つんくプロデュースだとB級感満載なのに中田ヤスタカプロデュースだとおしゃれに感じる
1 :
名無し募集中。。。:
この違いは何
2 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 13:48:11.74 0
ブランド志向な男の人って…
3 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 13:48:17.01 0
前山田だと非常にイラつく
4 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 13:48:38.91 0
ヤスタカは田舎者の癖にな
5 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 13:48:48.88 0
そのB級感覚がウケてた時期があんねん
本人いまだにその頃引きずってるねん
6 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 13:49:18.87 0
ヤスタカってどこだっけ?栃木?
7 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 13:52:21.09 0
石川県
8 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 13:53:03.85 0
声優の能登と知り合いなんだっけ?
9 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 13:54:43.93 0
未発表作品
鈴木亜美「BE TOGETHER 」(2008年)- 鈴木亜美の楽曲をリアレンジ。
その他作品
「夢ならさめないでほしいよ」「Happie Day!」(1999年、east west japan)-
WOWOWで放送されたテレビドラマ『天然少女萬NEXT-横浜百夜篇』に出演した
酒井彩名、安めぐみらの女優11人ユニット天然少女EXのSONIC DOVEプロデュースによる
同タイトルアルバムへの楽曲提供(K@TANA名義)。
10 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:00:16.56 0
音楽でも映画でもB級感満載な作品の方が好みな俺的にはおしゃれとか残念過ぎる
11 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:01:36.13 0
アミューズのイメージ戦略
12 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:02:33.08 0
石川県のヤスタカと福井県の愛ちゃんが組めば良い物ができるよ
13 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:02:44.49 0
つんくプロデュースはB級じゃなくて出来が悪いだけ
14 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:02:47.02 0
音楽的にとんがった事をやってる人のほうがおもしろいよ
15 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:03:37.87 0
でも最近飽きてきちゃった
16 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:04:31.17 0
どっちもどっちな印象
個人的にはつんくの邦画好きだけど
17 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:05:17.25 0
つんくもクレジットを寺田ミツヲプロデュースに変更しろ
18 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:06:30.98 0
でも生歌で歌えない曲ばっかり作るからハロヲタは満足できないだろ
19 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:13:50.12 0
ハロヲタが満足できるもの作ってもハロヲタさえ買わないしねえ
20 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:14:30.01 0
ピストンやすたか
21 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:15:41.62 0
売れて欲しい が最大の願い
22 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:22:08.63 0
23 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:25:44.46 0
やっぱりハロプロは重ねない生歌のほうがいいな。
これと同じレベルでライブでききたい!という願望がかなえられなくなる。
25 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/11/02(水) 14:30:17.30 O
中田はオシャレ風、安室はカッコいい風みたいな感じ
中身が無いからな
26 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:34:43.22 0
糞耳はこっちくんな
27 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:35:51.30 0
>>22 この曲が悪いとは言わないけどやっぱ
違うよ...Perfumeの新曲出たから
比べてみるといい
28 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:38:32.91 0
29 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:39:16.61 0
そもそも中身って何?
30 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:41:13.98 0
つぶあん
31 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:41:28.77 0
そもそも寺田は編曲してないから
32 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:42:05.73 0
33 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:43:38.47 0
>>22 まさしくATを適当にオートでかけっぱなしにした曲って感じ
34 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:45:25.84 O
寺田の私服で一度でもセンスあると思ったことなるか?
35 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:47:24.79 0
適当に思いついた鼻歌を編曲家に丸投げする簡単なお仕事です
36 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:49:15.87 0
>>31 それ言うならそもそも中田は
プロデュースしてないけどなw
37 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:49:42.56 0
パフュの機会声嫌い
38 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:50:21.64 0
B級が好きだって言う人もいるんだぞ
39 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:50:55.48 O
40 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:51:27.64 0
2010年以降機械声の曲なくね
41 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:51:47.58 0
42 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:52:01.62 0
ystkはパフーム以外ヒットないだろ
43 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:53:10.71 0
ヤスタカはセンスないよ
全部それっぽく作ってるだけ
44 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:54:12.66 0
そもそもヤスタカはヒットする曲を作ってやる!なんて情熱持ってないだろ
たまたまPerfumeが売れちゃったけど
45 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:57:56.17 0
ぱみゅぱみゅも一応ヒットじゃない?
46 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:58:31.56 0
パヒュームは逆に機械声じゃないといやだな
生声に近ければ近いほど地味になって魅力が減っていく
47 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 14:59:22.38 0
ぱみゅぱみゅはチェリーボンボンが良かったです
48 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:00:59.00 0
パフュームはシングル売れてないけど大丈夫?
49 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:02:06.95 0
もう数字出てる?
50 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:06:10.55 0
51 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:06:36.31 0
ぱみゅぱみゅはコケただろ
52 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:10:21.24 0
ヨーロッパのチャートで1位取る人がコケたって認識ならそれでいいよ
53 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:12:54.88 0
54 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:13:56.73 0
てかきゃりーぱみゅぱみゅは良い意味でB級感満載だろ
55 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:13:57.55 0
そうだね
エレクトロチャートなんで隙間チャートだね
56 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:14:59.66 0
狼脳だな
つんくは大物だよ音楽界では
57 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:15:01.00 0
ウンコウダが1位とったチャートみたいなものか
58 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:17:16.87 0
つんくプロデュース作品は隙間の方だよな
59 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:18:00.50 0
エレクトロチャートとか演歌チャートみたいなもんだよ
60 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/11/02(水) 15:18:57.05 O
>>43 だよね
ヤスタカは速攻飽きた
音楽性で聞かせるには薄っぺらいし乗れないしメロディは平凡だし
Perfumeは独自のポジション築けたって事だろう
結局中身よりイメージ
61 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:22:57.27 0
62 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:42:48.78 0
つんくにオシャレさがないのは
つんくが大阪生まれのコテコテの関西人だから
63 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:46:39.04 0
オートチューン飽きた
64 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:48:42.57 0
まあ もともとシャ乱Qだからな
65 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:50:22.93 0
ヤスタカは良いけれどパヒュームは飽きた
66 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:51:14.10 0
つかもう使ってる打ち込みの音からして世代が違ってない?
つんくの奴2、3世代前の機械なんじゃねえの
それくらい使ってる音自体の耳触りが古く感じる
世代なんかどうでもいい。もう打ち込み自体に飽きた。生音にしろよ
68 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 15:54:37.27 0
寺田はそもそも打ち込みでもメロディーラインはテクノポップのそれじゃなくて歌謡曲のそれだし
昭和末期のテクノ歌謡とかエレクトロ歌謡に近い
69 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 16:01:34.14 0
きゃりーは本職モデルで同性のファンが多くて本人が自分で自分のファッションやPVの演出に原宿系女子の感覚で関わってて
お洒落なイメージを作ってる
何から何までヤスタカが決めてるわけじゃなくてヤスタカは合った曲作って後ろの控えてるだけで他のことは専門家に任せてる
寺田や事務所は音楽面だけじゃなくメンバーの衣裳やMVにも自分たちで口出して決めてオッサンの感覚でダサい物に仕上げる
そこが違う
70 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 16:09:09.01 0
ハロプロでの寺田の影響力を減らせばいいんだよ
71 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 16:12:17.31 0
衣装とか髪形は山崎の趣味と気まぐれの絶対権力で左右されるから無駄だよ
だいたい寺田の誰も得しないデコ出しへの執拗なこだわりも
MVのリズム感とテンポ台無しのアップショットへのこだわりも全部山崎の受け売りだもんw
72 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 16:17:40.27 0
>>71 スマイレージの全員お揃いのおかっぱと日本一短いスカートとパンチラ作戦もな
あれ最初会長の指示でわかめちゃんとか火垂るの墓の節子の刈り上げにする気だったんだぜw
自分の時代のロリ像=わかめちゃんとか節子
73 :
忍法帖【Lv=36,xxxPT】 :2011/11/02(水) 16:35:52.65 O
74 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 16:40:05.09 0
75 :
忍法帖【Lv=36,xxxPT】 :2011/11/02(水) 16:42:19.65 O
76 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 16:52:49.45 0
ワカメちゃんパンツは実際にさせてるからただの冗談とも思えんな
全員強制ショートカットだったのも事実だしコンセプトがワカメちゃんだったってのは確かにそうだろ
77 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 16:56:19.69 O
後藤や美勇伝のエロ衣装もつんくが決めたと言ってるしな
78 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 17:08:31.17 0
わかめちゃんを誰が決めたかの問題じゃなくて
あの揃いのショートカットに丸見えかぼちゃパンツのわかめちゃんルックが本気でおしゃれと思っていたのか
誰にウケると思っていたのかそこが問題
寺田が決めようが会長が決めようが頭おかしい
79 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 17:15:31.64 P
ハロプロはプロデューサーが年寄りで
センスが古いから受けないということか
80 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 17:49:59.15 0
>>22 兼ヲタの俺が評価してやろう
好きだな君が>>>>>>>>>>>>>>>>GLITTER>>>>>>スパイス
中田はスランプ ぱみゅもMEGの焼き直しだったし
81 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 17:52:49.02 0
中田も相対性理論もワンパだし飽きるかなあと思ったけど意外と長く聞けた
ただもう完成されてるから面白くは感じない
82 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 17:55:58.09 0
寺田楽曲は糞だが何回か聞いてたら洗脳されてる
ブス哲の脳内リピートがとまらない
83 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 17:58:51.16 0
ブス哲はまごうことなき糞曲
糞曲の名を欲しいままにしてる
84 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:01:51.65 0
中田ヤスタカプロデュースにも
相対性理論/やくしまるえつこにも
曲以上にトータルのアーティストイメージの作り方で負けてる
音だけ聴いてもつんくが使ってる機材の打ち込みはなんか安いのと古い
85 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:02:50.56 0
つんくは打ち込んでないだろ
86 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:03:23.18 0
つんくのはデモだろ 音を作ってるのはアレンジャー
87 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:07:31.41 0
ブス哲のおれ
一回目 は?糞すぎじゃね?
5回目 9期のメイビィと寺田のオーイエイしか聞き所ねーな駄曲
20回目 ガキさんとゆうかりんのユニゾン評価しないにわかなんなの?
50回目 紅白は時間的にゆうかりん大丈夫か?
88 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:15:34.87 0
89 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:18:04.43 0
そこらへんよくわかんないよな
ダンスマン編曲だとダンスマンだ!って思うけど他アレンジャーだと寺田だ!っておもう
アレンジャーってなにやるんだ
90 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:40:42.38 0
石川県人の限界だな
91 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:42:34.21 0
92 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:45:31.38 0
平祥のチープシンセはわざとだろ まともな曲もある
大久保薫の「ヒロインになろうか」や「好きだな君が」は好き
93 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:48:08.05 0
ちなみにヤスタカってどこ出身の人なの?
つんくの場合はB級感っていうよりなんか関西臭がヒドイと思うわ
とくに詩の世界観において
94 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 18:55:29.06 0
金沢
95 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/11/02(水) 19:02:44.16 O
96 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 19:06:21.42 0
>>88 おなじみの平田アレンジじゃないか
寺田は人脈持ってないから外で仕事するときも編曲者はハロプロと同じだよ
97 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/11/02(水) 19:06:23.86 O
打ち込み系の人って誰手掛けても基本的に同じような音な印象。そこもカラーなんだし。
AKIRAや田中直も色々手掛けてるけどそう。
98 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 19:11:31.86 0
99 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/11/02(水) 19:11:32.89 O
音が安っぽいのではなくジャンル(方向性)が悪いのではなく
単純にアレンジが悪い
でもまるでJ-POPでつんくの音が特別悪いように言われてる印象があるが、実際は他も大概酷い
100 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 19:13:40.89 0
101 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 19:15:16.37 0
つんくの歌って編曲別の人でも
曲そのものが歌謡曲なんだが
102 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 19:15:39.18 0
103 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 19:18:11.75 O
プんくつロデュース
104 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 19:56:15.42 P
東京事変の女の子は誰でもみたいなアレンジしてほしい
最近の音楽ってブラス成分が足りない気がする
105 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 20:59:38.72 0
つんくは完全にネタ切れ
スマイレージなんかは珍しくメンバーが全員かわいかったんだから
ド王道で攻めるべきだった
結局ぁまのじゃくが最高傑作なんだから、正統派でいけばよかったのに
そういうのが書けないんだろうね
メジャーデビュー後はただの過去の焼き直し路線
結局自分の型にはめるしかできない
スマこそガーディアンズみたいな曲がよかったのに
106 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 21:06:49.33 0
そもそもそのブラスやらが昔の60〜70年代歌謡曲にありがちな音だし
ジャズ調はどうしても現代じゃ流行らない
椎名林檎と事変もいつの間にか消えただろ
バンドではいいとしてもポップスやアイドルでニッチ需要の音じゃダメだろ
現代の仮面ライダーの主題歌(エイべ)と昭和のヒーロー主題歌(ブラス多用)くらいの隔世がある
107 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 21:10:28.74 0
>>104 R&Bブームの頃は多かったな
エイベはわりと今でもブラス使ってる曲多いだろ
安室でも女子流でも
108 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 21:48:12.41 0
エイベなんてほぼ糞曲じゃねぇか
スマはパン屋さんのアルバイトがとてつもなく良かった
109 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 21:52:19.61 0
何その老人丸出しの価値感
110 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 21:52:46.62 0
もうつんくって名前の時点でふざけてる
111 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 22:05:54.87 0
エイベだからカッコイイと思ってるとか名前が売れてるかだけが判断材料で曲聴いてない証拠
好きなアーティストは?って聞かれて宇多田いっとけばバカにされないと思ってる無能と一緒
ただエイベはえっ!こんな人がエイベなの?ってひとがたまにいるから侮れない
112 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 22:10:22.82 0
寺田の糞曲は只のムード歌謡ww
113 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 22:10:23.79 0
アート・リンゼイやトライブとかって事?
「それエイベ」ってのとは違うと思うけど
114 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 22:23:19.16 0
ムード歌謡自体はわるくないぜ
115 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 22:26:16.10 0
ystkヲタの俺から言わせるとつんくの作る歌って歌じゃないんだよね
ただの“叫び”って感じ
116 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 22:30:05.30 0
いいんちょの大好きになれ!も寺田?
あれよかった途中のチャールストンっぽいアレンジとか電子オルガンとか
117 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 22:36:13.81 I
たまに関心するフレーズや音入るけど寺田歌唱は飽きた
118 :
名無し募集中。。。:2011/11/02(水) 22:58:25.07 0
音自体はいいとしても寺田は歌詞と
曲名がイタイだろ
最近で評価できるのはタチアガールだけ
119 :
名無し募集中。。。:2011/11/03(木) 00:11:47.53 0
タチアガールも端から見たら充分イタい部類の曲名だと思う…
勢いに乗ってるときは誤摩化せるけど冷静に見られちゃうと寒いオヤジギャグのセンスだろ
120 :
名無し募集中。。。:2011/11/03(木) 01:35:22.16 0
テラダ
121 :
名無し募集中。。。:
良い曲もあるけど俺はチープに思えてダメだわ
つか歌謡曲とエレポップオンリーの作曲家比べても意味ないだろ