ときどき僕は思うんだ…寺田は天才じゃないかって。だって

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1名無し募集中。。。
あいつの明るい歌を切なく聴かせる力最強じゃね
地平本願とかミニスカポストウーマンとか
ミニスカの最後の「物語は続く〜」がゆうかりんなのが秀逸
2名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 09:48:43.90 0
それは寺田の力じゃなくてただの卒業効果だろ
3名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 10:56:58.83 0
誰かが卒業しないと大型コンサできないのと同じだなw
4名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 10:58:27.96 0
天才というほどでは
5名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 10:58:28.39 O
寺田って天才でも凡才でもなくダメ人間だろ
6名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 11:49:27.43 0
無能なら音楽で食えてない
7名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 12:01:07.39 0
>>6
ホントに音楽では食えてないじゃん
アイドル依存で売れないCD売って
その究極がバックステージで
シャ乱Qも終ってるし自分のソロ活動も終ってて歌手生命死んでる
8名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 12:12:09.94 0
つんくで音楽で食えてないて
9名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 12:17:27.36 0
銀行に内定とってたし有能だろ
10名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 12:25:08.15 0
>>8
飲食業(かりふわ・バックステージ):6割
アイドル(ハロ・TNX):3割
自分の音楽(シャ乱Q・ソロ):1割

対比としてはこんなもんだろ
アイツがアイドル商法やキャバ商法や食い物屋に頼らず
10割全てを自分の音楽活動だけに注いでシャ乱Qと自分の歌手活動だけで食っていけると思うか?

食っていけるなら今頃そうしていられてただろ
11名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 12:31:43.46 0
天才だからこそハローがこんなに長く続いてるんだよ
12名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 12:36:05.25 0
ハローが長く続いてるのはアイドルだからだろ
アイドルじゃない寺田自身とシャ乱Qの人気はとっくに終わってて長く続いてないじゃん
13名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 12:37:53.42 0
メロディーに切なさを入れるのは恋レボなんかもそうだな
14名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 12:46:41.22 0
切なさっていうか作曲作業の時自分の仮歌の音程が低い=マイナーコードになるってだけじゃ
15名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 14:02:32.47 O
せめて歌詞どうにかならんかのう
後つんくの声いらない
16名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 14:40:36.49 0
>>10
保身過ぎるwwwww
17名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 14:40:57.54 0
またrjか
18名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 14:41:43.55 0
つんく程度で天才ならミスチル桜井やラルクhideさんは神だろ
19北村 ◆2vG6.IHDiX4G :2011/12/30(金) 14:43:40.83 0
天才というよりは独自の立場にいるというか才能を持ってるというか
独才者なんて言い方はどうだろう
20名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 14:45:17.66 O
桜井はまだしもラルクとか糞だろwww
21名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 14:53:01.55 0
ラブマの振りに、坂田利夫を混ぜた時点で天才
22名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:00:16.42 0
>>20
つんくよりは売り上げがあるし
年齢的にも同じくらいだろ
23名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:11:22.86 0
>>19
お前アンチだろw
24名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:13:29.03 I
凡曲も多いがハマったときは強いよね
25名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:14:37.73 0
どんな爆発的にはやった作詞作曲家も
こんぐらいやったらいいかげんマンネリ化するのに
寺田はまた新しいものを出してきたと思える
26名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:15:28.63 0
>>1
色っぽいビスケット書いた時点で分かってた
27名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:16:14.02 0
つんくが、お笑いのペーソスを注入することができたから
日本に、アイドル文化が復興したんだぞ
28名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:17:06.10 O
モベキスのアルバム中に名曲は沢山ありますね
29名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:18:06.13 0
>>15
歌詞はまだ許せる問題は曲タイトル
30名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:18:15.04 0
つんくが、お笑いのペーソスを注入することができたから
日本に、アイドル文化が復興したんだぞ
31名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:32:34.66 0
寒い笑いだな
32名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:35:18.37 I
ハロプロのなにが新しかったってリズムの強さなんだよね
33名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:45:46.78 0
リズムが強いというかドラム打ち込みしかできないからそういうアップテンポ曲しか作れないだけじゃん
34名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:48:04.85 0
つんくが譜面読めないとか鼻歌をアレンジャー丸投げとかガチなの?
それなら誰でもできるだろ
35名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 15:55:26.92 0
アップテンポ曲しかないんだ
初めて知ったw
36名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 16:28:36.34 0
つんく♂は作詞作曲家集団だろ
ちゃんと機能してるんだからいいんじゃないの
37名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 16:47:14.76 0
ひとつのアルバムでほとんど全部似たような曲になるからなあ…
打ち込みばっかり、ドラムマシンばっかりってのはやっぱり作曲家としては致命的欠点
38名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 16:50:51.55 O
>>1
寺田本人が必死だな
39名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 16:51:43.84 0
つんくが長く続けてる理由は所属タレントに手を出さないから
40名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 17:52:18.40 0
事務所に他に候補がいないからだろ
あと寺田がハロから離れたら寺田自身に使い道がない
だって今更シャ乱Qに戻っても余計に売れないでしょ
41名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 17:57:57.57 0
>>37
それは編曲の問題だろ
なぜか今年から起用するアレンジャーが偏ってきた
あと寺田のマンネリのせいもあるだろうし
事務所がレコーディング予算を出し渋ってることもあるだろうし
一言で誰が悪いとは言えないな

まあ良いアルバムを出したら賞賛されるのは寺田だから
非難を浴びるのも寺田で良いと思うけどね
42名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 18:42:50.12 0
>>36
ゴーストを抱えてる割には酷いな
43名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 19:34:51.28 0
>>41
寺田はいつもドラムで打ち込んでて
曲の骨組み自体がワンパターンで
そこは編曲がどんなアレンジしてもどうにも出来ない作曲の手癖の問題なんだが

というか作曲してる奴がキーボードも使えないんじゃどうしようもないよ
44名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 19:36:24.85 0
>>42
ねーよ
45名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 20:13:19.95 0
>>43
キーボード使える作曲家って誰?
メジャーなので
46名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 20:25:13.46 0
>>45
小室哲哉も坂本龍一も細野晴臣もほとんどの人がみんな使えるよw
打ち込みするのにキーボード/シンセサイザー弾けなかったら世の中のほとんどのシーケンサー使えないw
つまりピアノが弾けなければ作曲の幅は大幅に狭まってできることは一気に少なくなる
西洋音楽の作曲はピアノが基本だよ
47名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 20:51:34.13 0
>>46
でもそいつらオワコンだろ
ボーイは現役だから勝ちだよ
48名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 20:53:00.37 0
無能なクセにいつまでもPを続けられるところは天才だと思うよ
49名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 20:59:42.57 0
>>46
むしろ作曲活動を中心にやっててキーボーディストじゃない人間の方が珍しいよなw
ロック音楽専門なら作曲はギタリストがほとんどだが
50名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 21:00:55.40 0
>>47
寺田も世間的にはとっくにオワコンだよ
閉じたアイドル商法って特殊な集金手段があるから延命してるだけで
アイドルじゃない音楽活動は全滅じゃん
自分自身の歌手活動も含めて
51名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 21:03:58.38 0
>>49
ロックミュージシャンでもピアノ弾ける人もいる
鍵盤演奏は作曲の基本
52名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 21:06:29.09 0
作詞も酷いからな
引き出しが無いんだろう
53名無し募集中。。。:2011/12/30(金) 21:10:26.21 0
というか音大出で作曲家ならピアノやキーボード弾けないわけがないし弾いたことがないわけもない
一番の基本で必須必修じゃん
音楽教師がピアノ弾けなくてどうすんだ状態
作曲家がピアノ弾けないってのはそういうこと

寺田は音楽家として決定的に低学歴だ(音大どころか音楽系の専修学校すら出てない)からな
バンドからの叩き上げならしかたないけど、それならせめてギタリストであってほしかった
54名無し募集中。。。
別に音大出たから良いとかではないだろ
バンドマンとして活躍した期間が一番重要だ
・・・・・ということを考えると分かるな?