少女時代ユニットが全米総合チャートで4位!日本1位、その他各国でもトップ10入り!世界では完全にK-POP>J-POPな件w日本3惨敗目
565 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:23:27.24 0
566 :
空と海 ◆X1LzW6RBKE :2012/05/01(火) 07:24:29.70 0
なぜ日本が1位で韓国が4位なのに
K-POP>J-POPなのですか
567 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:25:01.93 0
お前ら今日は会社とか学校とか無いの?
俺は毎日がエブリデーだから勿論
568 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:26:56.30 0
>>566 日本はiTunes総合チャートで1位を獲得したことは一度もないよ
569 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:28:03.05 0
日本人の海外でのiTunes最高記録
宇多田 総合19位 ポップチャート1位
少女時代 総合4位 ポップチャート2位(1位はアデル)
570 :
空と海 ◆X1LzW6RBKE :2012/05/01(火) 07:28:22.18 0
571 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:28:48.65 0
1位がアデルってことは実質少女時代が1位ってことか?
これは凄い快挙だよね
572 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:30:34.59 0
宇多田の記録は2009年だからね
それ以降日本の歌手は彼女の記録を更新できず
韓国人に抜かれてしまった
ここは真摯に受け止めるべきだな
573 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:33:06.78 0
Perfumeも宇多田も日本で売れてるのに海外で勝負して
失敗しているんだな
ビーズとか日本一の売上の歌手がアメリカでコンサートしても
1000人くらいしか集まらないし、邦楽って全然駄目だよね
574 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:35:34.88 0
ユニットとか日本のパクリwww
575 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:36:13.33 0
576 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:36:52.25 0
>>573 ほう、で韓国でグラミー賞取ったアーティストは?
577 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:38:32.96 0
マジかよ
B'zさんかっけー
578 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:41:49.47 0
>>576 そんな痛いとこつくなよwwww
楽曲も海外に発注してるウリジナリティがないチョンポップなんだからよwwwww
579 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:43:10.57 0
>>531 Perfumeのときも一々発表してたけど
海外配信て手軽に委託できるってわけじゃないんだ
580 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:44:28.54 0
B'zの松本は少女時代好きだよな
581 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:46:54.78 0
Bzは日本にハードロックを広めた功労賞とかだろ
普段はBzのこと笑ってるくせにこんなときだけBzをもちだしてくるんだな
582 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:47:03.90 0
583 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:47:24.98 0
少女時代嫌いじゃないがこれがK‐POPだってものは特にないよな
黄色人種が今アメリカで人気ある音楽をコピーしてみましたって感じ
584 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:47:42.86 0
>>581 コミックバンドのことをハードロックという人を初めて見たよ
585 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:48:16.38 0
>>575 ビーズも韓国を認めてるのに
ここのウヨは恥ずかしいね
586 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:49:21.35 0
これって今アメリカで人気ある音楽なの?
今どきのはガガやリアーナケイティペリーフロライダくらいしか知らないけど
587 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:51:12.07 0
>>584 そのコミックバンドのおかげで日本人も
グラミー賞もらったんだぞと言えるんだから感謝しないといけないね
588 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:53:01.81 0
ラリー・カールトンのおかげだろ
ジャップ松本はコバンザメ
589 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 07:58:19.02 0
>>586 今のアメリカの音楽も糞みたいなのしか売れてないってことよ
590 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 08:03:13.84 0
こういう単純でバカで悪趣味だけど気持ちいいのってモー娘も全盛期にやってたことだろ
それを糞というなら糞な音楽だろうけどモーヲタが言うかな
591 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 08:06:35.76 0
>>590 俺にはモー娘よりDJオズマに近いものを感じる
良識的なリスナーからすればモー娘もDJオズマも大差ないだろうけど
592 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 08:11:42.05 0
GeeとかOh!の路線ならまだしもテティソの曲に娘らしさは特に感じないな
完全に洋楽寄りだもの
593 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 08:20:38.74 0
この曲も外人に作ってもらったの?
594 :
名無し募集中。。。 :2012/05/01(火) 08:41:11.69 0
韓国のiTunesは何位ですか
595 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 08:56:36.92 i
ウヨが朝から発狂してるな
少女時代が世界的に売れたのが相当悔しいみたいだね
596 :
w:2012/05/01(火) 10:03:59.07 0
【日本の有名ミュージシャンも少女時代を絶賛】
ピチカート小西、Bz松本、ゴスペラーズ北山、アジカン後藤
・小西:いやー、どうでしょう(笑)。去年ね、少女時代の「Gee」という曲を聴いて...
―あの衝撃的な...
小西:そう、僕もあれを聴いて、ほんと久しぶりにすっごい悔しかったんですよ。「これは自分の書きたかった曲だ!」って感じで。
正直、Perfumeを見ていても、「あー、中田君スゴイなぁ」と思うけど、 別に自分でやりたいとは思わなかったんですよ。
でも、あの「Gee」って曲を聴いた時は、なんていうんだろう、 ちゃんとポップスになってる、というのがスゴイと思ったんですよね。
ttp://www.houyhnhnm.jp/archives/feature/2011/06/konishi-interview-5.html ・Bzの松本は、少女時代のルックス・楽曲・歌唱力を評して、
「今最高のアイドルだと思います」 そして2010年の名盤として少女時代のGeineとGeeを選出
ttp://easygoz.net/bznews/2011/01/15-2343.php ・ゴスペラーズ北山も少女時代のコーラスワークに好意的に言及
@yohk
非常にお恥ずかしいのですが、初めて真剣に少女時代の曲を聴きました。いや、これはすごいわ。
こーらすあれんじかっけー。感動した。ちょっと、いろいろ聴くことを決意しました。
耳に引っ掛けた時の印象とぜんぜん違う。これは良質のPOPによくある、しかも自分たちで目指してる形。ショック。
Twitter for Mac ? 11/12/12 16:16
・アジカン後藤 gotch_akg Gotch
あの、滅私的な努力によって完成されたと思われるフォルムが好きなのです。少女時代。
そういう背景を想像しつつ、凄いなと感心して、まあ、男の子なんでグヘヘとも思ったりもしますが、良いじゃないですか、少女時代。
12月15日 お気に入りに登録 リツイート 返信
597 :
w:2012/05/01(火) 10:06:15.18 0
●【ここ2〜3年で人気爆発のK-POPと右肩下がりのJ-POP】
グーグルトレンドでJ-POPとK-POP検索数比較
ttp://www.google.co.jp/trends/?q=j-pop|jpop,k-pop|kpop 人口が韓国の2.5倍の日本なのに大差で負けてるw
しかも自国の流行最先端の街・渋谷で負ける屈辱ww
●近田春夫 週刊文春の連載「考えるヒット」(週刊文春 2010 11/11号)
「家電量販店を散策しているとき、偶然「少女時代」の『Gee』のミュージッククリップがかかった。
バックで使われている音が良くてビビっときた。
その電子音 (たぶんシンセベース?) がさりげなくも効果的に聴こえてきた途端、
それが一種トリガーとなって、アタマのなかで事件が起こった。
『あ、今、日本の商業音楽が韓国に抜かれようとしている!』
まさにその瞬間に立ち会ったような気がしてしまったのである。理屈じゃない、直感てぇヤツだ」
「この場合、まず何をもって <抜かれる> 根拠とするのか? そこから片づけると、
Jといい Kといい、ポップすなわち “POP MUSIC” なのだから、『本場アメリカ』マー
ケットでの評判が、最終の評価である。
その(マーケットとの)親和性の部分で、すっかり J は K の後塵を拝すポジションに
収まってしまったのでは? と感じたということだろう。
韓国のポップスには、いつかインターナショナルな成功を! といった逞しい気合いが
感じられる半面、わが J といえば、内向きに閉じた … ドメスティックな … 満足に終始
している感がますます強く、もはや “世界” など考えるだけで無駄、みたいなことに
なってきているように思えたのだ。
それのどこが悪いと問われると返す言葉はないが、「sukiyaki」以来の極東から国際的
ヒットが出るとしたら間違いなく韓国産だろう。」
「とはいえこれからは色々と『韓国に追い付け追い越せ!』の時代になるよね。」
598 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 12:33:27.82 0
>>470 ピーター・グリーンやキム・シモンズと比べれば
ジミー・ペイジなんか完全にゴミだよ
599 :
359309031121017:2012/05/01(火) 12:40:51.78 O
少女時代のは完全に洋楽だなあ
この路線本当に受けるんだろうか
『最初』のチャートで○○1位!が続かなくて失速、が今のKPOPにどんどん起きてるだろ
600 :
359309031121017:2012/05/01(火) 12:43:06.55 O
>>597 マジレスして日本人がJPOPと検索する事なんてあまり無いよ
普通は日本のアーティスト名
渋谷だからとかは全然関係ないな
601 :
名無し募集中。。。 :2012/05/01(火) 12:58:22.73 0
韓国のiTunesは何位だったんですか
602 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 13:10:38.87 0
603 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 13:28:57.89 0
なんでだろ
なんでビッグバンと同じ成績なのにこんなにもウザいんだろ
ビッグバンを応援したい気持ちにさせるのが目的かな?
いったい何なんだろ
このウザさは
604 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 13:33:15.83 0
そういや「少女時代がアメリカのトーク番組に出演したニダ!!」ってのもウザかったけど
こうなると少女時代みたいに大袈裟なプロモしなくて同じ結果を出してるビッグバンがすごいって結論しか出ないな
まぁどのみち日本とは関係のない話だけどw
605 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 14:34:58.32 0
>>600 マジレスするとgoogleの検索数は国ごとに調べられるけど
ほとんどの国でjpop検索数は右肩下がりkpop検索数は右肩上がりだからね・・・
向こうは外見て商売してるので当たり前っちゃ当たり前だが
606 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 14:53:30.42 O
JPOPって日本でも死語だっただろ
KPOPが出てきたから引っ張り出されただけで
607 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 14:54:37.77 0
死語までパクるのがチョン
608 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 15:42:36.48 0
ものごりスレが落ちたじゃねーか!
609 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 16:05:08.21 0
610 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 16:48:43.66 0
派生ユニットで日本でろくに宣伝してないのに、
日本での強さが際立ってるな
611 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 18:58:21.95 0
日本では絶大な人気なんだな
612 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 19:00:06.04 0
整形時代
613 :
名無し募集中。。。:2012/05/01(火) 19:04:11.73 0
614 :
名無し募集中。。。:
少女時代の場合、日本からの5兆円の援助と在日の結束力で経済的には超安泰
曲が売れようが売れまいが関係なし
韓国スタイルのリパッケージ版を出せたのも5兆円のおかげ
KARAは国策対象外だから実力でここまで上がってきた