ドラムベースが打ち込みだと「手抜いてるなー↓」って感じがすごいするよな
1 :
名無し募集中。。。:
最近のハロのアルバム全般そう感じる
2 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:35:05.84 0
予算
3 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:36:29.42 0
機械のリズム
4 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:42:34.13 0
パソコンでチョイチョイっていじればそれっぽいリズムが簡単に出来るもんな
5 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:45:37.28 0
そもそも寺田自力じゃベース演奏できないし
毎回生で録るために演奏者呼ぶ金ないんだろ
しゅうもいないし
曲書いてる本人がリズムしか打ち込めないんだからしゃーない
6 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:46:06.28 0
ドラムンベースが打ち込み
に見えた
7 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:50:05.98 0
アレンジャーの手抜き
8 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:53:57.15 0
打ち込みだから手を抜いてるんじゃなくて打ち込みに手を抜いてる音だよあれ
9 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:54:14.35 0
初期は美久月千晴とか使ってたのにな
10 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:54:57.45 0
モーニング刑事サントラではカーマイン・アピス使ってた
11 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:55:51.64 0
ドラムとベース以上に手抜き感がモロ出るのはホーンの打ち込み
もしくはトランスまんまの直角ストリングス
12 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:55:54.98 0
13 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:58:04.23 0
同じこと松井寛の前でも言えんの?
14 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:58:05.89 0
メロンの香水とかは ぜひ生ドラムでやってほしい
15 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:59:39.13 0
16 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 11:59:55.08 0
松井寛もあれノートPC1つで作ってんだろ
単なるアレンジャーの手抜きだろな
17 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 12:01:44.90 0
予算
時間
手間
18 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 12:04:30.41 0
敢えて狙う場合もあるがな
19 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:07:30.17 0
20 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:08:14.76 0
BFDは結構面白いけど
21 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:09:22.76 0
SEも音源素材集みたいな奴だけどな
22 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:10:43.61 0
手抜きのために打ち込みにするんだけどそのうち込みでも手を抜く
それが♂クォリティ
23 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:11:31.68 0
ドラムはまだ良い
ブラスの手抜き打ち込みなんて聞けたもんじゃない
24 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:11:49.80 0
逆にアイドル曲のリズムに凝る意味がわからない
おまえらヲイヲイ言えればいいんだろ
25 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:14:26.58 0
松井さんですらつんくと仕事すると安っぽくなるからな
編曲家の能力の問題じゃなくつんく側に問題があるのは明らか
26 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:16:47.31 0
27 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:17:07.01 0
生音とシンセ音は違うからな
28 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:18:44.36 0
リアルプレイヤーアップグレードした方がいい?
つってる寺田が打ち込んでるわけないだろ
29 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:19:14.25 0
せっかくの生楽器でもどうせ編集でドンシャリの酷い音にするんだから同じ
30 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:19:35.89 0
テクノ系の人がプリセットで遊ぶとか言う話じゃないもんな
31 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:19:55.89 0
ドラムンベースは緻密な打ち込みの芸術なんやでぇええええええええ
32 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:20:38.78 0
ビルのスタジオで自前で原盤制作やってるからな
エンジニアのレベルが
33 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:22:58.57 0
しゅうってまだ許されてないの?
スタジオワークくらいならいいんじゃないの
34 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:24:53.39 0
35 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:25:18.01 0
べつにまことがドラム叩いたりしてないし関係ない
36 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:25:30.08 0
コンピューター上で安く早くオペレーションさせるから生録りで時間使う意味ないんじゃないの?
37 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:27:10.11 0
打ち込みでいいけど打ち込みをちゃんとやれ
38 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 13:30:05.24 0
midiの打ち込みでリアル感は難しいし混ぜればまあ聴けるってレベルだな
ループだと単調になるから色々つなげてると時間かかるし
39 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 14:00:34.33 0
これは思ってた
40 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 14:08:43.05 0
ドラムが打ち込みの曲をライブで生ドラムでやると迫力なくなるよね
ちょっとスレタイとはそれるけど
41 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 15:17:08.31 0
最近のハロプロは短時間やっつけ仕事のプリプロをそのままCDにした感じ
42 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 15:20:57.91 P
レディー・ガガのライブのドラムは生で迫力があった
43 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 15:23:41.04 0
てか前言ってたじゃん
聞く側の人間が良いオーディオで聞いてないから
良い音を作る必要がないって
44 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 15:25:58.07 0
ちょっと違うんじゃね
しょぼいラジカセで聞いても大丈夫な曲を作ってるって言ってなかったか
45 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 15:27:31.65 0
それとこのスレで言われてる事は別問題
46 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 15:43:52.10 0
海外アーティストだと打込みの曲を生でやっても気持ちいいグルーブが有る
それが可能なミュージシャンを揃えられないんじゃないのか
47 :
名無し募集中。。。:2012/05/20(日) 15:44:03.69 0
48 :
名無し募集中。。。:
そりゃそうだ
打ち込み黎明期の人はすごいよ
現代は打ち込み環境に恵まれすぎて使いこなせる奴が少ない