロデューサーの仕事って結局はアンダーグラウンドで生まれた音楽をどうやって一般人が聴ける様にするかってとこだけど
123からのつんくの仕事はめちゃくちゃそこに意識的
123以前は既にポップスのフォーマットが出来てた古いダンスミュージックに焦点を当ててた
123あたりからは新しい物を見てる
K-POPもそういう意味では視点は同じだったけど結局ダンスミュージックにダンスミュージックの歌を乗せただけ
ポップスの歌を乗せることには成功してなかった
つんくは今そこに取り組んでる
成功してるかどうかはわからないけど
28名無し募集中。。。
>>15

だめ人間じゃないか