1 :
名無し募集中。。。:
2 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:47:59.39 i
波形が綺麗って何?
3 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:50:20.38 0
4 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:51:37.34 0
声楽ヲタが立てたよ
5 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:51:53.73 T
853 名無し募集中。。。 2013/03/15(金) 12:56:11.38 0
>>851 ブレ過ぎてフラットしてるけど
856 名無し募集中。。。 2013/03/15(金) 12:58:10.91 0
>>853 フラットってなんのフラット?音楽記号?
859 名無し募集中。。。 2013/03/15(金) 13:00:42.54 0
>>856 正しい音程より低いことだよ
そんなことも知らないからデータデータ言ってるんだろ
905 名無し募集中。。。 2013/03/15(金) 15:31:19.03 0
この場合のフラットを半音下げる音楽記号の意味と解釈してるのがすでに音楽用語も理解できていないのが丸分かりだよね
889 名前:名無し募集中。。。 :2013/03/15(金) 13:53:01.67 0
>>888 >>853でフラットって言いきってるから半音下がってるって意味だろ
こいつはいつも娘。の曲ばかり聴いてるから耳がイカれてるんだよ
907 名無し募集中。。。 2013/03/15(金) 15:38:33.05 0
>>905 馬鹿なの?w
フラット(ふらっと)
変(へん)記号。五線記譜法で音を半音低めるときに用いられる変化記号の一つ。調号として用いられるときと、臨時記号として用いられるときがあり、記号は♭を用いる。
1000 名無し募集中。。。 2013/03/15(金) 17:22:16.64 0
カリンのおっぱいはフラット
6 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:53:24.29 0
>>1 オシロのX-Y表示(いわゆるリサージュ表示)で見た波形が
正弦波に近いってことだと思う
7 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:55:34.96 i
8 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:56:57.61 i
>>6 正弦波に近い声と遠い声のそれぞれの特徴やメリットはあるの?
9 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:56:58.41 0
僕の股間がクレッシェンド
10 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:57:24.53 0
この流れのまま次スレワロタ
11 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 17:58:35.62 0
つべに素人の兎tocomeの歌ってみたが
上がってるけどあれはあれで可愛いなw
12 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:01:22.82 i
>>1の「波形が超綺麗」という言葉はその後の「全てにブレがない」にかかっていると思うけど
この「全てに」の中身は何?「ブレがない」は何に対して?
13 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:03:37.56 0
14 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:07:07.95 0
語尾の伸びはビブラートが使えるようになったらもっと完成度高くなるよ
直線的な発声が不安定に聞こえるからビブラートをマスターすべきだな
15 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:07:41.08 0
かりん党の忠誠心ならブレない
16 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:07:45.99 0
フラット論争はこれで最後にするが
バリトンの岩田さんって人は音が下がることをフラットするって日常的に言ってるか?
17 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:09:19.01 0
>>8 正弦波に近いってことはフルートみたいな透き通った声ってこと
遠いのはかすれた歌声やビブラート使った歌声や鼻から抜けるような声やら色々
18 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:09:26.50 i
フラット気味って結局なんなの?
19 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:09:50.32 0
初めて聴きましたが宮本さんはフラットする癖がありますね
ロングトーンや語尾を伸ばすところでフラットすることはあるのですが
宮本さんの場合もそのような癖があるようです
おそらく声帯が途中で縮むか息が弱くなった時の声帯のコントロールがまだ掴めていないみたいですね
ファンの方の絶賛レスが多いですがプロの方や音楽関係者ならかなり違った意見が出てくると思います
一つアドバイスするとすれば口角を上げて歌うだけでも少しは解消するかも知れません
20 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:10:17.22 i
>>1で波形の話しに関連付けて一言付け加えてるよね
「歌声の波形が超綺麗なんだって。全てにブレがないだとか言う話しですよ」という意味でしょ
21 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:10:58.04 0
>>18 本来の音階よりも微妙に低い音ってことかな
22 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:11:13.44 i
>>17 正弦波に近い=倍音が少ないんじゃないのか?
金管楽器なら奇数次倍音(だったっけ?)が多いんじゃないの?
23 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:12:33.00 i
>>21 低いのはわかりやすく言うと悪いの?
機械のように正確なのが最上ってこと?
24 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:13:31.84 0
25 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:13:43.54 i
>>17 メジャーな楽器で正弦波に遠い音を出す楽器はなんですか?
26 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:14:57.93 0
27 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:15:11.27 i
>>24 綺麗な三角波は透き通って聞こえるかもしれないけど倍音いっぱいだよ
正弦波とは全然違うし
28 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:17:06.46 0
倍音か単音かは弾き方の問題だろw
29 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:18:27.57 0
素人の兎tocomeのほうが声は可愛いなw
カリンは声は普通で歌い方が可愛いんだな
30 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:18:40.74 0
31 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:19:18.35 i
>>26 エレキ系で無い楽器では無いって事?
それともクラシックギターも正弦波から遠い音って事?
32 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:19:50.85 0
また倍音ヲタが発狂するぞ
33 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:21:36.29 i
34 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:22:08.86 0
>>31 俺は波形マニアじゃないから自分で調べてくれ
35 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:22:23.78 0
36 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:22:34.75 i
結局カリンの歌は上手いんだと思うけど違うのか?
37 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:24:09.25 0
知能が低い動物にはノイズに聞こえる不思議なボイスって事で
38 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:24:41.53 0
39 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:27:19.42 0
佳林は一回ツアーを経験すれば新たなステージに突入する
これはあの音源を聞いた上での予言です
ということでこのスレ終了
40 :
コピペ:2013/03/15(金) 18:28:47.30 i
一般の音は単純な正弦波ではないが、振動数の異なる多くの正弦波が重ね合わさったものである(高校の数学で「フーリエ展開」を習った人もいるだろう)。
これらのうち、比較的単純な正弦波が規則的に重なり合ったものを楽音と呼ぶ。
我々が音として扱うもののほとんどは、この楽音である。
さらに、振動が複雑であったり、規則的でないものを噪音と呼ぶ。
41 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:28:57.81 i
カリンヲタだってカリンの今の歌が完璧だなんて思ってないんだよ
これからどんどん伸びると思ってるし
こんなつまらないことで2スレ目に突入する時点で
カリンの歌には語ることがたくさんあるっていう証明じゃん
42 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:29:11.09 0
声楽的な観点で言えばさゆきの方がいい
実際にさゆきがいい声だと先生に褒められたのもわかる
だがカリンの声には声楽的観点を超越した底知れない魅力がある
43 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:31:12.37 0
佳林ちゃんはキラキラしてて倍音多そうだから正弦波に近いわけないじゃんアホかよ
44 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:31:16.21 0
アンチがいないとまともな議論が出来ていいね
45 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:31:49.05 i
歌で語れる子が宮本・高木そして大塚といる時点でJuice=Juiceは面白い
46 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:32:11.25 0
ウンチのアンチはオンチしか言えないからね
47 :
コピペ:2013/03/15(金) 18:34:03.65 i
楽音(がくおん)とは、音を振動の形態によって純音・楽音・噪音の3つに分類する場合の一つである。
その場合規則的な振動が持続する音のうち、純音を除いたものをいう。
楽音には明確な音の高さを感じることができる。
旋律を奏でられる楽器(弦楽器・管楽器・電子音源・歌唱時の人声など)の通常の奏法で出される音は概ね楽音である。
楽音を正弦波の集合に分解(フーリエ変換)すると、 基本振動となる正弦波(基音)と、その周波数の2以上の整数倍の周波数の正弦波群(倍音)が得られる。
人間はフーリエ変換に相当する作業を脳で行い、基音の周波数を「音の高さ」、倍音の組合せを「音色」として知覚している。
48 :
コピペ:2013/03/15(金) 18:35:58.52 i
噪音
振動に一定の規則性が認められにくい音は噪音(そうおん)と呼ばれる。
従って音高を感じにくい音である。
打撃音や物が壊れる時の音などのパルス状の音波や、摩擦音、声の子音などは噪音である。
非楽音ともいわれる。
49 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:36:47.84 0
楽音て業界用語みたいだな
50 :
コピペ:2013/03/15(金) 18:37:41.87 i
噪音と同じ発音の言葉に「騒音」があるが、騒音は「聞くと不快感を催す音」「聞きたくない音」の意味であり、噪音とは全く別の用語である。
楽音と噪音の間に明確な境界はない。
楽器の美しい音色でも倍音以外の上音を多少含んでいことがあるし、倍音の波数は完全な整数倍ではない。
逆に噪音でも多少の周期性がみられる場合が多い。
51 :
コピペ:2013/03/15(金) 18:38:48.19 i
楽器との関係
打楽器の音は噪音であることが多い。
ただし、ピアノ(ピアノの発音原理は打楽器である)、ティンパニ、木琴、鉄琴などは打撃の瞬間に噪音を発するが、その後の持続音は楽音もしくは純音である。
喋り声は噪音と説明されることがある。ボーカルフライ(エッジサウンド)などの雑音が生じている場合や起声の瞬間及び子音は噪音であるが、それ以外の母音は楽音に近いことが多い。
52 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:41:53.94 i
頭の良い人、賢人の方
>>1の「全てにブレがない」の分析お願いします
53 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 18:53:55.23 0
なにがしたいのか全くわからないコピペ
54 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:07:06.91 i
>>53 頭が良い人なら専門では無い人でもコピペの情報を元に「波形が超綺麗。全てにブレがない」歌声とは何か理論構築できるでしょ
55 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:20:00.40 0
頭の悪い人はそんな風に考えるのか
56 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:21:21.77 i
コピペの内容から考察するに宮本の歌声は楽音として超綺麗というのが
>>1の内容では無いかな?
「全てにブレがない」の全ては歌声を構成する複数の高さの正弦波を指し
「ブレがない」はそれぞれの正弦波が楽音として非常に規則的であるという意味では無いですか?
57 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:30:57.73 0
波形が規則的だと無機的でつまらないものになるよ
58 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:32:33.41 T
岩田さんって誰だよ
59 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:32:51.33 0
>>57 どこに規則的な波形って書いてあるんだ?w
60 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:34:44.44 0
あのな
カリンちゃんのヲタっていうのは
この子の声質に惚れ込んでて
少し前なら恐らく高橋のオカマ声が気持ち悪いって言ってグレてたような連中なのよ
技術論とか超越した次元の話なんだよ
61 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:39:05.38 0
まあカリンちゃんの声の良さは天性のものだからな
62 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:39:39.74 0
まさかの次スレとかw
63 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 19:45:48.51 i
>>57 魅力が無いとか純音という話しでは無くて?
純音
ひとつの正弦波(単振動)の音は純音という。音叉や時報の音などは純音といわれる。
純音は倍音を含まないために音色としての特徴を欠いていて空虚な印象を与える。
64 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 20:05:03.01 0
波形じゃ含まれてる周波数成分まではわからないから
それが純音か倍音かはわからないと思う
65 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 20:11:23.37 i
宮本佳林の歌声はデータ上では楽音として物凄い美音という事なんだと思うけど
66 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 20:14:18.02 0
>>40 高校の数学で「フーリエ展開」なんてやらないぞ
大学の理系学部の2年くらいだよ
67 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 20:16:32.89 i
ちゃんさんの声は広がるから直ぐに判るな
どういう咽の構造をしてるのかわからんが高音でよく響く
68 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 20:19:23.41 i
JJの時の宮本の歌声はサックスっぽい人間っぽくない不思議な響きだよね
69 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 20:30:32.59 0
70 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 20:46:26.60 0
フーリエ級数は必要な関数に各周波数の正弦波を掛けて積分して得られる
コンピュータ内だと積分操作の要らない高速フーリエ変換という手法もある
更にその際の演算に、バタフライ演算とやらがあってw
71 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 20:58:14.81 i
よくわからんが宮本佳林の歌声はデータ的にも素晴らしい美音て事なんじゃね?
72 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 21:14:52.03 0
>>58 二期会会員のバリトンらしいが詳しいことは知らん
知り合いがいるらしいからそいつに聞いてくれ
73 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 22:46:25.67 0
知り合いてw
74 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 22:57:09.92 0
75 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 23:43:54.22 0
1スレ目の宮本アンチっぽい奴が一番詳しそうなのにそいつがいないから話が進まない
76 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 23:46:52.33 0
あいつは全然詳しくないよ
とりわけ歌のことは全くわかってないw
77 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 23:49:32.95 0
78 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 23:51:49.84 0
そうかな?綺麗な波形の問題定義は少なくともあいつが一番最初だよ
いわゆる綺麗な波形が正弦波だとしたら倍音の波形は綺麗ではないという矛盾に辿り着く
79 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 23:53:08.02 0
波のことは知らないけど歌のことは全く的外れでお話にならない
80 :
名無し募集中。。。:2013/03/15(金) 23:54:26.66 0
つまり安定した呼吸でなければ波紋は出ない訳だ
81 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:08:12.10 0
>>74 君 が(hiC#) 駆け(hiD) てくる
少し追っ て(hiF#) み(hiG) た(hiF#) けど
音域的に難しいのはサビのここと5分13秒辺りで同じ高さの部分くらいか
地声hiC#とhiDはちょっときつそうに聞こえる
誰か知らんけど上手いとは思わない
82 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:09:56.79 0
83 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:15:36.20 0
>>81 ディレクターからの指示で地声で歌うよう言われた
しかもカワイイ声を作っているので高音で喉が締まってる
84 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:30:43.63 0
またアンチが自演始めたよ
85 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:31:25.00 0
その音源どれだけ気に入ってるんだよ
86 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:36:22.22 0
>>83 喉が閉まってるのは無理な高音まで地声で引っ張ってるからだとしても
その問題よりカリンちゃんは地声と裏声のギャップが大きいのが少し気になるね
ブリッジトーンが発生してるので声区の切り替えが甘い
87 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:41:28.52 0
88 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:44:19.31 0
89 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:51:16.68 0
大体ラップやったあとに乱れずに歌うことはブルーノマーズでも無理
100走したあとに歌うようなもん
90 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 00:54:04.42 0
>>88 一言で言うと力んでいるのかな
高音で声量が弱くなるのを意識しすぎて声圧をかけ過ぎてるように聴こえるね
91 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:08:09.81 0
>>90 力んでいるいうのは喉に力を入れているということ?
声圧ってどこでコントロールするものなの?
92 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:08:12.02 0
しかしアンチって恐ろしいね
ブログには一言も「フラット」なんて出てきてないのに
勝手に捏造して叩き出すんだからさ
キチガイってのは手に負えないんだなってここ見て思ったよ
おまえらのことだよ?分ってる?
93 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:08:26.35 0
>>89 その通りだね
敢えて完全生歌の道を選んだ宮本を讃えたい
94 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:11:49.95 0
まぁ現場のプロデューサー&エンジニア>>>>>>>>>>>>このスレの住人だからさ
言ってることに裏づけなにも出せないところがねぇw
まぁ雑談スレだからみんな適当なことしか言って無いけどね
95 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:13:07.22 0
噪音
振動に一定の規則性が認められにくい音は噪音(そうおん)と呼ばれる。
従って音高を感じにくい音である。
打撃音や物が壊れる時の音などのパルス状の音波や、摩擦音、声の子音などは噪音である。
非楽音ともいわれる。
噪音と同じ発音の言葉に「騒音」があるが、騒音は「聞くと不快感を催す音」「聞きたくない音」の意味であり、噪音とは全く別の用語である。
楽音と噪音の間に明確な境界はない。
楽器の美しい音色でも倍音以外の上音を多少含んでいことがあるし、倍音の波数は完全な整数倍ではない。
逆に噪音でも多少の周期性がみられる場合が多い。
96 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:20:41.88 0
97 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:20:56.08 0
同じ日に屋内で歌ったjuice=juiceが上手かったからな
つまり逆に言うとコピンクライブはかなり大変だったのだろう
@初めてづくしの野外ライブで超緊張してるのは歌唱中の顔を見れば一目瞭然だった
B当日リハ無しのぶっつけ本番
Cそもそもコピンク曲は難しい
Dゴローは歌上手しメインじゃないから緊張感もそれほどでもないから上手く歌えた
E最初で最後だから失敗したくないという思いが強かった
Fコピンク卒業という事への溢れる感情を抑えながら歌うのが大変だった
色々な思いがあるなかで遠くから駆けつけたファンをちゃんと楽しませてくれたプロ根性が素晴しかったね
98 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:25:21.59 0
静岡の現場でおとなしかったお前らをみてカリンはリン・ミンメイの生まれ変わりだと確信した。
99 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:26:06.71 0
カリン・ミンメイ
100 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:31:37.32 0
>>96 横隔膜で圧力を強くかけたら裏声になったときに息漏れが酷くなるんじゃないの?
101 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:36:01.15 0
理屈で解説するより実際にやってみてつべにでも上げたほうが話が早いんじゃないの?
102 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:36:58.71 0
佳林ちゃんさんの横隔膜ぺろぺろ
103 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:51:52.13 0
>>100 横隔膜で生まれている圧力を一定に保つために胸郭を広げたまま動かさず横隔膜を背筋の内側の筋肉を主に使って圧力を調節できるようにする
この際横隔膜が背筋によって下に引っ張り込まれるような形になっているため内臓も圧力を受ける
このため下腹部の腹圧が上がりまるで空気が腹に入ったかのように感じるので腹式呼吸と呼ばれる
104 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 01:55:55.22 0
105 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 02:00:48.31 0
>>103 声圧と腹圧は別物だし横隔膜が動く原理は別にいいから
高音で声量が弱くなるのを意識しすぎて声圧をかけ過ぎてるという部分を具体的に解説をして欲しい
106 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 02:02:45.95 0
>>105 読んで字のごとくそのままだよ
>高音で声量が弱くなるのを意識しすぎて声圧をかけ過ぎてる
107 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 02:06:33.23 0
チャイナドレスでおだんご佳林ちゃん見てみたい
108 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 02:08:43.54 0
>>106 声圧ってのがよくわからないんだけど
声帯を振動させるために横隔膜で息を送り込む圧力じゃないの?
109 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 02:09:47.57 0
つか4曲目は普通オール生でやらんでしょう
むちゃなことし過ぎ
110 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 02:22:45.46 0
>>108 その声圧がコントロールできていないってことだよ
>>63 こういうのの勉強できるサイトありますか?
113 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 02:24:18.59 0
114 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 02:35:57.12 0
>>110 声圧をかけ過ぎるってことが息を強く送り込むことだとすると
声帯が閉鎖された状態なら声量はアップするし開きすぎていれば息漏れしてスカスカになると思うんだけど
ブリッジってそもそも口の中の形状とか声帯の閉じ具合の方により影響を受けるんじゃないの?
少なくとも息を強く送り込んだなら息が漏れたり声が裏返ったりすると思うんだけど
カリンの場合は転換点以降で声が浮いてるというか細くなってない?
115 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 03:05:23.15 0
116 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 03:13:39.36 0
>>114 ここから先は推論だけど
カリンちゃんの場合は吐き始めの時は圧力が高く終わりの方で圧力が低くなってる可能性が高い
要するにブレスの最後まで安定した圧力を供給することが出来なくなってしまっているから後半にフラット気味になりやすい
117 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 03:21:07.18 0
>>115 >>86は張りあげの話じゃなくて地声と裏声の切り替えの話だから
「♪少し追ってみたけど〜」の部分だと思ってたんだけど違うの?
個人的には地声と裏声の切り替えで息を強く送り込んだら
息漏れするか声が裏返るかのどちらかだと思うんだけど
118 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 03:24:42.00 0
>>116 ロングトーンで下がり気味になる理由はまさしくその通りだと思うよ
少し声を作ってるから余計なところに力が入って圧力にムラが出るからね
119 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 03:25:29.26 0
明日出かけるからもう寝るね
いろいろ質問に答えてくれてありがとう
なかなか歌のことわかってるね
楽しかったよ
120 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 04:05:25.86 0
121 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 04:06:25.08 0
122 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 04:15:22.78 0
>>116って上の方にいたアンチの人だよね?
違うかったらごめん何か自意識過剰なレスしてしまった
123 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 04:18:42.98 0
アンチはカリンちゃんとか言わないと思う
124 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 08:57:36.24 0
>>115 その子が野外で同じくらい歌えたらすごいね
125 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 09:08:05.98 0
>>115 地声引っ張ってるのはプロデューサーの指示だからあまりそこだけ取上げても意味ない
たぶんマラソンの必死感を出したかったんだろ
126 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 09:09:45.87 0
もはや粗探しの領域にまで来てるな
まだデビューもして無い子に対してw
論争内容でそんだけの逸材だってのが分るわ
まぁ歌声の美しさや優しさは耳で聴いてもデータでも証明されてるみたいだし
歌姫になる素養はもっているってことだね
あとはデビューして場数を踏んでどこまで成長するかってところだね
127 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 09:13:54.55 0
>>123 と思われてるからこそカリンちゃんと書けばアンチではないと思い込ませるのが簡単なんだよね
128 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 09:17:45.50 0
でもレスの中身はアンチにしてはなかなか鋭いと思うよ
129 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 09:44:14.06 0
>>126 精度が高い物ほど繊細な修正が必要とされるからね
130 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 09:48:57.83 0
佳林ちゃんの注目度期待度ぱねぇー
131 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:05:44.16 0
でも佳林は実際に聴いたらそれほど上手くないんだよなあ
132 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:14:14.16 0
>>115 よくわからないけど川上さんの歌は好きじゃないや。
133 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:18:43.47 0
佳林ちゃんいつでも大人気 アンチは付き物だし
とにかくいいことだよね
134 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:22:46.39 0
>>126 ヲタが絶賛するほどでは無いという事だろう
高音の部分なんて素人のカラオケと同じじゃん
135 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:23:58.93 0
川上って人は英語の発音滅茶苦茶
発音が悪いからとても歌えてるようには聞こえない
136 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:31:01.05 0
フラット君は昼から明け方までアンチ活動している無職の素人さんだからねw
プロのおっしゃることを理解できなくて当然だよw
137 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:36:30.17 0
声量も無いし音程も外すしお世辞にも上手くは無い
138 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:37:33.79 0
15才の少女に芽生えた才能を全力で潰そうとするんだから凄いな
139 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:41:17.17 0
佳林ちゃんは伸び代がないからつまらないが定説だったんだから成長楽しめそうで逆にいいじゃん
ちゃんとボイトレ受けさせてやって欲しいね
140 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:49:09.24 0
透明感のある声をキープして声量なんかそこそこでいいんだよ
アイドルなんだからな
>>139 お前らキモーヲタはデブズッキやメシクボの方が伸び代あるとか言ってただろwww.
142 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 10:59:50.94 0
ヲタが良いならそれで良いしこれから歌唱力が凄いとさえ
言わなければそれで良いんじゃね
143 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:01:30.97 0
ハロプロの同年代じゃそれでも実力抜けてるけどね
144 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:01:59.96 0
佳林ちゃんより上手いアイドルはいっぱいいるんだろうけど
コピンクの透き通る様な世界観を
心地良く聞かせてくれるのは佳林ちゃんだけだろうね
145 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:02:51.28 0
地声でこれだけの高音を出せるのは規格外だな
アイドルらしさを残すために技術を使わせないようにしているスタッフも素晴らしい
146 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:04:03.66 0
どこが抜けてんねん
高木にもボロ負け
147 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:05:29.59 0
148 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:07:17.61 0
技術使うと藤本みたいに
テクニックでごまかしてるって叩く奴が出てくるんだよね
149 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:10:00.20 i
かりんは透き通る様な歌声と言われてるけどデータ上でも美音なんだね
「伝説」と言うくらいだからかなり特殊な例なんだろう
150 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:16:40.23 i
高木は上手いけど声の響きがコーティングされた様に纏まっていて硬質な印象なんだよね
宮本の歌声の語尾の響きは意図的なのかホーン系の楽器みたいに響きが広がりながら消える感じが超気持ち良い
151 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:21:12.79 0
佳林ちゃんはプロも大絶賛してるから
こんだけ注目や期待されるのも納得いく アンチも含めてね
152 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:28:29.34 0
高木さんも大好きだし歌も上手いのはわかるよメンバー全員好きだけど
けど今の段階で新規のファンを増やそうとした時に何かが足らないような気がするんだよね
お薦めする何かがね だけどこれからが勝負だから焦ることはないと思うけど
153 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:31:55.20 0
足りないものは優秀なプロデューサー
154 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:32:15.95 0
佳林ちゃんより歌が上手いを売りにしたら
ただの感じ悪い人になっちゃうしな
155 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:39:19.41 0
ハロには勿体ない逸材なだけにこの子は求められてるものが厳しいね
観衆500人以上の前で14歳で初ソロライブで音をちょっと外しただけで叩かれるんだからどうでもいい子なら無関心だろうし
156 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:44:35.42 i
157 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:46:33.36 0
158 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:50:12.24 i
>>156 宮本の美声は基本音の波形と倍音成分の上と下にたくさんある波形の全てが絵に描いた様にブレが無いという事だね
これが本当ならかなり凄い事なんじゃないでしょうか?
159 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 11:57:38.23 0
ふらっとこだま
160 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:02:44.77 i
正弦波の人は綺麗=倍音成分が無いとミスリードさせようとしてたのかな?
波形に詳しい人なら歌声そのものの波形原型では無くて歌声の成分を分解した波形なのは判ってたはずだからね
161 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:12:37.34 0
歌声の成分を分解した波形って何?
162 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:17:48.51 0
ポッシボーでいう所のボーカルヌード的な?
163 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:22:04.18 0
もうかりんちゃんしかみえない
164 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:28:21.25 i
165 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:33:59.77 0
>>164 これは歌声そのものの波形原形じゃないの?
166 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:34:11.95 i
倍音とは基本音に対する和音
宮本の歌声は上の方まで和音が綺麗に揃っているという事だと思う
167 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:36:08.96 i
>>165 164のリンクの倍音の表と説明文を読んでくれ
168 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:37:38.63 i
波形原型という言葉は造語だからスルーしてくれ
169 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:39:25.64 0
170 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:48:01.92 i
かりんの歌声は第◯◯倍音まで出ているかは不明だが出ている倍音の波形は全て基本音の波形に対してブレが無いのだろう
171 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:50:25.10 0
これからCDにはインスト版とアカペラ版も入れて欲しいな
声を堪能したい
172 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 12:53:56.30 i
>>169 基本音をドとすると倍音自体がドミソの和音の関係にあり心地良く響くという話しが
>>164のリンク先
173 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 13:11:47.50 0
>>172 2倍音がオクターブ上の同音でドミソの周波数比は1 : 1.25 : 1.5だよ
倍音と和音の話は全く別の話じゃないの?って思った
174 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 13:45:09.43 i
とりあえず
>>1のいう波形が超綺麗は
>>156の歌が上手い人は波形が綺麗とイコールっぽいね
175 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 13:47:09.39 i
宮本佳林の歌声はデータ上では歌手として理想的という事だね
176 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 13:50:10.52 0
さゆきちゃんの歌はカリンより上手いけど一曲フルで聴くにはしつこい
177 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 13:51:50.58 0
人それぞれじゃないかな
さゆきの声が好きな人だっているだろうから
178 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:05:15.30 0
高木って何かにつけて濃厚だよな
179 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:07:54.35 0
180 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:11:30.76 0
まあどっちが上手いかには興味ないね
アデルがどれだけ上手かろうが興味がないし
181 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:19:08.28 0
>>178 でもレモンなんだよな
バナナだったらどろり濃厚って感じ
182 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:27:55.70 0
倍音が綺麗ならノコギリ波だから正弦波とどうやって整合させるのか?
てか
>>156は宮本の波形とは全く関係ないのにミスリードしたら駄目だろ
183 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:37:34.39 i
>>182 ノコギリ派の倍音成分を分解したら正弦波になるんでしょ
184 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:41:01.73 0
>>183 倍音の中から純音だけを取り出したらね
でも人間の声質で純音だけ取り出すデータとか見たことないよ
185 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:49:42.51 0
すまんちょっとノコギリ波と倍音の関係がイメージできない
誰かフーリエ変換してみせて
186 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 14:57:01.48 i
>>184 >>164のFFTアナライザー(どの周波数の倍音が、どの程度の強さで出ているかを測定する方法)から推測しているのでは?
187 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 15:29:40.35 0
>>115 この理屈はおかしい
それは声質と音域を一緒にしているところ
川上はD#5 E5が地声のSuperfly 西野カナ並の高音域の持ち主
川上にとってD5は何と言うこともなく軽々と出せる音の高さだから
歌い方に無理がないのは当然のこと
だから川上を出して宮本の歌い方に難癖をつけるのは
詭弁を弄しているように見えるから今後川上とは比較しないように
そもそも宮本と川上の声質が似ているというのは無理がある
>>124 川上は野外でも凄く歌えるんだよ
川上を悪く思わないでくれ
188 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:08:59.98 0
>>186 音声波形と周波数スペクトルとごっちゃになってませんか?
189 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:13:44.91 0
>>166 >和音が綺麗に揃っている???
何に対して揃っているのか意味不明?
そういうミスリードは良くないよ
190 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:18:10.24 0
>>170 君のレスが全く頓珍漢なんだが?
>かりんの歌声は第◯◯倍音まで出ているかは不明だが出ている倍音の波形は全て基本音の波形に対してブレが無いのだろう
倍音の波形は全て基本音の波形に対してブレがない???
倍音と基本音を全く理解していないと思われるようなレスなんだが?
191 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:18:33.92 0
>>187 声質によって楽に歌える音域は変わるよ
西野カナやのhiroみたいな軽い声質は低音域が出しづらく高音域の方が楽に出せる
192 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:25:39.39 i
倍音が綺麗に出てバランス良く調和しているという事でしょ
193 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:36:00.46 0
地声で高音を歌うスーパーフライさんと裏声を多様する西野は全然違うだろ糞ホリプロ工作員
194 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:38:38.32 0
>>172 末尾iの君のレスを読むと
全く音について理解できていない内容のレスが見受けられるんだが
166 名前:名無し募集中。。。 :2013/03/16(土) 12:34:11.95 i
倍音とは基本音に対する和音
宮本の歌声は上の方まで和音が綺麗に揃っているという事だと思う
ドミソの和音が倍音の周波数の一致による協和音の話しとカリンちゃんの音声波形の話しと全く違う話しなのだが?
195 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:40:57.28 0
>>192 基音と倍音の関係を理解してるなら
基音に対する倍音にブレがない
とか意味不明なこと言わないと思うが?
196 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:43:19.31 0
>>192 倍音がバランス良く調和???
これも何が言いたいのか分からないよ
何と調和してるの?
この場合の倍音のバランスって何?
全く理解に苦しむんだが
197 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:46:14.21 0
198 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 16:54:41.45 i
発言はかなり適当だからね
199 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:21:11.15 i
実際は全体的な波形の上側と下側が対称的に揃っているという事なんだろう
>>156や
>>164の静止画キャプチャー22秒間のグラフの様に
200 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:26:53.24 i
波形が綺麗はこういう意味?
サウンドテクノロジー開発センターの吉田雅史さん
「波形のキレイな人がいいですね。つまり均一な声が出せる人です。
とくにアタック部分、つまり歌い出し部分にはどうしても人のクセが出やすいのですが、
これが音ごとに異なると、言葉によって音色が変わったりニュアンスが変わってしまいます」と語ってくれました。
201 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:32:20.92 0
楽器の演奏だと機械のように正確だけど機械のように味気なくない演奏が良いとされる
歌もそういうことなんだろうか?
202 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:32:50.15 0
>>191 必ずしもそうじゃないだろ
Superflyは声質軽くないのに超高音が出せるしMISIAもそう
吉川友も低い声質でアイドルで最低音のE3も高音のD#5も出せるのもいる
それに繰り返すがそもそも宮本と川上の声質違うだろ
203 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:35:13.05 0
娘。には合わなかったんだね
204 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:36:10.96 0
205 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:42:02.55 0
206 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:43:21.23 0
別に重い声だと出せないとは言ってない
川上桃子と宮本佳林は大まかに分けると似たような声質
207 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:46:48.21 0
>>205 在宅丸出しだな
ライブに行きもしないで恥ずかしい発言を世界中に晒すなよ糞ホリプロ工作員
208 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:49:34.69 0
>>207 お前キチガイだろ
ホリプロのことなんて何とも思ってないし無関係
ホリプロは駄目会社倒産しろ!こう書けば信じるか?ついでにお前は本当にクズだな
209 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:53:57.06 0
>>208 じゃあカリンちゃんのいいところを3ついってみろ
210 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:55:29.09 0
211 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:56:22.24 0
212 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:57:08.43 0
213 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:58:22.67 0
>>212 音痴だなこいつwwwwwwwwwwww
214 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 17:59:12.03 0
>>211 勝手にレッテル貼りする卑怯者だなお前は
215 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:01:52.42 0
>>214 レッテル貼られたらなんか困ることでもあるんですか?
216 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:12:19.74 0
川上桃子は絶対に売れない川上桃子は絶対に売れない川上桃子は絶対に売れない
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217 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:12:41.19 i
非周期性の音の成分「ノイズ」が少ない良く透る声という事なんだろう
218 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:13:54.92 0
>>215 ないよ
だだお前がレッテル貼りしかできない根性なしというだけ
219 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:28:28.90 0
>>218 __
n: ./ _, ,_ヽ
||/ (●) ..(●
f「| |^ト、 ,-=‐ i
|: :: ! } く
ヽ ,イ
__
n: ./ _, ,_ヽ
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220 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:34:05.90 0
>>212 全部聞いてみたけど音外してばかりで下手糞だね
221 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:38:37.15 0
そうだよ
プロでも屋外ならこのレベルなんだもん
かりんちゃんは〜とあら探しされてケチをつけられる筋合いはないよ
222 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:43:58.59 0
なんで俺がこんなに言うか分かるか!!!!!!!!
かりんちゃんの事だからこんなに言うんだよ!!!!!
223 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:46:27.27 0
うぜえww
224 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:51:36.81 i
音が拡散する屋外でモニタースピーカー無しで歌ってる訳だから宮本のは充分でしょ
225 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 18:58:45.79 0
宮本って下手だよな
226 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 19:04:27.76 0
どの様に?
227 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 19:19:00.99 0
>>115 遅レスで申し訳ないけどこちらの質問の意図が伝わってないようなので質問を変えます
声圧を抑えればスムーズに移行できるようになりますか?
228 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 20:10:52.29 0
技術があれば
ブリッジ(喚声点)でチェストとヘッドを繋いで一つの声区に聞こえるようにするためには
所謂ミックスボイス(ボイスミックス)ができないと無理
単純に息の量を減らしたり、ボリュームを落とせばできるものではない
229 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 20:18:03.64 0
ではそのミックスボイスをできるようになるにはどうすればいいのですか?
230 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 20:59:07.45 0
練習
231 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 20:59:41.16 i
>>7 JJの宮本の最初の歌パートの「誰かにとられるぞ」の音色がまるで空間に溶け消える様な歌声で不思議
発声的には高木の様な輪郭がクッキリして凝縮された様な歌声が上手い発声なんだろうけど
個人的に聴いてて心地良いのは高音成分が空間に溶けて消える様な宮本の歌声の方なんだよな
232 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:21:39.42 0
>>230 具体的にどのような練習をすればいいのですか?
233 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:29:28.75 0
軽いヘッドからチェストを混ぜていく
234 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:30:17.16 0
軽いヘッドから始めてチェストを混ぜていく>.233
235 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:30:30.55 0
>>231 これ出た時に高木・大塚のほうが上手いっていう意見があったけどたしかに二人の方がわかりやすい声だとは思う
でも宮本の声はとにかく何度でも聞きたくなる
もちろん上手いんだけど上手いとか下手とかそういうことはどうでもよくなるというか
236 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:36:56.22 0
高音がちょっと小さめになるという人がいるが、
モスキートブザーの話を思い出すんですがw
237 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:42:24.22 0
>>234 その際に何か気をつける点はありますか?
238 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:44:01.78 0
>>233 軽いヘッドとはどういう意味で軽いのですか?
またヘッドの定義に裏声は含まれてますか?
239 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:44:52.60 0
240 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:49:48.16 0
241 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:52:01.45 0
小さいボリュームで初めから強い音を出そうとしないことかな
コントロールできるようになったら徐々に強くしていく
軽いヘッドというのはファルセットに近い弱くて軽い声という意味
例えば西野カナの高音みたいな強く出すんじゃなくて
242 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 21:55:51.06 0
>>241 実際にそういう指導を受けて上手く出るようになった人が周りにいますか?
またその方法で声量も上がりますか?
243 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:04:16.63 0
244 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:04:59.95 0
俺の周りにはいない
声量は最終的には上がるけどミックスを習得するまでは大きいボリュームで出すのは無理
無理に出そうとするとひっくり返る
245 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:10:45.45 0
カリンちゃんにはじっくり歌の技術を磨いて欲しいよ
246 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:13:54.57 0
>>244 声楽とはアプローチが真逆だから
本当に出るようになるのか疑問だったんだけどやっぱり難しいんだね
ところでアメリカ式のボイトレに「支え」っていう概念はありますか?
247 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:24:58.52 i
高木の最初から最後までクッキリハッキリな歌声の音色と宮本の空間に溶け消えて行く歌声の音色の違いはどこから来るのですか?
248 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:30:16.24 0
249 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:35:50.56 0
カリンは広瀬香美の教則本とか読んじゃってるらしいけどこれってあり?
やっぱり誰かに師事した方がいいんでしょ?
250 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:35:55.93 0
声帯の周波数を楽器に例えると
高木はトランペット
宮本はバイオリン
大塚はオルガン
金澤はティンパニ
植村はリコーダー
こんな感じ
251 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:36:58.85 0
それよりも1993年生まれの作詞家に驚き
252 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:40:43.52 0
悪い癖がつくと取るのが大変だから習った方が良いと思うな
253 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:41:44.76 0
>>248 声楽における2本柱は響きと支えだからね
その中でも歌の上手さを決定づけるのが支えであり
最も修得が難しいのもこの支えだから
これに相当する概念がないというのは正直驚きだけど
歌に関しては様々な理論があるし自分が信じたものを極めて
結果的に上手くなればいいからね
ところでどういう経緯でSLSに行きついたのですか?
254 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:46:51.14 0
今日もキチガイの自演スレかよw
家から外に出ようとは思わないのかよw
255 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:56:53.89 0
256 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:57:43.93 0
257 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 22:58:21.55 0
佳林のふわーっと広がる高音は不思議
258 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:01:04.16 0
宮本の声が汚くて驚いたわ
259 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:04:12.85 0
汚いのはおじさんの心
260 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:10:52.14 0
>>249 自分が上手いと思う人が書いた本なら読む価値はあると思うけど基本的には
>>252さんに同意
人選的な話でいうと声楽的には広瀬さんは微妙な気がする
特にあの人のビブラートはどこか無駄な力が入っているように感じる
広瀬さんはお尻の穴をキュッとしめて歌えと言ってるみたいだけど
あれはお尻の穴をキュッと締めるからいい声が出るのではなくて
お尻の穴を意識することで無駄な力が抜けて声が出やすくなるんじゃないかな
かつて高名な先生にもケツの穴を軽くしめろと言われたことがあるから間違った指導ではないと思う
261 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:13:57.45 0
>>249 ちなみに俺は何十人もの人に教えを乞うて最終的に一番上手いと思った人に弟子入りして開眼できた
師匠を選ぶなら自分が一番上手いと思った人がベストだと思う
実際に指導された内容の中には「ないないw」って思うようなこともあったけど
信じて続けてたらある日突然できるようになったりした
他の人に同じ指導をされてもたぶん信じられずに途中であきらめたと思う
262 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:15:14.05 0
お前は才能ないよ
まず文才が皆無
263 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:16:02.88 0
女子流のボイトレ動画でも尻に力をって言ってた
広瀬香美は高音も伸びがあるというよりは張り上げるイメージが強いから
習うなら別の人の方が良いと思う
歌手としては魅力的かもしれないけどボイトレ的な観点からは微妙な気がする
264 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:17:04.63 0
広瀬香美にたどり着いたのはFairiesの歌が上手い理由を調べたかららしい
265 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:18:29.72 0
尻が言いたいだけで人に読ませる文ではない
266 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:20:46.04 0
>>256 そんなに有名だったんだ
ていうか海外のボイトレ関連フォーラム覗くとか凄い!
あと下の動画の女性の発声練習とその後の歌の豹変ぶりもスゴイw
質問に丁寧に答えてくれてありがとう
お互い頑張りましょう^^
267 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:22:38.61 0
268 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:24:20.65 0
必死に自演してるwマジ頭おかしいなw
269 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:25:54.73 0
>>255 乃木坂って確か声楽やってる子いなかったっけ?
270 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:31:01.51 0
専門的な話についていけずなんとかして会話に入ろうとするも
シカトされ続けるアンチwww
271 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:37:25.36 0
>>255 生歌であればアイドルとしては上手い部類だと思います
272 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:38:32.79 0
>>270 的外れな意見だから鼻で笑いながら読まさせてもらったよw
シロウトの方は高音に拘ってしまいがちだけど歌唱に大事なのはブレスコントロールだからなw
273 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:40:34.34 0
>>271 どこがどのように上手いのでしょうか
具体的によろしくお願いします
274 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:46:28.42 0
275 :
名無し募集中。。。:2013/03/16(土) 23:58:15.11 0
今日も自分と会話してんのかよ
276 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 00:12:17.89 0
>>274 高音が出せるか否かで歌唱力を判断している時点で的外れだからw
ボイトレってもんは自分が出せる範囲の声域でやるもんだから高音の練習になんかなりはしないよw
277 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 00:36:48.48 0
>>276 > ボイトレってもんは自分が出せる範囲の声域でやるもんだから高音の練習になんかなりはしないよw
お前は才能ないよ
言語習得能力がない
主語と述語の関係を小学校で習わなかったのか?w
278 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 00:39:57.78 0
宮本の場合は声や見た目が詩や楽曲のイメージを体現しているんだと思う
歌唱力に於いて最も重要な表現についてはアイドル界屈指といっても過言ではなかろう
J=Jのステージでも小柄な宮本が大きく見えた
279 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 01:18:38.98 0
>>277 反論できずに中傷に走ったお前の負けさいならww
280 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 01:22:42.48 0
アンチ涙目敗走wwwwwwwwwwwwww
281 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 01:28:39.17 0
おしりに力入れるのと肛門に入れるのは違うよ
おしりに力入れるのは辞めたほうがいいと思う
声となんの関係もないから。
あと、肛門含む骨盤底も緊張させすぎると共鳴をスポイルするんじゃないかな
282 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 01:52:43.15 0
だって宮本の生歌下手だもんな
283 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 01:58:47.10 0
キチガイアンチ宮本フラット君の独り言スレ(笑)
284 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:03:15.01 0
>>279 誰も高音が出せるかどうかで歌唱力を判断していないのに的外れもいいとこだ
おまけにボイトレは高音の練習になんかなりはしないと意味不明なレスをされては反論のしようもない
筋の通った文章でなければ反論などできない
高音コンプレックスなのはイタイほどわかるがせめて意味のわかる文を書いてくれないかw
285 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:07:41.71 0
宮本は音痴を晒したからな
286 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:08:35.50 0
小学校レベルの知能しか持ち合わせず
歌の知識ゼロのアンチ君の遠吠えwwwwwwwwwww
287 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:11:22.59 0
上の方見たら昼に宮本ヲタはアンチにフルボッコにされてたんだなw
288 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:13:39.40 0
>>284 理屈は知らないよ
ただ業界だと有名な桜田先生に師事したことがあって高音の発声よりもリズムを取りながらのブレスコントロールを叩き込まれただけだよw俺はキャリアなしのお前みたいに妄想の世界には生きていないのよw経験者から言わせてもらうとお前の持論は鼻で笑うしかないw
289 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:15:00.43 0
経験0のキチガイアンチ宮本フラット君の独り言スレ(笑)
290 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:15:52.26 0
>>288 理屈は知らないって何の理屈だ?
お願いだから主語を明確にしてくれ
おまえは小学生か?
291 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:16:34.94 0
※すべて自演です。
292 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:18:18.25 0
>>290 読解力がない馬鹿の相手は疲れるwそこまで説明しないとわからない低能とは話せないよ池沼wwwwww
293 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:20:03.81 0
294 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:21:12.82 0
>>292 じゃあおまえの目線まで下がって解釈してみるな
ボイトレは高音の練習になんかなりはしないという言葉通りの意味でいいということか?
それと桜田ってのは桜田ヒロキって人か?
295 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:21:24.60 0
宮本ヲタの音楽無知ぶりが露わになったな
296 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:21:59.05 0
>>294 ちげえーよ馬鹿www お前養護学校に通ってたんだろうなwww
297 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:27:34.75 0
>>296 自分で筋の通らない文章書いて意味を説明しないとかw
とりあえず
>>276のレスはこれから歌唱力スレ見つけたら貼らせてもらうわ
ところでおまえは何の経験者なんだ?
桜田なんて聞いたこともないけど小学校の音楽の先生か?w
298 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:28:37.51 0
>>297 他人の歌唱力を評価する前にコミュ力会話力理解力を身につけろアホウwwwww
299 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:37:34.12 0
宮本ヲタって音楽に無知過ぎるだろ
300 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:39:44.19 0
こっちのスレが止まってるぞwww
301 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:40:25.98 0
もう終戦か?w
302 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:41:01.44 0
>>298 もう一度聞くけど桜田先生って誰?
俺エスパーじゃないからわからないw
303 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:42:11.77 0
304 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:44:25.49 0
>>302 桜田先生は桜田先生だよwピンとこないなら黙ってろよ高音厨房w
305 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:47:27.54 0
>>304 はいはいwわかったよw
ところで誰も高音が出せるかどうかで歌唱力を判断してないけどどうしてそう思ったの?
やっぱり高音コンプレックス?w
306 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 02:57:08.81 0
ああそうか!
未来少女のことで不安で精神が不安定なのかw
アンチも大変だなあw
307 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:01:21.70 0
なんで俺が高音コンプなんだよw
308 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:02:41.35 0
宮本ヲタは日本語が不自由だから
309 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:03:56.13 0
310 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:05:05.18 0
>>307 また逃げるw
ところで誰も高音が出せるかどうかで歌唱力を判断してないけどどうしてそう思ったの?
311 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:06:07.83 0
※すべて自演です。
312 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:06:46.26 0
313 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:07:28.22 0
>>309 おまえには単に高音の話をしてるようにしか見えないのかw
おまえは何の経験者なんだよ
ボイトレ教室のネットサーフィーン(死語)か?w
314 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:07:34.21 0
なんだこれ裏声みたいなのがすっごい耳障り
315 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:11:23.27 0
アンチはただいま検索中。。。
316 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:11:58.02 0
>>313 俺が何してたかを話してもさして意味はないだろww
いいか
そんなに高音が重要なら高音出せる小湊や稲葉は解雇されてないつーのwww
317 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:13:25.88 0
>>309 >ハイGまで出せますからとかw
高音が出せるか否かで歌唱力を判断している時点で的外れだからw
318 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:13:32.94 0
高音厨憤死・・・
319 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:14:12.31 0
>>316 結局おまえには高音の話をしていたとしか思えないんだろ?w
320 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:15:54.49 0
アンチはただいま検索中です
しばらくお待ちください。。。
321 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:16:25.90 0
322 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:16:27.51 0
>>317 フイタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
323 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:17:26.82 0
高音厨「俺は高音の話なんてしていない!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
324 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:17:55.41 0
>>323 フイタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
325 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:20:27.87 0
高音知的障害者はただいま検索中です
しばらくお待ちください。。。
326 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:21:45.75 0
マジでおまえ何の経験者なの?
>>309のアンカ辿って高音の話をしてるとしか思えないとか桜田先生に何を教わったの?
もしかしてひらがなとカタカナ?w
327 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:28:10.37 T
>>326 だからなんのおはなしをしていたんでちゅか?wwwwwwこたえられまちぇんか?wwwwww
328 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:32:55.27 0
>>327 草が増えてるのはいいんだけど何でTなの?w
やっぱり単に高音の話してるとしか思えないの?w
わからないならスレ立てて歌唱力厨集めて質問してみろよ
すぐ答えてくれるからw
329 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 03:44:00.66 0
>>316 アンチスレ乱立の経験者さんですね
わかります
330 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 04:32:32.08 0
発狂しちゃったよ
331 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 09:17:14.49 i
発声トレーニングを積んだとして今の空間に溶け消えて行く独特な魅力的な歌声が変わらないなら良いんだが
その結果がわりと何処にでもいる様な量産型な歌声になるならアイドル歌手として改悪だよね
332 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 09:34:51.38 0
今更ながら太陽とシスコムーンの歌を聞いてると
今ハロプロで言われている歌唱力論争が屁に思えてくる
元器械体操選手にすら勝てない今のハロメンで歌唱力で争いしてもな
333 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 10:23:50.05 0
だから宮本はオーデションに落ち続けたんだよ下手すぎるから
334 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 10:28:43.63 i
宮本ブサは歌下手すぎだろwww
2833097.mp3(H_175281.mp3)
o ka i
335 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 10:44:15.03 i
>>334 歌の上手さは高木>>田中・愛理>>鞘師・金澤>>宮本・大塚
黒髪〜(大塚)真面目〜(植村) 安心〜(宮崎) 誰かに〜(宮本)
覚悟〜(高木) 星空〜(金澤)
私が言う前〜(大塚) 本物の覚悟〜(宮本)
文化部〜(高木) 大人しい〜(植村) 決めつけ〜(宮崎) 時代に〜(金澤)
足震え〜(宮本) 星空〜(大塚)
私が言う前〜(金澤) 気付かない人〜(高木)
私が言う前〜(宮本) 本物の覚悟〜(大塚)
336 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 10:46:30.53 0
ずっと歌声を聴いていたいのは宮本なんだからそれでいいじゃん
337 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 12:20:05.63 0
相変わらず人気だね佳林ちゃん
338 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 12:35:18.02 0
223 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/17(日) 12:33:50.03 0
音声がクリアーじゃないとカリンちゃんの高音のキラキラした部分が
断続的な音になっちゃってこいつ声出てないじゃん!になってしまう
わた抱き動画なんてどっかの奴が録ってきてwwwww
挙げた奴なんかカリンボイスがズタズタになってるんだよね
これが事務所が挙げた動画だと綺麗に聞こえるんですよ
339 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 13:37:18.31 0
340 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 13:45:25.98 i
歌声の構成音が異常に高音成分が多い特殊な音色なんだろうか?
唯一無二な感じだが他の歌手でこういう声の人っているのかな?
341 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 13:47:13.57 i
誰かが宮本は低音の女王とか言ってたしよくわからん
342 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 13:51:59.98 0
低音も高音も得意
343 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 14:03:21.68 0
344 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 14:09:08.62 0
>>338つまりカリンちゃんさんの声は天然コピーガード機能付きってことだ!!!!!
345 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 14:10:24.73 0
鞘師の歌唱力不足をつんくが認め
カリンを温存していたことも明言した
今夜はアンチが発狂するなw
346 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 14:22:36.03 0
347 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 14:40:24.30 0
鞘師の歌唱力不足は否定されませんでしたw
つんく♂@tsunkuboy
だってJuice=Juiceが組めなくなるやん。RT @xxxxxxxx: @tsunkuboy どうして宮本かりんをモー娘に入れなかったのか。これが疑問です。 宮本かりんさえいれば鞘師の歌唱力不足を嘆くこともなかった。 あなたが宮本を落としたんでしょう。説明してください
348 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 14:42:23.14 0
とりあえず宮本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鞘師は確定したな
349 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 14:43:09.04 0
うm
350 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 14:43:12.08 0
どっちを貶すのも止めてくれよ!
オレはりほカリンが楽屋のソファーでレズってるという報告を聞きたいのだよ!!!
351 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 15:48:50.28 i
宮本の歌声の音色は低音成分がスカッと抜けている様なまるで綿菓子みたいな声
352 :
名無し募集中。。。:2013/03/17(日) 18:23:31.02 0
>>351 じゃあその綿菓子さんが実際に出している声とやらを聞かせてもらいましょうか
カリンちゃんと比較してみたいので
巷って何処よ
354 :
名無し募集中。。。:
血股で浮気のセックスガール♪ フゥワフゥワ