寺田が糞曲書くんじゃなくて、寺田の鼻歌の録音を聞いて編曲するアレンジャーが糞編曲してるんだろ
1 :
名無し募集中。。。:
さらにいえばアレンジャーの変奏も下手くそ
2 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:48:34.66 0
寺田はがんばってる
3 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:49:00.29 O
さらに言えば糞スレ
4 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:50:24.48 O
むしろ編曲で救われてる
5 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:51:03.42 0
逆逆〜
6 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:52:17.32 0
ハロプロのアレンジの質がここ2、3年で著しく栄香してしまったのは事実
UFAの人事の面でなんかあったんだろ?
7 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:52:49.21 O
むしろ盲目ヲタに救われてる
8 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:53:16.64 0
Only youもAKBが歌ってたら100万枚以上売れてただろ
9 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:53:26.74 0
寺田はアレンジャーにも注文つけるし
10 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:55:38.12 O
自分でコーラスやるぐらいだからな
11 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:55:54.65 0
そういや全盛期に近い時期にdaichiにいちゃもんつけてたのが本当に恵まれてた時代だったな
今となっちゃここにいるぜえもDINも最近のハロ曲と比較したらかなり良曲になる
12 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 04:56:39.78 0
結局の所糞曲も神曲も主観だから
まず>1は糞曲と神曲を具体的に上げてくれ
話はそれからだ
13 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:01:55.33 O
ハロプロの編曲家って自分で作曲したいと思わないのかな?
14 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:09:44.49 O
その通り編曲が悪い
悪の根源
15 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:14:31.37 0
こんな事言ってるアホ聞いた事ないけどな
ココ最近のアルバムはレベル高い
16 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:15:08.07 0
どう考えても足引っ張ってるのは寺田のほうだ
作曲もだけど主に作詞で
17 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:17:09.37 O
今の音作りでレベル高いなんて言えたもんじゃない
18 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:17:11.58 0
逆だろ
19 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:17:19.07 0
寺田擁護員wwwwwwwwwwwwwwwww
20 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:18:22.26 0
アレンジが気に入らなくて買わなかったシングルがあるくらいだ
21 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:19:03.08 0
るーららかよ
22 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:19:42.53 O
まあ昔もアレンジ悪いの多かったが
23 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:19:47.09 0
アレンジャーが寺田の適当な鼻歌を曲に仕上てげるんじゃないの
24 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:20:19.78 0
スパガの最新曲のアレンジャーはdaichi
25 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:23:16.36 O
いいじゃんハロヲタは寺田を望んでるんだし
他アイドルヲタも寺田が続けてくれるのを望んでるんだから
26 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:26:14.54 0
27 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:26:24.18 0
スマの増員動画削除されたの?
寺田批判の多さに慌てて削除したのか
28 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:26:34.62 O
空耳さんオススメのアレンジャーは誰ですか
29 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:26:59.05 O
寺田はアレンジャーにイメージを膨らませる為に注文したり資料を渡したりするが
そこからアレンジャーは一から作る
寺田にアイディアを持ち掛けたり2、3回はやり取りがあるらしいが直接作るのはアレンジャーなので結局アレンジャーのセンスが一番重要
何がダメってどんな方針で作ろうがグルーヴ感が乏しいから
これが出来る人出来ない人ははっきりしてるからまず人選を見直すべき
30 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:28:34.31 O
31 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:28:51.43 O
AKIRA曲すくなすぎ
32 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:29:14.86 O
ハロプロ(つんく)の歴代アレンジャーで優秀なのはこの人達。
田中直、ダンス☆マン、松原憲、永井ルイ、橋本慎、今井了介、小西康陽、船山基紀、山木隆一郎
33 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:30:20.02 O
パクリのダンスマンか
34 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:30:58.52 0
グルーブ感を出せる人の作品を具体的にあげて下さい
35 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:32:15.35 0
今井了介とか山木隆一郎とかハロだと1曲しかやってないですやん
36 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:32:15.65 O
最終的に仕上がりをOK出してんなら別にアレンジャーが悪い訳じゃないだろ
37 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:32:54.44 O
河野、平田、諭一、AKIRA、前嶋、小西貴雄、チェル、橋本由香利らでは楽曲で勝負出来ない
38 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:33:19.08 O
>>1 それは違う
寺田とアレンジャーの大したことない曲を
娘。が名曲にしているのだよ
39 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:34:00.04 0
>>8 売れるだろうけど次の曲は売上落とすだろうな
40 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:34:05.88 0
早朝寺田擁護工作員死ね
41 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:34:45.12 O
>>36 アレンジャーが悪いよ
責めてる意味じゃなくてどう作ろうが無理だから
42 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:35:24.64 0
>>30 しかも一番目に付く場所にあるブーPVにさっそく寺田擁護コメついてるw
43 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:35:47.93 0
悪いアレンジャーは誰が選んでるのだろうね
44 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:37:03.44 O
45 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:37:33.83 O
小西貴雄と平田が好きなんだけど
46 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:37:44.81 O
もうアレンジもやれよw
47 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:37:56.33 O
>>43 つんくだろ
予算の関係や作家事務所との繋がりもあるのかな
48 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:39:26.20 0
橋本由香利が駄目とは聞き捨てならんな
とはいってもハロプロ曲で橋本由香利編曲ってあまり沢山は知らないけど
49 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:40:41.65 0
糞曲を娘。が良曲にしているのではなく
娘。が終わるのが嫌な人が糞曲を無理矢理良曲と持ち上げている
それでも売上が落ちるのは無理矢理にでも絶賛不可能なゴミ曲ばかりになってきたから
50 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:41:35.79 0
良いアレンジャー=なんらかの結果を残した人
結果を残すと「つんく名義にしてやってるんだからもっとギャラ上げろや」って当然の要求が出てくる
UFAは「曲なんざなんでもイイんだよどうせヲタしか買わないんだから」と安いギャラでコキ使える人間に発注
こうやって坂を転げ落ちるようにハロプロはハロカスと呼ばれるゴミに似たモノに成り下がりました
51 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:41:40.89 0
ハロ曲とAKB曲の両方に言えることだけど
ギターだけ目立たせて他を疎かにするようなアレンジはもうお腹いっぱい
52 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:41:59.85 0
売上がイコールで曲の質だと思ってる奴なんなの
53 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:44:21.00 O
嵐とかAKBとかEXILEだって糞編曲ばかりだけど
ハロは楽曲を入口にし勝負するなら
>>32>>37じゃないと
ライブの前に曲だわ
54 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:49:35.10 0
Only youのインストを聴いて
ようやく空耳の言うグルーヴ感の無さ(一体感が無い?)ってのが何となく分かったけど
それでも最近のアレンジは長めのフレーズで良いところがいくつもあるから
俺は昔の楽曲より好き
特にストリングスが良い
55 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:51:47.36 0
大久保のストリングスはいいよね
56 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:54:19.88 0
>>49 頭悪いな
ライブで良曲にしてるという意味だろ
57 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 05:54:37.77 0
恋レボ〜ウィアラ作った人と03年以降の曲が同じ人とは思えなんだけど編曲の差?
58 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 05:59:36.64 O
ストリングスは装飾的だからさほど重視してないな
大事なのは基盤(リズム)
>>57 だと思う
全然違う色を出せる
詞もメロディーも今より良い訳じゃないしね
59 :
喫茶おらんじゅ:2011/06/28(火) 06:01:24.10 0
UFAクビになったらAKBに言ってしまえ!
60 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:04:57.44 O
全盛期のダンス☆マン曲や近年のSONGSやムンライナイ(田中直)なんかは他の曲と比べてノリとかインパクトが全然違うのは何となくでも分かるだろ
61 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:06:53.85 0
鈴木俊介のLoving you foreverなんかは
サビのメロディがつまらないのにストリングスのメロディーで何とかしてる感じ
62 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:07:04.48 0
その違いが何によるものか具体的に
63 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:08:18.57 O
寺田はダンス☆マンで売れたって言われるとやっばり不愉快なの
64 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:09:34.13 0
寺田の才能が枯れたから00年以降が右肩下がりなだけでアレンジャーのせいじゃないね
65 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:11:29.33 0
全盛期の曲だとI WISHとミスムンはダンスマンじゃないよな
66 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:11:30.69 0
当然ながら
ミックスやマスタリングなんかの要素も加味した上で
編曲に問題があるって言ってるんだよね
67 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:12:43.46 O
>>62 グルーヴはベース聞けば分かりやすいんじゃないか
体で感じる気持ちいいノリがあるでしょ
68 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:13:36.29 0
多くの人はどの楽器がガチャガチャ演奏されてるかなんてどうでもいいとおもってるからな
結局は主旋律が重要なだけで
69 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:13:36.75 0
井上ヨシマサひっぱってこい
70 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:15:21.31 0
結局個人の好き嫌いの問題
71 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:15:39.59 O
寺田の鼻歌主旋律にあとからアレンジャーがコードつけてアレンジしていくから
毎回ハーモニーもコード感もクソもないんだよな
ボーカルもコーラスや掛け合いとかなくひたすらユニゾンと飛び道具のみ
だから寺田の思いついたメロディが良いか悪いかに全て左右されてしまう
昔はその閃きが当たってたけど最近はもう才能枯れたから右から左に垂れ落ちる曲しか作れない
AKBの曲はちゃっちいけどちゃんとメロディとコードとボーカルが一体でアレンジされてるから
フックになる部分がわかりやすくて耳に残る
つかそれが普通だしそれがプロの仕事なんだが
72 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:15:57.84 O
>>68 どうでもいいと思ってても聞こえてない訳じゃない
気にしてないつもりでも影響は受けてる
73 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:16:10.76 0
74 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:16:22.87 0
コードも寺田がつけてるよ
75 :
喫茶おらんじゅ:2011/06/28(火) 06:16:33.77 0
グルーブ感とか言ってる奴の言い分なんて
当てにならねーwww
つかまえも「グルーブ感」がどーのこーのって言って
叩かれてなかったけ?
76 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:16:47.13 0
77 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:16:49.16 O
>>66 テリーの番組で言ってた200で作っても0.2でしか聴かないなら最初から0.2の音作りしかしなくなるにつながるわけか
78 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:17:09.53 0
>>72 でも結局は重要なのが作曲なんだから現実受け入れよう
売れる曲は作曲者の能力に依存するんだからね
79 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:17:26.14 0
笑顔YESヌードのサビの歌メロ思い出してほしいんだけど
あれ編曲で何とか持たせてるって感じだよね
80 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:17:31.17 0
コードなんて慣れたら即興でつけられるし
メロディと切り離せるものじゃないからな
81 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:19:02.60 0
82 :
忍法帖【Lv=22,xxxPT】 :2011/06/28(火) 06:21:18.93 O
>>81 何年も大量にCM流したから普段のSMAPより売れただけ
83 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:21:29.35 0
寺田はもっとコードの勉強をしないと
小節の終わりが酷すぎる 現代であのブツ切れ感はない
84 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:22:56.80 O
85 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:23:14.45 0
>>82 楽曲がいいから効果あったんだよね
あやふやになってそうだから言っておくけど
俺が何が言いたいかっていうと少なくとも「平田は楽曲で勝負できる」ってこと
86 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:23:24.96 0
売れた曲も発売前からその曲なので
売上で曲の何かを計るのは不毛
87 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:23:38.68 O
そりゃさ寺田が良曲を作ってるならベタなアレンジでも成立するかもしれんが
糞曲なんだからアレンジでどうにかするしかないじゃないか
88 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:24:38.55 O
メロディにコードを付けるのとコードにメロディをつけるのは違うからな
AKBなんかはコードが先だろう
機能和声の働いた心地よいコード進行がハロプロの曲には殆どない
チェルのタンポポ曲がいまだにどれも評価高いのはその辺の差
ミスチルの桜井みたいにメロディもコード進行も両方印象的に出来るような才能は寺田にはない
89 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:26:28.24 0
つんくも一応プロだから
お前よりは上だよw
90 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:26:48.70 O
>>85 大量の宣伝あったから効果あったの
人気アイドルのSMAPだしあれならどんな糞アレンジでも売れそう
91 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:26:50.86 0
>>84 現実見ないとね
多くの人は作曲部分を重視しているという事を
92 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:27:22.51 0
早朝寺田擁護工作員死ね
93 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:27:48.69 0
アレンジャー過大評価しすぎだよ
結局職人に過ぎない
94 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:28:02.72 0
鈴木daichiってヲタ受け最悪すぎてつんく影武者説出てたなw
でも憧れmystar以外ろくなのない
95 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:28:21.64 0
ゴスペラーズとか坂本龍一が売れたのを見るに編曲なんか重要じゃないことが分かる
96 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:28:47.19 0
>>90 売れるってことは糞アレンジではないんじゃないかな
97 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:29:13.89 0
daichiや後藤真希やEEJUMPと相性よかった
98 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:29:19.70 0
>>94 さくら組の1stは?daichi編曲だけど
99 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:29:44.76 0
音楽的な質と売上は全く別の話
100 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:30:12.51 0
ヤンタン出てた玉井が今では一流アレンジャーだもんなwww
101 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:30:29.91 O
>>91 売れないのが寺田のメロディが悪いからではないからね
102 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:30:51.26 0
103 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:31:06.51 0
>>99 ってことは良アレンジだけど売れないことがあるってことか
じゃ寺田は今でも糞曲じゃなくて良曲書きまくってるとも言えるな
全然売れてないけど
104 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:31:31.53 0
>>101 寺田は悪くないんだ!!!くそっ!!!くそっ!!!悔しい!!!!!!
105 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:31:57.50 0
106 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:32:11.41 O
寺田はどんなアンサンブルを想定して作曲してんだろうな?
107 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:32:41.80 O
>>96 アレンジ関係なく売れただろうって事
ハロにその力は無い
108 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:32:45.87 0
>>105 俺は売れる曲は良アレンジだと思ってるから話にならんな
じゃ
109 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:32:51.77 0
つんくは粗雑乱用すぎんだろ
110 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:33:00.76 0
いっせいに売れなくなったんだからつんくという一人の作曲者の才能の枯渇に依存してるのは誰が見ても明らか
編曲者はどれも変わってるんだからな
111 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:33:59.90 0
「これは売れてないけど俺が質が高いと思ったから質が高いんだ 編曲は重要で売り上げに関係なくても俺が質が高いと思う編曲をすべき」
112 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:35:10.03 0
>>111 あとこうとも言ってるな
「この曲は売れてるけど俺が糞アレンジだと思うからこれは絶対に糞アレンジ」
113 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:36:03.91 O
>>80 切り離せるよ
メロディに当てるコードアレンジは無数にあるしコード進行に当てるメロディも無数にある
切り離せなきゃジャズアレンジとかボサノバアレンジとか出来ないだろ
その無数にある組み合わせの中から正解を見つけられるかがミュージシャンに問われる所で
ビートルズは正解を引き出せるから名曲を沢山生んで
寺田は駄曲を沢山生んでしまう
114 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:36:37.20 0
打ち込みうぜえ
115 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:36:54.39 O
つんくがアレンジに満足してるから完成したものをリリースしてんだろ
116 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:37:09.28 0
例えば100万枚売れたので良曲って事になるのなら
その曲が発表されないで売上ゼロなら糞曲って事になるので
売上によって曲の質を計る事はナンセンス
117 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:37:40.93 O
メロディに依存してない良曲もいくらでもあると思うが
118 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:37:42.40 0
119 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:38:00.26 0
ビートルズなんて早い者勝ちだろw
120 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:38:04.25 O
>>110 ブームが衰退しただけだから
編曲者は勝てないアレンジャーばかりになってしまった
普通は楽曲の質と売上は関係無いんだが、それでもハロは楽曲をきちんと作るしか道はない
国民的ヒットは無理でも分かる人を少しでも増やす事は可能
121 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:38:05.87 0
ダンスマンが離れてから落ち目になってるのは事実
122 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:38:44.92 0
編曲なんかどうだろうが売り上げに影響が無いのに
お前個人のためにお前が良いと思うアレンジをする必要はまったくないね
123 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:38:55.50 0
諭一ヲタ元気なくなったな
124 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:39:03.17 0
発表しない曲なんて存在しない曲だろ
そんなものを考慮しても意味がない
125 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:39:19.85 0
126 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:39:27.27 0
>>120 売れなくなったからブームじゃなくなったんだけど頭大丈夫かな
順序が逆
127 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:40:54.34 0
>>124 発売直後と100万枚売れた後で
その曲の質は変化するの?
128 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:40:56.13 0
ダンスマンって自作でヒットだしてないうえに
非ダンスマンのつんく曲も売れてるしダンスマンが編曲してても落ちてた事実
129 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:41:35.12 0
楽曲の質と売り上げが関係ないんなら適当な曲作ったっていいだろw
質が良けりゃ売り上げがよくなるって思ってるから質のいい曲作れっていう考えに至るんじゃないの?
130 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:41:50.50 0
結局アレンジじゃなく作曲で売れるんだから
大多数の人はアレンジなんかを気にかけてないのが明らかなんだよね
131 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:41:56.75 O
>>126 どっちでもいいさ
どんな曲でも売上低下は止められなかったから
132 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:42:28.82 O
まあ良い悪いと売れる売れないが=じゃないのは馬鹿でもわかる
エビカツをモー娘がリリースしても5万かそこらだろう
only youをAKBがリリースしたら100万超えるだろう
ただそうやってAKBが寺田曲みたいな印象に残らない曲をリリースし続けたら
今は人気でごり押しできても急激に右肩下がりになっていくし
モー娘が本当にいい曲をリリースし続けたらまた徐々に右肩上がりになっていく
一発屋とずっと売れてる音楽との差は最終的にはクオリティだよ
133 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:42:53.16 0
>>127 変化しないけど
発売直後でも売れる可能性を秘めてたから売れたっていう結果が伴った
134 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:43:17.62 0
135 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:43:30.50 O
136 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:44:44.59 0
もう寺田を擁護したいばかりにわけのわからない理屈を唱え始めてるな
パフォーマンス厨は言いたいことが分かるけどこちらはさっぱりだ
137 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:45:04.84 0
>>131 つんくの能力の低下なのが誰が見ても明らかだね
138 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:45:33.25 0
発売してない曲は売り上げがないとか言ってる意味不明な奴は知恵遅れなの?
139 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:45:49.55 O
寺田を擁護したい訳じゃないけど
140 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:46:15.93 O
別に寺田を擁護したいわけじゃないんじゃないのか?
141 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:46:44.41 0
>>139 つんくという作曲者の能力で売れててつんくの能力が低下して売れなくなったのは明らかだね
142 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:47:08.46 0
作詞作曲アレンジ全てが糞だってことでいいんじゃないか
制作人総入れ替えしてくれ
143 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:47:19.37 0
>>133 売れようが売れまいが良い曲は良いって事だよね?
要するに売上と曲の質は関係ないって事だよね
144 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:47:26.51 0
え?擁護したいわけじゃないの?
スレタイ見ても「糞曲なのは寺田のせいじゃなくてアレンジャーのせい!」って思いっきり他人に責任転嫁してるスレだけど
145 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:47:40.23 O
そんなら寺田に編曲やらせろよ実力わかるから
146 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:47:51.84 0
多くの人が良いと思う曲が良い曲なんだよ
売れる曲ってのが良い曲
はんにゃのおならの曲がガキに受けてたらそれはガキにとって良い曲
世間一般の人は自分が良いと思った曲を買うんだから
147 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:48:29.47 0
>>145 寺田が編曲やったら何の実力がどういうふうに分かるって結果的にどうなるわけ?
148 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:48:34.56 O
149 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:49:03.62 0
>>143 発表してない良曲は発表すれば売れるんだけどね
150 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:49:40.96 0
151 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:50:52.92 O
>>144 予算の都合があるのか知らんが起用してる側が悪い
責任転嫁ではなく原因を言っただけやん
152 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:51:38.28 O
もし寺田がまた名曲を生み出すようになってもだんねんながら売り上げは急には変わらないよ
でも2年後、3年後には目に見えてモー娘を取り巻く状況は変わってくる
逆にAKBが今の寺田のような糞曲を連発してもしばらくは人気だけで売れる
でも2年後、3年後には消えてなくなる
クオリティの高いものを出し続ける必要性と意味はそこにある
153 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:52:49.50 0
売れる曲が良い曲
って言う価値観ならそれで良いと思うよ
154 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:53:03.53 0
>>143 要するに発表直後の時点と100万枚売れた時点を比較して発売直後は良曲なのに売れてない!っていう屁理屈か
馬鹿だなw最終的に何枚売れたかがその曲の売り上げだろ
155 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:53:09.46 0
>>146 おならの曲のアレンジがどう素晴らしいか説明できる?
156 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 06:53:28.60 O
>>152 俺が言ってるのはそんなトコ
ただ大ヒットはまず無理な気がするけど
157 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:53:52.67 0
しょうがない〜はメロディはとても良いと思う
歌詞が昭和臭くて台無しだけど
158 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:54:42.11 0
159 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:55:32.16 0
>>155 はあ?アレンジの話なんかしてないんだけど
160 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:56:08.20 0
>馬鹿だなw
とか完全に敗走パターンw
161 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:56:25.90 O
夢おい人のアレンジ好きだな
ヲタ評価はあまりないけど
162 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:56:36.30 O
編曲よりクソ歌詞とタイトルは許せないあのセンスはついていけない
163 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:58:18.69 0
>>158 7 名無し募集中。。。 2011/06/28(火) 06:40:54.34 0
>>124 発売直後と100万枚売れた後で
その曲の質は変化するの?
発売直後と100万枚売れた後で曲の質は変化しない
「全く売れてない発売直後の時点」と「100万枚売れた時点」で曲の質は変化しないのに売り上げ枚数は全然違う
→曲の質と売り上げは関係ないっていう屁理屈な
164 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:58:47.05 0
シングル曲のタイトルぐらいはまともにしてほしいかな
アルバム曲ならあほっぽくてもいいんだけどな
165 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 06:59:13.18 0
>>163に加えて最終的な売り上げがその曲の売り上げだってことな
発売直後の時点ならどの曲だって売れてないわ
馬鹿じゃないの
166 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:00:08.54 i
発売されてない曲は買えないんだら売り上げはなくて当たり前だろ
池沼なの?
167 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:00:36.81 0
168 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:01:23.34 O
ハロヲタとかその推しが目立てばすぐ名曲になるからな
169 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:01:51.82 0
>>168 それは遠い昔の話
今はあんまり関係なくなってる
170 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:02:00.79 0
そら無理だな
寺田はタイトルで奇を衒う事に命掛けてるから
171 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:02:39.71 0
172 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:03:21.58 0
>>171 要するに曲の売り上げと曲の質は関係ないっていうことを言うために変な理屈をつけてるってやつが馬鹿だってことだよ
173 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:03:30.09 0
174 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:05:40.58 O
たまにははたけやまことやたいせーやしゅうがアレンジしたらいいのに
175 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:06:21.93 0
>>172 曲の売り上げと曲の質は関係ない事を証明する賢い例を
可能ならで結構ですので教えて下さい
参考にさせて頂きます
176 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:06:55.92 0
>>175 俺は関係あると思ってるからその例は出せないな
残念ながらw
177 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:07:04.88 O
寺田が鼻歌で主旋律作ってアレンジャー丸投げじゃなくて
メロディとコード進行とハーモニーに気を配ったある程度形になったデモ曲を
数曲作ってその中からこれならいけるねって曲を
シングルとして選んで仕上げをアレンジャーに頼むっていう
当たり前の段階を踏んで曲を作って欲しい
ミュージシャンによっては殆ど完成状態のデモ曲十数曲の中から
シングルとしてリリースするものを選んだりするんだし
178 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:08:07.08 0
馬鹿って言う奴が馬鹿なのは鉄板だな
179 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:09:43.96 0
寺田が何年プロミュージシャンやってると思うんだよ
馬鹿にしすぎ
擁護してるんじゃないぞw
180 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:10:02.96 0
売れない曲で良曲の例を出せばいい
売れてる曲で糞曲の例を出せばいい
それだけのことだろ
181 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:11:27.84 0
寺田がどこまで曲を作り込んでるのかわからん以上何言っても妄想だとは思うね
鼻歌のテープを持ってきてアレンジャーに丸投げか
それとも編曲がいらない位に作り込んでアレンジャーは若干の手直しで済む程度なのか
知ってる人がいたらソース付きで教えてほしいが
182 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:13:12.05 0
ぬるま湯のサークル活動気分で曲作ってるんだから糞曲しか生まれない
183 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:13:52.87 0
>>176 売上枚数で曲の質がはかれると思っているの?
184 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:14:28.35 0
女子流みたいな曲が作れるなら認める
185 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:14:32.51 O
その糞アレンジにOKだしてるのが寺田だろ
186 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:15:22.53 O
本当に鼻歌テープ渡してたら笑う
187 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:15:49.79 O
まず本当に寺田が全て作ってるのか?
188 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:17:20.06 0
震災直後につべに上げてた曲を聞いた感じだと
歌とコード程度で渡してる感じはした
189 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:17:41.22 O
まことに作詞してもらえよ
190 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:18:19.53 0
ギターで作曲するってのは聞いたことある話
ラブマに関しての話だがダンスマンにギター1本で歌ったデモテープが送られてきてアレンジはダンスマンに丸投げだった
というのはダンスマン本人が宇多丸のラジオで言ってた
191 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:19:14.59 0
絶対売れそうにないタイトルを考えることにかけては天才
最近はその才能に磨きがかかってきた
192 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:19:59.66 0
結局Pであるお方の責任であると
193 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:21:42.98 O
もうむしろやめてよシンドバット方面に突き抜けりゃいいわ
194 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 07:23:30.88 O
歌詞については寺田じゃなくてもいいけど、でも今の音楽界に蔓延している、ありきたりな詞、見え透いた詞、中身の無い詞、英語多用の詞は駄目だ。必ず埋もれる。
才能ある作詞家じゃないと出来ないけどかなり少ないし、寺田も才能あるからまあいいか
195 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:23:58.63 0
やめてよ! シンドバッド
編曲:板垣祐介
196 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:24:07.39 0
多くの人が良いと感じた曲は売れるんだからそれは良い曲なんだよ
発売されてもない曲は良いと思ってても買う事ができないんだから売り上げが計れないだろ
頭おかしいの?
197 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:24:45.09 0
198 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 07:26:09.94 O
永井ルイには丸投げだが渡部チェルとは濃密なやり取りがあったとか
小西康陽はつんくの支持が何度かあったがその度に良くなっていってつんくは天才だと絶賛
宇多田のflavor of lifeも曲公開された時から評判が良くて音楽系板では売れると言われ実際に売れたしな
200 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:27:48.45 O
糞耳リアルに死ねよ馬鹿
201 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:28:56.56 0
凡庸な曲と使い回しのアレンジではどっちもどっち
202 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:30:51.89 0
一人で4ユニットプロデュースして楽曲も全部同じ寺田
まずはここから見直そう
203 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:31:39.36 O
NGPが事実上終了して少しはマシな曲を今年は出してくるかと思ったけど
やっぱりハロじゃやる気出ないんだね
204 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:32:48.24 0
205 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:34:04.19 0
一人で必死に頑張る事に何か
美学とか誇りの類でも感じちゃってそうで怖いな
206 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:34:40.08 O
だからもうちょい良いアレンジしたらって話じゃないの?
俺もそうしたとこで売上は変わらんと思うが
207 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:39:30.96 0
なんだ寺田って編曲他人任せなのかよw
ショボw
自分でやれよw
編曲できないのかw
208 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:53:34.65 O
真野ちゃんのたいせいアレンジの曲が好きだ
209 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 07:55:26.41 0
編曲まで自分でやる人間なんて滅多にいないんだが
210 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:03:35.65 O
>>202 そりゃ劣化するし聴く方も飽きるわな
それ以上に問題は歌詞がつまらないしキモイ
まるでPのつまらないオナニー見せられてるだけみたい
211 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:07:33.86 0
ハロプロの曲が突出して糞なんて事は全然無いと思います
212 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:13:55.20 0
いや、突出したウンコぶりだよ
213 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:16:47.85 O
寺田の歌詞やタイトルのネーミングセンスが嫌なんだが?
桃スパも歌詞が酷いから買わなかったし
曲はまだまだ良いもの書いてると思うよ!
214 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:21:09.98 0
真夏の光線とか本当にコイツのプロデュースなの?
215 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:21:26.45 0
寺田は編曲丸投げなのか・・
216 :
ょぅι゙ょ..._〆(゚ω゚`) ◆JSJCJK/6K6 :2011/06/28(火) 08:27:36.97 O
寺田はメロディーのセンスはあるように感じるし外部によるアレンジも優秀だと思うけど
詞がアニソン以下と言っていいくらいの最底辺レベルだから全部台なしなんだよね
あれ普通の人なら聞いてて恥ずかしくなるし海外と日本での人気にギャップがある一因
217 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 08:32:09.70 O
寺田の歌詞は視点の切り替えや言葉選び・表現が妙にしっくりくる美しさがある
これは一流の証
218 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:44:40.36 0
楽譜が読めないつんくには鼻歌録音しかない
219 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:47:21.20 0
編曲家が作曲してると言っても過言ではないな
220 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:48:08.53 0
鼻歌程度で作曲といっていいのかと思う
転調とかも編曲者がやっているんだろ
優秀な編曲者が去っていくのはそこ
なんじゃないの
221 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:50:23.79 0
いまどき作曲だけで許されるのは
極一部の恵まれた人だけ
222 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:50:38.78 0
小春が何度もつんくの歌詞を批判してたな
223 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:50:42.55 0
つんくの鼻歌を聞いて
ミラコーミラコーとかロマモーに聞きわけるアレンジャーと
青春コレクションに聞きわけるアレンジャーがいるだけ
224 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:52:06.16 0
普通にどんな感じに的な事は言うだろ
後藤真希がボコボコにされても朝鮮人藤本美貴・寺田光男は叩かれない
2chのアケカスヲタも全員藤本マンセー
2ちゃんねるの大嘘の中核にいるのは寺田光男そして藤本美貴
227 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 08:58:28.48 0
ラブマシーンも今聴くとクソだろう
228 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:04:24.84 0
しょせん シャ乱Qの没曲だからな
229 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:05:42.15 0
つんく楽譜読めない厨って音楽の素養ないだろ
ソースの動画もあれメロと楽譜が合ってないから
メンバーでコード探ったりしてるだけだし
230 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:07:16.78 0
作ろうと思えば今流行ってる朝鮮やらPerfumeのピコピコサウンドとか簡単に作れるんだろうけど そう言う仕事も請けてきたし
でもそれをハロでやったらお仕舞いだからな いまのまんま貫くしか生き残る術は無い
231 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:09:23.66 0
>>215 それが人によって違う
空耳が書いてるけど永井ルイは丸投げだけどチェルとかピチカート小西は細かいやりとりをしてると言ってる
232 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:11:24.17 0
それはたんに事務所としての力の入れ具合じゃないの
力いれたい曲はつんく♂があーでもないこーでもないと注文付けて
どうでもいい曲は聞いてよほどひどくない限りOK
233 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:13:43.64 0
永井ルイは新生タンポポの一発目でどうでもいい曲とは思えん
235 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:18:54.81 0
とにかくピロピロギター入れたがるアレンジャーは糞
236 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:19:42.29 0
>>230 でもこれからもなにも変化がないではあまりにも芸が無さすぎやしませんか?
丸パクリはアレだけど音素材とかは参考にしてもよさそうに思うが・・・だめかな?
237 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:21:24.86 0
ボーノのインターネットキューピットは安直すぎた寺田じゃないけど
238 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:21:40.31 0
編曲うんぬんよりさ
寺田は絶望的に詞がダメだと思うよ
あと曲タイトルふざけすぎ
239 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:23:20.41 0
分かりやすいオートチューンの使用は少なからずPerfumeの影響だと思うよ
240 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:27:45.79 0
あのオートチューンの使い方だってパフュームでやったの
シェールの曲から数年後で当時も今さら感あったけど今や
パフュームが元祖みたいな認識なんだよな
241 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:30:17.95 0
関係ないけどニコニコとかで戦メリ聞いたゆとりが「これエロゲー曲のパクリじゃん」とかネタじゃなく言ってたな
242 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:33:11.61 0
今やオートチューンは男チョンポップの方が加工激しいくらいだから珍しくもなんともない
つーかオートチューンはスレチな気がするが
243 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:34:46.48 0
結局おまえらどんな曲欲しいのよ
244 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:35:32.42 0
ピースなあいのヴァイブスでポジティブな感じので
245 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:36:07.64 0
愛の弾丸
246 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:39:11.97 0
キラキラ満載でサビが超キャッチーなダンスチューン
247 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:40:04.77 0
グルーヴ感が大事
248 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:41:57.57 O
AKBの「ここにいたこと」と娘。の「10MYME」どっちが良いアルバムかって言われたら
娘。の10MYMEの方が遥かに良いな
249 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:43:51.78 0
AKBは捨て曲多い品
250 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:45:11.87 0
おいおい娘。の10thって娘。史上最低の糞盤だけど、それ以下なのか
251 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:47:15.08 0
だってここにいたことのリード曲の「ここにいたこと」が超絶糞バラードやし
252 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:49:52.84 O
253 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:56:07.80 0
今も娘。ヲタに居残ってる人にとっては9枚目10枚目路線が最高なんだろうなとは思う
254 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 09:58:01.12 0
10はピカッピカしかいいのがない
255 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 10:10:27.45 0
2002年あたりの作品に比べるとかなり楽曲制作のコストダウンしてるはず
寺田とアレンジャーで作っていく体制はかけるコスト(=制作時間)によって出来がかなり変わる
テリーの番組で言ってた「200で作っても0.2でしか聴かない」という現実との妥協は相当してると思う
中田ヤスタカみたいに自分の中で全部完結するタイプのが今は有利
AKBの場合は秋元がミュージシャンへのコンプレックスを持ってるせいか知らんけど
アレンジャーやミュージシャンの拘りをあざ笑うようなミックスやマスタリングをすることがある
それでも売れてるわけだけどw
256 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 10:23:02.00 0
最近だと板垣とか藤澤とか似たような人ばっかだよね
誰でもいいって感じの人
257 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 10:28:51.67 0
ハロメンとグループの路線とヲタの希望がバラバラになってると感じる
例えば℃ヲタやスマヲタは℃やスマにコミカルな曲を望んでないから
そういった曲が出ても売上を大きく下げる
逆にベリヲタはコミカルな曲は受け付けても暗い曲は受け付けない
ベリヲタにとっての良曲というのは聞かせる歌じゃなくて乗りのいい歌
娘に関して言うと7年の高橋体制のせいもあってわからなくなってる
今の高齢高橋体制だと暗く聞かせる曲がいいのかもしれないが
ヲタはそれを望んでいなさそうなんだけど望んでないヲタは既に
他のグループに逃避し少数派になってるような気もする
路線において娘が一番迷走してそう
長文すまん
258 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 10:48:59.57 0
259 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 10:54:55.63 0
作曲作詞アレンジミックスマスタリングまでやってるヤスタカの真似が寺田に出来るわけねえだろ
オートチューンだって今ほとんど使ってないけど、かつてオートでかけっぱなしの曲disってたしな
260 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 10:57:08.29 0
身内で仕事まわしてクオリティ低い寺田
自分で全部やってクオリティ低いヤスタカ
同じスパイラルだと思うが
261 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 10:58:23.16 0
曲は悪くないと思うけどな
問題は詞
262 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:00:59.18 0
寺田の曲はサビがわからないからCMに使えない
263 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:21:41.95 O
そもそもアレンジャーに渡されるのは鼻歌じゃなくて打ち込みで作ったデモだからな
これはアレンジャーがはっきりそう言ってるから間違いない
宇多丸の番組のダンスマンの話は「ラブマがいかに通常とは異なる状況で制作されたか」って話だから
鼻歌説の証拠どころかそれを否定する話だよ
264 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:24:45.28 O
ハロプロの曲のアレンジが良かったのなんてはるか昔の話なのに
当時の自称音楽通みたいな連中の言ってた事を鵜呑みにして未だにアレンジアレンジ言ってる奴ってアホだろ
265 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:26:21.25 0
売上減から売上維持するためにグループを増やしすぎたことによる質の低下
TV枠を新人ばかり優先したためにハロプロの地盤沈下
266 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:30:18.86 O
事実誤認だな
ハロプロがテレビに若手を出すようになったのは最近であって以前は娘OGなどの年長組ばかりだった
267 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:32:56.10 0
だから最近のことだろ
268 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:34:17.25 0
>>264 だからそのアレンジが駄目になってきたってスレで何言ってんだお前は
269 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:36:19.05 O
ハロプロの凋落は最近の事じゃないし
270 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:41:33.49 0
おまえらなんでもかんでも人のせいにするよな
271 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:43:01.10 0
娘が10万枚前後売ってたころの曲と5万割るようになってからの曲は
編曲の質も変わってきてる気がするんだよな
音がスッカスカ
同じ顔ぶれが手がけてるのに
272 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:44:18.63 0
つんくって言葉選びが微妙なんだよ
同じ意味合いでももっと着飾った歌詞にできそうなもんだが
こっ恥ずかしくて他人に聴かせられない
273 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:46:41.09 0
274 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:50:01.44 0
昔ならプリプロレベルの打ち込みが今はそのまま本チャンになってる
ハロプロ以外でもそうだけど制作費用がどんどん削られてるんだろうね
275 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 11:57:30.55 0
一昔前は女性コーラスはほとんどCHINOさんだったけど最近は高橋とかやってて
コーラスをメンバーに任せられるようになったと言えば聞こえはいいけど
残念ながら製作費をケチっているようにしか思えない
276 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:09:31.58 0
277 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:30:49.44 0
アレンジャー?
どんどんレベル低くなってるな
今は大久保でギリ
妥協して大久保まで
278 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:33:57.51 0
娘。初期はメンバーでのコーラスワークだったのにな
つんくコーラスになったのはレコーディングに取れる時間の問題と想像したけど。。
今は技術とやる気の問題で出来ないんだろうな
まあ、今真夏の光線みたいなコーラスアレンジできる人も頼めないんだろう
279 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:40:08.71 0
280 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:42:47.22 0
大久保さんと平田さんばっかだよね最近は
281 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:42:57.47 0
>>278 ちょっとレベル引くい人は帰ってもらえる?
討論にすらならない
282 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:43:19.99 0
>>279 むしろ糞だと思ってた寺田が実はマシだったんだなと思ったくらいなんだが
283 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:45:33.68 0
最近のハロ曲より全然いいよスパガ
284 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:46:28.29 0
>>279 これを貼った意図がちょっとわからないんだけどw
daichiと言えばベリのカップリングがひどかったね
美メロで超イイ曲なのになにあのナンセンスなアレンジw
285 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:51:18.21 0
>>279が良い曲と思ってる奴が寺田叩いてるなら
まぁそれは仕方ないかと思うよ
286 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:52:32.22 0
ナンセンスってw
287 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:53:13.64 0
寺田信者はやっぱり洗脳されちゃってて話しにならんわ
288 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:54:55.72 0
daichiはやれば出来る子
ただ5本と6本とか仕事の納期が偏るとぐちゃーってなるw
289 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:55:22.63 0
ハロプロと違ってAKBはイントロのギターフレーズだけで49回も作り直させてる
AKBはこれだけ楽曲に気合入れて作ってる
ハロプロはつんくが適当に鼻歌作ってつんくのイエスマンが適当にやってるだけ
別冊カドカワのヨシマサインタビュー抜粋
「あるとき、アレンジの直しをしている最中にふとファイル名見たら[session49]ってなってて(驚)!
1曲で49パターンも作っちゃってる!!もちろん微妙な違いのもあるんですけど……。
もう。49個も作ったら、俺はシッチャカメッチャカですよ!!いったい『大声ダイヤモンド』のイントロだけでいくつあるんだ!?
あの時は、秋元さんがギターのフレーズを”ジャカジャ?ン”って言って、それでいっぱい作っても”違うな?”って感じで、
そしたら途中で”ジャラ?ン、だな”って言い出して、やっとであの形になった(笑)。
『Beginner』の時も、”もっとヘビーに!もっとヘビーに!”って言われながらすごい時間かけて、やっと出来た!と思ったら、
“これ、テンポ遅くない?”って(泣)!! 最初からやり直し!?!? いやいや、ダンスするときはリズムを倍で取るんで
実質『大声…』と同じくらいです! 問題ないです!って必死で説明して、秋元さんの前で……。踊ったもん、俺(爆笑)。
んも?。追い込み方は世界一ですよ。曲作りの間は、ず?っと鍋で煮られてる思いです。」
290 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:57:09.89 0
音楽的素養の無い秋元のせいで制作陣も迷惑してるってことは分かったw
291 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:57:11.48 0
SMAPのファイブリスペクトはDaichi編曲
292 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:57:59.15 0
これ秋元が音楽舐めてるってだけじゃんw
293 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:58:07.19 0
寺田の曲は酷いのも多いが良曲もある
294 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:59:15.84 0
AKBのまじスカ学園のイントロだけは評価してもいいかな
295 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:59:21.56 0
井上ヨシマサはYMOの前座をやった中学生バンドコズミックインベンションのメンバー
296 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:59:26.55 0
井上ヨシマサは曲もアレンジも最低レベル
297 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:59:50.21 0
>>289 作り直すのがイントロのギターだけでよかったなw
松浦のLOVE涙色なんか原曲なくなっちゃったぐらいダメ出しで作り直したって話だけどw
当てにいったときのガチのつんくはおっかないw
298 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 12:59:50.27 0
低俗アイドルの腐れ曲に楽曲って言葉使うなw
299 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:01:33.46 0
中二ばっかだなこのスレw
300 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:03:18.15 0
モーニング娘。のオンリーユーは糞曲だがベリーズ工房の愛の弾丸は良曲である
桃色スパークリングも有頂天LOVEも良曲である
301 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:03:21.03 0
恋してごめんねは河野伸編曲で何故ベースだけdaichiが打ち込み担当したのか
普通にベーシスト使えよw
302 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:04:20.31 0
303 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:05:35.84 0
304 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:05:36.24 0
>>290 はあ?
秋元がどんだけヒット曲生み出してきたと思ってるの?
あと作詞家と作曲家では曲のイメージを決めるのは作詞家で
立場的にも作詞家のほうが作曲家より上で偉いから
305 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:06:39.04 0
>>300 愛の弾丸?アレンジが糞い
語るまでもないレベルで
まぁライブでは盛り上がるだろうけど楽曲派の俺には関係ない話
306 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:08:10.82 0
楽曲派の俺w
307 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:08:16.30 0
どの曲のどういうところがいいのか教えて欲しい
308 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:09:35.26 0
音楽は歌詞が無くても成立するが
歌詞の朗読CDは誰も買わないだろ
309 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:10:03.67 0
>>304 ヒット曲→×
流行曲→○
いままで何千曲も作ってきて現代でも歌われる曲がほとんど残ってないっていう
まぁ本人もはなから使い捨てとして作ってるからいいんだろうけど
音楽好きとしては解せんな
310 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:11:13.35 0
いまCDとかそれこそ握手でも出来ない限り売れないからな
こんだけ違法ダウンロードが蔓延してると…
311 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:12:02.97 0
>>310 同じ条件下で売れるものと売れないものの差が付く説明にはならないな
312 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:12:49.67 0
>>311 そもそも同じ条件下でやってないけどなw
313 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:13:51.01 i
>>1 音聞きゃ分かるだろ
AKBとハロプロの音の違いをここのオタは認めたがらないけど
まじで何歳なんかな
脳と耳が劣化してる40〜50歳くらいか
314 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:17:04.04 0
説明できてこそ理解していると言える
315 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:17:16.41 0
愛の弾丸て糞曲だろシャイパ以下だわ
316 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:20:10.64 0
鈴木俊介がよく使うストリングスのシンセ音が好きだ
317 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:20:16.36 0
318 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:20:43.80 0
今年に入ってからのハロプロはろくなシングルが無いな
許せるのはショートカットと真野の新曲
あとは理解不能
319 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:24:15.11 0
ヒロインになろうかは平田がやってたら名曲になってただろう
320 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:27:22.42 0
ヒロインのシンセめっちゃいいw
321 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:28:28.81 0
真野ちゃん新曲のアレンジって俊介だったか
322 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:33:25.79 0
最近の娘。のストリングス乱舞系のアレンジはなんか
ゲーム音楽臭くて嫌だわ
なんか専ヲタにはウケ良いみたいだけど
323 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:34:37.78 O
歌メロはポピュラー音楽作品作る場合の大元でこれを元に肉付けして楽曲として仕上げるから
これが悪いとどんなアレンジをしてもどうしようもない
映画やドラマで言えば脚本が悪いとどんな演出しても撮影音響に凝ってもどうしようもないのと同じ
324 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:36:18.94 0
そういえばマジカルフューチャーのイントロ
ある曲のまるパクリ?なんだがぜんぜん話題にならなかったな
325 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:36:39.33 0
326 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:37:17.46 0
マジカルフューチャーのサビどっかで聞いたことあるんだけど思い出せない
327 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 13:37:21.24 O
328 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:40:44.61 0
事務所に言ってこいよ
329 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:41:36.54 0
じゃあアレンジャーなしで鼻歌だけにするか
鼻歌アイドルって新しいな
330 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 13:41:52.74 O
331 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:42:35.09 0
新しい編曲家か
なら宇多田ヒカルだな
今暇だろどうせw
332 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 13:47:31.01 O
昔宇多田手掛けてた河野圭は良いけど
333 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:51:06.52 0
あまりアイドルアイドルした仕上がりにはならないけど
橋本ゆかりとか結構ボキャブラリー豊富で渋いアレンジするのに
アルバム曲起用ばかり
334 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:51:42.21 0
橋本ゆかりんは今まいんちゃんでしょ
335 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 13:52:26.00 0
ももクロやってたtofubeatsとかさ
ああいう若くてアイドル仕事が出来る人間なんてたくさんいると思うんだよ
336 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:10:02.40 0
最近のつんくは何かの病気なんじゃないかな
と思う
337 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:10:15.61 O
AKBは余りピンとこなかったがヘビロテ以降は良いんじゃないかと思い始めた
AKBの曲といえば井上ヨシマサが思い浮かぶから担当曲多いと思っていたが
ぐぐったら有名無名関わらず沢山の作曲家アレンジャー使っていて楽曲制作においては贅沢だなと思った
RIVER 作曲・編曲:井上ヨシマサ
桜の栞 作曲:上杉洋史、編曲:光田健一
ポニーテールとシュシュ 作曲:多田慎也 編曲:生田真心
ヘビーローテーション 作曲:山崎燿 編曲:田中ユウスケ
Beginner 作曲・編曲:井上ヨシマサ
チャンスの順番 作曲:小西裕子、編曲:生田真心
桜の木になろう 作曲:横健介、編曲:野中"まさ"雄一
Everyday、カチューシャ 作曲・編曲:井上ヨシマサ
ハロプロもこういうこと出来ないのだろうか
つんくは作曲家としては割とバリエーションのある方だがさすがに最近は枯渇している感がある
338 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:11:04.29 0
>生田真心
>野中"まさ"雄一
こいつらマジ使えない
339 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:15:43.41 0
>>323 パフュームなんかはメロディーがいまいちな曲でも
アレンジが凝ってて凄くいい曲に聞こえる
メロディーよりアレンジの方が曲の成否を握ってると思う
340 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:17:20.68 0
上でもチョコチョコ言われてるけど
寺田はやっぱり詩がネックだよなぁ〜
ダンバコとか曲めちゃめちゃいいのに歌詞がひどすぎて殺意沸くレベルだし
ファンキー兄ちゃんだの、うどん食べて帰るだの、明日が待ってるもんだの
いちいちおかしい
341 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:19:33.53 0
>>339 そういうけど曲をベースにアレンジを考えるんだからさ
曲がしょぼけりゃアレンジも限界があるだろ!
不味いカレーを一流料理人に渡して美味くしろって言っても無理
一から作り直したほうが早いっていうのと同じで
342 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:20:03.97 0
>>337 何かおどるポンポコリン的な循環コードを弾きながら歌詞をなぞった様な曲ばかりでつまんないわ
343 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:20:29.94 0
ヘビロテの田中ユウスケは羨ましい
つんくも知り合いなんだしアゲハスプリングスに頼めよ
344 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:20:49.77 0
寺田の中でファンキー=面白い系ってイメージがあるんだろ
345 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:21:35.38 0
346 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:21:41.69 0
AKBの曲は良くも悪くも凡庸なんだよな
楽曲自体の摩擦係数ゼロ
というか秋元が意図的に凡庸なものを望んでるんだろう
音楽舐めてるというかコンプレックス持ってるから
347 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:21:42.00 0
上杉洋史はロマモーのアレンジした人
348 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:23:39.24 0
>>341 それは思い込みで歌メロ以外も全てメロディーなんだよ
歌パートは一個だけど他の楽器のメロディーは無数にある
当然アレンジの方がウエイトは高い
349 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:24:50.50 0
>>344 そうそうそこなんだよ
曲に面白さっていらないんだけど寺田はどうしても入れたがる
何か面白い部分を
これが面白いならまだ許せるけど実態はただダサいだけの曲汚しになっちゃってるし
350 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:26:34.49 0
>>346 秋元のイメージする歌謡曲観って
80年代後半〜90年代前半辺りの音なんだよな
だからつまらない
351 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:27:08.20 0
>>348 でも他の楽器のメロディーだって
歌のメロディーになぞって作らなきゃいけないんだからさ・・・
やっぱベースは曲である以上 曲がどうにかならないと
352 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:28:06.06 0
>>339 メロディーがいまいちな曲って例えばなに?
353 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:28:20.54 0
>歌のメロディーになぞって
ベースのルートだろ
354 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:31:30.84 0
ケースバイケースじゃね
355 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:40:28.27 0
>>352 love the worldとかVOICEとかレーザービーム
356 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:42:12.02 0
パフュームだって別にアレンジのクオリティが高いかと言えば
別にそうでもないんだよね
歌ものエレクトロハウスとして新鮮さもないし凝ってるところも無い
357 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:48:52.52 0
>歌ものエレクトロハウスとして新鮮さもないし
(Perfumeがアイドルかどうかは置いておいて)アイドルがこれをやったのは新鮮だと思うよ
358 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 14:50:40.44 O
>>352 全部
メロディ良くないのは物足りない
つんくだって編曲はしてないしヤスタカも一人で抱え込まない方がいい
寺田の曲は歌唱力ある人が歌ったら結構神曲多くないか?
この前矢口が出てたドヤ顔の番組で久ぶりに聞いたけど結構いい感じ
ってか編曲のあの人の話題は・・・
神曲と言えば井上ヨシマサだろwwwwwwwww
アイドルポップなサウンド好みの人は嫌いなんだろうけどさー
けど今の渦厨者は結構ポップでいい感じじゃねーか?
361 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:57:39.65 O
ストリングス入ってる曲のほとんどが大久保って事はないだろ
daichiでもヒラショーでもあるし単につんくがある時期にストリングスに凝ってたってだけ
アレンジャーに丸投げでない証拠の一つでもある
362 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:57:50.96 0
まあ中田の性格は全部やりたい派だから仕方ないべ
TVでそんなこと言ってたと思う
363 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:58:05.07 O
つんくの曲をボブ・ジェームスとかクラウス・オガーマンがアレンジしたら
どんな感じになるんだろ?
364 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 14:59:10.38 0
つんくの曲は昔風でゴツイんだよ
今時はアイドルソングでも洒落たコード使うのが当たり前なんだよ
中田はライアーゲームのは好きだけどねー
366 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:00:29.81 0
RIVERとBeginnerが井上ヨシマサなんだね
エビカツはいまいちだけど
リバビギはすばらしい
367 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:01:26.37 0
コードなんてそれこそアレンジ次第じゃないの
368 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:02:47.09 0
つんくはレベルが低くて幼稚なハロヲタのために
レベルの低い曲と幼稚な歌詞を作ってくれてるんだぞ
リスナーのレベルに合わせてる
だから秋元の歌詞はさわやかだけど
つんくの歌詞はキモイ
370 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:08:06.85 O
シャカタクがモーコーのカバーやってたな
371 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:10:08.51 O
マンパワーとスカスカは歌詞が悪い
直感2は全部だめ
372 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:18:17.04 0
373 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 15:19:11.82 O
うどんだのバコーンだの唐揚げだのものごっついだの
詞への批判が表面的すぎる
唐突なようで上手く纏まってる妙があるからいいんだよ
あとはサウンドでもグルーヴ感と楽曲の表現力高めれば完成する
上手くいった例がマンパワー
374 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:22:37.73 0
空耳さんはホント人の話を聞かないよね
俺様の理論ばっか振り回してる
空耳だからでしょw
376 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:34:13.11 O
>>343 田中ユウスケとつんく知り合いなんだ
ぐぐったらYUKI 元気ロケッツ MEG 加賀美セイラとおしゃれなサウンドが得意な作曲家アレンジャーのようだ
おしゃれ感とは無縁のハロプロ曲がどういう風に変わるのか興味ある
377 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:48:08.16 0
いや田中ユウスケとじゃなくて所属してるアゲハの玉井健二と
378 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:49:41.99 0
某固定はあえて攻撃を避ける為に
抽象的な表現に終始しているのか思っていたけど
単純に聞き専で具体的な事が言えないのだな
>>1 サエキ「本来だったら僕らがアルバムに曲書いたりできるはずだったんだけど、いつの間にかその話は消えちゃってた(笑)。」
桜井「『モーニングコーヒー』が、あに図らんやめちゃくちゃ売れちゃったからね。」
サエキ「僕らが外れた理由としてはもう一つあって、最初の段階では果たしてつんくが楽曲を量産できるのかという危惧があったんですよ。
でもそれが量産できちゃった。」
桜井「つんくちゃんは自ら夜遊び禁止令まで課してストイックな作曲家生活に入ったらしいからね(笑)。
それから、UFやぜティマのスタッフが優秀だったということも大きいと思う。
つんくちゃんのデモテープって、僕は何度か聴いてますけど、リズムボックスと簡単なシンセサイザーと彼の鼻唄だけなんです。
それでもう世界が見える。
ただそれだけでは楽器のアンサンブルが作れないので、森高千里も担当してるディレクターの橋本くんがいっぺん膨らませてアレンジャーに渡すんだと思う。
彼は楽器も弾けるしサウンド構築もできる優れた人材ですよ。」
(『モーニング娘。バイブル サエキけんぞう×桜井鉄太郎』より)
380 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 15:57:30.36 O
381 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 15:58:15.18 0
で、橋本くんどこいったのよ!?
382 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:00:19.00 0
UFW取締役
383 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 16:06:32.50 O
384 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:09:05.73 0
>>379 橋本慎に代わる人材がいないんだろうな
つんく→橋本→アレンジャー
だったのが
つんく→アレンジャー
になっちゃって駄目になったのかもね
385 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 16:21:00.74 O
ダンス☆マンは全盛期に劣らぬ仕事したし
その他諭一とかだって昔より悪くなってないからな
橋本さんが抜けたのか知らんが関係無さそうだけど
386 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:23:53.75 0
ダンス☆マンがいた頃は橋本さんも現場にいたよ
387 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:24:45.93 0
388 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:27:39.71 0
2chに10年いるけどレスが付いてないスレを貼る人見たの初めてかもしれん
389 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:31:39.10 0
>>386 空耳は流星ボーイの話してるんだろ
国語2か?
390 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:34:08.52 0
391 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:41:20.55 0
>>389 イナズマイレブンのエンディングに楽曲コーディネートで橋本さんがクレジットされてるの知らないんだ
392 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:43:12.09 0
まさかドミソが何だか分からない人が
編曲を語ったりしてないよね
393 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:44:20.35 0
394 :
空耳 ◆BVp4okO8zo :2011/06/28(火) 16:45:44.80 O
>>391 そういやそうだった
でも他のイナイレ曲にもクレジットされてたような
でも糞だったし
もしかしたら今も橋本さん関わってるんじゃないのか
395 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:48:24.39 0
橋本が優秀だったことは事実
396 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 16:51:04.71 0
映像とかで見ると優秀っぽく見えないんだけど
人はみかけによらないんだろうね
397 :
名無し募集中。。。:2011/06/28(火) 17:00:07.94 0
つんくクビにして橋本つかえよw
398 :
名無し募集中。。。: