1 :
名無し募集中。。。:
ハロヲタ15年やってるけどつんく♂の曲が好きすぎてバカみたい
2 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 20:25:47.64 O
ま、まあ人それぞれっすからねぇ……としか言えない
3 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 20:26:22.89 0
バカみたいじゃなくてバカなんでしょ
4 :
生田会長(U´Д`)ワンワンぺろりんチョ ◆penisu8KA6 :2012/06/03(日) 20:27:35.61 P
つんく♂は本物の天才
秋元はハリボテの天才
5 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 20:30:06.32 0
秋元は作曲はしていないから
同列には論じられない
6 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 20:34:18.87 0
飽きる以前にアイドルソングとか聴きたくないんだけど
7 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 21:23:28.54 0
単に洗脳されているだけだろ
8 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 23:13:52.12 0
キチガイ光男
9 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 23:20:12.05 0
いや実際は飽きてると思うんだけど曲数が多いから感じないだけだと思う
だって今ラブマとかもう聴かないだろ
10 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 23:34:26.24 0
飽きた曲はきかなくてもいい
11 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 23:36:47.01 O
寺田は芸術として音楽を作り
秋元は商売として音楽を作る
12 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 23:39:11.91 0
いや飽きることは飽きるんだがしばらくして気がつくと戻ってきちゃうっていう。。。
なんだろね
13 :
名無し募集中。。。 :2012/06/03(日) 23:44:14.05 P
ピョコトラ馬鹿にしてたのに
最近何故かやたら脳内再生されるようになった
何かムカつくレベルw
14 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 23:54:40.25 0
つんくはカノンコード使わないので飽きられないって
なんとかスポーツが言っていたよ
15 :
名無し募集中。。。:2012/06/03(日) 23:56:33.13 0
aikoの曲に似ている感覚
最初わけわかんなくても途中から気になってずっと忘れない
16 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:05:22.60 0
ズンタカマーチは定期的に聴きたくなる
17 :
名無し募集中。。。 :2012/06/04(月) 00:06:00.34 P
>>9
聞くだろ
18 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:08:23.22 0
飽きた奴は去った
19 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:08:36.87 0
ももクロは一瞬で飽きるのにハロは飽きない
20 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/04(月) 00:09:33.31 0
リピート率では高いな
21 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:09:48.76 O
最初はなんだこれと思うのにどんどん好きになる
22 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:10:03.52 0
同じ曲でも歌う人を変えたり違うミックスだったりハロコンで複数グループで歌ったりとにかく毎回新鮮だからかな
23 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:10:43.52 0
24 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:11:24.60 0
クセになるダサさ
無難じゃないからいい
25 :
名無し募集中。。。 :2012/06/04(月) 00:12:01.07 P
最近だと「私がいて君がいる」「ドットビキニ」「超ハッピーソング」「123」
はクリーンヒットだった
26 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/04(月) 00:12:37.73 0
アイドルに音楽性を追加した革命児だからね
27 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:14:59.75 0
まず、すべての曲がちゃんと本人が作詞作曲してるのかどうかについてだな…
28 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:15:04.37 0
うーあ っていうオッサンの声が意外とやみつきになる
29 :
名無し募集中。。。 :2012/06/04(月) 00:15:17.52 P
>>23 なんちゃって、きまぐれ、ララバイ、ピョコトラ、マンパは
最初嫌いだったのにしばらく経ってマイブームが来た
悔しい!…でも感じちゃうビクンビクン状態w
30 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:16:58.21 0
J-POPじゃなくて歌謡曲だからだろ
31 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/04(月) 00:18:18.30 0
バリエーション豊富だよな
糞曲もあるけど
32 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:19:03.22 0
つんくに飽きた人間は去り、新規も当然来ないから
ヲタが純化された
33 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:20:52.43 0
>>29 大キライ♪大キライ♪大キライ♪大スキってかw
俺はこの間ファーストタイムとセカンドモーニングを買ったけど、
98年当時としては音楽的に真新しいというよりは、むしろ80年代を
懐かしむようなサウンドだなと思った
小室とかのシンセサウンドが全盛のときだから、あえてこういう路線を
狙ったんだなと思ったよ
34 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:21:07.92 i
ラブマはもういいよとか言ってるのに?
35 :
名無し募集中。。。 :2012/06/04(月) 00:22:46.64 P
99年ごろSPEEDとか小室とか
普通にかっこいいポップスしかなかった時代に
コミカルかつ大人の色気もあるラブマは衝撃的だった
今思うとピンクレディを目指してたんだろうけど
当時中学生だと斬新に感じた
36 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:24:34.99 0
確かに娘。の初期って往年のアイドル音楽をリバイバルするってテーマだったかと
サマーナイトタウンとかは斬新だったとは思うけど
37 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:26:59.37 0
才能が枯渇したと言ってる人いるけど逆だね
まだこんな引き出しあったのかと驚かされる
日々勉強というか元ネタを仕入れてるのだろうけど
38 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:27:28.81 0
171 名前:名無し募集中。。。 :2012/06/03(日) 21:42:58.32 0
ぱすぽは今日は完全に対スマ戦やる気モードだった ムッシュ欠いてやや歌は平坦になってたがダイナミックなフォーメーションとノンストップメドレーはアイドルライブでは最強だったしよりヘヴィな方向の新曲もあってグループの進化か伝わった
しかし6人スマはそれをサラリとかわしながら自分たちのフィールドに持って来ちゃう強かと太さがあった
今日のこのイベントで全力のぱすぽに勝った事は大きいよ
39 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/04(月) 00:29:08.34 0
ずいぶん昔になるけどシャ乱Qも異質な存在だったしな
40 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:30:30.29 0
ファーストタイムの「どうにかして土曜日」とかは、
まんまピンクレディーあたりが歌っててもおかしくない曲だな
セカンドモーニングの「Never Forget」は90年代前半のZARDっぽい感じ
「真夏の光線」はいまだにこれと似たようなメロディ、アレンジの曲を聴いた
ことがないんだが、元ネタとかあるんかな?
41 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:31:34.40 0
>>29 俺も最近突然桃スパが好きになって自分でもわからない
42 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 00:46:17.48 0
洋楽に感覚が近いんだよね
第一印象が悪くても突然電撃が走るって感触が
43 :
名無し募集中。。。 :2012/06/04(月) 01:36:11.99 0
>>11 2行目はともかく1行目は悪い冗談としか思えない
44 :
名無し募集中。。。 :2012/06/04(月) 01:39:30.59 0
45 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 07:04:37.02 0
小室ファミリーとかビーイングと対比すると確かに
46 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 09:50:33.05 0
鼻歌で作るのがいいのかね
47 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:03:12.86 O
モーニング娘。やハロプロは昔から知ってはいた程度だったんだけど
去年、とあるきっかけからハロプロの某グループにハマり、ハロプロ全般の曲を聴きあさるように
なって、何でもっと早くこの素晴らしさに気づかなかったんだろう
と、ちょっと後悔している。
48 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:11:58.04 0
実は色々な人間が曲を作ってるんだよ
つんくが全部作曲してると思っちゃいかん
49 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:23:39.22 0
確かにつんく曲は時間差で好きになることってすごいあるな…
何でこの名曲の良さに気付かなかったんだ?って思うこともしばしば
普通の音楽ってよほどのことがない限り聞けば聞くほど磨耗されていく感じなのにね
50 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:29:36.02 0
昔、ウィアラが出たとき最低の糞曲だと思ったけど
今は一番の名曲だと思ってる
この曲だけは、何度聴いても飽きない不思議な曲
51 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:31:38.14 0
コード展開が面白いから
52 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:34:55.27 0
コード展開って、そんなに重要なの?
53 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:39:34.53 0
2001年から2004年ぐらいは名曲が多かった印象
その後は、辛気臭い曲が多くて・・
9期入ってから、またモー娘らしさが戻ってきた
54 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:49:09.02 0
でもシャ乱Qを聴こうという気は起きないのはなぜw
55 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:51:30.40 0
シャ乱Qとハロプロではできる曲が違うでしょ
56 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:52:02.08 O
やっぱアイドルの女の子たちが歌うのがいいんじゃない。
57 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 13:54:17.78 0
コンピューターで作ってんだよ過去のヒットした曲からちょっとづつパクって
お前ら何も知らないんだな
58 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 14:03:06.28 0
パクッた曲の一覧よろ
59 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 14:05:01.24 0
甘えるな
60 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 14:16:47.48 O
オマージュ
インスパイア
61 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 16:06:28.22 0
ネバフォゲや好きな先輩のように特定のメンバー(期)を
対象に書かれた曲も普遍性を持つのは本当に凄い
62 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 18:54:35.42 0
寺田自殺しろ
63 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 19:29:41.20 i
今日だけでセクボ70回聴いたわ
64 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 19:33:49.66 0
寺田は死ぬべき
65 :
名無し募集中。。。:2012/06/04(月) 20:11:41.50 0
初期からハロヲタやってるが昨年Kissmeを聞いた時の衝撃は凄かったわ
66 :
名無し募集中。。。: