狼のゲーム好きに聞きたいんだけどなんでドリームキャストって失敗したの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
127名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:46:35.01 T
>>125
俺そういう考え方カッコイイと思う
128名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:47:48.04 O
ゴジラで街を壊すつまんないゲームよくやってたわ
パート2は何故かシューティングゲームになって難しかったからやらなかった
129名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:50:42.12 0
いくら勝ってても次世代はどうなるか分からん業界なんだし
任天堂が64で負けると誰も思わなかったし
ソニーがPS3で負けると誰も思わなかった
だからこそ夢を託されたドリームキャストなんだし
130名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:51:00.27 0
ソニーの今の体たらくを見れば
セガが勝ってればなあと思わずにいられないんだが
131名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:51:34.18 0
>>127
バカだろ
132名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:53:35.67 0
いまやマリオと仲良くスポーツしてるソニックさん
133名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:55:12.60 0
>>132
軍門に下っちゃったよな
134名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:56:19.61 0
日本ではイマイチだけどアメリカのソニック人気はヤバイ
135名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:56:44.62 0
DQとFFとられたから
136名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:56:57.48 0
>>124
箱の斑鳩は移植が完全じゃなくて叩かれまくってた
137名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:58:25.66 O
GMのパイロットになるゲームを買って、すごい面白かったけど
本当にガンダムに乗れないままエンディングになってビビった
138名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:58:51.06 0
秋豚の戦略ミス
139名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 01:59:41.99 0
>>132
でもあれ世界的にめっちゃ売れるからセガかなり助かってるらしい
140名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:01:07.09 0
サターン時代だがセガールとアンソニーは感じ悪くて嫌だったな
日本じゃああいうのはウケんよ
141名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:01:08.93 T
初音ミクってセガだっけ
142名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:01:40.82 0
ヤマハ
143名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:04:36.12 O
サターン派だったのにスペースビーナス出たからプレステ買ったわ
144名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:05:34.44 T
初音ミクのアーケードゲーム版?を出してるのがセガだっけ
145名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:06:22.31 0
リズム天国のアーケード版を出してるのがセガ
146名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:06:47.72 0
夢を投げちゃダメだろ
ググったらDream=夢+Brodcast=広く知らしめる らしいがw
147名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:09:36.14 0
>>145
あれセガにリズム天国のファンがいて
任天堂に作らせてくれって異例の要望出して作ったらしいな

でも周りのうるさいゲーセンでリズム天国は向いてなかったw
148名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:12:40.50 0
アーセナルの胸スポンサーだった時期があったな
渦巻きみたいのがダサかった
149名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 02:17:34.82 T
インテルの倍耐力もダサかったな
150名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 03:33:16.41 0
ていうか64って失敗ハードなの?流れみてると
すげーおもしろかった気がするんだけど
151名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 07:41:20.27 0
>>144
そうだよー
152名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 07:45:30.06 0
サターンまでセガ派だったがPSでそっち行ってからのPS2
ドリキャスは興味なかったな
153名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 07:48:01.25 0
神ゲーシェンムー2が何故売れなかったのかが未だにわからない
154名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 07:50:01.01 0
舞台が横須賀みたいに身近じゃなかったからかな
155名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 07:50:59.50 0
>>150
アメリカで売れたし
日本でも後半はスマブラとかマリオパーティーなどパーティーゲームで売れたから成功だよ
156名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 09:23:05.09 0
お祭りのクジで当ててよく遊んだわ
157名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 09:49:48.81 0
ブルースティンガーは面白かった
158名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 09:51:48.55 P
PSOだけで元取れた
テレホタイムでやりまくった
159名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 10:11:11.50 0
ソニーの工作はこの頃から酷かったw
アイドルで言うと乃木坂がソニー関連
160名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 12:54:17.72 O
ドリキャスはゲーセンではネオジオに次ぐ貢献ハード
161名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 13:08:17.82 0
162dsl20372.fip.synapse.ne.jp:2013/03/25(月) 14:07:23.22 0
@明らかにゲーマー向けのコアなラインナップで家族向けのソフトが見当たらなかった
A単にMDやSSの延長線としか見られてなかった
Bシェンムーでやっとという時にPS2がタイミングよく出てきた

営業方針と広告戦略は良かったが、技術屋が趣味に走り過ぎて大衆受けしなかったのが問題
163名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 14:09:12.89 0
秋豚の作った自虐CMってセガのネガキャンにしかなってなかったよなw
164名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 14:31:44.85 0
>>162
広告良かったとか正気か?
165名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 14:38:00.20 T
良かったんじゃね?
当時小学生だったけど学校のみんな大受けしてたよ
166名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:04:22.75 0
映像作品としては面白かったが宣伝にはなってなかったな
167名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:05:58.61 0
セガのゲームが出来るってだけだしそこまでしてやりたい訳でも無かったので
168第二理科室 ◆nurupo/vag9O :2013/03/25(月) 18:10:20.08 O
ドリキャスのZIPドライブ発売はまだですか?
169名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:17:39.00 0
チェキっこって一応はドリキャスを宣伝するためのユニットだったってホント?
170名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:19:33.88 T
まぁ結果的にはそうだったな
DAIBAッテキもドリームキャストがメインスポンサーだったし
元々ドリキャスの宣伝ありきで作られたユニットかどうかは分からん
171名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:21:52.03 0
秋元康がドリキャスの宣伝費使って作った番組なんだからそうだろ
172名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:24:12.79 0
あのCMは湯川専務のCMにしかなってなかった
その分ソフトのCMに使ってたほうがマシ
173名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:25:18.98 0
セガ信者は秋元康がだいっきらい
テストに出るから覚えとけよ
174名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:26:53.94 0
パソナルーム で検索
175名無し募集中。。。:2013/03/25(月) 18:32:13.73 0
ドリキャスが失敗とか言ったら箱とかどうなるんですか
176名無し募集中。。。
箱は日本じゃ悲惨だがアメリカで成果あげてるし企業の体力が違いすぎる