1 :
名無し募集中。。。:
2 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:25:32.35 0
晩ご飯作りながらいつも観てます。
けど、正確には聞いてますって感じかな?
なんで、きちんと観たのは初めてかも?とっても可愛いですね。
3 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:26:37.87 0
マナカナ10期で加入させるか
4 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:27:23.36 0
>>1 どう考えても愛れな愛理でTOP3だろ
おまえ耳いかれてないか?
5 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:27:42.44 0
魅力がない
6 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:28:48.28 0
愛愛理雅の3TOP
7 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:29:45.35 0
田中は鼻声がきつくて低音がちょっとアレなところを除けばそれなりに上手い
マナカナは上手すぎる
高橋なんかよりはるかに上手いから
田中はバラードもいけるようになってきた
ポップチューンは最強だから欠点がなくなってきたな
10 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:34:40.85 0
マナカナより高橋の方が上手いと思うぞ
11 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:34:45.13 0
みやあいりに慣れるとれーなの声はキンキンする
12 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:36:30.42 0
TOP5には入るだろ
他に大して上手い奴いないから
高橋はたいしてうまくないよ
がなってるだけで高音が汚いし声量も歌手レベルではない
14 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:36:36.03 0
>>1 こりゃ新生モーニング娘。でも安定メインだな
15 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:37:07.12 0
これ言うと某ヲタが怒るけどここ最近の田中すごい成長してるよね
16 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:38:21.28 0
>>13 高橋は高音汚くないだろ
高音になったらファルセットで逃げるタイプだから
間違いなく歌の楽園のおかげ
レベルの高い共演者に鍛えられてる
18 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:39:01.74 0
ビブラートが綺麗だな
19 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:39:57.07 0
アイドルに歌唱力なんて要らない派だけどこの動画見て歌唱力あるのもいいなって思った
20 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:40:11.22 0
そりゃそうだ
21 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:40:24.93 0
田中はビブラートかけるときに息が途切れるのが残念
もう少しお腹から声が出るようになれば上手いと言えるのだけど
声質がいいだけに惜しい
高音の田中低音の高橋
動の田中静の高橋
今の2トップは娘。史上最強に相性が良かった
23 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:41:05.71 0
短い部分もしっかりビブラートかかってるのがいいね
24 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:41:16.69 O
表現力がついてきたと思う
いろんなジャンルの歌を歌ってるからかな
25 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:42:30.13 0
田中がもう少し上手くなってくれれば娘。も安泰なんだけどな
まずは声量をつけてほしい
26 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:42:42.29 0
色んな人の唄歌う事で唄い方に幅が出来てるんだろうな
高橋がいなくなると田中レベルのメンバーがいないから
AKBみたいにユニゾンに逃げるのかな9期も1年はかかりそうだし
あるいは1トップ2サブまたは3トップにするのもありだな
28 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:44:26.01 0
しいさまには遠く及ばないがまずまずの出来であろうw
田中って年々声が高くなっていってない?
普通声が低くなっていって高音がつらくなっていくのに
30 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:44:59.37 0
ハロプロでトップだろ
31 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:46:06.07 0
田中の年齢で声が低くなるわけないw
あと5年はもつだろ
32 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:46:27.91 O
そんなに声量ないかな
33 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:46:47.78 0
田中が歌上手いとか恥ずかしいから狼以外で言わない方がいいぞ
フラフープしながら発声練習すればかなり声量つくと思う
根拠はない
35 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:48:48.14 0
これはもう工藤静香を越えたれいにゃああああああああ
36 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:49:03.31 0
リンクの部屋とYシャツと私の動画見たら絶賛されまくってるな
デビュー当時の歌声と今の歌声を比較すると田中以外はみんな低くなってるよ
38 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:50:04.83 0
>>32 あんまりないね
お腹から声を出せてない
口先だけで歌ってる感じ
39 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:50:27.86 0
そりゃ歌の楽園でプロの歌唱何度も見てるから成長もするわな
松本伊代を見て思ったが歌って80年代のアイドルって松田聖子中森明菜工藤静香以外酷いもんだな
41 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:52:17.49 0
42 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:52:40.01 0
>松田聖子中森明菜工藤静香
今でもCD出してんだから当たり前だろ
43 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:53:01.88 0
歌が上手いのもいたけど生き残らなかったんだよ
44 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:53:08.24 0
そりゃあちゃんと続けられてたのはその三人くらいだろ
45 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:53:32.16 0
田中は体格の問題もあるんだよな
あれだけ小さくて痩せてたらやむをえない部分もある
46 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:53:40.82 0
おにゃんこクラブって揃いも揃って全員音痴だな
20年後の二番煎じもそうだが
48 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:54:10.30 0
>>37 低くなってるわけではないが高橋と新垣は上手くなって喉が開いてきたからな
田中は相変わらずのアイドル歌唱でお腹から声が出てないから声が太くならない
49 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:54:51.53 0
松本伊代はあの世代の下手糞の代表だったからな
50 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:55:24.50 0
れいなが成長しちゃった(´・ω・`)ショボーン
51 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:55:31.51 0
アノ細い体でこれだけの唄歌いこなしてるのもちゃんと腹から声でてるからだろうな
>>48 うんざりするほどくどいよねその二人
今売れてる歌手であんな歌い方してる奴いない
53 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:56:40.28 0
ちょっと息が浅いよね
ボイトレすればいいのに
54 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:56:51.33 0
成長することで人間は変わるんだよ
55 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:56:51.56 O
アイドルなんだからアイドル歌唱でいいんじゃないの?
れいなの声質が好きだから変わらないでほしい
56 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:57:25.70 0
57 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:58:04.38 0
高橋>鈴木=吉川=新垣>夏焼=田中って感じで
ぎりぎりtop5に入ってる気がするんだが
58 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:58:06.92 0
59 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:58:51.42 0
まあ新垣よりは上手いよ
60 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:59:42.32 0
新垣とか伊予レベルだろよ
61 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 00:59:59.98 0
>>55 それはあるね
雅みたいに上手くなっていくにつれて声質が変わっていくのは仕方のないことだけど残念
62 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:01:23.85 0
高橋新垣を叩かないと語れない田中の歌か
63 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:02:15.68 0
田中ヲタは声質の良さと歌の上手さの違いをいつになったら理解できるのやら
俺は高橋よりうまいと思うが
てか高橋は上手いりさこって感じでパワーで押してるだけ
65 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:03:05.42 0
80年代で他に上手かったのって薬師丸くらいかな
オニャンコでは城の内早苗くらいか
66 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:04:05.48 0
お腹からは声でてるよ
そうじゃないと頭で高音ささえられない
体の小ささがネックになってるだけ
67 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:04:14.39 0
ここまでビブラートはっきり聞こえるハロメンも珍しいな
68 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:06:34.23 0
れいなの歌い方はけっこーしっかりしてるよ
れいなの歌い方真似するよーになってから
ラルフシーパースやマイケルキスクを原キーで歌えるようになった
69 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:07:17.67 0
ダテに娘のメイン張ってるわけじゃないからねw
70 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:07:47.31 0
高橋がメインだろ?w
ここ数年はハロコンでも2枚看板の扱いで
高橋亡き後は先頭に立つんでまだまだ成長してもらわないと
72 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:08:22.31 0
パート数同じだろ
73 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:08:36.08 0
おなかから声出てないとか言っておけばとりあえず玄人っぱく叩けるってだけだから
74 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:08:45.54 0
いまんとこ2トップ体制だろ
歌パートの多さは圧倒的に高橋田中
他のメンバーが歌えないっていうのもあるんだろうけど
75 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:09:13.47 0
高橋抜きでは語れないのかぁ
その程度だな
76 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:09:18.05 0
高橋も田中も癖だらけでダメだな
敢えてどっちがいいかって言ったら田中がマシ
77 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:09:20.01 0
高橋抜けたら田中のパートまた増えるだろうから大変だな
78 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:10:51.86 0
あえての新垣だな
79 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:11:00.95 0
まあ何でも一番じゃないと納得しない高橋さんのヲタが嗅ぎつけて参加してくるからね
抜きで語ろうにも
80 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:11:12.87 0
田中はミュージカルとかの人みたく子音を大事にしてくれるのが良い
人によっては耳障りに聞こえる人もいるっぽいけど
子音をしっかり意識して歌おうとしてくれるから歌詞が聞き取りやすい
81 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:11:13.91 0
普通に上手いな
82 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:12:00.89 0
新垣はなんというか癖以前に歌手としての魅力というか声の輝きがないので高橋田中以下だな
83 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:12:04.30 0
新垣>高橋>田中は決定事項
84 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:12:17.22 0
これだけ高橋否定しておいてよく言うわ
なんでも一番じゃなければ納得しないのは昔から田中ヲタだけどなw
てか暫定かもしれんが亀井パートも田中にかなり振ってきてるし
歴代でも最高にソロパートが多くなりそう
86 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:13:12.27 0
れいなは中高音だと思っていたけど
この歌聴いてれいなの中低音の魅力に気づいたよ
87 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:13:15.86 0
そりゃ比較されるのはしょうがないでしょメイン同士なんだし
>>83みたいなレスは意図が分からないけど新垣ヲタってことでいいのかな
88 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:13:27.34 0
>>66 和田や前田よりお腹から出てるけど高橋や新垣と比べるとまだまだ足りない
田中にクレッシェンドさせてみれば一目瞭然
お腹がつかえてないから少ししかクレッシェンドできないよ
それと高音を支えるのは頭じゃないよw
89 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:13:28.03 0
ガキさんは意味不明な歌詞でも思いっきり気持ち入れて歌えるのが強み
寺田ソングにはなくてはならないキーパーソン
新垣は歌以前に顔が論外
スタートラインに立ってない
91 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:13:58.09 0
外部の歌手と比較すれば
高橋はいつもそうして否定ばかりされてる品
92 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:14:00.75 0
93 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:14:15.40 0
新垣の歌が上手いと思ったことは一度もないんだよなぁ
ソロ曲すらないし
94 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:14:36.36 0
他の人中心の歌唱力スレに高橋が高橋がって寄ってきたらそりゃちょっとくらい蹴られても文句言えないだろ
なにがこれだけ否定しておいてだよ
いつものことながら被害妄想激しいな
95 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:14:41.42 0
高橋卒業後しばらくは
田中ソロ+新垣コーラス+他賑やかしで
行くしかないだろ
96 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:15:09.69 O
Fantasy十壱でも曲によって上手く歌い分けてたな
愛の炎にはしびれた
97 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:15:36.90 0
みんな先を見越した展望を語ってるんだよ
田中が成長したことでより一層面白くなりそうじゃん
98 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:15:58.61 0
>>94 お前いつも高橋蹴ってるじゃん
反論されたぐらいで被害妄想かい
しばらくは田中ソロ以外は全てユニゾンでいいわ
100 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:16:25.97 0
高橋ヲタ落ち着けって
101 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:16:47.78 0
高音は頭の後頭部で支えるもんだよ
というかそこがしっかり意識されてないと高音が安定しないからすぐわかる
ガキさんはお腹声ってよりは喉の奥から振り絞って出す感じ
あれだと長時間歌うと声が枯れちゃうし
なにより実際問題として安定感に欠ける時があるでしょ?
思い切りがあって好きな声なんだけどね
102 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:16:49.35 0
おまえがなーw
103 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:17:17.18 0
聖なる鐘がひびく夜聞いたら分かるよ
新垣はまだまだだね
愛理もまだまだ
れいなが一番だったよ
鞘師か譜久村がある程度歌えるようになるまでは辛抱だな
105 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:17:40.85 0
>>93 まずメインを任されない時点で大したことはないよ
106 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:17:45.81 0
新垣なんて加入した時からモー娘の足を引っ張ってたじゃんw
107 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:18:10.67 0
今度は新垣叩きか
108 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:18:22.44 0
田中の方が高橋や新垣より上手いって言ってる奴は耳が悪いのではない
他人の話を聞く耳を持ってないだけ
109 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:18:22.88 0
比較レスがあるのは仕方ないかもしれないし
それで荒れる部分があるのも仕方ないけど
ここは田中スレなんだから荒らすつもりの人以外はちょっと意識してあげるといいかも
110 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:18:35.97 O
マナカナってそんな上手いの?
たかだか女優の片手間仕事に本職のハロが負けるの?
111 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:18:48.53 0
聖なる鐘は田中上手かったね
あれは技術的には一歩抜けていた
次によかったのは亀井で上手いというか独特の魅力があった
112 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:18:53.79 0
田中は嫌いだけど歌は評価している
歌だけなら間違いなくハロ内で一番上手い
西野カナの曲でも同じことを思うが田中の歌声って心地いいんだよ
114 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:19:20.69 0
田中の成長を見る限り9期は早い段階で歌の楽園のように外部の歌手の歌に触れさせるべき
115 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:19:25.71 0
ハロだって歌手専業とは言い難いだろ
ダンスだのなんだのアイドル活動してるんだから
116 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:19:59.15 0
>>111 めっちゃ上手い
だんだん?かなんかの朝ドラで度胆を抜かれた
118 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:05.63 0
>>111 亀ちゃんも良かったよね
亀ちゃんぽい歌だった
119 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:06.29 0
聖なる鐘は新垣だよ
田中は曲のムードもわきまえずいつもの歌い方だしな
120 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:18.08 0
>>108 まあ高橋はわかるけど新垣は理解不能だね
121 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:19.34 0
>>101 それどこのカラオケ教室で教わったんだ?w
高音はお腹で支えるもんだぞ
じゃなきゃ高音で喉が閉まって声が出なくなる
122 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:26.43 0
亀井はへたくそ
123 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:27.68 0
124 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:41.70 0
125 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:51.17 O
わざわざ他メンの名前だして田中ヲタが叩いてたって言いたいだけだよ
どこにでもいる田中ヲタアンチ
126 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:54.31 0
127 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:20:59.98 0
最近の歌唱力スレは新垣ヲタがよく主張する
128 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:21:06.93 0
129 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:21:10.83 0
亀井は最後まで先へ先へ急ぐ歌い方が治らなかったね
131 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:21:36.66 0
>>124 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
132 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:21:40.19 0
133 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:22:08.87 0
134 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:22:13.30 0
>>124 ハァ━━━━━━ *'A`* ━━━━━━ン!!!!
前から速い曲高い曲は田中が一番うまい
でもそれだけじゃなくて歌の楽園で低い曲遅い曲がすごい伸びた
136 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:22:48.04 0
137 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:22:55.63 0
138 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:23:31.57 0
>>121 カラオケ教室なんて行った事ないよ
ちょっとコーラス習ってただけ
お腹で支えるのは高音も低音も同じ
高音を安定させるには後頭部を意識して頭頂から声が抜ける意識で出す
高い声を頭声っていうのはそこに由来するよ
逆に低音は胸声っていう
139 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:23:31.68 0
新垣ヲタは何とか歌唱力で勝ちたいようだが土台無理な話だ
140 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:23:38.60 0
141 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:23:48.07 0
鈴木愛理は?
142 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:24:04.85 0
143 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:24:10.51 0
田中の上手さは認めるべき
好き嫌いは別として
144 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:24:15.43 i
DDダイナマイトは歌の楽園のスタッフ
うらやま
145 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:24:26.65 0
146 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:24:28.68 0
新垣ってハロコンのソロでも道重の対にされてたくらいだよ?
147 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:24:46.11 0
2002とかその時点で見る気しない
148 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:25:14.55 0
愛理は町内カラオケ大会準優勝レベル
149 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:25:14.90 0
田中が工藤静香より上手いなんていうつもりはないけど
現メンの中では一番上手い
150 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:25:34.78 0
松田聖子のあなたに逢いたくてもよかったな
151 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:25:44.58 0
最近のガキさんヲタはバラエティで道重を叩き歌で田中を叩くよなwww
153 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:26:14.66 0
れいなが一番かわいい(*´Д`)ポワワ
154 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:26:24.82 0
こういう上手い動画見るとホッとするわ
155 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:27:19.25 0
さゆヲタは何をしてればいいですか?
2006とかのやつ見てみ?
その時でも高橋と田中は抜けてる
それ以上に庄司の嫁の上手さにビビルが
157 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:27:39.74 0
>>138 コーラス習ってたならなおさらヤバい気がするぞ
ドイツ式発声なんだろうけど安定させるの意味が違わないか?
日本のコーラスはビブラートをかけずに周りと声色を揃えることを安定するっていうのか?
>>155 道重ブログから田中および9期の画像の抽出を頼む
159 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:28:35.99 0
これ聞いて思ったけどれいなの真骨頂って中低音かもね
中低音でもしっかりビブラートをかけられてるのは(・∀・)イイ!!
高音も出せるから幅が広がったな
160 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:28:38.78 0
>>155 さゆ上手くなったと思うよ
上手くなったというか自分の声を生かした歌い方を知ったと思う
あれはかなり意識して歌いこまないとつかめない部分だと思う
さゆはダンスもだけど最近すごいプロ意識もって努力してると思う
161 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:28:52.60 0
それにしてもテレビなのに地味な歌歌ってるなw
地下アイドル扱いやな
162 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:29:07.41 0
163 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:29:37.52 0
>>152 どちらも勝てないでしょう
ねづっちです!
164 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:29:41.40 0
庄司の嫁と呼んでごまかしてるんだから指摘してやるなw
165 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:29:41.45 0
田中ヲタっていつも必死だな
166 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:30:29.86 0
田中ヲタの盲目っぷりにはいつも感心させられる
167 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:30:43.74 0
ファルセットは殆ど使わないよな
everyday,everywhereくらいか
168 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:30:59.11 0
現メンだとこんな感じじゃね?
田中≧高橋>>>>>>>>新垣>三井>道重
169 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:30:59.72 O
毎週テレビでソロで歌う機会があるのは大きいと思う
共演者も皆歌上手いしいい刺激を受けてるんじゃね
170 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:31:32.52 0
在宅はハロコンのひどいソロ聞いてないんだろうな
171 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:32:01.99 0
>>157 なんでヤバいの?
声を安定させるにはお腹から声出すのはもちろん大事だけど
高音についてはそれに加えて頭を意識するのはとても大事だよ
そうしないと不安定な高音になっちゃう
だいたいどう違うのか説明もしないで
違う違う言ってるのって悪く言いたいだけなんじゃないの?
172 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:32:27.02 0
新垣の高音は絞り出してる感があってすきじゃない
田中や鈴木の高音はスコーンって出ててちょっと真似できない感がある
高橋はそもそも高音があまり得意じゃなくてファルセットを多用してるイメージがある
173 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:32:33.47 0
高音も強いし
174 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:33:37.82 O
他のメンバー云々よりさ
マナカナに負けてんの悔しくないの?
175 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:33:48.09 0
愛の炎を早くライブで歌って欲しい
176 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:33:49.09 0
ぶっちゃけ発声の弱さは田中も高橋もかわらん
ちゃんとボイトレすりゃ良くなるかもしれんが
177 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:34:33.55 0
安倍みたいにボイトレしてもダメなのもいるからなぁ
178 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:34:35.68 0
客観的に見たハロメン歌唱力
田中>愛理>佐吉>雅>>>>>>>>>>>>>>道重=小春>新垣>高橋
田中「れいなの辞典?に不可能はないっちゃ」
180 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:35:21.89 0
>>175 春でやるとおもう
「ファンタジー」って付いてたからアルバムから数曲採用するでしょ
181 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:35:24.82 0
田中の歌声がフロアにまで響いたことはないなw
愛れな最強伝説だったのになぁ
ガキれなどうなんだろうな
田中ソロはだいたい毎ツアーあるからあるんじゃない?
185 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:37:49.80 0
他の歌手の曲なんてそんなに練習してないのによく適応できるな
新曲渡されてすぐ歌えるようなものか?
こういう所も評価されてるのかもね
186 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:38:23.03 0
れいなの歌い方だと細い声のファルセットは難しいと思う
ラルフシーパースみたいに超高音でも頭声と腹筋でもってく歌い方
187 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:38:36.89 0
れいなはダンスもいつも完璧に決めてくれる
歌もダンスも覚えるの早いんだろうな
田中は努力型だからな
自宅で練習しまくってるよ
189 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:38:54.72 0
>>1 他のレギュラーのが上手いよねw
一人だけカラオケレベル
190 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:38:55.97 0
ファルセットに逃げる必要ないからね
191 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:39:04.39 0
>>171 違うっていうのは田中レベルのカラオケ歌唱の高音での安定が後頭部を意識するってのが違うと思うんだわ
後頭部を意識しないとどう不安定になるのか説明してくれ
ちなみに俺は高音をきれいに出すには響きと支えのバランスが大事だと思ってる
192 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:39:39.43 0
れいな独占して寝る!
深夜早朝の 田中れいな工作員
195 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:40:12.81 0
昔より息続かなくなってるよね
不摂生過ぎる
196 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:40:39.96 0
つまらない歌だ
197 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:40:44.40 0
>>126 歌の楽園で歌うようになってから成長したと思うぞ
それまで俺が注目してなかったけど最近眼を見張るものがある
198 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:41:01.04 O
メンバーにも覚えが早いと言われてたな
199 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:41:05.66 0
な田中が偉いってだけのスレ
200 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:41:15.68 0
才能が開花したな
201 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:41:23.58 0
れいな最高!
202 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:41:34.46 0
新垣ヲタからすれば気に食わないスレ
203 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:41:39.02 0
そりゃアイドルヲタジジイは見る目ないからなw
頭が固いし
実際うまくなったよ
以前は確かにたいしたことなかった
205 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:41:57.72 0
コーラスもできない田中
206 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:42:29.31 0
よく高橋の歌には心が無いって言われるけど
田中とか愛理とかもまあ上手いけど全く心に響かないよな
その点新垣の歌にはソウルが宿っている
208 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:42:54.75 0
>>197 お前はいつも的外れだから信用ならないよ
209 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:43:17.34 0
モーニング娘。のメインボーカルにふさわしい
210 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:43:29.81 0
>>191 ついでにいっておくとコーラスの発声と田中みたいなカラオケ歌唱では高音の出し方が異なると思うんだわ
日本のコーラスはたぶんドイツ式発声だろうから頭の後ろに声を抜く感じで響かせて声色を揃えるんだと思うが
カラオケ歌唱はコーラスみたいな変な響かせ方しないんじゃないか?
211 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:43:35.79 0
212 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:43:59.67 0
れいなのソロアルバム出さないのかなあ
213 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:44:07.54 0
>>208 どうでもいいけど俺のこと知ってるのかよw
でも田中上手くなって今後が楽しみになったな
>>210 カラオケ歌唱なんて意味不明なこと言ってる時点でお前は音痴
215 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:45:08.86 0
216 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:45:47.51 0
>>191 まず切り替えが上手く出来なくなる
必要以上に腹筋と息で押し出さないと音程にあった声が出なくなるから
二の矢が継げない=高音からさらに高音に移動するときにちゃんと音が取れなくなる
高音を響かせながら支えるために頭の意識は凄く大事だから
米良さんとかはまず徹底的に頭の意識を大事にしてるけど
逆にあの人は腹を後回しにしすぎな気がする
あとれいなの歌い方は一般に言われるカラオケ歌唱ではないよ
田中を叩くときはこのカラオケ歌唱かつんく歌唱とかいう叩き方しかないから
上手いことは認めざるを得ないし
218 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:45:54.55 O
シャイニーGも愛の炎も両方歌えるのがすごい
219 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:46:22.99 0
220 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:46:45.21 0
>>214 聞く耳を持たないおまえに言われてもw
俺の中ではカラオケ歌唱ってのは口先だけで歌う歌唱法な
田中がよくやる聖子ちゃんのモノマネ歌唱みたいなやつ
寺田田中工作員
いつも同じメンバーで言い合ってるだけだから意味がないなw
この手のスレはさwww
223 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:47:28.21 0
>>191 カラオケ歌唱ってのは一般的にはマイク通したときのエフェクトとかに頼って上手く魅せる歌い方
マイク通さないで歌を聴くとガッカリっての想像してみたらそんな感じ
カラオケだとちりめんビブラートでも上手く聞こえるからね
224 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:48:39.44 0
226 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:49:01.49 0
深夜早朝の 田中れいな工作員
227 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:49:15.38 0
だから田中は上手いでいいじゃん
魅力は無いけど
228 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:49:37.82 O
実際マイク通さないで歌うことなんかないからいいんじゃね?
229 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:49:37.92 0
田中はワッチでも安定してるから素晴らしい
230 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:50:14.68 0
231 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:50:14.79 0
フェイズシフト原(桑田の嫁)の悪口はやめろ
232 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:50:27.25 0
ひさしぶりにれいなの二人ゴトの愛ちゃんのモノマネ聞いてみようと思ったんだが
消えてない?
233 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:52:05.37 0
愛ちゃんがアンディデリスなら
れいなはラルフシーパース
ガキさんはカイハンセン
234 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:52:56.97 0
現状で田中がメインを続けるだろうしこの歌唱力なら自信を持って推薦できるな
田中が干されたら俺の評価が間違ってたってことで
235 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:53:22.53 0
高橋とか新垣とかどうでもいい
高菜れいなの歌は良いそれだけだ
236 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:54:49.30 0
愛ちゃんやれいなは可愛くて歌えるとこに価値があるんだから
超一流の歌手と比べて下手とか言われてもはぁそうですかって感じ
237 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:55:10.91 0
238 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:55:48.51 0
>>216 切り替えってfくらいの声の転換域のことを言ってるのか?
高音で響きが下がるとピッチが下がるのは確かだから響きを意識するっていう点では間違ってないな
まあ俺はドイツ式発声のことはよくわからんけど後頭部を意識するのが大事ってことになってるんだな
ベルカントとは真逆なんでなんとも言えないけど
239 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:56:05.40 0
このころから比べてもずいぶん上手くなってるよね
奥行きがでた感じがする
240 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 01:56:52.94 0
高菜れいな
よしなれ
241 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:01:20.11 0
>>238 転換点超えると如実に違いが出るのは間違いないから是非試してみてみてみて
細くて長いファルセットは腹筋で持っていくほうが出しやすいしだろーし
どっちか言えば愛ちゃんはそっちのほうが近いかもしれんね
242 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:04:34.64 O
マナカナはハロでいうとどれくらいの上手さなの?
243 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:04:52.11 0
あ、でも上で言ってたのは高音→高音への音程の変化のことね
244 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:10:48.14 0
>>241 ベルカントはマスケラに響きを集めにゃならんので試すことはできないスマソ
ついでに言えばベルカントはファルセットに逃げるのもダメで弱い高音を長く出すときははひたすら響きを集めて息を高速回転して出す感じ
ドイツのプロの合唱団の演奏を生で聴いたことあるけど日本のコーラスと違ってメタリックな響きがちゃんと前に飛んできた
彼らも後頭部を意識してるのかな
246 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:24:04.53 0
247 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:30:45.57 0
絶唱w
248 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:35:31.97 0
249 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:40:11.77 0
>>246 つべ2つとも見た
下のリンクの前奏が予想以上に長かったw
コーラスの発声はシャウトとか無縁だろうにメタルに引用するっていう発想が凄いね
つべのレベルまで歌えるようになれば素晴らしいと思うので頑張ってくれ
250 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:47:25.57 0
>>249 言い忘れたけどベルカントは参考にしない方がいいよ
響きの意識が根本的に異なるし無駄な力を極限まで抜いて必要なところに適度な緊張を与えるのがベルカントだから
つべの人達はベルカントとは真逆だけどここまでのパフォーマンスが出来ればほんとに凄いと思う
251 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:50:47.99 0
マスケラって顔のことかぁ
だったら意識する場所が少し違うから結果的に声も少しは変わってくるかもだけど
後頭部と頭頂意識させるのも鼻腔共鳴のためだから実質的には似てるかも
メタル歌う下地作りのためにコーラス習ったクチです><
発声法そのものはコーラスとあんまり変えないで
横隔膜で間欠泉みたいにして声を押し出すだけでシャウトになるから
個人的には同じ発声法でなんとかなるというか
現状で何とかなってると思ってます><
252 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:51:50.71 0
253 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:54:12.50 0
歌っていろいろあるんだな
254 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 02:55:48.85 0
つまりれいなはメタルってことでいいのか
そういえばれいにゃーずって娘。小説があったの思い出したw
255 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 03:53:16.87 0
>>251 詳しく言うとマスケラに響きを集めるって言うのは頭頂ではなく顔の前面(目と目の間というか眉間の近く)から響かせる感じ
実際にはそこからさらに突き抜けて声帯が目の斜め前(体の外)にあってそこからメタリックな声が直接出てる感覚になる
初めのうちは鼻の近くで響いて自分の中でしか響かないんだけど声を歯の裏側に当てる感じに微調節したり
跳躍スケールでお腹を使うことを覚えたりするうちに徐々に響きのある声を体から離せるようになる
不思議なことにお腹がつかえるようにならないといい響きは出ない
ベルカントにおいて響きとお腹の支えは車の両輪みたいなものでどちらか一方でも欠けると使い物になる声は出ない
オペラはマイクなしで歌うのが普通で自分の声(響き)がホールの後ろの壁に当たって跳ね返ってくるようでないと使い物にならないから
ちなみに横隔膜でかかる本物のビブラートも響きとお腹の支えの両方がうまく噛み合わないと俺はできない
噛み合わないときもビブラートはかかるし傍目には違いがわからないみたいだけど明らかに違和感というか無駄な力を感じてしまう
メタルの世界において独自の発声法を研究することはとても意義のあることだと思うので頑張ってくれ
256 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 08:02:20.24 0
何だこいつ
257 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 09:00:12.59 0
最近の声はりゃいいだろう的流行はだあいっ嫌い
258 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 09:05:45.99 0
そんな事より衣装ダサ過ぎるんだが
田舎のDQN小学生かよ
259 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 09:31:52.04 0
張りのある声最高じゃん
それって別に流行とか関係ないだろ
260 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 12:40:48.08 0
張りのある声というかがなってりゃいい、おどかしときゃいいみたいな傾向の話だろ
261 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 12:44:01.88 0
上手い下手は別として好きだわ
262 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 12:46:21.99 0
田中>鈴木>高橋>岡井>
あれあと音痴?
263 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 12:48:13.69 0
アイドルならこれで上等じゃね
264 :
名無し募集中。。。:2011/01/24(月) 12:49:29.93 0
田中の歌は耳心地いい
高橋にはそれが無い
265 :
名無し募集中。。。:
本家と比べるとかなり落ちるけど
田中にはこういう曲向いてないってものあるんだな