AKBとももクロは初期に売れなかったから強い 一方ハロカスは最初から売れたから弱い
アリとキリギリスって感じかな
それともウサギとカメか
2 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:31:43.63 0
ふるさとのピンチを知らない新参か
3 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:33:07.03 0
ゆとりは寝る時間だよ
4 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:35:51.61 0
5 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:37:20.92 0
ふるさとがピンチって笑わせるwwww
あんなの茶番じゃんかwww
6 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:38:31.41 0
アケカス必死じゃのぉ
7 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:40:14.24 0
SATOYAMAで必死に冬を越えようと頑張ってるところだから
8 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:41:32.68 0
ふるさとはピンチだよ
当時の17万とかカスみたいなもんだから
9 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:41:58.25 0
まあAKBは世代交代がうまくいくかどうかなんだが……いまいち曲の振り幅が弱いんだよね
単純にパフォーマンスとして飽きられる可能性がある
ももクロは冠番組、バラ売りがキーかな
長くやればSMAPの夜空や世界に一つみたいなヒットが生まれる可能性がある
10 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:42:18.78 0
ポッシボーの時代がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:47:46.32 0
「ふるさと」のピンチ?
確かに売り上げはぱっとしなかったし
TVで毎週特集組んで、「売り上げ低迷!」「解散か?!」っていうテロップとナレーションを使い
メンバー&つんくを追い込んで、ついでにファンも煽っていたからピンチには見えたな。
TVでそういう風に追い込んで、「どうなるモーニング娘。?!」
っていうアングルのブックだと思っていたのだけど(笑)
浅草橋ヤング洋品館時代からあの枠を観ていて
メジャーデビュー前の手売りにも並んだ人間としては
そういう状況も愉しんでいたけどな〜〜〜。
12 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 21:49:25.23 0
ここでアップフロントが
ベリキュースマを切って
アプガを大々的に売り出せば
AKBやももクロ以上のサクセスストーリーにできるんだが
AKBスレは立てても伸びないぞ
14 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 22:08:30.52 0
ももクロは子供の純真さをウリにしてるところがあるから賞味期限は短いよ
紫のみならず赤緑も高校を卒業する今年が正念場
15 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 22:57:17.50 0
さあね
成長を楽しむ要素も強いから一概には言えないな
16 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:07:32.99 O
ただのキリギリス対苦労したふりをしてるキリギリス
17 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:09:47.32 0
ハロは冬のキリギリスか
18 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:13:32.30 O
× ハロカスは最初から売れたから
ベリキューは売れてない
ただし目の前が埋まるくらいにはヲタがいたという意味なら同意
19 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:31:00.85 0
SSAやっただろ
20 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:34:20.12 0
路上から4年で西武ドームライブや紅白出場って
むしろすげー早さの出世じゃん
その路上だって別にPerfumeやアキバ系の地下ドルみたいにガチで苦労してるわけじゃないし
なんせ大手事務所所属だし
21 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:39:20.85 0
大手といってもアップフロントの10倍以上のタレントがいるから競争は激しい
22 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:43:15.07 0
>>20 そうだよ敢えて苦労させてる
ただ苦労話として捏造するためではないな
一人のお客を掴む苦労を知るためというか
初期のイベントは手作り感に溢れててほのぼのとしたものだったよ
23 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:51:25.59 0
>>21 お前は地下を知らない
自転車操業で社長が夜逃げするレベルの事務所とかとは違うんだよ
24 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:53:20.81 0
どうせお前ら売れる前のももクロ見てないんだろ?
25 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:55:23.80 0
>>23 それらと比べても工夫と熱意は感じられたよ
まあ、大手で余裕があったからできたことってのは否定しない
26 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:56:05.00 0
スマイレージ><
27 :
名無し募集中。。。:2013/01/04(金) 23:58:27.28 0
Perufmeもももクロもなんだかんだで大手事務所
彼女たちの頑張りは確かだし美しいのは認めるが
零細から成り上がるアイドルに出てきてほしい
社長と二人三脚で頑張りました!!っていう
28 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 00:00:02.69 0
無理だな
なんせある程度事務所強くないとここぞという時に押せないしコネ作れないからな
29 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 00:00:25.83 0
30 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 00:03:02.22 O
AKBってめちゃめちゃ苦労してたみたな言い方するけど専用劇場がある時点で恵まれてると思う
もちろんハロプロはその何倍も恵まれてるけど
31 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 00:06:53.51 0
アケカスは最初から20億ぐらい資金あったからな
ドコモのcm速攻決まってたし
32 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 00:07:09.95 0
33 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 00:09:16.28 0
>>1 (´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ
34 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 00:10:55.39 0
35 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 00:17:34.04 0
36 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 03:30:23.27 0
ももクロの苦労しました詐欺は飽きた
37 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 03:52:03.69 0
AKBってメジャーデビュー前にMステ出てたよね
売れてからMステ出たももクロとは違うんじゃね
38 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 04:09:01.79 O
ももクロは売れかけてからの雌伏の期間がわりと長いから
いまのハロプロにとっては学ぶべき所が多いはずなんだがな
39 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 06:48:01.02 0
>>31 そんなことどこのアイドルでもやってるよ
アサヤンで大々的に宣伝してたのと比べれば
ほんの微々たるものでしょ
40 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 06:53:40.75 0
ある意味ハロプロに近いアイドリング
ももクロの歴史をたどるとここまでやってたんかという衝撃はあるよな
大手事務所でぬくぬくという感じはない
ただ搾取対象が一般人ではなくプロのロリコンだったからそんなに嫌な感じでもない
42 :
名無し募集中。。。:2013/01/05(土) 07:04:27.48 O
アイドリングってどうなるんだろうね
43 :
名無し募集中。。。:
純粋にバラドル路線だからこのままいくんじゃないの
まあ終わるなら終わるでいつ終わっても何の不思議もないけどな
2〜3期にくらべて4〜5期がいまいちだからな